文字色 Archives[ 2010年02月 ] - 路に生きる

北野音楽祭

2010年02月28日 23:37

 









[セットリスト]
カフェオレ
Reason
リアル
バニラ
Reply

[出演]
大野尚人
ミューズ&大野尚人
kazun
路生
一姫二太郎
anela mau
あめり健クニ
ユキンコアキラ
ユーティー
けんたろう!
HONEY BEE
一匹どんぐり
suguru
バッハ&大野尚人
アーサー&ken
コーキ

2月ライブ

2010年02月28日 00:00

* 2月ライブ *

2/11(木・祝)コミュニティレストラン陣屋(小野市民会館内)
「陣屋音自由人vol.5 バレンタインに音楽を送ろう」
15:00~
どこでもベンチャーズ「テケテケ屋」/kazun/TON小川/路生

2/14(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円
SEI/畑崎洋平/夢見心/路生

2/20(土)京都わからん屋 
open 18:30/start 19:30 1000円(ドリンク別)
蜂谷清香/山口のりこ/路生

2/21(日)北野Roi
start 20:00 1000円(ドリンク別)
路生
急きょワンマンになりました!

2/28(日)画廊喫茶GIGI
「第三回北野音楽会」 

13:30~
大野尚人&みーさん/kazun/路生/一姫二太郎/anela mau/あめり健クニ/けんたろう!/ユーティー/KOU /HONEY BEE/一匹どんぐり/suguru/大野尚人&バッハ/アーサー&ken/コーキ
*路生の出番は14:30頃予定です

イソジ会

2010年02月27日 23:19

五十路会、ではなくイソジ会(笑)、お邪魔してきましたー!
飛び入り的な感じでどうなるのかよくわからなかったので、お知らせせずのライブになったのですが。
しっかり3曲歌わせてもらいました(笑)いやー初めての場所って難しい。
味ある歌がしみる、楽しい夜でした。
またいつか遊びにいきまーす!

バンボスさん

左にいるのはTokkyさん。

kazunさん


元町カフェドジェーム
「イソジ会」

[セットリスト]
バニラ
リアル
Reason

[出演者]
路生
さの
KOU
バンボス
Miso Miso
神奈誠仁
kazun
心音 with IKU BAND
IKU BAND
おねぇ with IKU BAND


明日はこれ。

2/28(日)画廊喫茶GIGI
「第三回北野音楽会」 

13:30~21:00 チャージなし、ドリンク代のみ
大野尚人&みーさん/kazun/路生/一姫二太郎/anela mau/あめり健クニ/けんたろう!/ユーティー/KOU /HONEY BEE/一匹どんぐり/suguru/大野尚人&バッハ/アーサー&ken/コーキ
路生の出番は14:30頃予定。

三宮駅から北野坂をずっと上がって行って、山手幹線という大きな道路も渡り北町通りも越えて、さらに上がります。
北野町広場、風見鶏の館に向かう道です。
北野町広場の手前にソフトクリーム屋さんが左手にあるので、そこを右に曲がります。
階段を上がり、砂利道をこえるとすぐ右手に画廊喫茶GIGIがあります
gigi-map.gif

明日はお天気いいといいなあ。ではー!

他愛無く雨

2010年02月26日 23:23

昼間はもちろんフィギュアスケート。みんなでわーきゃー見守ってました。
キムヨナさんと浅田真央ちゃん。世界のトップクラスの演技にどんな違いがあってあの圧倒的な得点差になったのかは私にはよくわからないけど。キムヨナさんのしなやかな動き、終わった後の達成感あふれる笑顔、真央ちゃんの泣き顔も全部きれいだった。

夜は友達とご飯。小学校の時からの20年来の友。個室でくっちゃべる。
愛する馬刺し。

量が少ないの。レバ刺しも好き。メニューにあったら相手の意見も聞かずに絶対頼む(笑)

そしてご飯のあとはお茶。

夜の雨の中、傘を差して歩く人を見ながらカフェでコーヒー飲むのってなんかいい。雨の街を歩くのもいい感じ。ドラマみたいな光景、なんてのに弱いんだ。

知る人ぞ知るロマンチックな私(笑)自分の好きなシチュエーションについて友に嬉々と話してみる。
昔したかったのはね、ロケットに好きな人の写真入れて持ち歩くの、なんて言うと古すぎると言われ。あれ、ロケットってそう言えば最近見ないよね(笑)チェッカーズの涙のリクエストを思い出す。今はプリクラとか携帯カメラとかあるもんねえ。
ロケット、っていうのを知らない人に説明すると、ネックレスでね、ハート型とかになってるのをパカッと開けたら写真が入るっていうやつなの。昔持ってはいたけど小さすぎてうまく写真が入らないことに気付いた。ちなみに入れようとしてたのは多分芸能人の写真(笑)

