文字色 Archives[ 2010年07月 ] - 路に生きる

アイツ言ったーツイッタ―

2010年07月31日 23:45

世間の流行に遅れきって、もういっそ乗れなくていいか、とも思ってたけれど。
やって損はないんだろうと始めました。Twitter。まだ全然わかんないけど、やってる方はよろしくどうぞ。
http://twitter.com/roseicafe

おことわり、というかお伝えしておきたいのは、私はこれからツイッタ―が主にとかにはならないし、今まで通りブログの方が主で、大事なことは絶対ブログに書きます。
ツイッタ―やってないから路生情報がわからない、なんてことにはなりませんので、ツイッタ―されてない方もご安心ください。はい。

今日は路上用看板を作ったりなんだかんだしたりで引きこもりデー。
九州、遠いなあと改めて感じる(笑)ふと思いつき、高速バスを調べてみると楽器持ち込み禁止の文字が。ミュージシャンに優しくないのだ。やはり電車・・行き倒れそうだよね(笑)

さあ、明日はライブ、2本立て。どちらも生音です、たしか。
お待ちしてまーす!

8/1(日)[昼]北野GIGI
「第8回北野音楽祭」

start14:00 飲食代のみ
大野尚人/一匹どんぐり/KOU/のら/NOB/ザ・ローキックス /suguru&やっさん/路生
※路生の出番は16:00~予定

8/1(日)[夜]明石焼きOTTO (新長田のアスタくにづか1番館地下1F)
start 20:00 300円(ドリンク別)
shohei/カトゥーカフェ/路生

○画廊喫茶GIGI北野
三宮駅から北野坂をずっと上がって行って、山手幹線という大きな道路も渡り北町通りも越えて、さらに上がります。
北野町広場、風見鶏の館に向かう道です。
北野町広場の手前にソフトクリーム屋さんが左手にあるので、そこを右に曲がります。
階段を上がり、砂利道をこえるとすぐ右手に画廊喫茶GIGIがあります。
gigi-map.gif


○新長田アスタくにづか1番館への行き方
JR、地下鉄「新長田駅」出て目の前のピフレ新長田と大丸の間の道を真っすぐ行く。大丸の角を右に曲がる。大丸のもう片側の角、若狭公園前で左に曲がる。真っすぐ行くと右に琉球ワールド沖縄宝島。阪神高速神戸線を渡るとすぐ。屋内通路もあるようです。

大きな地図で見る
〒653-0036 兵庫県神戸市長田区腕塚町5丁目

いつか遠くへ

2010年07月30日 23:10

旅行したいなあと思ってて、この夏こそはと。
青春18切符で電車を乗り継いで自由に旅するのが好き、という人の話を聞き、それもいいなあ。
でも私、旅は結構計画立ててしまう派。時間と場所と目的を決めたい方だったり。

お金をかけたらいくらでも快適にスムーズな旅ができるもの。でもあまりお金をかけずに時間をかけて行く旅も一度してみてもありかもしれない。

と考え、決めました! 九州一人旅。 いえー!
ギターも連れて路上ライブもしてこよう。着うた宣伝もしてこよう。

新幹線なら3時間半で着くところ、青春18切符で行こうとしたら11時間、ほぼ丸一日かかるようです。い、いけるのか。
長時間じっとしてられないので、結構不安、携帯の電池も不安。移動は読書かなあ。

ちょっと移動して路上して、なんていう路上旅なんてものもいいけど、なんせ8月はライブ10本、仕事休める日も限られてる、ということでなんとかいけそうな日をみつけた連続3日間。そのうちの2日間はほぼ移動のみという無理やり感満載(笑)

とにかく博多ラーメンと長崎皿うどんは絶対食べたい。食への執念で頑張ってみようと思います。
というわけで明日は何かと準備しようかと。あ、行くのは8/3から予定です。
なんか九州(おもに福岡、長崎)情報、ありましたらお知らせくださーい!



今日食べたデザート。抹茶アイスのさることながら、白玉がいい。

ではでは!

[着うたのダウンロード方法]
itadaki
という着うたサイトで会員登録(月額157円)。ダウンロード特典(メッセージ&特典画像)もあります。

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693

パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

パソコンでご覧の方は携帯のバーコードリーダーでQRコードをパシャリ↓
rosei chakumero
着メロダウンロードランキングイベント詳細→こちらへ

[ライブ情報]
8/1(日)[昼]北野GIGI
「第8回北野音楽祭」

start14:00 飲食代のみ
大野尚人/一匹どんぐり/KOU/のら/NOB/ザ・ローキックス /suguru&やっさん/路生
※路生の出番は16:00~予定

8/1(日)[夜]明石焼きOTTO (新長田のアスタくにづか1番館地下1F)
start 20:00 300円(ドリンク別)
shohei/カトゥーカフェ/路生

ライブ情報詳細→こちら

まだまだ探す気ですか

2010年07月29日 23:03

探し物が出てこないで焦る日でした。まだ焦り中。明日には出てこないと大変。
さがすきですか、って打ったら「佐賀好きですか」って変換されてちょっと面白かった(笑)
好きも嫌いも、あんまり知らない、佐賀。

今日はずっと食べたいなあと思っていたレバニラ炒め初挑戦。
友達とよく行ってた中華料理屋の味が忘れられなくて。レバニラっておいしいんだなあとそれまで食べたことなかったから衝撃。

なんか妙に時間かけて作ったんだけど。肝を水にひたして20分、した味つけて15分とか。そのわりに、微妙。
そういえば私レバーは焼いたの好きじゃないんだよね。あれ?そりゃだめなんじゃ(笑)でもお店のレバニラ炒めはおいしかっただもん。
牛レバを鳥レバにかえたのがあかんかったのか、味付けか。やっぱオイスターソース買った方がよかったかなあ。

結論、中華苦手(笑)かたくり粉を普段使わないんだ。中華の味付けはCookDoとかしか使ったことない。ちなみに洋食も苦手だけど。・・決めた、和食の神になる!むりっ。

まあいっぱいできたから明日もレバニラだけどねっ。


連日、着うた配信、ダウンロードランキングイベントについてお知らせをしております。
これ、結構力入ってます。
正直上位に入るって今の私では難しいと思うんです。でもできる限り上にいきたい。
たかが着メロ、されど着メロ。こういうことから一歩ずつじゃないのかなあって。

音質はすごくいいし、ダウンロード特典に画像もおまけ付き。
これ、ぜひ待ちうけにしてもらいたいなあ。可愛いんです、なかなか。

実際、ダウンロードしてもらうのってなかなか大変だったりします。
手続きが、じゃなくてね。手続き登録はとても簡単。

ダウンロード数、視聴数ともにはっきりとわかるサイトなので、数は正直とてもリアル(笑)
そしてダウンロードしてくださった方々は丁寧にみなさんお知らせ頂いたので、今のところ全員わかってたりします。ありがとうございます!
ちなみに今の順位は25位、102ポイント。ダウンロード数8、投票22、視聴数26です。

一人の人の力ってすごい大きいって感じます。どうぞ応援よろしくお願いします!!
すでにダウンロードしてもらった方、本当にありがとうございます。1日1票投票できますので、ぜひっ!

