文字色 Archives[ 2008年10月 ] - 路に生きる

トリックオア

2008年10月31日 23:50

08-10-31.jpg
トリート!
ハロウィンだったらしい今日。

外国人のコスプレの方々が多いことに驚いた。おぉ仮装とか本当にするんだ。
日本人はハロウィン意識、クリスマス意識に比べるとはるかに低いもんね。

それでも今日はハロウィンだからと気をつかった職場の人がセレクトした監獄風居酒屋。
モンスターが途中襲いに来たのをギャグで返し、悲鳴が飛び交う中爆笑だったうちの席。
お化け屋敷もこういう人がいたら面白いんだろうな。

写真はビッグパフェ4~5人用。

明日はいよいよレコ発!仮装はしないけど、ハロウィンも終わったことだしクリスマスに向かうモードでいこうかと。

イベントのお知らせ、なんかもあります。ぜひおこしあれっ!

辛いは辛い

2008年10月30日 23:51

08-10-30.jpg
カラいのってツラい時あるよね、たまに。

この前大型スーパーで買った外国製のカレー。めちゃカライッ。
まずさ、カレーって茶色いはずなのにオレンジって何よ。

結構ひーひー言いつつ食べた。
辛いもの苦手なんだったよ私。カレー好きなあまり忘れかけてたけど。気をつけよ。

もちろん辛いものも苦手だけど。
これさ、同じ字にしたの絶対間違いだよね(笑)

きゅんとくる

2008年10月29日 23:22

雑貨。
08-10-29.jpg

可愛いアジアン系中心の雑貨屋さんの店頭にあった指人形。
あまりの可愛らしさにやられた。

しかも百均の店だから105円だよ。安いしっ。

街が少しずつクリスマスモード。なんだかそんな気分になってくる。まだハロウィンも終わってないのにね(笑)

勢い

2008年10月28日 23:25

って大事だよね、何をするにしても。

この間勢いで買い物しました。
08-10-28.jpg

すき焼き鍋。

スーパーで安かったんだっ!
いや~すき焼き好きなんだけど、普通の鍋でやるのは私の美意識的に許せなかったのよね。何度かやったけどね。

これで一人すき焼きが存分に楽しめるっ。
うきっ。

キムチ

2008年10月27日 23:27

08-10-27.jpg
鍋っ。
キムチは食べれないし辛いもの苦手だけど、キムチ鍋とか麻婆豆腐とかたまにむしょうに食べたくなる。

最近の食事簡単にすましてたからか、めっちゃおいしかった。
昨日がキムチ鍋、そして引き続き今日ちゃんこ鍋

一人鍋ブーム到来中っ!

CD発売っ

2008年10月26日 23:28

新しいCDがついにやっと完成しました!
タイトルは「月水草(つきみそう)」5曲入りで1000円。

あんな曲やこんな曲が結構いい感じに仕上がっております。
本当に本当に、早く聴いてもらいたいですっ。

11/1(土)三宮16bitのライブでレコ発しますっ!
ぜひっお越しくださいなっ!


11/1(土)16bit
「Ladies Night」
open18:00/start18:30
\2000(1ドリンク付)

SEI/さやか with MK/あー


あらまあなんと、女性アーティストデー。
JKあり、ガーリーありで観て聴いて楽しい日になりそう。

お待ちしてまーす!

明日のために眠ろう

2008年10月25日 23:29

悠さんの歌。寝るって大事ですよーと言いつつお酒飲んだりしてなかなか寝れない夜もありますよね、というお酒が好きなお姉さん(笑)

お昼間からのイベントだったけど、バーの照明が暗かったのでいつもと同じ夜気分。
私の曲も夜っぽい曲多いし。

久々立ちで。立つと動けていいよね。気持ちよかった。

10/25(土)長居Depo
「かとちゃん・masatosi合同企画ライブ」

[セットリスト]
ROSE
かくれんぼ
リアル
鳳仙花
バニラ
Child Song -Lesson1-
[全体セッション]
涙そうそう

[出演]
ザ・伝道マングース
XERYUS
路生
のっち
奥村彩加

梅谷陽子


次は11/1(土)三宮16bit。できたてのCDを持って行きますよっ!

