文字色 Archives[ 2009年03月 ] - 路に生きる

かけら

2009年03月31日 23:44

軽い眩暈
やわすぎた想像
ありふれた夢
見捨てないで

深い吐息
やわらかな偶像
ありふれた愛
飽きないで

わかりきったことと投げつけたものたち
少しずつ壊れていく
拾いあげて愛してほしい
それがどんなにかけらであっても

どこか遠くへ
届かない場所へ
涙こぼれうつむいても
構わず誰も通りすぎていく

気づいて無くして
築いて失って
この手につかめるものなどない

言葉じゃ足りない
たどたどしい手
今だけでいい
離さないで

曖昧な台詞はいらないなんて強がっても
一人では耐えきれない夜
なんでもいい何か聞かせて
当たり前でない私だけに

もっと近くへ
手の鳴る方へ
微笑んで声に呼ばれて
引き寄せられていく

どこか遠くへ
誰も知らない場所で
あなたさえそばにいるなら
それだけでもいい

コンビニ進出

2009年03月30日 23:30

09-3-30.jpg
ついに!新発売!!

寿司ではなくおにぎりとして登場。

これ見つけたとき、テンション2くらい上がりました。
本人にメールしようかと思ったけど、ここはブログを持ってるものとして、公開してみんなで楽しもうと。

・・本人って言い方もおかしいよね(笑)

この売れなさそうな(失礼!)おにぎりが、いつまで店頭にあるか気になるところ。

まあ私は全然食べる気になりませんが。
ご飯を巻いてるものが海苔じゃない時点で、おにぎり、なんて認めないっ。

誰か食べてみてほしい。ぜひ。

一部のわかる人には絶対わかる、なネタでしたっ。

わからない人は「とにかくめはり寿司!」でれっつ検索!(笑)

動画

2009年03月29日 23:40

この間の舞子海上プロムナードの動画をYou Tubeにあげてもらいました。
新曲Reasonです。よかったら聴いてください!

携帯の方はごめんなさい!
あ、最近携帯でも見れるらしいですね、You Tube。進化進化。
auはだめらしいですが。私見れないもんねっ。

しかしこのブログ、You Tubeは携帯からだと表示もされないらしい。残念。
ぜひPCでご覧くださいっ!


何が正しい、なんていうのはある意味はっきりしてるけれど、時に考えるほどにわからなくなって。

人から見て間違いでもいい。後悔しないようにしよう。
今を生きよう。
今までよりもっとはっきりと。もっと強く。

しっかり踏みしめて路を歩いて生きなきゃ、とそんなことを思いました。
だって路生だもの。

路生、なライブをお見せできるよう、がんばりまっす!

・・今みちお、て読んだな。そこのあんたっ!(笑)

16bit 年度末オールレギュラーLive 其の二

2009年03月28日 23:56

09-3-28-1.jpg

前々回の日記はわかりにくかったようで。どうもすみません。
本人すらわからなかったようなので、私しかそう思わないネタだったみたいです(苦笑)

考えてみれば結構いますね、ハットキャラ。
あの子やあの子やそして今日誕生日のカリスマっ子(おめでとう!)や。

正解はアーティストさんじゃなくお客様だったのです。
失礼しました!


と、いうわけで。
今日は16bit「年度末オールレギュラーLive 其の二」でしたっ。

知ってる人ばかりで、リハーサルからわいわい。
始まってみたらお客さんも大入り。
7組の長丁場だったけど、最初から最後までいらっしゃる方も多く、出演者側としてはとても有り難いこと。

今日のイベントはまとめると、WBCとバーレーン戦、ファラオに通販、フリーザーにどなた桜、そして汗!
これこそ観た人にしかわからない(笑)
たっぷりお腹いっぱいのいいイベントでした!


3/28(土)神戸16bit
「年度末オールレギュラーLive 其の二」

[セットリスト]
リアル
バニラ
欠片
ROSE
Reason

[出演]
Tommy
九重遊介
路生
ちゅう
川岸サダシ
下村隼人
新崎真人

写真は後ろ左から、ちゅうさん(通販!)、Tommyさん(ファラオ!)、隼人さん(どなた桜!、ではなくあなた桜は4/8全国発売!!)、そして私の隣がもうすぐビット卒業、スタッフごんちゃん(今まで本気ありがとう!)

