文字色 Archives[ 2009年06月 ] - 路に生きる

普通

2009年06月30日 23:35

ずっと自分は普通じゃないと思ってた。

他の人より特別いいとか悪いとかでなく。
何か異質なものなんじゃないかと。

他人も自分と同じか似た感覚や思いを持っていて、共感できる、ってわかった時はすごい驚きで。

なんて言うと変わってると思われるんでしょうか(笑)
小学生の時の話ですけどね。

私の場合は一人っ子なのも原因じゃないかと。他の一人っ子に当てはまるとは限らないので、あくまで私の場合。

そもそも普通ってなんなんだろう、と考えるこの頃。

普通、な時はきっとなんともないことで。
何かよくも悪くも特別な時に、これは普通じゃないって感じるんだろうなと。


こんな話をしよう、と思ってたわけじゃなく普通の日記を書こうとしただけなんだけど(笑)

雨が降ったり止んだりで湿気が多くて空気がまとわりつくみたい。

あじさいが枯れてきました。
好きな花なので少し悲しい。

銀行が異常に混んでて、仕事の用事は済ましたものの自分のお金はおろせず。
バーゲンには行けないまま。
とても悲しい。うう。

明日こそは。せめてお金だけでも。って言うと切実でなんか嫌だな(笑)

欲しいものたくさんだー!

極み

2009年06月29日 23:20

カレーパンがコンビニに売ってました。
20090630074615.jpg
…誰?と思って見たら
09-06-29.jpg
「カレー総合研究所所長」の井上さん。


あぁ、あの!
とかならないですよね。なんでも、研究家というのはいるものなのですね。


昔、セアカゴケグモ(であってるかしら)が話題になった時に、ニュースでセアカゴケグモ専門の人が出てきて、クモの、それも単独種のクモの専門家っているもんなんだなぁと子ども心に驚きました。なんてことを思いだしたり。

ちなみにクモはうちの猫の食べ物です。
ジューシーだそうで。おいしいか聞いたことないけど少なくともおいしい顔。
セアカゴケグモとか毒あるやつだったらどうするんだろうといつも思います。


今日はガラスの蝶柄のコップが割れてショック。
乾いた食器を積み上げたままにしておくのはやめよう、洗って乾いたらすぐにちゃんとしまおう、当たり前な決意をしました、今日。
一人暮らし始めてなんど同じ決意をしたか(笑)

気にいってたのにな。しゅん。

気を取り直して明日はバーゲンでも見てきまっす。

ランチ

2009年06月28日 23:44

SEIちゃんとお昼を食べました。
20090629075603.jpg
一人暮らしをしてたら魚不足になってるのでアジフライとか久しぶり。

6月おすすめジュース、カシスジンジャー。
09-06-28-1.jpg

を飲む私。
09-06-28.jpg

このときつけてた安藤裕子グッズの髪飾りをなくしました。
どこかで落としたようでショック。

関係ないけど、今おでこと後頭部にできものがあります。
気になる。


SEIちゃんとは7/25、浴衣ライブで共演です。

ふぇ!

6月ライブ

2009年06月28日 00:00

6月ライブは神戸ばかり。最後に京都!
イベントは6/19(金)風船ライブ!
どれもぜひ!!

6/13(土)神戸16bit
open18:00/start18:30
2000円(1drink 付)
一匹どんぐり/服部直樹/ただのひろふみ

濃い予感な日(笑)私も濃くお届けしたいです。


6/14(日)神戸LAGUNA BEACH
「奏音集会」
open18:30/start19:00
2000円(2drink 付)
狐次郎/宮下政幸/カリメロジャック/麻友/けんたろう!

私が弾き語りを始めた時から出演しているイベント、奏音集会。
場所は変われど、いつもいいメンバーが集い、いい夜をつくります。


☆6/19(金)神戸16bit
「White Night -風船ライブ-」
open18:00/start18:30
2000円(1drink+風船 付)
小林卓真(O.A)/ちゅう/Tommy/The Natural Killers
09-06-19-1.jpg

色とりどりの風船の中で、色鮮やかな音楽の共演!
ちょっと面白い夜になりそうです。
5月が中止になったので3ヵ月ぶりの自主企画。ぜひ!


