文字色 Archives[ 2008年11月 ] - 路に生きる

西岡くん

2008年11月30日 23:08

彼のために掃除をして彼を待ち続けて数時間。
来たのは違う人だった。

誰って?J-COMの点検の人。なんか写真入りで私が行きますって紙が入っててさ。
13~16時の間、という中途半端に長い時間今か今かと待ってたわけで。

家具の移動は必要ない、と書いてあったもののさすがに少しくらい掃除した方がいいだろう。
と片付け始めたらなかなか綺麗になりました。

ありがとう西岡くん。あなたのおかげです。
しかし写真まで入れるなら来いよっ。
…いやどっちでもいいんだけどね(笑)

代わりに来た人は吉本の小薮さんのような人でした。あっけないほどすぐ終わりました。

ブレックファースト

2008年11月29日 23:09

にぴったりな音楽を奏でる、クボタくんと共演でした(笑)

中国の曲やってくれてありがとう!ハーモニクスのメロディーがもう何かわかんないけどすごかった。
クボタくんは12/23のイベントに出演してくれます。その時にもきっと中国曲聴けることでしょう。てかやって!

お久しぶりなayaseさん、SEAN27。よく会うけど弾き語りを観るのは初めての狐次郎くん。
そしてなんか色々衝撃のまさしくスターなスター久本さん。
なかなか面白い感じでした。

新曲はなんとか噛まずに歌えました。言葉遊びの歌、いかがだったでしょうか。もっとかつぜつよくしてまた歌いまっす!


11/29(土)LAGUNA BEACH
「奏音集会」

[セットリスト]
バニラ
月の陰る夜
7 Rays
鳳仙花
リアル
かくれんぼ

[出演]
SEAN27
ayase
狐次郎
路生
クボタアツシ
star久本

早っ

2008年11月28日 23:10

というわけで明日ライブ。

新曲やります!
と言ったものの、ノリがよくテンポ速い曲で口も指も思うようについていきません。

早口流行りが自分の中で来てるようで困ったものです。
少しテンポおとして頑張ってみたいと思います。

知ってるメンバーがほとんどなのでるんるんやれそう。やるのはもちろん、聴くのがたのしみだっ。

必需品

2008年11月27日 23:11

08-11-27.jpg
事務仕事にはかかせない指サック。
本読む時も使う、なんて人もいるくらい便利なもの。

これが私のお気に入りの形。
ピンクと黄色で色も可愛いのだ。

手洗う時外してどっかに置いたり、したまま帰って服やカバンに入れたりしてたらしょっちゅうなくなる。

よく使うのによくなくすっていうのは、ほらあれだよ、ピックみたいなものだよ(笑)

一箱買ったのにもう残りわずか。
見つけた方はご一報を。

エコエンジェル

2008年11月26日 23:16

08-11-26.jpg
って知ってる?
三ノ宮駅前こんなことなってんのよ、今。

新聞で記事見た父親がいいなーって言ってたから写メしたら喜んでおりました。

来年の年賀状写真にしたいらしい。毎年ルミナリエにしてたんだけどそろそろ変えようかなって。

歩道橋までライトアップされて三ノ宮駅周辺がえらいクリスマスモード。いつもの冬はこんなんじゃなかったよね。

ちなみに何故にエコエンジェルかというと、昼間の太陽光によって夜光るから、みたいだよ。

枝分かれ

2008年11月25日 23:18

08-11-25.jpg
した髪の毛を探すのがくせになっております。
傷んできたなー。

この前切ってから1ヶ月半。そろそろまた美容院に行きたくなる頃。

真っ黒にした髪もすっかり色が落ちて茶色に。写真みたいな感じだったのに。

今度はどんな風にしようかな。


はいチーズ

2008年11月24日 23:20

08-11-24.jpg
と言われたかのような笑顔。

私はカメラに向かって上手く笑えない。何もなくて笑うって難しいよね。

生まれつき笑い顔なのいいね。この子とかね(笑)

干される

2008年11月23日 23:21

08-11-23.jpg
のは嫌だけど(笑)

