文字色 Archives[ 2009年05月 ] - 路に生きる

音やSONGBOOK ~おとめ系~

2009年05月31日 23:13

京都嵐山!

初めての場所。
人力車とか嵐って背中に書いたTシャツ着たお兄さんとか、あまりの京都らしすぎる光景にテンションあがりました。

なによりここ、景色がすごい!
09-5-31-7.jpg
これライブレストランのすぐ前の景色。川が流れてて山があって。
すごいでしょう。ザ・自然!また天気もよくて最高でした。

そりゃ思わず記念に写真とか撮りたくなるもので。
09-5-31-5.jpg

ちなみにお店はここ。
09-5-31-6.jpg
!緑に埋もれている!


ちょっと久しぶりのライブは楽しかったです。
09-5-31-1-2.jpg

お客さんいっぱいでイベントは盛り上がり。
終わってからもお茶を飲んだりセッションしたり楽しい雰囲気が広がってました。

最後に企画者のmasateruさん、共演者さん、みんなで集合写真。
09-5-31-2-1.jpg

5/31(日)京都嵐山 音や
「masateru企画 音やSONGBOOK ~おとめ系~」

[セットリスト]
欠片
かくれんぼ
バニラ
リアル
Reply
ROSE
Reason

[出演]
松本玲奈
jam
奥村彩加
路生


初めて聴いてもらった方、何度もライブに足を運んでもらってる方、共演者さん、masateruさん、お店の方、ありがとうございました!

また行きます、京都!!

5月ライブ

2009年05月31日 00:00

5月はライブがなんと8本!ぜひおこしください!


○5/5(火・祝)心斎橋twice cafe
open16:30/start17:00 \1000 (2drink \1000 別)
高岡直樹 / ミカイロ / シャルロットミルク/ 梅本ゆーた / RINGO
初めまして、ばかりでドキドキ。早めのスタートです。


○5/6(水・祝)須磨離宮公園 [ユニットRose-kaで出演]
start13:00
久しぶりの野外ステージ。大丈夫、私は晴れ女です。多分。


○5/10(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 \2000(1drink付)
ながや/村田じゅんや/ちえみ
いつもの場所でするライブ。いつも同じ、ではないです。お楽しみに!
16bit-map.gif


○5/16(土)心斎橋twice cafe
open17:00/start17:30 \1000(2drink \1000別)
破裂団 / humming'neco'blues* / カルメン / BREAD BOX
こちらも初めましてばかり。なんだかユニットバンドが多そうな日。
ソロの良さをみせれるようなステージをしたいです!


○5/17(日)神戸LAGUNA BEACH
open18:30/start19:00 \2000(2drink付)
九重遊介/maluco/ayase/Iku band/K'Dooic/小林卓真
ちょこちょこ行ってますが、ライブは久々のラグナビーチ。
面白いアーティスト大集合!
LAGUNA MAP



★5/23(土)神戸16bit
自主企画イベント
「White Night -Junk Box-」
open18:00/start18:30 \2000(1drink付)
DoRED(O.A)/一匹どんぐり/西田~カリスマ一人っ子~/ササヤマ.

一味違った面白い曲を作るアーティストたち。おもちゃ箱のイメージで"がらくた箱"というタイトルです。
絶対、楽しい夜にします!!
※このイベントは新型インフルエンザ流行のため中止になりました。申し訳ないですがご了承ください。

16bit-map.gif


○5/30(土)三重県伊勢市 丸二ホテル伊勢 多目的ホール
「MUZYCLUB」&「コミュサー」コラボレーション企画
open17:30/start18:00
梅谷陽子他
初三重ライブ。というか行くのも初めて。三重在住の方にお誘いいただきました。
頑張って来まーす!奇跡的に来れる方はぜひ!
※このイベントは諸事情により中止になりました。


○5/31(日)京都嵐山 音や
「masateru企画 音やSONGBOOK ~おとめ系~」
open17:30/start18:00 \1000(飲食代別)
松本玲奈/jam/奥村彩加

