文字色 Archives[ 2010年08月 ] - 路に生きる

カップラーメン

2010年08月31日 23:34

夏の終わり、8/31。ライブ12本の夏。終わってみたらあっという間。旅もしたし、出会いもあったし。充実してた。本当に。

そんな今日は、なかなか書こうとしてて書きそびれてたカップラーメン作りの話なぞを。

池田にライブに行った時、マイカップヌードル作りをした、と書いていたのを覚えていらっしゃるでしょうか。
覚えてたらすごい。私は忘れてました(笑)
インスタントラーメン発明記念館というところが大阪池田駅のすぐ近くにあることをネットで知って、普段池田まで行くことはないしせっかくのライブで行く機会だから、と8/6のライブ前にそそくさ行ってきました。

1958年に安藤百福さんが初のインスタントラーメンであるチキンラーメンを発明。大阪池田はインスタントラーメン発祥の地なのです。何でも発明ってすごいものだと思うけど、インスタントラーメンの発明って大きいんだろうなあ。

インスタントラーメン発明記念館ではチキンラーメン手作りのほか、マイカップヌードル作りが体験できます。
チキンラーメンにも興味津津なのだけど、団体様向けなので断念、マイカップヌードル作りに挑戦。
時間ぎりぎり、駆け込んでの体験でした(笑)

体験料は300円。絵を描いたカップに麺をつめ、スープと具を指定して入れてもらい、最後にパッケージする、一連を見ることができるというもの。
パッケージの名称に「世界に1つだけのオリジナルカップヌードル」。賞味期限は記載なし。だいたい1ヶ月くらい、だそう。

絵が描けるのと中身が選べるのが魅力。
見本の絵がひよこになってるからつい描いてしまった(笑)みんなひよこ描いてた。いやー影響されるよね。
太いペンで平らでないものに描くの、結構難しい。

スープは4種類の中から1つ、具材は12種類の中から選べます。
迷った末、具はエビ・チーズ・キムチ・ひよこちゃんナルト。スープはシンプルなカップヌードルスープ。
ひよこちゃんナルト、一番人気らしい。考えてみたら味には一番影響ないんだけど(笑)見目的なものよね。でもかわいいからいい感じなのだ。

トマト嫌いだけどトマト味は好き、って気持ちがわからないというくせに、キムチ嫌いだけどキムチ味好きな私(笑)
キムチがきいてて、おいしかった!キムチチーズカップヌードルは出すべきだよ。買うよ、これは。
体験しておもしろい、食べておいしい、満足。お手軽なのがいい。


さあ、明日から9月。
次のライブまでまだまだな気がしていたら、今週末なのですね。意外とすぐ(笑)
9/4(土)のライブが追加になりました。ビアガーデンの最終日で、なんと半額だそうです。
ぜひぜひ!

9/4(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 男性 1600円 女性1400円
梅谷陽子/路生
ビアガーデン、最終日。料金半額。盛り上がりましょう!

9/5(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円
カトゥーカフェ/達也/ネロ/路生
広島土産のもみじ饅頭、ご来場の方にプレゼント!

ライブ情報詳細→こちら

帰ってきました

2010年08月30日 23:25

広島より。ただいまー!
朝出て昼過ぎにつくからすぐ帰ってきた気分。それでも6時間かかってるんだけどね(笑)

車窓と自分土産。
  
またデジカメ写真も載せたいと思います。九州写真もあるのよね。近いうちにっ。

9/5はご来場のお客様にもみじ饅頭プレゼント(笑)ではではまた!

9/5(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円
カトゥーカフェ/達也/ネロ/路生

9/19(日)神戸16bit
「レディースナイト」
open 18:00/start18:30 2000円
SEI/金谷好益/路生 ほか

ライブ情報詳細→こちら

広島一人旅

2010年08月29日 23:13

行ってまいりました。

宮島の厳島神社、広島の原爆ドーム。一度行ってみたかった場所。

世界文化遺産、日本三景の宮島の厳島神社。


海の中に建つ鳥居はフェリーから見た瞬間に興奮。
佇む姿が厳かで、観光客に囲まれていてもそこだけ静かなような、なんとも言えない空気。綺麗なところでした。

正直あなごよりうなぎの方が好きなんだけど、宮島で食べたあなごめしは本当においしかった。


広島の原爆ドーム。

平和記念資料館が8月は19時閉館ということで、急いで行ったら受付終了18時半ぎりぎりにすべりこみ。
別館~本館という順路で、本館に貴重な資料があるから早めに本館へ行った方がいいですよ、という警備員さんの案内。

本館は被爆者の写真、被爆した物の展示。
長崎でも同じだったけど、胸が苦しくなった。やっぱり本物を目の前にすると圧倒される。
家族連れや外国人観光客や、人はたくさんいたけど、みんな静か。
思いはきっと同じではないのか。こんなこと二度と繰り返してはいけない、絶対に。

普段ない想いがわきあがる。これは私に歌えるかな。いつか近いうちに歌いたいんだ。

広島焼きを食べに行って広島めぐりは終了。満喫。


明日神戸に帰りまーす!
ではまた明日っ。

思い立ったら吉日

2010年08月28日 23:50

とはいうものの、いきなり泊まるところを探してどこもいっぱいという壁にぶつかる当日の朝。
土曜日に大きな駅近くの宿が空いてるわけはない。常識なんでしょうね、いや考えてもなかった(笑)

ネットで調べたら宿泊センターへ電話しろとしきりに出てくるのでとりあえず電話してみると、駅遠いとこか男女混合相部屋のとこしか空いてないと。男女混合相部屋ってなんだ?そんなとこあんの!?(笑)
しかたなく諦め、明日の夜ならどこも空いているので、明日出かけることに。

日帰りできる所ならよかったんだけどねえ、いや新幹線ならできるんだけどね、青春18切符を使うと片道6時間かかるから無理なのだよね。月曜休む予定じゃなかったんだけど、思い立った時、行ける時に行くもんだと思うので、行ってきます。いざ、広島へ。  

今日は出かける予定がなくなったので、せめて買い物に行こうと思いながらなんだかんだしてたら、ほぼ一日引きこもり。
フライヤー作りました、秋バージョン。むふふ。あと新曲作り。今年本当にスローペースだからね、後半で一気に作っていかなきゃなあと。

昨日のライブで、泣きそうになったとか、全曲泣いてしまった、とか言ってもらいました。あんまり女性からそんな感想を聞かせてもらうことってなくて。何か想いを感じてもらえたのかなあって。

笑ってほしいと思って笑わせるのと、泣いてほしいと思って泣かせるのって全然違う。
前者はお笑い芸人さんたちの、きっと誰もがまず大前提の目的としてもっているもの。面白いと思って笑顔になるのはいいことだから、笑って楽しんでもらいたい。プラスでなんてわかりやすくいい趣旨なんだろう。お笑いって本当にいい。
後者は言葉自体に違和感がある。泣いてほしい、っておかしい。でもテレビの企画でこういうのを観たことがある。『泣かせるストーリーを作ろう』、聞いて泣いた人がいたら成功。なんか気持ち悪かった。

泣いてほしい、と思って作品を作るのは、私は違うと思う。
人を泣かせるより笑わせる方がいいに決まってるし、目の前の人にはそりゃできたら笑っていてほしい。
でも私にとって作品=歌は、笑ってもらうのが目的で作るものではない。自分の想いを聴いてもらいたい、届けたい。それで何か感じてもらえたい。笑わせたいとは違うけど楽しんでもらいたいともちろん思う。
泣かせようなんて私は思ってない、泣きながら作ったことはたくさんあるけれど。

一生懸命作ったものが、歌った歌が、誰かの心に響くというのは嬉しいこと。
人を泣かせたい、感動させたい、なんて安っぽい言葉はいらない。本当の想いを伝えて、共感したり感動したりしてもらえたら、それこそがすごいこと。

泣いたっていうのは、結構びっくりしたんです。でも想いをわかってもらえって感じてくれたんだと本当に嬉しかった。ありがとう。

では、また明日!行ってきますー!

