文字色 Archives[ 2010年04月 ] - 路に生きる

葉書

2010年04月30日 23:20

家に帰るとポストにハガキが届いてました。
前の職場の方から。こういうのってなんか嬉しい。


今日は一日バタバタして体も心もぐったり。
しっかり休んで、明日歌いたいです。

5/1(土)湊川Voice
open19:30/start20:00 500円(1drink別)
麻友/島田家/路生
女性ボ-カルばかりですー!

○湊川Voiceへの行き方
神戸市営地下鉄 湊川公園駅おりて、東6番出口を出る。ミナエンタウンの中に入り、一番奥左手のお店。
〒652-0811 兵庫県神戸市兵庫区新開地1丁目4-16 B1F10
078-576-3060

やわらかでいてしなやか、そんな女性の歌うたいさんとの共演。楽しみです。
お待ちしてまーす!

4月ライブ

2010年04月30日 00:00

* 4月ライブ *

4/10(土)西宮RJ&BME 
『へむにぃのうたさがし。』Vol.21
~「うたとさくら♪」~

open18:00/start18:30 1500円(ドリンク別)
松尾優/CHIE&Co.LTD(三重)/ヒキリトモヨ(福岡)/路生

4/16(金)湊川Voice
open19:30/start20:00 1500円(1drink付)
フライパンズ/路生 ほか

4/17(土)神戸16bit
『16bit音楽祭 4月編~陽・情熱~』

open 18:00/start18:30 2000円
HAMABE DAi/武内太一/服部直樹/路生
新年度一発目の音楽祭、テーマは陰と陽!この日は陽、の日。

4/18(日)GREAT BLUE
「LOVE SQUALL ワンマンライブ」

open 1:30/stage 2:00 & 3:15 Charge\2000
ワンマンライブのゲストに呼んでいただきました!ジャズバーということでドレスを着ようかと思います(笑)
私の出番は2ステージめの予定。 

4/24(土)京都わからん屋
open 18:30/start19:30 1000円(1drink別)
珊瑚/辻本昌久/アンダーソン(群馬)/路生
  

現実逃避

2010年04月29日 23:15

iPodでちょうど今回ってきた曲です(笑)
いろんなことをばっーと思いだしました。新崎さんのラストライブ、行くって連絡せずに次々現れた音楽仲間たち。異常に盛り上がったライブ。なんていうか、いい光景だった、本当に。

さて明日から逃避もしてられない現実を生きねばならないわけで。
ベッドで音楽を聴いていたら歌詞が浮かんで携帯にメモ。
人と少し違う、でも否定なんかさせない、私はこうだって。歌いたいことは確かにある。

さあ、戻ろう。
また会おう、音のある場所で。

まどろむ

2010年04月28日 23:50

実家に帰ってゆったり。

カレイの煮付けお豆腐にお味噌汁というバランスのいい晩御飯食べて、ホームランがバンバン出る阪神の試合を久々観て、いろいろ話をしてぐっすり眠って。

だいぶ回復しました。やっぱり昨日の昼がピークだったみたい。今は普通の風邪状態。熱も頭痛も吐き気もおさまり、せきたんはながあと一歩。
明日もう一日休んで、明後日から復活、したい。GW前に済ましたいことがわんさかと。

そして1日はライブ。昨日の状態は無理だと思ったけど今日の感じならいけそう。体力が落ちてるのが心配なくらい。

明日からGWな方もいるのかしら。よい休日を。
ではでは。

ぐるぐるり

2010年04月27日 23:10

昨日からの体調不良が悪化。
今日は寒気と吐き気が止まらなくて昼までねばったけど熱が上がりそうな予感がしたので昼から帰って寝込みました。

のどの痛みにせき、鼻水、頭痛、寒気、熱。これはー完全に風邪。まぎれもなく風邪。
眠っては数字の悪夢ばかりみました。頭の中がぐるぐるり。

いつでも何があろうと食べれるのに、食べては吐いて。まれにみるひどい状態に自分でもびっくり。
自分なりに疲れがたまって体壊したんだろうなぁと。

母からの電話でいろいろ話した後、不思議と落ち着いて頭痛もおさまりご飯も食べれました。
明日はまだだめなら実家に帰ろうと思います。

友達に風邪ひいた、とメールしたらその子も私も風邪ひいてるよと。
最近気温の変化が激しいから風邪ひきやすいみたい。職場の人もせきをしてる人多かったし。

みなさんもお体にはお気をつけて。
1日までにはなんとか治せるように静養しまーす!