ひとりごと

2009年03月27日 23:23

ひそかに多い私。
必死な時は無言ですごい勢いで動けるようで。

そんな真面目に差し迫って忙しい時が年に何回かあります。今まさに。
バタバタしながら、こんな自分ってレア、とどこかで楽しんでいたり(笑)

いつもより遅くに仕事から帰って、ご飯を食べたらそのまま寝てしまいました、朝まで床で。
今日はその後いろいろ顔出して話して、とか思ってたのに、残念。

普段なまってる体に肩こりと背筋痛がきてたのだけど、床で寝たらマシになってて不思議。
いや、単に睡眠とったからってだけの話でしょうね。

ちょっとすっきり元気になったところで、ライブでございます!

3/28(土)神戸16bit
「年度末オールレギュラーLive 其の二」
open17:45/start18:00 \2000(1drink付)
川岸サダシ(MC・コント)/九重遊介/下村隼人/新崎真人/ちゅう/Tommy

ネット中継あり→コチラ

3/27~29、16bitで行われている年度末レギュラーライブ。ずっと出てると、知り合いが増えるもので。出演者を見たら、わお知ってる人ばかり!
全部観たい感じ。今日は顔だけでも出したいと思いつつ断念しましたが。

どうしても会場に足を運べない、なんて時はPCでネット中継があるので、ぜひそちらで観てください。

私は帰ってつけたら横井くんが立って歌ってるところでした。
でもMCがたまに聞こえづらく、会場の笑い声が起きた時は、「え!今何て言ったの!?」と異常に気になるので(笑)、できる限り現場にGO!

私は紅一点。弾き語りではよくあることですが。どんな風にみせようかな。

お祭り的なわいわい感のイベントになるのは間違いなし!
お待ちしてます!!

わかる人だけ

2009年03月26日 23:48

20090327085213
わかったらいい、なんて思うこともあります。いろいろと。

今日ロフトに行ったら知り合いに似た人と目があいました。
向こうもこっちを見ているので、本人かなと思ったけど微動だにしない。

マネキン、と理解するのに時間がかかりました。

写真のマネキン、彼に似てませんか?
スーツとハットってとこが。ねぇ(笑)
一部のわかる人にしかわからないネタですみません!

今日はササヤマ.さんの企画ライブ、十番勝負一本目、コバヤシユウスケくんとのツーマンライブを観に行きました。
コバヤシくんの誕生日ということで。お祝いしたく。
声出ないかも、なんて言いつつ歌ったメロドラマが本当よかったです。

コバヤシくんおめでとう!25歳ということで祝20代後半の仲間入り(笑)

彼は一旦ライブハウスでの活動はお休みだそうですが、JR三宮西口、阪急東口付近で路上活動をするということで、みなさん見に行ってみてくださいな!

桜の蕾

2009年03月25日 23:04

20090326091204
ふくらみ始めたというのにまだ寒い。

あ、つぼみと読みます、タイトル。

変換されてこんな漢字なんだなと。読みにくいのについ使いたくなってしまうのが悪いとこ。
絶対書かないのにね。

大人になるというのは言いたいことを我慢したり、どうにかすることを諦めたりしてしまうことでもあるのかもしれません。

いらない摩擦を避けるならそれでいい。
それなりに正しい、というか悪くない。

どうしても言いたい思いがあるから、どうでもいいや、なんて完全には諦めきれないから耐えることが辛い。

いっそ子どものようにぶつかれたら、それともさらに大人になって微笑んで諭せたらよかったのに。

ちょっと嫌になったんです。
その状況にも自分にも。

どうしようもないこと、と割りきれなくてもやもや感。
あとで愚痴を言って解消、っていうのもどうなんだろうと。

なんて言いつつ愚痴を聞かせてすみません。
このブログを読んでくれてる人のことではないです、念のため。

せめて大切な人には言いたいことはちゃんと言おうと思いました。
その結果がよくも悪くも後悔はしたくない。

私の好きな人達でそこまで違和感のあることを言う人もいないと思うんですけどね。


色々細々ありつつ元気に過ごしてます。
肩と背筋がこってます。

なんかインフルB型また流行ってるらしいですよ。まだいたの!?っていう(笑)

年度末忙しい時期ですがみなさん体に気をつけてっ。

真一文字

2009年03月24日 23:16

090309_1329~01
口が笑ってないとかわいいとは思えないものですね。

でも普通に笑ってるキャラより目について、なんだか気になってしかたない。
にんじんしっぽ長いしっ。

たべものがたり、という冊子のキャラたちでしたっ。

今日は仕事の合間にちらりとWBC観戦。
最後のドラマにドキドキヒヤヒヤして、勝った瞬間は歓声拍手にみんなでハイタッチ。
なんていう、テレビでよく見る光景が繰り広げられてました(笑)