[着うたのダウンロード方法]
itadaki
という着うたサイトで会員登録(月額157円)。ダウンロード特典(メッセージ&特典画像)もあります。

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693

パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

パソコンでご覧の方は携帯のバーコードリーダーでQRコードをパシャリ↓
rosei chakumero
着メロダウンロードランキングイベント詳細→こちらへ

[ライブ情報]
8/1(日)[昼]北野GIGI
「第8回北野音楽祭」

start14:00 飲食代のみ
大野尚人/一匹どんぐり/KOU/のら/NOB/ザ・ローキックス /suguru&やっさん/路生
※路生の出番は16:00~予定

8/1(日)[夜]明石焼きOTTO (新長田のアスタくにづか1番館地下1F)
start 20:00 300円(ドリンク別)
shohei/カトゥーカフェ/路生

ライブ情報詳細→こちら

ストレートにいこう

2010年07月28日 23:05

なかなかストレートに伝えられないものですよね。だから歌をかく、といったらかっこいいですが、歌もひねくれてる私(笑)

髪がくねくねなるのに耐えられず、久々ストレートパーマをあてに美容院へ。
 
ほれ、真っすぐー!

髪伸びたねえ、と美容師さんに言われほんとだーと。苦労してバックを撮ってみた。

・・よくわからないね(笑)

こんなのも。

変顔。こういう人、いなくないよね(笑)髪の毛が明るさ加減でびっくりなほど茶色い。

またライブでみてやってくださーい!↑こんな顔でお待ちしてます!・・うそです(笑)

8/1(日)[昼]北野GIGI
「第8回北野音楽祭」

start14:00 飲食代のみ
大野尚人/一匹どんぐり/KOU/のら/NOB/ザ・ローキックス /suguru&やっさん/路生
※路生の出番は16:00~予定

8/1(日)[夜]明石焼きOTTO (新長田のアスタくにづか1番館地下1F)
start 20:00 300円(ドリンク別)
shohei/カトゥーカフェ/路生

ライブ情報詳細→こちら

着うたダウンロードランキングイベント参加中!
[着うたのダウンロード方法]
itadaki
という着うたサイトで会員登録(月額157円)。ダウンロード特典(メッセージ&特典画像)もあります。

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693
パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

パソコンでご覧の方は携帯のバーコードリーダーでQRコードをパシャリ↓
rosei chakumero
着メロダウンロードランキングイベント詳細→こちらへ

中津Vi-Code「ACORHYTHM」

2010年07月27日 23:41

今日はライブ前に気持ちが下がってて、テンションが上がりきらないままのライブだったので、自分の中では気分的にううんというところがあったんです。
でも今日のリストで今日の雰囲気だったら悪くはなかったのかなあとも。録音してもらった歌聴いたら、テンション高いライブの時よりもいい部分とかも結構あったりして。
いろいろと自分の中で曖昧な部分ってまだまだ多いなあなんて改めて思いもして、明白にできる部分はどんどんしていきたいなあと。そんなことを考えました。

歌うのはもちろん楽しかったです。やっぱりこれだよねって。
おこしの方々、本当にありがとうございました!

7月ライブはこれで終了。
次は怒涛の8月ライブ。10本ですが、まだ増えるやもしれません。
がんばりまっす!ぜひ!

[セットリスト]
バニラ
es
Reason
紫の空
Reply

[出演]
路生
GACHA
StarTrain
たがみひろやす

P1000309_1.jpg P1000320_1.jpg


土用の丑

2010年07月26日 23:35

食べのがしてしゅんとしてます、うなぎ好きの路生です。おいしいですよね、うなぎ。

土用の丑の日は国産のうなぎが一尾980円が780円とかになってお得なんですよね。・・え、生活感ありすぎますか?(笑)でもね、安くなって一番得なのって、あれなんです。そうインスタントコーヒー。あれはひどいです、880円が580円になるからね。カレールーの何十円のレベルとちゃうちゃう。
あんまりインスタントコーヒー飲んでないんだけども。いやこれは本当に大きすぎる、といつも思ってたんだよ、うん。

スーパー安売りについ熱が入りましたが、何の話でした?そうだ、鰻だね(笑)
お腹の調子もよくなかったので、今日は仕方ないと。また今度がっつり食べよう。うなぎ。うな。

鰻写真はないので、昨日久々に行った料理教室の料理写真でも。

女の子好みなさっぱり味のメニューでした。夏野菜の梅のマリネとか、おくらとろろとか麦ごはんとか。
ただ4人受講予定が3人になったけど量は4人分ということで、量がたっぷり、お腹一杯。

着うたの件で、前の職場やバイト先の人にもメールを送ってて。久しぶりにするメールが宣伝なんてどうなのかなあと思いながら、最近どうとか近況をやりとりして、こんな機会ないとなかなか連絡もしそびれてたし、なんかこういうのっていいなあと感じたり。
ある時期一緒に過ごした、顔もすぐ浮かぶ人たちが、今元気で暮らしてるよーと連絡もらえるのは嬉しいこと。
何年かぶりに連絡したにもかかわらず早速着うたおとしたよー!なんていうあなた、ありがとう。

さて明日はライブ。なんか弱りがちな最近ですが、ちょっと復活。明日はきっと復活。歌うと元気元気。がんばっていきまっす!ぜひぜひいらっしゃいませー!ちなみに出番は1番目っ。お越しはお早めに。