9/5(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円
カトゥーカフェ/達也/ネロ/路生

9/19(日)神戸16bit
「レディースナイト」
open 18:00/start18:30 2000円
SEI/金谷好益/路生 ほか

ライブ情報詳細→こちら

「轟け!バンド道!」心斎橋socioライブ

2010年08月27日 23:10

8月ラストライブ。
20100827231453.jpg 20100827231444.jpg

正直25日のライブから疲れが出てるなあと感じてて、声が持つかなあと不安でした。
昨日最後はかれかけだったのです。なんとか持ちこたえました。やりきれてよかった。

心は元気、イベント楽しかったです。
楽器を触ったことのない天心和風乙女団の女の子たちがリアルタイムで楽器を習い、バンドを組んで演奏する、という企画第一弾。
楽器を人に教えるのって難しいことだなあ、って見てて思いました。私できない(笑)
実ははじめ講師役で、と言われたんだけどお断りしてゲストで出ることになったのです。何かを教えるのって苦手。でも見てるのは面白かったです。
こんな形の企画ってあんまりないから、リアルな成長が楽しみになる感じ。

そんな天心和風乙女団は歌って踊ってのライブを披露。歌って踊れたら、楽器弾けなくてもいいよね。いや、そんなわけにもいかないんだろうけども(笑)
 

心斎橋socio
「轟け!バンド道!」

[セットリスト]
Reason
バニラ
リアル
紫の空
Reply

[出演]
ジョニー鈴木
路生
植物
天心和風乙女団(もも・まろん・青葉)


8月12本。九州ライブをあわせたら、14本。
観に来てもらったみなさま、ありがとうございます!
何度も足を運んでくださった方もいて。あんまり行けなくてすみません、なんて3回来てくれたりだとか。いやいや十分多いですよっ(笑)本当にありがたいなあと思います。感謝、感謝です。

ライブたくさんしすぎたかなあと思いもしたけど、終わってみて、無駄なものなんてなかったなあと改めて感じた。当たり前にライブしなければあの場所で歌わなければ出会っていない人もいて、聴いてもらうこともなかったわけで。やらないよりやってよかった。

全部がものすごく力になりました。自分で言うのもなんだけど、今までと少し違う成長。
これからの目標を、って何人かの人に言われました。明確に着実にやっていくべきだと思います。

そう、まだまだこれから。もっともっと。がんばります。
私は歌うから、また聴いてください。

さあ曲作ろうっと。ではまた9月にお会いしましょう!
ブログではまた明日!

9/5(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円
カトゥーカフェ/達也/ネロ/路生

9/19(日)神戸16bit
「レディースナイト」
open 18:00/start18:30 2000円
SEI/金谷好益/路生 ほか

ライブ情報詳細→こちら

太陽と月ライブ

2010年08月26日 23:19

以前16bitで共演した山下聡美さんがスタッフをされているということで、お誘いいただいてやってきました、日本橋太陽と月。
  
町の空気はなじまなくてそわそわだったけど(笑)お店は雰囲気が良く、カフェに来たみたいにまったり。
いろんなところに太陽と月の雑貨などがあり、かわいい。
 
夏におでんがあるということで。素敵。美味しかったです。

ライブはみなさん熱くて、ゆったりやろうと思った今日だったけど、私も熱がはいりました(笑)
正直のどに疲れがたまってるなあと感じたのですが、精一杯歌いました。最後の2曲、自分でもよかったと思います。
ネット中継がある、ということがわかり直前にお知らせしたのですが観て頂けたでしょうか。
来て頂いた方々、観てもらった方々、みなさん今日も本当にありがとう。
  

日本橋太陽と月
[セットリスト]
Reply
リアル
Reason
紫の空
バニラ

[出演]
キタニヤスタカ(OA)
山下聡美
路生
朱華

明日は8月ラストライブ。12本目。
とにかくやりきりたいです。ぜひ、ぜひ、見守りに来てください!

8/27(金)心斎橋SOCIO
「轟け!バンド道!」

open 18:00/start 18:30
adv 2000yen/door 2500yen(+1drink)
天心和風乙女団ver.ちぇりぶろ/植物(講師)/路生(ゲスト)

○心斎橋socioへの行き方
地下鉄心斎橋駅7番出口(OPAがある)から地上に出る。向かいにそごう、大丸。右に曲がり真っすぐ行く。右手のアップルストアの角を右に曲がる。歩いていくと右にマクドナルド、ビッグステップ。
三角公園手前を左に曲がる。少し行くと右手にお店。1Fが服屋の高谷ビルの2F。

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-11-5 高谷ビル2階
tel:06-6213-2060

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら

『懐メロNIGHT♪ ~アコースティックの巻き~』 AtlantiQsライブ

2010年08月25日 23:02




カバー曲は選曲がいいと言ってもらいました。みなさんが知ってる曲、自分が好きで歌いやすい曲をと。
イベントの趣旨にそうように、3曲カバーを入れたいつもと違うライブ、楽しんでもらえたら嬉しいです。

慣れないカバーを人前でするのはいつもとちがう緊張でした。
ギターと歌詞の覚えてなさに不安感満載。ちょっとの練習でできるものじゃないなあと実感。練習不足に反省。

やっぱりカバーは難しい、ということで多分しばらくしませんっ(笑)また練習はするので機会があればいつか。

共演者さんはそれぞれカバーももちろんオリジナルも、ライブパフォーマンスも楽しかった。
いろんな人がいるものだなあ、ほんとうに。

さあ明日、明後日もライブだよ。最後までがんばるー!ぜひ!!

心斎橋AtlantiQs
―GIG& AtlantiQsPRESENTS-
『懐メロNIGHT♪ ~アコースティックの巻き~』
[セットリスト]
ウイスキーが、お好きでしょ(カバー)
時の流れに身をまかせ(カバー)
Reason
リアル
ら・ら・ら(カバー)

[出演]
野下愛
須藤たかつぐ
川上舞
路生
垣端実
本城タカヒロ
ジョン松平

8/26(木)日本橋 太陽と月
open 19:00/start 19:30 1000円(+1drink)
山下聡美/朱華/路生

8/27(金)心斎橋SOCIO
「轟け!バンド道!」

open 18:00/start 18:30
adv 2000yen/door 2500yen(+1drink)
天心和風乙女団ver.ちぇりぶろ/嘉寿(講師)/路生(ゲスト)

ライブ情報詳細→こちら

○日本橋太陽と月への行き方
千日前線日本橋駅10番出口を出る。堺筋を南へ行くとすぐにペットショップがある。さらに行くとふぐ屋さん。鳥貴族の看板があるビルの2F。
大阪府大阪市中央区日本橋1丁目21―20

ライブ会場への行き方はこちら

スーパー残暑

2010年08月24日 23:20

今年はスーパー残暑です、ってニュースで言うのはなんか違和感(笑)
そろそろ秋の気配が漂ってきてもよいころ、なのにまだ暑さが続く毎日。

茶色く染まるはずの栗は緑のまま、スイカがまだまだ売れ行き好調。
デパートでは、なぜか冬ものが売れているそうです。このまま暑さが続いて秋を飛ばして冬が来るんじゃないか、という読みによるものらしくて。
・・いやいや秋はきますって。でも確かにちょうど過ごしやすい気候の秋って短そうだなあ。

今日は夏らしいものでも。じゃん!
 