実家で干し柿を作り中。
渋柿を干すと甘くなるのって不思議。

こんだけ大量に作って家で食べるのはわずか。ほとんど近所の人や職場の人にあげてしまう。

人にあげて満足、それよく分かるけどさ。
絶対作りすぎだと思うんだっ。

ウェストプラザ

2008年11月22日 23:23

08-11-22.jpg
ミニライブ。

ギター改造した楽器屋さんやいつもメダカの水草を買いに行く熱帯魚屋さん(っていうのかな)がある、三宮センタープラザ西館の地下でライブをしてきた。

こういう特設ステージで演奏することってあんまりないから楽しかった。向こうの方まで声が響くって気持ちいい。

たまたま通りかかった人が立ち止まってずっと聴いてくれるのって嬉しいもの。
外でのライブもまたやりたいなぁ。

[セットリスト]
しゃぼん玉
かくれんぼ
願い
リアル
鳳仙花
Child Song-Lesson1-
ROSE
バニラ

次は29日ラグナビーチ。新曲をしたいと思いますっ。

相撲部屋

2008年11月21日 23:25

08-11-21.jpg
塩ちゃんこ鍋を食べに行ってまいりました。

相撲茶屋、ということで部屋の名前は相撲部屋。
うちのとこは高砂部屋。
至るところに写真やら部屋の力士の名前やら相撲関連グッズ満載。

手形は小錦関の。
デカッ(笑)

101匹ゾンビ

2008年11月20日 23:26

ゾンビ好きの阿部さん。ディズニーもコラボしたらいいんですよ、と言った一言。
上手いですが、ゾンビって1匹2匹って数えるんでしたっけ(笑)

今日はHAPPY LAURAでライブでしたっ。

11/20(木)HAPPY LAURA
「3個目木曜日は唄い屋謙一」

[セットリスト]
リアル
しゃぼん玉
月花-闇夜に咲く花-
かくれんぼ
バニラ
ROSE

[出演]
路生
リョウマ
阿部統治
唄い屋謙一

しょっぱなから噛んだりピックが飛んで行方不明になったりしたけど、楽しかったです。

ライブ終了後おでん食べて音楽話。今宵もいい夜になりましたっ。

雪見

2008年11月19日 23:27

08-11-19.jpg
鍋っ。

昆布と酒のシンプルなダシに大根おろしを大量に入れ、醤油と生姜で味を調節して食べるあっさり鍋。

大根おろし、めっちゃ頑張った!ううん、ヘルシー。

今日は5歳の男の子といっぱい遊んだ。
セリフの語尾にハートが見える彼の言葉にすっかりやられておりました。

「一緒にお風呂入ろ」とのお誘いも受けました。
なぜにお風呂?(笑)