女性アーティストの日。おとめ系ということで、私の中の女らしさを最大限生かす日にしようかと。
・・そんなこと言って大丈夫なのか。大丈夫、きっと。多分(笑)
otoya_map.gif

心太

2009年05月30日 23:02

なんて読むでしょう。
09-05-30.jpg
そう、ところてん、ですね。
読めるか!ってやつですね、ごもっとも。私も読めないです、すみません。

自分にしては珍しく食べたくなったので買ってきました。
酢醤油と黒蜜がありますが、私は酢醤油派です。酸っぱさがクセになる感じ。

いつも麺類とかって途中で飽きてしまうけど、今日は食べたかったものなのでぺろりと、つるりと。
あれ、ところてんって麺類でしたっけ。なんか違うような。まあいっか。


さあさあ、明日はライブ。

5/31(日)京都嵐山 音や
「masateru企画 音やSONGBOOK ~おとめ系~」
open17:30/start18:00 \1000(飲食代別)
松本玲奈/jam/奥村彩加

出演順は最後です。

久々のライブ、そしてちょっと長めの持ち時間40分。
思いきり歌いたいです。

写真でみるといい雰囲気のライブレストラン。
お店のHPみたら、お食事メニューもいろいろあって、ご飯も食べれるようです。
これは晩御飯も食べれてよいですね。

ではセットリスト考えて準備します。
がんばりまっす!

こんにゃくの日

2009年05月29日 23:12

らしいですよ、今日。529で、こんにゃく。
こんにゃくおいしいですよね。おでんやすき焼きにかかせない。ヘルシーないい奴。それがこんにゃく。

とはちょっと違う、こんにゃろな写真。
09-5-29.jpg
はあ、なんともいえないパンダ(笑)
心斎橋の悪党ハンマーの向かいのお店にありました。


市長が安全宣言をして、だからもう安全というわけでもないけれど、マスク人口が減って街を歩くのもなんとなく気が楽になってきました。
感覚的な話だから、実際わからないし、まだまだ気をつけるにこしたことないですが。


明後日のライブは神戸から京都に行くものとしてはいいのかなあと、少し不安だったのですが、この状態なら大丈夫、な気がします。

といわけで、明後日は京都の音やでのライブ。

5/31(日)京都嵐山 音や
「masateru企画 音やSONGBOOK ~おとめ系~」
open17:30/start18:00 \1000(飲食代別)
松本玲奈/jam/奥村彩加

出演順は最後です。

なんだかんだで久しぶりのライブ。
精一杯楽しみたいと思います!

全てを君の手に

2009年05月28日 23:36

20090529083811
ROOKIES!
映画版観に行きたいなぁ。

なぜ肉体美をみせようとするんだろう、な表紙(笑)
買ってはないですけども。

元々漫画が好きで。
作者は森田まさのり。
ストーリーやキャラもいいんだけど、絵や構成がうまいんだ。

何より登場人物が阪神の歴代選手の名前ってとこがつぼ。

川藤では気づきませんでした。掛布先輩、からおかしいと思いはじめました。

登場人物が多い漫画は私は苦手なんですが。なぜなら全然覚えられないから(笑)

阪神の選手とあっては覚えやすいったらありゃしなくて。
実際の選手と比べてみたり、楽しさ2倍。

映画はなかなか観に行かないんですが、今回はなんとか行こうと思いまっす。

6月ライブ、アップしました。

詳細は決まり次第お知らせしまっす!

グラタン

2009年05月27日 23:55

20090528081421
クリームシチューの次の日はグラタンにしたらいいよ、と聞いて実践。手軽でいい感じ。

新曲ができそうです。悲しみのAm曲とワルツっぽい曲。
ワルツって(笑)

6月にはやれるかなと。

そう、もう月末なのでそろそろ6月ライブのお知らせもしなきゃなのですね。

インフルエンザでどうなるか先を見えなかったけど、なんかやれそうな気がします。

完全にいつになったらおさまる、なんてわからないし、もう感覚的な話ですが。

また明日か明後日に6月ライブ情報アップしまっす。

お菓子バーガー

2009年05月26日 23:36

20090527080803
今日は仕事終わりにホームページの打ち合わせ。
入れる写真も仕上がり、形ができてきた感。

これから色々やってもらい私もちょこちょこやって、6月には公開する予定です。
作ってくれてる方いわく、ファンシーな(笑)いい感じです。

どうぞお楽しみにっ!