[ライブ情報]
7/27(火)中津Vi-code 
「ACORHYTHM」

open 18:30/start19:00 1500円(ドリンク別)
Startline/本並恵/たがみひろやす/路生

○中津Vi-codeの行き方
阪急中津駅下車。階段を降り左(公園側)へ。右手に公園を見ながら阪急高架沿いを直進。ドライアイス屋のとなり。徒歩約2分。
〒531-0071 大阪市北区中津3-1-19 Tel.06-6371-6559 
map_vicode.gif

ライブ情報詳細→こちら


[着うたのダウンロード方法]
itadaki
という着うたサイトで会員登録(月額157円)。ダウンロード特典(メッセージ&特典画像)もあります。

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693
パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

パソコンでご覧の方は携帯のバーコードリーダーでQRコードをパシャリ↓
rosei chakumero
着メロダウンロードランキングイベント詳細→こちらへ

満ち足りた月

2010年07月25日 23:34

欠けていく夜。
今日は頭の中がぐちゃぐちゃになった日。

何もしなければ何も起こらなかった。
音楽をしなければ、仕事をやらなければ、あの場所へ行かなければ、ここで出会わなければ、何ひとつなかった。今あるものすべて。
悲しんだりいらだったり、傷ついたり落ち込んだりすることもなかったかもしれない。

そもそも私がいなければ私に関する出来事は起こり得なかった。
私はいなければよかった?そんなのわからない。私がいてよかった?それもわからない。
私は必要、それとも不必要。誰にとって、私にとって。そんなことも考えられなかった、ここに今いなければ。

ずっとずっと探してた。いつも怖かった。必要とされたかった。
ここじゃないと思ってた。なにもかにもが嫌いだった。居場所が欲しかった。どこか遠くに行きたかった。
それは10年以上前の私。

歌を作って歌うようになった。自分がいることの違和感がなくなった。人が好きになった。もっともっと求めるようになった。今が大事と思うからこそ、さらにもっと大事にしたいこれからを。

ゼロに戻せるものなら戻してもいいと昔は思ってたけど、今は戻したくなんてない。

大切なものが増えすぎてちゃんと大切にできなくて、ごめんね。
いつもありがとう、大好きなんだ。

何もしなければ起こらない、何かをしたら起こるかもしれないこと。
無駄だって鼻で笑われるような地道な小さな努力をしていこう。何か変わるかもしれない。少なくとも確実に自分の中では変わっていくはず。

泣きやんだらまた歩いていこう。
また夜は明ける。

ちゃくちゃく

2010年07月24日 23:18

着うたのダウンロード数が増えてます。ありがとーう!
とったよーいい音だねえと連絡もらえたりもして嬉しい限り。
どんどん携帯から流しちゃってください!まだの方はぜーひ!

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693

今日は前の職場に久しぶりに行ってきました。バス降りてからわいてくる懐かしいって感情、こういうのってなんか久々。
みんな元気そうで何より。あんまりゆっくり話はできなかったけど、いい顔をたくさん見て笑って元気になりました。

ねじれて絡まった糸がひとつほどけたような気がした。問題はなぜか複雑にしてされていくもの。根は驚くほど単純なものなのに。少しのことで人は変われる。周りも変わっていく、変えてもいける。

ちょっと動いただけで本当暑い。暑さに負けつつ、でも負けず(笑)、がんばるのです。

[着うたのダウンロード方法]
itadaki
という着うたサイトで会員登録(月額157円)。ダウンロード特典(メッセージ&特典画像)もあります。

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693

パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

パソコンでご覧の方は携帯のバーコードリーダーでQRコードをパシャリ↓
rosei chakumero
着メロダウンロードランキングイベント詳細→こちらへ

[ライブ情報]
7/27(火)中津Vi-code 
「ACORHYTHM」

open 18:30/start19:00 1500円(ドリンク別)
Startline/本並恵/たがみひろやす/路生

ライブ情報詳細→こちら

着うた配信 [アドレス修正しました!]

2010年07月23日 23:52

スタート!!とにかくぜひ聴いてもらいたいです。
音がキレイ。携帯の視聴は音質がよくないですが、着うた自体はとてもクリアです。
携帯から歌の流れる不思議な感覚(笑)味わって下さいな―!

[着うたのダウンロード方法]
itadaki
という着うたサイトで会員登録(月額157円)。ダウンロード特典(メッセージ&特典画像)もあります。

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693

パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

パソコンでご覧の方は携帯のバーコードリーダーでQRコードをパシャリ↓
rosei chakumero
着メロダウンロードランキングイベント詳細→こちらへ

今日は大暑。昼間はちょっと外を歩いただけでぐったりする暑さ。日傘は面倒だし一回なくしてから買ってなかったのですが、さすがに今年は買いました。紫外線には黒が一番なんだろうけど、あんまり黒傘好きじゃないので白。白傘、我ながら似合う(笑)

夏は気持ちが不安定になる季節。なんでだろう、多分普通はそういうのって季節的に春か秋なんだろうけど。

誰かにとって意味なんてなくたっていい。私にとっては意味があるし、価値があること。とても大切なこと。
いろんなことがあった夏。今年もいろいろありそうだ。

7/27(火)中津Vi-code
「ACORHYTHM」

open 18:30/start19:00 1500円(ドリンク別)
Startline/本並恵/たがみひろやす/路生

路生の曲が着うたに!

2010年07月23日 00:10

なりましたっ!わおー!

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693

パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

着メロダウンロードランキングイベントに参加しております。そちらもあわせてどうぞよろしくなのです!
itadaki HP http://www.itadaki.ne.jp/index.php

れっつ、ダウンロード!!

▼詳細▼
[路生の曲が着うたに!]の続きを読む

夏バテ

2010年07月22日 23:43

にすでになってる気のした今日。暑くなると外にいてもクーラーきいた中にいても、だるくなるのです。

夏は冬に比べて服が薄く軽くなって解放的になる感じは好き。でもこのだるさと無気力感はだめ。
夏の始まりでもうぐったりなんで先が思いやられるところ。

でも今年の夏はやりたいこといっぱいなのだ。
ライブもいっぱい。なんせ8月はライブが10本。1ヶ月のうちざっと3分の1がライブ。いやー自分としては多い(笑)

ほかにはちょっと遠出もしようかと考え中。いろいろ計画立てようっと。

着メロダウンロードはいよいよ明日から。楽しみだ。

ではまた明日!