試合後の笑顔って本当にいい。

今日はWBCや他にも色々と心からの笑顔が気持ちいい一日。

誰かの笑顔は見てるだけでも嬉しいもの。
野菜は笑わなくてもいいけどね(笑)

ドライアイ

2009年03月23日 23:56

09-3-23.jpg
の私。だからコンタクトも酸素透過性のを使い中。
でも最近目がしぱしぱする理由は花粉の疑いも。

これ、スーパーなのですが、この写真で見たら何なのか一瞬本気でわからなかったです。
ドライアイ、ピュアウォーターで潤す、みたいな(笑)
正解はドライアイス、です。わかると思いますが念のため。

今日は勘違いで一人話がすれ違ったまま過ごし、よくよく確認してやっと気づく、なんてことがありました。
人の話が自分の頭の中でそれこそ予測変換されて一部違う話になってたようで。
誰でも多少起こりうることなんでしょうが、なんか軽く落ち込み。
人の話はちゃんと聞かなきゃなあと。

相手の意図を捻じ曲げて解釈したり、逆に自分の意図が違う捉え方をされてたり。
言葉を駆使して話してるつもりなのにうまく伝わらないこともあって。
戸惑ったり時に苛立ったり、すれ違ったり時にはそれが原因で別れたり。

それでも言葉でなきゃ伝えられないことも多いから、知ってほしいし相手を知りたいから話をする。
深い意味で本当に理解しあえることなんて、もしかしたらないのかもしれないけど。
わずかなすれ違いで終わりになるような関係にはなりたくない。
少なくとも今自分の周りにいる人たちとは。

別に今日あったことは、そのあと仕事して夜はライブ観に行っていろんな人と話して、なんてやってたらすっかり忘れてた、くらいのことだったのですが。
ちょっと思い出したのでそこから思いついたことでも書いてみました。

ではまたっ。

横断歩道

2009年03月22日 23:58

20090323072204
にいたドラえもん。

「危ない」って顔じゃないよね、絶対(笑)
ビックリマークとかつけてみたけど、驚きが足らないのよね、この顔。

ドラえもん、ってどこまでカタカナでどこから平仮名か書く時迷うんだけど、どら…まで打ったらちゃんと出てくる携帯の予測変換って素晴らしい。

試しにやってみたら、のび太、スネ夫、ジャイアン。ちゃんと出る。おぉ!

アンパンマンはアンパンマン、まで。ドキンちゃんやバイキンマンは出ず。

ジャムおじさん、いこうとしたらジャムセッション出てきた。
うむ、ジャム違い。

この携帯予測変換の範囲って気になりませんか?

だって魔裟斗とかパープルサンガとか出るんだよ。
なんかすごいよね。

売り出し中のお笑いの人が、自分の名前が予測変換で出てきたら売れてるんだって嬉しくなる、みたいな話してたんだけど。
なんかわかる。

いつか路生って一発で出るようになってほしいもんね。
単に変換面倒っていうのもあるけど(笑)

予測変換されるようにがんばりまっす。

カレー専門店

2009年03月21日 23:42

昨日帰りに本屋で見たカフェ本に載ってたカレー専門カフェ。
気になってしょうがないので行ってきました。
だってカレーが食べたかったのだもの!
09-3-21-1.jpg
県民会館を上がって路地を右に入ってすぐの「みみみ堂」っていうお店。
カフェっていうのは、普段よく通っている道や意外な場所にあったりするから面白い。

カフェ好きの知識として、どうやら可愛いカフェとアートはつながるようです。
カフェでアクセサリーや雑貨が販売されてたり、写真展や絵画展が開かれてたり。
09-3-21-2.jpg
このお店もはっきりした色づかいの絵本のような絵が飾られてました。
アート、なら音楽も入れてカフェライブもしたらいいのに。
設備や環境やジャンルやら難しいのかもしれないけど。
アマチュアミュージシャンのいい音楽流すカフェとかあってもいいのにね。

そういえば前に買い物してたら男性ものの服屋さんから知ってる弾き語りの人の音楽が聴こえてきてびっくり。街角から自分の音楽が流れてくる、なんて体験してみたいよね。

メインのカレーはこちら
09-3-21-4.jpg
ハーフ&ハーフで二つの味が楽しめる、ということで「本日のカレー(チキンのホワイトカレー)」と「チキンカレー」。
ホワイトカレーは辛い物苦手な私(実はそう)にもちょうどいいまろやかさ。
チキンカレーはスパイシー、と書いてあったようにちょっと辛め。でもおいしい。