久しぶりにミスドに行ったので、ポンデリングにもひかれながら、気になっていたドーナツバーガーを食べました。

全部お菓子でできたバーガーで、お肉の部分はチョコレート。

あまりの小ささと、胸に研修中とつけたレジのお姉さんのお手本のセリフを意識してハキハキ言ってる姿がなんか印象的。

行こうとして最後の最後に紅茶ポットを落として割りました。
店員さんごめん。物を壊すとショック。


>あやさん
声をかけてもらってありがとうございます!
ビックリでしたが、覚えて頂いてて嬉しかったです。

掲示板の書き込みもどうもです。
新しいHPにする都合でBBSも変えてしまうので、こちらにレスしました。

また見かけたら声かけてください!
ライブも機会あったら観てくださいねー!

とりあえず

2009年05月25日 23:22

20090526074403
元気です。

しっかり生きるためにちゃんとご飯を食べよう、それもバランスよく。

と作って食べたものの食べながら夢の中にいってました。

このお腹いっぱいになったらたまらなく眠くなるのはどうにかならないものか。

というわけで朝です。(苦笑)

行ってきます!

健康と平和

2009年05月24日 23:29

今日実家に帰って、親戚が重い病気にかかって入院している話を聞きました。

無菌室でずっと一人でいると。

スポーツをやっている元気な人。
まさかの突然の病だったようで。

なんかやりきれない想いになりました。

今回のインフルエンザ流行に病気の話。
健康でいることはどれほどありがたいことか。

感じなきゃいけない。
そしてやらなきゃ、精一杯。

やりたいことを。
できることを。

できる限りのことを。

イベントのはずだった日

2009年05月23日 23:22

今日、楽しみにしてもらっていた方、行けなかったけど応援してくれている方に、何かできることはないかと考えてました。

私は今できることをするしかないので、わずかだけどできる限りのことを。


1つめはブログには載せる予定のなかった写真の公開。
私は自分の容姿に自信なんてないので、これで喜んでもらえるのかは正直わからないんですが。
今日もあげておきます。花とギターと私、な写真。
rosei-picture2


2つめはやはりミュージシャンなんだから音楽を、というわけでなんとか歌を聴いてもらいたいと思いまして。
おうちでライブ中継とか、動画アップとかできたら格好いいんですが、いかんせんそこまでの機器も技術もなく。

録音ならできるので、せめてそれを聴いてもらおうかと。
おうちで録ったデモ音源。音質はいいとは言えませんが、なんとか聴いてもらえる範囲だと思います。

ちなみに新曲です。
家で録ったけど、結構本気で歌ってます。よかったら聴いてください!

PCからどうぞ→ こちら

あくまでデモ音源なので、5/30まで限定でアップします。


3つめは次のイベントの日程のお知らせ。
今回のイベントを振り替えてやりたかったのですが、残念ながら5/23の出演予定だったアーティストさんは全員、次に予定する日では出演が難しい、ということでした。

なので、次回は全然違うメンバーでタイトルも趣旨も変更してやります。

次回イベントは6/19(金)。
出演者等詳細は少々お待ちください。

アイディアが浮かんだので、ちょっとまた趣向をこらしてみようかと思います。キーワードは風船。
なんか気になるでしょう(笑)

「White Night-Junk Box-」は少し先になるかもしれませんが、また日を改めて、できたら同じメンバーでやりたいです。
すごく濃い、いいメンバーだったんです、ホントに。そちらもどうかお楽しみに!