なんか自分の憧れのシチュエーションとかこういうの好きなんだってシーンとかあったりしませんか?
私ね、相合傘も好き。でもあれ、絶対どっちか濡れるよね(笑)ってか相合傘って単語も古い?
私が小学校のころ、憧れてたのはお弁当持ってピクニック。遠足みたいだけど。
ちなみに友は波打ち際で貝を拾って、なんて言ってた。やっぱりなんか一昔前のデートだね(笑)

そんな話で盛り上がるのも楽しいもので。ちょっと前のドラマとか見たくなった(笑)

明日は元町のライブバーで巷でうわさの五十路会というイベントがあるそうなので、ちょっと顔だしに行かせてもらおうかと。明後日は画廊喫茶GIGIでのお昼間ライブ。北野の画廊喫茶って行くの初めて。ドリンク代のみで観れますのでよかったらぜひ。

2/28(日)画廊喫茶GIGI
「第三回北野音楽会」 

13:30~ チャージなし、ドリンク代のみ
大野尚人&みーさん/kazun/路生/一姫二太郎/anela mau/あめり健クニ/けんたろう!/ユーティー/KOU /HONEY BEE/一匹どんぐり/suguru/大野尚人&バッハ/アーサー&ken/コーキ
*路生の出番は14:30頃予定です

みなさんよい週末をー!

もらっちゃった

2010年02月25日 23:04

これ。

ブルブルするの!ダイエットするやつ!

…名前なんでしたっけ。

とにかく!今日いただきました。わぉー!
知り合いが引越しされるそうで、使わないものを整理してるんだけど、こんなのやあんなのいらない?と言われて、めちゃ食いついたこれ(笑)

流行った時すごく欲しかったのです。だってつけてるだけで痩せるっていうんだよ。いや、きくかはわからないけど(笑)

正直思ったより大きくて、かさばるこれ。
つけるの面倒になって使わなくなるかも…いやいや使いますとも!

効果は追ってお知らせします(笑)

では短いですが今日はこのへんで。
またまたー!

今日は本当に暖かい日

2010年02月24日 23:41

でしたね。さすがの私もストーブとお友達はしませんでした(笑)

どうも体も心も疲れてて、でも月曜から歌えてないからと体引きずってスタジオ行ったものの、いろんなマイナス感情ぶつけたひどい歌を歌ってしまいました。ギターも傷ついたし。
この歌を人に聴かせることはできないけど、ある意味こんないききった感情はありなのかもしれないと思ってもみたり。

帰って倒れるように寝てしまった、という一日。
あまりに華がないので、せめて花を。



菜の花って春を感じますね。
なんだかむずむずするような。鼻が。
…いや花粉症じゃないからっ。

ではではー。

とどのつまりはここにあって

2010年02月23日 23:30

今日は少し暖かかったですね。
私は体調がよくなかったため室内でじっとしてたので寒くなってきてストーブとお友達してましたが。

みんな歩いたり動いたりして帰ってきた人たちは口々に暑いと言ってました。そして私が席を立ったらストーブ消されてました。だから動かなかったら寒いんだって。
つけとこうよ、私のために(←勝手)

でも昼間の外は確かに暖かい。梅そして桜の季節ももうすぐだなぁって感じるくらい。
私は明日も体調よくなさそうな予感なので、ストーブとお友達ですが(笑)

今日は実家に帰ってやっと父にバレンタインデーチョコを渡せました。糖尿病が検査でよくなかったと言われたらしく、元々甘いものあんまり好きな人ではないんですが、ひとかけら食べただけであとは母と私が食べました。

父と母、育った環境の影響って大きいなぁと思うこの頃。

甘いものや女性の買い物につきあうのは嫌いで歩くのが早い、車は名前が通ったいい車、野球をはじめスポーツ観戦が、映画はアクションものが好きな父親を見てたので、自分の中の男性の常識がそれと植えつけられているようです。

人は当たり前に違うなんてことはわかっているのだけれど。甘いものを好んで食べる男の人に違和感だったりしてます。バレンタインにチョコをあげても男の人は食べないんじゃないか、あれは形だけのものよね、なんてどこかで思ったりするのは、チョコをもらっては一つも食べずに母と私に渡してた父の影響。
甘いもの食べてる男の人を見ると、本当に好きなの?って疑う、なんだろうこの偏見(笑)

犬猫含めて家族だんらんした今日。
さあ明日もがんばろう。

おけいこごとは料理

2010年02月22日 22:22

と言いたくて、ってわけじゃないけど(笑)
習いに行ってきました、今日がレッスンワンの料理教室。

複数の生徒さんと一緒にレッスンなわけですが、上品そうな新妻さんっぽい方ばかり(勝手な妄想(笑))で、妙にいそいそ借りてきた猫になりました私。

出来上がった料理はこちら。じゃん!


