文字色 Category[ Live 2009-2006 ] - 路に生きる

2009ライブあるばむ

2009年12月31日 16:16

1/25(日)16bit 「White Night -Rosei presents Bithday Live-」





3/14 (土) 神戸16bit 「White Night -White Day Live-」




6/19(金)神戸16bit 「White Night-風船ライブ」





7/25(土)神戸16bit 「White Night -浴衣ライブ-」




8/19(水) 神戸16bit 『ササヤマ. 十番勝負5本目「ブラック&ホワイト」』



9/15(火) 神戸16bit 「第三火曜はクボタアツシ~カフェビット~8ほんわか目」



9/21(月祝)16bit 新崎真人presents 「解放区 area1」



11/7(土)神戸16bit 「White Night -Rosei One Man Live-」





12/23(水祝)神戸16bit 16bitクリスマスライブ!


16bit 年忘れNIGHT第一夜

2009年12月29日 23:28

16bit年忘れNIGHT、第一夜!

レギュラーばかりの登場、の今日。それぞれの年おさめのライブ。
私は今日、今年歌っていた曲たちを、あれってとこもありましたが(ごめん!)想いをこめて歌いました。
そしてみなさんのライブをみながら、それぞれにとっての一年って大きいものなんだなあと感じてました。

この一年いろんなことがあって、誰もが当たり前に変わっていって。なんだかんだで、いい一年をすごしたんだって、みんなのいい表情といいライブをみて思って、なんだか嬉しかったです。
わりとよく会うアーティストさんたちだから余計に思いました。
あなたの一年がいいものでよかった。私の一年もいいものでした。ありがとう。


[セットリスト]
バニラ
エス
リアル
Reason
Reply

[出演]
シモムラソウシ
SEI
コバヤシユウスケ
路生
横井佳

観て下さったみなさん、ありがとうです!
今年一年ライブを観てもらった方々、応援してくださったみなさん、共演者のみなさん、関わってもらったみなさん、ありがとうございました!!

16bit クリスマスライブ![追記あり]

2009年12月23日 23:27

メリメリクリスマス!なイブイブライブ。
20091224083206

みなさんクリスマスな演奏やMCをされていい感じ、楽しいイベントでした!
イルミネーションとツリーとサンタで私は満足です、はい(笑)

クリスマスなので、といつもと雰囲気を変えたセットリスト。久しぶりにBaby,I love youをやりました。久しぶりって恐ろしい(笑)またやるかもです、いつか。

観にきてもらった方々、ネットで観てもらった方々ありがとうございましたー!!

[セットリスト]
バニラ
ROSE
Baby,I love you
HAPPY
Reply
7Rays

[出演]
ほそだふみあき(O.A)
大石隼輔
畑崎洋平
神尾和宏
路生

クリスマスはこれで終わり!なんて言いながら、25日にもこのセットのままいっちゃうかもです。だってクリスマス当日だもん。なんて、身勝手な自分(笑)もうしばしクリスマスを楽しみましょう。

12/25(金)神戸16bit
「16bit歌謡祭」

畑崎洋平(O.A)/新崎真人/一匹どんぐり/ササヤマ./路生/司会 横井佳
open 18:30/start 19:00 2000円(1CD付)

そして29日にもライブが決まっちゃいました。というか出たいとごねて入れてもらいました(笑)本当の締めライブ。日が近すぎますがよろしければ、ぜひ!

12/29(火)神戸16bit
『16bit年忘れNight 第一夜』

コバヤシユウスケ/畑崎洋平/SEI/横井佳/路生
open 17:30/start 18:00 2000円(1drink付)



遅くなりましたが追記しましたー!
ステージにはクリスマスツリー、上には雪の結晶型のイルミネーションできらきらり。


サンタを着て満足の顔(笑)
IMG_0012s.jpg

誰!?っていう共演者さん。


もしやこれ・・

畑崎君!?
白ってイメージにないなあ(笑)クリスマスということで特別衣装の出演でした。そういうのっていいよねえ。

おまけ。
サンタ帽を持っていったら、神尾くんがつけてくれました。バスの時間があるからと早めに帰った彼。楽屋にこんな風にして返してくれてました。

あら、おしゃれ(笑)と思わずパシャリ。

ありがとうございましたー!!