今日はちょっとだけ買い物をしに街へ出ました。
でもやっぱりマスクをしてマスクだらけの人の中歩くのは憂鬱で用を済ましてすぐに帰って来ました。

散歩して深呼吸したくなるような陽気な天気。
新型インフルエンザ流行さえなければ、本当に。


他のライブハウスでライブが行われていることに何も意見はありません。
それぞれの事情があるのはよくわかります。
今回は私とライブハウスの意向が同じだったのでこういう形になりましたが、なかなかそんな風にはいかないものだということも知っています。

自分が主催だったので自分で決めることができたのは幸いでもあり苦しくもありました。
そのことについてはライブ中止のお知らせでお話ししたので何度もすることでもないのですが。

中止にして正直気は軽くなりました。この状況でのイベントはもしもを考えると本当に気が重かったんです。

でも、だからと言って中止になったことが楽しいわけはなく。それはそれで悲しいんです。
他でライブをしている、と聞くと羨ましいとさえ思ってしまって。おかしいのはわかってます、自分で決めたことなのにね。
それを言うなら共演者さんの方が、自分の意志ではなくライブがなくなって残念な思いをしているはずなんだから。

申し訳ないけど複雑な気持なんかを全部置いといて、思い行き着くのは、歌いたかったなあって。

切ないです。

ただ歌いたい。

花づくめ

2009年05月22日 23:49

埋もれてみました。花の中に。
あまりしない体験。
rosei-picture3
埋もれてる自分は何がどうなってるのかわからないのだけど(笑)
あとから見たら、おお!と。
ね、一万円分の造花とカメラマンの腕はすごいでしょ。

ここでカメラさんのご紹介を。

写真家の木村さん。ギタリストでもある方です。
ブログはこちら

PCからの方は、左のカテゴリーのデジタルピクチャーから見れます。
彼のセンスが光ってますよ。

人物が主なのですが、猫好きとしては猫写真にはまりました。
シャーってした顔がね。シャーとあくびはなかなか撮れないですからね。

一応猫のことをあまり知らない方のために説明させてもらうと、シャーは怒りや警戒、恐怖の時の表情です。犬の唸り声と似たようなもので。
犬しか飼ったことがなかった家に猫が来て、シャーを聞いた時は衝撃でした。
すごい顔だけど、シャーってなんか間抜けだなあと。

猫や人や(人の中にはソロギターのクボタアツシ君もいるので探してみてください!)、いろんな写真を載せられているので、ぜひご覧くださーいね!

何が正しいのか

2009年05月21日 23:09

わからなくなったりする。いろいろ見たり考えたりしていたら。

私は自分が正しいと言いきることはできません。
でも少なくとも自分の判断が間違いだとは思いませんし、後悔はしていません。

ただ、ライブ中止したことでご迷惑をおかけしたのは申し訳ない!

楽しみにしてたから残念、と言われた観に来られる予定だった方々、ごめんなさいね、そして本当にありがとう。観たい、と思ってもらっていたこと、純粋に嬉しかったです。

出演者の都合もあり、同じ形でするのは難しいかもしれませんが、また別の日にイベントは必ずやりたいと思います。
今、日程等調整中です。決まったらお知らせしますので、ぜひおこしくださいね!

毎日繰り返す言葉になってしまいますが、早くこの事態がおさまって欲しいです。切実に。



イベント中止のお詫びと言ってはなんですが、この間撮ってもらった写真を載せますのでご覧ください!
rosei-picture1
これは23日から配るライブお知らせ用のフライヤーに使いたいと思っていたものです。
写真家さんの腕は恐ろしいもので美しく見えるでしょ(笑)

花づくめの写真はまた載せますね。
面白いくらい花だらけの乙女写真(笑)なのでそちらもお楽しみに!

23日ライブイベント中止します

2009年05月20日 23:53

新型インフルエンザ流行のため、23日のライブイベントを中止することにしました。

感染の恐れがある危険な状況ということで店と協議し、決定しました。

来られる予定にしてもらってた方、申し訳ないです。
チケット代を頂いてる方は返金いたします。また個別にご連絡差し上げます。


正直、判断に悩むところでした。

自分の企画ライブですので、イベント自体は自分としてはもちろんやりたいですし、楽しみにしてもらっているお客様もいる。
でも、この状況の中でイベントをして、もしもお客様、出演者、ライブハウススタッフ、このライブに関係した誰かが発症したら、と思うと恐ろしいことで、とても責任を感じます。

考えすぎかもしれませんし、そんな事態が起こる確率は低いかもしれません。
でも、そうなってからでは遅いんです。
もしも、に備えての中止は、今の状況を見る限り、行き過ぎた対応ではないと思います。

中止するのは自分自身、とても残念です。本当にごめんなさい。
どうかご了承ください。

そしてみなさん、インフルエンザにかからないよう、できる限り気をつけてください。
マスクをはずして会える日が早く来るのを願うばかりです。


イベントはまた日を改めて行う予定です。決まり次第お知らせします!

