文字色 Archives[ 2007年07月 ] - 路に生きる

復活!もりっき~の日

2007年07月31日 23:27

三宮の高架下、駅から走って5分のスタークラブというライブハウスからさらに東へ1分弱のところに、モンスターゲートというライブハウスがありました。

そこで毎週火曜日に開かれていたイベントがもりっき~の日。
カホンのもりっき~とセッションしようというアコースティックイベント。

モンスターゲートが姿を消して半年以上すぎ、今宵復活!もりっき~の日。場所は三宮のバー、ラグナビーチ。

20070806012910.jpg


ちょこちょこモンゲメンバーとは共演してたんだけど。
ほんと久しぶり!の集合。

20070806012921.jpg


同窓会。
「元気してた?って音で確かめ合いたい」
わお、すてきなもりっき~の言葉。

知ってたけど、みんなホント大きくなってるんだわ。
一番下っ端としても(年齢じゃなくてね)悔しいな~。
もっともっと私も大きくなるから、そのときまた会いたいな。

赤穂へ討ち入り旅行~ネタ編~

2007年07月30日 23:05

2日めは赤穂城跡や大石神社めぐり。

さりげなくたたずむ和風なポスト。

IMG_0688.jpg


四十七士へのおもいから一気に現実に引き戻してくれる石柱。

IMG_0687.jpg


リアル・・。そういうことは問い合わせ先書いとくとかでいいのでは。
分割ってさ。

おいしいと有名なパスタ屋さんがあると聞き行ったら、
フジロックへ出店のためお休みと。天下のフジロック・・くう。
あえて討ち入りそばを食べず中華を食べる。

一時間に2本しかない赤穂からの電車に乗って帰宅。

看板落ち事件、泥酔おじさんパンツ一丁で部屋乱入事件(私の部屋じゃないよ)、車接触事件など、いろいろなハプニングもあったのだけど、
無事に帰ってこれました。

旅もよいものですね。

赤穂に討ち入り旅行

2007年07月29日 23:34

岡山~赤穂めぐりの旅行。

桃狩り。めちゃ大きな桃をゲットし桃娘と呼ばれしばし主役になる。

070729_2040~01.jpg


バーベキュー食べてワイン工場で飲んで、夜。

070729_1752~01.jpg


チアガールになる。
そんなこともあるさ。

さんざん飲んで(っていってもお酒はほとんど飲んでないのよ)食べたら、カラオケで声出なくて。

落ち込み・・。ミュージシャンがカラオケで歌えないってどうよ。
褒められるほどに空しくなってた私。
いつかまともな歌を聴いてほしい。求むリベンジの時よ。

そんなことがありつつ、海みてたら音が歌が音楽仲間が恋しくて
ちょっとホームシック気味。
もりっき~の日が近かったし、みんなどうしてるんだろと妙に考えてしまい。
旅行、ギター持って行きたいね。

クーラー寒い

2007年07月25日 23:31

冷え性にこたえる季節がきてます。夏ですね

新曲ができてきた。 リトルハニーはほぼ完成。
もう1曲はね、びっくりするよラブソング。その名もBaby,I love you。…ありがち。カラオケ本でずらっと並んでそうな。他に思いつかなかったのよ。
31日間に合ったらやりたいな。
復活もりっき~の日だし。すごいメンバーと共演だし。気合い入れなきゃ。楽しみ。

カフェROOT

2007年07月18日 23:32

今日はドレスやでい。

20070720224201.jpg


カバーしたよ!ピクミンの曲。

20070720224218.jpg


リトルハ二ー間に合わなかった・・次こそ必ず。

20070720224232.jpg


共演のAimyさんと。
ほっこりカフェで楽しかった!

リトルハニー

2007年07月17日 22:24

昨日できた新曲。
友達へのうた。
まだまだしっかり出来上がってないのだけど明日やりたいな。

明日は三宮カフェルートでライブ。おしゃれな格好にしようかとたくらみ中。自分の曲とのアンバランス加減が不安だけど。まぁいいや。れっつ、えんじょい!

台風直前

2007年07月14日 23:20

ギター弾いた。いっぱい弾いた。
久しぶり左手の指先かたくなった。
外は大雨だし、こんな日は弾いて歌うしかあるまい。
弾き語り曲集をペラペラして、弾いて歌ってたら止まらなくなり。

それにしても私カバー下手だ。男性の歌なんてホント難しい。
そんな中で、めっちゃいい曲みつけたの。
これは私のために作られた曲でなかろか?
思うくらい歌いやすい!
大好きな歌ではあるんだけどそれにしても。

これ、18日カバーします。きっとします。
きっと聞いたことはある曲。
可愛いけど切ない短い曲。
自分で言うのもなんだけど、この曲似合うから。
聴いて聴いて!