6/20(土)神戸LAGUNA BEACH
「女じゃナイト」
open18:00/start18:30
1500円(1drink付)
ゆきあかり/濱田美里/山葵マリ&ムーディー☆パンチ/町つかき

ユニットRo-sekaでの出演。女性ボーカルイベント。いろんなジャンルで魅了する夜になりそうです。


6/27(土)京都わからん屋
open18:30/start19:00
太陽/亀井岳彦

京都はまだまだ知らない人ばかり。行くたびに新鮮。どんな夜になるかはお楽しみ。

わからん屋ライブ

2009年06月27日 23:12

行ってきました、京都。一か月ぶり。
とりあえず目に入った中で一番京都らしい一枚。
09-06-27-1.jpg
左上の看板文字が英語じゃなく日本語だったらもっとよかったのだけど(笑)

わからん屋でのライブは2か月ぶり。

今日の共演者さんは弾き語りは20年やってるという亀井岳彦さん。
ビール片手にごきげんなブルースやジョンレノンのカバーを味のあるしゃがれ声で歌う彼。
ギターは特注品。亀井さんがデザインした絵を入れてご友人が作ってくれたそうで。
09-06-27-2.jpg
ちょっと暗かったのでピンボケなのが残念ですが。
鳥や花、蝶がいっぱいでキラキラしてて綺麗でした。

もう一方の共演者さんは太陽。
09-06-27-3.jpg
アコースティックデュオ。
つづった半紙に曲名を書いて、曲前にめくっていく、という一風変わったスタイル。
演目、って感じで面白かったです。

ちなみに写真の文字は見にくいけど「おっさん」という曲。
おっさんの気持ちで書かれた歌で、他にもショートストーリーのような曲もあり、聴かせるバラードありで多彩。

で、私。
09-06-27-4.jpg
どこ見てるんだろ(笑)
今日は座りで。最近立ちが多かったから変な感じでした。
いろいろしてみようということで。

突然お越しになった方もいて、嬉しかったです。
観て頂いた方々ありがとうでしたー!

次の京都はもっと先の予定だったのですが、わからん屋でのライブが来月7/20(月・祝)に決まりました。よかったらぜひー!

6/27(土)京都わからん屋
[セットリスト]
Reason
リアル
バニラ
Child Song-Lesson1-
月花-闇夜に咲く花-
Reply

[出演]
亀井岳彦
路生
太陽


次回は7/3(金)神戸16bit、7/5(土)六甲Maiden Voyage。
もう7月。今作ってる新曲をできたらしたいな。そしてそろそろ夏の曲を。

ではまたー!

風船復活ナイト

2009年06月26日 23:59

甲子園に行ってきました!

試合前の練習中風景。
09-06-26-1.jpg

甲子園に行ったら飲む、レモンチューハイ×巨峰アイスBOX。おいしいの、コレ。
09-06-26-2.jpg

今夜はインフルエンザ流行以来取り止めていたラッキー7のジェット風船解禁、の日だったようで。
つまり風船復活ナイト!

飛ぶ前
09-06-26-3.jpg
1枚目の写真と見比べたら、甲子園の昼と夜の顔って全然変わるなあって。

普段あんまり行かないからと私は風船を買わないけども、この日ぐらいは、と風船をいそいそ膨らませました。

半分満たず破裂。

友によると時間が経った風船は割れやすいみたい。
買ったのおよそ2年前。うぬ。

諦めて写真に専念。
満員の甲子園でのジェット風船はやっぱりおおってなります。
09-06-26-4.jpg
ただ風が後ろに吹いてたので一切前に飛ばなかったそうですが。

阪神は始めシーソーゲームだったものの、あれよという間に点を重ね、結果横浜に9ー4で勝利。
今年初観戦、勝ってよかったよかった。


さぁ明日はライブ。京都でっす。
応援でのどが痛くなったけど、大丈夫っ多分。

6/27(土)京都わからん屋
open18:30/start19:00 1000円(飲食代別)
太陽/亀井岳彦

おこしやーすっ!!