あれよという間に

2008年10月24日 23:30

週末!
今週半分寝て過ごしたんじゃなかろうか、ってくらいご飯食べてはすぐ寝てしまう生活。
化粧もコンタクトも電気もつけたままで朝まで熟睡。健康的なのか不健康的なのか。

仕事がまとめてふってきた金曜、残業だし頭痛いしもう眠い。
と思ったけど、ライブの準備しなきゃと色々していたら夜が深まるにつれて頭がスッキリ。なんだかんだで朝方。

明日は昼からだし、女性アーティストがたくさんのイベントってことでどんな感じになるんだろうとドキドキ。ベストを尽くせるように頑張りまーす。

ギターもじゃかじゃか弾けない時間だし少しおやすみー。また明日がんばゆ!

グラタン

2008年10月23日 23:31

08-10-23.jpg
じゃがいもと鮭と白菜のグラタン。

ホワイトソースが明らかに液体のまま。
だから牛乳煮込みみたいな感じ。

食べれたら何でもいいけどねー
しかしホワイトソースって上手くいかないなぁ。
シチューをグラタンにするって手は簡単だから今度してみよ。

雨続きすぎよね~洗濯できないの困るっ。

2008年10月22日 23:33

08-10-22.jpg

もう耳鳴りもしないし大丈夫だろうと思いつつ耳鼻科に行ったら、まだ聴力は少しおかしいですねーと。薬は続けてみておきましょう。ってことで引き続き薬漬け生活。

元気なのに薬飲むっていうことがどうも変な感じ。

そんな中今日新たな薬が仲間入り。
ヤクというかビタミンというか。

くちびるにできた口内炎が痛くて、職場の人に言ったらチョコラいいよ~と聞いたので。
1780円って高いよねーめっちゃ効くらしいからめっちゃ期待っ!

遅すぎる

2008年10月21日 23:36

08-10-20.jpg

そんなことない、と言いたいけど、残念ながらそれを実感する日もあるわけで。

昨日衣替えをしていたら出てきた阪神応援グッズ。
あんだけ探してたのにそこにあったんかい!(笑)今さら出てきてもっ。

今シーズンの戦いが終わったね。切ないけどよく戦ったよね、うん。

というわけで応援グッズは再び奥深くへ。
来年春発掘しよっ。

一目惚れ

2008年10月20日 23:35

08-10-21.jpg

人にはしないけど服や物ではよくある。
ふらっと寄った服屋さんでなんだかクリスマスっぽいワンピースと出会い即連れ帰り。

自分の中で普段着よりちょっとポイント高い服を買う時って、お出かけやデートに着るのにどうかな、とか考えるものだと思うんだ、きっと。

しかし私はひたすらライブの衣装としていいかが判断基準。
我ながらそれだけってのもどうなんだと。

ライブの時はステージに上がって見られるからというのもあるけど、いつもよりおしゃれしたいなっていうウキウキ感もあるわけで。まぁお出かけ気分なのよね。

でもたまにはライブじゃ着ないジャンルのおしゃれ服も買ってみようかな。
20歳の時好きだったヒョウ柄ワンピとかスリットスカートとか。

絶対着る機会ないだろうけど(笑)

多ッ

2008年10月19日 23:41

08-10-19-1.jpg

尼崎の業務スーパー、のようなとこに来てます。とりあえず人も物多ッ。

カートがでかすぎ。子供4、5人乗れちゃう。
普通に人とはぐれます。

食べきれないとわかっているのに買ってしまう誘惑だらけ(笑)

スーパーの中のフードコート。
08-10-19-2.jpg
ピザ一切れでかいっ。
ソーダ類80円飲み放題って安っ。

にぎわってて、カートの駐車がエライことなってた。

08-10-19-3.jpg
ピーマン嫌いっ。
見事に分離作業(笑)

一切れでお腹いっぱい!

商品も人も多すぎて気持ち的にもお腹いっぱい!

