文字色 Archives[ 2009年07月 ] - 路に生きる

伊吹山

2009年07月31日 23:57

滋賀、旅日記。
ということで嬉しがって写真をいっぱい載せちゃいます。
自然に触れた気分、味わってくださいな。
携帯からは見にくいかもでごめんなさーい!

まず着いたのは醒ヶ井宿(さめがいしゅく)の梅花藻(ばいかも)。
090731_1111~02
要するに藻です。藻。
川の水はひんやり。左の方にはスイカが冷えてます。
日本百選の湧き水がある、と書いてるので行ってみたのですが、飲めるというわけではなく、ちょっとがっかり。

090731_1114~02 090731_1114~01
トマトとサイダー無人売り。人はいるのになぜかこれだけセルフな販売(笑)
無造作にいろんな野菜がかごに入って置かれてるのがなんかいい。

090731_1304~01 090731_1204~01
なんだ、その当て字は(笑)っていうとこで昼食。近江牛。
個人的には関ヶ原の戦場跡をちゃんと見たかったなあ。お店の前に慰霊碑はあったんだけど。

名物(らしい)よもぎ餅のキャラクター、よもぎちゃん!
090731_1158~01
おみやげ物屋さんで愛想振りまく彼。(彼女?)
小学生の女の子に手を振って、きゃー!と逃げられ切なそうでした(笑)


バスでうねうね山道を、気分が悪くなってみんな無口になるくらい上がって、ついに到着伊吹山!
まず目につく「恋人の聖地」。

この前に観音様がいて、ガイド冊子によると、「二人で力を合わせて山を登りましょう。きっと観音様が力を貸してくれるはずです。」だそうで。
ん?特に何かが叶うとか結ばれるとかいうわけではないのね。
でも、石を丸くくりぬいたものに、右からくぐったら縁結び左からだと逆縁(縁切り)とか書いてあったり、カップルが名前を書いたハートの南京錠が並んでたりするので何かはあるんだろうなあ、な雰囲気。
090731_1352~01 090731_1353~01
ちなみに看板を支える台石はさざれ石。君が代にでてくる、伊吹山特産の石のようです。
いやー、恋人の聖地よりさざれ石のが興味津々(笑)


20分階段ばかりコースをなんとかサンダルで登り切り、頂上到着!ああ達成感!!
20090801110257

!!霧すごっ。花畑どころか、少し離れた人の姿も見えやしない。
頂上なのに景色もあったもんじゃなく。

てか花咲いてないよね、あんまり。伊吹山牛乳飲んで生き返って階段を降りながら花さがし。
090731_1423~01 090731_1415~01
頂上より道中のがまだちらほら咲いてる感じ。お花畑、ってほどでもないけど。

ここでちょっと私が面白かったものを。
090731_1428~01
可愛いちょっと変わったピンクの花。シモツケソウ。シモムラソウ・・、うんなんか誰かの名前に似てる(笑)

化石!
090731_1418~01
ちょっと興奮(笑)置かれ方が無造作すぎるけどいいのか疑問。ふぇーす!!


どうですか、マイナスイオンに触れられた気分になりましたか。
少し遠出もなんていうのもいいなあ、な日帰り旅行でした。
またどこか行こうかしら。

若さで勝負はもうおしまい

2009年07月30日 23:01

20090731073203
26歳から始めるキレイへの近道。

そんなフリーペーパーの見出しに負けずに若さで勝負していきます!(笑)いえい!

でも肌の手入れはちゃんとしないといけないなぁと思う今日この頃。
日焼け止めとかしなきゃ。
紫外線!きゃー!

日差しがきつくなってきてだんだん本気で夏モード。
海水浴でにぎわう海辺を電車通りすぎて、夏なんだなとしみじみ思いました。

夏らしいことってあまり毎年しないので、暑い!クーラー寒い!だけだったりして。

でもいつも空と海の色は本当に飛び抜けてキレイだと感じます。爽快な青。

夏らしいかわからないけど明日、日帰り旅行してきまっす。
初、滋賀!!

空気を読んで

2009年07月29日 23:35

20090730114405
うなずいてくれる、すぐれ物。その名もぺこっぱ。

西宮ガーデンズ、ガチャガチャの隣にありました、これ。

どんな感じでうなずくのか興味津々だったけど、その時私一人だったので試せず。

いやしゃべりかけてみようかとも思ったのだよ。でも会話の空気を読む、って書いてあるから一人言じゃダメかしらと。

そうそうみなさん一人言って言いますか。

テレビに対するレスポンスはよくある話。

私は最近あんまり言わなくなったんですが、一人受け答えをよくします。
どうやっけ?こうやろ。そっか、さすが私!とか(笑)

これ言ったら、それはないわ、とひかれるのですが、どうでしょう、ないですか?