くるくるり

2010年04月26日 23:26

あれやこれやくるくるり
めぐりめぐるまわりもの

どうしたこうしたぐるぐるり
いつも当たり前にやりにくい

何もかにもふわふわり
綺麗に舞って散っていく

どれもこれもさらさらり
傷痕に気づかないふりで

シンガーソングリーマンラストライブ

2010年04月25日 23:47


ひとまずの、ということで。今日のライブで活動休止するシンガーソングリーマンこと新崎真人さんのライブを観に行ってきました。

マイナスに考えるといくらでも悲しくなってしまうタイプなので、最後だとかもう聴けないとかなるべく考えないようにしてて。
本人が本当楽しそうだったから観てても楽しくて、手拍子して一緒に歌ってすごい盛り上がって。
涙上がりのその先に、は歌詞がしみてちょっときそうだったけど。涙もろい自分、なんとか泣かずにいれました。

いいライブだった、本当に。またすぐ会える、って思うからかやっぱりまだ実感わかないんだ。
おつかれさまでした!ひとまず、ね。いっぱいありがとう。

やりきりたいよね、何もかも。うん、本当に。

わからん屋ライブ

2010年04月24日 23:12





4/24(土)京都わからん屋
[セットリスト]
Reason
しゃぼん玉
新曲
リアル
バニラ

[出演]
辻本昌久
路生
アンダーソン(群馬)
珊瑚

ありがとうございましたー!

独り泣きたい夜もある

2010年04月23日 23:17

誰かと笑いたい夜もある。
 

嫌いな数字見てたら目がちかちかして頭がぼーとしてきた週末。
数字や算数も苦手な方ではあるんだけど、思うに良くも悪くも私はお金にあまり興味がないんだろう。

そりゃ持ってると色々買い物できるってうきうき店を回れるし、切羽詰まるくらいになければ普段ある程度贅沢慣れしてるからひもじさに悲しくなるし。
売れて稼いで少しいい生活したい、っていうのはあるんだ。
それはそうなんだけど。

金の亡者とか借金地獄とか、そういう言葉って聞くのも嫌いで。
お金が人生狂わすって本当にやだ。

大人になると望まざるとも大きなお金を動かす機会はあるもので。普通に暮らしててもお金をかける時ってそりゃある。結婚式とか家を買うとか。
でもそういうのってもう本当たまにでいいよね、ゼロが多すぎると怖くなるっていう小心者の小市民な私(笑)
桁の違う数字はよくわからなくて苦手。仕事だから慣れないと仕方ないんだけど。

今日は友とご飯でいい気分転換。

さあさあ、明日はライブ!
4/24(土)京都わからん屋
open 18:30/start19:30 1000円(1drink別)
珊瑚/辻本昌久/アンダーソン(群馬)/路生

春の歌をおりこみ、楽しく歌いたいと思います。
ぜひ、おこしやすー!

春うらら

2010年04月22日 23:14


そんな曲が自分の曲であったのを思い出して歌ってました。
しゃぼん玉っていう曲。
あまりに久しぶりすぎてすぐに歌詞が出てこなかった。
ゆるゆるな春の歌です。
次のライブでしようかなぁ。

お天気は春がきたと思ったら雨が降りまた気温が下がり、の繰り返しでなかなかスッキリしないです。
ぽかぽか春が待ち遠いこの頃。でも雨上がりもまたいい感じ。

明日もスッキリではないんですって。週末、心はスッキリということで、一日頑張って友達に会いに行こうと思います。

ではー!

比べたがり

2010年04月21日 23:40

とかく何かと比較してしまうもの。
前の状況、いつかの自分、他の誰かと。

比べても比べられても、仕方ない。そう思ってもついつい。あの時はどう前はこう。

それはそれ、これはこれ。それもこれもそれぞれあり。
そう言えたらいいんだけどなぁ、と思ったり。


頂き物のライブ写真をブログに追加しましたのでご覧くださーい!
4/3 RJライブ 
4/16 Voiceライブ

明日は雨。寒くなったら嫌だなぁ。
またまた!