こんな形でこんな色。でもスイカ。アジアン小町という種類で見かけるのは珍しくてこの間JAへ行ったときに買いました。
普通のスイカよりやわらかい、ということで、味はまあまあでした。言ってもスイカの味なんだけど、色と形が違うと変な感じ(笑)

さあ明日からまたライブ3days。12本あったライブも残り3本となりました。考えてみたら9月のライブ3本なのよね。なんか変な感じ(笑)

明日はカバーイベント、ということで。どんなアレンジしたってオリジナルの方がいいに決まってはいると思うので、シンプルにギター弾いて(むしろシンプルにしか弾けないんだけど(笑))、歌います。

正直、オリジナルソングを歌ってるものとしてはカバーが中心のライブって魅力的なものではなくて。オリジナルとカバーと両方した人がいたらオリジナルの方がいいよねって思うし、カバーだけの人がいたらオリジナル作ったらいいのに、って思うし。
でも世の中カバーだけで歌う人もいるわけでそれが悪いことではないから大きな声でも言えなかったりするんだけど、単純に私の好みとして。

普段カバーはやらないしできない私が、カバーを歌ったらどんな感じか自分でも興味があるのと、私のことをよく知る人が聴いたらちょっとおもしろいかなあと思って今回参加しました。歌ったことあんまりなかったけど、歌ってみたら意外と歌いやすかった曲を3曲。有名な女性の曲ばかりです。自分の曲は2曲で計5曲の予定。

少し前まで人の歌を歌ったら下手でひどかったけど、今はなんとか聴けるレベル。歌、うまくなったなあ、私。たまには自画自賛(笑)
よく知ってる人に聴いてもらいたい、と言ったけど平日の大阪なのでなかなか来てもらうのは難しいのかなあと。出番は19:30から、とお仕事終わりにも間に合うかもなお時間なので、よかったらぜひ。レアですよー!

8/25(火)心斎橋AtlantiQs
―GIG& AtlantiQsPRESENTS-
『懐メロNIGHT♪ ~アコースティックの巻き~』
ジョン松平/本城タカヒロ/miyacat/川上舞/野下愛/須藤たかつぐ/垣端実/路生
open 17:00/start 17:30 2000円(+1dirnk 500円)
懐かしい曲のカバー曲を混ぜて歌おうという日。 何をするかはお楽しみにっ。
※路生の出番は19:30から

8/26(水)日本橋 太陽と月
open 19:00/start 19:30 1000円(+1drink)
山下聡美/朱華/路生

8/27(木)心斎橋SOCIO
「轟け!バンド道!」

open 18:00/start 18:30
adv 2000yen/door 2500yen(+1drink)
天心和風乙女団ver.ちぇりぶろ/嘉寿(講師)/路生(ゲスト)

ライブ情報詳細→こちら

○心斎橋AtlantiQsへの行き方
地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口(OPAがある)から地上に出る。左手にOPA、右手にホテル日航大阪を見て直進。
OPAキレイ館、モスバーガーが左にある。pachinco worldの角を左に曲がる。少し行くと左手にお店がある。
向かいがparco2due。すき家の手前。

または地下鉄四つ橋線四ツ橋駅3番出口から左に、四ツ橋筋を進んでスターバックスの角を左に曲がる。
阪神高速を越え、pachinco worldの角を右に曲がる。少し行くと左手にお店がある。


ライブ会場への行き方はこちら

ここにいる人たちだけで楽しみましょうよ

2010年08月23日 23:47


天才中川仁太くんのワンマンを観に行ってきました。
いやー楽しかったしおもしろかった。会場の空気もよかったし。

考えてみたら私は共演したことがないので、仁太くんをご存知ない方もいるかと。簡単に紹介を。

天才。以上。

…だめだ簡単すぎて伝わらないですね(笑)
自分をネタにステージで人を楽しませることのできる人、ステージを降りたら内気なある意味典型的なアーティスト気質な人。
はじめは強烈すぎるなんて思ったんですが、最近なかなか面白いなぁと。まだ観たことのない方はぜひ観てください。飽きないステージみれますよ。


自分にしかできないことをやりぬく力って誰しも持っているものではないか。
人からみて大きい小さい、派手か地味か、わかりやすいわかりにくいはあっても。

できるかできないか、やるかやらないか。

この世にうまれて、これってもの見つけたなら、やらなきゃ損。
とにかく一度やりきってみたらいいんだ。
生きてるうちにやれるうちにやらなきゃいつやるんだ。今がその時だろう。

8/25(火)心斎橋AtlantiQs
―GIG& AtlantiQsPRESENTS-
『懐メロNIGHT♪ ~アコースティックの巻き~』
open 17:00/start 17:30 2000円(+1dirnk 500円)
ジョン松平/本城タカヒロ/miyacat/川上 舞/野下愛/須藤たかつぐ/垣端実/路生
※路生の出番は19:30から
カバーやります!レア!


ライブ情報詳細→こちら

大阪散策-通天閣編-

2010年08月22日 23:20

テレビでしか見たことのない大阪の象徴、通天閣。初めて来た!
せっかくだから上まであがろうとしたら、40分待ち。いや実際1時間くらい待った感。
人多いものだねえ。ポートタワーはのぼったことないけど、こんなに人いないんでないかなあ。通天閣すごし。
20100823022821.jpg 20100823022825.jpg
ビルが多い大阪の街景色、緑は少なめ。展望台5Fのびりけんさん。足の裏を触るとご利益が。


通天閣周辺は串かつが有名だそうで。行列のできる人気老舗「だるま」へ。
11時開店で行ったのが11時過ぎ、すでにいっぱいで行列。でもまだ時間も早かったので少しの待ち時間でいけました。

男性が多いと思いきや、若い女性やカップルの多いことに驚き。そんなものなのかなあ。串かつの専門店に行ったことないからわからないけど、女の人って油ものあんまりじゃないのかと。



でも行列も女性の多さも食べて納得の味。全然しつこい感じがしない。ソースもさらさらあっさり甘めの味、二度づけ禁止だけど一度づけでじゅうぶん衣にからむ。種類が豊富で野菜や魚介類もあり。何より安い、ほとんど1本105円。
ソースもさることながら、いちばんおいしかったのは塩で食べるキスとハモ。いくらでも食べてしまいそうな勢いなるよね、危険(笑)
たこ焼きも食べてお腹いっぱい。満喫―!

さあ充電して、ライブに備えるぞー!おー!

8/25(火)心斎橋AtlantiQs
―GIG& AtlantiQsPRESENTS-
『懐メロNIGHT♪ ~アコースティックの巻き~』
ジョン松平/本城タカヒロ/miyacat/川上 舞/野下愛/須藤たかつぐ/垣端実/路生
open 17:00/start 17:30 2000円(+1dirnk 500円)
懐かしい曲のカバー曲を混ぜて歌おうという日。 何をするかはお楽しみにっ。
※路生の出番は19:30から

8/26(水)日本橋 太陽と月
open 19:00/start 19:30 1000円(+1drink)
山下聡美/朱華/路生

8/27(木)心斎橋SOCIO
「轟け!バンド道!」

open 18:00/start 18:30
adv 2000yen/door 2500yen(+1drink)
天心和風乙女団ver.ちぇりぶろ/嘉寿(講師)/路生(ゲスト)

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら

京都わからん屋ライブ

2010年08月21日 23:44

20100822014811.jpg 20100822014830.jpg 20100822014825.jpg
今日はとにかく出しつくしました。声からしても歌い尽くしたい、そんな気分。でも本当に声をからすことはなく、最後まで歌いきれて、ああ思い残すことないなあと思いました。あ、もちろん今日のところは、ね(笑)
気持ちよかったし楽しかった。ありがとうございました!!

