文字色 Archives[ 2010年10月 ] - 路に生きる

雨のハロウィン

2010年10月31日 23:29

でしたが、みなさまは楽しまれたでしょうか?

「生田神社前に仮装をして20時に集合。参加は誰でもOK!ハロウィンに盛り上がりましょう」
って書いたチラシを数日前に見たんですが、雨の中どうなったのか少し気になります。

ハロウィンに街を歩くとやはり外国のお祭りだからか、日本人というより外国の方が仮装して盛り上がっていたという印象が強いです。
でも今日は日曜ってこともあり、各地でハロウィンイベントやライブが行われたことでしょう。
あんまり参加はしたことないけど、こういうのっていいよね。
と、写真を頂いて思いました。私のセーラー服が人さまのお役に立ってよかったなあって(笑)

今日はひっそり実家に帰っていたので、仮装して写真を、ということもできず。
前に撮ったこんな写真でも。

USJのホテルでパシャリ。
ホテルのロビーをおしゃれに流れる水にかぼちゃがたくさん浮いてるのが面白かった(笑)

さあ、明日から11月。
今年もあと2ヶ月。頑張っていきましょー!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生
3組が女性というのはレディースナイト以外で珍しい(笑)楽しみっ。

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月の狭間のほっこりバー。

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

作るということ

2010年10月30日 23:42

ってワクワクする。
誰かの作品に触れると、そのこだわりに驚いたり感心したり。
自分だったらどうするかなあってアイディアが浮かんでくる。
誰かの作品は、違う誰かが作品を作り出すきっかけになり、力になる。
刺激をもらって影響を受けるっていうのはいい。

なんて考えた今日。
ワクワクモードでふと雑貨屋さんに立ち寄ったら、あまりの可愛さに大量購入。
100円&300円均一のお店なのにお会計は5040円。な、なぜ?(笑)

買ったものの一部がこちら。

明日がハロウィンっていうのにちょっと気が早いけど(笑)
クリスマスグッズ、めちゃくちゃ可愛いんだもの。

そうそう今年もやります、クリスマスラーイブ!
12/23(木祝)16bit。サンタクロセイ登場予定。飾り付けもしちゃうんだいっ。

12/25(土)も16bitでライブ。
この日はコンピレーションアルバムが発売されるイベントらしいっ。
路生の新しい音源が入るみたいよっ。ご期待あれっ。

夕方からは久々料理教室。

昨日ウナギのかば焼き食べたのになんですが、さんまのかば焼きがメイン。

魚をちゃんとさばくのって実は初めて。血の多さに結構動揺。
普段は小さな魚をそのまま食べるか切り身を焼くぐらい。
ある程度の大きさの魚を調理すると、当たり前だろうけどすごいリアルに感じるもの。
生きてたものを食べるってことを。

「いただきます」を言おう、食べ物に対して感謝しよう、っていうのが実感してわかった。
これはちなみに一匹どんぐりさんの言葉。
いい経験した料理教室でした。

台風大丈夫でしたねーよかったよかった。
明日はハロウィン。私は用事があるのでひっそり実家に帰る予定。

よいトリックオアトリートを。ってなんか違うか(笑)
また明日!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生
3組が女性というのはレディースナイト以外で珍しい(笑)楽しみっ。

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月の狭間のほっこりバー。

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

マイブーム

2010年10月29日 23:06

夕焼けを撮ること。今日の夕焼けをド、ドーン!

PC版、写真でかっ!これ、携帯のデジカメモードで撮影。
こんなサイズで結構いい画質じゃないか、って感動したので載せてみた(笑)
やるじゃん、マイ携帯。スマートフォン時代でも、もう少し使うぜっ。

寒くなってきてそろそろお風呂につかりたい頃。
お風呂で温まるのが心地よい。
せっかくなので入浴剤も楽しんで。

こんなの買っちゃいました。ずっと気になってたの。
4種類のローズの香り。どう違うんだ(笑)
使うの楽しみー。

ではではみなさま、よい週末をー!!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生
3組が女性というのはレディースナイト以外で珍しい(笑)楽しみっ。