クールスカーフ

2009年06月25日 23:57

09-06-25.jpg

一見何を売ってるのかわからないコレ。
ユニフォームやメガホンではありません。

首に巻いてる、そう阪神マーク入りのグレーの・・じゃなくて、その下の水色の。

クールスカーフ、だそうです。うん、わからん!(笑)

そのクールスカーフ以外は非売品みたいです。飾り目立ちすぎ、主役地味すぎっ。

「阪神の応援をして暑くなったら、ぜひ!」ってことなんでしょうか。ねぇ(笑)


そうそう、明日は甲子園へ野球観戦に行ってきまーす。
テレビ離れしててあんまり知らないのですが最近調子よくないみたいね。

今年初甲子園。
ジェット風船も解禁されたみたいだし。
楽しんできます。
勝ちますよーに!


7月ライブ、アップしました!
7/25にはこれも今年初、浴衣ライブがあります。

その前に、明後日は京都ライブ!
そちらもぜひ!

激音

2009年06月24日 23:37

20090625075817.jpg
あんまり聞きなれない言葉にドキドキ。
爆音、は言うけど。

どんな音かまじで聞きたいです。でも心臓に悪そうなので欲しくはありません(笑)

だって超、激音なんだよ。超!


今日は夕方外をテクテク歩いてたら頭に何かがボトッと降ってきて。

鳩!?ポッポ!!?
と焦ったけど鳥らしきものはおらず、めちゃふいたけど特に何もついてなさそうで。

何だったのか気になる。気になりすぐる。


今日6月生まれの人に会いました。
ハピバースデー!


気がついたらもうすぐ7月。またライブ情報更新しまーす!

古池や

2009年06月23日 23:31

20090624074606.jpg
隣たたずむ 目玉おやじ。

みたいな、みたいな。
顔、というのか目というのか、光るようで。

キャラものって自然風景の中では浮くものじゃないかと思うんだけど、彼は妙になじんでおり。日本庭園に合うってつくづく和キャラだなぁと(笑)

ロフトにはいろんなものあって飽きません。

今日は夜中に思いついて衣替えをしました。

服を上げ下ろしして腰が痛ーい!

やっとクローゼットに半袖が潤いました。

そろそろセールの時期。また服たくさん買ってしまいそう。
夏は一枚が安いから大量買いしたくなります。

可愛いのが欲しい!

ロッシー

2009年06月22日 23:29

20090623074437.jpg
に見えました。うんそれだけ(笑)

今日は梅雨らしい一日。とにかく湿気が多くて蒸し暑かった。

雨の時は買ったばかりの可愛い傘を使おう、るん、と朝傘立てを見たらビニール傘が2本しかなく。

あれ、あの傘は!?と思ったら職場に置き去りでした。

朝雨降って夕方には止むパターンが多いので、傘差して行って置いて帰ってくるのですね。

今日も置いてきてしまった。これで職場に置き傘4本。どれだけ傘あるんだろう。

ほんで今日は夕方雨降って濡れました。うぬぬ。

明日こそ傘持って帰る!カエル!
どんだけ晴れててもっ。

アンドゥ

2009年06月21日 23:25

20090622080818.jpg
安藤裕子、大阪公演を観に行ってきました!

大阪国際会議場、初めて行ったのだけど、行くまでの京阪電車の駅の美しさに地味にビックリしておりました。御堂筋線と全然違う!駅が新しいんでしょうね、きっと。

で、大阪国際会議場はデカッていう。人がぞろぞろ入って行くのを見てると、ライブでこんだけの人が来るのってすごいなぁと普通に羨ましいと思ったり。
それがプロなんだろうけど。

こういうライブって、客層とか結構気になるんです。
安藤裕子ライブのお客さんは見事なくらいほとんど20代女性かカップルばかり。

グッズも彼女がデザインした女性向けのものが多くて。私は髪飾りを買いました。写真がそれ。
女性アーティストのワンマンライブってそういえばあんまり行くことなかったんだけど、女性ならではのアイディアの女性向けグッズがあるのっていいなぁと。

ライブは切ない曲にきゅんときました。
最後はしっとりのうぜんかつらで締め。
この曲だろうと予想できても聴けると嬉しくなるもので。

やっぱこれだよね、って曲は大事だなぁと。

自分だったら、なんて夢もみながら観てました。

とりあえずいつかTシャツ作りたい!
路に生きるTシャツ。
略してみち…じゃなく、ろせT!(笑)