続けてライブするとのどの調子が悪くなったり、壊したりするのが一番怖かったんだけど、幸い少し疲れはあっても調子自体は悪くないです。強くなってきたのかしら。
まだライブは3本あるので油断せずに8月最後までこの調子でいけるように。


[セットリスト]
Reason
7Rays
ROSE
Reply
バニラ

[出演]
来人喜人
ハチミツメロン
路生

とりあえず3days終了!打ち上げだ!って気分だったけど、次のライブは8/25。・・3日空いたらライブなのね。すぐではないかっ(笑)
8月見返すとライブが1~3日しか空かないできてて。今回は空くわーと前の時思ったのが4日空き。どうも感覚がおかしくなってる(笑)

次はカバー曲をするイベント。しないしできないカバー曲。たまにはそんなのもいいかも、と参加することにしたのですが、気がついたら日のなさに正直間に合うのかと焦る今。ギターがすごい簡単なことになると思うけど、歌しっかり歌えるように練習しまっす。2、3曲はする予定。
レアなカバーイベント、ぜひいらっしゃいませ!

来週もまだまだライブ。練習に準備。楽しみ楽しみ。ではではまたあした!


8/25(火)心斎橋AtlantiQs
―GIG& AtlantiQsPRESENTS-
『懐メロNIGHT♪ ~アコースティックの巻き~』
ジョン松平/本城タカヒロ/miyacat/川上 舞/野下愛/須藤たかつぐ/垣端実/路生
open 17:00/start 17:30 2000円(+1dirnk 500円)
懐かしい曲のカバー曲を混ぜて歌おうという日。 何をするかはまだ考え中。お楽しみにっ。
※路生の出番は19:30から

8/26(水)日本橋 太陽と月
open 19:00/start 19:30 1000円(+1drink)
山下聡美/朱華/路生

8/27(木)心斎橋SOCIO
「轟け!バンド道!」

open 18:00/start 18:30
adv 2000yen/door 2500yen(+1drink)
天心和風乙女団ver.ちぇりぶろ/嘉寿(講師)/路生(ゲスト)

ライブ情報詳細→こちら

16bitブッキングライブ

2010年08月20日 23:59


歌って聴いてもらえるのは楽しいなあと本当に思える日でした。お客さまの顔を見渡して嬉しいなあとあらためて感じて。
今日はよく来てくださる方はもちろん、思わぬ方や初めての方、お友達と一緒に来てくれた方もいて。ありがたいこと。みなさん本当にありがとうございました!!


お知り合いの方が作ってくださったハンコ。かっこいいでしょ?(笑)今日初めてチケットに押させてもらいました。またフライヤー等に使わせてもらおうかなあと思います。

[セットリスト]
バニラ
夏の妖精
紫の空
リアル
Reply

[出演]
ざらめ隊
hi,shunsuke
松島貴生
路生


明日もライブ。続けてライブはバテるかと思ったけど全然っ。なんだかまだまだいけそうな気がする(笑)
お待ちしてます。ぜひ!

8/21(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
来人喜人/ハチミツメロン/路生

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら

SEVEN☆DAYS『MUSIC LIFE Vol.19』

2010年08月19日 23:22

初、SEVEN☆DAYS大阪!

住宅街の中。一階がバー、二階がライブハウス。完全に雰囲気も違って。こんな作りもあるんだなあと。

初めての場所はある程度戸惑いってあるもので、ステージもはじめはそわそわしてたんだけど、歌うのはどこでも変わらないわけで。気持ちよく歌えました。リアルが今日の空気もあいまったのか、すごくよかった。
来てもらった方々、ありがとうございます!

今日のイベントはね、ものっそい濃かった(笑)

諸事情で出演できなくなった恋星夜さんの代わりに、たまたま忘れ物を探しに来たエリさんが1番で出演。和風のマイナー曲とボブヘヤがマッチしていい感じ。
半年ぶりのライブというJUNKOさんはピアノ弾き語り。想いの強さを語るMCから歌の流れが印象的。
スーツで登場、ホスト芸人のマサキン☆スカイエンジェルさん。全力で歌って踊る笑顔、スーパーたまでの歌詞「激安!激安!しょうりゅうけん!」が忘れられない(笑)
ロリポップさんはアダルトな歌詞が魅力的。アイドルグループかと思ってたらどっこい、なかなかユニークな和泉で活躍する女の子3人、ゴーゴー和泉ナンバーズ!!。普段はそれぞれソロ活動をしているそうで。

どろどろした歌を歌う女性が多くて、そういうの好きだなあと。あんまり会わないけど結構そんな人もいるものなんだなってちょっと嬉しかったです(笑)




SEVEN☆DAYS大阪
『MUSIC LIFE Vol.19』
[セットリスト]
ROSE
バニラ
紫の空
リアル
Reply

[出演]
エリ
JUNKO
マサキン☆スカイエンジェル
ロリポップ
路生
ゴーゴー和泉ナンバーズ!!


明日もライブ。楽しみ楽しみ。
お待ちしてまーす!

8/20(金)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
hi,shunsuke/松島貴生/ざらめ隊/路生

8/21(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
来人喜人/ハチミツメロン/路生

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら

ベトナム料理は日本人の口に合うんだよね、きっと

2010年08月18日 23:09

知らないけど(笑)ベトナム料理屋さんが人気だよねって話から。

会う人会う人、旅行話。ええのう、みんな。
やっぱり日本のが暑い、って。湿気が高いというのは体感温度に影響するんだね。いや普通に温度自体もほかの国に比べて高めらしいよ、日本。

残暑厳しい、本当に。熱中症患者が3万人超だとか。でも室内、車内は時に寒すぎるし、体温調整が難しい。涼しくなるまで、体調くずさないように気をつけて過ごしたいものですよね。

いいニュースも嫌なニュースも毎日たくさん。文字がつづる人の残酷さに吐き気がする。これが当たり前。これも人。今まで繰り返された歴史。また繰り返していく愚かさ。
いつになったら終わる。終わりなんかあるわけがない、だってそれが人だから。
人が人を故意に殺さないで、相手の人権を尊重してお互いに生きていく。そんな単純なことがこんなにも難しい。人は弱くて悲しい。強く優しくなれたなら、もっともっと。

明日はライブ。私は歌うから聴いてほしい。また明日ね。

8/19(木)大阪緑橋SEVEN☆DAYS
『MUSIC LIFE Vol.19』
open 18:00/start18:30 1500円(別途1ドリンク制)
恋星夜/JUNKO/マサキン☆スカイエンジェル/ロリポップ/ゴーゴー和泉ナンバーズ!!/路生

○SEVEN☆DAYSへの行き方
JR環状線森ノ宮駅、または御堂筋線本町駅で地下鉄中央線に乗り換え、緑橋駅下車。
地下鉄中央線『緑橋駅』、4番出口から出て左方向に進んでください。
すぐに『ローソン』がありますのでローソンの角を左折します。
次の通りを右折して直進50mほど行きますと『SEVEN☆DAYS』のネオン輝く看板が見えます。そのお店が『SEVEN☆DAYS』です。

stationmap2.jpg
st4sd.jpg
〒537-0021 大阪市東成区東中本1-15-12 プレミアビル1,2階
Tell&Fax 06-6977-5001

8/20(金)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
hi,shunsuke/松島貴生/ざらめ隊/路生

8/21(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
来人喜人/ハチミツメロン/路生

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら

世の中ハイボールでしょ

2010年08月17日 23:13

ハイボールが最近ちまたで人気、というニュースのコーナーで、洋風立ち飲み屋でインタビューしたら、サラリーマンが言った言葉。
いや、そんなことないやろと思いつつ、自信のある顔がなんかよかった(笑)

私は少し甘くないと飲めないという女性にありがちであろうタイプなので、お酒飲む場では梅酒かゆずチューハイか。ハイボールの味はまだよくわからないのよね。

さあ、今盛り上がってるのは!そうそう野球。
高校野球、地元としては報徳学園頑張ってほしい。でも特集を見たらその瞬間からその学校を応援したくなるこの心情。当たり前にどこも頑張ってほしいって思うよね。昼間だから全然生では観れてないんだけども。