今日思い立ってちょっと運動してみようと40分ほどウォーキングしたら、足とかじゃなくなぜか背筋が痛ーい!
運動嫌いだけど海辺の散歩は気持ちよい。
続けれるようがんばりまっす。

甲子園

2009年07月28日 23:24

20090729075209
阪神はどうやら調子よくないみたいですね。野球離れしててあまり知らないのですが。

オールスターもいつの間にか終わり、後半戦一発め、らしい今日観戦に行ってきました。

勝ったら爽快、負けたらテンションがた落ちなので、とにかく行った試合は勝ってほしいと心底願うもの。

試合は3ー4、1点リードされ、毎回ランナー出すもクリーンナップがブレーキ、今日はだめだろう、とがっかり肩を落として帰ったんです。8回裏に。

家でスポーツニュースを見て知りました。
9回裏同点に追いつき、延長10回裏逆転サヨナラしたと。

野球も何事も最後までわからない。うぬ。

…もっと早く打って!(泣)

ガチャガチャ

2009年07月27日 23:00

09-07-27.jpg
ってガチャガチャして出すからそう言うもの、ですよね。

普通に棚に並んでました、ガチャガチャ(笑)

写真のロボットは可愛かったので友達の誕生日プレゼントに。

見本にあったやつは足踏みしてるだけだったけど、あげたのはちゃんと歩いてました。
変わったもの好き、な友達も喜んでくれてよかったよかった。

まぁガチャガチャ、ってネーミングには納得できないんだけど(笑)

西宮ガーデンズには面白いものいっぱい。
胸いっぱい。

ミックスジュース

2009年07月26日 23:32

20090727081003
どうも化石です、でおなじみ化石になりたいJK、SEIちゃんのライブをお昼間に観に行ってきました。

「祭りだー!」って叫ぶ彼女。
いやいやいや(笑)
切なくて楽しい、いいライブでした!

その後は初の西宮ガーデンズでお買い物。

駅前でライブ帰りの西田~カリスマ一人っ子~くんにバッタリ。
後で聞いたら今日オーディションの2次予選があって見事突破、決勝進出したそうで。
おめでとー!!

で、西田…じゃなくて西宮ガーデンズ。
うわさに聞いてたけど広い!うん、全然店がわかんない(笑)

西田くん情報で知り合いがどこかにいると聞いたので連絡して合流、フルーツジュースがどうしても飲みたいという私に無理やりつき合ってもらいました。

フルーツを搾ったビタミンたっぷりフレッシュジュース。
今日のミックスジュースにしたら、グレープフルーツとバナナとイチゴ。
甘酸っぱい、というより甘さと酸っぱさが分離してて、甘さにいきたいのに酸っぱさに引っ張られる、そんな感じ(笑)

いやでも、目的叶ってかなり満足。お付きあいありがとうです。

店は半分も見れずに終わったのでまた行ってみようと思います。

とりあえず今日はいつもと違う場所でいつもよく会うメンバーに会ってなんか楽しかったでっす。

ふぇっす。

White Night -浴衣ライブ-

2009年07月25日 23:35

今夜は浴衣ふぇーすっ!
09-07-25フライヤー

ということでやってきました、浴衣ライブ!
今日は写真いっぱいなので、写真とともにお届けします(笑)

まずは、はい!
09-07-25-1.jpg
浴衣のお嬢さんたち。左がじょーちゃん、右がSEIちゃん。どこ向いてるんだ、お嬢さん方!

1番手、SEIちゃん。おだんご頭に花柄が可愛い浴衣。
09-07-25-2.jpg
「もっと強くなるから。いつか自分も愛せるようになるから。」という歌詞にいつも切なくなります。

SEIちゃんMC中。
09-07-25-3.jpg
見て下さい。なかなかないですよ。ステージの上でえいえいおー!ならぬ、ふぇーす!の絶叫(笑)
切ない歌と叫ぶMC、このギャップが彼女の魅力なのですが、しかしステージでMCで叫ぶってね、結構できないことなんです。
マネしてみたものの、本気で恥もプライドもいろんなもん捨てて(笑)やらないとだめなんだ、と実感。
彼女のやり切り感はすごいわ、と本当に感心しました。

2番手はじょーちゃん。おかっぱ頭にレトロな柄の浴衣がよく似合ってます。
09-07-25-4.jpg
じょーちゃんは面白い曲もあるけど切ない曲も多い。新曲も切なくてよかった。
でも強烈に残ってるのは『右恋愛左仕事』(通称おっさんの歌)の「もうこれ以上お前に話すことはない」。
妙に頭の中回るんです、これ(笑)

