文字色 Archives[ 2008年12月 ] - 路に生きる

2008年12月31日 23:55

2008年もあとわずか。

何があっただろう、と振り返ってみたら浮かぶのがいろんな人の顔。
思えば今年出会った人、仲良くなった人って結構いて。

細かい出来事も場面写真で出てくるけど、スライドしていく中で圧倒的に多いのが人の笑顔。

だからきっとなんだかんだ言って、私は今年いい人間関係の中で楽しく過ごしていたんだなあと。

どうもどうもお世話になりました!軽く深く感謝しております。
みんなありがとうね。

掃除

2008年12月30日 23:56

している人たちが多いセンター街。年の瀬なんだなあって感じます。

その隣に並ぶ福袋。先走る時代(笑)

掃除は時間の空いた時に、年末だからって今しないといけないわけじゃないさ。
と思いつつ、時間が空いたしなんか無性にしたくなったので台所の掃除をしました。ああスッキリ。

イベントが終わり仕事を納め、風邪を引いてたけど、やっと治ってきたところ。
みなさんも体調にお気をつけて。

よいお年を!

最近の

2008年12月29日 23:58

08-12-29.jpg
市松人形は髪型が違うね、とデパートを歩いてたら隣にいた友の声。

どこがかと見てみたら、髪型がなんだか今時っ!
おしゃれだし、ってか洋風だよね、ギャルだよね。

なんか、市松人形も流行を追う時代ってどうなんだろうと複雑な気分(笑)

電車にご注意

2008年12月28日 23:01

08-12-28.jpg
っていうより、その下にいる白い人にご注意、というかご注目(笑)

電車を待ってる限りなく怪しいホワイトマン。なんかのイベントに出かけるところだったと勝手に解釈したものの、小さな駅のホームに普通に立ってたら二、三度見はしてしまう。ああ摩訶不思議。

何のキャラだったのかと、彼を見た3歳児くらいの男の子のほげーとした反応が気になってしょうがなかった(笑)

爆発伝説

2008年12月27日 23:04

08-12-27.jpg
観に行きました。塚本はエレバティへ。
The Natural Killersさんのイベント。

俺たちゃ感情爆発させる、のサブタイトル通り、気持ちよく爆発したいいライブでした。
いい顔されてたなあ、っていうのが印象的。やっぱり楽しんで本気でやってる人を観るとグッと惹きつけられる。

噂のステッカーをもらってとても満足。どこに貼ろう。同じ柄のTシャツは残り枚数が少ないらしかったのでまたの機会に買おうかなと。どちらも黒でかわいくてかっこよい。

ひそかに黒好きとしてはこういうグッズは大注目。
私、外着は白やピンクや黄色が多いけど、部屋着は断然黒ばかりなのです。
外では白くて中では黒いっていうね。性格、とかじゃないからねっ。
なんせ落ち着くよね、黒。まあそれは余談。

このイベントはシモムラさんやじょーちゃんも出演してて知り合いたくさんで楽しかったのですが。
このシモムラさん、じょーちゃん、そしてナチュキラさんは、1/25の企画ライブに出演のメンバーなわけで。
ダダかぶりでごめんっ(笑)

ライブ観ててこのメンバーと共演できるんだなあとわくわくしておりました。
バンドでやってたシモムラさんとナチュキラさんは1/25は弾き語りということで、今日とは全然違ったライブになるんだろうなと。
なんにせよ観てるだけでテンションあがるのは間違いなし。

自分が気持ち盛り上がりたいからお呼びした弾けたメンバー。
考えてみたら全く弾けてない私。
さてどうしようか(笑)

普段観れない聴けないようなライブを絶対にします。楽しんで、本気で。
まだいろいろ考え中の段階だけど、1/25は誕生日ライブなんでとりあえず好き放題します。
ぜひ観てやってくださいな!