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月の狭間のほっこりバー。

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

慣れない靴

2010年10月28日 23:33

いくら気にいったものでもはじめは違和感があったり負担がかかったり。
それが当たり前と言えるくらい慣れるまでは時間がかかるもの。
慣れない靴みたいに。

ヒールのあるブーツを頑張ってはいてみたら足がぐったり。
これで冬をこせるかしら。…無理。
ヒールなくて楽でかわいい靴を買おうと心に決めたっ。

今日はドラフト会議。
夕方ツイッターを見たら誰がどこに決まったというみんなのつぶやき情報。
ふと思ったけど、ドラフト会議って会議なのかしらん(笑)

一番重複指名の多かった早稲田大学大石達也選手。
交渉権を引き当てたのは日本ハムの球団社長。
飛び上がるほど嬉しい、なんてよく言いますが、彼はくじを見た瞬間小さく飛び上がってガッツポーズ。
人って嬉しくて思わず飛び上がることってあるんだ、こんないい大人でも。
悪い意味じゃなくなんか新鮮というか。

球団から指名を受けた選手のはじける笑顔もいい。
テレビでインタビューを受けた選手は何人かだったけど、みんな素直で謙虚。

ドラフト会議で意中の球団に指名されなかった、交渉権が他の球団に当たったというのはよく起こりうること。
それに不満や悲しみをあらわに出す選手も今まで見てきて。

いろんな事情や思いはあるものだしわかるけれども。
入団を楽しみにしてる満面の笑みの監督に対して、意中の球団じゃないって苦虫をかみつぶしたような顔をして言う若い選手を見るとなんというか切ないよね。

今回のドラフト会議では見えてる限りそんなことはなく私はよかったと思う。
それぞれの交渉がうまくいきますように。

真新しいユニフォームに袖を通した選手の入団会見を見るのが楽しみ。
まだ見慣れない帽子の下の瞳は輝いているもの。

本当に嬉しいって心からの笑顔はいいと感じた今日。
大人の本気の笑顔ってあるようでなかなかないじゃない。
スポーツとかならあるけどね。
だからスポーツ選手の表情見るの好きなんだ。

明日は晴れ、明後日は台風。
ひょーみなさまお気をつけて。
また明日ー!

超回復!

2010年10月27日 23:51

行ってきました!
NKキングダム、ザナチュラルキラーズワンマンライブ!

今日のタイトルは「NKキングダム伝説 第十話~消えたNKレコード!今こそ見せろ!底力!~」

音源化されてない曲ばかりでするライブ。
それって、新曲や昔の曲など、つまり普段あまりやってない曲が中心になるということ。
結構これは大変だろうなあ、どんな風にされるんだろうと思っていました。

そこはやはりさすがナチュキラさん。
いつも通りの勢いでいつもはライブで歌ってない曲も歌いこなし。
全力疾走でアンコール含めて12曲約50分。
時間が経つのがあっという間。
最初から最後まで目が離せないライブでした。

超回復はナチュキラさんの新曲。
ライブを観て体も心も超回復っ。

ワンマンはやっぱりいい。
私も頑張るー!

また明日っ。

冬支度

2010年10月26日 23:58


ねえ、寒くない?
いや異常に寒いってばっ(笑)

今日は急激な気温の低下と、風の強い日。台風きたみたく。
強い風って怖いのよね。ひどい時は家まで揺れる。小さく震えてました。
もうやだやだ。

あわてて冬物の家着を出しました。
明日は12月の寒さっていうよ、ついていけないっ。
秋はどこにいったのかしら。
秋カムバック。

鼻がとまらない。風邪ひきそうよね。
みなさんもお体にはお気をつけて。

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生
3組が女性というのはレディースナイト以外で珍しい(笑)楽しみっ。

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月の狭間のほっこりバー。

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

なんとなく欲しいと毎日思ってたもの

2010年10月25日 23:22

ってお店でふと見つけたら即買いしてしまうよね、これ!って(笑)

というわけでジャン!

買ってしまいました、体重計。
これ、体組成バランス計と書いてるだけあって、いろんなものが測定できるようで。
実家にあった体重計は体脂肪測定できるもので。
それだけでじゅうぶんなだと思ってたけど、最近のは高くなくとも多機能なのに驚き。

体脂肪のほかに、皮下脂肪、基礎代謝、BMI、一日の消費筋肉レベル、骨レベル、など。
平均との比較、自分の前日やもっと前との比較もできて。

面白かったのがこれ。

体組成年齢、35才って何ー!?(笑)

でもバランス年齢はこちら。

おう、普通だね。
液晶に携帯が写ってるのはご容赦を(笑)

毎日はかって健康管理、なんてしてみようと思います!
ちなみに体重は前量った時(夏くらい)より減ってて嬉しかったですっ。

ではではー!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生
3組が女性というのはレディースナイト以外で珍しい(笑)楽しみっ。

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月の狭間のほっこりバー。

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

ついに始めてしまいました

2010年10月24日 23:11

ガーデニングッ!!

