文字色 Archives[ 2007年05月 ] - 路に生きる

カフェ モンタナ

2007年05月26日 23:18

トアロード東、路地入ってすぐ階段上って2、3階のモンタナカフェ。

前にお茶したときいい感じだったので今日はランチに。
「猫のようにくつろいで」とお店の看板に書いてある。
3階へ上がると、

070526_1349~01.jpg


猫!!可愛い!!

070526_1348~01.jpg


ムックちゃん(女の子)。触っても嫌がらないので嬉しくてごしごし触ってたら怒ってた。やはり猫は猫。それもよしの猫好きな私。

070526_1352~01.jpg


ランチはデザート・ドリンク付きで¥900。甘辛そぼろご飯がとてもおいしくて満足。

070526_1432~01.jpg


帰りに見送りに(?)出てきてくれたムックちゃん。看板の隣に座ってまさしく看板猫。

ランチにも猫のいる風景にも満足。

一人でランチ後、友と会ってお茶しにまた行ってしまった。
チラ見して外へ出かけるムックちゃん。
「また来たか」と言ってる気がしたのは・・気のせいだろう。

また遊びに行きたいゆったりおしゃれカフェ。

うさるさん

2007年05月26日 22:58

友と会う時間まで、友の誕生日プレゼントを選びながらブラブラとロフトへ。

そこでなんと、

070526_1305~01.jpg


うさるさんに出会う。

てか、うさるさんって誰?
そんなキャラクター初耳だったけど。
愛らしい顔とひょこひょこ歩きに恋した私は
目を輝かせて携帯カメラを店員のお姉さんに渡し。

その後も私の心はうさるさんブーム旋風。
思わず勢いでグッズまで手が伸びる。

070526_1317~01.jpg


宣伝販売にみごとのせられる私。

カフェの香り

2007年05月21日 22:38

キクさんのライブはカフェの香りがする。
いい雰囲気。

共演のくりすさん、初めて観たけどいい声でいい世界観。
個性的な女性アーティストってやっぱり好きだわ。

カフェで聴きたくなる空気感。いいなあ。


twice cafe

2007年05月19日 23:50

課題はっきりしてきた、って意味でいいライヴだったかも。


ライヴ後、何かやり切れてない感から路上をしようと思い立ち。
三宮西口へ。

やったよー初路上。

誰も聴いてくれないと覚悟してやってたんだけど、
観てくれた人もいて、寒さに震えてると歌のお礼に、とミルクティーをくれて。

違う緊張もあって出来とか絶対悪かったんだけど、
路上もなんか楽しいかも。また違う課題も見つかり。

6月はライヴ活動休止します。
この間にいろいろ磨いて修行してきまっす。
路上で鍛えていこうかな。

甲子園

2007年05月18日 23:05

IMG_0541.jpg


IMG_0542.jpg



久しぶりの野球観戦。勝って満足。

ラグナビーチのライブ

2007年05月13日 23:35

バーライブ2デイズ。
でもここはバーだけどステージあるしライブハウスに近い感じ。

どこ行っても雑音入るピックアップがここでは支障なく。

もっともっとって反省はあるけれど。

一番悔やむのはドレス風ワンピースを忘れたこと。

試着並んで買ったのにー次の機会こそ。

AKANE-CHANライブ

2007年05月12日 23:33

ひそかにやった西宮でのバーライブ。

ボーカルの先生主催。音楽専門学校の学生さんたちに混じってこそっと出演。

バーって雰囲気独特。緊張してしまい。

でも勉強になった。
飲みにきてるお客さんにも楽しんでもらえるライブできるようになりたいな。

ピーズのライブ

2007年05月05日 23:04

昨日決めて、今日出演のライブ。

出演者2人+私で3人の予定がふたを開けてみたら5人。

作人/豊/けんたろう!/大柴広己・・あれ?豊くんに大柴さん!?
当日決定の方達。なんてひーいや、なんていい人達。

こんだけスペシャルなメンバーだったら私出なくてよかったんじゃー?
そして、なんたることか、ライブタイトル「男前ギタリスト大会」。
男前でもないしギタリストでもないって。
だから私でなくてよかっーいやいや出てよかったですとも。