Live de 夢道

2009年12月19日 23:09

ライブしてきました!久々西宮pride。

まずはライブ前、変更や訂正やでご迷惑おかけしましたー!prideの場所説明書いてたら、駅から出て右に曲がると思いきや左で。自分の記憶を信じて疑わず、右に曲がりしばらく立ち尽くしてました。ああ、人の記憶って曖昧!(笑)

ついたら月歩理奈さんがいてびっくり。今日出演でしたっけ?と思ったらチケットの表記間違いで。知らなかったとはいえ、宣伝するのに本人やお客さんに悪いことしたなあと。
ちょっと名前については思いがいろいろあるもので、ブログ追記にでも書きます。書いてたら内容があまりにライブからそれてしまった(笑)

ともあれ、知ってる人いた!ってことは結構テンションあがるもので。
彼女が新曲を紙に書いてるのを邪魔しつつ(ごめん!)いろいろおしゃべりしてたら、「ここって駅から遠くないですか?」めっちゃ近いけどと思って聞くと、「阪神西宮から歩いてきたんです。15分くらいかかりました。」JRすぐそこやん!っていう。むしろよく阪神から歩いてこれたねえ。
奈良から2時間かけてきてる彼女。移動時間は死活問題。即JRを案内しました。話してよかった。
HPがないお店って初めて行く人は誰かが行き方を知らせてあげないと難しいよね。この時代、HPは必要なものなのかなあと思ったり。

ああ、やっぱりライブ以外のことを書いてしまうね(笑)えっと話を戻して。
今日は女性ボーカルばかりのイベント。とは一言に言っても多種多様。ピアノ弾き語り、ユニット、そしてバンドと、全員形も音楽性もバラバラ。
スピリチュアルミュージックバンド(!)、ORIHARUCONのベースの方は陰陽師をされてるそうで。来年のラッキーカラーは白、女性の方ピンクもいいですよと。
私!?ねえ、私!!?くるのかついに、私の時代!!(笑)
ちなみにORIHARUCONさんはボーカル、ピアノ、ギター、ベース、ドラム、パーカッションの編成、和の世界観を持つバンドでした。なんていうか月が似合う感じ。

私はというと、いつもいらない力が入りすぎて声が詰まってしまうことがあるのですが、今日はいい具合に力が入って声がぱんとでました。本当にぱーん、すっきりって感じ(笑)聴いてもらってる方にはどうだったかなあ。でもみなさん聴いてくれてる感じで嬉しかった。歌うの楽しい。私にとって気持ちよいライブでした。ああ、ここからだなあって思う。
聴いてもらってどうもありがとう!CDもありがとうです!


12/19(土)西宮pride
[セットリスト]
バニラ
リアル
HAPPY
Reason
Reply

[出演]
月歩理奈
まあ
たゆたふ
ORIHARUCON
路生
Anny

次は・・いよいよクリスマスライブ!わお、用意しなくっちゃ。うきうき。


↓ちょっとだけ語ってます。名前がテーマ。長いし楽しくはないかもです。
[Live de 夢道]の続きを読む

「16bit ON AIR LIVE!!」

2009年12月05日 23:09






後ろ姿はゆるキャラ(笑)松延さん。

個性的なメンバーで、終始わいわい楽しかった。ありがとうございました!