おぉ、ちょっとしたセット料理。

料理作ったら食べて帰るんだけど、種類多いから量も多くてお腹いっぱい。こんだけ食べたらぜったい太ると思うんだ(笑)

ゆりねご飯、ふろふき大根などまた作ってみたい料理たち。豆乳もまろやかで上品な味でした。やっぱ和食はいい。

今日は22222と2が5つ続く日。なんだかわくわく(笑)記念切符は売り切れ続出だそうです。

でも2/22は頭痛の日でもあるんですって。私ちょくちょく頭痛くなる子ですが(頭痛い子、ではなく(笑))、今日は無事、機嫌よく過ごしてました。

明日は少し暖かくなりそう。
今週も始まり。みなさんいい一週間を。

北野Roiライブ

2010年02月21日 23:49

ワンマンライブ、になった今日のライブ(笑)。無事終了しました!

初めての場所でバーで長時間歌うっていうのは、勉強になりました。
自分としては、慣れた環境と違った時にまだまだなとこ、できるなあなとこ、いろいろなことを確認しました。

そう、なんだかんだ言っても、たくさん歌って聴いてもらえて、気持ちよかったし楽しかったです。
楽しいのは大事、本当に。

2/21(日)Roi
[セットリスト]
バニラ
かくれんぼ
es
月花-闇夜に咲く花-
かけら
ららら(大黒摩季カバー)
HAPPY
Reason
リアル
Reply

[出演]
路生

来て頂いたお客さまありがとうございましたー!
よく来てもらう方はもちろん、HPやブログを見て来てもらった方もいて嬉しかったです。
ライブは約1時間でした。結構あっというまな気分なんですが、聴いてもらった方はどうだったでしょうか。

またRoiでは3/13に出演することになりましたのでよかったらぜひ。次はワンマンではないです(笑)

いろいろ含めてとにかく本当ありがとう。って言いたい夜。
みなさんまた会いましょうー!

京都わからん屋ライブ

2010年02月20日 23:13

今日は京都。弦が切れたり歌詞が飛んだりはあったけど、気持ちよく歌えました。私は楽しかったです。


今日の共演者さん。

蜂谷清香さん。
癒し系というのはこういう方の歌なんだろうと思います。親しみあるMCと周りを和ませる笑顔。絵も描かれていてCDの隣で販売されてました。地元の滋賀で絵画展もされてるんだとか。

山口のりこさん。

どろどろした激しい曲が大好きです。勝手にどろどろ仲間(こんな言い方でごめんなさい)ってひそかに喜んでました(笑)あとストーリー性がある曲って何か残るなあって、歌を聴いて改めて思いました。

今日は女性3組ということで。最後にパシャリ。

3者3様、3つの色がはっきりとあって、楽しかったです。
ありがとうございましたー!

2/20(土)京都わからん屋
[セットリスト]
リアル
Reason
月花
Reply
HAPPY
バニラ

[出演]
路生
山口のりこ
蜂谷清香


さて明日は・・ワンマンライブ!
2/21(日)北野Roi
start 20:00 1000円(ドリンク別)
路生

○北野Roiへの行き方・・
JR三宮西口、阪急三宮東口の北に出ると、ハーゲンダッツが左手にある。横断歩道を渡って、ベネトンを右手に見て、大きな道の北野坂を真っすぐ上がる。右手に靴のSTEP。ずっと上がっていくと左右に山手幹線という大きな道路がある。それを渡り、もう少し上がった、象ビルとなり。ヒルサイドテラス2F。

神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス2F
電話078-271-3337
※各線三宮駅から約7分、北側の入り口からエレベーターでお越し下さい。
map.jpg

ぜひおこしくださーい!!

欲しがった蝶

2010年02月19日 23:38

今日は夜、肩が痛くてたまりませんでした。ひどい肩こりと思われ。ギターのストラップがあたるだけでイタイイタイ(笑)電車の中でも肩を上げ下げストレッチ。明日はマシになったらいいなあ。

そういえば自分への誕生日プレゼントに買った蝶のネックレス、全然してません(笑)ライブの時に思い出してするくらい。アクセサリーを着ける習慣がないと、絶対必要不可欠じゃないからつけるの忘れるんですよね。髪の毛のシュシュはないとものさみしいからつけるのにね。

昨日今日とスタジオ練習行って20、21日に何の曲するか考えてました。21日は好き勝手やっていいと言われたので(笑)普段しないことしようかと。カバー、やっちゃいます!ばふ!だいぶ前の歌だけど好きな曲。

