文字色 Archives[ 2009年01月 ] - 路に生きる

Nakatsu Girls Type

2009年01月31日 23:38

09-1-31.jpg

久しぶりの中津Vi-code。
ガールズイベントということで、女性弾き語りかと思ったらみなさん打ちこみで歌う方々。

また自分とは違う畑だなあと思いつつ、見るもの聞くことすべて目新しくて面白かったです。

1/31(土)中津Vi-code
「Nakatsu Girls Type Vol.1」

[セットリスト]
かくれんぼ
7Rays
一花
鳳仙花
リアル
バニラ

[出演者]
ami
ゆう
清水めぐみ
路生

写真は清水めぐみさんと。

浮遊感

2009年01月30日 23:43

が続く気がするイベント後。

気がついたら週末。
わおライブじゃないですか。

昨年8月以来久しぶりのVi-code。女性アーティストデーみたい。

明日からまたしっかり歌っていきます!

切な歌を中心にしようかなと考えてたら、私の歌は大半切ないなと(笑)
まあ、しっとりモードでいきますので聴いてくださいね。

シナモン

2009年01月29日 23:44

09-1-29.jpg
が大好き、と言いつつ読み方を間違えてたことに最近気づいた。

シナモンロール、かと思ってたらシナモロール、らしい。ああなんて小さな間違い、でもショック(笑)

マクドナルドのハッピーセット、おもちゃがシナモロールということで、最近るんるん行ってたのだけど。

おもちゃの期間、もう終わったみたい。まだ2つしかもらってないのに。肝心のシナモン出てきてないのに。うっきー。

コレクションする楽しみがなくなってさびしい。
なんか次の楽しみ探そう。

写真

2009年01月28日 23:46

09-1-28.jpg
って歳とるごとに撮らなくなった。というか撮られる機会が少なくなった。
ライブの時は撮ってもらうことがあるけれど、それ以外はなかなか。

撮ってもらった写真もプリントせずデータでパソコンに保存してることが多くて。

そんな今、友達からもらった写真立て。
すごいラブリーな感じ(笑)
中に入れる写真とのバランスが難しそう。

考えたあげく、実家の犬猫の写真にしようかと。
思い出深い一枚を、とかにしようかとも思ったけど、やっぱり自分の写真って飾って見る気おこらない。

みんな写真は飾るものなんでしょうか。コルクボードに思い出を飾る、なんて憧れたこともあったけど、実際なかなかやらないなあと。

とりあえず写真立てだけ飾っております。フレームだけで十分な存在感。ホントにラブリー(笑)

リトルプリンセス

2009年01月27日 23:48

09-1-27.jpg

焼き鳥屋とライブバーに連れて行ってもらいました。

キモ刺しというのは大人のぜいたく。大人っていいなと一番実感したのはキモ刺しを初めて食べた時かもしれない。これ本気で。

ライブバーではちょっと変わった名前のカクテルを。リトルプリンセスっていうから甘いかと思ったら甘口なものの濃いっ。

ふわふわっとしたまま流れで2曲演奏。
お酒飲んだら声かれるから歌ったらだめだなぁって思った(苦笑)

いい感じのライブバーだったので、万全な時にまた歌いに行きたいです!

Happy

2009年01月26日 23:48

今日がホントの誕生日(笑)

年をとると祝われたくない、なんて人もいるみたいですが、いやいや全然。
祝ってもらえるのは嬉しいです。

昨夜、配布した限定音源「HAPPY」は誕生日を祝う歌ですが、当然私の誕生日を祝う歌ではなく。

夢を描きながら生きるあなたがひとつ年を重ねて見えるものが、どうか希望に満ちたものでありますように。
色鮮やかな絵やどこまでも続く空みたいに。
そんな願いを込めた歌です。
あなたに幸せでいてほしい。

私は今までで一番幸せな誕生日でした。

大好きな人たちへ。
ありがとう。

誕生日イベントライブ

2009年01月25日 23:50

でした!