写真右下、ピクルス付。
ピクルス、っていうのはハンバーガーに入ってるあれ、キュウリ、の種類だと勘違いしてたんだけど。
いろんな野菜をさしてピクルス、と言われたのでお店の人に聞いてみると、ピクルスって洋風甘酢づけのことらしい。
長いものピクルス、とか初めて食べたけどあっさりしてて食べやすい。

デザートのプリンもあり。
09-3-21-3.jpg

これで900円。ランチセットじゃなくてデザートが付いてこの値段はお得。
日曜はお休みだけど、土曜祝日は開いてるので、ランチタイムをはずして遅めのお昼を食べに行ったら一人でもゆったりできていいなあ、な感じでした。


そんなカフェ日和、ちゃんと曲も作りましたよ!
PC作業は進まず、新しいベッドカバーが心地よくて眠ってしまいましたがっ。

春っぽい曲、と思って作り始めたけど、できてみたら一切春の季語も出てこない季節感のない歌に。
やわらかい中にもかげりとか憂いとかある感じ。
28日やりまーす!お楽しみにー!!

いいこと思いついた

2009年03月20日 23:54

といいながら小学生が自転車で通り過ぎて行きました。
何を思いついたんだろう。

私は今日は思いつきで行きたいところへ行ってみることに。
ほそださんの言ってた青春十八切符の旅、とかもいいよね。

なんて考えながら、やっぱり近場の行きたいところへ。
インドアな私に遠出はなかなか思いきりがいることなので、はい。次の機会ということで。

まず、行きたかったカフェへ。
09-3-20-3.jpg

この看板からしてほっこりする感じ。
市場で仕入れた有機野菜を使っているらしく。
世は健康ブーム。体にいい、って言葉についひかれてしまう。
訪問販売で昔は美容を押してたのが今は健康押しらしい、というのもうなずける。
09-3-20-4.jpg
お魚のせいろ蒸しごはんセット。
せいろ蒸しの中にご飯があるのかと思ったらそうではなく。せいろ蒸しアンドご飯。ちなみにご飯は十穀米。
野菜がざくっと入ってめちゃ野菜とった感。大切りなので正直食べるのしんどいくらいっ(笑)
まあきっと体に良いことは間違いなし。

そしてずっと気になってた大型家具屋へ。
09-3-20-2.jpg
とにかくデカイ!広い!
あまりの人の多さと、なぜか順路を逆走ならぬ逆歩したのとで、くらくら。

欲しかったベッドカバーをなんとか買って。
09-3-20-1.jpg
それ以上見る気力がなかったのでそれだけで引き上げ。
ソフトクリーム50円の文字に後ろ髪はひかれたけども。
デザートはランチの時食べたから我慢っ。

三宮へ帰ってからはいそいそ買い物。すごい勢いでお金がなくなっていくのでそろそろストップかけないと危ないなあってことに、これ書きながら気づきました(笑)
だって今月来月って送別会とかいろいろあって物入りなのだったよ。
いかんいかん。

というわけで明日は街には出向かないようにしようかと。
練習とかPC作業とかしたいこともいろいろあるし。
曲も作ろうっと。

乾杯の音頭

2009年03月19日 23:59

とりまーす。みなさんお疲れ様です!
09-3-19.jpg
って言ってるような写真。
実はライブ前の挨拶だったりします(笑)

今日のステージドリンクはビール!のほそだふみあきさん。
そしてThe Natural KIllersさんを観に行ってきました。

今日は熱い男特集ということで。
イベント終わった後は観てただけでどっといい疲労感。

Liveって言葉には生の他に生きるという意味もあります。
今日は、ライブって生きてるってこと、と感じるものでした。

アーティストは常に発信していく生き物。
発信するためには、人もの環境から常に刺激を受けて、自分の思考を更新し続けないといけない。

私はここ最近得てる情報量が少なすぎる気がします。
いろいろ感化されたので、できることからやっていきます。

とりあえず明日はWBC観ます!(笑)

春が近づくと

2009年03月18日 23:43

09-3-18.jpg
というか季節の変わり目になると、いろいろ買い物したり何か始めたくなったり。 
まさに今がそんな時期!