じょーちゃんMC中。
09-07-25-5.jpg
はい、ブレてしまいましたが、何かおかしいことは伝わるでしょうか。
譜面台を取りに行って立ちあがった時なんですが、「ほら、この浴衣なんか旅館の人みたいでしょ。うふふ。」と手をくるくるしてます(笑)

そして私、路生。白浴衣で登場!しゅわっち!
09-07-25-6.jpg
第一声で噛んだから半笑いなわけではありません。

チューニング中。
我ながら袖が邪魔そう。意外と大丈夫なんですけどね。
09-07-25-8_20090801153609.jpg

全身ショット。
09-07-25-7_20090801153548.jpg



今日は浴衣ライブ、ということで何人ものお客さまが浴衣や甚平でお越し下さいました。
09-07-25-9.jpg
これでもかっていう笑顔。
何度も表情がかたい、とブッキングの横井氏に撮り直しさせられ、やっとOKテイクが出た一枚(笑)
最高の笑顔をありがとうございます!

中華風浴衣?の方。
09-07-25-10.jpg
かっこいいですね、なんか(笑)
お仕事帰りにカッターシャツの上から着てのお越しでした。
外で一人この格好でシャドウキックしてたのを私はしかと見ました(笑)
ありがとでーす!

前から楽しみに来て下さった方はもちろん、思わぬ人やアーティスト仲間も遊びにきてくれて、嬉しくてテンションあがりました。

観てくださった方々、顔出してくれた方々、みんなありがとでしたー!ふぇーーーすっ!!

7/25(土)神戸16bit
「White Night -浴衣ライブ-」

[セットリスト]
鳳仙花
エス
Reason
夏の妖精
バニラ
リアル
Reply

[出演]
SEI
じょー
路生


本日のおまけ
09-07-25-11.jpg
変顔大好きSEIちゃんのリクエストによる変顔写真(笑)

7月ライブ

2009年07月25日 00:00

7月は5本。暑くなってきましたが元気にいきまーす!

7/3(金)神戸16bit
open18:00/start18:30
2000円(1drink 付)
KORU/金谷好益/Yousei

なんとなく涼しげな日の気がします。逆らって熱くやろうかと思います(笑)

7/5(日)六甲Maiden Voyage
「Good Aocoustic」
open17:30/start18:00 
前売1000円/当日1500円 (1drink 500円別)
石原公輝/KAS/亀蟲カンパニー/みにくいアヒルの子/高橋と西田と儀保と

久しぶりの六甲。初めましての方ばっかり。名前が気になる方多し(笑)楽しみでーす!

7/11(土)長居Depo
「かとちゃんBirthdayイベント」
open11:30/start12:00
2500円(チャージドリンク込み)
梅谷陽子/YUKU/さんだ♪(さんだるん)/冨田麗香/キタムラリョウ/路生/BREAD BOX/のっち/優希/naggy/フクネコ/タマコ/谷紗矢香/JiNA/Emily/奥村彩加/想ワレ/ayurock in the park/山口ももえ/NONOる/ (出演順 出演者訂正7/10)

なんと総勢20組!おおっ、ていうメンバーです。お世話になってるお客様、かとちゃんのバースデー企画イベント。にぎやかにお祝いムード満載の一日になりそう。
一組の出演時間は少し短めですが、いろんなアーティストさんが観れてお得ですよ。

7/20(月祝)京都わからん屋
open18:30/start19:00
1200円(飲食代別)
来人喜人/冴沢鐘己

京都ライブ、今度は男性弾き語りのお二方と共演。
チャージはお取り置きで1000円になりますので来られる方はご連絡をー!

7/25(土)神戸16bit
「White Night -浴衣ライブ-」
open18:30/start19:00
2000円(1drink 付)
SEI/じょー

艶やかな浴衣ラーイブ!
おしとやか、ではないメンバーですが(笑)元気に楽しくお届けします。

明日はイベント!

2009年07月24日 23:53

さあ、やってきました!浴衣ライブ。

一人で浴衣着てライブはしたことは何回もあるんだけど、出演者全員浴衣は初めて。
なんか今から気持がわきゃわきゃします。絶対集合写真撮ろうっと。

夏になると浴衣イベントってあるんです、いろんなところで。
だから正直珍しいものでもないんですが。

でもこのメンツではない、と断言できます。まじで。
おおー!とか、ふぇす!とか、叫ぶ浴衣女子ってあんまりいない、でしょう(笑)
私はMCでは叫ばないけど、歌では叫びます、きっと。
見た目はみんな(私も入れて入れて)可愛いので、そのギャップを楽しんでもらえるのもいいかと思います(笑)

ただいまセットリストに悩み中。

今当日の朝なのですが、何これ!?ってくらい雨降ってます。
これは大変。夜には止みますよーに。

7/25(土)神戸16bit
「White Night -浴衣ライブ-」
open18:30/start19:00 2000円(1drink 付)
SEI/じょー/路生

09-07-24.jpg

ではまた夜にー!お待ちしてまーす!!