8枚切り

2008年12月26日 23:07

だったんですよね、パン(笑)

どう考えても一枚ずつ食べるには数多すぎだろうと。薄いし。
…待てよ、薄いと言うことは。
08-12-26.jpg
思いついてサンドイッチにしました!
さすが私っ(笑)
花見以来久しぶりの手作りサンドイッチ。

手間かかる差し入れをありがとう!(笑)

カリスマ

2008年12月25日 23:09

一人っ子、西田くんが23日のリハ中に顔出しに来てくれて。
ライブは観れないから差し入れもってきました、近所で買った饅頭です、と。

いい人だなぁ、打ち上げの時にみんなで分けよう、何個あるかなぁ、と袋から出したブツがこれ。
08-12-25.jpg
…パン?(笑)
ご丁寧に名前入り。
これが23日のしてられた!パート1。
楽屋で一人爆笑でした。

そんな彼は来年2/22、16bitでワンマンです。あぐらで歌うクセのある曲はなかなかない感じ。
饅頭のお礼(笑)に観に行こうと思います!
みなさんもぜひ。

ヒトコマ

2008年12月24日 23:10

08-12-24.jpg
昨日のライブ。

出番前に笑いすぎたわけなんですが。
何があったかは観にきてくれたお客さんの特典ということで。
気になる人はササヤマ.さんのHPを見てください(笑)

ササヤマ.さんは1/4に16bitでワンマンをするのでぜひどうぞ!
たっぷり世界観をみせてくれるはず。

左側はほそださん。
お酒好きな彼はステージドリンクがいつもお酒なのですが、この日はワンカップ(笑)
渋いっ。

White Night -Xmas Live-

2008年12月23日 23:12

08-12-23.jpg

前日の飾りつけでもううきうきしてたイベントライブ。

とても楽しい夜になりました!
出演者、アーティスト仲間、そして来てくださったお客様、ホントにありがとう!!

自主企画ということであんまりやらないトリだったわけで。出番前に共演者のライブを観ていてなんてみんないいライブするんだろうと浸ってました。
…3番目の人の最後の曲までは(笑)
ネタごとがいろいろあったのでそれはまた小出しにっ。

写真はクボタくんとのセッション図。
サンタというより、赤と緑で一人クリスマスなマリオ(笑)

[セットリスト]
7Rays
リアル
バニラ
かくれんぼ
一花
HAPPY
Child Song-Lesson1- [with Gt.クボタアツシ]
ROSE[with Gt.クボタアツシ]

[出演]
ほそだふみあき
クボタアツシ
ササヤマ.
路生

次のイベントは1/25。誕生日前日、バースデーライブ!
今日とはまた違った特別な夜にしますのでぜひ!

イブイブ

2008年12月22日 23:16

08-12-22.jpg

かもしれませんが、世間は。
こちとら明日がクリスマス本番!な気分です。

いよいよ明日ですよー。
今日飾り付けして準備は万端。
あとは歌って弾いて気分を高める!

熱い歌、弾むインスト、ウィスパーブルース。
ジャンルも雰囲気もバラバラなちょっと面白いメンバー。
みんなどんなライブをするのかなぁと、わくわくうきうきです。

お時間ある方はぜひスタートから観てくださいね!

冬至

2008年12月21日 23:42

一年で一番昼が短い日。つまり一年で一番夜が長い日。

そんな日に生まれた人のライブを観に行ってきました。
あんだけ全力で祝われたらいいねぇ。

盛り上がるイベント観ると刺激を受ける。
同じ場所で2日後イベントする身としてはやりにくいことこの上ない、なんてことはありませんとも(笑)

主旨が全然違うお祭りイベントですので!なんて言い聞かせてみる。
メンバーも全然…いや半分違うし。

まぁ楽しいイベントになることは間違いなし。クリスマス気分を味わうもよし、私のサンタを見るもよし、冬至の人を祝うもよし(笑)
お待ちしてます!