女じゃナイト

2009年06月20日 23:04

今夜はzenlin &kazun企画女じゃナイト!
09-06-20-1.jpg
ということで、女性アーティストイベントでした。

司会のぷちこさんは初音ミクコス。かわゆし!
一番目立ってました(笑)
09-06-20-2.jpg
・・なんか不思議な世界へようこそ、な写真(笑)

山葵マリ&ムーディー☆パンチさん
09-06-20-3.jpg

町つかきさん
09-06-20-4.jpg

いろんな女性アーティストに刺激を受けました!


6/20(土)神戸LAGUNA BEACH
「女じゃナイト」

[セットリスト]
海辺の避暑地に
だからもっと(大木彩乃)
カフェオレ
バニラ
頬に夜の灯(吉田みなこ)
ハナミズキ(一青窈)

[出演]
ゆきあかり
Rose-ka
濱田美里
Tsukiko LOVE
山葵マリ&ムーディー☆パンチ
町つかき

今日もラーイブ!

2009年06月20日 10:30

昨日はご飯食べたらそのまま寝てしまいました。
着替えずに寝たからか体が痛いです(苦笑)

今日もライブありますので、よかったらお越しくださいませ!

6/20(土)神戸LAGUNA BEACH
「女じゃナイト」
open18:00/start18:30
1500円(1drink付)
ゆきあかり/濱田美里/山葵マリ&ムーディー☆パンチ/町つかき

ユニットRose-kaでの出演。女性ボーカルイベント。2番手でーす!

White Night -風船ライブ-

2009年06月19日 23:59

風船いっぱいでやりました!

一番手、オープニングアクトは小林卓真さん。
09-06-19-1_20090621134109.jpg
学生の気持ちで書いた歌、サラリーマンの気持ちで書いた歌など、いろんな歌詞の世界を持ってる人です。
渋いなあ、な方ですが実は同い年だったりします(笑)


2番はTommyさん。
09-06-19-2_20090621134153.jpg
野球大好きな彼。愛車には常にバットが乗ってます(笑)
アスリートの肺活量で、風船を膨らます準備を手伝ってくれました。
手伝う、というか、会場の風船を膨らましたのは8、9割方彼の力。
音楽ももちろんよくて、最後の曲にちょっとじんときてしまいました。

6/28(日)にCDを発売されるそうです。とってもいい感じなのでぜひ聴いてください!!


3番、The Natural Killersさん。
09-06-19-3.jpg
今日はメルヘンバルーンファイト、というのはThe Natural Killers談。
この日はいつもと違ってエレキギターで弾き語り。手拍子の中でギターソロもあり。
メルヘン!かはわかりませんが(笑)盛り上がって楽しいステージでした。
急遽された、世界の果てまでがよかったです。

7/18(土)は16bitで初のワンマンライブをします、という発表もあり。
みんなで駆け付けましょー!!


4番目、ちゅうくん。
09-06-19-4.jpg
この企画は彼の曲から思いついたものなのです。パンとはじけた君の笑顔、が印象的な歌、風船。
もちろんやってくれました!みんなで歌いましょうと歌詞を配ってのライブ。
風船の中で聴く風船はやっぱりよかったです!
あと、アールグレイはいつも心にしみます。


そして私、路生
09-06-19-5.jpg


あと、本日のおまけ。
ひらめきTommy!
09-06-19-6.jpg


お越しいただいたみなさん、共演者さんありがとでしたー!!


6/19(金)神戸16bit
「White Night-風船ライブ」

[セットリスト]
Reason
ROSE
Child Song-Lessom1-
Reply
リアル
バニラ

[出演]
小林卓真(O.A)
Tommy
The Natural Killers
ちゅう
路生

明日は風船ライブ!

2009年06月18日 23:29

09-06-19-1.jpg

6/19(金)神戸16bit
「White Night -風船ライブ-」
open18:00/start18:30
2000円(1drink+風船 付)
小林卓真(O.A)/ちゅう/Tommy/The Natural Killers

風船いっぱい、楽しさいっぱい、な夜にしたいです!