1番目のじょーちゃんからテンション高めで会場はあたたまって。ストーリー性ある歌詞の世界は惹き付けられる。その中で初恋がしっとりしみました。

2番目のThe Natural killersさんはラブソング特集と名づけた、しかしいつも通り(笑)のがっつりライブ。
彼のライブを見ると男が惚れる男ってこういう人を言うんだろうなぁっていつも感じる。かっこいいっす!

3番目シモムラソウシさん。盛り上げてくださいね、と言うたびにやる気をなくしたような素振りを装っていた彼ですが(笑)、なんのなんの。さすが、な世界観。
そんな中でちゃんとバニラをカバーしてくれて。カポが外れるアクシデントも含めて(笑)空気を持っていってました。

そして私はギターサポートをササヤマ.さんにしてもらってのライブ。
妙に緊張したりMCがゆるかったりスカートがはだけてたり、これでいいのかって部分も満載だったけど(笑)絶対普段しないライブで盛り上がりました。

じょーちゃん、ザ(普通声)ナチュラルキラーズ(小声(笑))さん、シモムラソウシさん、愛すべき個性的キャラクターのアーティストさん達です、ありがとうです。
サポートギターをしてくれたササヤマ.さん、普段弾き語りしている彼は今回サポートに徹してくれました。ありがとう。

そして来てくださったお客様、アーティスト仲間、本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

普段の日記であんまり礼を言うことないのですが、今回はめいいっぱい感謝をしてみます(笑)
おかげさまで楽しい最高のイベントになりました。みなさん本当にありがとうでしたっ!

写真は仲良しっぽい(笑)The Natural Killersさんと。

彼のグッズパーカーを着て。普通にかっこいいんです、このパーカー。バンバン着ようと思います!

1/25(日)16bit
「White Night -Rosei presents Bithday Live-」

[セットリスト]
カフェオレ
リアル
7Rays
かくれんぼ
夜行虫(ササヤマ.カバー)
Love & Water(シモムラソウシカバー)
バニラ
ROSE

[出演者]
じょー
The Natural Killers
シモムラソウシ
路生(with Gt ササヤマ.)

いよいよ明日

2009年01月24日 23:52

rosei0125 - コピー

いつもに増してあっという間感がありますが、明日は自主企画イベント!誕生日ラーイブ!

ということで気合入ってます。主に衣装に。

今日は髪飾りを買いに行ってきました。
ドレスを着たら、思ったより結婚式の装いっぽさが出て、難しいなと。
上をはおるとそれっぽくなるということに気づき、ドレスのみ赤だけにしようかと。

すると肩を出すことになるんですね。真冬にどうなんだろう。
でもこれっきゃないのでこれでいきます!

いや歌にも気合入ってますよ、もちろん!なんせ今日はギターサポートしてもらってのライブ。
いい歌うたわないと。

イベントも私のステージもどうなるか正直予想できそうでできない。このメンバーだから、盛り上がることだけは間違いなし。

楽しみです!お待ちしてます!!

やっぱり

2009年01月23日 23:54

09-1-23.jpg

ラブソングは難しい(苦笑)ちょっと楽しかったけど、しばらくはやめとこうかな。

今日はレディースナイト。
だけど、お一人お休みで急きょ出演になったのが西田~カリスマ一人っ子~くん。

リハ中にどうやったら女性っぽく見えるかを考えて、私のふわふわ白ジャケットを着せてみたのが写真の図。
普通に似合ってたんだけど、そのポーズは可愛くないっ(笑)

ライブでは「僕、実は女なんで。行くわよー!」とがっつり盛り上げてました(笑)

1/23(金)16bit
「Ladies Night」

[セットリスト]
舞い降りた天使
カフェオレ
Baby,I love you
リアル
鳳仙花
バニラ

[共演]
西田~カリスマ一人っ子~
金谷好益(かなやよしみ)
路生
ILU(アイエルユー)

次は自主企画、誕生日ライブ。楽しみっ!

ラブソング

2009年01月22日 23:59

は歌うの苦手なのだけど。明日はラブソングばっかり歌ってみようかと思います。

大分前の曲を引っ張り出して。
たまにはそんなのもありかなと。

なんて言いつつあんま練習できてなくてちょっと不安。
がんばりまっす!