『16bit ON AIR LIVE!!』
[出演者]
新崎真人
路生
松延慎吾
一匹どんぐり

[セットリスト]
リアル
7Rays
バニラ
Reason
ROSE
Reply

16bitブッキングライブ

2009年11月27日 23:54

はいー!というわけでライブでした!なんだかんだで初めましての夢見心さん以外見知った顔ばかり。



今日はハミングバードで始まり、ハミングバードで終わるというちょっと面白いことになってました(笑)
1番目の夢見心さんのYUKIカバー、ハミングバードからスタート、最後のササヤマ.さんのハミングバードで締め。ちなみに私、YUKIのハミングバード大好きです。あ、もちろん、ササヤマ.さんのハミングバードも好きですよー!なのでどちらもルンルン口ずさんでました。
そう最近きてる畑崎君のハミングバード、はないけども(笑)結構覚えてきた曲ってつい一緒に歌ってしまうもので。クロアゲハールルン。

そんなごきげんな今日、私は3番目。



自分としては大事なことに気付いた、というかわかっていたけれど実感した、そんな夜でした。
言葉って、歌って難しい。でも楽しい。
わかりにくいけど、いい夜だったことには違いないです。

聴いて頂いたみなさん、ありがとうございましたー!!


11/27(金)神戸16bit

[セットリスト]
カフェオレ
エス
かけら
Reason
リアル
Reply

[出演]
夢見心
畑崎洋平
路生
ササヤマ.

アコースティック&ランチタイム~日曜のお昼のひととき、心地よい音楽を傍らにランチタイム~

2009年11月22日 23:02

京都でお昼間ライブでした!

いつもお世話になってるmasateruさんの企画ということで、お呼ばれしてきました。初モダンタイムス!

写真をいっぱい頂いたので、写真とともにイベントをみちゃいましょう!
まずは1番目、企画者masateruさん。

心地よいインストミュージック。隣にいるのは相方のたこるくん、です(笑)

2番目、路生。
左から、右から。

正面。

MC。その手は何?何さしてるの?

何をしゃべってる時か本気でわからない(笑)

3番目、静岡から来られたnorthrn★starさん。バンドではなく、おひとりでnorthrn★starなんだそう。

日常のことを歌にするという彼女。何とも言えない世界観があり、個人的に好きないい声でした。見た目もほっこり、お話してもほっこり。本気の癒し系。

4番目、京都在住、松本玲奈さん。

彼女は見た目も歌も和風だなあと感じさせる人。子どもという歌が癖になります。
メガネっこになりたくて、伊達メガネを作りに行ったら実際目が悪かったことがわかり、本当のメガネっこになったそう(笑)買ったばかりのメガネがとてもお気に入りだそうです。ふちありメガネっておしゃれにつけるの難しいと思うんですが、彼女はバッチリ似合ってました。

集合写真。



今日のイベントは、お昼間ランチタイムということで、ダークは封印、わりと自分の中でお昼間と言えなくもない曲(笑)をやりました。
リアルもゆっくりバージョンで他とのバランスをとって。やってみて意外とゆっくりの方がいいんでないかと思ったり。40分、とちょっと時間も長めだったので7曲歌って、ちょっと久しぶりに聴いてもらえる方もいたし、たくさん聴いてもらえてよかったです。

来てもらったみなさん、CD買って頂いた方々、ありがとうございましたー!!

11/22(日)京都モダンタイムス
masateru企画
「アコースティック&ランチタイム~日曜のお昼のひととき、心地よい音楽を傍らにランチタイム~」

<セットリスト>
バニラ
7Rays
かけら
Child Song -Lesson1-
Reason
リアル
Reply

<出演>
masateru
路生
northrn★star
松本玲奈

-今日のおまけ-
モダンタイムスを知る人みんながおススメ、というオムライス。今日の目的はこれを食べること、と言っても過言ではなく(笑)

ふわとろ卵にしっかり味のチキンライス。出番前に出演者全員で食べました。美味!

出演後、楽屋で。

靴を脱いで上がる楽屋だったので、ブーツの脱ぎ履きがちょっと面倒で、居酒屋さんみたくスリッパあったらいいのになあ、なんて思ってました(笑)
前出演した京都音やもこんな感じの楽屋だったけど、そういうところってあるのね。・・京都だから!?