でもキーがFなんだ。ギター弾く人はわかると思うけどセーハだらけなんだ。セーハっていうのは簡単に言うと人差し指で全部の弦押さえるやつね。これがしんどくてギターを始めてすぐ断念する人も多いというものなのです。
そして私をよく知る人はわかるだろうけど、私セーハ大の苦手なんだ(笑)この機会に苦手克服、と練習してます。
でもやっぱりFもB♭も嫌い―!(笑)

我ながらギターと歌の差がひどいなあと。こんなん言っちゃいけないんだろうけど、ごめん今回は許して。
他はいつものようにオリジナル。全部で10曲近くできるかなあと。

20日は久しぶりに出演者が女性ばかりということで。知っての通り、私女友達が少ないのです(笑)
いや待て、プライベートは女友達多いんだけど、むしろ女の子ばかり。アーティストさんでね、あんまりいなくって。共演する機会が少ないから仕方ないんだけど。だってよく会う子ってSEIちゃんしか出てこないもん(笑)
20日の共演者さん、仲良くなれたらいいなあ。ってこれこんなとこに書くことなのかしら(笑)

久しぶりの京都、思わぬワンマンの北野、ということで、気合入れて行きたいです!
ぜひー!

2/20(土)京都わからん屋
open 18:30/start 19:30 1000円(ドリンク別)
蜂谷清香/山口のりこ/路生

急きょ、ワンマンになりました!ぜひ!
2/21(日)北野Roi
start 20:00 1000円(ドリンク別)
路生

各ライブ会場へのアクセス

いついつまでも

2010年02月18日 23:11

ツタンカーメン王のミイラの調査で、死因が病気であると考えられることが発表された。
そんなニュースで、何百年の時を経たミイラを見た。
彼は、彼の死を悼んだものたちは、遺体が掘り起こされ分析され大衆の目にさらされる未来をほんの少しでも予想しただろうか。考えもしなかったにちがいない。

解析を批判したいわけではなく、ふと思ったこと。過去が、後の未来にどう扱われるかなんてわからない。
遺したいものがうまく伝わらないかもしれない。消し去りたいものがはっきり遺るかもしれない。

今日は藤田まことさんの訃報をきいた。顔立ちが自分の父親と似ていて親しみを感じた俳優さん。彼は何を遺しただろう、まだよくわからない。ただなんだか寂しい。

丁重に葬られ悼まれて、後々まで語り継がれる命。
では、粗末に消された命は何を遺すだろう。
生まれて生きてこの世を去るまで、そしてその後。人はそれがあまりに違いすぎる。時にひどく残酷なほどに。

ニュースを見ていてそんなことを考えた夜。
何を遺したい、遺せる、遺すのか。思いを馳せられるのは恵まれているから。
もちろん何かを遺す、そのために生きているんじゃない。すぐ先の未来に向かって今を生きているのだけれど。

故人にご冥福を。
そしていつしか光りなき命がなくなることを、どれだけ違っても人が人であれることをただ願って。

いい顔

2010年02月17日 23:43

車を正面から見ると、顔みたいに見えることありませんか。
私はずっと子どもの頃思ってました。
あの車はキリッとしてる、あっちの車はちょっと泣き顔って。

父に言うと、「いい顔の車がいい」と言われました。確かに家の車は余裕のあるいい表情に見えた気がします(笑)

街を歩いてると当たり前にいろんな顔の人がいます。顔って人となりがどこかに表れるもので。
顔のつくりというより雰囲気で、いい顔だなぁ、ちょっと苦手なタイプかも、なんて、通り過ぎざまに考えたりします。

ふと今日思ったけど、自分の周りっていい顔の人多いなぁと。
それって幸せなこと、なのかもしれない。


なんてことを思いながら今日友達とご飯をしてました。写真はデザート。

時計じかけのキャラメルアフォガード。
人と一緒に食べるとおいしいからつい食べすぎる(笑)

今日は20、21日のセットを考えてました。何歌おう。
なんかまたあっという間に週末。週末ライブ、ぜひお越しくださいー!

ワンマンになりました!

2010年02月16日 23:52

決まりました、ではなく、急きょワンマンに"なった"ライブがあります(笑)

2/21(日)北野Roi
start 20:00 1000円(ドリンク別)

出演者、私だけだそうです。と今日聞きました。さあ、どうしましょう(笑)
好きにやっていいと言ってもらえるのはありがたいこと。ゆったりできるので、いろんなことしようかなあと思います。

今日はいろいろいがいがしてたんですが、吹き飛んだ感。まだまだ考え中だけど、とにかくがんばりまーす!

ぜひおこしくださいー!


