文字色 Category[ media ] - 路に生きる

FM千里83.7MHz「千里!僕らのミュージックジャングル」

2011年10月15日 23:25

行ってきました、FM千里!

公開生放送、ということでスタジオはこんな感じ。


ラジオが公開、つまり誰でも現地に聴きに行ける、と気付いたのが当日だったもので。
お知らせが直前になってしまいすみません。
屋内、少し奥の方なので、そんなに人も多くはなく、通りすがりの方が何やってるんだろうとちらっとのぞいて行かれておりました。

トークは始めはドキドキしたものの、なんだかんだでいつもの調子でしゃべってきました。
パーソナリティーのマスターこと山本さんも、黒川さんと和気あいあい。
聴いてもらってるみなさんにも楽しい空気は伝わったのではないでしょうか。

ラジオでの演奏はライブとは違う環境でやっぱりまた違う緊張があるなあと。
ユーストリームでは演奏部分は流れなかったとのことで、放送側の都合があったようです、すみません。
パーソナリティーのお二人はじっくり聴いてもらって感想も頂き嬉しかった。

ラジオ聴いてもらったみなさん、ユーストリーム観てもらってたみなさんもありがとうございました!

マスターと黒川さんと。


FM千里83.7MHz
「千里!僕らのミュージックジャングル」
パーソナリティ:山本一夫 アシスタント:黒川紗矢香

[演奏曲]
バニラ
Reply
[放送曲]
アイのかたち

FM千里ブログ「放送局日記」→http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?p=18033

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit 
『気ィ抜いてんじゃナイト!』 

open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/17(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

加古川BAN-BANラジオ出演

2011年08月19日 23:23

加古川BAN-BANラジオ。出演してきました!
噂には聞いてましたが、行くのは初。
変な言い方かもですが、ラジオっぽい場所でした。
ラジオ、って言葉のイメージに近い雰囲気、というか。

番組名は「週刊!むらさきん」、パーソナリティは露の紫さん。落語家の方です。
局の方と打ち合わせして、スタジオ入って「アイのかたち」を流してもらっている間に少しだけ露の紫さんとお話して。
そしてすぐ本番。
さすが、はなし家さん、フライヤーを見ながら軽快なトークで繰り広げてくださいました。

紫さん、ということで、「紫の空」に興味を持っていただき。
紫の空っていいよね、話も。曲もトークBGMにかけてもらいました。

そう、そもそもこのラジオ、ビアガーデンの出演者のゲストコーナーだったわけで。
ビアガーデン話もいろいろと。

いや、楽しかったです。
聴いてもらったみなさま、ありがとうございましたー!

8/19(金)FM86.9MHz BAN-BANラジオ
「週刊!むらさきん」パーソナリティ:露の紫
15:00-18:45 [再放送 21:00-24:45] 
※路生の出演は16:20-16:30[再放送は22:20-22:30]
ネット中継あり!こちらから、アクセス→サイマルラジオ(近畿→BAN-BANラジオ→右の放送を聴く をクリック)

ラジオ

2011年08月11日 23:57

今日はラジオ「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」に生出演。

なんとジョニーさんがご都合で来れなくなったということで。
渋滞にまきこまれた、そうなんですけどね(笑)

急きょアシスタントDJあみさんと二人でお届けしたラジオ。
ジョニーさんの分までしゃべってきました。
ハプニングもあったけど、今日は今日で楽しいトークができたと思います。

今日の一枚。

はじけてますね、夏ですね(笑)

8/11(木)19:30~20:00
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」 

DJ:あみ
提供/アイビーミュージック

BGM:アイのかたち、紫の空
メイン:アイのかたち(弾き語り)

再放送は翌週、PCのアイビーミュージックHPで聴ける予定。
またアップされ次第お知らせしまーす!


[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/15(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ラジオ出演

2011年07月14日 23:51

今日は神戸FM MOOV、ジョニー鈴木さんのハピSTAR☆MUSICに生主演。

生演奏もしちゃいました。放送後の一枚。

普段のライブとはまた違った感覚。おもしろかった。

何度も出演させてもらってるから堂々と。

えらそう(笑)

今回もあっという間。楽しかった。
お聴き頂いた方ありがとうです。
また再放送もある予定なので、そちらもぜひ。

7/14(木)19:30~20:00
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木 アシスタントDJ:あみ
提供/アイビーミュージック

トークBGM: Reply・リアル
演奏曲:バニラ

今回の再放送は今週7/17(日)から一週間くらいPCのアイビーミュージックHPで聴けます。
ぜひ聴いてねっ。

そしてそして、次の出演も決定しました!
8/11(木)です!またまた生演奏予定!
ぜひチェケラ!


実は明後日のワンマンでライブ音源を配布しようと準備しております。
どうかなと思ってたから言わなかったけど(笑)、間に合いましたので、発表!
来られる方、お楽しみにっ。

[ライブ情報]
ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
近藤タケシ/フォルトゥナ/路生/森下昌光/奥村兄弟/OTO-NEKO
※路生の出番は3番目16:30から

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ラジオ行ってきましたっ

2011年06月02日 23:42

そわそわしました、ラジオトーク(笑)
いくつかしゃべること考えて言って、打ち合わせもしたけど、気が付いたらタイムアップ。
まだまだ話したいことがあったのに、時間の使い方は難しい(笑)

多分出演は4,5回めなんだけど、ようやく少しだけ慣れてきた感。
ライブとは全然違って、これも楽しい。

6/2(木)19:30~20:00
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木 アシスタントDJ:あみ
提供/アイビーミュージック

トークBGM:バニラ・ROSE
ゲスト曲:紫の空



そして次の出演も決定しました!
7/14(木)です!
その時は、今回の放送内で約束してしまったことを頑張りたいと思います(笑)

今回の再放送は今週6/5(日)から一週間くらいPCのアイビーミュージックHPで聴けます。
ぜひ聴いてねっ。

6/5(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

ライブ情報詳細→こちら