White Night -Rosei One Man Live- 

2009年11月07日 23:24

初めてのワンマンライブ、無事終了しました!
観に来てくれた方、応援してくれた方、かかわってくれた方すべてに、ありがとうございます!!

アンコールあわせて1時間6分。曲数は12曲。
聴いてもらった方に時間がたつの早いと思ったし、体感時間が短く感じた、と言われたのですが、自分の中でもあまりに早すぎて、ちょっとびっくりでした(笑)

ワンマンというのは普段とは違うこともいろいろあって、自分なりに得ることが多かったです。
すぐ、いっぱい、ってわけにもなかなかいかないかもなのですが、またやりたい、どんどんやっていきたい。本当、ここからだ、と思います。

とにもかくにも、感謝!!

11/7 16bit
「White Night -Rosei One Man Live-」

[セットリスト]
かくれんぼ
ROSE
Child Song -Lesson1-
リアル
Reason
君のために
鳳仙花
エス
バニラ

-アンコール-
7Rays
HAPPY
Reply



ここから頂き物写真とともに見るワンマンライブ!

まず看板。
 

White Night らしく、白い花で飾り付け。

SEはクボタアツシくんの「夢の世界」。静かにかくれんぼでスタート。
ちなみにクボタくんは途中から来たのでSEを聴いてもらえませんでした(笑)残念っ。

衣装は白のワンピース。黒のバックには白が一番際立つのです。もちろんWhiteテーマだからでもあり。

ステージ飾りはこんな感じ。

ステージバックにはつたと白い花を飾り、両端には白、ピンク、赤の小花とバラ。

全体的に聴いてもらう曲、って感じの流れ。もともと曲数は多くせず、あっという間に思えるライブを、と考えていたので、その通りになってよかったのですが、気が付いたら最後の曲で本当早かった。

一回してみたかったんです(笑)アンコールはピンクのワンピース。

一曲くらい盛り上がる曲を、と7Rays。

はい、なぜか新崎さん越しに。無表情な手拍子がいいですね、なんて(笑)


ニューシングル「R」は本日発売。

お買い上げいただいたみなさん、ありがとーう!じっくり聴いてくださいねー!
「R」についての説明はまた書きます。サポートしてくれたアーティストさんはピアノ弾き語りのSEIちゃんとギターインストのクボタくん、でした!

たくさん差し入れもありがとうでしたー!!

ライブ後にプレゼントだけ渡しに来てくれた方もいて、なんかもういろいろお気持ちが嬉しい。

みなさんの顔見てたらちょっと感動なんてしました。
これからも私、もっともっとがんばっていきます!!
本当にありがとうございます!!

16bit ON AIR LIVE !!

2009年10月25日 23:47

ネットで、も含めて観てくださったみなさん、ありがとうございましたー!

09-10-25.jpg

10/25(日) 神戸16bit
「16bit ON AIR LIVE !!」

[セットリスト]
バニラ
Reply
エス
リアル
かくれんぼ
Reason

[出演]
ジーザスソアロンチキンマサ
川岸サダシ<コント>
路生
シモムラソウシ

Aco.コミュ

2009年10月19日 23:05

15分で2曲。
やってみたら本当あっと言う間だったけど楽しかった。

ライブ後いろいろ声かけてもらって嬉しかったです。
もうちょっと聴きたかった、と言ってもらえるのはありがたいこと。

聴いてもらった方々ありがとうでしたー!

10/19(月)心斎橋SOCIO
「Aco.コミュ」

[セットリスト]
バニラ
リアル

[出演]
K-ZO
ガクト
69(ナニワコウキ)
ストロベリーパーティ
路生
青井よしひろ
北角透
悠義(東京)
藤本悠司
田中としや
TU-KO
岡村雄大


18日の写真更新しましたので見てくださいねー!