前の二人のMCの流れを頑張って継いだら、何を言ってんねんやろ私、の動揺が歌へと続き。いやMCのせいでも前の二人のせいでもないっす。
私が未熟なだけっす。
自分のライブは後悔だらけだけど、みんなの歌聴けて楽しかった。

クラブイベントのため早く切り上げたライブ後、彼らはラグナビーチへライブはしご。私はそそくさ帰ってしまったけど、盛り上がったんやろうな。

ラグナビーチは来週13日に出るライブバー。
けんたろう!さん、龍さん、久々キクさんと共演。

そういやラグナビーチで6/2ホストの日をやるらしい。
出演者男性、お客さん女性。出演者は全員スーツ。けんたろう!さん企画。私その日結婚式あるんでドレスのまま行くかも。楽しみ。
だけど、スケジュール帳にはイベント名は書かないでおこう。誰かに見られたら誤解を招くので。めっちゃ「ホストの日」って書いたチラシ私持ってるけど。それはこのイベントのことだから。ね。

こんなGW3日め。

サイサリス

2007年05月04日 23:36

Physalisのワンマンライブをサイトコウベに観に行ってきた。

16ビットでお世話になった笹山さんのバンド、サイサリス。
初めて観た。
めっちゃロック!ギターソロ、ロッカーだ!

笹山さんの歌ってるの初めて聴いたけど、高い声伸びあってキレイ。
こんな声なんだ!って意外でした。

サイトコウベ、って新長田にこんなホールがあるの知らなかった。
チキンジョージみたく広いし天井高い。音いいし、照明も面白い。

久しぶりにロックな音楽をたっぷり聴いた。
ワンマンって当人は大変だと思うけど聴くの楽しい。

満喫して帰ろうとしたら作人発見。
しゃべってたら、明日のライブに誘われ。
急きょ出演することに。

5/5(土)三宮pi:z、18時オープン18時半スタート。私は一番手予定。
ホントにホントに急すぎて心の準備もしておりません。
あまりに急だけど、よかったら観にきてやってください!

そんなGW2日め。

ランチ

2007年05月03日 23:57

友を誘いランチへ。

友が調べてくれたホテルのランチ。コースでドリンクとパンがバイキング。メインをリゾットにした私はパンとご飯で炭水化物まつり。
パン食べすぎておなかいっぱい。

友オススメのチョコ・ケーキのお店へ。新しく販売を始めたというジェラートを食べにゴウ。
大人なおしゃれな味のブラッドオレンジをゆっくり食べれる場所を探してさ迷ってたら、北上し北上しいつのまにか北野へ到着。その頃にはジェラートは液体と化しジュースの出来上がり。
観光客に混じって食べるも落ち着かない。人多ッ。

磯上公園まで降りてきて話に花咲かすも、サッカー少年達のボールがあやうく直撃しそうになり、身の危険を感じてそそくさとさり。

GWって落ち着かないね・・。
でもこんなぶらぶらも最近めったないし楽しかった。
それにしてもよく歩いた。

私のGW1日め。

アートハウスのライブ

2007年05月01日 23:50

直前に買ったワンピース着て気合でのぞんだライブ。

アートは一番多く出てるのにいかんせん緊張する。
でも何とかなるさ!で昨日作った新曲"夏の妖精"を披露。
しかも自信ないくせにラストに。

右手ひどかった・・ついてかないの。速いリズムって初で。練習せねば!反省ばかりいうのもなんだけどライブ後すごい落ち込み。

こんなんなのに夏の曲好評。ありがたや。あい○りみたいらしいよ。
ハッそういやそんな歌詞あるわ。意識してないのに。

もっと多分ホントはいい曲なんで。手拍子なんかしてもらえるように頑張りまっす。