「お別れやだ」と涙ぐまれ。また会えるからねっ。

2008年11月18日 23:29

ってくらい寒いね!なんだこれっ。急に寒くなられてもついていけない。

今日職場に行くと昨日退職した人からのプレゼントにメッセージ。
何にもしてあげられなくてごめんね。

そんなことはあるわけなく。
色々してくれる人ってなんでこう控えめなんだろ。

あんまり何もしない人の方が押しつけがましかったりするのにね。

2008年11月17日 23:30

08-11-17.jpg
感じる落ち葉。
もう紅葉の時期なのでしょうか。

今日で職場の一番近い人が退職。

送別会の挨拶、ライブのMC以上に考えてたのに急用が入って出席できなくなり。後ろ髪ひかれながら他の人に挨拶を任せて去りました。
託したメッセージは伝わったのかな。

出会えてよかったです。ホントにっ。


はいやっいやさっさ

2008年11月16日 23:32

湊川一番星食堂に飛び入り参加してきた。
沖縄ナイト。

・・沖縄!?
ということで夏の妖精をやりました。沖縄曲ないんだっごめんっ。

三線で奏で歌い踊る!沖縄民謡の世界に浸ってきた。

いいよね沖縄。一度は行ってみたいとこリスト上位。
これから寒くなるから南の暖かさが恋しくなるよね。


土瓶蒸し

2008年11月15日 23:33

08-11-15.jpg
松茸っ。これ好きっ。贅沢だぁ。

今日は母親の誕生日でご飯食べに行ったのです。
ファーをあげたら気に入ったらしくよかったよかった。

誕生日とか人にプレゼントをあげるのって好き。悩んで歩き回るのも嫌いじゃない。
喜んでもらえたらホント満足。
お礼とかお返しとか別にいらない。

人に尽くすタイプなのよね。なんて言ってみたり。

今からいろいろプレゼントする機会が増える。考えるの楽しみ。

バニラ

2008年11月14日 23:34

08-11-14.jpg
アイスがデザート。
和食のコースを食べに行ってきた。
苔bill(こけびる)っていうお店。

湯豆腐や松茸ご飯。
食べてほっこりしながら、いろんな話。

年を重ねてもまだ同じ場所で落ち着きたくないんだよね。
私らは私らのペースでいいよね。

仲良い子と会うと大切なものを思い出す。
またご飯とかゆったりしたいな。

5曲

2008年11月13日 23:35

だって、今年作った曲。思ったより少なかったのね。夜中にそのことに気がついて軽くショックを受けておりました。

今年中にせめてあと3曲は作ろっと。今2曲を同時進行作曲中。
言葉遊びの歌と冬の歌。

Oneで始まってTonightに続くSleep吹き飛ばして、いきまっす!

傷とか

2008年11月12日 23:36

08-11-12.jpg
アザとか気がつかないうちについてることも。

右手首に傷。
おかしい、平和に飲んでただけなのに。

きっとあれだ、そうだカニに違いない(笑)

ネジ

2008年11月11日 23:37

巻かないといけない気がする。あ、自分のね。

生活リズムがひどい。規則正しくなくとも自分規則のある生活を。するぞ明日からっ。

こんな時期

2008年11月10日 23:38

08-11-10.jpg
になってきたのか。
今年もあるのね、ルミナリエ。

銀行いく用があって通ったらあった。
また混むんだろうな。
私はここ数年行ってないです。人ごみが苦手なのです。

毎年思うけど昨年と比較してどうだって、みんな1年前のなんて覚えてるもの?
私は同じにしか見えません。興味が薄いからなのかな。

街の明かりなんて夜景もそうだけど、そこにいるより遠くから見た方が綺麗に感じるもの。そう思うから今年も遠くからちらっと見ることにします。

横歩き

2008年11月08日 23:39

08-11-8.jpg
食べるの久々。
むくの必死。面倒な食べ物だ。

ご飯のあとはカラオケ。
大人数で行って盛り上げられる人って一種の才能あるんだろうね。

オリジナルでも盛り上げる歌って歌ってないのにそんな場で歌えるわけもなく。
カラオケ苦手なので気配を殺しておりました。
そんな私に大塚愛を回さないでください。ください。ほんとに(苦笑)

普段話す機会少なかった人がいろいろしゃべってるうちにライブ行ってみたいと言ってくれてありがたい話。
カラオケでは見せられないものが見れると思うのでぜひぜひ。

スリットスカート

2008年11月07日 23:41

って言葉本当にあるんだね。

今日の占いカウントダウンでラッキーアイテムがスリットスカート、というの聞いて一人興奮(笑)

歌詞に書いたものの、スリットの入ったスカート、とは言ってもスリットスカートとは言わないと思ってて。

スリットスカートというのはどんなスカートかというと、タイトスカートに歩きやすくするため切れ目が入ったものね。あくまで私の認識ではね。

すごい小さいことかもだけど、自分の造語なのかなって気になってたのよ。
これで堂々と歌えるっ。

自慢の足を見せるスリットスカート♪

足が自慢、とかすごいなぁこの人。まぁ自分が作った歌詞ですけども(笑)

VOICE

2008年11月06日 23:42

08-11-6.jpg
てふさんから誘われて湊川VOICEへ。
なんだか知らないけど急遽飛び入りでライブ。

この前おそろいで買った服を着ようとして私のことを思い出して連絡くれたみたい。
急な思いつきが最高(笑)
初めての場所だったけど、全く気負わないで歌えて楽しかった。