メバチコッ

2008年10月18日 23:43

08-10-18.jpg
治ったじょーちゃん。ライブ前に治ってよかったねー。眼帯ライブも観たかったけど(笑)
写真はMC中。水のCMのようなポーズ。

出演者は正統派と個性派、パックリ分かれてたような感じ。
みんな何かを得て何かを捨ててスタイルを確立させていってるんだろうな。

10/18(土)三宮16bit
「Ambience」

[セットリスト]
愛しい人
バニラ
リアル
月花-闇夜に咲く花-
Child Song-Lesson1-
ROSE

出演者
村田じゅんや
じょー
風色
路生
築島家

次は25日長居depo。女性アーティスト多数のイベント。
ゆったりしっかり私のベストライブをしたいな、って気分の日。

昼すぎからスタートなので終電を気にせず8組ものライブが見れちゃいます。ぜひっ。

生きてるんだよ

2008年10月17日 23:45

08-10-17.jpg

おおーおおー。
っていうハートンズの歌が回ります。
個性的で熱いイベントでしたっ。
なんだか人間ドラマを見た気分。

少し久々HAPPY LAURA。
チキンライスとフランボワーズソーダで歌う前に満たされて。おいしいご飯食べれるバーって素敵。

ちょっとだけ長い時間だったので、つめてガッと曲入れてみました。リアルで手拍子もらって盛り上がったのが意外で嬉しかったー。

10/17(金)北野HAPPY LAURA
「命懸けナイト」

[セットリスト]
君のために
リアル
しゃぼん玉
バニラ
鳳仙花
かくれんぼ
ROSE

出演者(出演順)
村田じゅんや
GORILLA15
路生
ハートンズ

日本人

2008年10月16日 23:46

08-10-16.jpg

らしい色にした髪。

茶色い自分に飽きたんだ

あまりに久々の黒なので、自分で違和感ありすぎ(笑)

重くならないようにちゃんとセットしなきゃ。

突発性

2008年10月15日 23:47

難聴だったら大変だから今すぐ病院行こう!

月曜ひどかった耳鳴りは昨日すっきり治ったのに、今日夕方から再発。
そういえば耳鳴りひどかったと話してた人が職場にいたので相談するとこう言われ。
彼女おすすめの病院へ車で乗せてもらって直行。

どうやらそこまで危機迫った状態ではなかったようで大丈夫。
原因はわからないんだけどねー血流が悪くなってるのかもと。

「ストレスでなることもありますが、ストレス感じてますか?」
いやまったく。まあ全然ではないか。けどそんなにねえ、わりと元気だしねえ。好き勝手生きてる方だと思うしね(笑)

突発性難聴は、耳鳴りを放っておいたらある朝全く聞こえない状態になるんだよ、という話はおそろしかった。
具合が悪いと感じたら1週間以内には病院行くべきらしい。

聞こえない、までいかなくとも聴力が落ちたまま戻らなくなった人や耳鳴りがずっと消えない人もいるみたいなので、耳の異常にはみなさん早めの対処を!

友情の形

2008年10月14日 23:49

08-10-14.jpg
っていろいろ。

阪神ファン2人の隣に中日ファン1人。中日応援側の3塁席ではよくあること。
中日ファン居づらいよねーと思ってたら。
どうやら3人は友人。
阪神が優勢する試合に仲良く笑顔で観戦してたけど。
私だったら他チームファン友達と一緒に観戦は嫌だな~

だってユニフォーム着るほどファンなんだよ、気つかうじゃないっ!相手の悪口言えないじゃないっ。
いや悪口っていうか、ね、応援しづらいでしょ(笑)
まぁ好きなこと言いつつも楽しく一緒に観れるならそれもいいよね。