愛想よし

2010年07月21日 23:40

って言葉があります。いつも笑顔で感じのいいお嬢さんのことを言ったりします。

自分は愛想よしじゃないなぁとなんかしみじみ感じるこの頃。多分女性の愛想なしって損するとは思うんだ。いやないわけじゃないよ、省エネ化だよ、うん。

今日はいつも愛想よし心の中はいざ知らず(笑)の癒しのギタリストのワンマンデー。

クボタくんの曲は歌えるものが多くて。それってインストで珍しい気がする。メロディーがしっかりしてて歌になってるんだよね。

どっぷりとクボタ's夢の世界に癒されましたー。
8月9月もワンマンだそうです。第3水曜は涼みに16bitへぜひ。

本格的に暑くなってだるくなってきたこの頃。みなさま夏バテせぬようにー!

輝く我が名ぞ

2010年07月20日 23:52

阪神タイガース!ということでやってきました甲子園。

これがもしかして今季甲子園最終ゲームかも(私の行く中で)というわけで、絶対勝ちたい試合。

なかなか点が入らずやっとワンチャンス連打で取った点はエラーとホームランで追いつかれ、今季初(私が観に行った中で)の延長戦へ。

10回表、元阪神赤松のタイムリーで2-4と逆転。
いい選手なんです。3番レギュラーで活躍してて嬉しい限り。頑張ってるのだなぁと思う反面、当たり前に大ピンチ。延長戦で2点は勝負は決まったも同然。

もう絶対無理と席を立つ人がいる中で、わずかな望みに期待をたくした10回裏。代打林(と書いてリンと読む)の初球ホームランに一気に上がるボルテージ。センターバックスクリーンの一番深いところ。はうあー林ちゃんっ!

関本が出て最後は鳥谷。上がった打球は浜風に乗ってレフトスタンドへ。サヨナラツーランホームラン!
鳥肌立った!鳥谷ー!

という劇的ドラマのある試合でした。完全負けムードが一変する空気ってすごい。

ここって時に決められるのが強さなんだろうなって感じる試合でした。
いやー満喫。

一阪神ファンの日記だなぁ(笑)観に行くとこうなるよね。
ではでは!

酒の一滴、血の一滴

2010年07月19日 23:37

というわけで、というわけでもなんでもないですが(笑)、17・18日のライブでもお知らせしたように、着メロですよ、そうですよ。
路生の曲が着メロになりまーす!ヘイヘイラリホー!

携帯って仕事中や電車の中、ライブハウスの中、みんなバイブレーターにしてる人が多いものなので、人の着メロって聴く機会少なくて。どのくらいの人が着メロをダウンロードして使ってるんだろう、とはあんまり知らないところ。
正直使わないわーな人も多い気がするのよね。そんなこと言ってはいけないんだろうけど(笑)

ちなみに私はクボタくんの着ギタがメール音、元々携帯に入ってた曲(名前も知らないままだったり)が電話着信音。メール音わりと人がいるところで鳴らしてるから、光風、絶対宣伝してると思うのよね。たいがい聞きあきたのでそろそろかえようかしら(笑)

あんまり着メロ使わないっていう方は目覚ましにいかがでしょう。目覚ましの音楽って私の経験上嫌いになる確率高いのでお気をつけて(笑)

あ、そうそう着メロというか、着うた、ね。歌入り。でもどんな感じなのか音質がどうとかは、私もまだ聞いてないのでわかんないのです。7/23(金)11時からダウンロード開始、ということで。

期間がいつからと決まってるのはダウンロードランキングイベントがあるからで。
そちらも含めて、詳しくは上の日記にアップしましたのでご覧下さーい!

『itadaki[ON AIR]2nd ~テレビ番組エンディング曲決定!ランキングバトル~』特設ページ↓
http://www.itadaki.ne.jp/event/onair02/index.php

という予告的な宣伝でした!

27日のライブ行きますよーとちらほら言って頂いてて嬉しいです。まだまだどんどんお越しください!大阪って苦手場所なので励ましてくださーい!お願いしまっす!

7/27(火)中津Vi-code
「ACORHYTHM」

open 18:30/start19:00 1500円(ドリンク別)
Startline/本並恵/たがみひろやす/路生

暑い三連休、いかがお過ごしだったでしょうか?
洗濯物が一気に乾く素晴らしいお天気でしたね。明日からお仕事のみなさん、またがんばりましょー!

京都嵐山『音や恒例浴衣祭』

2010年07月18日 23:54

京都嵐山音やの浴衣祭りでした!

着いたらみんな浴衣、かと思いきやみんな私服であらら。ついてから着替えるということだったようで。遠くから浴衣で来て帰るの大変ですねと言われたけど、着替えると荷物になるかなあとも思って。でも女性ばかりの浴衣イベントで楽屋もあるところならゆっくり着替えれていいよねえ。あんまりそういう機会がなかったからなあ。こういうときは持って行っていいんだよね。

そんな独り言はともかく、洋服から浴衣に着替えたみなさんは個々違う雰囲気でお似合いでした。やっぱり女性の浴衣は華やかでいいよね。

浴衣ライブ久しぶりだから歌いにくかったりするかなあ、と思ったけど、始まってみると特にそんなこともなく。気持ちよく歌えました。なんか音や、歌いやすい。
水族園の話も楽しんでもらえたっぽいし、エイ好き仲間も見つけたし(笑)。
楽しかったです、ありがとうございます!

今日は白地にピンク花柄の浴衣。


集合写真。ちなみに目線が違う人多いのはいろんなところで同時に写真を撮ってる方がいたからです。私だけきっちり見ております。ということは他の人の写真では私だけ目線違うんでしょうね(笑)
006_20100719124258.jpg
前左から音やママさん、Jamまみさん、PearlBerry のNINAさん、羽衣さん、PearlBerry のCHERIEさん。
後ろ左からJamゆのさん、ICAPURINのSAKOさんとREIさん、megriさん、路生。

Jamまみさん、ゆのさん、音やのママさんはお久しぶり、他のみなさんは初めまして。
みなさん浴衣きれい。
企画のNINAさん、音やのママさんありがとうございました!