2009年07月23日 23:26

問題を解決するには鍵が重要なもので。


今日スーパーで買い物して家に帰って。鍵穴に鍵を差し込んだら。
開かない。

ん?何度もやってみる。しかし開かない。
なぜに。

思わず不動産屋に電話。

「カードキーですよね?」
いえ、ごく普通の鍵です。朝は閉まったのに。こんなことってあるんですか?

「いや、そんなことはあまりないのですが」
でもっ、実際今そうなんですっ(泣)

「わかりました、鍵穴スプレーを持って行きます。それでも開かなかったら有料になりますが開けましょう」
はいい、お願いします!

電話を切った後ふと気づく。
もしや。

あわててまた不動産屋さんに電話。
したけど、そこには走ってきたと思われる不動産屋のお兄さん。

…あの、階を間違えて1階下のドアを開けようとしてました。

「お家の部屋は開きました?」
はい。すみません。
駆けて帰って行くお兄さん。

…いやほんと申し訳ない。何やってんだか。こんなこと初めて(汗)大丈夫か、私。

下の住人は留守だったと思う、いや願ってるんだけど。いたら、私すごい不審者だよね。
たまに酔っ払ってマンションで家間違えたって話聞くけど、完全シラフなのに。ああ恐ろしい。

そんなありそうでなさそうなドジ話でした。
一行めで真面目な話と思った人ごめんなさい(笑)
鍵も重要だけど開ける扉間違えたらね、そりゃだめだわ、開かないわ。


今日は苦労の末入れた家で(いや自業自得です、はい)、浴衣の着付けを練習してました。
昨年ライブで何回も着たので結構覚えていて、帯のしめかたもやり方見ながらやったら割とすぐできました。

綺麗に着るのは難しいんだけど(苦笑)まぁ着れたらオッケーということで。

土曜日は浴衣ラーイブ!
がんがりまし!

皆既日食

2009年07月22日 23:19

20090723105213
欠けた太陽、見ました。
ちゃんと遮光板っていうんでしょうか、道具使って。
バッチリ見れて満足。

そんな皆既日食Tシャツを着ている人がいたので写真を一枚。
今日限定。ネットで買ったそうです。
いろんなものを作る人がいるのですね(笑)


レコーディングが少しずつ進んでいます。
夏中に仕上がったらいいなあと。
またお知らせしまーす!

13番目

2009年07月21日 23:19

20090722003215
といってもホラーや怪談ではなく(笑)

13番目の路地、という意味なんでしょう、きっと。13番路地。

路地にも名前があるとはさすが京都。
あ、これは昨日のライブへ行く時の一枚です。

まぁ他の番号はなかったんだけど。
あれだよね、三宮みたいなもんだ。一宮からあったけどメジャーに生き残ったのが三宮だけ、という。四宮神社、とかさりげなく残ってたりはするけども。

…路生も生き残れるように頑張りまーす!

わからん屋ライブ

2009年07月20日 23:51

京都わからん屋でライブでした!
観にきて頂いた方々ありがとうございましたー!
09-07-20-1.jpg

09-07-20.jpg

7/20(月祝)京都わからん屋

[セットリスト]
バニラ
リアル
夏の妖精
エス
Reply
Reason

[出演]
路生
来人喜人
冴沢鐘己

海の日、なんてこともあり夏の妖精を久々やりました。
あと新曲エス。うん難しい!(苦笑)
結構低音きいた曲。また25日やりまっす。

共演の来人喜人(きときと)さんは笑顔があぁいい人、な方(笑)
和風テイストな曲が多く、どこか懐かしさも感じるゆらりっていう曲がよかったです。

冴沢鐘己(せりざわともき)さんは熱いパフォーマンス、ストーリー性ある歌詞が印象的でした。


京都への旅路にちょっと慣れてきました(笑)
でも長い電車の移動時間は携帯を絶対触るので、帰りには電池が瀕死。本当に長持ちする電池が欲しい、切実に。

次は25日浴衣ライブ。着付けできるかが一番不安(笑)ぜひー!

今これ更新してるの21日朝だったりするんですが。
雨すごいっ。
電車移動中に降りだして、あっという間にもう大雨。

梅雨の終わりの最後だから降っとけどんどん!みたいなノリでお祭りモードなんでしょうか。

いやそれにしてもひどい。傘差しても濡れるし。
私は水溜まりにはまりました。ひょえい。

お出かけのみなさんお気をつけてー!