というわけで、今日は化粧品のお買いもの。

コレが気になる、と言うとお試しメイクをしてくれるのだけど、メイクバッチリのデパートのお姉さんに顔をのぞきこまれてメイクされるのはなんか落ち着かないもの。
自分と比較して、もう少しちゃんとお化粧した方がいいなあ、なんて反省してしまうのです。

しかし、今日やってくれたお姉さんのまつ毛はすごかった!
まばたきのたびにバサッて音が聞こえそうなくらい(笑)
あれだけのまつ毛にしようと思ったら何十回マスカラ塗らないといけないんだろう。

目的のもの以外にもせっかくだから、といろいろつけてくれて。
服屋でいうと、シャツ買いに行ったらその中に着るインナー、上に着るジャケット、パンツやスカートにスカーフやアクセサリーetcもあわせてみて、こんなのも合いますよ、みたいな感じ。

あ、じゃあ全部ください、と言いたくなるんです私。
完全にのせられやすいタイプ(笑)
でもデパートのものはさすが値が張るのですべては買えず、手持ちがある限りでこれとそれとあれくださいと。
そうして他に欲しかった肝心のものを買いそびれ。また行かなきゃなことにっ。

写真はチャックに星がついた銀色の化粧ポーチ(小さすぎて全然入りきらないことが後から判明)とお店の紙袋。
このお店、リップがバニラの香りなのがお気に入り。

ひとつひとつ色によって名前がついてるのだけど、私が買ったリップライナーの名前は「ダーリン」。
さてどんな色でしょう(笑)

ローズの香り

2009年03月17日 23:04

20090318000428
最近ローズと聞くと反応する私(笑)

元々香りも好きなのです。

百均で見つけたキャンドル。ピンクだしハートだし可愛い!

と、手にとったらくっついてきたものが。

「レモンの香り」

…どっちですか?(笑)

確かめたくて思わず買いました。
飾ってるだけで満足してまだ確かめられず。

ここ最近年度末の波が押し寄せてきてる感。
バタバタな毎日。

今週は金曜日が祝日。
平日仕事のみなさん、もう少しがんばりましょー!

土日祝仕事の方もみんなみんな、ファイトッ!(←かわいく言います。わかる人にはわかるはず(笑))

バナナ屋さん

2009年03月16日 20:11

090315_1738~01
発見。in 明石。

何の変哲もない昔ながらな住宅の中に、突如ズラッと並ぶバナナに遭遇。

絶対おかしいって!だって看板もないんだよ。
なんで売ってるのか買う人いるのか、さっぱりわからない(笑)

よく見ると、バナナの隣になにやら丸い物が。

「イスラエル産スイーティー」

・・せめてオレンジとかイチゴとかでよくない?
なぜにそんなマイナーどころを。

舞子ライブ後、明石焼きを食べにみんなで行った時に見つけて面白かったのです。

「これ全部ください!!」
とか言ってみたいよね(笑)

舞子海上プロムナード

2009年03月15日 23:23

09-3-15.jpg
前回2月が風邪で参加できなかったので、1月以来2か月ぶりの舞子。

前は雨がポツポツの日でしたが、今回は天気がよく、景色が綺麗。
観光のお客さんも多くて、入れ替わり立ち替わりたくさんの人に聴いてもらえたんじゃないかなと。

今日はユニットRose-kaの初ライブでもあり。
kazunさんの曲が海の見える場所にピッタリでいい感じ。

ユニットも自分のライブも、なんだか歌うのが気持ちよかった。


3/15(日)舞子海上プロムナード

Rose-ka
[セットリスト]
バニラ(ボサノバver.)
海辺の避暑地に
頬に夜の灯
オレンジ色の風
ハナミズキ(一青窈カバー)

路生
[セットリスト]
バニラ
7Rays
ROSE
かくれんぼ
Reason

[出演]
円音
コウ
いわもとしんご
Rose-ka
路生
kazun

考えてみたら10曲も歌ったのね。
そんなに曲数やるの実は初めて。
たくさん聴けた、とお客さんにも満足してもらえてよかった。

でももっと歌いたかった、なんて気分。
調子いい時はそんなもので。
またたくさん曲できる機会も作っていきたいなと改めて思ったライブでした!

写真はウクレレ弾き語り、癒しの歌声、円音(まろん)さんと。
ボーカルの先生を始められたそうで。
10歳から68歳までの幅広い年代層の生徒さんを教えられていると。
温かく優しい先生なんでしょうね。

White Night -White Day Live-

2009年03月14日 23:53

09-3-14.jpg
3/14はホワイトデー。
ホワイトデーにホワイトナイト、やってまいりました!

