文字色 Archives[ 2009年08月 ] - 路に生きる
FC2ブログ

ハンバーグランチ

2009年08月03日 23:13

20090804085617
昨日携帯を買えずお腹すかせてふらっと行ったすき家でカレーを食べたのだけど、なんか今日もカレー気分。

職場の近くにもすき家があったはずだわ、と行ったら松屋だった、しかも混んでるということで、お昼どこに行くか右往左往。

気づけばなぜか流れでステーキ屋さんに。
ハンバーグランチがお得ということで。
そんなおしゃれなとこに行くのならTシャツで行かなきゃよかった。いやはや流れってわからないもの。


目の前で焼いてくれるお店。
ステーキならあるけど、ハンバーグも焼いてくれるとは。スープとサラダ、ご飯、デザートまでついて1260円。ほう。

さくさくっと焼くシェフの手元見てたら、鮮やか色のピーマン発見。ピーマン嫌いですとぼそっとつぶやいてみる。

「はい、大好きなピーマンですよ」と笑顔でお皿にのせてくれるシェフ。
うん、なんか百点な返しだね(笑)

面白かったので食べたけどやっぱり苦いの。ピーマンとかにがうりとかなぜにあんな苦い野菜が好まれるのかわからん。野菜はあとセロリ、かいわれ、ニラもあんま好きじゃない。どれも苦いの。
苦くないけどグリーンピースはもちろん除外。

ハンバーグは口当たりは軽めで、ソースも思ったよりさっぱり。
おいしくいただきました。栄養。

はっ最近カロリーとりすぎ!?
…運動しまーす!

空だって飛べるはず

2009年08月02日 23:50

20090803173804
ペンギンだって夢みたっていいじゃない。

いつか人間も簡単な道具をつけたら単体で飛べるようになるんじゃないか、とひそかにずっとその日を夢みてます。
タケコプタァー!
…やっぱ難しいのかしら。

人間単体じゃなくても、もっと空飛ぶものはこれから先増えるんじゃないでしょうか。
そしたら空の交通規制大変だろうなぁ。

結構そんなことを真剣に考えたりします。
どうも夢みる少女、みちおじゃないよ、ろせいです。

自動車の自動運転は近いうちにできるようになると思うのです。そしたら運動神経がいい方じゃない私も楽々乗れるではないか。まず免許をとる気がおきる、うぬ。
自動運転に免許が必要なのかはわからないけど。


少し前に「どんな場所にいてもすぐに手軽に連絡をとれるものがあったらいいのに」と夢をみたであろうもの、そう携帯電話。

何を隠そう、いやいまさら何も隠してないけども(笑)、私ポケットベル最終世代なので、携帯が普及してなかった頃と比べてどれだけ便利になったかは結構実感しているのです。

その携帯を新しく買い替えようと今日電気屋さんへ行ってきました。

しかし日曜の昼、人多すぎっ。
店員さんも相手してくれないし、人をみてたらなんかくらくらしてきたので結局買えず退散。勢いこんで家にあった万札をかき集めて(というほどないけど)行ったのに残念。

最近の携帯の機能はなんか色々ありすぎですね。全然ついていけません。

白黒がカラーになった、着メロが和音になった、カメラがついた、というとこまでは目をきらめかせて新しい機種に飛びついてたのですが。

音楽が聴けたり、家の鍵になったりしたらいいなぁと夢みてたのは叶ったけど(家の鍵はごく一部みたい)、使いこなすことはできず。

たくさん機能ついてもね、って別についてもいいんだけどその分価格が高くなかったり、電池がすぐなくなるのはどうなんだ。

電話、カメラ、メール、ネット、赤外線(意外とこれも便利)があれば事足りると思うこの頃。あと長持ちする電池が欲しい。切実に。

シンプル機能でいいから見た目はかわいく、そして安く。
日常的に使うものが6万とかするのっておかしいと思うの。うなな。

ポンデポンデポンデポンデポンデ

2009年08月01日 23:58

回って回って回って回るううううう~♪
09-08-01.jpg
なんて歌が浮かびますよね。ポンデリング。
は、浮かばない?もしや元ネタもわからない?ひゅう!

今日は朝は両親と一緒に傘差しながらひたすら川沿いをウォーキング。カモとかサギに出会い。写真は撮れず。
昼からは家に帰ってひたすらPC作業。写真撮っても仕方なし。
夜はオムライスづくり。ひどい見た目なので写真は自主規制。

以上、な一日で昨日と一転楽しい写真もないので、癒しなポンデライオンくんでも。
ちょっと前に抹茶ポンデを食べたのです。うまし!

袋の裏にいたのは謎の羊。
09-08-01-1.jpg
フレンチウーラーって名前。「いつの日か私だけの王子様がむかえにきてくれるの信じている、夢みるプリンセス」だって。ほう。
「出会ったころから大の仲良し」のポンデライオンとの恋は芽生えるんでしょうか。ねえ。

ポンデリングでネット検索したらこんな画像発見。
09-08-01-2.jpg
いやあああー!

ポンデライオンは自給自足だそうです。
おなかがすいたら、たてがみのパンを食べ、なくなったらしっぽから作る。
ということは、彼の体はドーナツの材料でできてるということに。
アンパンマンより自立してますよね。まあポンデライオンの目的は別に誰かを守ろうとかでもないんでしょうけど。

なんかね、夢に出てきたんですよ、ミスド。時々食べたくなります。私はポンデリングとフレンチクルーラーが大好き。
ミスタードーナツのお店が少なくって寂しいです。もっとたくさんあればいいのに。


8月ライブ詳細を更新しましたー!
面白ライブ目白押し!ぜひお越しくださーい!!