おでんとかスパゲッティーとか、魅力的な食べ物がカウンターに並んでるからたらふく食べてしまった。しっかり晩御飯食べてきたのに。
ひそかなダイエット計画が。いかんよね、でもおいしいものは食べれるときに食べないとね。

ライブ後はゆったりゲームネタで盛り上がり。ゲームあんまりしないけど話聞くの好き。
誰か、龍が如くをクリアして特典映像を見せて欲しい(笑)

伸びるものだね

2008年11月05日 23:43

08-11-5.jpg

髪って。なんて改めて感じた一枚。

昔の携帯写真を振り返ってたら始めの方にあった。

前の携帯から機種変する時に送られたデータだからいつ撮ったかさだかでないけど、おそらく2年前の秋。
今はなきモンスターゲート。

弾き語り初期。振り返ると色々あったなぁと。その頃の演奏とかは積極的に振り返りたくないけど(笑)

髪は長い間ずっとショートで、切るたび「顔が小さく見える」って言われてた。それとまつ毛長い、だけが私の昔から言われるチャームポイント、的なもの。

髪伸ばしてわかったけど、長い方が意外と楽だわ。このまま伸ばそうっと。胸が隠れる長さ目標でっ。

来年のことを言うと

2008年11月04日 23:44

08-11-4.jpg
鬼が笑わない時期になってきたね。

そろそろ手帳が欲しくて探しておりました。好みやこだわりがあるため選ぶのに時間かかって。

いつもシンプルで薄いのにするけど、今回はキャラものっ。
ボンボヤージュが好きなのだ。

予定を書き込むのが楽しみ。まぁほとんど仕事かライブの予定だけどっ。


旅に出る

2008年11月03日 23:45

というか旅の途中の男の子がいた。ギター1本で全国をまわる、なんてできないわ。人見知りだしね。

11/3(月・祝)
かつおの遊び場
[セットリスト]
願い
リアル
かくれんぼ
月花-闇夜に咲く花-
バニラ
ROSE

[出演]
ミサイル濱野
路生
河内ゆうすけ

次は20日。ちょっと空くので新曲をどんどん作ろうっと。

駐車違反

2008年11月02日 23:48

08-11-2.jpg
って名前のドリンク。この間行った監獄風居酒屋さんで。
味は薄めらしい。

ちなみに私が飲んだのはプリズンブレイク。脱獄用のライトが氷に混じって入ってるという。点灯するから飲みながら気になってしょうがない(笑)

味はね、ココナッツ系。ココナッツ苦手なんだ。小さな好き嫌いが多いのよね。

この後は無難に柚はちみつハイと生ビール。最近たまに飲むビールが美味しいと感じる。
これは年をとって…いや大人になってきたのかなと思う今日この頃。


Ladies Night

2008年11月01日 23:49

今日からCD発売ということでたくさんのお客様に来ていただきました!ありがとうです!
CDはぜひ熟聴してくださいねっ。

女性アーティストばかりのイベント、ということでなんだかほんわかしてた感。だったよね、ほげー。

11/1(土)三宮16bit
「Ladies Night」

[セットリスト]
月花 -闇夜に咲く花-
Child Song -Lesson1-
かくれんぼ
ROSE
鳳仙花
バニラ

出演者(出演順)
SEI
あー
さやかwithMK
路生

今日ライブでお知らせしましたが、12/23(火・祝)に16bitで自主企画クリスマスイベントライブをします!

多彩なアーティストが集まり、楽しい夜になること間違いなし。サンタもやって来ますよ。
詳細は後ほど。
ぜひぜひ予定あけておいてね!

『月水草』

2008年11月01日 01:00

1st mini album 
『 月水草 』 2008.11.1 Release  生産終了


1000 yen(tax in)

<収録曲>
1. バニラ
2. 月花-闇夜に咲く花-
3. ROSE
4. かくれんぼ
5. 夏の妖精


人気曲「バニラ」を始め、恋の歌、綺麗な女性の歌、夏の歌など、いろいろな物語がおりこまれた全5曲収録。
タイトルの月水草(つきみそう)は、自由な心という花言葉を持つ月見草と、月と水と草のようにそれぞれ違った魅力ある曲たち、という意味がこめられている。