全体見たらこんな感じ。

わお、ベランダが花だらけっ。ガーデン!!

花を見てはほくほく。もうメロメロ。
ピンク好きだからピンクだらけなんだけど(笑)
その中に黄色と白も入れたらはえて綺麗。

花屋さんは花だけでなく、イチゴにネギにレタスに、いろんなものがあるのね。
そのうち自家栽培も始めてしまいそうな勢い(笑)
花の名前がさっぱりわからないので覚えていこうと思いまっす。

さあ、今日はピアノパンク嬢こと、じょーちゃんと夜ご飯を食べに行ってきました。

小鯛の尾頭付きお造りと、どどん。
くつろぎ家っていうお店で、おすすめのお魚を持ってきて見せてくれて、好みの調理法でさばいてくれるのがうり。
おいしかった!またご飯いこー!

明日から週はじめ、頑張っていきましょー!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生
3組が女性というのはレディースナイト以外で珍しい(笑)楽しみっ。

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月の狭間のほっこりバー。

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

Voiceライブ

2010年10月23日 23:01

新生Voiceでライブでした。
三宮のサーカスサーカスの跡地。今年の1月、サーカスサーカスでライブして。
いつの間にかなくなってVoiceが移転。なんかこういうのって不思議。
白い店内、ライトアップされたおしゃれなバー、ひできさんのカッターシャツとめぐさんのヒョウ柄に始め少しとまどいましたが(笑)、すごいいい感じ。

写真は宮内さんが今度格闘技に挑戦されるということで、みんなでファイティングポーズ(笑)

ライブは新曲が未完成というか練りこまれてない状態でしてしまったのが心残り。次のライブが空くから早くやりたくってしたんだけど、やっぱりこらえて次にしたらよかったなあ。ちゃんと完成させて次にしますのでっ。

かくれんぼやアイのかたちみたいな曲と、紫の空やROSEみたいな曲は歌い方が違ってて。
意識して変えてるとか声を作ってるというわけでもなく、歌詞や曲調からなんかそうなってしまうというか。
その違いがおもしろいなあとなんか改めて自分で思いながら歌ってました。
ありだよねえ、こういうの、うんおもしろい(笑)

いいよね、音楽。いいよね、歌うのって。
今日もいい夜。こんな夜を過ごすために生きてると言っていい、って。
ありがとう。楽しかった!

三宮Voice
[セットリスト]
バニラ
かくれんぼ
アイのかたち
真夜中の舞踏会(新曲)
ROSE
紫の空

[出演]
宮内遼
路生
ほそだふみあき

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生
3組が女性というのはレディースナイト以外で珍しい(笑)楽しみっ。

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月の狭間のほっこりバー。

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

変な夢をみた

2010年10月22日 23:53

と母から電話がかかってきました。
私が洪水で流されていって、母は叫びながら目が覚めた、という。
気をつけて、と一言言いたかったそうです。

ありがとう、しかしどう気をつけよう。とりあえず水には気をつけてみるよ、うん。
おまけとしては、夢の中で私は3歳児だったと。ずいぶん若返らせたことで(笑)

私も今日変な夢をみました。
野外ライブする予定が、急きょ屋内の別のイベントライブに参加することになり。
しかも司会してた。な、なぜ。

意外とうまくやってたけど、最後、「味のあるギターと歌をお楽しみください」って紹介したらインストの人で、しかもギターでもなく民族楽器だったっていう失敗で焦ってたら目が覚めた。

打ち合わせなく観たことない人を紹介するのって無理だろう、今度はちゃんと事前に演奏形態とジャンル・特徴くらいは聞いてからやらないと、なんて起きてから当たり前なことを考える。
司会する予定なんてまったくもってないけど(笑)

花の植木鉢をひとつ置くと、目の止まるかわいらしさに、また欲しくなり、ホームセンターまで足をのばして買いに行ってきました。

ゼラニウム。ベランダに並べたら、また欲しくなってきた。
植木鉢にはじめから入って売ってる花って少なくて、植え替える用のばかり。
あれもこれも見てたら可愛い。ガーデニングでも始めようかしら。

さてさて明日はライブ。
移転して初めて行きます。新生三宮Voice。
ほそださんと共演。楽しみだー!
ぜひぜひいらっしゃいませー!!