写真に動画に

2010年02月15日 23:55

昨日のライブ写真アップしました!イベントっぽいなあって改めて思いました(笑)楽しかったです。

遅くなりましたが、1/24、Rosei Birthday Liveの写真もアップしました!
http://roseicafe.blog80.fc2.com/blog-entry-928.html

そして昨年11/22の京都モダンタイムスでのライブ動画をアップして頂きました!
今日の日付のブログにあげたのですが、アドレス貼るのわすれてました。携帯によっては携帯からでもみれると思うのでまたあげますー!

パソコンとFC2(このブログ)の相性が悪いのかなんなのか、ブログ書いてる途中に急に止まって消えることがよくあって。
今日はひどかった。写真編集してたら10回以上。
小まめに保存はしてたんだけど、だーって打ってたの全部消えたらがっかり。なんとかならないのかなぁ、この不具合。

そのへんの苦労もくんで(笑)写真や動画をぜひじっくりご覧くださーい!

編集で力尽きたので今日はこのへんで。
暖かくなるのが待ち遠しい。
ではでは。

バレンタインライブ

2010年02月14日 23:37

今日はバレンタインデー。
恋の伝道師、ろせい!(笑)

初のロリータファッション。
20100215013620.jpg
意外とありだったようです(笑)

今日は恋のストーリーある歌を、ということで。
恋をすると5つ曲ができる。片想い・ラブラブ・マンネリ・別れ・未練。
なので、一つの恋の流れにそって曲を聴いてもらいました!

片想い、では久々「愛しい人」を。
Reasonと続き、リアルからドロドロしていき、ROSEで別れ、引きずる未練の一花。
ほわっとしてる恋の始まりが、終わりにつれて激しい曲に(笑)
最後はまた新たな恋の始まりを、と甘い恋のうたのバニラでしめ。

こんな構成と恋の伝導師キャラ、楽しんでもらえたでしょうか(笑)
私は楽しかったです!

ありがとうございましたー!!

2/14(日)神戸16bit
「バレンタインライブ」

[セットリスト]
愛しい人
Reason
リアル
ROSE
一花
バニラ

[出演]
横井佳(急遽)
SEI
畑崎洋平
路生



写真を頂きました!ということで、写真で見るバレンタインデーラーイブ!

1番目は横井くん。

夢見心さんが出演できなくなり、急きょの出演。いいライブでした。そしていい表情(笑)

2番目はSEIちゃん。

ピンクベージュのドレスワンピースでの登場。可愛らしさにもすらりとした足にもドキドキでした(笑)
はおっていた上着をまたもや脱がしてしまいました。ごめんね、つい(笑)

3番目は畑崎くん。
IMG_0006_1.jpg
・・でしょうか?またもや出た、ホワイトメンハタザキ!
唯一マフラーだけ赤色なのは愛を表わしているそうです。ほっほう!

そして恋の伝道師、路生姫!(笑)
IMG_0009s_1.jpg
はわー、ロリータ!ついにやっちゃった!!
IMG_0012s_1.jpg
本人はドレスを着た時よりドギマギだったのですが、良くも悪くもみなさん大きな反応はなく。いや、思ったより意外と普通になじんでたようです。本当に意外(笑)

だって、ほら。
IMG_0018_1.jpg
いそう!こんな人!なんて我ながら(笑)

一緒に撮った決め写真。
20100215074203.jpg

変顔決め写真。「カバ顔」らしい。
20100215013611.jpg

なぜか婚約会見的なポーズ(笑)
IMG_0015s_1.jpg

なんだか決まってる二人。
IMG_0019_1.jpg

「ストリートファイターっぽく」というリクエストにお応えして(笑)
IMG_0020_1.jpg

バレンタインデーイベント、楽しかったですー!
ありがとー!!

明日はバレンタインデーライブ!

2010年02月13日 23:43

ということで髪を切りに行きました!

だいぶ明るい茶色になってたので、落ち着いた色にしようと。カラーはオリーブブラウンだそうですが、前との比較するからか、ほぼ黒な感じ。雰囲気ちょっと変わりました、我ながら(笑)

明日はバレンタインライブ!

2/14(日)神戸16bit
「バレンタインライブ」

open 18:00/start18:30 2000円
SEI/畑崎洋平/夢見心/路生

私はロリータワンピースで歌います。怖いもの見たさにお越しください!(笑)

ロリータの服屋さんで買ったのだけど、結構落ち着いた色とデザインなので、想像されるよりおとなしいかと思います。よく見たらバラの絵も入ってて可愛いのです。

そしてバレンタインデーということで、お越しのお客さまにはささやかながらチョコレートのプレゼントもあります。その名もくじ引きチョコ。お楽しみに(笑)

SEIちゃんもドレスを着るということで。最近ドレス多いですね(笑)
打倒、路生姫!と彼女が言っているので、私は打倒SEI嬢でいこうと思います(笑)

華やかな夜になりそうです。お待ちしてまーす!