愛情2階建て

2009年07月19日 23:25

今日は年に一度の土用の丑の日、だそうです。

スーパーではこれでもか、というくらいウナギづくし。
思わず私も買ってしましました。

コレ。
09-07-19.jpg

愛情うなぎ2階建て。

いや買ってはないです。ウソです、すみません。

愛情って何?2階建てって何なのさ。
ああ、どういう意味なのか全然わかりません(笑)

ちなみにうなぎ普通バージョンは買いましたよ。
国産、一尾980円。ううん贅沢。


数時間前まで雨と雷がすごくって。まさに豪雨、雷雨。
ピカッ、ゴロッの間隔が1、2秒(私感覚)で、ものすごい音がした時はさすがに恐ろしかった。
そないに降らんでも、鳴らんでもいいのに。ぎゃおす。


PC版ブログ、少し更新しました。
テンプレートは夏ネコ。いずれもっと変えようと思うのだけど、とりあえず。

あと、アーティスト仲間のブログをリンクしております。
更新される頻度も高く、私も楽しく読んでるものばかり。

ブログタイトルだけだと、誰やねんな人もいるかと思いますが。
そんな時はレッツクリック!ああ、あなたか、ってなります(笑)
アーティストの想い、考え、日常、趣味、ネタetcを垣間見るのもなかなか面白いもの。
どうぞご覧あれー。

HPリンクの方はカミングスーン!ということでちょっとお待ちを。


明日は京都でライブ。

7/20(月祝)京都わからん屋
open18:30/start19:00
1200円(飲食代別)
来人喜人/冴沢鐘己
チャージはお取り置きで1000円になりますので来られる方はご連絡くださーい。

お天気はよくなさそうだけど、カラッとした夏の曲や夜のイメージの新曲やいろいろやりますので、よかったらぜひー!

怒涛の日

2009年07月18日 23:43

心も体も頭もずっと小走りしてるような1日でした。

いろんな久しぶりな人に会った。
なんだかんだありながら、みんな元気で生きてる。それが当たり前なことが嬉しい。

写真はお昼ごはん。
20090719112409.jpg

暑い日には温玉ぶっかけうどん。
とにかく暑かった。
いつもあんまり水分を量は摂らないのに、今日はいくらでも飲んではすぐ渇く。
それだけ体の水分なくなってるだなと。

運動不足がたたって、ちょっと動いたら筋肉痛が一気に襲ってくるんですが、今は背筋が痛い。普段から鍛えてたらマシなのかなぁとこういう時だけ後悔。

ともあれこれでちょっと一段落。

さぁ明日は音楽につかろう。ライブも近いし。

あぁ、背中痛っ(泣)

うれしが

2009年07月17日 23:34

20090718144605
この前、滋賀のお土産をもらいました。
滋賀限定ポテトチップス。

あっさり味であっという間に一袋あけてしまいました。
こうしてカロリーは接種され蓄積されていくのだなと。
ポテトチップスなんて久しぶりだしたまにはいいんです。
ついこの間じゃがりこをこれまたあっという間にたいらげてしまったけど。
うん、たまには。

ポテトチップスの左上にさりげなく書いてあった、「おいしが、うれしが」の文字がつぼでした(笑)

滋賀行ったことないんだけど、そういえば月末旅行する予定。
わーい、初滋賀!

滋賀って琵琶湖しかわからないや。
滋賀の魅力を、お土産くれた彼に聞いてから行こうと思いまっす。

お呼ばれ

2009年07月16日 23:47

8月9月といろんなアーティストさんから企画イベントに誘ってもらって嬉しい限りです。

誰かの企画イベントって、知り合いのお家に遊びに行くような感覚で、今からドキドキワクワク。
わいわーい、がんばりまーす!


そんな私の企画イベントは7/25(土)。
8月はライブたくさんで企画イベントはしないと思いますし、次いつになるかわからないということで。
とりあえずぜひお越しくださいなー!


今日はほとんど止まらず動いてた気のする1日。
気ぜわしいのは嫌なのだけど、もしかしたらやること多い方が好きなのかもしれない、なんて思ったり。

やりたいことも多いけどやらなきゃないけないことの多いこの頃。

やってやるぜーおー!