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

○Voiceへの行き方
阪急三宮駅西口から出てマクドナルドを左に見て通り過ぎてすぐ右の道、生田ロードを上がると正面左に東急ハンズ。道路挟んで右に東門街。横断歩道を渡って、東門街をずっと真っすぐ上がる。目の前に大きな道路、山手幹線。道路を渡り、坂を上がりかけてすぐ左のビル5F。西村珈琲店の向かい。徒歩7分。

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

聞きたくないことは聞かないようにした

2010年10月21日 23:05

今日久しぶりにアプリのボタンを押したら携帯がフリーズ。焦る焦る。
もうちょい持っておくれ。

外の枠の銀色がはげてるから、年季が入ってますね、とよく言われる。
この子、まだ1才。
よく落とすからなぁ、ううむ。

銀色の塗装をいっそ全部はがして始めから白だったかのようにしたら、綺麗に見えるかしら、と爪でこすってみたり。

まだまだ使い続けるのだ、スマートフォンがもっと進化して普及するまではっ。

PCサイトが見にくいことだけ不満。
いや録音機能ももっと音よくなったらいいよね。

欲はつきないね(笑)
何より一番欲しいのは長持ちする電池だけど。


私は不幸や不運をとりあげては悩んでなげいてしまうことの多い方で。
でもふとした時に思う。幸せだってたくさんあるじゃないかって。

幸せなんて数や量じゃないけど、これだけ手にしても恵まれてることに喜ぶより、足らないことを悲しんでしまう。
それこそ不幸なのかもしれない。
でもそれが歌う原動力にもなるから、ただ悪いもの、とも言えなくて難しいんだけど。

そんなことを考えた一日でした。
新曲間に合うか微妙だけど、できたら23日にしたいんだ。
また明日っ。


10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら
[聞きたくないことは聞かないようにした]の続きを読む

あーれー

2010年10月20日 23:50

第3水曜日はクボタアツシのカフェビット。


ということで行ってきました。

新たな試み、ミュージカル?劇?も入ったライブ。
定期ワンマンって色々あるから毎回行ってもそのたび違って楽しいもの。

笑って聴いてほっこり癒されました。
なんだかあっという間だった。
次は11/17(水)ですって。
みなさんもぜひ。

今日は頭髪の日、らしいよ(笑)
10月20日…はいはい!

私は髪をついいじってしまい切れたり抜けたりしてしまう癖があって。
今女性の薄毛を気にしてる人が多いんだって。
髪、大事にしよう、うむ。

ではまた明日ー!

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

気になって立ち止まって

2010年10月19日 23:33



ぱしゃり。
止まる、止まって…ま、はどこへ!?

送り仮名違いは言い知れぬ違和感。
あってるか間違ってるか考えて立ち止まってしまう。
何だろうと人が止まったらいいんだろう、踏切だし(笑)

そんなネタ写真でした。
今日は写真ブログを編集中に寝落ち。
最近、というかずっとだけど寝落ちしすぎだわ。

ひがんで羨んで、ささくれていくのは結局ないものねだり。

潤いがほしい、心と髪に。
トリートメントなくなったんだ、買わなきゃ。

心の潤いは明日カフェビットでもらおうかなぁ。
16bitで19時半からクボタアツシのワンマンライブ。みなさんもぜひ。

ではまた明日ー!

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

癒しのカクタス

2010年10月18日 23:14


デンマークカクタスのロシアンダンサーという花。

サボテンに近いとこあって、冬は4、5日に一度の水やりでいいようで。昔毎日せっせと水やってたら花咲かなくなったのよね。葉だけすごい青々としてた(笑)

花って育て方がそれぞれ違って難しいので、ベランダの花が枯れてからは小さな観葉植物以外買ってなかったんだけど。
花屋さん見るとつい立ち寄ってしまう。
窓際に置きたいなぁって。
そして今日ついに買ってきました。
まだつぼみの花たち、咲くのが楽しみ。

だんだん朝晩冷えてきましたね。お体には気をつけて。
それではまた明日!