第3弾となる自主企画。
ホワイトデーにちなんで、白い花を入口に置いてマイクにつけて。
来られたお客様には私特製!っていうほどではない市販のものをラッピングしたものだけども(笑)、ホワイトチョコを配布。
09-3-14-1.jpg

出演者さんには「白い衣装で来て下さいね」と衣装の色指定。

バレンタインデーやホワイトデーはやっぱり、「愛」だと思うので、イベントフライヤーはハートの飾りの写真を入れ、「温かい曲をやって下さい」と出演者さんにお願い。

白い衣装、なんていう普通のライブではあんまりないであろう、衣装指定にも出演者のみなさん快く応えてくれて、なんか今日白い!っていうステージになりました。
男性陣がシャツにスーツにジャケットに、でフォーマルな感じだったのが印象的(笑)

熱い歌の新崎さん、元々温かい歌の多いHOMEさん、多彩な曲を持ちながら今回はしっとりバラード中心の龍さん、そんな共演者さん、お客様、その場にいたみなさんのおかげで温かい空間ができました。
ありがとうございました!!

3/14 (土) 神戸16bit
「White Night -White Day Live-」

[セットリスト]
しゃぼん玉
Child Song -Lesson1-
ROSE
Reason
リアル
バニラ

[出演]
新崎真人
HOME
森重龍
路生

写真はHOMEのボーカル、サヤカさん。
笑顔を見たらこちらも微笑みたくなるような女性。

「路生さんの歌はなんでそんなにせつないんですか~」と切なそうな顔でライブ後言われました(笑)
逆にサヤカさんは幸せな歌がどうしてかけるのでしょうか。
感情の高まる時や、思い描くとき、喜びや楽しみが強いサヤカさんに対して、悲しみや切なさが強いんでしょうね、私の場合。

サヤカさんみたいな歌はかけないけれど、彼女のような人はいいなって思います。
歌は人によって本当に色が違うものですね。

悲しいくらい

2009年03月13日 23:48

時間の流れって早いものですよね。

そんなこんなで明日はイベント!

3/14(土)神戸16bit [http://music-net.ne78.jp/16bit/]
「White Night -Rosei presents White Day Live-」
open18:00/start18:30
\2000(with 1drink)
新崎真人/HOME/森重龍/路生

毎回言ってる気がするけど、ライブのたびにもう!?ってなります。
今回もなってます(笑)

時間の使い方がうまくないので少ない時間をうまく使って着々と準備を、ってことができないのです。
思いついた時バッーとやって、あとはボケーとほげーと(笑)してるから。
気がついたら時間が過ぎてて。

まあ言い訳はこのくらいにして。

なんだかんだ言いつついろいろ準備はしてるから大丈夫っ!
ホワイトデー気分になるように、今回もちょこちょこっと用意をしてます。

メインの歌の方は、いろいろと浮かんできたアレンジがあって、それをやってみようかと。
私の曲をよく聴いてもらってる人には、より楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

日記タイトルはあれですが、結構うきうきしているのです。
なんせ久しぶりのイベントだし。

ぜひ!お待ちしてまっす!!

言い訳

2009年03月11日 23:14

簡単に投げ出してしまえることなら
はじめからやらなければいい

何をしても甘やかされるだけの馴れ合いなんていらない

本当の愛なんて傷ついても傷つけても欲しいもの
辛辣であれ、なんであれ目はそむけない

ただ選ぶ権利は当然あって
結果的に自分が相手が切り捨ててしまうこともあるだろうけれど

稚拙なプライドや自己弁護は無様なだけ

哀れまれるなんて嫌
憎まれた方がまだいい

そもそも愛してなんてないんでしょう
それなのに愛されたくて言い訳ばかり

結局あなたは自分だけがかわいいんだ

アレルギーマーチ

2009年03月10日 23:53

誰だって仲良くなりたくない。アレルギーたち。

どうやら私、花粉症になった恐れが強まってきました。
なんでこんな言い方かというと、違うと思いたいからっ。

目がかゆい、くしゃみ連発、鼻水ぐずぐず、のどがむずがゆ痛い。
のどはちがうだろ、と思ったけど、どうやらそういう症状もあるみたい。

「ようこそ、仲間だね」ニッコリ笑う花粉症の人。
いやいやいや!まだ、私花粉症と決まったわけじゃ、ないんだから。



今日はRose-ka練習。いい感じに仕上がってきて、15日のライブが楽しみ。

14日のイベントの準備もそろそろ根を詰めたいところ。
いつものごとく飾りやプレゼントの用意は先に済んでいるので(笑)あとはセットリストを組んで練習を。

温かいイベントになるよう思いを込めて歌いまっす!



・・・ああ、目がかゆい!!