ステーキ

2009年05月19日 23:42

20090520090808
久しぶりに食べました。

おかずにサラダ、ご飯に味噌汁おばんざい、コーヒーデザートと、これでもかとついて990円。
焼肉屋さんのお得なランチ。
しっかり栄養補給。


インフルエンザのために休校、自宅待機になった学生さんはどうしてるのかな。
メールや電話で連絡をとりあってるだろうけど、やっぱり会いたいよねぇ。

街にいるのは危険だし、マスクの人だらけの中、自分もマスクして歩くのは気が重くて家路を急いでしまうけど。

かと言って仕事に行かず、ずっと家にいるのもしんどいのだろうなと。

人と会って話して過ごす当たり前の日常はいいものなんだと、非常事態ともいえる状況の今考えてしまいます。

遠足の時期でもあったりしたみたいで。
今すごくいい気候だし。

服も可愛い春服でるんるんお出かけしたい時なのに、マスクじゃおしゃれもできないし。

早く落ち着いて普段の日常が戻ってほしいものです。

新型インフル

2009年05月18日 23:40

09-5-18.jpg
神戸、大阪で感染者が増えてきております。
神戸は街行く人の半数くらいマスク装着。ちょっと異様な光景。

私もやってますが、マスクってあんまり好きでないのです。
のどにはよいはずなのだけど、なんだか息苦しいような気がしてしまって。
病気でないのに病気のような気分になるし。

しかし、予防はした方がいいですもんね。
マスク、手洗い、うがい。できる限りできるだけ。

なかなか落ち着くまでには時間がかかるかもしれません。
ひどく悪い状況にならないことを切に願います。
みなさんもどうかお気をつけて!

5/30(土)ライブ中止のお知らせ

2009年05月18日 22:07

三重県伊勢市 丸二ホテル伊勢 多目的ホールで行われる予定だった「MUZYCLUB」&「コミュサー」コラボレーション企画イベントは、諸事情により中止になりました。

もし来られる予定の方がいらっしゃったら申し訳ないです。
ご了承ください。

奏音集会

2009年05月17日 23:34

5月ライブ5本め。

今日は特に一生懸命やりました。
ーいや決していつもは適当とかではなくて。

意識してすごい必死にやってみようと。

音楽性がそんな感じじゃないからとか思ってたんだけど関係ない、基本はこれなんだって実感。

迷って悩んでたどり着くのは単純で当たり前のことだったりする。
遠回りしながらでも進んで行きたいです。


5/17(日)LAGUNA BEACH
「奏音集会」

[セットリスト]
ROSE
バニラ
リアル
Reason

[出演]
九重遊介
maluco
ayase
Iku band
路生
K'Dooic
小林卓真

ほんと久しぶりの方が多かったです。
こうやってライブで再会できるのは結構嬉しいこと。
またどこかで!


さてさて、次は5/23企画イベントWhite Night-Junk Box-!
DoREDさん、西田くん、一匹どんぐりさん、ササヤマ.さん。

一度聴いたらクセになる面白いアーティストばかり。

私自身もクセのあるライブをしたいです。

どうぞおこしくださーい!

LIVE SHOWER~Acoustic Station~

2009年05月16日 23:52

09-5-16.jpg
ライブ前に食べたおやつのクレープ。アメ村のクレープ屋さんのバナナカスタードが好き。

今日は、しとしと雨降りデー。
そういえば前ここでライブの時も雨。
そりゃ、アメ村って変換したら雨村と出るわ。

・・私、雨女じゃないもん!多分っ。


ということでライブでした!