1ドリンク+風船付、なんてめったにないですよ(笑)
いかがでしょう!?


リアルタイム配信ありなので、来れない方はライブ中にこちら↓をクリック!してください。
ライブが観れます!

16bit HP(PC版)

来れる方はぜひ、現場へ!
子どもに戻った気分で、楽しめちゃうこと間違いなし!

うきうきわいわい、お待ちしてまーす!!



忍者

2009年06月17日 23:38

20090618081004.jpg
少しでお腹いっぱいなる、ダイエットにどうぞ、なハードグミ。

色々ツッコミどころ満載なこれ、この前のライブの時に一匹どんぐりさんがくれました。

彼は会うたびに何か変わったものをくれます(笑)

昼の日差しが強くなってきました。
梅雨はいずこ。

ライブが終わったら衣替えをしなくては。

金曜はいい天気みたい。

風船ライブお待ちしてまーす!

今さら何て

2009年06月16日 23:41

ないんだ!

ということでメトロノームを買いました。
ピッピッいうのは持ってたんだけど、ほとんど使わず。
なのでチクタク型を。

09-06-16.jpg
ピンク!かわゆし!

店員さんに「ピンクは在庫切れですねー、青と緑と黒ならあるんですが」と言われ、どうしてもピンクが今すぐ欲しかったので、現品でいいからください!と。

部屋のインテリアを考えるとやっぱり色は大事だし。って単に好きな色にしたかっただけなんだけど(笑)
やる気が出るかなと。なんでも形から。

リズム感全然なくてメトロノームにあわせてできない、と思ってたけどやってみたらゆっくりならできた。
できるじゃない!と自分で驚き。今までやらないだけだったり。
がむばってリズムキープできるようになるのです!

この間のラジオ

2009年06月15日 23:17

聴けますのでよかったらお聴きくださーい!
「JohnnyのハピSTARMUSIC」
コチラ

ってまだ自分で聞いてないのでどんな感じかちょっと不安(笑)

私の出演は10分くらいで2曲トークのバックで1曲普通にかかってます。

ラジオもライブみたいにステージに上がるって感覚があるんだろうなあってDJさんがしゃべってるのを見てて思いました。


風船ライブまでもう少し。
風船はもちろん、風船を膨らます道具とか買って準備万端。

風船をくくって止めるのが苦手。あれ、地味に難しい。
ライブもだけど風船くくる練習しとかなきゃ。

いろいろがんばりまーす!

奏音集会

2009年06月14日 23:31

20090615075603.jpg
6/14(日)神戸LAGUNA BEACH
[セットリスト]
Reason
欠片
バニラ
ROSE
Reply

[出演]
狐次郎
路生
宮下政幸
カリメロジャック
麻友
けんたろう!


写真は麻友(あさとも)さんと。
いろいろお話させてもらいました。


私、眠そうとかへこんでるとか疲れてるとか、よく言われますが、今日もいろんな人に言われましたが(笑)

たいがい何か考え中なだけで大丈夫。

思考の中に入ってると外向けの顔が作れなくなるようで。

まぁほんとに眠くて落ち込んでて疲れてる時もあるかもなので見分けが難しいんですけども(笑)
いやでもそういう時はなぜかあんまり言われなかったり。

気をつかわれるのでちょっと気をつけまーす。

HPリニューアル!!

2009年06月13日 23:53

ついにホームページが新装オープン!

アドレスはコチラ↓
http://rosei-net.com/

アドレス、ちょっとやるじゃない、な感じでしょ。
中身もぜひぜひ見て下さい!
だいぶやるじゃない、な感じに仕上がっておりますよ。

蝶よ花よ、ピンクよ白よ。
わお!かわゆし。

携帯版もさりげなくかわっております。なのでそちらもごらんください。

ブックマークはぜひトップページに。

まだまだ写真増やしたり、リンク追加したり、ひそかに更新していくので、ちょこちょこのぞいてくださーい!

16bit ON AIR LIVE

2009年06月13日 23:51

味のある濃い共演者とのライブでした!
いやーみなさん大人。

最近自分より年下のアーティストさんとの共演が多かったのですが、今日は自分が最年少。
長く続けられてる方と共演すると、技術とかだけじゃなく、いろんなことに自分ってまだまだだなあってなんかしみじみ感じます。

かっこよかったなあ。
私もがんばっていきます!

