文字色 Archives[ 2009年11月 ] - 路に生きる

抽選

2009年11月30日 23:38

買い物したら今抽選してるんでどうぞレシートを持って行ってくださいね、と。

日曜の話なので、人が多く、またおしゃれなファッションビルなものだから、なんかもうカップル多っ!な状態。

抽選に行くとカップルだらけ。いそいそ並んでみる。カップル・カップル・私・カップルみたいな。うわーなんかやだ(笑)

「全然あかんしー」なんて言いながら残念賞を仲むつまじく(に見えるのよね)選ぶ二人。の後ろでくじ、てかちょっと変わっててスロットだったのですが、やる私。

そう、こういう時に限って当たるもので(笑)
鐘が三つそろってしまい。ハッ、まさかお姉さん、鐘鳴らすのでは。鐘だけにっ(笑)

「おめでとうございますー5等ですー」
また5等とか微妙に当たるあたりなんていうか(笑)

空気を読んだらしい、係のお姉さん、申し訳程度にシャランと小さく鐘を鳴らし、「はいあちらのくまさんです」と賞品を指してさらっと次の人にうつってくれました。

おおげさにやられたら一人だし恥ずかしいからよかったんだけど。外れていくカップルの中当たったのなんかわかんないけどすみません。こそこそ5等を見に行って、くまさん付きハンカチをいそいそもらって行って。

一人の抽選とかカップルの中でとかもうやだわーと再び買い物へ。

ずっと新しいの欲しいなぁと思ってたカバンを買ってるるるん。
「こちら抽選やってますのでどうぞ」

また!?もういいの(泣)
でもせっかくだから、違う日に。

ふと、抽選できるのは1万円以上のレシート、なのに気づく。ちょっと待って、私いくら使ってるの?(汗)
カードって怖いよねぇ。ね(笑)

カフェ日和

2009年11月29日 21:02

よね、今日も。なんて思って行ってしまいました。


元町駅北のファミリーマートのところを上がっていって左に曲がってすぐ。パルモア病院の裏手のところ。
遅くまでランチをやっているという情報をネットでみたのだけど、15時に行ったらランチは14時半に終わっていたらしく、普通メニューのみ。ちなみにランチはセットで700円とお得。

メニューを色々見てたらサーモンときのこのクリームソースのオムライス、というなんともツボなものがあったので注文。200円でドリンクとサラダをつけてくれました。


このオムライス、めちゃうま。ご飯が少なめかなあとはじめ思ったけど、具だくさんで十分。

そんなことしながら、カフェで歌詞を考えてました。まったり曲でもできそうなものなのに、内容暗っ(笑)それが私、だから仕方ないよねえ。

遅いランチの後は買い物ざんまい。ジャケットや暖か素材の服で冬支度。カードって便利。そして怖い(笑)

キーボードの上で寝掛けてしまったので、今日はこのあたりで。
また明日ー!!

ゆっくり時間が流れる

2009年11月28日 23:51

休みの朝、というか昼ももう夕方前くらいに、カフェでご飯をしに行ってきました。


これだけで500円とか。お得。


私はスイーツセットにしたのだけど、カレーと合わせて全部で880円。絶対1000円以上はしていい内容で、とろとろしたカレーもしっとりチーズケーキもとてもおいしかったです。

外から見たらわからないんだけど、店の中、めっちゃ可愛いんです。男性の方が一人でやっているお店、というのでびっくり。間違いなく女の子のツボな雰囲気。まったりいいカフェ見つけちゃいました。ルルン。

検索したら、店主のブログ、なるものを発見。
お店のことをいろいろ細かく書かれていて飾らない文に共感が持てます。よかったらご覧くださいね。
ぴらにあカフェ

今日は晩ごはんも中華料理を友達と食べて外食ざんまい。ニラレバうまし。まじうまし。
おいしいものってつい食べ過ぎるよね。だって秋だもの。・・いや関係ないか、うん。


PCブログをご覧の方はお気づきかもしれませんが、カテゴリの中にCDタイトルが増えています。
現在発売中の「R」、「月水草」のCDについてと歌詞をアップしております。
もう今は発売していないけれど、これまで出したCDのことや、CD未収録の曲の歌詞などもちょこちょこアップしていきますので、ぜひチェックしてくださーい!

今日はカフェオレをアップしてみます。カフェではカフェモカ飲みましたが、カフェオレも好き。

ではではまたー!

16bitブッキングライブ

2009年11月27日 23:54

はいー!というわけでライブでした!なんだかんだで初めましての夢見心さん以外見知った顔ばかり。



今日はハミングバードで始まり、ハミングバードで終わるというちょっと面白いことになってました(笑)
1番目の夢見心さんのYUKIカバー、ハミングバードからスタート、最後のササヤマ.さんのハミングバードで締め。ちなみに私、YUKIのハミングバード大好きです。あ、もちろん、ササヤマ.さんのハミングバードも好きですよー!なのでどちらもルンルン口ずさんでました。
そう最近きてる畑崎君のハミングバード、はないけども(笑)結構覚えてきた曲ってつい一緒に歌ってしまうもので。クロアゲハールルン。

そんなごきげんな今日、私は3番目。



自分としては大事なことに気付いた、というかわかっていたけれど実感した、そんな夜でした。
言葉って、歌って難しい。でも楽しい。
わかりにくいけど、いい夜だったことには違いないです。

聴いて頂いたみなさん、ありがとうございましたー!!


11/27(金)神戸16bit

[セットリスト]
カフェオレ
エス
かけら
Reason
リアル
Reply

[出演]
夢見心
畑崎洋平
路生
ササヤマ.