今日の料理

2010年04月20日 23:05


じゃん!
久々行ってきました、料理教室。
なかなか行く間がなくてだいぶ空いてしまってて。考えたら結膜炎でキャンセルして以来。

お肉屋さんのコロッケ、ささみの明太チーズ巻き揚げ、などなど。
適当簡単晩ご飯が多いこの頃だから、栄養とれてよかった。
いやー食べた、食べすぎた(笑)

ご飯を鍋で炊くのも面白いなぁと。今度やってみよう。

今日は雨やら風やら。傘が壊れてあら大変。
明日は晴れますよーに。

暖かい春の雨

2010年04月19日 23:48

今日は実家で晩御飯。
ご飯はたくさん炊いた方がおいしいのかな。普段買わないケーキ菓子もお土産に買って帰るとこんなの久しぶりと喜ばれて。

一緒に食べるといいなぁおいしいなぁって改めて感じた月曜日。

猫がいっぱいしゃべりかけてきた。抱っこすると嫌がってすり抜けて、また戻ってきては顔を見て首をかしげる。
あれやこれや計算しなくちゃいけない。人間はめんどうくさい。そしておもしろい。

今夜から雨が降り出した。明日もきっとまた一日雨。
さぁ今週もがんばろう。

「LOVE SQUALL ワンマンライブ」

2010年04月18日 23:00

今日はLOVE SQUALLワンマンライブ!


ゲストはシェリー高木さんと私。ドレス、着ましたえ。


シェリーさんはVanilla~My sweet love song~を歌ってくださいました。私のバニラをニッタさんが英訳してくださり、シェリーサンがSwingにアレンジされてバンドバージョンで演奏、というなんともぜいたくなカバーアレンジ。
いやー素敵でした。そのあとにオリジナルを弾き語りでするのに妙にプレッシャーを感じてしまうくらい(笑)ありがとうございます!
ニッタさんはかくれんぼに違う歌詞をつけたSleeping Beautyを歌われて。自分の曲をいろんな形で歌ってもらえるって嬉しいです。

ジャズバーはライブバーとはまた違ったいい空気感。
LOVE SQUALLさんの大人の演奏が心地よかったです。
ニッタさんのMC、私は好きです(笑)
最後はDreem Achiver。ニッタさん作詞、私は作曲しております。いや、我ながら(笑)いい曲!かっこいいラストでした。

私はゲストということで2曲、優しく楽しく歌えました。
こういうのってライブとまた違って新鮮。何か別の緊張感あるけど(笑)いいなあって思いました。またぜひゲスト、バンバン呼んでください!
ありがとうございました!!

4/18(日)GREAT BLUE
「LOVE SQUALL ワンマンライブ」
[セットリスト]
バニラ
かくれんぼ

[出演]
LOVE SQUALL(Vo キヨ ニッタ P 渡邉絵里)
サポート B 森岩光 Dr 名村成一

[ゲスト]
シェリー高木
路生

『16bit音楽祭 4月編~陽・情熱~』

2010年04月17日 23:07


自分の音楽の「陽」ってなんだろう、なんて考えてることから始まった今日のライブ。
私の中の普段見せないものを書きつづって歌って聴いてもらえることが私にとって陽なんだって。思ったけどそういうのってはっきりわかりにくい話で、話すの難しかった(笑)

もっとうまくまとめれたらよかったのに、なんて振り返ると思ってしまうけど、いろいろ考えていろんな想いで歌ったライブは絶対後々いいものにつながっていくんじゃないかなあと思います。

今日も観てくれた方にありがとう!

4/17(土)神戸16bit
『16bit音楽祭 4月編~陽・情熱~』
服部直樹
路生
武内太一
HAMABE DAi

明日はワンマンライブのゲスト!初体験ですよ、この状況(笑)なんかドキドキです。

4/18(日)GREAT BLUE
「LOVE SQUALL ワンマンライブ」

open 1:30/stage 2:00 & 3:15 Charge\2000

ジャズバーということでドレスリクエストがあったので久々に着ます。
私の出番は2ステージ目。LOVE SQUALLさんがかくれんぼのアンサーソングを歌ってくれるとか、他のゲストの方が私のバニラをカバーしてくれる、なんてこともあって、そんなところも楽しみ。

お昼間のジャズバー、ぜひぜひ。

湊川薔薇色夜会

2010年04月16日 23:49

 
そんなタイトルが付いていた今夜。
やる予定じゃなかったけど、これはと思い、急きょROSEをやりました(笑)

今日もかわいくて楽しいフライパンズさん。頭を回るこの曲と振り、ずるい(笑)
 
kazunさんに差し入れで頂いた人工衛星まんじゅう。タイヤキみたい。おいしかったですー!
 