[セットリスト]
バニラ
リアル
Reason
紫の空
Reply

[出演]
jam(ゆの&まみ)
megri
路生
PearlBerry(NINA&CHERIE)
羽衣
ICAPURIN(SAKO&REI)

須磨海浜水族園AQUAライブ[7.18 写真追加]

2010年07月17日 23:05

須磨海浜水族園でライブでした。今日は夏日、すぐ目の前の海は水着の人でにぎわっておりました。


大水槽前で歌うというのがとにかく不思議な感じで、変にすごい緊張しました(笑)が、気持ちよかったです!
三連休の初日、ということで子どもさん連れ家族も多く普段ライブハウスでは聴いてもらう機会のない人に聴いてもらえて嬉しかった。

ただ持ち時間が長いと気づいたのが当日で、あわてて曲を増やして。夏の妖精が久しぶりすぎてわたわたしてしまって反省。これからも時期の曲なので、またやります!

こんな場所で歌えるっていいなあと思いました。水族園に来られてた方々のいい休日の思い出のひとつになったらいいなあ。

アクアバーという夏限定のナイト営業バーがあって、その奥にステージがあるという感じ。
飲みながら大水槽の魚たちを見て音楽を聴いてもらえるというなかなか粋な雰囲気。
私もオリジナルカクテルをいただきました。なんか本当のバーにきたみたいに本格的。


私自身水族園に行くの何年ぶりかで、テンションあがって一人ぴょんぴょんめぐりめぐっておりました。
愛するエイとクラゲはいくら見てもあきないもの。でもエイは携帯じゃ撮りにくかった、残念。クラゲもうっすらら。
隣はドクターフィッシュ。汚れを食べてくれる魚。手を入れたらものすごい数につつかれました。そんなに汚れてたのかしら(笑)


やっぱり人気のイルカショー。須磨水ぷくぷくサイダー、CMソングをkazunさんが作られたというサイダーの看板があったのでパチリ。お似合いです(笑)


[セットリスト]
かくれんぼ
バニラ
夏の妖精
Child Song-Lesson1-
紫の空
Reason
Reply

[出演]
路生
衣川亮輔
kazun


明日は京都嵐山へ。今年初の浴衣ライブ。それも浴衣イベントなので出演者全員浴衣という。華やかになりそうでわくわく。
久しぶりすぎて着れるのかちょっと不安。右左どっちが前だっけ、という基本的なとこから(笑)

7/18(日)京都嵐山音や 
『音や恒例浴衣祭』

open 18:00/ start18:30 \2500(プレート&1ドリンク付)
jam(ゆの&まみ)/megri/ PearlBerry(NINA&CHERIE)/ 羽衣/ICAPURIN(SAKO&REI)/路生

ぜひぜひ。また明日!



いただきもの写真追加!
P1000143_1.jpg

IMGP0794_1.jpg

上へ前へ進んでいこう

2010年07月16日 23:07

友おすすめの方を観に行ってまいりました。
寺前未来さん、ワンマンライブ。神戸、カフェフィッシュ。

ホテルオークラ隣の大きな魚のオブジェが特徴的なカフェ。友達の結婚式二次会で行ったことがある場所。今日はライブなので全然雰囲気は違うもの。当然ながら不思議な感じ。

考えてみたらギター弾き語りの女性のワンマンライブって行くの初めてかもで。いろいろ新鮮で楽しかったです。

ギターインストのわたなべゆうさんがゲストで。ギターインストに詳しくないからどうしても近い存在(でもないやもしれないけど(笑))のクボタくんを思い浮かべてしまうんだけど、当たり前だけどまた違うものだなあと。まろやかな音。クボタくんはクリアな音なんだ。わたなべさんは一度会ってるような気もするんだけど確かめるすべもなく。共演者の記録って残しとくべきだなあ。名前はめっちゃよく聞く人だったの、聴けてよかった。

タイトルはアンコールで印象的だった曲の歌詞。
一年後は思ってもみなかったことが起こるかもしれない、って本当そうだよね。

さあいっぱい刺激を受けて、ライブしますよっ!

7/17(土)須磨海浜水族園 大水槽ホール「AQUA Bar」
ナイトライブブルーナイトファンタジー AQUAライブ

17:00~20:00 入園料1300円
kazun/衣川亮輔/路生
※路生の出番は17:00から

7/18(日)京都音や 
『音や恒例浴衣祭』

START 18:00 \2500(プレート&1ドリンク付)
めぐり/Jam(ゆの&まみ) /Pearl・Berry(NINA&CHERIE)/羽衣/ICAPULIN(SAKO&REI) /路生

水族園に浴衣に、ああセットリストどうしようかなあって正直悩むとこだけど(笑)
私は私のライブを、いい歌を歌えるようにがんばりたいなあと思います。たくさんの人に聴いてもらいたいなあ。

ではっ!

見えていても見えないもの

2010年07月15日 23:59

普段視界には入っているけれど認識していないものの多さに唖然としたことはないだろうか。

こんなとこにお店があったっけ、なんてつぶやくとだいぶ前からあったよと言われることがある。

人は自分の興味がないもの、関わらないものは見ているようで見ていない。
私は自動車の運転をしないので、この道は真っすぐ行って曲がれるの?と聞かれても答えられない。大きく表示された一方通行のマークは普段自分に関係ないからだ。

それをそれとしてすべて認識してしまう人もまれにいるらしい。あまりの物の多さにめまいがすると。
ある程度は見ているけれど認識しない状態でないと生きていくのに不都合なようだ。

身の回りの物にできる限り気を止めて歩いてみるといろんなものが見える。
もしかしたら面白いものが見つかるかもしれない、それともやっぱり興味がわかなくてすぐ忘れてしまうしれない。

見慣れた場所でも仮に憧れの人と出会ったら、または友達と大喧嘩をしたら、そこは次に行くと全然違う印象になる。

目にうつるものの中で、これから自分に深く関わるものは何だろう。
自分が必要とするものは何なんだろう。
逆に今大事にしているのに見えなくなるものもあるんだろうか。

見えているようで見えてない、自分にとって必要な情報とそうでないものをわけて見るのって当たり前にしていることだけど、少し考えると面白い。
あれ、そうでもない?(笑)

多分、子供の方がものを認識しやすいんだと思うんだ。
大人よりいろんなものに関心がある。あれ何これ何って聞くでしょう。情報を多く取り入れ、関心も大きいから、時間の流れも大人より体感的に遅い。そんな気がする。