11月ライブ

2009年11月27日 00:00

11/7(土)神戸16bit
「White Night -Rosei One Man Live-」

open 18:30/start 19:00 2000円(1drink付)
ワンマンライブ終了!お越しいただきありがとうございました!!

11/22(日)京都モダンタイムス
masateru企画「アコースティック&ランチタイム
~日曜のお昼のひととき、心地よい音楽を傍らにランチタイム~」

open 11:30/start 12:30 2000円(1ドリンク&1フード付)
masateru/松本玲奈/northrn★star/路生

11/27(金)神戸16bit
畑崎洋平/夢見心/ササヤマ./路生
open 18:00/start 18:30 2000円(1drink付)

明日はライブ

2009年11月26日 23:25

なんです!そうなんです!

11/27(金)神戸16bit
畑崎洋平/夢見心/ササヤマ./路生
open 18:00/start 18:30 2000円(1drink付)

金谷好益さんが体調不良のため、キャンセルになりました。金谷さん、久しぶりで楽しみだったので残念ですが、ゆっくり休んでください、お大事にー!

そして畑崎洋平くんが出演になりました。なんだかんだで顔を見る機会は多いのに弾き語り同士での共演は実は2回目だったりする畑崎君。
最近きてます。頭にきてます。・・・なんか違うぞ(笑)
畑崎君の曲、よく回ることあって、私の中できてる人なのです。この間は働きたくない!と魂のこもったライブをされた彼(笑)、明日はどんなライブなのでしょうか。

さあ私もどんなライブにしようかしら。
とにもかくにも楽しみ!!

年の瀬が近づいてきて、働かナイト、やらナイト、なことが増えてくる時期。
働きたくナイト、なんて言っていられないみなさん、ライブで気分転換はいかがでしょう?

今日のスタジオ。抹茶色でお茶がマッチ。



CDの発売は3日め(笑)そちらもぜひぜひ。
ではまた明日ー!

やっぱり旬

2009年11月25日 23:50

だよね、きのこって。


神戸市役所の横にある、花時計。「きのこの親子みぃーつけた」っていうタイトル。

食べてますか?旬野菜。
カボチャやサツマイモもおいしそう。
なかなか調理が面倒で私は最近食べてないけど。

何をお話しようか悩む時にはネタな写真でも(笑)

うちの猫。


「なんや、こら!」

対する人。


「あぁ!?」

…はいすみません(笑)

この猫写真はただの怖い人、いや猫だと思ってたのですが、人に見せるとかわいいと言われました。怖いと思うけどなぁ(笑)ちなみにただ下から撮っただけです。
まだ娘だと思ってた猫がもうそろそろいい年だということに気づきちょっとショック。時はどんどん流れてるものなのね。

ではまたまた!

働きたくない

2009年11月24日 23:26

なんて言いもせずせっせと働く子なんですが、今週ジャンル豊富にやることありすぎなことに気づき、途方にくれてました。

そんな今週末はライブだったりします。
大丈夫かしら(笑)
仕事を片付けるか放りなげるかしてやります!(笑)やればできるさっ。

11/27(金)神戸16bit
open 18:00/start 18:30 2000円(1drink付)
金谷好益/夢見心/ササヤマ./路生

金谷さんにササヤマ.さんはちょっと久しぶりの共演、夢見心さんは初めまして。わくわく楽しみです。
ぜひお越しくださーい!

とりあえず、働きたく、なーいとっ!
そう、僕がいいたいのはそういうことなんですよ。ね(笑)

今日はきのこを使ってカレーを作りました。
20091125095631

食べものでも紅葉でも秋を感じたいものですよね。

今日は雨も降ったしちょっと寒かったけれど。明日はもう少し暖かいみたいですよ。
みなさんお体にはお気をつけてー!

勤労不感謝

2009年11月23日 23:36

働きたくNIGHTというそれはどうなんだってタイトル(笑)のイベントを観に行ったんですが、すごい盛り上がりで楽しかったです。いいなあ、イベントって。
面白いコラボとかあったので思わず写真を撮ったのですが、ぶれすぎた。みんな動き過ぎ!(笑)
イベントの詳細はこちらに載ってますのでよかったらどうぞ。
新崎さんとは12/5に共演です!

今日はきのこ汁を食べました。


秋らしい、ねえ。
作り方のコツを聞いたのですが、沸騰してからかつお節を入れて中火にする、そのまま30分、だしを取るのって時間かけるんだなあとか、決して強火にして沸騰させたらだめ、風味が飛ぶからとか。
適当料理をしてきた私には目から鱗で、ちょっとしたことを気をつけたら味って変わるんだなあと感じました。
なんかわかんないけど、すごいおいしい、っていう料理作れるようになりたいなあ。

ちょっとしたことを気をつけると変わるっていうのは、なんでもきっとそうで。考えてみたらごく当たり前なのだけど。
電気とエアコンは消して寝ようとか、床で寝ないとか。
・・ん?基本?いやこれが結構毎日の話で。
そう、あと物はあるべきところにしまわないとだめよね。鍋の蓋しようと思ったら見つからないの。
鍋蓋ってそうそうなくなるものじゃないよねえ。

なんか最近それはないっていうだめ生活が普通になってきてるのでまず普通、な生活をできるように心がけようかと。まずそこからよね、うん。

働きたくナイトって言葉がなんか耳に染みついたけど明日から働かナイト。
なんか嫌になったらこの言葉が頭の中に出てきそう(笑)

アコースティック&ランチタイム~日曜のお昼のひととき、心地よい音楽を傍らにランチタイム~

2009年11月22日 23:02

京都でお昼間ライブでした!