ユニットRose-ka

2009年03月09日 23:25

弾き語りアーティストのkazunさんと、ユニットをすることになりました。
ユニット名はRose-ka。Roseiとkazunを合わせた名前。

パートは路生がボーカル、kazunさんがギター&コーラス。
今のところお互いの曲をやっていて、そのうちRose-kaオリジナル曲を作るかも。
練習はちょこちょこ着々進み中。

なんと、もうHPがあったりします↓
Rose-ka
ずいぶん前から、というか練習もまだしてない頃から(笑)、kazunさんが作ってくれていました。なんて仕事が早いっ!

バニラをボサノババージョンにしたり、kazunさんの曲を歌ったり、とにかくソロとは全然違う雰囲気。

初ライブは3/15(日)舞子海上プロムナードの予定。4月以降のライブもなんか続々決まり中。
路生の新たな一面をぜひみてください。

明日も練習。がんばりまーす!

ずっと幸せ者

2009年03月08日 23:53

らしいです、私(笑)
09-3-8.jpg
一枚一枚手書きで作っているじょーちゃんのフライヤー。今日ライブを観に行ったら私がたまたま受け取ったのがこれ。

なのだけど、正直私、幸せだと思うことってあまりない。

昔は、不満や怒りや葛藤なんかが溢れてて、負の感情が大部分を占めていたから。
今は、何かを手に入れても満足できずもっと求めてしまうのと、手にしたものを失うことが怖いから。

満たされることはきっとない。
でもそれは私にとって不幸などではなく、必要なこと。

何一つ不満や悲しみのない日々なら、歌わなくていい。
私は幸せを歌うミュージシャンではない。
足りないものや求めるものがあるからこそ、私は詞を書き歌うのだから。

でもなんだかんだ言いつつ、ささいなことで笑ったり泣いたりできている今、私きっと幸せです。
周りの人に恵まれてるというのも、つねづね感じること。

じょーちゃんのフライヤーのメッセージは一枚一枚違うもので。

いいメッセージだったと言うと、それが路生さんに当たってよかったです、とじょーちゃん。
メッセージより、なんかその言葉が嬉しかった。
ありがとう。

3月のライブ

2009年03月07日 23:53

3月は3本!

3/14(土) 神戸16bit
「White Night -Rosei presents White Day Live-」
open18:00/start18:30  \2000(with 1drink)
新崎真人/HOME/森重龍/路生
0314.jpg

自主企画第3弾! ホワイトデーにホワイトナイト。
白い衣装、ホワイトチョコ配布etcあり。温かい歌を届けるイベントにします!

この日はネット放送もあり。来れない方は16bitHP(PC版)をチェック!

3/15 (日)舞子海上プロムナード
13:00~16:30  kazun 他
お昼間のフリーライブ。展望台の入場料(\300)が必要です。

海が見えるところでゆったり音楽、なんていかがでしょう。この日は変わったこともする予定ですよ。
詳細は近々発表!

3/28(土)神戸16bit
「16bit年度末オールレギュラーライブ 其の二」
open17:45/start18:00 \2000(1drink付)

川岸サダシ(MC・コント)/九重遊介/下村隼人/新崎真人/ちゅう/Tommy

レギュラーメンバーが勢ぞろい、するみたい。年度末総決算Liveは3/27~29のイベント。
どの日も楽しそう。この日は中日、ということで。わいわい盛り上がっていきましょう!


スローペースな私、やっと新曲ができそうな兆し。
3/14にはやりたいでっす。
ぜひお越しくださーい!

ブログスタート

2009年03月06日 23:48

前HPの時から持ってはいたんです、マイブログ。

当時ブログはPCでしか見れなかったので、携帯版日記と分けていて、それが面倒でHPを新しくした際、PC・携帯版共通の日記に変えたのです。
でも一応いつか使う日もあろうかとブログは内容非公開にして残してて。

今回全部ざっと見なおして、いくつか消したり編集したりして、どんと公開にしました。
本当はもっと消したいのあるんだけどもう記念においておこうかと。昔の日記は恥ずかしい(笑)

旧・日記からの移行はとりあえず3月分だけ。これから全部やっていきます。なんて地道な作業。

ブログに変えた理由は、単純に見やすいから。
それと最近私の使ってるHPのサイトの広告がいかがわしくて目障りだから。

無料のHPだから広告が入るのは仕方のないことなのだけど、それにしても内容がひどすぎる。
見てくれる人も増えているのに、不快感を与えるような広告の下に書きたくない。

とりあえず日記は変えて、それ以外、HP自体も近いうちに変えようと思います。
またお知らせしまーす!