自分のライブももちろん、楽しかったです!初めて観ていただいたお客さまにも気に入ってもらえて嬉しい限り。
今日観ていただいた皆さん、ありがとうでした!!

4/16(金)湊川Voice
「湊川薔薇色夜会」

[セットリスト]
バニラ
Reason
かくれんぼ
ROSE
リアル
Reply

[出演]
路生
フライパンズ

さてさて明日は16bit。陽・情熱と名打ったイベント。どんな感じにしようか画策中。
結構考えさせられるこの3daysライブ。それもまた楽しい。

4/17(土)神戸16bit
『16bit音楽祭 4月編~陽・情熱~』

open 18:00/start18:30 2000円
HAMABE DAi/武内太一/服部直樹/路生
*リアルタイム配信あり→http://kobe16bit.blog72.fc2.com/blog-entry-7.html(PCのみ)

ぜひー!



さてさて、頂き物の写真を追加します!





めろんぱ!




フライパンズさんを観るとライブの見せ方、なんてものを考えます。
楽しくてなんだか元気になりました!

ありがとうございましたー!

明日はライブ!

2010年04月15日 23:27

さあさあきました、週末ライブ!
今週は金・土・日と三連投、じゃなかった、三連続なわけです。わくわくなのです。

今日ふと、そう言えば最近あんまり笑ってないかもと思いました。無理やり笑うのがいいとも思わないですが、自分にしては珍しいなあって。顔の筋肉が固まってる感じ。
嫌なことがあったとかでもなく、単にバタバタしてるからなのですが。
明日からのライブでは自然と笑えて心から楽しめそうな予感。
一緒に楽しみましょー!

4/16(金)湊川Voice
open19:30/start20:00 1500円(1drink付)
フライパンズ/路生 ほか
ほっこりバーで、エンターテイメント性あるフライパンズさんと(笑)楽しい日になりそうです!

4/17(土)神戸16bit
『16bit音楽祭 4月編~陽・情熱~』

open 18:00/start18:30 2000円
HAMABE DAi/武内太一/服部直樹/路生
新年度一発目の音楽祭、テーマは陰と陽!この日は陽、の日みたいです。陰と陽、どちらもみせるライブにしようかなあなんて考え中。

4/18(日)GREAT BLUE
「LOVE SQUALL ワンマンライブ」

open 1:30/stage 2:00 & 3:15 Charge\2000
ワンマンライブのゲストに呼んでいただきました!お昼間ライブです。私の出番は2ステージめの予定。
ジャズバーということでドレスを着ようかと思います(笑)
 
各ライブ会場へのアクセス


お待ちしてまーす!

色とりどり

2010年04月14日 23:11

職場が前より近くなって、朝ゆっくり出ると通学の小学生と会います。最近はいろんな色のランドセルを持っているものですね。女の子で綺麗な空色の子が何人も。私の時は当たり前に男の子は黒で女の子は赤だったけどなぁ。

あの色選びって本人の希望かと思うけど、色の好みが変わったらどうするのかななんて。
昔、青が好きでピンクが好きに変わった自分。
ランドセルって6年使うからねぇ。

だからなんだという朝のつぶやきですが(笑)
ばったり寝てしまって歌いにもいけずの日だったのですみません、今日はこんな感じで。

メール返せてない方もすみませんーまたします!

また明日も寒いらしい。
がんばりましょー!

明日は冬の服装で

2010年04月13日 23:10

20100414081424
らしい。せっかく暖かくなってきたのに今週末までまた冷えると。

今日、今週やるべきことを書き出してたら面白いくらい多かった。いやー充実よねっ(笑)
もういいかげん終わらないかしら、寒さとこの時期のせわしなさ。

今日は早く帰れたのでスタジオ練習。歌好きだなぁ、私。なんて再確認。
新曲のタイトル何にしよう。

明日も歌いにいこう。
ではまたあしたー!