高校野球はもちろんだけども、忘れちゃいけないプロ野球。
ちょっと前は普段野球に興味ない女の子が高校野球だけは観る、ってことが周りに多くて、わからないではないけど不思議だった。今ではだいぶんプロ野球を観る人も増えたのではないかと。
この前、巨人ファンだけど甲子園のライトスタンドに応援に行ったという人がいてびっくり。い、いいの?(笑)

首位と2位が何度も入れ替わっているセリーグ。これからの展開が楽しみなところ。
そんなセリーグは今日から復刻版ユニフォーム。

黒い阪神と白に黒字の巨人が違和感(笑)巨人、高校っぽい。ヤクルトは懐かしい。古田選手がいた時だなあ。

阪神は今日も逆転勝利。この頃本当にしぶとい。強くなった。いやいやいい感じだ。
9月は2回観に行く予定。楽しみ楽しみ。


8/19(木)大阪緑橋SEVEN☆DAYS
『MUSIC LIFE Vol.19』
open 18:00/start18:30 1500円(別途1ドリンク制)
恋星夜/JUNKO/マサキン☆スカイエンジェル/ロリポップ/ゴーゴー和泉ナンバーズ!!/路生

8/20(金)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
hi,shunsuke/松島貴生/ざらめ隊/路生

8/21(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
来人喜人/ハチミツメロン/路生

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら

Gの呪い

2010年08月16日 07:43

ガーターがみんなあまりに続くので私のかけた呪いかなあと思いました(笑)

今日は飲んで食べてボーリング。なんて珍しいコース。ボーリングは苦手だけど、みんな得意じゃないのか飲んでいたからなのか、スコアが驚くほど低かった(笑)点数を競わないで楽しむのもいいよね、うん。

勢いでいったら必ずガーターへ突っ込む。丁寧にいくとスピードは遅いけど順調に行く。
人生論みたいだ(笑)

今日はとりあえずこのあたりで。また明日!

8/19(木)大阪緑橋SEVEN☆DAYS
『MUSIC LIFE Vol.19』
open 18:00/start18:30 1500円(別途1ドリンク制)
恋星夜/JUNKO/マサキン☆スカイエンジェル/ロリポップ/ゴーゴー和泉ナンバーズ!!/路生

8/20(金)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
hi,shunsuke/松島貴生/ざらめ隊/路生

8/21(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
来人喜人/ハチミツメロン/路生

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら

終戦の日に生きてたってことは結構な歳ということ

2010年08月15日 23:29

とは当時子どもだった父が呟いた言葉。

終戦から65年。今や多くが戦争を知らない子ども達。

戦死した夫の追悼にきた女性。しわが刻まれた手が握りしめたのは、まだあどけなさも残る青年の軍服姿の写真。

「戦争は悪です。もうやめてほしい。」

それがすべて。

戦場に行ったきりかえらなかった祖父、女手ひとつで父を育てた祖母、貧しい時代を生きた父。
遠くない過去に思いを馳せる、そんな日。

8/15は今年も晴れ。青空と蝉の声。
鮮やかに刻まれた夏の日。

加古川ビアガーデンライブ

2010年08月14日 23:34

やってきました、久々加古川。学生時代、服屋さんでアルバイトしてたヤマトヤシキ。

実に10年ぶり、と言ったら「そのころそごうじゃなかった?と口々に言われました。・・あれ?じゃあヤマトヤシキに変わってすぐくらいだったのかなあ。8年前くらい?いや、人の記憶って曖昧(笑)

懐かしいなあと思いながら早くに着いてお店の中をくるくるり。うん、当たり前に全然変わりすぎてわからない!(笑)
また遊びに行くっていいながら行けなかった隣の店のお姉さんは今どうしてるかなとか、本屋さんに行くたびにドカベンの漫画文庫本を買って、従業員食堂のお昼休憩のときと帰りの電車で読むのが楽しみでついに全巻そろえたこととか、いろいろ思い出しました。

そんなこんなで数年ぶりの加古川ヤマトヤシキ、だったわけですが、屋上にくるのはもちろん初めて。

広さと席の多さに少々圧倒。ビールにご機嫌のヤギリンゴさんと対照的にそわそわ。
お盆だから人が少ないらしい、といえども結構たくさん。この雰囲気に慣れるのかドキドキの中スタート。

今日の構成は19時から1stステージ各出演者15分ずつ、20時から2ndステージ15分ずつの2ステージ。
1stは、緊張もあったしなかなか馴染まなくて浮いてた感じのところが多かったかなあと。

2ndは、ROSE、リアルで少し激しくしてReplyで締めリスト。いままで野外でマイナー曲はあわないかと避けがちだったんだけど、いい感じだった。びっくりするくらい(笑)
いい意味でまわりを気にしながらも変には気にせず、自分の歌を歌えたなあと。

気持ちよかったし楽しかった。これだってものがまたひとつ得られたような気がしました。
聴いてもらった人にも楽しんでもらえてたら幸い。来て頂いた方々、聴いてもらったみなさん、ありがとう。

ヤギリンゴさんのステージももちろんいい感じ。ぼっくりん、好き。リンゴさん、歌のお姉さんみたい(笑)
そんなヤギリンゴさんと。リンゴさんの手にはもちろんビール。私の手にはオレンジチューハイ。

けど、出番後はせっかくだからビール。ステージにはヤギリンゴさんとサポートメンバーの方々。

お酒は少々(笑)、ご飯はたくさん食べて、お腹も心もいっぱいな夜でした。ありがとう、また来まーす!

ヤマトヤシキ加古川
「ビアガーデンライブ」

[セットリスト]
『1st stage』
バニラ
夏の妖精
Reason

『2nd stage』
ROSE
リアル
Reply

[出演]
路生
ヤギリンゴ


少しの間ライブお休み。って言っても4日だけ(笑)
来週は19・20・21日。大阪・神戸・京都の3days。ツアーみたい(笑)
ではまた!

8/19(木)大阪緑橋SEVEN☆DAYS
『MUSIC LIFE Vol.19』
open 18:00/start18:30 1500円(別途1ドリンク制)
恋星夜/JUNKO/マサキン☆スカイエンジェル/ロリポップ/ゴーゴー和泉ナンバーズ!!/路生

8/20(金)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
hi,shunsuke/松島貴生/ざらめ隊/路生

8/21(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
来人喜人/ハチミツメロン/路生

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら

時間や距離なんて関係ないよね

2010年08月13日 23:27

今日は13日の金曜日。きゃー!なんてことは言われないと意識してなかったけど(笑)

今日はそんなことより、ちゅうくんが帰ってきてライブするということで。行ってきました16bit。
20100814103214.jpg 20100814103206.jpg
もともと静岡出身で大学が関西、この4月に就職して静岡に戻ることになったちゅうくん。なので、どちらが帰る、なのか微妙なとこだけど(笑)、私たち関西の音楽仲間としては「お帰りー!」なわけで。

本人も言ってたけど、久々で懐かしいと思ったけどなんかそうでもないって気分。前に16bitでライブしてからまだ半年、もう半年。全然違和感なく馴染んでたよね。元気(少しなかったかもしれないけど(笑))な顔見れてよかった。

歌を聴くと、ああちゅうくんだなあって。新曲が多くて初めて聴く曲が多かったけどどれもいい感じ。ちゅうくんの歌声は優しい。ありそうでない声なんだなあ。
前は爽やか系って言ってたけど、爽やかというより優しさに磨きがかかった気がする。社会にもまれる中でいい曲ができてよりいい歌が歌えるようになったのかなあ、なんて勝手に考えてました。

ほっこりした心地よい時間でした。また来年、と言わず冬にも帰っておいでよ、ちゅうくん。って実家が静岡だから難しいか。また待ってるよー!こういうのってなんかいいよね。