いつもお世話になってるmasateruさんの企画ということで、お呼ばれしてきました。初モダンタイムス!

写真をいっぱい頂いたので、写真とともにイベントをみちゃいましょう!
まずは1番目、企画者masateruさん。

心地よいインストミュージック。隣にいるのは相方のたこるくん、です(笑)

2番目、路生。
左から、右から。

正面。

MC。その手は何?何さしてるの?

何をしゃべってる時か本気でわからない(笑)

3番目、静岡から来られたnorthrn★starさん。バンドではなく、おひとりでnorthrn★starなんだそう。

日常のことを歌にするという彼女。何とも言えない世界観があり、個人的に好きないい声でした。見た目もほっこり、お話してもほっこり。本気の癒し系。

4番目、京都在住、松本玲奈さん。

彼女は見た目も歌も和風だなあと感じさせる人。子どもという歌が癖になります。
メガネっこになりたくて、伊達メガネを作りに行ったら実際目が悪かったことがわかり、本当のメガネっこになったそう(笑)買ったばかりのメガネがとてもお気に入りだそうです。ふちありメガネっておしゃれにつけるの難しいと思うんですが、彼女はバッチリ似合ってました。

集合写真。



今日のイベントは、お昼間ランチタイムということで、ダークは封印、わりと自分の中でお昼間と言えなくもない曲(笑)をやりました。
リアルもゆっくりバージョンで他とのバランスをとって。やってみて意外とゆっくりの方がいいんでないかと思ったり。40分、とちょっと時間も長めだったので7曲歌って、ちょっと久しぶりに聴いてもらえる方もいたし、たくさん聴いてもらえてよかったです。

来てもらったみなさん、CD買って頂いた方々、ありがとうございましたー!!

11/22(日)京都モダンタイムス
masateru企画
「アコースティック&ランチタイム~日曜のお昼のひととき、心地よい音楽を傍らにランチタイム~」

<セットリスト>
バニラ
7Rays
かけら
Child Song -Lesson1-
Reason
リアル
Reply

<出演>
masateru
路生
northrn★star
松本玲奈

-今日のおまけ-
モダンタイムスを知る人みんながおススメ、というオムライス。今日の目的はこれを食べること、と言っても過言ではなく(笑)

ふわとろ卵にしっかり味のチキンライス。出番前に出演者全員で食べました。美味!

出演後、楽屋で。

靴を脱いで上がる楽屋だったので、ブーツの脱ぎ履きがちょっと面倒で、居酒屋さんみたくスリッパあったらいいのになあ、なんて思ってました(笑)
前出演した京都音やもこんな感じの楽屋だったけど、そういうところってあるのね。・・京都だから!?

センチメンタル

2009年11月21日 23:04

秋の日暮れはとても早く、気付いたら黒い夜。
赤く染まった空、淡い青に浮かぶ白い月はほんの一瞬しか見れない。
20091122010700

この瞬間がずっと続けばいい、と願うほどに好きな空。
でもあまりの早さで終わることを知っているから、切なくて仕方ない。

あの人は何をしているのだろう、あの娘は何を想っているのだろう。
今この瞬間、この空に気づいた人はどれだけいるのだろう。
その中で心にとめる人は、切なくて悲しい、愛しくて狂おしい想いになる人はいるのだろうか。
もしかして私だけかもしれない。そう思うとどうしてだか、ただ泣きたくなった。

秋の空、センチメンタルな気持ち、プライスレス。


・・・明日はセンチメンタルでいて楽しくもあるステージをお届けします!

11/22(日)京都モダンタイムス
masateru企画「アコースティック&ランチタイム
~日曜のお昼のひととき、心地よい音楽を傍らにランチタイム~」

open 11:30/start 12:30 2000円(1ドリンク&1フード付)
masateru/松本玲奈/northrn★star/路生

私の出番は2番目、13時すぎからで、演奏時間がちょっと長めです。

行き方はHPを見てもらうのがわかりやすいです。
モダンタイムスHP→ PC ・ 携帯

私なりのご説明↓

阪急河原町駅を降りて1番出口Aから出て、回れ左をして、川をに見ながら川沿いにずっと真っ直ぐ行く。松屋を通り過ぎてもう少し行った、右手のエンパイヤビル地下1階。
駅からは徒歩15分くらい。

私も初めて行くのでこんな説明でごめんなさい。
近くのライブバーには行ったことがあるのでだいたい見当はつくのですが、道はややこしくないと思います。
お待ちしてまーす!!

秋のかほり

2009年11月20日 23:19

昨日のエコ・エンジェルは試験点灯だったそうです。点灯期間は11/21~12/25。
父親から年賀状にしたいから写真を撮って欲しい、とメールがきてその時聞きました。
年賀状、そんなことも視野に入れないと、な時期ですね。

銀行からの帰り道、河原にススキが揺れてるのを見つけました。
20091121112020


そう、まだ秋。
秋の夜は早すぎて、夕方が好きな私としては17時で真っ暗とか悲しくなるのだけど。
昼下がりは夏と違って日差しも優しく風が心地よく、散歩して美味しいものでも探しに行きたくなりますよね。そこに音楽なんてあればベスト。

そんなあなたに(笑)おすすめのライブはこちら。

11/22(日)京都モダンタイムス
masateru企画「アコースティック&ランチタイム
~日曜のお昼のひととき、心地よい音楽を傍らにランチタイム~」

open 11:30/start 12:30 2000円(1ドリンク&1フード付)
masateru/松本玲奈/northrn★star/路生

秋のお昼に、音楽を聴きながらランチ、なんてどうでしょう??
モダンタイムスは初めて行くのですが、オムライスがおいしくて、とても良いお店だそうです。
と、企画者のmasateruさんと、ギターインストのクボタアツシくんから聞きました。
2000円で1ドリンク、1フードがついてるなんて、お得!
私も出番終わったら食べちゃおう。わくわく。

私の出番は2番目、13時すぎからです。
イベントは15時半には終了予定なので、夜のご予定の前にもバッチリ。
あ、そして演奏時間ちょっと長めです。

秋のかほり漂うライブにしようかしら、なんて思ってます。ぜひー!