最近のレンジャーもの

2008年12月21日 23:19

08-12-21.jpg
はせこい、らしいです。多数で少数の敵を取り囲む、とか。
って、アニソン王のいわもとしんごさんが言っておりました(笑)

行ってきました、舞子。あいにくの雨模様で人は少なかったけど、外が、特に海が見える場所というのはテンションがあがるもの。

写真はkazunさん。
今年とてもお世話になった方。来年もお世話になる気満々です!(笑)

12/21(日)舞子海上プロムナード

カフェオレ
7Rays
一花(新曲)
バニラ
リアル

[出演]
心音(ころん)/こう/路生/kazun/円音(まろん)/いわもとしんご

小さな幸せ

2008年12月20日 23:21

08-12-20.jpg

感じませんか?みかんに葉がついてたら。 
我ながら小さすぎる(笑)

明日は舞子海上プロムナードでお昼間ライブですよっ。景色と一緒に音楽はいかがでしょうか。
よかったら遊びにきてねー。

うさぎ型宇宙生物

2008年12月19日 23:21

08-12-19.jpg
らしい、ぷちこさん。めちゃ可愛いい角砂糖が大好きなロリータファッションの方です。

今日はラジオ収録に行ってきました!

前日にkazunさんからお誘いいただき急きょ出演。
友達が少ないことと暗い曲が多いことをアピールしてきました!
なんでそんな話になったのかは放送を聴いてください(笑)

放送日は2009年1月4日(日)

ラジオ関西 JOCR(558KHZ)
「ただいまライヴちゅう~」
毎週日曜日 21:20~21:50 放送
DJ 岡本千恵子

ちなみに、ご一緒したぷちこさん、zenrinさんは12月28日(日)放送。
収録を隣で聴かせてもらっていたのですが、ぷちこさんのことがよくわかる、とても興味深いトークでした。
何度も笑いをこらえてたくらい楽しいので、そちらもぜひチェックしてください!



せかせか

2008年12月18日 23:23

08-12-18.jpg
せず、さりげなく素早いのが好きな私ですが、いかんせんあわただしい師走。なんやかんややることが尽きないのは多分いいことなんでしょう。

肩こりは仕事のせいじゃなく恐らく床で寝てるから。
ソファーやベッドがあるのになぜ床で寝るんだろ(笑)

日常に癒しを、計画の一環。
ミニクリスマスツリー。

街の巨大で華やかなイルミネーションは眩しくて見てたいようで目をそらしたくなる。
嫌いじゃないんだけどね

色とりどりよりシンプルな気分なので、23日の飾りは白中心にする予定。ホワイトクリスマス。お楽しみにっ。

行けたら行きます、という方はぜひ前向きにご検討を!

7Rays

2008年12月17日 23:28

Oneで始まって
Tonightに続く
Sleep吹き飛ばして
Merry-Go-Round
Fallin Loveはきっと
Five Days続けば
Six Monthsでもう本物になるわ

見つめあっても分かりあえても
何か足りない だから音刻む
なんで大事な人を表す
言葉一つでてこないんでしょう

生き急いでは転がって行方知れず
探し物ばかりでいつでも遠回りね
I miss you I need you
まず会いに行こう

位置についてそう
二人三脚で
四の五の言わず
ここからはジェットコースター
ろくなものじゃないな
そんな歌で悪い?
七色に輝く音探しに行こう

追い抜かれても追い越しても
レースじゃないから構いはしないよ
争いあって傷つけあって
得をするのは誰でもないんでしょう

あの日飛び込んだ眩しい音に
今も魅せられ続けていて
焼きついた世界を見てみたいから
ここに来たんでしょう

月明かりに照らされた夢の続きは今も
お気に入りの靴と一緒に歩いていく

生き急いでは転がって行方知れず
探し物ばかりでいつでも遠回りね
I miss you I need you
会いに行こう

あの日飛び込んだ眩しい音に
今も魅せられ続けていて
焼きついた世界を見ていたいから
ここで生きていよう

Oneで始まって
Tonightに続く
Sleep吹き飛ばしてMerry-Go-Round
Fallin Loveはきっと
Five Days続けば
Six Monthsでもう
7 Rays

7Rays

2008年12月17日 23:25




12/8のライブ動画をyou tubuにアップして頂いてます。
いろいろあげてもらってありがたいです。
個人的に最後の文字が回転する瞬間がお気に入り(笑)かっこいいのでぜひ観てみて!