出会えたなら離さないで

2010年02月12日 23:06

「これいいなーでももう少し悩んでまた次来た時買おう」
と思ったら次来たらなくなってるという悲しい事態。

私にも友にも最近あったこと。これというものに出会ったら即買い即お持ち帰りしなきゃ、ですね!すぐなくなるんだから、特にバーゲン品は。

人の出会いだってそう。
いや、お持ち帰りとかバーゲン品とかの話ではなく(笑)
今ここでしか出会えない人もたくさんいるわけで。

昨日はいろんな人に出会った日。初めての方とお話するのは少し物おじしてしまうんですが、話かけてみたら楽しかったりして。お客さまにその人がどんな人でなぜライブに来られたか聞くのもなんかすごく興味深かった。音楽のつながりをいろんなとこで感じた。

初めてお会いしてCD買って頂いた方ありがとうございます。もちろん久しぶりにお会いした方も、よくお会いする方も。

またイベントについては昨日の日記更新しまーす!

今日はバレンタインイブイブ。
職場でチョコを渡しましたが、自分たちで自分たちのために買って食べたチョコと昨日小野で買ったロールケーキがおいしくて幸せでした(笑)

もうすぐバレンタインライブ。

2/14(日)神戸16bit
「バレンタインライブ」

open 18:00/start18:30 2000円
SEI/畑崎洋平/夢見心/路生

いろいろ練り中。ぜひ!

陣屋音自由人vol.5~バレンタインに音楽を送ろう~

2010年02月11日 23:13











2/11(木・祝)小野陣屋
「陣屋音自由人vol.5~バレンタインに音楽を送ろう~」

[セットリスト]
Reply
かくれんぼ
Reason
リアル
バニラ

[出演]
どこでもベンチャーズ「テケテケ屋」
路生
kazun
TON小川

料理は心

2010年02月10日 23:31

私料理教室の体験に行ってきました!

エプロンとスリッパを買ったのだけど、無地で可愛くないので、ワッペンを買って貼り付けてもらうことに。
これはスリッパ。

エプロン。

顔になってるのはお店のお姉さんのアイディア。
可愛くなった料理グッズでやる気も出たところで教室へ。

包丁の持ち方や立ち位置から、調味料のポイントまで教えてもらって。なんかすぐにうまくなりそうな予感!(笑)
作った料理は煮込みハンバーグとオニオンスープ。

結構短い時間で作れて。ハンバーグって自分で作ったらなんかいつもうまくいかないんだけど、これはいい感じ。
忘れないうちにまた家で作ろっと。

もっといろいろ作れるようになりたくて、通うことにしました!バリエーションを増やして楽しい食生活を。


料理は基本が大事、でもきっと心も大事。
歌も、音楽もそう。気持ちを込めてくつくつと煮込んでどうぞ召し上がれ。
明日はお昼間ライブ。ちょっとゆったりしようかなあと思います。

2/11(木・祝)小野 陣屋(小野市民会館内)
「陣屋音自由人vol.5 バレンタインに音楽を送ろう」

15:00~
どこでもベンチャーズ「テケテケ屋」/kazun/TON小川/路生

初めての小野市。どんな感じになるのか楽しみ。
いってきまーす!!

欲しいものがいろいろあって

2010年02月09日 23:29

デパ地下のチョコ売り場を5週以上くるくる回ってやっとチョコが買えました。ちなみに職場用と自分たち用。何を悩むことがあるのか不思議(笑)

値が張るGODIVAにもちょっとだけひかれたんだけど、2個840円なのを見て恐ろしくなってやめました。1個420円のチョコ。食べたいですか?もらえるなら食べる、うんその通りですね(笑)

今日は低いテンションでいそいそしてる日で。どうもついてないオーラをまとっていたのか、小さく悲しいことが起きました。
回転椅子から落ちてしりもちつくとか。
ちょっと高いいい卵が落ちて割れるとか。
あぁついてない。

小さく悪いことがあったら小さくいいこともあるはず。明日はちょっとおもしろいこともしてきます。楽しみ。

チョコを持って行くのを忘れないようにしなきゃね。
ではまたまた!