局地的集中豪雨ひどすぎな今週。明日ももしかしたら降るかもって。お気をつけてー。

それはひとつの名のもとに

2010年07月14日 22:55


ゴスペルのコンサートに行ってきました。ブラックゴスペルということでステージは黒人さんばかり。客席も日本人以外の方が結構いて、どこか違う国の教会にきたような感じ。

ずっと何曲も続けてやるのかと思ってたら途中ダンスやゴスペルマイムというものもあり、いろいろ盛りだくさん。

ステージの方々は着物。背の高い人は帯の位置が高すぎ(笑)
お客さんは立ち上がり手をあげて盛り上がっておりました。
私はめっちゃのりのりの指揮をしてた男性がつぼでした(笑)

ジャンルが違う音楽を聴くのも面白い。
週末のライブが近づいてきております。いろんな刺激得てがんばりたいですっ。

夏の音と雨のにおい

2010年07月13日 23:36

雨がざっと降って止んだら蝉がみんみん鳴いて。
もういよいよ夏本番かあ、と思いきや、また雨。降り続く雨、てか豪雨。
なんだかわからないお天気。まあまだ梅雨なんだよねえ、やっぱり。今週は傘を持ち歩いた方がよさそうだ。

で、今日は教会へ行ってきました。


イベントがあってお誘いをうけて。
ゴスペルの2日間のイベント。1日目の今日はワークショップ、2日目の明日がコンサート。
コンサートはともかくワーク・・って何?でしょう。私も何かなあと。

課題曲があって、パートに分かれて歌を教えてくれて、みんなで歌おうっていうものでした。全部英語だし無理無理、と思ってたんだけど短めの歌でまだわかりやすい。来てるのは日本人多数パラパラいろんな国の方も。講師はブラックゴスペルの方。ブラックはまたリズムが違うよね、なんて話すみなさま。ゴスペル自体初めてなので全然わからず。なんとなくはわかる、うん(笑)

2曲で2時間たっぷり繰り返し3部合唱での練習。人も多くってこんな合唱っていつ以来だろう。英語もリズムも全然わからないなりに、ソプラノで思い切り歌って気持ちよかった。
こういうのあるんだなあってなんかすべてが新鮮でした。

帰りはインドネシアの女性に話しかけられて途中まで一緒に。大学生かと聞かれた。ふふん。
つたない英語で話してたら日本語に切り替えた彼女。あれ、しゃべれるのですか!(笑)

明日はコンサート。初めて生で聴くゴスペル。イメージ的にブラックの方のゴスペル、声量すごそう。
楽しんでまいりまーす!

まだまだ梅雨

2010年07月12日 23:09


と思うような、雨がざっと降ってやんでまた降って。
祭りのあとのなんだかほわほわした気分の一日でした。でもなんだかんだばたばたで時間が過ぎるのがあっというま。

熱を忘れぬ前にブログ書かなきゃと思いつつ、早めに寝てしまったのでごめん、また明日っ。

昨日は熱は冷めても忘れることはない気がする。そんないい夜でした。

今週はずっと雨みたい。
いろいろ出かける予定があるのでちょっとうっとうしいけど、もうすぐ梅雨明けだろうし、あと少し雨も楽しみたいです。

明日明後日はちょっと変わったとこに行く予定。
ではでは。

『16bit 音楽祭~ほそだふみあき バースデースペシャル!~』

2010年07月11日 23:07

ほそだバースデー当日、だからいろいろ考えてるんだ、なんてことはほそださんに言わずに当日ふたを開けてみたらお祝いモード全開で驚かせよう、といろいろ仕掛けた誕生日イベント。

ほそださんには絶対早く来ちゃだめ、って伝えて他の共演者は一歩早く集合。ほそださんが来たらなぜかリハーサルをしているのが新崎さん。新崎さんのハッピーバースデーの音頭で一斉にクラッカー、というのが今日の始まり。
看板は私がいそいそやったクラッカーを使った飾りつき。かっわいいー!我ながらセンスいいよねえ(笑)

横井くんは歌詞を変えて「ほそだがすべて」と連呼、ササヤマ.さんはあまり飲まないのにウイスキーを飲みほして歌って。
P1000053_1.jpg
4月に活動休止した新崎さんがまさかの登場、ほそださんはもちろんお客様もびっくり。久々でも、新崎さんは新崎さん。
私はほそださんが好きなツインテール(笑)で。


HAPPY BIRTHDAYからHAPPYへ。紫の空。ここからリアル、ROSE(ほそださんリクエスト)、そして京橋哀歌(ほそだふみあきカバー)と続く「いい女」リスト。
ちょっと粗くなってしまったとこもあったのだけど、熱が伝わってたらいいなあと。
京橋哀歌が意外と好評でした。セクシーだって、そうかなあ(笑)持ち歌にしたらいいのにってお客様何人かに言われました。いやいやいや。また機会があったら歌うかも、次はもっとセクシーに(笑)

駆け抜けたイベント、締めはほそだふみあき。ステージドリンクは日本酒。プレゼントはお酒づくしだったようで(笑)わかりやすくていいなあ。

最後はがっと、かと思ってたらしっとりしっかりな歌。さらっとした飲み心地で深みある味わい、そんな日本酒のようなライブでした。

いい夜でした。ありがとう。
ほそださん、誕生日おめでとう!

[セットリスト]
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY
紫の空
リアル
ROSE
京橋哀歌(ほそだふみあきカバー)

[出演]
横井佳(O.A)
ササヤマ.
新崎真人
路生
ほそだふみあき

セブンイレブンいい気分

2010年07月10日 23:44

とはほそださんの日記タイトルパクリ(笑)
いい気分、になるライブをしたいです。ほそださんも共演者も自分も、そしてお客さんも。

お祝い色多めに盛り込んだライブではありますが、もちろん自分のライブはしっかりしますので、そのあたりもがっつり聴いてもらえたら。

7/11(日)神戸16bit 
『16bit ON AIR LIVE!!』

open 18:00/start18:30 2000円
ほそだふみあき/SSR/ササヤマ./横井佳(O.A)/路生

明日はなんと、ほそださんのバースデー!!盛り上がって行きましょう!!
※リアルタイム配信あり16bit HP(PCのみ)

カバーとか、いつもと確実に違うことするライブではあるのでちょっとドキドキ(笑)
ちょっとレアです。お楽しみに!
お待ちしてまーす!

