文字色 Archives[ 2007年06月 ] - 路に生きる

栄町めぐり&セッション

2007年06月30日 23:48

三宮カフェROOTで出演者のためのセッションデーがあるって聞いて某アーティストさんとGO。

とその前に早くに待ち合わせて雑貨屋さん・カフェめぐり。
服にアクセに買って、コフクカフェのチーズケーキ食べて満足。

070630_1558~01.jpg


彼女のフレンドリーさでたまたまカフェで会った写真家さんや雑貨屋さん店長ともいろいろおしゃべり。

女性先輩アーティストとしていっぱい話聞いてもらった。さんくすです。
女性の音楽友達って素敵ね!また趣味が合うの。雑貨屋好き、カフェ好き、猫好き。一緒に楽しいことしたいななんて話も。わっほい。


ルートではみなさんいろんな演奏で盛り上がり中。
セッションもできますよ~なんて聞いて、私は初めて会ったギタリストさんつかまえて無理やり出演してもらった。

IMG_0616.jpg


嫌な顔一つせず(困ってたけど)ありがとうです!
久々のライブ、3曲楽しんでやらしてもらった。
服は今日雑貨屋で買ったもの。メルヘン系。服のみ。

その後は彼女と一緒に路上。
路上中にも音楽つながり仲間と出会い。
なんかいろんな人と出会った一日だった。

さあ7月から始動っすよ!
7/2(月)、原点、アートハウスからスタート。
新曲もやるぞえ。観にきてねえ♪

琉球気分

2007年06月25日 22:32

友と三宮の卑弥呼ってお店にご飯に行ってきた。

070625.jpg


お店の雰囲気が沖縄というか中華というか、アジアン。
店員さんみんな愛想よくて可愛い。

料理も変わってて海ぶどう食べたくて行ったんだけど、他にも黒ごま豆腐に紅芋にあんま普段食べないものたくさん。おなかいっぱいで沖縄そばまで食べれなかったのが残念。

9月に結婚する友に歌う歌をどうするって話して。とりあえず今作ってる曲完成させようと。幸せなラブソングなんてやつができるかも。

なまけものでも頑張れる

2007年06月24日 22:24

そんなCMしてるドリンク買ってみた。 なまけものキーホルダーついてきた。

070624.jpg


ダンベルの形なの。

すごいよ、やせるよ。そんな気がするよ。
れっつ腹筋&背筋!

やっとCD完成

2007年06月23日 23:50

レコーディングから何十夜あけ、やっと完成しました!
これからライブに連れて行きますので聴いてやっておくんなまし。

今日は元ひよっこさんを囲む会になぜかほぼ初対面ながら参加し、
焼き鳥を食べ、路上でちらっと歌い、なんか楽しいひと時を過ごしてきました。

そんな気分もつかのま。
路上で声でないわ、まだまだだわと思い、
いや、そんなことより。

壊れたよ、ギター。
また3弦ペグだよ。
どうしたもんだか・・。

トイレでファンデーション割ったときに気づくべきだった。
今日は落とすの注意の日だってことに。

ファンデーション割り散らしたのもかなりのショックだったけど。
買ったばかりなのに・・夏用・・。

ギターはもうショックというか嫌になってきたというか。
なんでこうも壊れる。
いや落とすのが悪いんだけども。

もっと大事にしなきゃね。ギターなしじゃ歌えないのだから。
すまぬ、相棒。なるべく早めに病院(楽器屋)連れて行くからね。
もうちょっと丈夫になって帰っておいでよ。

えらいことになってますね

2007年06月21日 23:03

肩が異常に重たくて。
なんか見えないもの背負ってんじゃないんかというくらい。
心の中でもったいないお化けとマッサージ天使の葛藤。
気がつけばマッサージ屋さんへ向かうエレベーターの中。

黙って肩をもみほぐしてくれるお姉さん。

こってますか?

「えらいことなってます」

肩もだけど背中がひどいらしくって。

「筋肉がなくて負担かけるとこるんですね。筋力アップするのが一番いいんですけどね」

そうなの!?目からうろこ。

思いついたら腹筋、はしてたのだけど、これからはそれに背筋をプラスすればよいのね。やります、やりますとも!