前世

2010年02月08日 23:10

占いをこの間してもらった時のお話。

私のみてもらった占い師さんは、本来は催眠状態で自分に思い出してもらう、という方法が専門らしいです。
でもまあ占いハウスではできないので、ここではタロットと霊感でやってますと。

私はタロットでやってもらいました。
「意外かもしれないけど男性です」
はい、そんな気がします。というと「なんで?」と笑う占い師さん。
ずっとなんとなく思ってたんです、自分は男性だっただろうなって(笑)

「家庭に恵まれなかったみたい。というか幸せなときもあったんだけど、早くに奥さんと子どもをなくして、晩年は寂しい思いをしたようです。あなたは平凡でバリバリの仕事人間でほかに趣味がなくて、何か足りないってずっと思いながらすごしたみたいですね。」

華々しい前世じゃないのは残念だけど(笑)もしかしたらそうなのかもと思い当たることがあって。

ずっと昔から強く思ってるのが、平凡な仕事人間になりたくないなあってこと。平凡が悪いわけではないんだけど、それだけでは物足りなくて私は自分が心から幸せとは思えないだろうなあと。これってものがないとだめな気がする。うん、なんかわかんないけど(笑)

大切な人を失う怖さもすごいあって。「ひとつ手に入れるたびに失う怖さにおびえている」んですよ。by Reason。ほらね(笑)

あと「音楽をやっている人というのは前世でしている場合もよくあるんだけど、あなたの場合はしてなかったみたいで全然みえてこないの」と。

前世でしてた人というのは芽が出るのが早いらしい。小さいときから音楽してた?と聞かれたけど、ピアノは習ってたものの全然練習しなかったしあんまり好きじゃなくて。
バンドを始めたのが大学、弾き語りは卒業後。あきらか遅い私。
多分今世で始めたんだと思います、と言うと「そうね、だから実るのは遅いと思います」と。

この占い師さんにも音楽についてみてもらったんだけど、前と同じ、30歳からと言われました。やっぱりそうなのか。

というわけで30に向けてがんばります!(笑)

おかえり

2010年02月07日 23:43

マイハニー!マイ携帯!
ということで、携帯が修理から戻ってきました!やっぱり使い慣れたのがいい。画像もキレイ。

今日は友達とランチ&お茶して、これを見に行ってきました!

のだめカンタービレワールド。神戸大丸で開催中。
昼過ぎに行ったらすごい、本当にすごい人。入場制限あるわ、長蛇の列だわ。これは無理!(笑)あとでまた来ようと一旦引き上げ。
買い物してまた戻ってきたら、すいてる!と思ったら中でのだめの部屋というコーナーがあるんだけど、そこでピアノの生演奏があり。人だかり。のだめの部屋見るのも一苦労。人酔いでふらふら。こんなに人気の展示会ってあんまり見たことない。すごいね、のだめ。
絵やストーリーを見てたらまた読み返したいなあと。細かいところって結構忘れてるものよね。というかまだ全巻読んでないので、まず読み切ろう、うん。

お知らせー!ラジオが聴けるようになりましたー!!

アイビーミュージックHPからどうぞ。
私の出番は始まって8分後からです。
2/4(木)放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JohnnyのハピSTARMUSIC」

DJ:ジョニー鈴木 もも まろん

トークのBGMでReply、リアル、ゲスト曲でReasonが流れます。
Reply、リアルの秘話(?)なども話してます、トークもぜひ聴いてください!
聴ける期間は13日くらいまでだと思います。ぜひお早めに。

ではー!!

今日はフリーデー

2010年02月06日 23:29

友達とオムライスを食べて、買い物して、また占い行って(笑)、お茶。

紅茶はアールグレイ!

占いは前世を見てもらいました。内容はまた次の機会にでも(笑)

ほんで、今日は思い切ってかなり勇気を出して(笑)買ってきました!!
20100207103213.jpg

20100207103205.jpg

そう、ロリータ服!!ブラウスの隣のハートは鍋つかみで関係なし(笑)
リボンもつけて、らぶりーな格好します、2/14、バレンタインデー。

もちろんチョコプレゼントもささやかながらあります!
ぜひぜひおこしくださーい!

お祝い

2010年02月05日 23:46

今日は落ち着かない一日。じっくりとした作業ができないので、カレンダーを見て予定を立ててました。年度末もすぐそこだから早めにできることはやっとかなきゃね。

夜は両親とご飯。誕生祝いにと和食のコース料理。
いくつになっても祝ってもらえるのも、家族で食事に行くのもいいもので。

いろんな魚が食べれました。コースはもちろん、別に頼んだ鯛の荒煮もキスの天ぷらもおいしかった。

これはデザート。かぼちゃと黒豆のお菓子と黒胡麻アイス。
20100206111408.jpg
コーヒーじゃなく温かいお茶でいただくのがよろし。

いいお皿やいい料理を見て食べてすると、ちょっといいものっていいなと。

お皿ほしいな。でもいいお皿にはいい料理を置きたいよね。料理教室通ってみようかなぁ。
ふとした思いつきだけど(笑)

明日は友達とご飯。美味しいもの食べて幸せにひたってきまーす!