旧・日記はブログに移行がすんだら削除します。今まで日記にコメントをくれた方、ごめんなさい。ありがとう。
近頃コメントが増えて嬉しかったです。だからこそ、ブログに変えるのも早くしたくて、ここ2、3日でがっと作業してました。

これからはこちらのブログをよろしくお願いします!
コメントもぜひぜひカモンッ!!

内輪ネタ

2009年03月05日 23:52

です、今日の日記。
わからない人はすみません。

百均に買い物に行ったのです。3/14のイベントに使えるものはないかと。

造花の充実したお店で、目についたものを片っ端からカゴに放り込み。

結果、3月ではなくもっと先、いつかするであろうワンマンに使えそうなものばかり買ってしまったのだけど。
別に早くワンマンしたいとかではなく、ワンマン以外で使えないだろこれって、というもの。

私のワンマンコンセプトは今日の百均で決まりました(笑)日付は決まってないけどもっ。

で、こっからが今日のネタ。

そう百均でね、いいものを見つけてしまったので思わず買っちゃったのです。
ある人へのプレゼント。

買い物の帰り、駅で声をかけられました。
それがまさに彼。

何してるん!?
「いやそちらこそ!ここ俺地元ですし」

という会話の後に、

ちょうどよかった、はい誕生日プレゼント。

と手渡しました。
あじさいの花を。

「…なんで!?」
と戸惑いつつ受け取り、私と別れた後、あじさいを持って駅前に立ってた彼の姿が面白すぎた(笑)

あそこで会うとはね。ある種の運命を感じたよ(笑)

彼は4/26(日)と6/24(水)に神戸16bitでツーマンライブをするので彼のことを知りたい方はぜひ。
いい曲歌ってるんですよ、彼。

HPはこちら↓
tsuyo HP

さんざんネタにしてごめんよ。
ネタをありがとう!Tsuyoくん(笑)

ムード

2009年03月04日 23:07

を出すための小物って大事だよね。

昨日の結婚式。トイレにあったの。

ウェディングトイレットペーパー

トイレットペーパー、ウェディングバージョン。
こういうの好きだ(笑)

小物にこだわり、会場にムードを。

3/14のホワイトデーはどうしようか。

正直ホワイトデーって他のイベント日とくらべて、イベント色薄い日だけど。
私のことだから何かします!

どうぞお楽しみにっ!

ひなまつり

2009年03月03日 23:55

絶対忘れないからこの日にしたらしい。

今日ははとこの結婚式。あいにくの雪だったけどそれも思い出ということで。

振袖を久々着ました。
09-3-3-1.jpg

髪もやってもらったら何かふわふわ。
いっぱい食べてお酒も飲んだので意識もほわほわ(笑)

ちなみに夜はドレスに着替えました。
09-3-3-2.jpg


そう、この間バースデーライブに着たもの。

3/3ということで、いろんなところにひなまつりが活かされてて。
二人をひなまつり風にした置物があったり、ひなまつりチョコをくれたり。

私より年上の活動的なはとこ。二次会では100人近くも来てて交友関係広いなと。
すごい勢いでバイキング式の料理がなくなってた(笑)

新郎が阪神の岡田監督に似てたんだ。それが気になって(笑)

堅苦しくないいい式でしたっ。

細かい開店時間

2009年03月02日 23:19

09-3-2.jpg
毎日秒針見るのかな(笑)
35分に見えてまぎらわしす。

明日はハトコの結婚式。振袖を着て行って参ります

男の料理

2009年03月01日 23:23

みたいな私の料理。

作り方がわからないものはネットでレシピ調べて、使う材料だけ見て適当な分量で適当に味付け。

ポイントだけおさえたら何となく作れるもの、なはず。

今日は玉子丼と野菜炒めらしきもの。ケチャップで味付け、以上。

写真それ載せようかと思ったけど、あまりに見た目麗しくないので(笑)この前会った友達からもらった誕生日プレゼントでも。
09-3-1.jpg
ハンドクリームとリップクリーム。いい香り。

同じの持ってるんだという友いわく「オッサンな私達を乙女に戻してくれる不思議なクリーム」

…誰がオッサンやねん!あなたも私も麗しき乙女でしょう?(笑)

まぁ中身はわからないけどもっ。
外見はまだまだいけるって、私達!

3月になったということで、ライブ情報を更新しました。
3月以降もスケジュールの方にアップしてますのでぜひチェックしてくださいね!