アコナイ

2008年10月13日 23:50

今回は昼間からの「アコースティックナイト」宝塚プロミストランドのイベントに遊びに行ってきましたっ。

飛び入りイベントかと思ってたら、事前にエントリーし順番も決めてしっかりプログラム出してるイベントだったらしく。そんな中に飛び入りさせてもらって感謝。

インストや二胡や多彩。19組出演だったみたい。音楽をする人がそれだけ集うということは純粋にすごい。
お久しぶりの方とも会ってお元気そうで何より。

バイキングのご飯もおいしかった。
プロミスは12月末で残念ながら閉店。それまでにまた遊びにいこ。

[セットリスト]
バニラ
月花-闇夜に咲く花-
ROSE

耳鳴りは一日中ずっとだったわ。くせにならなきゃいいんだけど。でも耳鳴りしても歌えたしね。
なんにせよ家で引きこもってるより出かけてよほどよかった、と思えた一日。

最終戦

2008年10月12日 23:51

08-10-12.jpg
昼は森に行っておりました。
カに刺され、クモの巣に絡まれながら。
何してたかはまた後ほどいつか。

夜は阪神タイガース公式戦最終試合の観戦。

2位が決定した後の試合とあって全席売り切れのはずの席は空席がちらほらで選手も観客もどこか覇気がなく。
でも運も味方してチャンスがめぐりめぐり得点重ねいい感じで勝利。応援も盛り上がったし、最後として悪くない試合だった。

辞任決めた岡田監督の挨拶聞けるかな、と思って最後までいたんだけどなかったね。残念。
優勝逃したとはいえ成績上位で監督が辞任するっていうのは異例だっていうけど、人気チームの監督業は相当しんどいだろうし本人が決めたことだから仕方ないよね。

星野監督みたいにフロントに立って積極的にマスコミに発信していく人ではなかったから、人柄や思いを知る機会がなかったなあと。私が知ろうとしてなかっただけかもしれないけども。

悪く言われない、というのはできた人だったんだろうな。
どちらかというと、好意も持たれるが悪くも言われるタイプの人間としてはそう思う。

ひとつの時代が終わるのはやっぱり切ない。クライマックスシリーズ少しでも長く試合を続けて気持ちいい笑顔が見れたらいいな。

ファンは勝利はもちろん、その後のナインの張りつめた顔から笑顔になる瞬間を見るのが何より楽しみなんだ。

てぬぐい

2008年10月11日 23:52

兄弟の解散ライブ。
今日は元々観に行こうと思ってた日だったんだ。急遽共演することになったけども。

ボーカルの新崎さんとはなんだかんだおしゃべりしたことあったけどライブ観るのは初めて。熱かった!やりきったいいライブだったなぁと。

私はギター改造後初ライブだったから前との音の変わり方とかギターのこと考えたライブだった。
まだまだ模索しなきゃだけどなんか見えてきた感じ。

ギターも歌も意識の持ち方で絶対変わるよね。怖れず大事にしっかりとだよね。

10/11(土)三宮16bit
「Ambience」

[セットリスト]
かくれんぼ
鳳仙花
しゃぼん玉
リアル
バニラ

出演者(出演順)
バイカラー
寺口伸哉
路生
ちゅう
てぬぐい兄弟

ケーキ

2008年10月10日 23:53

08-10-10.jpg
一昨日はショート、昨日はガトーショコラ。続けてケーキを食べております。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。
決してスポーツの秋にはならぬ私の秋。

家でできる運動しよかな。バランスボールとか。2回やってやめるな、きっと。

10/11(土)急遽

2008年10月09日 23:54

16bitでライブすることなりました!

10/11(土)三宮16bit
open18:00/start18:30
\2000(1ドリンク付)

ご都合よろしかったらぜひっ!

ギター改造してから初ライブ。どんな音がするか楽しみだっ。


探しもの

2008年10月08日 23:55

USB。机の上に置いてたはずが気付いたらなくて。焦って職場の人巻き込んで大捜索。
朝からの行動を思い返してみて、と言われても確かな記憶は机の上に置いたとこまで。

個人情報やらなんやら満載で、パスワードもちゃんとかけてない状態。どっかで出てくるわ~と思ってたのが時間がたつにつれ焦る焦る。

ひっくり返して散々探した後、ふと机の引き出し開けると、あれこんなところにあったじゃない!

何度も見たはずなのになぜ見えなかったんだろ。ホントお騒がせ。責任問題まで考えたよ。よかったよかった。

次の日机の上に鬼太郎のキーホルダーがぽつんと。なくさないよう付けとき、と職場の人からのプレゼント。
有り難くつけますっ。
08-10-08.jpg

探し物してる時、「にんにく」って呪文を唱えると出てくるらしいよ。まぁ私は出てきませんでしたが(笑)試してみて!