限界手前

2009年07月15日 23:50

で来てください、とマッサージのお店で言われたことがあります。
凝りの限界手前、って見極めが難しいよね(笑)

今はそれなりにいつも通りなくらいに肩凝ってます。まだまだいける。

携帯が逆に2つに折れる夢をみました。
折れるっていうか折ってた、自ら。
いや簡単に折れたのよ。これがまた。

メールが届く途中の、メールマークが点灯しているとこだったので、誰からのメールだったのか気になりすぎてます。夢なのに(笑)

正夢にならないかビクビクなんですが、リアル割れかけてるので、そろそろ変えどきかもしれない。うむ。

あと浴衣の帯を一生懸命結ぶ夢も見ました。
浴衣着るの久々だから帯の練習もしなきゃ(笑)

25日は一番お気に入りの浴衣を着ようと思います。楽しみ。

25日はぜひ浴衣ライブへ。
なふー!

ボーダー

2009年07月14日 23:34


バーゲンを楽しみながら暮らしてます。
どうもろせいです。

今日もまた頭の中が、買っちゃえわっしょいお祭りモード、になりましたので服をまとめ買いしてしまいました。

その内の1着、ボーダー。
20090715080211.jpg

私、柄ものは花柄以外普段あんまり着なくて。
ボーダーなんて絶対似合わない、と思いこんでたので絶対買わなかったのだけど。

ついに買ってしまいました。
自分が普段着ないものを買うとなんかドキドキ。

最近あんまり着ない黒色のワンピースも買ったので、それは黒いライブの日にでも着ようかと。
…黒いライブって何なのかしら(笑)

8月のライブ日程アップしましたのでご覧くださーい!
詳細は後日。

とにかくライブが多いんです本当に(笑)
この日行けるかもって日はぜひご予定くださーい!

季節の変わり目

2009年07月13日 23:40

20090714080811.jpg
花で感じることってありますよね。
道を歩いてたら、ヒマワリが咲いてました。

セミの声を聞くようになったしもう夏なのだなぁと。


なんか最近いらいらすることが多い。誰に、とかじゃなく自分の中で。
やることが色々あるのになかなか消化できなくてすっきりしない。

機嫌が悪いと物の扱い雑になるのだけど、今日はUSBを投げてしまい、ふたをなくした。あわわ。

カルシウム摂ります、はい。


さぁ明日からそろそろレコーディング始めまーす!

ベッドの下から出てくるもの

2009年07月12日 23:43

靴下、ほこり、ピック、靴下、スリッパ、靴下。

どんだけ靴下!?ってくらい出てきました(笑)それも片方だけ。
そうか、洗濯物しまう時に片方しかなくておかしい、と思ってた靴下はここにあったのか、と妙に納得。

そんなこんなで今日は部屋の掃除&洗濯デー。
普段サボりがちなのにやりだしたら止まらない。ラグマットまで無理やり洗濯機につっこんで丸洗い。

おかげで、っていうのもなんだけど、部屋がすっかり夏仕様。
090712
写真はござマット。スッキリ!

あと最近アジアン雑貨屋さんで買ったエコバック。ピンク。

エコバック持ち歩いてたら、荷物が急にできたって時に便利なんだー。
買い物袋に使う、という正しいエコな使い方はしてないんだけど。いや、した方がいいんだけどね、うん。便利さにはまって多用中。私荷物が多いし増えやすいので。

片付くのはいいけど、一気にするものじゃないよね。もう大掃除。すごい作業だった。ふう。
これに懲りて普段から掃除しようと思いました。まあ思うだけで終わるんだけど、きっと。
この掃除でカロリー消費していつの間にかダイエット、とかしてたらいいなあ。

さあ夏になった家で夏の歌でも歌います!

そうそう、また更新しますが、8月はライブがいっぱいでどうしましょ、なのです(笑)

8月で弾き語り3周年ということもあり、私の中で夏は想いのある季節。
いろいろしたいこともあるんだけど、とにかくいいライブをしたいです。ホントに。

応援してもらってる人がいるというのはありがたいこと。

さー頑張っていこう!

エンドレスエイト!

2009年07月11日 23:10

今日はかとちゃん企画バースデーイベントー!
09-07-11.jpg

久々HAPPYを歌って、誕生日お祝いしました!


7/11(土)長居Depo
「かとちゃんBirthdayイベント」

[セットリスト]
バニラ
HAPPY
Reason

[出演者]
かとちゃん・梅谷陽子・のっち・ごうセッション
梅谷陽子
YUKU
さんだ♪(さんだるん)&冨田麗香
キタムラリョウ
路生
BREAD BOX
のっち
優希
naggy
プリズム(ゲスト)
フクネコ
タマコ
谷紗矢香
JiNA
Emily
奥村彩加
想ワレ
月歩りな(ゲスト)
ayurock in the park
山口ももえ
NONOる
かとちゃん・のっちセッション

特別・飛び入りゲスト加え、オープニングとエンディング別にして、総勢22組!
約8時間のイベントでした。お疲れさまですー!