今年も天使がやってきた

2009年11月19日 23:24

JR三宮駅前に現れた、これ。
20091120072613

太陽光をためて夜光るという、その名もエコ・エンジェル。

昨年冬に期間限定でできて、初めての自主企画イベント「White Night-Xmas Live-」のフライヤーに使ったの。ちょっと思い入れあるもの。
好評だったのか今年も出現してちょっと嬉しい。

歩道橋や木や花も電飾が張りめぐらされ、街はクリスマスモード。
20091120072605

イベント好きとしてはこの感じわくわくするのです。

今年もクリスマスイブイブはイベントライブ、やっちゃいます!今回は私ではなく16bitのイベントですが、サンタクロセイになる予定ですので、ぜひ!12/23は16bitへ!

その前にもライブは盛りだくさん。
まずは11/22、京都モダンタイムス!
こちらもぜひぜひ!

マジック

2009年11月18日 23:24

お腹がすくとテンションがガタ落ちする私、ふらふらしながら歩く帰り道。
百貨店がカード会員限定のセールをしてたので、のぞきに行きました。

ふと財布を見ると3000円。うん、百貨店で服は買えないよね!(泣)

仕方なくウィンドーショッピング。服屋をさまよってるとあやしい二人組の男性に声をかけられ。

「あの、ちょっといいですか?ここの職員なんですけど…」

パンフレットをカバンにしまおうとしてた私、何!?万引きとかしてないよっ(汗)

「マジックを見てもらいたいんですが、いいですか?」

……はいぃ???

今日は会員しか入れないセールの日=ちょっとしたお祭り、ってことなのかなんなのか、どうやらそういうイベントだったみたい。
見たらスーツの人の手にはトランプが。嫌です、っていうのもなんかねぇだったのでうなずいてみる。
パラパラパラ。
「いいと思うとこでストップって言ってくださいね」
よくあるマジック。じゃあストップ。

「本当にここでいいですか?続けることもできますよ?」

あの、どっちでもいいです。が続けたそうなのでどうぞ続けてください。

パラパラパラ。ストップ。
「このカードを僕に見えないように見てください。実はそのカード、僕はわかってました。スーツのポケットにはそのカードと同じものが入っています。ほら!」
っていう、本当よくあるパターンのマジック。

私はタネ知らないし、おぉ、とは思うものの、予想通りの結果に感動はなく。驚いた顔をするサービスもできず。

微妙な反応をしてごめんっ。でもさ、仕事帰りの女性一人客ってだめだって。もうちょっと若い女の子グループとかじゃないと。まぁ平日の夜だからあんまりグループで人がいなかったのよねぇ。

「…楽しんで頂けたでしょうか?」

まぁ、はい。

何とも言えない空気のあと、
「この先にワインの試飲会もあるんでよかったらどうぞーありがとうございましたー!」
と爽やかにお兄さんは去っていきました。

ワイン、女性服売り場で試飲するのも微妙でない?
お腹がすいてご飯しか頭にない状態だったからあんま考えられなかったけど、今思い返すとマジックといい、結構面白い(笑)

ちなみにマジックは小学生低学年の頃はまりました。マジックセットみたいなのがおもちゃ屋さんにあったの。

最近、飲み会とか何かある時の芸にマジックってあんまり見なくなったなぁと。
みなさんはしたこと見たことありますか?

最近

2009年11月18日 23:20

寒くなったなぁと思ってたのですが、今日は雨が降ってたこともあり、また一段と冷えましたね。
街のツリーやクリスマスの飾りを見るとまだ早い気がしてたけれど、今日の寒さでそろそろ本格的に冬到来なのかなあなんて。

最近、のことをつらつら書くと、自分の写真を撮ってみたら髪が思ったよりだいぶ明るい茶色なので驚きました。
電車で移動中にいらってたら枝毛が多いなあと。全部切ることなんてできないから、これを気にならなくするにはバッサリ短くするしかないんだろうなあ。・・嫌だなあ(笑)
髪って気づいたら結構伸びてるもので。ここまできたら人生最長を目指そうかと。トリートメントでしのごう、うん。

最近、ブログのコメント欄に英語メッセージが大量に書き込まれて困ってます。英語のみ拒否っていうのが見つからなかったのでどうしようかと。せっかくコメント書いてくれる人もいるので、コメント欄なしにはしたくないなあって。まあなんとかします。

ブログってmixiと違って誰が見てるかわからないので、コメント見たら読んでもらってる人いるんだなあってうれしくなります。
それはブログの内容についてメールもらったり、話しててブログにしか書いてないことを言われたり、とかもそうで。
ありがとうございまーす!
もうちょい早い時間に更新できるようにがんばりまーす、すみません!

内容ももうちょいがんばろう、と思うのですが、ちょっと今ブログをどうしていこうか考え中。
みんなどんなブログが読みたいのだろう、って。写真入りが見やすいかなあと思うものの、私の顔ばかり載せてもアイドルちゃうんやからどうなんだろう、とか(笑)
すごい為になる、めちゃ面白い、癒し画像、とかではなかなかないですが、これからも書いていくのでどうぞよろしくなのですー!