この辺の人

2008年10月07日 23:57

お姉ちゃん、と職場近くで声かけられ。

「ウエマツさんの家わかる?」

このあたりに住んでるわけじゃないのでわからないです。
というか住んでてもきっとわからないです。田舎じゃないし。わかったらすごいよね(笑)

前にバスで隣の席の人に声かけられた時は「お会いしたことないですか?」
記憶たどってもないだろうと思って、多分ないですよーと答えて。
バス降りて歩いてたら「すみません」また同じ人。
「ソフトバンクの店員さんじゃないですよね?」

…違いますっ。よほど似てて気になったんだろうね(笑)これはちょっと会ってみたくなった。

スープカレー

2008年10月06日 23:58

08-10-06.jpg

昨日北海道展で買ったスープカレー。1人前で700円。

すごいよ、具だくさん!じゃがやにんじん大きいし、手羽先とかほたてとかまるごと入ってるの。

めちゃ濃厚でスパイシー。さすが1人前700円の味でしたっ。

LR

2008年10月05日 23:00

08-10-04.jpg
Baggs MI Activeっていうの取り付けたんだ、ギター。

ストラップピンも付けてもらったから弾きやすくなったの。

楽器屋さんで試しにアンプつないで弾いたらいい感じ。ライブで演奏するのが楽しみっ。

雨天中止

2008年10月05日 11:59

になりました。今日のイベント。

そうよね、雨だもんね。
残念。

でも私晴れ女なんだよ。ホントだよ。最近ライブ雨多いけど。

なぎさ公園

2008年10月03日 23:01

HPに載せてた時間間違ってました!すみませんっ!本気の勘違いでしたっ。

10/5(日)11:00スタート。
HAT神戸 なぎさ公園・マリンステージ周辺。
「HAT10周年Art&Life Festival」

てふてふ /illca / ゆっけ / 槌谷知佳 / CHAERRAN

私は1番目11時から。
てふさん以外初めましてだわ。楽しみっ。

野外イベント、小雨決行。
晴れることを切に願います。
私、割と晴れ女だから大丈夫。きっと。多分。

万が一中止の場合はHPでお知らせしますね。

珍しい昼ろせいが見れますよっ。

昼っぽく、と思ったけど、最近夜イメージの曲が増えてるので夜の曲も混ぜつつ、らしくできたらいいな。

10月のライブはあと3本っ!

10/17(金)神戸北野HAPPY LAURA[http://happylaura.nobody.jp/]
start 19:00
「命懸けナイト」ハートンズ/村田準弥/ゴリラ15

命懸けマサルさんの企画ライブ。男くささがたまらないマサルさん。
ハッピーローラは出演久々。ゆったりバーライブ。

10/18(土)16bit  [http://music-net.ne78.jp/16bit/]
open18:00/start18:30
\2000(1ドリンク付)
じょー/風色/築島家/村田準弥

濃くて面白そうな感じ。私も濃いキャラでいけたらいきます!
今気づいたけど村田さんは2days一緒なのね。初めましてなんだけどまあ偶然。

10/25(土)長居Depo
open 14:00/start14:30
\2300(1ドリンク付)
梅谷陽子/奥村彩加/ザ・伝道マングース/のっち/Pleasure LABO/松川沙織/悠とロッシー

8組出演のビッグイベント。お昼スタートなので終電も気にすることなく楽しめますよ。女性アーティストが多そうで華やかになること間違いなし。

久しぶりとか初めての場所が多くてドキドキの秋ライブ。
秋の夜長にぜひお越しくださいな!

稲穂

2008年10月02日 23:02

08-10-02.jpg
自転車移動中に見つけた秋景色。

まぶたが重い日が続いております。着々と疲れがたまってきてる感。充実してるんだけどね。

返ってきたギターと戯れる時間がなかなかない。週末はゆっくりできそうなので存分に歌おう。

そういや週末ライブ!10/5(日)HAT神戸なぎさ公園で11時から。あ、お昼間ねっ。

久々野外。阪神春日野道が最寄り駅でございます。あんまない昼ろせいいかがでしょうか(笑)

もう10月。
ライブのお知らせもしなきゃ。

10/17、18、25です!
詳細は「ライブ」にもあげておりますが、また後日!手抜きですみません!

CD発売日は未定!今月中、さいあく今年中には!

スローペース。がんばります!