JohnnyのハピSTARMUSIC

2010年02月04日 23:14

久しぶりに出演してきましたー!

やっぱりあのラジオなセッティングに慣れなくて、話してるうちに何言ってるんだろうな気になりましたが、なんとかしゃべりましたー。8分トークがなんだかあっという間。
みなさんありがとーう!

2/4(木)神戸FM MOOV76.1MHz
「JohnnyのハピSTARMUSIC」

DJ:ジョニー鈴木 もも まろん

リアルタイムで聴けなかったあなたも大丈夫!
期間限定で再放送を聴けちゃいます。
多分週末にアップされるはず。またアップされたらお知らせしまーす!

再放送はアイビーミュージックHPで。
私の出番は始まって8分後からです。

久々の方に会うのも嬉しいもので。ジョニーさん、髪のびたなぁって前お会いした時からの月日の長さを感じたり(笑)

ももさん、まろんさんは歌って踊れるメイドさん。あ、歌って踊るとメイドさんは別みたいですが。
ラジオ放送でもお話中のポーズがかわいくてめっちゃみちゃいました(笑)

そんなお二人から教えてもらった萌えポーズ。初心者向け。


二人でハート。もっときゅんとしたのも教えてもらったんだけどできませんでした(笑)またいつか頑張ります!

ではまた!

節分

2010年02月03日 23:39

イワシに太巻きに大豆を食べました。
大豆あんまりすきじゃないけど、節分用のああいう大豆は食べれます。
好き嫌いが多いといわれて最近自分でもそんな気がしている私。

今日夕方母から連絡があり、太巻きたくさん作ったのであげると。久しぶりに母手作り太巻き食べました。そういえば人の手料理を食べるのって本当に久しぶりな気がする。実家にはちょくちょく帰ってるんだけど、鍋とか焼き肉とかだから、ほらなんか違うじゃない(笑)こんな味だったかなあと懐かしい気持ちでした。

今日はライブを観に行きました。人のライブを観ると時にいろんなイメージとか歌詞とか浮かぶもので。作りかけの曲がまた少しできそうな気がします。

さてさてさて、お知らせが。
急きょラジオ出演決定しました!
いや、本当急きょ(笑)今日の夜に決まった出演。

2/4(木)神戸FM MOOV76.1MHz
「JohnnyのハピSTARMUSIC」
19時30分~19時55分


神戸市内中心に生放送中の番組です。
どこまでの範囲で聴けるかわかりませんが、ぜひチャンネルをあわせてみてくださーい!

リアルタイムで聴けないあなたも大丈夫!
期間限定で再放送を聴けちゃいます。再放送はアイビーミュージックHPから。

ではでは聴ける方はまた夜にー!

代わりなんていらない

2010年02月02日 23:32

くらいに愛しく持ち歩いてる携帯ですが、不具合ありすぎなのにもう我慢できなくなって修理の旅に出してしまいました。

というわけで今は代替機。白色だし動作早いしなかなかできる子で、もうすっかり仲良し。カメラや画像の質が落ちるのは残念だけど、文字変換は優秀。

私の携帯はカメラが起動しないことが多くてちょくちょくかたまる、っていう状態だったんです。早く直ったらいいなあ。

今日は14日のライブで配布予定のチョコレートを買いました。おみくじ付きのちょっと変わったおもしろチョコ。こういうの好き(笑)

おみくじといえば、凶まして大凶なんて引いたことある人あんま聞いたことないよね、いるのかなぁ会ってみたいね、なんて話を前にしてて。
この間ライブで会いました!だいたい毎回凶だそうで1回だけ大凶を引かれたそうです。大凶は調べによると、600個に1個あるとかないとか。すごい確率で引き当ててるよね(笑)
ちなみに今年は小吉だったそうです。

バレンタイン売り場が華やいできて、職場用に買うのをいつにしようか考え中。今年は14日が日曜日だからビフォーバレンタインで12日に渡したらいいのかしら。
チョコはどれもおいしそうで、自分が欲しくなる。もちろん美味しいチョコを自分用にも買う予定。
それが一番高いものだったりして(笑)

今日はこのへんで。ではまたー!

いま想う

2010年02月01日 23:06

抱えきれない荷物はこぼれおちて置いてきたまま
それでも記憶のかけらが誰かを探してかき集める

もう会えない会わない人
今もし会ったならあの頃と違う私はあの頃と変わった君に何を話そう

すぐに会える会いたい人
いつ会ってもいつもの私で前と変わらないあなたに話をできる

いつまで続くかわからない道の途中
終わったから今がある
そして今もまた終わっていく

まだ終わらせたくないことばかり
手放さずに私はどこまでいけるだろう

もう少しだけ、できたらもっと今を
今以上の今を