文字色 Archives[ 2008年01月 ] - 路に生きる

am Tokky

2008年01月27日 23:27

昼は梅田am Holl(アムホール)、夜は三宮Laguna beachでTokky's night。

気持ちよく歌えた。本当に本当。歌はあと一歩、ギターはあと十歩。

知らない人に聴いてもらえるのって嬉しい。反応もらえたら心は小躍り。

今日会った人たち。近いうちにまた会いたいな。

ハッピー

2008年01月26日 23:24

という年でもなくなってきたけど、今日はバースディ。

ROOTで歌ってきた。
誕生日に歌って聴いてもらえて幸せ。

去年の誕生日は16bitでライブしてた。あれから一年なのね。

ライブ観にきてもらったりお祝いの言葉もらったり。メールやミクシィのコメント、メッセージ。
ありがとう。生まれてきてよかった。おおげさだけど。

友達のコメント、「無事年をとれるということは幸せ」。そうなんだよね。

そしてさらに誰かに祝ってもらえる。それって本当に幸せよね。
優しい人が多くて気持ちが嬉しい。

お返しになるかわからないけど、気持ちをこめて歌うから。届くといいな。
08-01-26-cake.jpg

ストレート

2008年01月24日 23:21

なんかもう限界!と思ったら走ってしまう美容院。
髪の色も形も気分に合わないなぁと日々感じておりまして。

パーマあてて2ヵ月たらずで、ストレートにした。
手触りいいし楽だもん。色はこげ茶。思い通りになって、あぁスッキリ。

ひらっとお札に羽がはえて飛んでいったけど見た目と楽さには代えられぬ。
08-01-24.jpg

ストレートにすると髪伸びたなって。過去5年最長かも。どこまで伸ばせるかやってみよ。

サプライズ

2008年01月20日 23:19

プレゼントを用意してくれました。

ラーメン一心で昼ライブ。

参加するの昨日メールしたのに、それから急いでプレゼントを買いに行ってくださったらしく。
今月誕生日のつよしさんと一緒にハッピーバースディ。手作りケーキに紅茶に。

こういうの嬉しい。

08-01-20.jpg

写真はもらったリラックマ。

これ持って夜はpi:zの女性ボーカルイベント、覚醒実験へ。キャラクター濃い夜。みんなキャラたってる。すごいなぁ。

てふさんの声とyoshieさんの綺麗な背中とmeiちゃんのメイド服に魅せられていました。

私も何か強烈な印象を残せるのでしょうか。と考えてしまった夜。何かやりたくなった。

twice

2008年01月12日 23:17

cafeでライブ。ソロライブは新年初。

久しぶりに歌った感。なんかステージで歌う楽しさをしみじみ感じてきた。

終わった後は作人くんのツーマン観にknaveへ。歩いていける距離なのね。大阪まだまだわかってない私。

ステージ気持ちよさそうだったな。カホン、パーカッションサポートのもきちくんの笑顔印象的。

ライブした後に誰かのライブ観にいったの初めて。結構おなかいっぱいな気分でした。

Love Love Love

2008年01月06日 23:11

西宮RJでセッションライブ。

ハーミット西山さんのギター、よっこさんのフルートで合わせたのはドリカムのLove Love Loveと今井美樹のプライド。
よっこさんと二人でオリジナルの愛しい人も。

風邪はどうやら喉風邪で、今朝すごい喉痛かった。これはライブ無理だわと思ってたんだけど、久しぶりのRJだしできたら行きたいなと。日が昇るにつれて不思議とマシになってきて、なんとか歌えるように。

あんま声出なかったのが悔やまれるけど、初めてのカバー曲もセッションも楽しかった!
一人暮らし始めたとこだからか、体弱ってたからか、いろんな人と話してなんかホッとした。

音楽やってなかったら会ってない人たち。音楽のつながり、大きいね。

明けました!

2008年01月01日 23:09

おめでとうございます。

何がめでたい、とか深くつっこまずこの挨拶が普通になってるのって面白い。

親が仕事で年末に「今年お世話になりました」年始に「今年もよろしくお願いします」と
得意先挨拶回りに行くのは、どちらかだけにしたらいいのに。たった数日違いなのに。と言ってた。

日本人らしいというか。新年の挨拶だけでもいい気がするよね。
年越しは節目の気持ちが強いんだよね。

でも確かに新しい年と思うと妙に感慨深くなる。今年は、ってみんな目標立ててるし私もって思う

何をどうする、具体的な言葉が出てこないんだけど、道がひらける、そんな気がするんだ。「開拓」の年にしたいな。

今年もよろしくです!