今日のイベントはササヤマ.さんの企画だったわけで。でも実質ちゅうくんお帰りイベントみたいになるんだろうなあって思ってたら、横井くんも畑崎くんも自分のライブを貫こうスタイルで意外と面白かった(笑)
私だったら絶対イベント盛り上げモードになるだろうなあ。極端にいってしまうのが私の良いところでもあり悪いところでもあるわけだけど。

ササヤマ.さんはバランス良くやっていました。五十嵐さんと二人、しっとりウィスパーボイス。ウィスパーってできないのよねえ、いいなあ。

そうそう、ササヤマ.企画のAcoustic Nightってなんか懐かしいなあと思ってたら。久々開催というのもあったんだけど、第一回に私出演してるんですよね、なんと。ササヤマ.さんのササヤマ.としての初ライブの日。
私としても、今や月1、2回必ず出演している16bitに定期的に出るきっかけになったライブなので、なんか思い入れあるなあと。

そう言えばWhite Night、今年はしてないね(笑)企画、という形になるか分からないけど、ちょっと変わったことも今年中にしたいなあと思います。
とにかく怒涛の8月ライブが落ち着いたらね、いろいろと。

そんなこんなで明日はライブ!ビアガーデン!
明日こそビール飲もうかしら。ヤギリンゴさんは・・飲むだろうな(笑)

とにかく楽しんで、楽しんでもらえるようなライブがしたいです。
お盆だから、いつも大盛況のビアガーデンも人が少なめだそうで。
まだまだお待ちしてまーす!ぜひいらしてくださいな!

8/14(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
ヤギリンゴ/路生
15分ずつ、2回のステージ

※ご予約なしでも大丈夫。予約頂いたら確実です。
■お問合わせ・ご予約 TEL.079-427-3701(直通) 若葉亭まで
※ご予約受付時間 10:00~16:00

○ヤマトヤシキ加古川店への行き方
JR加古川駅徒歩1分
m_kmap02.gif
〒675-8505 加古川市加古川町篠原町21-8 079-425-1221

8/19(木)大阪緑橋SEVEN☆DAYS
『MUSIC LIFE Vol.19』
open 18:00/start18:30 1500円(別途1ドリンク制)
恋星夜/JUNKO/マサキン☆スカイエンジェル/ロリポップ/ゴーゴー和泉ナンバーズ!!/路生

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら

雨のてるてる

2010年08月12日 23:55

今日は台風の影響でてるてる広場のライブは雨天中止、ということで。昼すぎに連絡がきまして。
実際昼以降は大丈夫だったと思いますが、微妙な天候なのでビアガーデン主催者側の判断で中止になりました。

結構楽しみにしてもらってた方もいたようで、そんな方々には申し訳ない。でも、私はどっちか直前まで様子を見るよりは早くに決まってよかったんじゃないかなあとも思いました。残念なのはもちろんなんですけどね。

てるてる、雨、なのでつながり的に。てるてる坊主の童謡の3番、雨が降ったらーという歌詞は残酷で怖い、と言われてるようです。
トトロのまっくろくろすけ出ておいでー!も同じじゃないかとふと思ったり。歌のテンションの違いはあるけど。指切りげんまん、だってねえ。まあトトロは童謡じゃないか(笑)本当は童謡って深くて怖い、ってことをゼミで調べてる友達がいたなあ。
子どもが歌う歌って、どこか残酷なものも多いんじゃないかと思うんだ。
私は小学生の頃歌好きだったから子どもの歌の歌本をパラパラしては歌ってたけど、好きだったイカロスの歌(ろうで作った羽を背負って飛んで、太陽の熱でとけて落ちていく話の歌)とかたいがいだなあと。

はい、話がそれましたが、今日のらいぶが中止になったいうことで、今年3本もあった野外ライブが1本なくなり、あと1本。それが明後日14日加古川ビアガーデン。
完全予約制、とヤマトヤシキのHPにあったのですが、聞いてみるとお盆なので人は少ないとみられるので、予約なしでも大丈夫だそうです。
でも予約してもらった方が確実ではありますので、ご予定の方はよろしければ、ぜひ。

で、またライブが1本増えました!27日心斎橋SOCIOです。ちょっと変わった企画ライブ。そちらもぜひ。

写真とかいろいろ編集できてなくてすみませーん!またしまーす!ではまた明日っ!

8/14(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
ヤギリンゴ/路生
15分ずつ、2回のステージ

※ご予約なしでも大丈夫。予約頂いたら確実です。
■お問合わせ・ご予約 TEL.079-427-3701(直通) 若葉亭まで
※ご予約受付時間 10:00~16:00

8/19(木)大阪緑橋SEVEN☆DAYS
『MUSIC LIFE Vol.19』
open 18:00/start18:30 1500円(別途1ドリンク制)
恋星夜/JUNKO/マサキン☆スカイエンジェル/ロリポップ/ゴーゴー和泉ナンバーズ!!/路生

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら

本日のライブ雨天中止のお知らせ

2010年08月12日 13:59

本日のてるてる広場ビアガーデンライブは雨天のため、中止になりました。

お越しの予定だった方すみませんー!

台風が過ぎて雨は止んでいるのではないかと思うのですが、微妙な天候なのでビアガーデン主催者側が判断されたかと思います。
ご了承ください。

もう一度池田で歌えると思っていたので残念。

また14日のライブにそなえますー!

夏は遠い日の花火ではない

2010年08月11日 23:30

そんなCM好きでした(笑)でも夏は、ではなく恋は、みたい。

この間の8/7、16bitのライブのこと、16bithホームページに載せてもらっていまっす!

ライブレビュー、いつも楽しく読んでいたんだけど、今日の一曲、というのに路生もいつか載せてもらいたいたなあ、なんてひそかに思ってたら。今回なってて、結構取り上げてもらっててびっくり(笑)
見てみてくださいな!
16bit 8/7レビュー

福岡で歌った時、お客様が美容師さんで、美容室のHPのブログで私のことを書いてくださいました。
そちらもご覧くださーい!
福岡天神 HIDE AND SEEK→HIDE AND SEEK

いろいろと取り上げてもらえるのは嬉しいこと。がんばっていこうって思います。もっともっと。
ありがうございまーす!


で、明日のライブ。台風が近づいてて雨だと。難しそうなお天気。
また開催か中止か、決まり次第お知らせしまーす!

8/12(木)池田駅前てるてる広場ビアガーデン 野外ライブ
start 17:20
てふてふ/香蓮/優美/神奈/路生
※路生の出番は17時20分から

8/14(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00
ヤギリンゴ/路生
15分ずつ、2回のステージです

ライブ情報詳細→こちら

「FLAMINGO★RICH SOUND」

2010年08月10日 23:16

フラミンゴはなにもかにも少し高級な感じ。慣れない私はそわそわしました(笑)
楽屋がホテルみたいなところって初めてかも(笑)



 
幕があって、出番の時に開いて終わったら閉じるっていうね。いいよね、これ。
スクリーンで大アップになってたようで、おお、恥ずかしいっていう(笑)
P1000644_1.jpg
P1000661_1.jpg
広いステージで思い切り歌うというのは気持ちいいものでした。いつかこんなステージでやるのが普通になるのかなあ、なったらいいなあ、なんて考えたり。
小さいところも好きなんだけど。たまに大きなステージに立つと新鮮。

いい体験をさせてもらったと思います。
聴いてもらった方々、ありがとうです!

桜川Flamingo the Arusha「FLAMINGO★RICH SOUND」

[セットリスト]
バニラ
リアル
夏の妖精
Reply
Reason

[出演]
路生
Filled Box
Babao

着うたランキング結果

2010年08月10日 14:23

合計ポイント:188 (投票pt:48 DLpt:140)
123組中25位でした。


ダウンロード・投票してもらったみなさん、ありがとうございましたー!!

