文字色 Archives[ 2008年06月 ] - 路に生きる

水無月の終わり

2008年06月30日 23:49

08-06-30.jpg
今年も半年過ぎた。って早いね。

6月を別れ惜しんで紫陽花を。

日差しがすっかり夏のもの。いつも日焼け止め忘れるの。今年こそ日焼け対策せねば。

ほわんナイト

2008年06月29日 23:52

かつおの遊び場。
08-06-29.jpg

ハニィちゃん、悠さん、路生のほわんナイト。
どこかのイベントと名前似てる?
いやいや。それはそれ、これはこれ。

お客さんいっぱいで満員状態。すごいね。この距離感になんかどぎまぎ。

新曲できずじまい。次の6日の宝塚ではやろ。

写真はハニィちゃんと香川ライブ&うどんめぐりした時の。

歌本

2008年06月28日 23:55

睡眠不足がたまってたから起きたら13時半。
雨だし、今日は引きこもろ。

この前買った分厚い歌本をペラペラめくってギター弾いて歌ってた。

アニメの主題歌がこりゃまた合うのよ。うわ~これいつかやりたいな。
あんまアニメ曲カバーする弾き語りの人いないよね。
どういう場面でやろう。

カバーの日とかないのかな。絶対誰ともかぶらないよ。いつかの日まで練習しとこ。

明日はかつおの遊び場のほわんナイト。久しぶりのライブ。さすがにアニメソングはまだできないので新曲やろかな。

メダカ

2008年06月27日 23:57

実家からもらったメダカ。
今日百均で、鉢、石、ビー玉、おはじき買ってきた。

大きくなったメダカだけ大きい鉢に移して、小さいのは小さい鉢に。

大きい鉢を石やビー玉やおはじきで飾って飾って。

なんて作業を夕飯も食べず一生懸命やってた。

インテリアとしてもいい感じ。
窓辺がすっかり癒し空間。

みてみて自信作。真ん中にうっすら白いメダカいるよ。

プリズンブレイク

2008年06月27日 02:58

人気のアメリカドラマ。今私はシーズン2観てるとこ。

シーズン1はタイトルどおり、脱獄。シーズン2はその脱獄後逃げる。

いやしかし、逃げるのはしんどい。
映画でもドラマでもゲームでも入りこんでしまう私。
24みたいに追うほうがいいや。

24といえば、真似したコンとする芸人さん、吹き替え版とめっちゃ似てるよね。

逃げ切れるのかドキドキ。
まあシーズン3が出てるってことは逃げ切れたんだろうけど。

がんばれマイコー。

観葉植物

2008年06月25日 23:00

08-06-25.jpg

カラジューム、って歌詞に書いたことあるのに見たことなかったから、観葉植物コーナーでいつも探してた。やっと見つけたよ。

こんな感じなのか。なんか変わってる。夏らしい涼しげな色、らしい。

買おうか迷ったんだけど、微妙に大きいサイズだったため今回は断念。代わりにミニ観葉にした。

オキシカルディウムくん。
覚えられそうにない。乾電池の名前みたいよね。

窓辺に置くとなかなか爽やかだよ、オッキー。なごむね。

20世紀少年

2008年06月24日 23:04

ひたすら読んでた。

漫画喫茶に行くと、前に途中まで読んで続きが気になってた漫画を片っ端から読みたくなる。
20世紀少年もそのひとつ。

ありふれた昭和の小学生の日常。
仲間の一人が書いた予言の書が、大人になった彼らを、混沌とした世界へと導いていく。
壮大なSFサスペンス。

昭和と現代のリンクが面白い。「ともだち」にゾクッとするんだ。

実写化されるっていうし、公開までに読んでおこうと思って。

ネットで検索したら、辞書サイトにほとんどストーリー書いてあったんだけど。あれはひどい。丁寧すぎ。みんな漫画読もうよ。

主人公ケンヂは誰も止まらなくても弾き語りで歌を歌い続けていた。
その歌は荒れた街でラジオにより配信され、人々の心に希望をもたらす。

作者の浦沢直樹は歌がギターが好きで、弾き語りもしてるんだって。テレビのドキュメント、ライブハウスでケンヂの歌を歌ってた。

ミュージシャンへの夢や憧れも込められてるんだよきっと。この話。
なんていう目でも見てみて。

まだラスト読んでないんだ。あとちょっと。気になるわ。

買っちゃった

2008年06月23日 23:43

08-06-23.jpg

i-pod。

家で音楽あんまり聴かないんだ。CDプレイヤー、コンセント抜けたままだし。移動中が一番聴きやすい。

でも曲の入れ方いまいちわからない。
これ\23800。使いこなさなきゃ。