イベントまで

2008年12月16日 23:28

1週間!

何かとバタバタしてまして、正直時間と体力が欲しいこの頃。

こんな夢をみました。
ツーマン当日、出演直前に落ち着かず走り回っている、という。

・・ツーマン?
それはよくわからないので置いといて(笑)
わあ、もうすぐだ!と焦っているのかな、なんて夢分析。

準備は着々と進んでおります。
ことに買い物に関しては。飾り付けをいそいそ買って、部屋がすっかりクリスマスモード。

新曲もギリギリ間に合いそう。
ハッピーな曲とアンハッピーな曲。同時に作れる器用な私(笑)

やる気になればできる、やらないだけだ、ってことをつくづく思います。今年中に3曲できたしっ。

さあ作り上げていくぞ。

つなぎとめて

2008年12月15日 23:30

08-12-15.jpg

いたいとかいうわけじゃないけども。
アメ村の古着屋さんで目についたので買ったミニ手錠型キーホルダー。可愛いなぁと一目惚れ。
USBにつけております。
こういうちょっと変わったもの好き。

キャラクターものや雑貨とかって、何のへんてつもない日常に彩りを与えてくれるもの。ふとした瞬間に癒されたり。

まぁ手錠見て癒される私もどうかと思いますが(笑)

フグの代価

2008年12月14日 23:31

大きかった。

実家でフグ鍋食べて思ったよりおいしくて満足してたら、年賀状を作ってくれないかと。
面倒だけどそれくらいはとやろうとしたら住所録が消えてることに気付き。
全部入れましたとも。
今日逃したらいつ帰れるかと思ったから一気にプリントまで終わらせて。
あぁ時間かかった。

最近パソコン入力作業が多し。ブラインドじゃないんだけど、そうなるのに恐らくもう少し(笑)

自分の年賀状は後回し。年賀状って出すのは昔の友人知人ばかり。このところ仲良くなった人にはまったく。住所も知らないもんね、メールが一般的になるとね。
私が自分の親世代なる頃、みんな年賀状大量に出すんだろうかって疑問。

あ、親世代は年賀状は安否確認の意味もあるみたいよ。冗談でもなく(笑)

JFK

2008年12月13日 23:34

じゃなくてね(笑)

KFJ、加納町フォークジャンボリーに行って参りました。
Kazunさん主催で月1回している飛び入りイベント。

こういう場でしか会えない人もいるわけで。いろんな人といろんな話していい時間を過ごしました。

ライブは盛り上がって楽しかったけど、まだまだつめなきゃなぁと感じたり。

もうイベントまであっという間。まだ作り中の新曲含め、いい出来に仕上げねばっ。

頑張った

2008年12月12日 23:38

08-12-12.jpg
自分に乾杯!晩御飯に梅酒を飲みました。ぷはー!!