泣き止まない空

2010年04月12日 23:33

昨日から降り続いた雨。今日も一日中雨。どしゃ降り。
ひどい雨に桜も大方散ってしまって切ない限り。今や残ってるのは葉っぱの方が多いんじゃないかしら。

今まであったいろんなこと。
桜は散るもの、人は忘れていく生き物だけど、この想いは散らないように抱えていきたいなぁ、なんて思ったりして。

なんだかんだいって幸せなんだ。だからなぜか泣きたくなる。私は複雑でとても簡単。

雨は必要。でも明日は晴れたらいいな。めちゃくちゃ泣いた次の日は楽しいことが起きるように。

また明日!

遅起きは三文の損

2010年04月11日 23:47

なのかなぁ、なんて思う小さくついてない気分の週末。

いやほんとに小さいことばかりだけど。
雨で桜が散って悲しいなぁなんてことから、昼間暖かいのはいいけれど人が多いお店の中は暑くて息苦しいよね、そんな思いしながら目当ての商品がなくてお店をあとにするこの虚しさとか。

あと休みだからと久々料理したらキャベツの芯を取る時に指を切ったり、お好み焼きの粉が少なすぎたのかバラバラでびっくりするお姿になったり。

いやー小さい、我ながら(笑)まぁそんな日もあるということで。

ところでこの写真、なんだと思います?


なんとこれ、コーヒーカップ。
送別会でもらったものの一つ。可愛くて一目惚れしちゃって、という彼女の笑顔が嬉しいなぁって思いました。
この状態がかわいいので使わずに飾ってます(笑)

さてさて16日の詳細、そして5月ライブを更新したのでご覧くださーい!

ではまたー!
明日はブルーマンデー。ブルーになるかどうかは気持ち次第。
がんばりましょー!

『へむにぃのうたさがし。』Vol.21~「うたとさくら♪」~

2010年04月10日 23:20

RJでライブでした!


今日はへむにぃさんのイベント。前回のイベントの時はインフルエンザでお会いできなかったのですが、今回はバッチリお会いできました。約一年ぶりの再会。お元気そうで何より。

女性アーティストばかり、だった今日。いろんな場所で活躍する女性たちが集まりました。
福岡からヒキリトモヨさん、京都から松尾優さん。
 

三重からCHIE&Co.LTDさん、サポートは美人秘書・小川エリさん。 そして集合写真!
 


女性アーティストばかり、みなさん上手で私もがんばらなきゃなあって思いました。遠征もいいよねえ。
ありがとうございましたー!

4/10(土)西宮RJ&BME'S 
『へむにぃのうたさがし。』Vol.21~「うたとさくら♪」~

[セットリスト]
バニラ
Child Song-Lesson1-
HAPPY
7Rays
Reply
Reason

[出演]
路生
ヒキリトモヨ(福岡)
松尾優
CHIE&Co.LTD(三重)

へむさんの企画はいろんな人が集まり、いろんな趣向が凝らされていて面白いです。
次は9月。京都で着物まつり!呉服屋さんの協力で着物を着せてくれるんですって。楽しみ。

そして次のライブは16日。結構すぐ。ここから3days。何しようか色々考えつつ歌おう。



頂きもの写真追加!







ありがとうございました!

桜色ふわり

2010年04月09日 23:19

はい!週末、花金。というわけで平日お仕事のみなさん、お疲れ様でした!
満開だと思ってた桜もいつの間にか葉が顔を出して。もう新緑の季節の準備が始まってるんだと感じます。
でもまだまだ桜、きれい。


そんな今、ピッタリのイベントがこちら。

4/10(土)西宮RJ&BME 
『へむにぃのうたさがし。』Vol.21 ~「うたとさくら♪」~

open18:00/start18:30 1500円(ドリンク別)
松尾優/CHIE&Co.LTD(三重)/ヒキリトモヨ(福岡)/路生
※路生は1番目です!

桜色の服でふわり、歌いにいきます。
アーティストさんは女性ばかりかな。春の夜は夢のごとし。
お待ちしておりまーす!

旅のはじまり

2010年04月08日 23:05

今日は意外と暖かかったですね。いい天気でぽかぽか。

今日のお昼はカレー。インド人のカレー屋さん。

昔ライブハウスのスタッフさんに連れていってもらったお店で、辛すぎて食べられず、もっと甘くしてとお願いしてもあんまり変わらなくてひーひー言ったの思いだして嫌な予感。
あ、辛いのね、苦手なんです私。
頼む時に辛さ控えめをすかさずお願い。

でもここのカレー、辛くなかったのです。いや辛いけど私が食べれるレベル。ナンが大きくて、おいしい。持ち帰りもできてるんるんでした。

写真は昨日のお昼ご飯。おいしいうどん屋さん。
カレーは写真撮りそびれたので(笑)

最近外食や買ってきたお弁当生活。それはそれでいろんなもの食べれて楽しいのだけども。落ち着いたら作ろう、うん。

ライブが近づいてます。RJは天津飯やオムライスがおいしいと評判のお店。なので、来られる方はぜひ。

食って大切。美味しいもの食べるって幸せ。

ではまたー!