番長

2009年01月21日 23:00

09-1-21.jpg

といえば、楽屋番長、ことシモムラソウシさん。

12/23のイベント後の打ち上げでビールでご機嫌に盛り上がってるのがこの写真。
この日は楽屋番長ならぬ打ち上げ番長(笑)

1/25のイベントに出演してくれるのです、が。

前に会った時「25日は路生潰すから」と満面の笑顔、ブーイングサイン付で言われました。

いやいやいや!(笑)

考えたらおかしいよね。潰すってあなた、私誕生日ですってばっ(笑)普通に祝ってくださいよっ!

まぁきっといろんな意味で普通じゃないライブをしてくださるはずです。シモムラ兄さんならっ。

1歳違いだけど、兄さんとか言ってみる(笑)
いい歌うたう、いいキャラの、いいお兄さんです。ホントに。
きっといいライブするんだろうなぁ。楽しみだなぁ。

私は今回のステージ、初の試み、全曲サポートギターでやります。

ギターで苦労してる者としては正直楽そうでいいなと思っていたものの。歌だけ、というのは誤魔化しのきかない歌の実力がはっきり出るものだ、と考えるとドキドキです。

でもワクワク、の方が大きい。
ちょっといいもの見せる自信あります。

どうなるのか、私自身楽しみ。
じっくり聴いてください。私の歌を。

1ほんわか目

2009年01月20日 23:02

09-1-20.jpg
なんだろう、その単位(笑)

インストギター、クボタアツシくんのイベントに遊びに行ってきました。
お菓子を配ってくれたので、仕事帰りの空腹をホットコーヒーとお菓子で満たしつつ、ほんわかと聴いておりました。

ギターが歌声のクボタくん。歌う必要はないはず。
なのに、なんと今回ついに歌に挑戦!させられてた(笑)

歌の感想はー私の口からは言えません(笑)
聴きたい人はイベントに遊びに行ってくださいな!

毎月第3火曜日なので、次は2/17(火)。きっとそう、タイトルは2ほんわか目(笑)

私は実は昨日も16bitに来てて、クボタくんと一緒にイベントの用意なんかも手伝ったりしてて。

なんで昨日いたかというと、レコーディング。
1/25のイベントで出す音源を作ってました。
なんとかできたので、これを無料配布しまっす!1/25限定っ。

なんだかんだと限定ものが盛りだくさんのイベントになりそう。
どうぞお楽しみに!!

みちお

2009年01月19日 23:05

09-1-19.jpg
って何!?(笑)

デスノート、Lのを見逃したって話してたら「私、録ってますよ!DVD持っていきますよー」とすぐに持ってきてくれた可愛い大学生の彼女。
からもらったDVD。

まさかのルビ違い。
っていやいやいや(笑)

みちお、と呼ぶようになったら仲良しの証。
とかじゃないからねっ。ろせいだからね(笑)

昼ライブ

2009年01月18日 23:06

DSC00027.jpg

まったりしっとりしてきました。

今日のイベント、メインはトウキョウハッピーズ。東京から車で7時間半かけて神戸に来られた弾き語り集団。十数人で遠征ってすごい。
間に混じってやらせてもらいましたっ。

舞子海上プロムナード
[セットリスト]
Child Song-Lesson1-
ROSE
HAPPY
バニラ

[出演者]
旅流草一郎
815
カワムラ
水野裕志
路生
どさんぴん
大矢修司
中田真由美
國光
kazun

次は23日16bit。弾き語りライブ。
そしてその次は25日のイベント。多分弾き語らないライブ。サポート入れてやります!

アイとサチ

2009年01月17日 23:09

09-1-17.jpg
お土産でもらった東京バナ奈。のクッキー。
某SEIちゃんのブログで見てからずっと食べたかったからテンションだだあがりっ。

バナナとミルクのアイとサチ、で出来てるらしい。

思ったより濃厚。食べた感のあるお菓子。

お菓子についてる説明書に「アイとサチは漢字で書くと愛と幸です」って小さく書いてるのがなんかおかしかった(笑)

水瓶座

2009年01月16日 23:10

と冬生まれのの人が妙に多かった(笑)
どうやら、我ら水瓶座は12年に一度の幸運期、らしいですよ!
いつも朝の占いではランキングが下位の水瓶座。ついに時代が来たか!