韻って言葉も知らない人が多いみたい

2010年07月09日 23:15

歌詞を作るときに前後、12番の語呂、対比と韻は気にはするものだと思ってたんだけど、最近そうでもない人も多いみたいで。

韻がうまいっていうのは言葉は全然違うのにじつは音で踏んでる、っていうもので、ここだと聴いて気づいた時うわーすごいとなるもの。
面白いと思うけどそこまでうまくってなかなか難しい。

私自身、韻がうまいわけでもすごくこだわってる方でもないけど、同じ言葉の入れるポイントを作って語尾は合わせて、対比と語呂とを気にしたりはしてて。なんて当然すぎて話すことでもないんだけど。

全部が全部にするとまとまりすぎてあまり残らないものになるから、全然違うのや字余りもわざと入れて。私の場合女性のしゃべり口調にする。印象的になるように。
人の歌詞の語尾のしゃべり口調って結構興味深くて私はちょくちょく気にして聴くのです。
男の人で女性の口調にしていたり、逆に女の人で男性の口調にしたり。そういうのも結構印象に残るもの。

歌詞を朗読して心地よいリズムにならないと詩ではないと思う。だから歌詞を作るのは思いついた言葉からどんどん言葉を削ってリズムにのせていく作業。
何度も口に出して言ってみる。いいやん、これ、リズム合うやん。なんていうのがちょっと楽しい。

言葉のかけらが浮かんでそれをパズルみたいに組み合わせていき、いらないものをはずして足りない物を加えて、一つにつながるっていうのが私の作り方。
今は言葉のピース不足で歌詞作り停滞中。これという言葉たちはふと浮かぶ場合と考えようとして出してくる場合があるんだけど、浮かぶのを待ってたらこのごろ全然できないことに気づいたのでそろそろ世界にこもって考え込みにいかねば。

あれ、なんの話だったかしら。そうだ韻。ある程度踏んだ歌詞の方がいい、でも最近踏んでないものが多いって話をしたのでそんなことを書いてみました。


今日は16bitに横井くんを観に行ったら、ナチュキラさんが急きょ出演でびっくり。
路上をよくしているっていう達也さんやWillさんから話を聞き、この夏は路上に挑戦しようと決意。前からずっと思ってはいたけど、やる前から企画倒れ(笑)こんどこそ!やる!たぶんっ(笑)
今日の出演者さんは知ってる人も知らない人もいたけど、なんだか新鮮なライブを観た気分な夜で楽しかった。


さてさて、11日が近付いてきましたよ。いいライブ、いい夜にしたいなあという気持ちが強いがゆえに、まだまだ試行錯誤中。
横井くんもオープニングアクトで出ることになったんだって。よーく知ってる人だらけ。わーいわーい!初めましてのSSRさんも巻き込んで盛り上がっちゃえ!

7/11(日)神戸16bit 
『16bit ON AIR LIVE!!』

open 18:00/start18:30 2000円
ほそだふみあき/SSR/ササヤマ./横井佳(O.A)/路生

この日はなんと、ほそださんのバースデー!!盛り上がって行きましょう!!
※リアルタイム配信あり16bit HP(PCのみ)

ぜひぜひ!

優しい嘘って何かしら

2010年07月08日 23:38

11日の練習をしていました。
久々カバーなんてしてみようかと。
サプライズっていうのもよかったんだけど、耳コピというのができない私は本人に直接がんがん聞いて教えてもらったので、カバーするのはわかってるはず(笑)

今日スタジオで歌ってみると思ったよりめちゃいい感じで一人テンション急上昇。これはいいよ、自分の歌よりいいかもよ、ってそれはどうなんだ。

久しぶりに盛り上げるライブっていうのをやろうかと。めいっぱい花を添えます。たまにはそんなライブもいいかなぁと。

まだまだ練り中だけどね。ギター頑張らないとだけどねっ。

この夏一番の盛り上がりにしたいです。って夏はまだまだこれからだよね(笑)まぁいいの、そんなテンションってことで。

7/11(日)神戸16bit 
『16bit ON AIR LIVE!!』

open 18:00/start18:30 2000円
ほそだふみあき/SSR/ササヤマ./路生

この日はなんと、ほそださんのバースデー!!盛り上がって行きましょう!!
※リアルタイム配信あり16bit HP(PCのみ)

ぜひぜひおこしくださーい!

今日は七夕

2010年07月07日 23:19


飾られた短冊に書いてあったのは「景気が良くなりますように」まぁそうだよねぇ(笑)

願い事はしましたか。私はしていません。



願うなら健康を。自分に家族に大事な周りの人たち、できるかぎり元気で。

七夕はそうめん。


小学生の時夏休みのお昼はそうめんが定番だったせいか飽きて嫌いになったけど、今久しぶりに食べるとおいしい。

またまた明日。

もっとリビング

2010年07月06日 23:08

ササヤマ.さんの定期ワンマンを観に行ってきました。
20100707072426.jpg
歌うからには本気で、ここで生きてるからには全力で。
生きてるだけで丸儲け、だよね本当。

なんか歌いたくなったからかライブしてる夢みました。ギターがちゃんと弾けない恐怖体験。き、きゃー!なんかありえそうだしっ(笑)

終演後にSEIちゃんが持ってきたお菓子で盛り上がり。カラムーチョ辛さ十倍。辛いもの苦手な私としてらばかじゃないの、っていうもの。流れで食べたら一口で舌と唇がびりびり。む、無理っ!(笑)

平気に食べるSEIちゃん。
20100707072419.jpg
頭おか…いやなんでもないです(笑)

次のライブはササヤマ.さんとも久々共演。楽しみなのだ。

7/11(日)神戸16bit 
『16bit ON AIR LIVE!!』

open 18:00/start18:30 2000円
ほそだふみあき/SSR/ササヤマ./路生

この日はなんと、ほそださんのバースデー!!盛り上がって行きましょう!!
※リアルタイム配信あり16bit HP(PCのみ)

戦う人の瞳が好きで

2010年07月05日 23:43

久々みた!私が野球の次に好きなスポーツはサッカーではなくこれかもしれない。
なにってK-1!格闘技!
63kg、70kg。ライト級、そう、私は軽量級が好きなのです。もうこれは完全に好みの問題で(笑)

知ってる選手がどんどんいなくなって、格闘技を観るのは大みそかだけになってたけど、けど。
今日観て思いました。いや、なかなかどうして盛り上がるではないかっ!