それが最後とは思わなかった

2010年08月09日 23:58

今日は長崎、原爆。
忌わしい記憶をたどって語る人たち。
当たり前の生活が、大切な人たちが、多くのものが、命が奪われた日。
相手を憎むのは違うのなら、この悲しみや怒りはどこに向かへば。そう核爆弾だ、あれさえなければ、こんな使い方をしなければ。もう二度とあやまちは繰り返されぬようにしてほしい、強い祈りを。
黒い街になっていい理由なんてない。

今日は急に雨が降ってきましたね。みなさんは大丈夫だったでしょうか。今週はこういう突然の雨、というか雷雨が多いそうですのでお気をつけて。台風も近付いてるみたいで。12日に影響ありそうで少し怖いなあと。

着うたランキングイベントは明日の朝10時まで。まだの方はぜひダウンロードお願いします!

明日はライブ。2階席もある大きなレストラン、おしゃれで少し高級な雰囲気のある場所です。ドキドキですが頑張って歌いまーす!
ぜひおこしください。ドレスコードはありませんのでお気軽に(笑)
ではまた明日。

着メロダウンロードランキングイベント参加中!8/10まで 締め切りせまる!)
ダウンロード&投票、お願いします!!

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693
パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

着メロダウンロードランキングイベント詳細→こちら


8/10(火)桜川Flamingo the Arusha
「FLAMINGO★RICH SOUND」

open18:45/start19:30 1800円(1drink&1food 別途)
Babao/Filled Box/路生

○桜川Flamingo the Arushaへの行き方
地下鉄千日前線桜川駅7番出口より徒歩1分。JR環状線難波駅下車後北出口より徒歩5分。
地下鉄各線なんば駅・近鉄難波駅下車後、なんばウォークをJR難波(OCAT)方面へ。地下鉄30番出口より徒歩5分。
map.gif
〒556-0022 大阪市浪速区桜川1-7-27
06-6567-4949

8/12(木)池田駅前てるてる広場ビアガーデン 野外ライブ
start 17:20
てふてふ/香蓮/優美/神奈/路生
※路生の出番は17時20分から

8/14(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00
ヤギリンゴ/路生
15分ずつ、2回のステージです

ライブ情報詳細→こちら

スーパーに花火売ってないのなんでなん

2010年08月08日 23:21



今日は海の動画を見ながら夏の妖精を歌ったり、近所の夏祭りの音を聞きながらキムチ鍋を食べたりしました。

なんと夏らしい!まぁ結局してることはインドアっていうね(笑)

冷房つけたらお腹が冷えたので、何もつけず窓しめきって練習。ちょっとしたサウナ。少しはカロリー消費したかな、やせたらいいなぁ(笑)

動画で海の音を聞いていたら潮の香がしてくるような気がした。行ってみようかな、海。泳がないけど(笑)

水着も着てない。一昨年海に行った時にブログに載せたんだ。今考えると恐ろしい(笑)

そんなこんなでまた明日。明後日はライブ。ほんまに多いな(笑)
フラミンゴは大きなレストランです。ぜひぜひ。ではではっ。

8/10(火)桜川Flamingo the Arusha
「FLAMINGO★RICH SOUND」

open18:45/start19:30 1800円(1drink&1food 別途)
Babao/Filled Box/路生

ライブ情報詳細→こちら

着うたダウンロード&投票お願いします!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693

レディースナイト!

2010年08月07日 23:17

夏らしく浴衣を着てライブをしようと思い立って、レディースナイトの今日きてみたのですが、どうでしょう、少し夏らしい気分になっていただけたでしょうか(笑)
一緒に着てくれたSEIちゃんありがとーう!可愛かったよー!

まあまさかの淀川&みなとこうべ、二か所の大きな花火イベントとどかぶりでしたが。
街は浴衣のお姉さんでたくさん。その中浴衣を着てギター背負って荷物引いておっちらおっちらライブハウスに向かう私。浴衣だけどなんか違う(笑)

イベントは大人のムードがあふれるお二人と、まだまだガールズなSEIちゃんと私(だから私もガールズに入れてっ(笑))の計4組。
大人の女性のムードを16bitで感じるのがなんか違和感、いや不思議な感じ(笑)素敵でした、本当に。
SEIちゃんも新曲やって気合も入ってていい感じ。夏のSEI、だよね。自分で歌っててこうにしか聞こえなかった(笑)

私は1曲目わたっとしてましたが(ごめーん!)やっぱり、16bitはやりやすいなあと落ち着いて歌えました。みんなに会って帰ってきた感。はわー!ただいまー!!
そんな長いこと遠くに行ったわけでもないんだけど(笑)ほっとしました。ここからまた頑張っていけそうな、なんだかそんな気がします。これから8月ライブ8本!・・多っ!(笑)

もっともっとがんばっていこー歌おうー!おー!
花火でなくライブを観にきてくれたみなさまありがとうございました!
次から次にライブはあります!!ぜひまた来てくださーい!!

浴衣のお嬢さんたちっ(笑)SEIちゃんの髪型も浴衣もピンク帯も可愛いねっ。10代最後だからピンクの帯なんです、って言ってたけど、20代終わりが近付こうとも私はピンクや赤を着てやるぜ(笑)


神戸16bit
「レディースナイト」
[セットリスト]
ROSE
リアル
夏の妖精
Reply
バニラ

[出演]
ASKA
路生
SEI
シホレインボウ


次回以降のライブはこちら↓

8/10(火)桜川Flamingo the Arusha
「FLAMINGO★RICH SOUND」

open18:45/start19:30 1800円(1drink&1food 別途)
Babao/Filled Box/路生

New!!
8/12(木)池田駅前てるてる広場ビアガーデン 野外ライブ
start 17:20
てふてふ/香蓮/優美/神奈/路生
※路生の出番は17時20分から

8/14(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00
ヤギリンゴ/路生
15分ずつ、2回のステージです

ライブ情報詳細→こちら


着メロダウンロードランキングイベント参加中!8/10まで 締め切りせまる!)
ダウンロード&投票、お願いします!!

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693
パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

着メロダウンロードランキングイベント詳細→こちら

池田駅前てるてる広場ビアガーデンライブ

2010年08月06日 23:29

ライブイベント前、インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
閉館ぎりぎりに行ったのでゆっくり見れなかったのですが、マイカップヌードルを作ってきました。なかなか面白かった。それについてはまた後日。

1年ぶりかと思いきや2年ぶりの出演。池田てるてる広場ビアガーデン。

1番初めに出た時は凍えるような寒さの冬の日、2年前は日差しのきつい夏の日。

今日も相当暑いだろうと日焼け止めを塗りたくって行ったのですが、17時近くになると雲が出て日も陰り、風が吹いて少し涼しくいい感じ。他の場所で雨が降っていたようで、心配していたけど大丈夫。いい感じの気候でした。

野外ライブは1年ぶり。
自分の中で落ち着かなくて、歌いなれてるはずのバニラを1番すっ飛ばして2番から歌ったりだとか自分でもびっくりのミスをしてしまいました。変な動揺があったのかなあ、どこでもいつも通りできなきゃなんだけど、どうも野外は全然慣れないみたい。
久しぶりや突然来てもらった方もいただけに悪かったなあと反省残るライブでした。

最後2曲はやっと落ち着いていつも通り歌えて、外で歌う気持ちよさを感じました。思うところあれど、楽しいのは本当。楽しかったです!

他のアーティストさんのライブを観て、外でのライブの仕方について勉強になりました。みんな慣れてらっしゃっる。同じようにはできなくとも、私なりにやってみたいと思います。
12日もてるてる広場で歌うことになったし、14日は加古川ヤマトヤシキ屋上ビアガーデンライブ。
がんばります!またよかったらぜひっ!

[セットリスト]
バニラ
紫の空
夏の妖精
Reply
Reason

[出演]
路生
OTO-NEKO
gacha
槌谷知佳
神奈
小川エリ

怒涛の8月ライブは12日が増えたことにより12本になりました。毎回試行錯誤しつつ、その時の精一杯のライブをしたいと思います。
明日のライブはこちら。

8/7(土)神戸16bit
「レディースナイト」

open 18:00/start18:30 2000円
SEI/シホレインボウ/ASKA/路生 
※リアルタイム配信あり16bit HP (PCのみ)
浴衣着ちゃいますえ!