ムッキー計画2007、ただいまよりスタートします!

気が付けば

2007年06月17日 23:44

週末休み終了。早い!!

昨日犬と猫洗って、買い物して、ライブ観に行って。

今日家で一日・・・何してたんだ私。

今日はね、ちょっとした体調不良もあり半日死んでたんです。
それにしても平日動いた分、休日動けなくなるようで。

することあるし、待ってもらってることいろいろあるのに。
もう少しあと少し待っててくださいね。

あれやこれやを後回しにして新曲できてます。
7月のライブに向けてスローに準備してます。
もう1、2曲作りたいな。ロックな曲降ってこないかな。

ブログ

2007年06月10日 04:22

知り合いブログをネットサーフィン。
みんな頑張ってるな、楽しんでるな。

人のブログ見るのって楽しい。
生活を垣間見るようで。

私のブログももしかして楽しんで見てる人がいるのかも。
なんてふと考え。

そんな方へ。
更新遅くて申し訳ない・・。
基本週末に一気に更新しております。

みんな結構更新してるのよね。
見習わねば。

たまにはとりとめなきことでも。

録りためてた、のだめアニメを観つつブログ書いてたら夜中の4時。
夜更かしも久々。夜型の私の脳は活性化。
でもそろそろ疲れが。

明日は休日。
衣替え、曲作りそして本当にそろそろCDジャケ制作を。
するぞ。

休日極端にダラダラ気力のない人間になる私の小さな決意。

ハッピイバースデイ ツー ミーツヤ!

2007年06月08日 23:44

三ツ矢くんの誕生日イベントライブ。
Happy birthday to meっす!と登場。

20070610035139.jpg


龍さん、豊くん、作人くん。
仲良しアーティストの共演。

三ツ矢くんは手拍子でサポート。
手拍子ソロなんて聴いたことないものもあり。

20070610035304.jpg


盛り上がって楽しかった!
誕生日おめでとう!!

PJ

2007年06月03日 23:39

→Pia-no-jaC←の初ワンマンライブを観に大阪の南堀江ネイブへ行ってきた。

毎日のようにライブ活動してるジャックだけど、
この日、開場直前まで何時間も本気のリハをしてたらしい。

20070610024928.jpg


ピアノとカホンの繊細で力強い演奏。

20070610024840.jpg


トークもさえる。お客さんからのツッコミも。
彼らのお客さんが温かいのは、彼ら自身が温かいから。

20070610024900.jpg


一音一音に命がある。無駄な音なんてない。
真剣に、心から楽しんで音楽を演奏するのは
こんなにも素晴らしいことだって彼らは教えてくれる。

観てて楽しい、のはもちろんだったけど。
なんか歌わなきゃ、生き急がなきゃって焦ってしまう。

自分もお客さんも会場全体が楽しいライブ、
してやる!

いつか必ず!

結婚式

2007年06月02日 23:30

従兄の結婚式。

452856209_161.jpg


行ってきた。

20070610015455.jpg


ジューンブライド。
あじさいのブーケ。

堂々と挨拶するいとこ。
すごい。

おめでとう!

髪切った

2007年06月01日 23:36

というかのばした。ストレート。

070602_0010~01.jpg


美容院後友達のライブ観に行くって話したら、
急ぎでしてくれて、なんと1時間半で終了。

縮毛矯正ストレートは、私が行った店では平均3時間かかるもので、
長いところで6時間かかったことある。
このスピーディさとほっこりした雰囲気、気づかいが嬉しい美容院。

余裕の時間だったので化粧品買ってライブハウスへ。
化粧品買うとき毎回思う。女というのは手間とお金がかかるものだ。


何度かソロで共演した絵美さんのBOYCOTT。
ベースボーカル、ほんとかっこいい。
どんどん進化していってるんだなー私もがんばらなきゃな

いつも共演してるスロウはトリで登場。
バンドのトリでアコースティック。
この空気感。おしゃれムードがうらやめしい。

20日のアンプラも遊びにいこうかな。
自分の出ないアンプラ。
なんか変な感じ。