最近話に戻ると、このごろ停滞ぎみの日々なので、そろそろしゃきんとしたいです。週末はライブもあるしね。

ではではー!

ろーず

2009年11月16日 21:15

紅葉を見に須磨離宮公園へ。

行ったものの、色づいた木はわずか。まだちょっと早かったみたい。

紅葉はあまりだけど、バラはきれい。
 

これとか。ピンクかわゆし。  アンネの家に咲いてたアンネのバラ、とかもあり。


赤いバラは愛情、黄色いバラは嫉妬。


ちなみに中輪の黄色いバラは「あなたには誠意がありません」、 小輪の黄色いバラは「笑って別れましょう 」。黄色いバラをもらうの嫌よねえ(笑)

黒赤色のバラは「死ぬまで憎みます、化けて出ますよ」だって!きゃー!!


バラの似合う路生(自称(笑))、ライブが増えました!

11/27(金)神戸16bit
open 18:00/start 18:30 2000円(1drink付)
金谷好益/夢見心/ササヤマ./路生

ぜひー!赤いバラ気分でお待ちしてまーす!

ハッピーバースデーツー

2009年11月15日 23:05

母。ということで実家に帰っております。

母と。



いや冗談(笑)うちの柴犬と。最近散歩の時、紐なしでいけるようになったと。お尻ふりふりちょこちょこ歩いてます。

家に帰ったら恒例、昔撮ったホームビデオをDVD化したものを見せられる夜。

今回は3歳の自分と従兄妹や若き両親に親戚たち。
観てて気づいたこと。カメラ向けた親、私に歌わせようとしすぎ(笑)
部屋でも外でも「はい、歌ってー」
急な無茶振りにありったけのレパートリーで応える3歳の娘。そうやって人前で歌うことに鍛えられた私。

最後に昔の私を。


もうすぐ4歳、のお正月初詣。
笑ったら前歯がなくて面白い。こんな時もあったという、ね(笑)

どっちが好き?バトン

2009年11月14日 23:17

こんなのを見つけたので回ってきたわけでもないけどやってみます。久々バトン!
ちょっと読みにくいのかも。もう本当、なんとなく見てください(笑)

どっちが好き?バトン

Q1 お茶or水
A1 お茶好き。ご飯にはお番茶。これ日本人。
Q2 うどんorそば
A2 うどん。最近どちらも食べてないー。大学の時は学食の定番メニュー。友達間で流行ったコロッケうどん、私は認めないっ。
Q3 紅茶orコーヒー
A3 朝夜コーヒー、夕方はコーヒー飲んだらおなかの調子が悪くなることが判明したので紅茶。あとケーキには絶対紅茶。
Q4 ご飯orパン
A4 朝パン、夜ご飯。これが習慣。
Q5 犬or猫
A5 どちらも。喜び欲求ストレートな彼も、可愛くてつれない彼女も魅力的。あ、犬と猫ね。男と女、みたいって思うこともしばしば。
Q6 赤or青
A6 赤。蛍光ペンも付箋もピンク、黄色ばかり使ってしまう。空の青はたまらなく好き。
Q7 白or黒
A7 白いギターの私。インテリアも白が多いけど、家着は黒っぽいのばかり。外面は白くて中身は黒。ってちゃうし!
Q8 バスor電車
A8 混んでる時のバスは電車よりしんどい。前絶対空いてるのになんでつめないのだ。電車で本を読むと集中できる。
Q9 飴orチョコ
A9 チョコ。飴ちゃんは買ってすぐ食べきれないから、久しぶりに食べると溶けてべとってする。関西のおばちゃんは飴を「飴ちゃん」って言い方して、カバンの中に常備してるらしいよ。
Q10 中華料理orフランス料理
A10 いろいろいっぱい食べれる中華。フレンチもごくたまにいいものね。
Q11 電話orメール
A11 メール。電話あんまりしないから通話代があまることも。
Q12 バラエティorドラマ
A12 バラエティ。ドラマは最近海外ドラマばかり。この間初めて借りたの、話の展開がわからなすぎると思ったら5巻だった。絶対私1巻のケースから取ったもん。うきー。
Q13 関東or関西
A13 関西人。といえど、大阪じゃなくて神戸よ、みたいな関西人って一緒にしないでよという気持ちが神戸人にはどこかにある気がする。・・そんなことない?
Q14 ロングorショート
A14 自分?そして髪??昔はずっとショートで楽だと思ってたけど、ロングにしたら、その方が重さがあるからまとまりやすくていいことに気づく。女の人のきれいな髪見るの好き。
Q15 へちまorひょうたん
A15 そこにこだわりなし。そういえば、へちま美容液を昔ずっと使ってた。ひょうたんの形かわゆし。
Q16 ギターorドラム
A16 演奏するのはギター。ドラムはできないけど好き。叩いてる人みるの楽しい。
Q17 窓orドア
A17 なんだろう。窓の方が眺めること多いよね。くらいな。
Q18 お弁当or給食
A18 人の作ったお弁当って、当たり前に自分や実家のそれとは全然違うから面白い。幼稚園の遠足はこらなきゃだめらしいよ。キャラ弁とか。どうしよう、たこさんウインナーが精一杯だわ。
Q19 梅干orレモン
A19 ゆず梅酒、とか好き。
Q20 カレーライスorハヤシライス
A20 カレー。ハヤシライスは初めて知った時衝撃だった。
Q21 フランスパンorあんぱん
A21 あん。パンがかたいなんて。
Q22 山or海
A22 海。海の近いとこか見えるとこに住むのが夢だった。潮でさびると聞いて断念。でもやっぱり海か夜景が見える家は羨ましい。
Q23 洋画or邦画
A23 これが父の影響か、完全洋画好き。邦画も見るけど、洋画が圧倒的に多い。
Q24 洋楽or邦楽
A24 邦楽が多い。気に入ったらそればっかり聴いてしまう。
Q25 右or左
A25 人に右を歩いてもらうのが落ち着く。
Q26 将棋or囲碁
A26 わからないのです。飛車、とかかっこいい。
Q27 野球orサッカー
A27 野球。観て育ったから。父親にお絵かき画用紙に阪神の選手の背番号と名前を書いて覚えさせられた。ポケモンのように覚えた記憶が。何がしたかったのだろう、我が父。
Q28 バスケorバレー
A28 バスケ。球技苦手だけど、シュートとか地味に好きだった。
Q29 柔道or剣道
A29 柔道漫画でルールと用語を少し理解。漫画って偉大。
Q30 長距離走or短距離走
A30 足の遅い私、意外に長距離はいけたのです。
Q31 疲れたor疲れてない
A31 疲れてない、大丈夫。
Q32 ありがとうございました!
A32 うな!