そしてかとちゃん、ハピバスデー!!


大事に歌っていこう、と改めて思った今日。
もっと歌詞をメロディーをギターを大切に。感じる歌を。

いや、なんか言い方はいやだけど(笑)、それなんです。
感じないと、感じてもらわないと、なんだ。うん。


次のライブは7/20(月祝)京都わからん屋。

そしてその次は7/25(土)神戸16bit「White Night -浴衣ライブ-」。

ふぁいとー!おー!
な私を観にきてくださいーぜひー!おー!!

私、欲しいものがあるの

2009年07月10日 23:34

はい、今日もバーゲンにふらっと寄ってしまい、紙袋を抱えて帰りました。
どうも、みちおじゃないよ、ろせいです。

そろそろバーゲンも終盤なのか、品数、というかいいものが減ってきたような気がします。
愛しのワンピースにはなかなか出会えないです。くすん。


明日はライブ!

7/11(土)長居Depo
「かとちゃんBirthdayイベント」
open11:30/start12:00
2500円(チャージドリンク込み)
梅谷陽子/YUKU/さんだ♪(さんだるん)/冨田麗香/キタムラリョウ/路生/BREAD BOX/のっち/優希/naggy/フクネコ/タマコ/谷紗矢香/JiNA/Emily/奥村彩加/想ワレ/ayurock in the park/山口ももえ/NONOる/ (出演順 出演者訂正7/10)

出演者多っ!ですよね(笑)
12時スタートで、一組の時間はちょっと短めなので、20時までには終了予定だそうです。

共演者さんのライブもお時間許す限り観てもらいたい、と思うので、あまり出演順や時間は事前にお知らせしないのですが、今回はさすがに長丁場ということで。

言っちゃいます!私の出番は6番目13時45分頃からです!

でもでも前半も中盤も後半も、目が離せないアーティストばかりだと思うので、私を観にきてくださる方も、お時間あったらゆっくり観ていってくださーい!


明日はかとちゃん企画、ということで。
かとちゃんって誰、と聞かれることがちょこちょこありますので、簡単にご説明すると、音楽が大好きなお客様なのです。
応援されてるアーティストさんを集めて時々企画をされてて、昨年もイベントに呼んで頂いたことがあります。

バースデーイベントなので、お祝いムードはもちろんありますが、悪い意味で身内しか入れないようなノリになることは決してないです。
えっと、要するに誰でもカモン!ってことです(笑)

最近、聴かせる歌が多い、といろんな人から言われるのですが、明日はそれこそ聴かせる歌ばかりでいこうと思います。

誰かの企画やイベントごとも、ついでに言えばお昼間ライブも久々なのでなんかドキドキワクワク。

では長居で、また!

何年女を休んでますか

2009年07月09日 23:10

20090710082216
なんてセリフが浮かびました。

今日はマニキュアを塗りました。
ツンとした匂いが久しぶりすぎて、そういえば最近爪のお手入れしてないなぁと。

おしゃれは爪の先まで気を抜かないもの、らしいです。
まったく無理ですね、はい。

女を休んでるわけじゃないのです。サボっているだけです。
…同じですね、そうですね、すみません。

とりあえずUV対策、ということで帽子を買いました。
白は汚れやすいよね。しかし白が欲しいのよね。

他にもちょこちょこお買い物。
新しいものを身につけるとテンション上がります。るん。

ミュージシャンらしくない日記続きではございますが、明後日はライブ!

長居depoでの総勢20組のビッグイベント。
12時スタート、私の出番は13時45分頃から。

ぜひ!

きもち

2009年07月08日 23:32

20090709080603
冷房にあたって震えてました、今日。
外は暑すぎ、中は寒すぎな季節がもうすぐそこと思うと憂うつ。

写真は下着屋さんのパンフレット。
女性用ふんどし、なんかも発売してたなかなか挑戦的なお店(笑)

街のバーゲン、前につくファイナルの文字。夏前なのに最終ですか!
年々早くなってるような気がするバーゲン戦線。

黄色のメガホン持って「ただいまタイムセールスでーす!」と叫ぶ店員のお姉さんの姿。あきらか服屋の空気じゃない(笑)

それにすごい人ごみ、ぐちゃぐちゃになった棚の服がなんか怖くて、ほとんどまだ何も買えてません。

勇気を出して愛しのワンピース=ステージ衣装を探しに行かねば。

スーパーで材料を買って帰ったのに何も食べずに寝てしまったことがあまりにショック。

ご飯のスイッチは入れたようで7H保温、とか無駄に電気使ってました(笑)

麻婆豆腐は明日作る!
明日こそ!