5/16 (土)心斎橋twice cafe
「LIVE SHOWER~Acoustic Station~」

[セットリスト]
カフェオレ
欠片
リアル
Reply
月花-闇夜に咲く花-
Reason

[出演]
破裂団
humming'neco'blues*
路生
カルメン
BREAD BOX

ちなみに、みなさんユニット・バンドかと思いきや、カルメンさんはソロアーティストさん。パワフルに歌う女性。

ボーカルとピアノ&ボーカルの女性2人ユニット、humming'neco'blues*さんがほっこりいい雰囲気でツボでした。

今日はソロ・ユニット・トリオ、ギター・ピアノ・打ちこみ、いろんな形のアーティストさんが集まったイベント。
一言にアコースティックって言っても、いろんな人がいて、いろんな音楽があるなあ、なんて当たり前だけども改めて感じました。


ささ、明日もライブなんですよ!

5/17(日)神戸LAGUNA BEACH
open18:30/start19:00 \2000(2drink付)
九重遊介/maluco/ayase/Iku band/K'Dooic/小林卓真

なんか久々共演の方多くて楽しみ。
7アーティスト出演なので、ちょっと一人あたりの時間は短めですが、色濃いイベントになるのではないかと。

また雨っぽいですが(雨女じゃないもん!)ぜひお越しくださーい!!

お気に入り

2009年05月15日 23:51

見つけたらそればっかりになってしまうこと、ありませんか。

私はいつも行く服屋さん、靴屋さんなどはだいたい決まっているのですが、特に靴はコレが好きだなというメーカーがあります。
なんか私のツボにくるのです。気がついたら靴はそこのばっかり。

そろそろ違う靴も欲しいな、でもヒール高いのは疲れるから楽なのないかな、と思っていったらありました、スニーカー!
09-5-15.jpg
かわゆし!
ヒールで疲れた足にスニーカーは極楽。いい買い物するとテンション上がる。ふふん。


おおっと、そんなことしてたら週末、ライブ!

5/16(土)心斎橋twice cafe
open17:00/start17:30 \1000(2drink \1000別)
破裂団 / humming'neco'blues* / カルメン / BREAD BOX

ユニットバンドが多そうな空気を感じます。
しかし世の中にはThe Natural KillersやDoREDという一人バンドのような名前のソロアーティストもいるので、会ってみるまでわかりませんが(笑)
私はソロで頑張りまーす!

次の日はLAGUNA BEACH、そして来週は企画イベントJUHK BOX!
靴とともに、衣装もいそいそたくさん買ったのでお披露目が楽しみです。

新曲もやりつつ、アレンジにこだわってライブをしようと思います。
ぜひ観にきてくださーい!!

ビーフシチュー

2009年05月14日 23:53

20090515084207
忙しくても疲れててもちょっとは何か作って食べよう、と思います。

思うだけ、ですが(笑)

今夜はビーフシチュー。
これ食べて力尽いたけど(笑)


今日聞いた定年前のサラリーマン同士の会話。

「第二の人生の為に何か趣味を用意しないといけないね。どうも無趣味だから。何かやってる?」

「私はありますよ。庭いじりです。それと…虫。」

虫!?虫が趣味ってどういうことでしょう(笑)
虫とり、って意味だったみたいですが。

虫苦手の私には信じられません。
まぁ趣味なんて人それぞれなので。

あなたの趣味は何ですか。
私の趣味は料理です。

…と言えるようになりたいです(笑)

悪党

2009年05月13日 23:05

09-5-13.jpg
トゲトゲハンマー!それもロングタイプ!

ちなみにこんな感じ。
09-5-13-1.jpg
そうそう、あの鬼が持ってるようなやつね。

・・なんだ、それ!(笑)

アメリカ村のBIG STEPの雑貨屋さんで発見。

凶器的おもちゃ。どうするんだよねえ、これ(笑)

海ぶどう

2009年05月12日 23:41

大好きです。

今日は沖縄料理屋さんへみんなでご飯。

沖縄料理といえば、そう海ぶどう!