2009年11月13日 23:31

ずっと気になってた花を買っちゃいました。
だん!

ミニバラ。
可愛いピンクの花が咲くの。今日からうちの子。るるるん。

向こうにあるのは小人サンタ。クリスマスモードになろうとしている街に影響されて、家の中にクリスマスグッズをちょこちょこ置いてみたけど、気が早いからか今ひとつ乗り気にならず。

その前に紅葉が見たいよねぇ。

花と言えば、歌の練習しようと行ったカラオケ屋さんの部屋の壁紙が花柄で、花の中で歌ってる気分になってテンション上がったり。

いつもカラオケはせず、ギターで弾き語り練習だけするんだけど、思いついて鬼束ちひろやら大黒摩季やら歌ってみたら思いのほか楽しくて、一人うきうき。
スラムダンクとかるろうに剣心とか主題歌だった曲はアニメが流れるからみいってた。どちらも漫画で読んだからアニメは観てないんだけど。

ってしかし私の選曲って10年くらい前のばかり。最近の曲がわからなすぎて。これでいいのか。

自分が昔と変わってるから昔知ってる歌も今歌うと全然違う気分。そういうのって自分の中で面白い発見。
あと、少しは歌うまくなったなぁって自分で思ったり。少し、じゃだめなんだけども(笑)
人さまの曲は難しい。カバーとかもしてみねば。
がんばりまするー!

キー

2009年11月12日 23:42

携帯のキーの隙間に入ったゴミって気になりますよね。時々カードやチケットの端で掃除してます。
キーの隙間というとパソコン。あれは掃除するものがあった気がするんだけどどこに売ってるんだろう。欲しいなぁ。

この前コリラックマのキーホルダーが取れたので、何かいいのを探してたらスーパーの前のガチャガチャで見つけました、キーカバー。


猫足!うな!
しかもこれ、どうやらレアらしい。白もピンクも好き。

好きな色や可愛いものに囲まれてると気分が上がります。ピンクのハンカチに定規にフリース。ピンクまみれ。


ピンクまみれ、ってなんかいやだけど(笑)

みなさんも好きなものたちとよき毎日をー!

化石フェス

2009年11月11日 23:23

今日は11/11、ポッキーの日。

そう、今日でしたね。昨日のブログのネタ書くべきなの。
スーパーにたくさんあったのでつい買っちゃいました。あなたも私もポッキー!

さて今日はササヤマ.十番勝負、化石フェス。


お相手はSEIちゃん。なんと制服!萌えー!

足がセクシーで、お姉さん気になってしょうがなかったです(笑)

はい、ぽーず。

手足長いなぁ。すらすらり。
MCはすらすらりではなく(笑)わきゃー!な彼女なのですが、今日は真面目なお話もあり。
曲はもともと切ないし、しんみり聴き入りモード。
彼女の曲、イントロでぞくっとくること多いのです。ずるいなぁいいなぁピアノ。
再三再四の愛の告白(笑)と最後のふぇす!締めはさすが。

SEIちゃんいわく、らぶりーササヤマ.さん。


アダルトな曲が多くこちらもまた違ったしっとりモード。

こういう曲聴くと悲し切なくなるなぁな気分になるイベントでした。
あ、悪い意味でなく!(笑)しっかり笑いもありつつ楽しかったです。

私もまた切な曲作ろっと。ふぇす!

ドイツからの便り

2009年11月10日 23:49

鍵につけてたコリラックマが取れてかばんから鍵探すのに一苦労してます、ろせいです。
キーホルダーや携帯ストラップって長持ちしない気がするんだけど、そんなもんなのでしょうか。新しいもの買わなくては。

今朝、駅で私が着てるのと同じワンピースを着てる人を見つけました。
あまりに目の前のため、気づかれたくなくて電車が来てるのにゆっくり歩く彼女の後ろをさらにゆっくり歩き、彼女と違う入口からさっと乗車。
よし、本人は気づかなかったはず。

何やってるんだか、だけど街で同じ服の人に会うのってなんか恥ずかしいもので。
人気店の雑誌に載った人気服なんてやめた方がいいね、ほんとに。

今日は仕事でドイツに行ってる方から向こうのお菓子が届きました。
「MIKADO」
20091111085235


ポッキーまがいのもの、というかまぁポッキー。
でも昔のポッキーって感じ。
というのは、パッケージが開けにくかったり、中の袋が個包装でなく一つまとめの包装だったり、それがただの銀色だから上下間違えて入ってて開けたら逆だったり。
とにかくあと一歩気遣いが足りない。