フラワーアレンジメント

2010年04月07日 23:05

なんてたいそうなことはできないけど。
もらった花束を自分なりにわけて飾ってみました。
中でもお気に入りがこちら。


綺麗でしょう。センスあるよねぇ、私(笑)

昨日はこれを一生懸命やってたら大きい花瓶が欠けてしまって。
あわわわ、と片付けたけど、他に大きな花瓶なかったから欠けたまま使用。結構危険。

そして倒れるように寝て朝。ご飯食べて花飾って寝ただけってあまりに悲しくない?
と思い、今日は早く帰って物を整理したり軽く掃除したり。お風呂にも入って落ち着きました。

今日はこのところバタバタしてたからか雨だからか頭が痛くてくらくらしてて。
気持ちに余裕ないといけないなぁって実感。
明日からがんばれるかもー!

土曜はライブ。
4/10(土)西宮RJ&BME 
『へむにぃのうたさがし。』Vol.21
~「うたとさくら♪」~
open18:00/start18:30 1500円(ドリンク別)
松尾優/CHIE&Co.LTD(三重)/ヒキリトモヨ(福岡)/路生

そして5月ライブ予定更新しました!HPトップもやっと更新。

桜の歌、作りたいと思いながら毎年桜の季節が終わっていくの。
今年も間に合わなさそうだなぁ。

今日は雨降るわ風冷たいわで寒かった。明日も冷えるみたいなのでお気をつけて。

春を愛する私

2010年04月06日 23:45

 
だけど今年は春は早く終わったらいいのに、なんて思います。
春、というかこの時期ですね。でも毎日残業の成果あって書類が片付いていってる、気がします。気のせいかなぁ。

多分仕事が嫌いな方じゃないんです、私。前世仕事人間だったからかもしれないけど(笑)
ただ仕事しかしない日が続くのはストレス。
歌がなかなか歌えないんだ。

「朝、目が覚めたら詩のことしか頭になかったら詩人になれる、って有名な詩人は言ったそうだ。あんたが朝目が覚めて歌のことしか頭になかったら歌手になれるよ」
とはこの間テレビでたまたま観た『天使にラブソングを2』(タイトルあってるかな)で言ってた言葉。

朝から歌のこと考えられなかったら歌手になれないのかなぁ、なんてぼんやり考えてました。
いや合間には考えてるんだけどね、うん。

なんだかんだで今週末はライブ。二週間空くとずいぶん空いた気がする。楽しみ。

だー!またまた!

桜さくら

2010年04月05日 23:31

週末からの暖かさで一気に咲いた桜が満開。本当綺麗。


桜はわざわざお花見をしに行かなくとも、あちこちで見れるからいいなぁって思います。

4月始めは本当目まぐるしくて落ちつかない。
そんなざわざわした心が和む桜並木。せめて一ヶ月くらいずっと咲いてたらいいのになぁ。

明日は上着もいらないくらい暖かいそうです。まさにお花見日和。
でも明後日、し明後日はまた寒いのでクリーニングはちょっと待って、と天気予報で言ってました。なかなか衣替えもできないね(笑)衣替えって時間も体力も使うから疲れるんだけど。

春を感じて過ごしたいですね。
ではまた!

すき焼き

2010年04月04日 23:13

っていい料理だよね。実家に帰るといいもの食べれます。
最近食べものの話題が多い気がするのはきっと気のせい(笑)

友達がプールに通いはじめた、って日記を書いていて。体重が減ってウエストも細くなったと。食事制限なし、という言葉が魅力的で、やっぱりスポーツかしらと思いました。
ただ水遊びは好きだけどプールはしんどそうだなぁ。あんまり泳げないし。

運動神経いい悪いって大人になって普通に暮らしてるとあんまり関係なさそうだけど、スポーツしてみようだとか車の運転だとか、ちょっと何かあると出てくると思うんです。
運動神経とかく悪いと自覚してる自分としては、苦手なことはあんまりしたくないと避けてしまうもの。