私が嫌いだからというわがままでゴーヤは頼まず(ごめんよっ)ひたすら海ぶどうに舌鼓。

いいよね、あれ。
あとレバ刺し、たこわさびがあれば完璧。
なかなか全部そろう店ってないけども。

食べて飲んでしゃべって満喫。
家に帰ってもまた食べてしまったので胃がもたれぎみ感。

また運動しないと。
ゲーセンで(笑)

ホッピング

2009年05月11日 23:35

20090512081634
久しぶりにゲームセンターへ行ったらあったホッピングゲーム。

ホッピングってピョンピョン飛ぶ遊び道具。

私の小学校では竹馬の横にあって、休み時間によく遊んだ記憶があります。

運動系遊びで私が自慢、ってほどじゃないけど、ちょっとはできると言えるのはフラフープと一輪車なんですが。
一輪車はアイドリング得意なのです。
バスでアイドリング運転、という文字を見たらいつも一輪車を思い出します。

そんなことはさておき。

ホッピングって懐かしい!とゲームをやったわけで。
いや楽しかった!けど疲れはてた!

写真はその前に食べた夕食。このカロリーが消化できたんじゃないでしょうか。
これくらいじゃ無理かしら(笑)

プリクラを撮らなくなってからゲームセンター離れしてたけど、たまに行くといろんなものがあって面白い。

また行こう、運動しに(笑)

16bitブッキングライブ

2009年05月10日 23:58

母の日。
みなさんは何かしましたか。
花を贈ったり、料理を作ったり、曲を作って歌ったり(!)、今日話した人達は母孝行の人が多いなあと。
そんな日のライブ。

和やかムード流れる共演者さん。その中で久々トリだったり。
いろいろ感じるとこあるライブでした。
今回のことを糧に、23日のイベントもそろそろ根つめて考えていこうと思います。

5/10(日)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」

[セットリスト]
Reason
リアル
Reply
ROSE
欠片
バニラ

[出演]
ちえみ
ながや
村田じゅんや
路生


次のライブは5/16、心斎橋twice cafe。
その次が5/17、神戸LAGUNA BEACH.
そして5/23、16bit、企画イベント。

全然雰囲気の違うイベント、になりそう。
私のライブも毎回違う感じでやろうかと。

なんか今どんどん歌っていきたい。
やっていくぞー!おう!

というわけで、ぜひおこしあれ!

皿うどん

2009年05月09日 23:26

09-5-9.jpg
急に食べたくなることありません?私は時々あるんです。
今日はお昼に皿うどん、と梅酒。
というなんとも休日らしいご飯(笑)

夕方思い立って散歩をしたら、いい景色に出会いました。
09-5-9-1.jpg
たまには足をのばして歩いてみるものだなあと。

暮れる前の空の色が好きです。
これ19時くらい。日が長くなってきましたよね。

ゆったりしつつ曲づくり。
明日ライブでできる、と思います。多分きっと。


というわけで明日はライブ。

5/10(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 \2000(1drink付)
ながや/村田じゅんや/ちえみ

村田君のラブソングが最近ツボなのです。彼いわく、失恋ソングだそうですが。笑顔がとにかくいい人。
ながやさんはお久しぶりに会います。楽しい人。
ちえみさんは初めまして。どんな人だろう。わくわく。

ではでは、また!

だんご

2009年05月08日 23:02

この前知り合いにおだんごヘアをするのが得意な子がいて、やってもらいました。
人生初だんご。
09-5-2-4.jpg
どどん!

