文字色 Archives[ 2008年02月 ] - 路に生きる

気持ちよく

2008年02月12日 23:37

人に接したい、っていつも思う。

でも時に愛想悪くなったり嫌な言い方したり。
だめだなって後悔することもしばしば。

不快な思いさせたくないのに、傷つけたくないのに。

私は可愛いあの娘のようにうまく笑えないかもしれない。

元々きっとどこか歪んでる私。
綺麗じゃなくても優しい人になれたらいいな。

かつおの遊び場

2008年02月11日 23:36

ほんわか和んでしまったお店。

ここ!?どこ!?って場所なんだけど。ネット地図検索で無事たどり着き。素晴らしきネット社会。

何か連絡行き違って出演じゃない日に私来ちゃったらしい。でもしっかり歌わせてもらった。

めちゃ近いとこにお客さんがいるのってなかなか動揺。どんなとこもオールオッケー、そんな風になりたいな。

激安フードと温かい雰囲気のバー。
またこそっと出没します。

バラ

2008年02月09日 23:32

pi:zでライブ。
新曲ROSEをやりたくって。赤いワンピース着て頭に薔薇つけてたし。

隙のない派手で綺麗な女性の強さと弱さをうたった歌。あんまやったことない曲だから難しい。

私の中で椎名林檎の歌舞伎町の女王みたいな曲なんだ。
もっと磨かなきゃ。まずなりきることから始めよう。

今日は女性ボーカルイベントだったの。
みんなカラー違ういい女性たち。

私の目指すいい女ってなんだろ。
いい女になりたいな。

二人のバースデー

2008年02月07日 23:30

二人のBDケーキ

お祝いしようよと言ってたの。13日違いの誕生日。同い年のてふてふさん。

私の家で鍋してケーキ食べてめちゃしゃべった。

止まらないカールズトーク。バンザイB型。
全然感じ違うように見えるかもだけど、仲良し。

飽きない人ってすごい。
私も一緒にいて飽きない女を目指すわ!(笑)

合同誕生日パーティー

2008年02月06日 23:28

という名の鍋&おでんパーティー。イン、マシュハム宅。

水瓶座・うお座の5人含む8人集合。

血液型の話で盛り上がり。

ananっていう雑誌の血液型特集によるとO型一人っ子は毒をもった白雪らしいよ。
姫気質だけど毒舌。別に姫じゃないと思うけど毒舌は…むむ、どうでしょう。


こんな感じのご飯って大学生以来かも。

最近鍋といえば、細々一人鍋か、しっとりじっくり二人鍋だったから。

わいわいもいいね~。
合同BDケーキ

鬼は外福は内

2008年02月03日 23:23

節分ですよ。恵方寿司丸かぶりしましたか?
なぜ切らないで丸かぶりかというと、福は切ってはいけないからだそうで。

私は今日初めて自分で作りました。

スーパーに買い物行ったら「年に一度の節分です!」と言ってたのがおもしろかった。そりゃそうです。今日という日はいつだって年に一度です。

お寿司くるくる丸めてから、ライブを観に行ってまいりました。

マトバリちゃん。恋愛の歌がなんだかいいんだわ。声が聴きやすくて独特な世界観。なんかこんな感じの曲も作りたいな。

恵方巻き

写真は恵方寿司。卵焼き、シイタケ、キュウリ、カニ入り。高野豆腐は嫌いなので抜き。