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

いろんな乗り物に乗った一日

2010年10月17日 23:53

だったよねぇ、と帰り道に話した今日。
母と天保山へ行ってきました。
目的はサントリーミュージアムで開催中のポーランド展。

さまざまな肖像画を見て思う。
昔は自分の肖像画を残してもらえるということはごく一部の人たちだけの特別なことだったんだろう。
自分の姿が後に残るなんて誇らしいことだったに違いない。
今は写真で誰でも簡単に自分の姿を残すことができるけれど。

大阪南港めぐりの遊覧船があるようなので、目の前の船に乗る。
所要時間10分。・・あきらかにおかしい。

乗ったのは質素な見た目の船。海の上に遊園地にありそうないかにもな船登場。
「絶対あれやん!」と思ったものの、もう仕方ないので、とりあえず着いたUSJ前で降りることに。
そう、海遊館とUSJを行きかう定期船だったのですね(笑)


ユニバーサルシティホテルのロビーをうろうろ。見つけたモンロー風人形ととりあえず写真。
絶対USJには来ることないという母は外から見ただけで満足気。

そして折り返して海遊館方面へ。
世界最大級という観覧車。 なんと地上高112.5m。

頂上からの景色は圧巻。
だんだん上がっていって見る景色だから、なんだろう、あの沸き上がる興奮。
母と二人ハイテンション。
人って高いところに行くと怖がるかテンション上がるか、どっちかな気がする。

人って小さい。
人が作ったこの街は大きい。
世界はもっともっと大きい。こんなに高いところから見渡しても見えるのなんてほんの一角だけ。

高いところに上がるとそんなことを実感する。
だから高い場所は切なくて怖くて好き。

景色を一人で眺めるのは大好きだけど、観覧車は誰かと乗るものだね(笑)また乗ってみたいなぁ。
15分とかあっという間だ。

ランチはどこも混んでて、ふと席があるからと入ったトルコ料理のお店でバイキング。

これがまた意外とおいしい。初めて食べたかも、トルコ料理。

一人だとある程度計画立てて動くのが好きな方なんだけど、誰かと一緒にふと思いついたから行ってみようっていうのも面白いものだなぁと。

なんかいろいろ小さくおかしなこともありつつ(笑)楽しい一日。
ちょっとした小旅行みたいだった。

ではまた明日ー!

京都わからん屋ライブ

2010年10月16日 23:50

大切に歌っていきたいってより思うこのごろ。
歌うのに精いっぱいから、歌詞をひとつひとつ感じて歌えるようになってきたんじゃないかなあって。
最近ライブのたび思う。

聴いてもらう方にはどうかわかりませんが、いい感じになってきたのは事実。
もっともっといい歌うたいたい、うたっていくんだ、ぜ!

今日は印象的な共演者さん。人の印象に残るって大事。見せ方とか考えさせられました。

ありがとうございました!また会いましょう!



[セットリスト]
Reply
es
アイのカタチ
ROSE[スローver]
かけら
紫の空

[出演]
路生
チェルシーズ
FMトリコ


10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

財布の中は毎日リセット

2010年10月15日 23:59

財布の中にレシートや期限の切れた割引券がたまってる。
ポイントカードがたくさんありすぎてレジの前で大捜索。
なんてことありませんか?

私はいつも、オールウェイズでございます(笑)

私の友はいらないものは捨てて、いるものだけを残して整理整頓、という綺麗好き。
掃除をするときは床に散らばった紙や物を片づけるところから始める、という話をすると
「床に物がある、とかない」と。そ、そうか・・。

少し見習おう、と思いつつ部屋に積み重なったCDをどうするか悩んで目をそらす私(笑)

今日はそんな大学の時の友達とご飯を食べてきました。
変わってないけど変わっていくもの。でもだから楽しい。

さあ充電もして、明日はライブ!