というわけでラグナビーチでライブでした。
あずまみきさんと夜明けのガロさんは急きょ出演。させてしまいました私が(笑)

LAGUNA BEACH
「KEN-NYE's Melting Pot」

[セットリスト]
月花-闇夜に咲く花-
ROSE
バニラ
鳳仙花
リアル
しゃぼん玉

[出演者]
あずまみき
夜明けのガロ
路生
KEN-NYE

次はお昼間ライブ、舞子海上プロムナード。
ほっこりやりまっす!練習しまっす!

記憶

2009年01月15日 23:11

刻んだ傷が消えないように、刻まれた記憶は消せない。

好きなことだけ考えようとするほど、嫌なことばかり浮かんでくる。

たとえばすべて消してしまえたなら、新たな気持ちで君と誰かと向き合えるだろうか。

忘れたいことよりも忘れたくないことの方が多すぎて、到底出来やしないけれど。

リセットボタンなんてない。
人生いつだってやり直しできる、なんて言わないで。

いつだって今までの続きを歩いている。
癒えない傷も消せない記憶も引きつれて、これからも私は歩いていく。

コレクター

2009年01月14日 23:13

09-1-14.jpg
の血って少しは流れてるなあって思う。

この間リラックマのぬいぐるみをスーパーのお菓子売り場で買ったのだけど。
3種類ある、って書いてあったらそりゃ他の子も気になるもので。

今日スーパーに行ったらまた目について買ってしまった。
そうして増えていくリラックマ。

下のクッションは昨年誕生日プレゼントにもらったもの。

だんだんキャラものでほんわかしていく私の部屋(笑)

有効利用

2009年01月13日 23:14

09-1-13.jpg
1/25着ようと思ってるドレス。
3月にあるハトコの二次会にでも着ようかと。

3/3なんだって。平日の結婚式って珍しい。こだわりがあるのかな。

しずかちゃんという名のハトコ。二次会の招待状にはドラえもんとしずかちゃんの絵。
ドラえもんの新郎に会うのが楽しみ(笑)

カラスの初恋

2009年01月12日 23:16

09-1-12.jpg
どこかで聞いたことあると思ったら、SEIちゃんの曲のタイトルと同じ。

今日行ったお店で飲んだ、カシスとカルピスのお酒。
パインがハートなのがかわいい。

彼女はまだ未成年なので成人したら飲んでほしいなと。

今日は成人の日。
振り袖のお姉さんは当たり前だけどみんな年下。まだまだ私達も混じれそうだよね、なんて友と言ってみたり(笑)

そういえば振り袖家にあるんだ。奮発して買ってもらったものの着る機会が式以来ない。着物だけじゃなく振り袖も着なきゃね。

もぉいいかい

2009年01月11日 23:18

DSC00007.jpg
今日はかくれんぼでライブ。新年会みたいなイベント。いろんな人に会えて楽しかった!

「おか&マカリン企画新春スペシャルライブイベント」

[セットリスト]
リアル
一花
かくれんぼ
ROSE

[出演]
Feel The Love
路生
kazun
心音
Tsukiko LOVE
小川エリ
斎藤慶多
マカリン&SEIJI
左近ユニット
From Forty's(坂口徹&SEIJI)

高い

2009年01月10日 15:19

09-1-10.jpg

のだね、元の値段。
値札を見てとりあえずビックリ。

今日ドレスを買ったのです。

割引されてお手頃、とまでは言わないけど手の届く範囲。
でもこの元の値段は許せないっ。高すぎっ。

まあボレロも買ったら結構高くなって手持ちが足りなくてカード出したのだけども。
それでもこの値段よりは安かったし。

ドレスコーナーで購入。
「結婚式ですかー?」の店員さんの声に「はい、そうです」と。
ライブで着ます、なんて言いにくいし。
結婚式はハトコのが3月にあるからあながち嘘ではないけれど。

というわけで結婚式に着ていく風ドレスで、1/25ライブやります!
色は赤だよ、真赤だよ。

浮きまくろうと気にしない!
なんならみんな正装したらいいんだよ。

シモムラさんは紋付き袴でっ。
なんかすぐ想像できる(笑)絶対似合うし(しみじみ)
ナチュラルキラーズさんも着物似合いそう。
じょーちゃんも袴とかピッタリ!

