文字色 Archives[ 2007年12月 ] - 路に生きる

大晦日

2007年12月31日 23:07

パソコンを触りつつ、紅白を聴き山本KIDの試合を観て過ごしておりました。

年越しの瞬間、雑学王のチャンネルになってて、「今年中に知りたい雑学」「新年最初の雑学」という言葉に年の変わり目を感じた。

当たり前だけど、年越しって1秒でこうも日本中が切り替わる。なんかすごい。時計の一大仕事日なのでは。

考えてみたら誰かとカウントダウンしたのって知り合いの年越しライブに行った時のみ。
今年はいろんなとこでカウントダウンイベントしてるの知ってたんだけど、パソコン騒ぎやらなんやらでバタバタしてて何か行けず。

来年の年越しはどこかのイベントに参加してわいわいしたいな。なんてことを目標に、2008年やってゆきまする!

歌いおさめ

2007年12月30日 23:06

六甲メイデン、結の宴(ゆいのえん)。

ギタリストのKEN-NYE(けにぃ)さんとセッション。

せっかくだからと、転換中に歌えるオープンステージで、飛び込み参加。

はわわわでした。岩のような精神が欲しい。
来年は石くらいにはなれるはず。

…石?まぁいいか。


ともあれ歌いおさめ。たくさんの人に歌を聴いてもらった年。

来年も歌い続けていきます。

ありがとうです。
これからもよろしくお願いします。

忘年会ライブ

2007年12月28日 23:05

年内最後のソロライブ。

イベント終わってから、なんだかせかせかしててギターもあんまり触れてなかったんだけど。

奏音集会、忘年会ライブ楽しみにしてたんだ。

もう面白くてずっと笑ってた。
私が男だったらダンサーズの仲間入りしたかも。…いややっぱいいや笑。

忘年会、忘れたくないこともたくさん。嫌なことだけ忘れて、大事なものは抱えていきましょ。

いい年を迎えられますように。

Merry Xmas

2007年12月24日 23:04

いかがお過ごしですか?

もうクリスマス満喫な人も、日本人がクリスマス祝うなと街の人波に文句を言いたくなっている人も。

何かしらちょっとだけ特別な気分になる夜。
いいことありますように。

私は何個かメールもらって、音楽聴いて、仲間と会えたので、ちょっと幸せ。

あとはサンタさんを待つだけ。

Happy Xmas!!

まさかの

2007年12月22日 23:03

パソコン故障。

いろいろ試してあきらめ、泣く泣く初期化。

全部消えました…。バックアップとろうかとしてた矢先の出来事。
あれもこれも…と悲しんでてハッとした。

ホームページは!?

パソコンのHP、わからないながらhttp言語で作っていたのです。もちろん消滅。

きゃ~!!!

というわけで、しばらくパソコンHP更新ストップします。1月中復活予定。

ブログやライブ情報は携帯HPで更新します。
はぁ…バックアップの言葉にしばらくうなされそう。

イベント

2007年12月16日 23:10

風のように過ぎさっていった。
8698616_2774339670.jpg


本番ってあんな一瞬ですぎるものだっけ。

緊張も気負いもあったし、思うようにできない部分もいっぱいだったけど、こんなに人に聴いてもらってると思うといつも以上に気持ちが入った。

大切な人たちに聴いてもらって、嬉しいしありがたい。

イベントって楽しいな。もっと歌作って、歌いっぱいのライブも次はしたい。

まだまだ私これから。次聴いてもらう時にはもっといいライブできるよう、頑張るね!

プレゼント

2007年12月15日 23:07

みなさんと楽しめるイベントにしたい、と企画したクリスマスライブ。

656425425_230.jpg


歌はもちろん、飾り付けしてキャンドルに灯をともし、サンタの衣装着てクリスマスカードを渡し、わくわくするクリスマスをプレゼントしたくって。

でもホントに素敵なプレゼントをもらったのは私たちのほうでした。

みなさんの温かい気持ちに包まれて、嬉しかったです。

もっとゆったり味わいたかったのに、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、なんだか夢を見ていたようです。

楽しかった、とたくさんの方に言って頂きました。
こんなに充実したイベントは初めてです。

今年最後のイベント、今の私にできる限りのことをやりました。

まだまだ未熟ですが、もっともっと頑張っていきます!
どうぞこれからも見守ってください。

なんかかたい文章になりましたが。
言いたいことは一言です。

本当にありがとう!!

いよいよ明日

2007年12月14日 23:13

自主企画イベントです!

行きます、がんばって、楽しみです、といろいろな方からご連絡頂きました。
みなさんの笑顔が浮かんで、今から愛しい気持ちでいっぱい。

あなたに会えるのがホントに嬉しい。
楽しい時間を過ごしましょう!!




