文字色 Archives[ 2009年06月 ] - 路に生きる
FC2ブログ

NO!

2009年06月03日 23:39

20090604075604
電車の中で音楽を聴こうとカバンの中からイヤホンを取り出したら、肝心のipodがついてなくて聴けずに終わりました。

お腹すいたなって時はあれ食べたいと考えてすっかりチャーハンの口とかになってから食べることあるでしょ?

音楽も同じで、あれ聴きたいなって思い浮かべてその耳になってから聴くのですよ。

食べたかったものが食べられなかったのに似てる悲しみ。くう。

今日残ってた野菜達で適当チャーハンしたらなんかよくわからないことに。お腹壊さないか不安。

変わったものに惹かれる私はコンビニで朝ご飯のパンを買う時に変わった名前のをついつい買ってしまいます。

MR.BRAINのパン。
キャラメルクリーム苦手なのについ。
もうこの見た目に即買い。

脳トレ簡単そうなクイズ選んだのに間違えた。みなさんはわかりますか?

念願

2009年06月02日 23:29

20090603075610
叶って、食べました!東京ばな奈。

この間の京都ライブで共演者さんのお客様の差し入れで。
いやライブ前にテンション上がった。
願えば叶うものなのかしら、なんて偶然の奇跡に感謝。
ちょっと大げさだけど(笑)ほんと嬉しかったんだってば。

濃厚なしっかりしたお菓子でした。うん満足。

そしてもうひとつ、観ました、ニコガクイェー!そう、ROOKIES!

珍しく友達が映画に誘ってくれまして。いい感じに都合があったので、レディースデーの今日行ってまいりました。

女の子が多かったけど男子高校生なんかも結構いたりして。

ベタだけど男の友情と野球はいいなあと。
漫画ではない最後が観れて、これも満足。
エンドロール後におまけがあるのとか趣向がこらされててなかなか。

とにかくイケメンだらけでお腹いっぱい。
私は湯舟役の彼が好き。かわいいの。にゃー!
友達は市原隼人の眩しそうな瞳がたまらないと。なるほど(笑)

さりげなく横浜の三浦選手が出演してたことに気づかずエンドロールで驚き。

友達が即ネットで調べたら、そこかい!という場所でした。
これから観られる方は探してください。
とりあえずもう一度観たくてしょうがないです(笑)

こんな季節

2009年06月01日 23:25

20090602082049
になったんだなあといつの間にか咲いていたあじさいを見て思いました。

6月、あじさいの季節。

花の色が、土が酸性だったら何色でアルカリ性だったら何色、というのは本当にあるんでしょうか。
あるなら何故ピンクと青が隣り合わせに咲いてるのか。
ずっと疑問です。誰か教えてくださいっ。

朝の電車で男子高校生がテスト勉強。
英語の問題を出しあうのを聞いて、ひそかに勉強してみたり(笑)

「秒は?」「ミニッツ」
「それは分!セカンドやって。じゃあ、心の底から、は?」
「ハート!!」

正解でないだろうけど間違いじゃない気も(笑)
答えを聞き逃して気になってしょうがない。

6月ライブの詳細をブログのトップにアップしました!

次のライブは6/13。
ちょっと空くのです。新曲作りまーす。