ってみんな和か!和風アーティストばっかなのか(笑)

本当に結婚式に行くみたい、にはならないように上手く着るのが難しそう。
あんまり弾き語りでする格好ではないので、観に来てくれる方はお楽しみにっ(笑)

粉々

2009年01月09日 23:21

09-1-9.jpg
になったお気に入りのガラスコップを見ると切なくなる。

微妙なバランスで保ってた食器棚の食器。
雑にお皿とったらバランス崩壊。

台所大惨事。あぁやだやだ。
久々ガラスで手切った。

土鍋も割れたし。一人鍋できなくなるし(泣)

食器棚が狭いと難しいよね。
またちゃんと整理しよ。

初唄い

2009年01月08日 23:23

09-1-8.jpg
でしたっ。

イベントが終わって、年末年始ゆったりしてたらあっという間に今日。

今年入ってからもエンジンかかるのが遅かったので、ライブしてやっと始まったんだと自覚しました。

これがスタート。今年この先どうなっていくか、見ててください。きっと結構変わります。

湊川Voice
[セットリスト]
7Rays
しゃぼん玉
Child Song -Lesson1-
月花-闇夜に咲く花-
リアル
バニラ

[出演]
三好
はつかわみよりwithつよし
路生
てふてふ

あじさい

2009年01月07日 23:24

09-1-7.jpg
柄のワンピースを昨日買いました。
ビバ☆バーゲン。

季節外れの花に一目惚れ。
服買うとテンションあがる。

ライブに着ていこっと!

フローズン4

2009年01月06日 23:25

09-1-6.jpg
懐かしの、でもないと思いますが(笑)フローズンシリーズ。

昨日した豆乳鍋、今日うどん入れようと冷蔵庫から出したら。また凍ってるし!

ゼリーみたい。ああこれもなんかショック(笑)
普通に食べれたけどねっ。

スクリーンの空

2009年01月05日 23:27

09-1-5.jpg
って言葉が似合うなあっていつも思う空の色。どういう意味とかはわからないけど(笑)

夕方のこの時間の空が一番好き。暮れる前の刹那の青がただただ切ない。

ドッキリ

2009年01月04日 23:38

でワンマンやるとか多分後にも先にも聞かないんじゃないでしょうか(笑)

今日はササヤマ.さんのワンマンを観に行ってきました。
ワンマンってお客さん側からするとたくさん聴けるのが魅力。演る側はいっぱい曲するの大変なんだろうなーってほげーっと人ごとのように思うわけで(笑)

彼にしかできないライブをしてたなあと。
これからもアンチ正統派弾き語りのブルース音楽を貫いていって欲しいです。

12/21の誕生日ライブでその場にいたドッキリにはめたアーティスト達に、今年一年かけてゆっくり復讐していこうという企画の発表もあり。
私も入れられ完全巻き込まれた感(笑)
はっきりしたことは1/25にお知らせします!

1/25はちょっと面白いものが観れますよ。私は多分弾き語りはしないです。何があるかはお楽しみにっ!

初詣

2009年01月03日 23:46

今から行ってきます!
09-1-3-1.jpg

とは言ったものの、結局ご飯を食べに行って写真を撮ってなんか正月気分になって満足。したので今日はそれだけっ。

まあ着物を着たかっただけだったり(笑)

正月っぽい門松と一緒に一枚!
09-1-3-2.jpg

正月休み

2009年01月02日 23:52

街がバーゲンで華やいでるので、最近は正月でもお店は開いてるものかと思って近所のスーパーへ行ったら閉まっててショック。

本当に正月は客商売も休むもんなのだね。商店街とか。開いてるのはコンビニだけ。おかげで晩御飯と朝ごはんが買えました。多分今年一番コンビニのありがたさを実感した瞬間。ビバコンビニ!

買い物できるのが嬉しくて、思わず買ったパン。
09-1-2.jpg

なんかよくわからないネーミンングとか弱いんだ(笑)