面白い選手がいっぱい。ほら、こういう格闘技って何か選手を表すニックネームがつくものでしょう。私が今までで一番それどうやねんと思ったのが「戦うフリーター所英男」で。彼は総合格闘技なのですが。フリーターは別にいいやんと(笑)ていうか他にないのかと。

今やびっくりな異名がぞくぞく。微笑みスナイパーにペンキ職人、闘うコスプレイヤー。なんだそれ!(笑)

まずびっくりなコスプレイヤーから。彼の名前は長島☆自演乙☆雄一郎


たまに奇抜な格好で出てくる人っているものだけど、彼は筋金入りのアニメ好きのようで結構本格的。今日はエヴァンゲリオンコスでした。
「こんなコスプレ弱いだろう、と思わせて実は強い。ギャップをみせたい。イベントはエンターテイメント。盛り上げないと。」こういう人って絶対いるべき。次のコスはなんだろう、ってわくわくしたり、意外と強いっていうのが快感だったり、ファンが目が離せない存在なんだろうなあ。
今日の試合も見事勝利。

優しくかわいい笑顔の子が登場。谷川貞治イベントプロデューサーもメロメロという(笑)微笑みスナイパー、久保優太。
d8947a48.jpg

確かにかわいい!ひろってきた写真なのでどういうあれかわからないけど(笑)
彼はリングの上では豹変、その強さにも魅せられる。

そしてこれまた日本男児的な男前。ペンキ職人大和哲也。朝早くからペンキを塗って働く彼。


決勝は微笑みスナイパー対ペンキ職人、久保優太 対 大和哲也。
久保のキック、大和のパンチ、どっちも強かった。勝ったのは後半おして一気にKOをとった大和選手。
インタビューではじめてにこっと笑って会場のお客さんに「最後までありがとうございます!」と勝ち誇ることもなくあいさつする彼はなんともさわやか。みた目も中身も男前な二人の決勝、よかったです。
これからも注目っ。
closing_07.jpg

めいっぱいK-1楽しんだ日でした(笑)
ではまた明日!

16bitブッキングライブ

2010年07月04日 23:15



今日はなんだかいつもよりいっそう気合が入ったライブ。
はとこの話、どうしようかと迷ったけど話しました。とくとくと真面目に長めに話しすることってあんまりないから聞いてくれる人はどうなのかなあと思いつつ、我ながらちょっと新鮮な形のライブになりました。
話下手だけどそういうのもたまにはありなのかなあと。

元気なのも歌えるのもそれが当たり前なのもいい。
でも当たり前はいつまでも当たり前ではない。終わりは急に訪れることだってある。何もかもどんなこともおろそかにしていいことなんてない。今を感じて今をしっかり生きていかなきゃいけない。

私は歌いたい。歌ってここで生きていたい。
聴いてくれるあなた、本当にありがとう。

[セットリスト]
リアル
紫の空
Reason
バニラ
Reply

[出演]
山下聡美
セトシンタロウ
路生
伊藤一樹


さて、次のライブは7/11(日)。

7/11(日)神戸16bit 
『16bit ON AIR LIVE!!』

open 18:00/start18:30 2000円
ほそだふみあき/SSR/ササヤマ./路生

この日はなんと、ほそださんのバースデー!!盛り上がって行きましょう!!
※リアルタイム配信あり16bit HP(PCのみ)

この日は記念すべき!そう、ほそださんの誕生日なのです!
私の誕生日ライブに出てもらったほそださん、今度は私がお祝い返しを。
楽しい夜になるよう、いいライブして盛り上げたいなあと。
ぜひおこしくださーい!

走り続けた人

2010年07月03日 23:18

昨日この世をたったはとこのことを少しお話しようかと思います。はとこ、という言い方が正しいのかわかりませんが、関係としては祖父母姉妹の孫というつながり。
これが彼女です。

彼女の名前は宇田由香。彼女は自転車の選手でした。この写真が彼女の遺影。自転車、ユニフォーム、数々のメダル、賞状が飾られた告別会場は、一風変わった雰囲気。

昔から体は細いけれどとても元気だった彼女は、高校大学時代は陸上長距離選手、社会人になり自転車レースの選手として活躍していました。
駅伝で走る姿をテレビで観たこともあり、自転車の世界でもかなりの選手だったようで、全日本選手権だとかアジア選手権だとか、えらい名前のレースに出ては上位の成績をおさめています。
2008年の全日本選手権は2位、上の写真はその時のもの。

そんな彼女が病におかされたのは昨年2月。海外遠征中に倒れたそうです。
病名は「急性骨髄性白血病」。
アスリートの彼女が病を患い、入院して無菌の病室で一人過ごしているということを聞かされとても驚き、ショックを受けました。でもきっとよくなるだろうと私も周りも思ってた。状態が悪化したのは1ヶ月前だったようです。

彼女は入籍していました。海外遠征などで忙しく、落ち着いたら式を挙げる予定にしていたのがまさかの闘病生活。挙式ができないままだったから、彼女の今日の姿は花嫁衣装のウェディングドレス。
めったに会うことのない親戚、次ぎ会うのは彼女の結婚式のはずだった。めをつむって眠る花嫁を見ることになるなんて考えもしなかった。

彼女は自転車界で日本を代表する選手になっていたと思います。
惜しまれるべきはその若さも、人柄ももちろんのこと。
彼女のことを知るにつれて、28歳でこの世を去ったそんな選手がいたってことを、少しだけでも伝えたいと思って書きました。
最後に彼女の勇姿を。

由香ちゃん、かっこいいでしょう。

宇田由香ブログ→うだゆかの"たまご納豆ご飯が最高!"
関連記事→スポーツサイクリング情報ステーション


本当に人の人生ってわからない。
生きているから歌える、そんな当たり前で当たり前でないかもしれないことをかみしめて歌いたいです。

明日はライブです。ぜひおこしください!

7/4(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円
伊藤一樹/山下聡美/セトシンタロウ/路生