わかりにくい。そうですね。
なんせ暗くて髪は黒い壁と同化するんですよね。

というわけで明るい場所でもう一度。
09-5-2-3.jpg
うん、なんか若返った感じがしますね。

ん?そんなこと思うのは私だけ?
そうですか、そうですか。


今日は金曜日。花金、ですよ。
GW終わって2日働いて、また休みだーワッショイ!が溢れた夜の街。
飲み後の団体様がすごい多かったです。

ご機嫌なサラリーマン、客を見送るキャバクラ嬢、仲良く歩くカップル、怪しげな雑居ビルの客引き。
いつもの光景、ではあるんだけど、いろんなものが混在した街だと改めて思いながら、一人歩いてました。

どのシーンに、どんなドラマがあるんだろう。
それぞれの人にとって、今日は何気ない日常なのか、それとも特別な日なのか。

夜になるとがらりと色を変える街では、いろんなものが如実に浮かび上がるのを紙一重で抑えてるような感じがする。一枚紙をめくると溢れだしそうな。
興奮や快楽に隠された、緊張感と不安。

夜の繁華街は溶け込んだら戻れないような怖さがある。
そんな風に感じたことはありませんか?

自分が中に入り込んだらわからないことなんだけど、きっと。

あらぬドラマを想像しながら、いつも目につく派手なドレスを見て思うのです。
夜の蝶にはなりたくはないけれど、このドレスいつか着てみたいなあと。

クラブRosei、とかいうイベントどうですか?全員女性アーティストで夜の蝶な格好で。
男性アーティスト全員スーツで、という素敵なイベントが前にあったんです。観にいけなかったけど。
対抗して、ね。
出演アーティスト募集!ふふん。

・・無理だろうなあ(笑)

いつか一人でします!いつか、ね!

止まない雨

2009年05月07日 23:18

20090508053416
こんな日に限ってなんで前日に洗濯してしまったんだろう。

部屋の中が洗濯物だらけ。

もう乾いたけれど、片付けるのにある種の気力がないとできない私は、放ったらかし。

洗濯と片付けと料理と、つまり家事、っていうのは当たり前に毎日することではなく、ハッとやる気になった時に勢いでするもの。
なのです、私の場合。

この前、撮影のための造花を買いに行ったら観葉植物フェアなるものをやってて。
それは本物かと思いきや造花、ならぬ造木で。

写真はその中のひとつ。

バナナの木。造木。
でこの値段。

そんなバナナ、な一品(笑)

スプリングコンサート

2009年05月06日 23:12

須磨離宮公園でユニットライブでした。

噴水とか、薔薇とか、とにかく緑とか
09-5-6.jpg  09-5-6-1.jpg  09-5-6-2.jpg
たくさんの公園。

雨が途中パラパラと降ったりやんだりだったけど、ライブは無事終了。
新緑の中、野外で歌うのは気持ちよかったです。

5/6(水)須磨離宮公園
「スプリングコンサート」

[セットリスト]
ハナミズキ(一青窈カバー)
海辺の避暑地に
バニラ
カフェオレ

[出演]
Rose-ka
神戸AMPオーケストラ
矢島さとし

神戸AMPオーケストラのシロさんが言ってたように、明日からは嫌な仕事が始まる平日、ということで。
私もいそいそ携帯電話の目覚ましの時間をかけ直しました(笑)

でも週明けたら木曜日、なんですね。週明けがイコール週末。変な感じだけどお得なような。
平日お仕事の方は2日間乗り切りましょう!そうしたらまた土日、ですよ。

10日の日曜は神戸16bitでライブ。
ぜひお越しくださーい!

今日のライブは

2009年05月06日 11:00

20090506110450
須磨離宮公園、中門広場。

雨が大丈夫なので予定通り開催です。

Rose-kaの出演は1番目12時40分から。

お待ちしてまーす。

LIVE SHOWER

2009年05月05日 23:10

心斎橋twice cafeでライブでしたー。
はじめましての方ばかりだったけど、終始和やかなムード。

今日はこどもの日、ということでChild Songをやりました。
自分の世界観を出していこう、とのぞんだライブ。
楽しかったです!


5/5(火・祝)心斎橋twice cafe
「LIVE SHOWER~Acoustic Station~」

[セットリスト]
しゃぼん玉
かくれんぼ
リアル
Child Song-Lesson1-
バニラ
Reason

[出演]
RINGO
シャルロットミルク
路生
高岡直樹
梅本ゆーた
ミカイロ

明日は須磨離宮公園で13時よりユニットライブ。
雲行きが怪しいので、天候次第で中止の場合は早めにお知らせします。