どんなことでも出来るようになったら楽しいんだろうけど、割とすぐできることと人より時間かかることって誰もがきっとあるもので。

スポーツは得意だけど歌は苦手、って人だっていて。ただ極端な話、生きていくには別に歌わなくてもいいけど運動はある程度した方がいいわけで。それが困ったところ。

えっとなんだっけ(笑)とりあえず軽い運動はした方がいいしやりたいなぁって話。やっぱりウォーキングだね、うん。暖かくなって日も長くなってきたし、花を見ながら歩くのもよさそうだよね。

実家でいいもの食べて充電、明日はブルーマンデー(笑)、がんばりましょー!

うどんは細いの嫌いだけど焼きそばは

2010年04月03日 23:26

20100404085403
細い方がいい、って夜食に焼きそばを食べながら自分の好みを再確認してました。ありません?そういうの(笑)
皿うどんやあんかけ焼きそばと呼ばれるものも好きです。あれは白菜、エビ、イカが最高に美味しく食べれる料理だと思います。
あぁ食べたくなってきた(笑)

今日はお餞別をもらった方々へのお返しを買いに行ってきました。もらってはないけど気持ちだけ渡そうかなぁな人から結構頂いたからしっかり箱詰めされたギフトセットを渡そうな方まで。

まずパッとあけた時、「え、これ何?へー!変わってるねぇ。」なんて反応をしてもらって、かつ食べて使ってもらいたい、というのがあって、こだわって探し回ってお店の中をくるくるくる。
神戸大丸に何時間いたんだろう、お昼も食べ逃すくらい。

自分なりに満足な品々が買えました!しかしすっごい荷物で、これまた持って行くのが大変。こういう時って電車通勤の悲しいとこですよね。

で、今日の夜はリビングオンザナイト、ササヤマ.さんの定期ワンマン。

お客さん含めてみんなほぼ知ってる人ばかりなのに会うのがずいぶん久しぶりで懐かしさすら感じました。新崎さんやSEIちゃんなんて一週間前に共演したのにね。
それだけこの一週間が長かったんだなぁと。

ライブ観に行ったのも久しぶりな気がした。
やっぱ何度も言うけどワンマンはいい。気合い入れてやります、なワンマンもいいんだけど、こういう定期ワンマンでもちろん真剣なうえでどっちかといやゆるい空気もありつつなワンマンも私はいいなぁと思う。
こういうワンマンや定期イベントって増えたらいいのになぁ。
まぁ自分は、って考えるとなかなかできなかったりはするんですが(笑)

好きな歌もほとんど歌ってないこの一週間だったので、ライブを観たら無性に歌いたくなりました。もっといっぱい歌おう。

明日は実家で一息。ではではまた!

うそと本当

2010年04月02日 23:12

20100403151650
新しい場所、知らない人の中って自分の居場所が見つけられない、なんて気分になるもので。
いやそれは言いすぎでも、立ち位置がわからなくて、とまどうことばかりだったりはして。

正直いづらさを感じています、どうもろせいです。最近ろせいさんと呼ばれなくて寂しい気もしてます。この一週間仕事ばかりだったし。ライブも来週までないもんねぇ。

まだ馴染まない場所にいた後、知ってる人に会うとぱぁっと晴れてばーっと饒舌になるのです。

美容院に行ってそんな状態だった私。心理テストなんかしてわいわいしちゃいました。

いつもやってくれる美容師さん、2つ上のサバサバとして気遣いもできてユーモラスな女性、なのですが。彼女は昨年結婚されて時々面白家庭エピソードを話してくれて。
今日の話はエイプリルフール。

離婚届、自分のとこだけ書いて置いといたらしいです、テーブルの上に。帰ってきた旦那さんは見た瞬間歌ってた鼻歌が止まったと。そりゃそうだ(笑)
さすがにそれはひどい、自分がやられた側なら大喧嘩ですよって言ったら、ずっとそれから彼が口きかないし、他のお客さんにもそう言われたから欲しがってた携帯電話を買ってあげることにしたら機嫌なおしてました、って。

いやいや昨日はいろんな嘘が飛び交ったんですね(笑)

明日はお餞別のお返しを選びにお買い物に行ってきます。
なんだろうと人にあげるの好きなので楽しいんですが、今回は数が多いので大変そう。

よい土日を!