で、折れやすいんだ。開けた時点ですでにバキバキ。ポッキーってチョコついてない部分を持って食べるものだから、そこ折れちゃ意味なく手汚れるじゃないか。

と文句言いながら食べました。もらっといてすみません。日本のお菓子がいかに行き届いているかがよくわかって面白かった(笑)
[ドイツからの便り]の続きを読む

不格好な思い出

2009年11月09日 23:39

それでも大切に持っていたいもの。

「あのね私、路生さんに言わなきゃいけないことがあるんです」
ライブを観に行った帰りに、いつものように微笑みながら意味深に言う彼女。
何の告白だろうとドキドキ。

「風船ライブで私、風船もらって帰ったじゃないですか」
…?うん喜んで持って帰ってくれましたね。

「その風船、まだ家にあるんです。」
う、うん。

「しぼんできて、微妙な大きさで、ぼこぼこして、なんかすごい気持ち悪くって(笑)」
…捨てたらどうでしょか。

「いやでも人に見せたいんですよ。怖いものって誰かに見てもらいたいじゃないですか。」
は、はい。そういうものですかね。

「というわけなので持ってきていいですか?」

彼女が持ってきてくれた風船がこちら。
20091110075204

風船、というか元風船。
つぶれないように箱に入れてきてくれました。
ちなみに風船ライブは6月。何ヶ月も大切にしてくれてありがとう(笑)

ハロウィンの夜に、ピッタリでしょうと持ってきた彼女。
見てもらえてスッキリしました、と。

うんもう捨てていいよ!(笑)
思い出は心の中にしまっててくれたらばっ。


燃え尽き症候群がちょっとだけきてる今。
顔が濡れたら力が出ないかのように、声がでないと力が出ないのです。
いろいろDVDをレンタルしたので少し心はアメリカに行ってこようかと思います。

ではではまた!

ごゆるりと

2009年11月08日 23:27

まだまだ余韻さめやらなくて、もっと歌いたいんですが、昨日のライブでのどを痛めたみたいで声があんまり出ません。
最後の曲で力を入れすぎてしまったせいです、きっと。
ちょっと間歌えないと思うと寂しいかぎり。
ライブもしばらくないしゆっくり治します。くすん。

今日はご飯を食べに行って買物したり、昨日のブログを更新したり。
母とのランチはmint神戸の八かく庵という豆腐料理のお店に行ってきました。
20091109080022


20091109080014

たまには豆腐は塩で食べないとね。うまし。
よりにもよってご飯の上にひじきが乗っててブーイングものだったんですが、このひじきビックリ美味しかった。しその香りがして食べやすい。高級ひじきはいけるようです。きらん。

夜はナチュラルキラーズさんの赤裸々きららをラジオで聴いたり、新崎さんやほそださんやてふさんのライブをネット中継で観たりしてました。

知ってる人の曲がラジオやネットから流れるってなんか不思議な嬉しい気分。これが普通にバンバン流れるようになってほしいしなりたい、本当に。

私がんばるー!声出ないけど(泣)

White Night -Rosei One Man Live- 

2009年11月07日 23:24

初めてのワンマンライブ、無事終了しました!
観に来てくれた方、応援してくれた方、かかわってくれた方すべてに、ありがとうございます!!

アンコールあわせて1時間6分。曲数は12曲。
聴いてもらった方に時間がたつの早いと思ったし、体感時間が短く感じた、と言われたのですが、自分の中でもあまりに早すぎて、ちょっとびっくりでした(笑)

ワンマンというのは普段とは違うこともいろいろあって、自分なりに得ることが多かったです。
すぐ、いっぱい、ってわけにもなかなかいかないかもなのですが、またやりたい、どんどんやっていきたい。本当、ここからだ、と思います。

とにもかくにも、感謝!!

11/7 16bit
「White Night -Rosei One Man Live-」

[セットリスト]
かくれんぼ
ROSE
Child Song -Lesson1-
リアル
Reason
君のために
鳳仙花
エス
バニラ

-アンコール-
7Rays
HAPPY
Reply



ここから頂き物写真とともに見るワンマンライブ!

まず看板。
 

White Night らしく、白い花で飾り付け。

SEはクボタアツシくんの「夢の世界」。静かにかくれんぼでスタート。
ちなみにクボタくんは途中から来たのでSEを聴いてもらえませんでした(笑)残念っ。

衣装は白のワンピース。黒のバックには白が一番際立つのです。もちろんWhiteテーマだからでもあり。

ステージ飾りはこんな感じ。

ステージバックにはつたと白い花を飾り、両端には白、ピンク、赤の小花とバラ。

全体的に聴いてもらう曲、って感じの流れ。もともと曲数は多くせず、あっという間に思えるライブを、と考えていたので、その通りになってよかったのですが、気が付いたら最後の曲で本当早かった。

一回してみたかったんです(笑)アンコールはピンクのワンピース。

一曲くらい盛り上がる曲を、と7Rays。

はい、なぜか新崎さん越しに。無表情な手拍子がいいですね、なんて(笑)


ニューシングル「R」は本日発売。

お買い上げいただいたみなさん、ありがとーう!じっくり聴いてくださいねー!
「R」についての説明はまた書きます。サポートしてくれたアーティストさんはピアノ弾き語りのSEIちゃんとギターインストのクボタくん、でした!

たくさん差し入れもありがとうでしたー!!