今日はネット配信でした。
来てもらった方はもちろん、ネットで観てもらった方も、ありがとうでしたっ!


[セットリスト]
Reply
バニラ
混沌-カオス-
鳳仙花
Reason
リアル

[出演]
一匹どんぐり
ただのひろふみ
服部直樹
路生

どんぐりさんがバニラをカバーしてくれました。自分の曲を歌ってもらうのって照れますね。
アレンジなんんかもしてくれていい感じ。
ありがとです。また聴かしてくださーい!


明日もライブ。だったりです。るら。

6/14(日)神戸LAGUNA BEACH
「奏音集会」
open18:30/start19:00
\2000(2drink付)
狐次郎/宮下政幸/カリメロジャック/麻友/けんたろう!

明日もまた今日とは違って濃い感じがします。
私は2番目。
ふぁいやー!

日記の日

2009年06月12日 23:29

らしい今日。
何か書こうと思いましたが、明日のライブのお知らせを。

明日、というかもう今日は16bitでライブ!

6/13(土)神戸16bit
open18:00/start18:30
2000円(1drink 付)
一匹どんぐり/ただのひろふみ/服部直樹

ネット中継もあり。

来られそうな方はぜひ生で!

行けないけれどパソコンは見れる方は
18時半からhttp://music-net.ne78.jp/16bit/をチェック!

ちょっとだけ日記というかネタなものを。
09-06-12.jpg

ゲゲゲの鬼太郎。マクドバージョン。

彼、スイッチ入れて押したらしゃべるんです。夜中にやってびっくり。
「マックへようこそ」というあたり、親しみを感じませんでした。マックじゃなくてマクド!
てか、マクドナルドでアルバイト設定なら、略するなって。

襟やら帽子やら、付属のシールを貼らないといけなくて、少し面倒。袖のシールとか線みたいで細かい作業っ。

私が欲しかった目玉のおやじがポテトに埋もれてるのが売り切れでショック。
何軒か行ってみたけどないのです。
見つけた方はご一報を!

6/13は「鉄人の日」だそうです。
よくわからないけど(笑)

JohnnyのハピSTARMUSIC

2009年06月11日 23:27

行ってきました、神戸FM MOOV76.1。

たどたどしいながらも、CDのことやらライブのことやら、なんやかんやしゃべってきました!

09-06-11.jpg

左から、DJジョニー鈴木さん、路生、お会いするのはじめましてのサブDJのももさん、青葉さん。

剣をかざしてる、というイメージ写真です。なぜかこんなポーズに(笑)

09-06-11-1.jpg
本番前にジョニーさんからもらったタイ焼き。クリーム味。タイ焼きなんて久しぶりでテンションあがり。

アットホーームな時間でしたっ。ありがとです!

14日~1週間、ネットで聴けるようになりますのでまたお知らせします!


6/11(木)ラジオFM MOOV76.1 出演

2009年06月10日 23:33

すっかり忘れてた、わけじゃなく。お知らせしそびれておりましたが。

明日ラジオに出まーす!
聴ける方は聴いてくださーい!

6/11(木)神戸FM MOOV76.1
「JohnnyのハピSTARMUSIC」
19時30分~19時55分

聴けない方はなんと、あとでネットで聴けまーす!
アイビーミュージック
日曜更新予定。

久しぶりのラジオ。
頑張ってしゃべって来まっす!

小さな驚き

2009年06月09日 23:10

日常の中で「おっ、これは」というものを見つけると思わず写真を撮ってしまいます。

今日の小さな「おっ」という一枚。
09-06-09-1.jpg
ケーキが顔。かわゆい。

ってそんなことより、小さな驚き。というか衝撃な一枚。
09-06-09-2.jpg

ケーキ屋さんにかき氷!
ええ!?と心の中で叫ぶくらい衝撃的。
そんなことない?だってケーキ屋さんだよ。ケーキ屋さん!
しかも種類多ッ。マンゴーって?そんなのあるの?


