文字色 Archives[ 2007年11月 ] - 路に生きる

クリスマスまで

2007年11月26日 23:11

あと一ヶ月きったよ。あわわ。早いねぇ。

リースを部屋に飾ってみた。

071126.jpg


この間雑貨買いに行った時、マシュハムさんの隣でお店してたアーティストさん作。

かわゆいリースがあるだけで気分は変わるものね。

選べますか

2007年11月25日 23:09

選択肢が多すぎると何がいいかわからなくて選べない。

選択肢が少ないとこれで決めていいのか他にはないのか、と考えて選べない。

思考のうずにはまり中。
こんな時直感が頼りだけど、まだピカンッとひらめく決定打がでなくて。

あせらずゆっくり考えよう。

HAPPY BIRTHDAY TO Tokkyさん

2007年11月24日 23:50

Tokkyさんのイベント、Tokky's nightに行ってきた。初参加のトキナイ。

なんとこの日は主催者Tokkyさんのお誕生日!

ということで、みんなでハッピーバースデーを歌ってワインで乾杯してケーキ食べて。

しっかり参加させてもらいました。

誰かをお祝いするって好き。

Tokkyさんの息子さんが演奏するサプライズプレゼントに温かくなり。楽しい夜を一緒に過ごさせてもらって、ありがとうです。

雑貨

2007年11月23日 23:50

雑貨をみるとトキめく。でもなかなか雑貨屋さんに行けなくて。

そんな時に、12/15一緒にイベントするマシュマロハムスターさんが雑貨屋さんをするというので行ってきた。

マシュハムさんは音楽はもちろん、雑貨好き猫好きの気が合うアーティストさん。なんと雑貨も作れちゃうという。

si-onカフェのイベントで何人か雑貨アーティストさんが作品を販売。
このカフェも好きな場所だから雑貨みてお茶して楽しくてついつい長居。
久々たくさん雑貨買った

まぁ…次に行ったお店に全部忘れてきたんですが。明日いそいそ取りに行ってきます。はぁ、いかんいかん。

071123.jpg


マシュハムさんと。おそろい~っぽい帽子をsi-onで買って。

足…

2007年11月21日 23:11

大根。

071121.jpg


今日大根の葉と大根を、炒め料理とゆで料理にしたの。

この大根は写真とらねばと。

歩きだしそな大根でしょ

ラグナ1周年記念

2007年11月20日 23:02

11/18レコーディング後、三宮のライブバー、ラグゥーナビーチの1周年イベントライブに行ってきた。
20071123130351.jpg


出演者10組以上、弾き語り、インストから沖縄系まで、多数ジャンルのアコースティックなアーティストが集うスペシャルなライブ。

この日のために大分から駆けつけた彼もいて、いろんな人と出会う夜。

私は3曲の演奏のうちChild Song、ギターサポートをケニーさんにしてもらって。豪華バージョン。一発本番まさにセッションで合わせられるのがすごい。

楽しい宴でした。
また来週24日Tokky's nightに出るので、その時は新メニューのおでんをぜひ。

レコーディング

2007年11月18日 21:57

20071123131448.jpg


やってきました!!

三宮ライブハウス16bit出演アーティストによるオムニバスCDに参加をするので、その中に入る曲を録ったのです。

久々のレコーディング。16bitでするの初めてだけど、レコーディングスタジオより楽な気分で緊張しなかった。

できるかぎりの音は録れたと思う。
曲は「君のために」。

12/15に発売できそう。マシュマロさんも参加しております。

10曲入り1000円。10枚限定。ぜひぜひ聴いてくださいな!

プレゼント

2007年11月16日 23:58

作成中。

明日Aimyさんとマシュハムさんと打ち合わせ&プレゼント作り。

プレゼント作りはみんなそれぞれ下準備をして集まって合作にするという

明日なのに準備がまだ。この写真の紙たちがプレゼントにかわりまする。

071116.jpg


さてせっせと作るぞう!

どうしたの、あなたは

2007年11月12日 23:50

ふふん、と口ずさんでたら新たな曲ができた模様。

Aメロからできて、Bメロ・サビがあいまい。これは作るの苦労するパターン。

どうやら励ましの歌。私の曲では幻となりつつあるリトルハニーに続いて珍しい感じの歌詞。

そうそう、昨日共演者の方に、語りかけるように歌いますねって言われたの。
普段全然意識してないんだけど、この曲は語り口調かも。

しかし、まだバニラもできていないので、並行して作成中。どっちも同じキー。
似た曲にならぬことを願うばかり。

心斎橋ライブ

2007年11月11日 23:22

twice cafeでライブ。久々。

7315599_713340567.jpg


アメ村の独特な空気を感じつつ歩いてたら、大きなポッキー型の空気入れたビニール製のもの持ってる人発見。
よく見ると道行く人みんな持ってる。

三角公園は人が集まって音楽が流れダンシングな女の子たち。
イベントのタイトルは「ポッキー&プリッツの日」

ハッ今日11月11日。ポッキーの日なのね!!

なんかポッキー食べたくなりつつも、クレープ屋さんに引き寄せられバナナチョコクレープを食べて、いつもアメ村にくると行く三木楽器と300円均一ショップに立ち寄りちょこちょこ買い物。2足315円の靴下、安すぎ。必ず買います。

ライブはモニターが大きいので自分の音がよく聴こえて課題がたくさん見つかりました。

うし、頑張るぞい!

恋うた

2007年11月09日 23:19

バニラ
甘い恋の歌
揺れる想い
泣き出しそうな夜に
君の声が聞きたいの
もっとずっとそばにいたいの

新曲のサビ。
何故にこんな恋唄モードかというと、CHARAのベストアルバムを借りてずっと聴いてるからですね。影響されております。

バニラは、私が久々買ったリップがバニラの香りなので、そこから。甘い香りは恋の香りということで。

そしてなぜに出来上がってもない曲の歌詞を載せたか。出来上がってないからですね。絶対この曲は作り上げるぞ、という気合いをこめて。

というのは最近曲が浮かんでは完成する前に消えていくの。
そんな作りかけの歌詞書いた紙が散らばってまして。
だいたいサビができたら完成は近い、はずなんだ

作りまする!
12月に歌いまする!

ハマってること

2007年11月05日 23:25

フェイスマスク。
超柔らか密着シートときたもんだ。

昨日の化粧品店のお姉さんに、
「肌気になるとこありますか?」と聞かれ。
お肌の悩みをつれづれ言ってたら、ふと

「小じわやたるみは気になりませんか?」

ぴきん。一瞬フリーズする私。

き、気にならない!と言い聞かせているのですが(汗)

「ハイ、大丈夫だと思います。」お姉さんニッコリ。

じゃあ、なんで聞くのなんで聞くの!(>_<)
大丈夫だもん、大丈夫だもん…多分。

トラブルゼロのすべすべ肌を目指して、帰っていそいそパックしておりました。

写真撮ってみたの。

07.11.5.jpg


…気持ちわるっ。

ホットドッグ

2007年11月03日 23:55

食べてきました!
行ってきました宝塚promised land。

かくれんぼやって、デスペラード、ハナミズキ。

ハナミズキはギターのほかに、急遽ピアノとパーカッション入って頂き豪華バージョン。ステージで初あわせ。楽しかった!

ボーカルだけって難しい。いやギター弾き語りのが難しいんだけど。
なんか手持ち無沙汰というか。

でもめざせボーカル力アップですから。
心なしか昔よりカバーも歌いやすくなった感。
カバーのレパートリー増えたらカラオケ行っても堂々歌えるし。

次は何カバーしようかな。
弾き語りでもできるようにしよ。