おでんを食べながら

2007年12月10日 23:11

15日の最終打ち合わせ。すごいでしょ、カフェなのにおでんあるんだよ。

私とマシュハムさんがコンニャクや卵にパクりついてる間に、Aimyさんがサラサラとタイムテーブルたて。もう食べるの夢中で空返事。大根めちゃおいしかった。

おなかが満たされて、ごきげんで今回の目玉企画の打ち合わせ。盛り上がって笑いすぎた。

みなさん、12/15のイベント、最後までいてね。受け取ってもらいたいプレゼントがたくさんあるんだ。

初めてすることだらけでわくわくする。
一緒に楽しもうね!

ストリート

2007年12月09日 23:09

大阪で初めて路上してきた。

07.12.9.jpg


阪急池田駅南側の広場。
何組かのアーティストが30分ずつ歌っていくものでショッピングセンターも協力してくれてて。

いいよ、と言われてマイク使って外で歌うなんて初めてで嬉しい。
しかし寒かった。指が動かない。ふだんから外でやってないとだめね。

ちょこちょこ冬路上もしよ。

ほっこり感

2007年12月07日 23:01

雑貨屋さんをぷらぷらしてたら。店員のお兄さんに「雨、急に降ってきましたね~」と話しかけられた。そうですね~。それだけの会話でなんか和みモード。

かわいい雑貨屋さんやカフェって和み系の店員さんが多い。お店の雰囲気ってスタッフさん含めてだから。

おしゃれな雑貨見たりおいしいお茶飲んだりってそれが目的だけど、いい雰囲気の中でいい気分になりたくて行くっていうのもある。

07.12.6.jpg


ライブだってそうじゃなかろか。歌が好きで聴きたくて行くけど、楽しい気分ではしゃぎたいとか、切なくしっとり浸りたいとか、こんな気持ちになりたいって想いもあるはず。

私が好きな雑貨屋やカフェのほっこり感。
私はそんな気分になれる人に、そんな場所になれたらいいな。

猫雑貨

2007年12月06日 23:44

引き続き猫ネタ。

猫好きアーティストさんもいるもので。
マシュハムさん、マシュハムさんのお友達の雑貨アーティスト四葉便りemikoさんもそう。

この間、マシュハムさんの雑貨見に行った時emikoさんの雑貨もお買い物したの。かわいい猫ついてて嬉しくなるデザイン。

071206.jpg


なんと、12/15のライブに雑貨を持って来てくれます。ライブの物販に雑貨コーナー。素敵。

お楽しみに。私が一番楽しみかも。わくわく。

猫のついたジーンズ

2007年12月05日 23:32

知る人ぞ知る、猫好きな私。

猫が歩いてたらにゃーと歓声をあげ、野良猫に不審な顔され、家の猫ともなれば同じような声で鳴きあい、猫がうっとおしそうな顔してるのもかまわず会話ができるてると信じてる。

そんな私は猫グッズ好き。心動かすグッズに目がない。

服屋ぷらぷらしてたら猫刺繍のついたジーンズ発見。

07.12.5.jpg


試着して即買い。るんるん着てます。

猫好きというだけで話が盛り上がる。隠れ猫好きの方、いろいろ語りあいましょう。

口下手

2007年12月03日 23:24

うまく話せず、もどかしい想いをすることが多い私。

とっさに気のきいたことってなかなか言えない。

話し上手な人って憧れる。

でも私、話すのが下手だから歌うのかも。

オムニバス

2007年12月02日 23:25

10組のアーティストが参加する、ライブハウス16bitのオムニバスCDがもうすぐできます。

路生の「君のために」収録。

10枚限定発売。
きっと12/15に持ってゆけると思います。

君のために、は自分で聴いてもなんか切なく悲しくなる歌。人が聴いたらどうなんだろう。

友達に聴いてもらったら。「気持ちよくわかる。切ないけど今聴きたくなるいい曲。」と言ってもらえて嬉しかった。

ぜひ聴いてくださいね。

知らない街を見てみたい

2007年12月01日 23:59

たまにフラッと放浪したくなる。

今日はいくつかの街をめぐってみた。
駅近くの住宅地ばかり。あなたの街に行ったかもよ、フフ。

街によって全然雰囲気が違って楽しい。

夫婦で住むなら閑静なとこかしら、子どもがいたら学校や習いごと教室が近いとこがいいかしら、とか。めくるめく妄想広がる。

私の理想は河原近くの2階建てアパート。
春になったら桜並木を部屋の窓から眺めるの。
なんかそんな絵図が浮かぶんだ。

イメージどおりのところに行けたことなんて一度もないんだけど。
思い描いた世界に少しでも近いとこに行きたいと思うよね。

そういや大学を選んだのも学部の次にイメージに近いことが大きかった。キャンパスらしいキャンパスがあるとこがよかったの。

単純だけど、いい感じのする場所の方が気持ちいいもんね。
そういう場所を選んでいけば間違いない気がする。
私の感覚あたるんだ。