一周年企画

2007年07月11日 23:08

といいながら、昨日のライブは中途半端だった・・。
あ、いや内容じゃなく、服ね。
アジアンとメルヘンを迷ってはっきりしない普段着的な服に。
いかんいかん。

というわけで、次はパッキリした服にします。
パーティ風にする予定。

7/18(水)、神戸市役所フラワーロード挟んで向かいのビル2F、
cafe ROOT、19:30からすたーと。来てね。

雨降ったり止んだり

2007年07月10日 23:50

そんな中Back Beatでライブしてきた。

出番最後だったんだけど、順番が最後なだけだわ、4番打者じゃなく4番目に打つってだけよ、といい聞かせ。
まだ余裕でトリできる実力はないっす。
後の人がいないって変な感じ。当たり前だけどこれがラストってことね。貴重な体験。何番だろうと自分のライブ観出せるようにならなきゃね。

最近ご指摘される内容がかわってきて。次の段階にいかなきゃ。
まだまだ私変わるから見てて。


そして帰り。雨止んでたから傘忘れてきた。多分バスの中…なんか切ない…ううっ

七夕

2007年07月07日 23:53

やってきました!宝塚。

20070708205429.jpg


promised landでの七夕ライブ。
七夕企画、と勝手に題し浴衣を着てみた。

20070708205443.jpg


なんかギターが三味線に見えるのは気のせい?

この日の共演はよっぴー&ふみさん。
とても楽しい男性・女性の2人組ユニット。

彼らのライブ中、ゲストに呼ばれ、つじあやのの「君に会いに行きましょう」カバーにタンバリン参加。

20070708205508.jpg


ちょっと参加してもらうかもって話はしてたけど、ほんとに呼ばれるとは。
タンバリンではなく、タンバリンの入ってた箱渡して、「ボケろ、ボケろ」とつぶやくよっぴーさん。
彼らのライブはコントありストーリーありのホント盛りだくさん。
一緒の空間にいるだけで楽しい気分。

この日はふみさんのお誕生日!
ハッピーバースデイ!!

20070708205535.jpg

2才4ヶ月

2007年07月04日 22:49

うきゃきゃきゃっ!
とライブハウスを縦横無尽に走り回ってた彼は2才4ヶ月のお客様。

この間のアートのライブは出演者より誰より主役は彼。
めっちゃ可愛い!
汽車ポッポに鬼ごっこに、転換中、一緒にわきゃきゃきゃ。

いや~間違えましたねーという出演者さんのMCに「アイ!」と返事。
したかと思ったら、演奏中少し静かなとこで「おっぱい!」と絶叫。
もう会場爆笑。絶妙のタイミング。彼は大物だわ。

騒いだりご機嫌斜めで泣いちゃったり。
すごいエネルギー。

私のライブのときはね・・おやすみでした。
子守唄になったのならいいんだよ。ね~むれ~。

ラストは今日出演したアーティストと一緒に私が抱っこしてステージへ。楽しかった~写真撮らせてもらえばよかったよ、くぅ。
また遊びにきてねー小さなお客様。

デザート盛り合わせ

2007年07月03日 23:19

前の職場のお姉さまとフレンチコースへGO!ディナーで\3000。

その上すごいのがだ。

デザート。

普通にババロアとかで終わらないの。もうデザートバイキングで取りすぎた人状態。

お姉さまの計らいで、なぜかバースデイになった私。

070703.jpg


このお店はお得。最後にチェキ写真のサービスも。
トアウェストの飛翔ってお店。友達、カップル行ってみて!

私の必需品

2007年07月02日 23:17

コンタクト。
忘れて家に取りに帰ったもん。ライブだっていうのに視力0.1の裸眼や眼鏡でやるわけにはいかぬ。

久々アートハウスでライブ。
1カ月あいて不安もあったんだけど、ほんと楽しみだった。
楽譜見ずに初めてやって、いろんなことに気づいた。師匠はよくなってきたやんと。まだまだまだまだ、こんなもんじゃないすよ。課題いっぱい。
でも見えてきた気するよ。この7月ぐいっと成長できますように。

1周年企画第一弾。 阪神応援するデーとして阪神ユニフォームでやってみた。

7月はこんな感じでいろんな服着ます。
今日はなんだと会いに来てくだされ。

次は七夕ライブ。
未体験の45分の世界。