明日は浴衣を着るということで楽しみ。SEIちゃんを誘ったらのってくれたので、二人で浴衣着ちゃいます。色を白にするか赤にするか迷ってたんだけどSEIちゃんのリクエストがあったので赤にしようかなあ。

ライブはもちろん浴衣もお楽しみに!お待ちしてまーす!!



ライブ情報詳細→こちら

8/10(火)桜川Flamingo the Arusha
「FLAMINGO★RICH SOUND」

open18:45/start19:30 1800円(1drink&1food 別途)
Babao/Filled Box/路生

New!!
8/12(木)池田駅前てるてる広場ビアガーデン 野外ライブ
start 17:20
てふてふ/香蓮/優美/神奈/路生
※路生の出番は17時20分から

8/14(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00
ヤギリンゴ/路生
15分ずつ、2回のステージです


着メロダウンロードランキングイベント参加中!(8/10まで)
ダウンロード&投票、お願いします!!

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693
パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

着メロダウンロードランキングイベント詳細→こちら

九州一人旅最終日

2010年08月05日 23:28

最終日、といっても最後は帰るだけ。なんせ移動に一日かかるから(笑)

早朝に出ようかと思ったけど、昨日買えなかったお土産を買ってから帰ろうと。
あれやこれや買って、予定通り8時すぎの電車に乗って一息。

30分後、荷物が足りないことに気づく。
ハッ、お土産は!?

博多駅にUターン。
忘れ物預かり所に飛びこむも届いてないと言われがっかり。
お土産、もう一回買い直そうか。全部は買えないなぁ。
考えてたら電話が。駅員さんが届けてくれたって!らりほい!

置き忘れたカバンにはDSも入ってたのよね。それでもDSよりお土産がショックだった私(笑)

ほっとして10時すぎの電車に乗り、11時間半。
9時半に三ノ宮に着きました!
乗り継ぎ6回。こんだけ乗りつぐと本当に帰ってきた感。
いつもは西の果てな気がしてた網干駅が、三ノ宮から新快速でたった1時間弱。あぁもうすぐ近所だっ(笑)

一日で大移動すると、どこでも行ける気分になる。また遠出したいな。

博多駅出発。やはり大きい駅。中国地方の車窓は田園風景が続く。
20100806070432.jpg

乗り換えの下関。やはりふぐ。最後のJR乗り換え網干に着いたころには真っ暗。花火が遠くで見えた。
20100806070421.jpg

なぜか買ってしまうたぐいのお土産(笑)

↑写真はまた後日デジカメ撮影分を旅の記録でまとめてブログに載せまーす。

色々あって楽しい旅でした。
路上は結局せず仕舞い、でも慣れない場所で苦手な路上をするより、お店で聴いてもらえて結果的によかった。

マッキーさんがお店の紹介に他にもいろいろしてくださり、全然一人ぼっちな感じがしなかった。
マッキーさんのお友達も偶然出会ったお客さんもいい人たち。

博多で初めて歌って、CDも何枚か旅立ち博多の人のもとへ。
こういうのってなんかすごい。一歩踏み出した感じ。

さぁ頑張っていこう。そして九州、また絶対行こう。
博多のみなさんありがとうございました!


さて関西のみなさん、ただいま!
明日からライブです。ぜひ会いに、聴きに来てくださーい!!
明日は野外、ビアガーデン。17時とまだ暑い時間ですが、がんばりまっす。ライブ後、たまにはビールを飲もうかしら(笑)
ぜひぜひ!

8/6(金)池田駅前てるてる広場 野外ライブ
「ビアガーデン」
start 17:00
小川エリ/神奈/槌谷知佳/gacha/OTO-NEKO/路生
※路生の出番は17時から

8/7(土)神戸16bit
「レディースナイト」

open 18:00/start18:30 2000円
SEI/シホレインボウ/ASKA/路生 
※リアルタイム配信あり16bit HP (PCのみ)
浴衣着ちゃいますえ!

8/10(火)桜川Flamingo the Arusha
「FLAMINGO★RICH SOUND」

open18:45/start19:30 1800円(1drink&1food 別途)
Babao/Filled Box/路生

ライブ情報詳細→こちら

着メロダウンロードランキングイベント参加中!(8/10まで)
ダウンロード&投票、お願いします!!

携帯からどうぞ!!路生着うたページへいきます!
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1693
パソコンからはこちら
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1693

着メロダウンロードランキングイベント詳細→こちら

九州の旅[写真集]

2010年08月05日 00:00

関西を出たのは電車のつり広告で気付いたりする(笑)もうすぐ広島なのかと。車窓は山や田園風景。
008.jpg
ぽつんとある小さな駅も。人の乗り降りが少ない。読み方が変わっている駅って結構ある。藤と生で「ふじゆう」。


一日目は博多でライブ。写真はとんで二日目、長崎観光。
まず長崎駅。長崎と言えば今話題の大河ドラマ坂本竜馬。駅は福山雅治さんだらけ(笑)


神戸とはまた違う中華街。規模的にはあまり大きくなく同じくらい。愛する皿うどん。

おいしいと噂の「江山楼」。ちょっと並んで相席ならいけます、と。特上皿うどんは1575円。具が多くてお腹いっぱい。
ビードロのお店ではビードロ以外にもガラス細工がたくさん。可愛いものからきれいなものまで。お土産は猫とハミングバード。


原爆資料館。平和公園。原爆が投下されたのも暑い夏の日。
すさまじい惨事を語る当時の遺品、壊れた建物の一部、写真。現物を見て、触れられるものには触れて感じる衝撃。核の恐ろしさ、平和への強い想い。

資料館を出て歩くと、青い空と緑がとても鮮やかに見えた。焼け野原となった地から懸命に平和を求めて復興した街。


長崎市内の移動は電車ではなく路面バス。安くて便利。


おまけ。長崎で見つけたキャラ。と初めてみたコンビニ。ポスターはやはり福山さん(笑)
 

夜は博多でライブ。そのあと長浜ラーメン。ラーメンしかメニューにないシンプルなお店。あっさりとんこつスープ。なんと400円。

次の日の朝に九州とお別れ。大きい博多駅、でお土産を忘れて、一回電車に乗ってUターン(笑)無事見つかり今度こそ関西へ。

和やかな田園風景。線路は続くよどこまでも。天気がよくてとにかく空と田んぼがきれいだった。

お土産シリーズ。
私がひよこがあまり好きじゃないという理由で人へのお土産もひよこではなくひよこのフィナンシェをもじった「ひよこのピィナンシェ」。おいしかった、好評。
じゃがりこ明太子味はあまり明太子味がわからなかった。じゃがりこ好きだから私はいいっちゃいいけども。

明太子はご飯とあっておいしい。本場のってやっぱり違うのかなあ。

ついつい買ってしまう、自分土産の限定もののキーホルダー。
明太子食べてるスティッチ、明太子になったキューピー(笑)キティーちゃんはあんまり好きでないんだけど、この靴下はやられた(笑)


また行きたいと思う九州の旅でした!

[路程](主なもののみ)
<1日目>
三ノ宮-姫路-相生-岡山-糸崎-岩国-新山口-下関-小倉
JR 9時間57分 542.4km 2300円(青春18切符利用)

小倉-博多
新幹線のぞみ 17分 67.2km 2590円

<2日目>
天神-長崎 往復
高速バス九州号 2時間24分 164km 2500円×2

<3日目>
10:02発 21:36着
博多-小倉-下関-広島-三原-岡山-網干-三ノ宮
JR 11時間34分 609.6km 2300円(青春18切符利用)