今日は珍しく(笑)残業までしてよく働いたっ。

このやる気なテンションのまま曲作りしようと思いますっ。

髪は一昨日切ったのだ。ストパしております。
わけあって少し短くなってしまったけど、これからも伸ばしまっす。

開いたら

2008年12月11日 23:40

08-12-11.jpg
1円玉ばかりでビックリ(笑)な財布。

あとはピックと友達からいつもらったかわからないプリクラ。
大事にしまって、いるわけではなく出して貼るのが面倒でつい。

プリクラって撮らなくなったなぁ。高校の時がピーク。
プリクラ初期のシンプルな頃。
今のなんて、種類豊富でできる子がやったらお絵描きどころかアートだもんね。

選択肢が多すぎるとかえって何も選べなくなりはしないんだろうか。
プリクラしかり世の中しかり。

私は今のプリクラにはついていけませんっ。

クレープ

2008年12月10日 23:41

08-12-10.jpg
アメ村に来たらいつも立ち寄るクレープ屋さん。月曜リハ前に行ってきた。

チョコバナナカスタードがいいのです。
テンションだだ上がりっ。

この時期どこでもツリーはあるもんだね。
見飽きるくらい。
一年通してこれだけ街がムード作りするイベントって他にないんでなかろうか。

ひとりで

2008年12月09日 23:43

08-12-9.jpg
どこまでできる?って話をしてて。

一人カフェ、一人カラオケは行けるけど、一人ご飯や一人旅行はできないなぁと。

ちょっと勇気を出して挑戦してきました。一人ラーメン(笑)

近所にできたラーメン屋さんが気になってしょうがなかったので、昨日のライブ後にふらりと。

人も少なかったし、カウンターの端で落ち着いて食べれた、のはいいんだけど、味があんまりだったのが残念。
次は美味しいと評判のこれまた近所のラーメン屋に行ってみようかと思います。一人ラーメンリベンジ!(笑)

一人映画も行こうかなっ

ろいさんですか

2008年12月08日 23:46

08-12-8.jpg
リハ前に時間があったのでアメ村の服屋さんへ。店員のお兄さんに話かけられ。
私がジーパンに貼ってたステージパスのシールの名前を見たようで。

なんでも、お兄さんの知り合いに路生と書いて「ろい」と読むアーティストがいたらしい。京都でハードコアバンドしてて今はやっていないそうな。弾き語りでかぶったのかとドキドキだったけど違っててよかった。

そんなお兄さんの口にのってワンピースを買ったり、他にもいろんな店でいろんなものを買ってショッピング満喫。一人テンション上がってたライブ前(笑)

12/8(月)アメリカ村FANJ twice

[セットリスト]
しゃぼん玉
7 Rays
ROSE
鳳仙花
バニラ

[出演]
路生/美幸/田畑早苗/柴田絵梨香/Polce/皿屋恵/Cana

女性アーティストデー。みなさんサポートを入れてのライブで一人ぼっちは私だけ。でも楽しかった。切ない曲歌う人が多かったなぁ。

私は天井高くて広い場所が久々で、ショッピング効果もあり(笑)気持ちよく歌えましたっ。

左奥

2008年12月07日 23:48

虫歯が痛んでおります。歯医者行かないとだけど、引っ越してから行きつけがなくてどこがいいのかなぁと。

明日もライブ!
女性アーティストイベントなのでドキワク。ほんわかやってきまっす。

私の出番は1番目18時半から。
ド平日夕方ですがよかったらぜひっ!


サンディエゴ

2008年12月06日 23:49

から来たHi,Shunsukeさんなど(笑)楽しいメンバーでした。

12/6(土)16bit
「16bit Recommend Live」

[セットリスト]
かくれんぼ
混沌
バニラ
リアル
7 Rays

[出演]
路生
唄い人DAi
Hi,Shunsuke
コバヤシユウスケ
くびわ

明後日もライブ!
次はFanj twiceだっ。

散らばり

2008年12月05日 23:50

08-12-5.jpg
この間掃除したら出てくる出てくるピックたち(笑)
もうあまりなくすまい、という決意もむなしくまた散らばりはじめてます。

部屋が綺麗な状態というものは続かないもので。
紙に言葉が散らばり、その紙が部屋に散らばりで、作りかけの歌詞でテーブルが埋められていっております。

そんなこんなで明日はライブ!
新曲を、と言いたかったんだけど間に合わないのが残念。

久しぶりにやる曲を入れてガッと歌いたいと思います!

やりたいことなんて他にはないんだ!
byナチュラルキラーズ

とうっ!

フローズン3

2008年12月04日 23:52

08-12-4.jpg
豆腐っ。

豆腐ってさ、凍ったらこんなんなるんだ。
わぉ(笑)

ヨーグルトとオレンジは笑ったけど、豆腐はショックだった…。

他にはお茶やら大根やらが凍ってた。

この冷蔵庫、つくづく不便。