バイト募集

2009年07月06日 23:38

ずっと気になってる看板。
20090707081424.jpg

「掃除ができる」と同じくらい「口答えしない」は重要なんだ、っていう。

ああ、私は無理だなあって(笑)

色々つっこみどころはあるんだけど、職種がわからないのが一番どうなんだと。
怪しすぎる。

バイトお探しの方どうですか。(笑)
ずいぶん前からある看板なのでもう募集してないかもしれませんが。


だんだん温かいものを食べれるようになってきた。
ポテトが無性に食べたくて買ってきたものの冷めたからレンジで温めたら熱くなりすぎて、上あごがヤケドしたようでピリピリ。

冷たいものしか食べられないから冷麺や冷やしうどんとかばかり食べてたけど、今日はチキンライス。
なんだか久しぶりの自炊。
温かいもの食べれると食の選択肢が広がっていいね。

Good Acoustic

2009年07月05日 23:12

六甲Maiden Voyageでライブでした。
09-07-05-1.jpg


7/5(日)六甲Maiden Voyage
「Good Acoustic」
[セットリスト]
Reply
リアル
新曲
月花-闇夜に咲く花-
バニラ
Reason

[出演者]
石原公輝
KAS
路生
亀蟲カンパニー
みにくいアヒルの子
高橋と西田と儀保と


約1年半ぶりの出演。ライブハウスの壁に2007.4.20に出演した時の写真が貼ってありました。
09-07-05-2.jpg
懐かしい!ショーツカッツ!

一時期出演したり観にきたりでちょこちょこ来てた場所なので、なんか色々思い出してオープン前に一人浸ってたり(笑)

店の前に座って考えごとしてたら足を蚊に刺されてかゆいかゆいです(苦笑)


No Live No Life
09-07-05-3.jpg


ということで次のライブは7/11(土)長居Depo、かとちゃん企画イベント。
主催のかとちゃんがお誕生日なので、お祝いしまーす!

あの曲も久しぶりにやろうかしら。


もっと歌おう、弾こう、刻もう。

しゅわっち!

ストレート

2009年07月04日 23:37

素直を称えながら、ストレートにものを言ったら嫌な顔をされる。
ケースバイケースで言っていいことと悪いことがある、なんて当たり前のこと。
だけどわからずに、とりあえずあまりしゃべらないようにしよう、そう思ったのは昔の話。

人間関係は難しい、なんてことは大人になる前の方がよほど感じてました。
みなさんはどうなんでしょう。


それはともあれ、髪を切りました。
ストレート!
09-07-05.jpg

ああ、これで朝が楽になる!
いつもストレートにするとサラサラするのが嬉しくて、むだに風になびかせてます(笑)


明日は六甲Maiden Voyageでライブ。
なびかせてやりまーす!

16bitライブ

2009年07月03日 23:30

ガッといこうかと思ってたのですが、落ち着いた気分だったのでしっとりめな曲多しにしました。
雨の中お越しいただいたみなさんありがとうでしたー!

7/3(金)神戸16bit
[セットリスト]
かくれんぼ
鳳仙花
Reason
リアル
Reply

[出演]
KORU
金谷好益
Yousei
路生

金谷さんのおだんごが気になってしょうがなかったです(笑)


次は明後日、7/5(日)六甲Maiden Voyage。
久し振りの場所です。雰囲気のいいとこですよ。ぜひ!

そして、7/25(土)神戸16bitでの自主企画、「White Night -浴衣ライブ-」もチェキラです!
出演者は女性アーティスト3組。
可愛いお嬢さん方(not路生)や綺麗なお姉さん(←!)の浴衣見たくないですか、見たいでしょう、見にきましょうよ!(笑)
もちろん見ためだけじゃない。歌に演奏、ステージの楽しめるアーティストばかりです。

これからライブの嵐の8月(なんと8本!)に向けて、頑張っていきまーす!

ご安心ください

2009年07月02日 23:44

パソコンに届く迷惑メール、迷惑メールフォルダに入るようになってるのですが、たまに普通のメールが混ざって入るので、タイトルだけ見て削除しています。

ちょっと放っていたらすぐに200通とかになるメール。
いかにもそうなやつから、初めましてとか突然すみませんとか普通のメール装ったやつ、そして怪しげな、妖しげなタイトルばかり(笑)

いかにも、なやつの中の一つ。
「ご安心ください」
まあお分かりのとおり、完全無料です、とか続くんだけど。
これほど不安なものはないよね(笑)


で、このあたりでライブのお知らせー!

7/3(金)神戸16bit
open18:00/start18:30
2000円(1drink 付)
KORU/金谷好益/Yousei

2000円ポッキリですよー!
ご安心ください(笑)

ではではー。