ライブ後にプレゼントだけ渡しに来てくれた方もいて、なんかもういろいろお気持ちが嬉しい。

みなさんの顔見てたらちょっと感動なんてしました。
これからも私、もっともっとがんばっていきます!!
本当にありがとうございます!!

『R 』

2009年11月07日 01:00

『 R 』 2009.11.7 Release !!  生産終了


1000 yen (tax in)

BIT-024
Office 16bit

<収録曲>
1. Reason
2. リアル
3. Reply


切なさを彩った全3曲を収録。

1.Reason
会いたいのに会えない、大切な人。時に声が聞きたくてたまらなくなる夜がある。
一番欲しいのは物なんかじゃない、いつだって。
イントロのピアノの音色から切なく響く、つのる想いをうたったラブバラード。
ピアノサポートはSEI。

2.リアル
遊びの恋が本気になってしまったら。恋人がいる相手だとわかっているのに、好きになってしまった。この想いは止められない。
「愛してくれないならいらない」と強がり、(あなたじゃなくちゃだめなのに)と心では泣いて。
どうしようもない想い、愛するがゆえの嫉妬、葛藤を描くリアルな女性の物語。
アコースティックギターにベース、ドラムが入り、バンドバージョンで収録。

3.Reply
月が満ちていくほどに心は欠けていく夜。求めすぎてはうまくいかないことの方が多いけど、今を大事にしたい。ずっとずっと、応えてくれたら、もっともっと、進んでいけるから。迷いながら、声を枯らしながら。
ギターサポートはクボタアツシ。

Reason

2009年11月07日 00:30

私欲しいものがあるの
それは形にならないもの
あなたはどこにいるの
ここにきて話を聞いて

慣れた手で撫でて
さりげなく愛でて
すべて夢なら
いっそさめなくていい

目を閉じて数えて
指折り泣き疲れた
遠いあなたを想った

私そばにいたい
あなたの手が届く場所で
みつめられたなら
会えない夜が続いて
もう声も聞こえないよ

ひとつ手にいれるたびに
失う怖さに怯えてる
音を立てて崩れていく
不安はいつもぬぐえない

キーを打って
名前をなぞって
あの日に時間を戻して

きつく抱きしめて
あとを残して
痛みでもいい忘れないように
会えない夜が切なくて
声が聞きたいよ

言葉にならない想いばかり溢れて
その手離したくない

私そばにいたい
あなたの手が届く場所で
みつめられたなら
会えない夜が続いて
もう声も聞こえなくて

きつく抱きしめて
あとを残して
痛みでいい忘れないように
会えない夜が切なくて
声が聞きたいよ

リアル

2009年11月07日 00:20

「今から会える?」突然のベル 高鳴る私もどうかしてる
すべてわかった上で会いに行くの

たどる指のしなやかさに 趣味に合わないリングに
気が狂いそう 見え隠れする女性

お願い どうか行かないで
口が裂けても言えないの
甘えて泣いてすがれたなら
いつかは可愛いあの娘の未来?

愛してくれないならいらない
私じゃなくてもいいんでしょう
今すぐどこでも行けばいいわ
リアルな今が欲しい

もうあなたなんかいらない
恋の相手じゃないんでしょう
涙が溢れて止まらない
リアルな今が痛い

待ち受けで微笑うふざけた恋 少しも似合わないストラップ
私がいない世界のあなたは誰

その日暮らし 気分まかせ 最高で最低な魅力
生半可な返事 あぁ適当な男

うそぶいた瞳より冷めきった瞳の方がいい
偽の優しさより本当の痛みが欲しい
そらして笑わないで いっそなぶって刺すように
私を見て

愛してくれないならいらない
あなたじゃなくちゃだめなのに
今すぐどこでも行けばいいわ
お願い 嫌よ行かないで

もうあなたなんかいらない
当たり前に帰っていく後姿
涙が溢れて止まらない
リアルな今 逢いたい

Reply

2009年11月07日 00:10

覆い隠す雲 飲みこまれる夜
こぼれた花 口ずさむメロディー
拙い顔 いたずらに微笑う
皮肉交じり なぞらった day by day

包みこむほど さらけだして
離れるほど 手をのばして
どこへでもいける、あなたなら
私はどこへもいけないままで

迷う道で 声枯らして
慣れることない 息もできない
ずっとずっとずっとずっとずっと
あなた探して 傷つけて
ただ愛したいだけなのに

満ちたりた月 欠けていく夜
欲しがった蝶 舞い降りた 歌って

こだわるほど 意味をなくして
あふれるほど 言葉にならない
できる限り尽くすから
ありったけの愛をちょうだい

色づいた頬に触れて
時間の合間を縫うように
もっともっともっともっともっと
名前を呼んで はねのけて
終わらせないで

どちらでもいいことないでしょう
選んでここにいるはずよ
もう一度見つめなおして
さあ何が見える

いつも求めすぎてしまうけど
体の奥底でわかってる
今を感じていたいだけ
これ以上ないくらい

迷う道で 声枯らして
慣れることない 息もできない
ずっとずっとずっとずっとずっと
あなた探して 咲くから
その瞳で応えて

ずっとずっとずっとずっとずっと
もっともっともっともっともっと
ずっとずっとずっとずっとずっと 言って
もっともっともっともっともっと 答えて

ずっとずっとずっとずっとずっと みつめて
もっともっともっともっともっと 聞かせてよ
もう知らない なんて言わないで
いつでも答えて 答えて

ワンマンライブ!!

2009年11月07日 00:00

「 White Night -Rosei One Man Live- 」

2009.11. 7 (土) 神戸16bit

open 18:30/start 19:00
2000円 (1drink付)





初のワンマンライブ!!ぜひおこしください!!