まだこれから梅雨。
と思いながら、こういうものや街の半そで半パンな人を見るともう夏の気分に。

急にすごい暑くなったらどうしよう。
衣替えしなくてはっ。

携帯忘れ

2009年06月08日 20:04

の一日。

朝、気づいた時に遅刻してもいいから家に戻ろうかとも思ったけれど、気づいたのが駅のホームだったので泣く泣くあきらめ。

どんだけ普段自分が携帯触ってるか、改めて感じました。
メールにブログに見れないのはもちろん、時間もわからない、マニアックなとこでは思いついた歌詞も打てない。(私は移動中に歌詞が浮かんだら、メール画面で保存するのです)

何か急用とか大変なこととか連絡があったらどうしよう、とドキドキ家に帰ってメールを見たら5件。
うちミクシーから2件と、友達・知り合いから3件。別に急ぎはなく。

そのうちの1件はドイツに行ってる人からの写メ。
ドイツの風景だそうです。
09-06-08.jpg
緑が鮮やか。眩しいぜ。きららん。

日本らしくアジサイの写真でもお返しに送ってみます。
そういえば昨年からずっとアジサイの歌を作ろうと思ってたのに忘れてた。まあいいや。

さっき浮かんだ歌詞を思い出して曲作りまーす。

2009年06月07日 23:29

切りました!
09-06-07.jpg
あんまわかんないけど。

色も落ちてオレンジっぽくなっていたので、染め直し。
柔らかくみえるように、ということでグリーンに。
緑?どこが?だけど、そうらしい。美容院のお姉さんいわく。

ブローはしてもらった直後だけめちゃいい感じなるのに、次の日からどう頑張ってもうまくいかない。
不器用で面倒くさがりなのです。

ストレートにしたいなあと思いつつ今回は傷むのでカラーだけ。
あれは朝、究極に楽。

せっかく毛穴のおそうじやらトリートメントやらしてもらったので、できる限り痛まないようにしようかと。

この前化石のお嬢さんに「めっちゃ痛んでますよー!もっと大事にしてください!」と怒られたので(笑)
頑張って気をつけまーす!

休日

2009年06月06日 23:45

ライブのない週末は少し物足りないです。
どうも路生です。
09-6-6.jpg
朝時間があるので貰いもののドリップコーヒーなんか飲んでみます。
ちょっとゆったり。

ホームページ公開が近づいてる感じなので、私の方もちょこちょこパソコン作業をしていました。
日記をコピペする地道なこととか。

明日は19日の買い物をしに行こうかと思います。
風船って百均でいっぱいあるのです。百均ってすごい。

フライヤー用に写真を撮ってみました。
まだフライヤーはできてませんがこんな感じ。
005-2.jpg
ふわふわ揺れて動くので写真撮りにくいったら。
パール入り風船15個入りで100円。安し。

色とりどりのものを見るとなんかわくわく。
6/19(金)White night-風船ライブ-。
一緒にわくわくしましょー!

歪んだ形

2009年06月05日 23:49

小さな過ちから生まれた歪み。

いつか取り返しがつかなくなる。
もしかしたら、もうとっくにそうなのかもしれない。

砕け散る。いつかきっと。
元の形がわからないくらい粉々に、バラバラに。

つなぎめが欲しい。
かけずりまわってでも探したい。

でも考えるほどに気づいてしまう。
絶対的に違いすぎる。

なすすべもなく、ただ呆然と立ちつくすだけ。
いつまでたっても私は無力だ。

怒りは漠然とした不安になり、そしてあきらかな恐怖へかわっていく。

置き去りにされた心はどこへ向かうのだろう。

そう、ただ声を聞いてもらえたならそれだけでよかったのに。
気づいたころにはきっと遅すぎる。

虫歯予防

2009年06月04日 23:34

20090605080008
の日、らしい6月4日。
虫歯を放置して早半年以上。
痛みも感じなくなったけど、勝手に治ることはないみたいなので、ひそかに悪化してると思うと恐ろしい。

そんな今日は病院に行く夢をみました。
早く行け、という夢のお告げでしょうか。

今日の晩御飯はチキンライス。
グリーンピース抜きの注文に応えてもらいました。

あ、写真は京都音やの入り口。
今日行ったのは別のお店だけども。
なんかレトロ感がいいでしょ。