そうそう、職場に化粧ポーチを忘れたため明日のライブはノーメイクで。
・・にはなりませんが(笑)、コンタクトがないという危機。

メガネでするのか、裸眼で見えないままライブするのか、真剣悩み中。いやー困った困った。
最近なんだか小さくついてないことのオンパレード。なんだっていうんだ。

しかし、メガネだろうが、ついてなかろうがなんだろうが、歌いますとも。
私だけの歌を私だけのライブで。

もしかしたら今年最後の京都ライブ、かも。
お近くの方、ご都合よろしい方、ぜひお越しくださーい!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと。

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

きのこのこのこ誰のここの子

2010年10月14日 23:57

今夜はきのこ鍋。
旬のものはおいしい。
きのこらぶ。

今日はスタジオで練習してきました。

16日のセットリストを考えつつ。
ちょっといつもと違う雰囲気にしようかなぁと。

あの曲をアレンジバージョンで、って言ってもものすごいギターを変えれるわけでもサポートがつくわけでももちろんなく(笑)
それでも変えることって歌でできると思うわけなのです。
ビバ、歌の力!

な感じでお届けしたいと考えております(笑)
ぜひおこしくださいませ。

では短いけどこのへんでっ。
明日は久しぶりの友達に会う予定。楽しみ。
また明日!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと。

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

時間の流れは誰しもに平等

2010年10月13日 23:06

当たり前って?
いやこれはすごいことだと思いませんか。

すべての人に平等で、人の力ではどうしようもないことというのは、医療や科学技術等の発展に伴い、ずいぶん減ってきたのではないでしょうか。

かつて罹病すると手のほどこしようのなかった病気は薬を飲めばすぐに治るようなり、飛ぶことのできない体を持つ人間は飛行機を作り出し機械を使って飛んで移動することができるようになりました。

しかし経済が成長するにつれ、貧富の格差が生まれてきたのです。
お金があれば買えるものもお金がなければ手に入らない。
わずか数十円のワクチンが受けられず下半身不随で車椅子生活となる人、パンを食べられずに餓死する人。

そんな話を聞くと悲しいくらいにこの世は不平等だと思い知らされます。

…国語の現代文みたいな文章になってきたよ(笑)

でも時間はお金で買えないし、どんな人でも時間の流れを操ることはできないのです。
ね、時間は平等、すごいことでしょう。

ある意味命もお金で買える時代、一人一人の持つ時間は平等に同じ長さとは言えないけれど。

同じように時間が流れているのに、楽しい時と苦しい時は時間の体感速度が全然違うから不思議。

あっという間に過ぎた、なんて思うとなんかもったいない気分にもなるけど、いい時間はいい。
また次のいい時間にもつながっていく。

できるだけいい時間を過ごしたいよね、と一言でいえばそういう話でした(笑)
ではまた!

秋の夜長

2010年10月12日 23:49

今日も三日月がきれい。
秋の長い夜、みんなどう過ごしているんだろう。

私は録画してた水戸黄門を観ててあやうく寝坊しかけたのですが(笑)
今度の助さん格さんも私は好きだなあ。
これからまた月曜は水戸黄門という楽しみが。うふふ。

そして今日の夜は塀の中の中学校を観つつ曲を考えていました。

長野県松本市には少年刑務所内に松本市立の中学校の分校があるそうです。
実在の舞台をもとに再構成して作ったというドラマ。
少年刑務所と言っても、中学校に入学するのは20代から70代までの受刑者。
さまざまな家庭の事情により読み書きのできないものばかり。

久々にドラマをじっくり観たけど、よかった。
いろいろあるものの、渡辺謙さんの存在感はすごい。
こんな役もするんだなあって。

長い夜も楽しみ方はそれぞれ。
もうすぐ曲ができそうでできない、ジレンマ(笑)

ジレンマって曲も作りたいのよね。
そんなことはいいや(笑)

また明日ー!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと。

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

『路生ワンマンライブ「みちにいきる」』
open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

一日一日頑張っていきましょう

2010年10月11日 23:47

今日はライブを観に行ってきました。

『16bit音楽祭 10月編②』ということで。
そう一昨日なのになぜかだいぶ前のような気がしてるライブ(私だけ?(笑))。
私が出演したのが『16bit音楽祭 10月編①』でした。
その2も観たいじゃないか、知ってるメンバーばかりで面白そうだし。

まずはSEIちゃんとじょーちゃん、ともに変顔写真をばんと。
私も変顔したつもりだったけどSEIちゃんには全然かなわなかった(笑)

じょーちゃんはライブを観るのは久々、新曲いっぱい。で
もやっぱりじょーちゃんの持ち味はそのままだなあって。

同じ鍵盤弾き語りでもいろんな人がいますよねーとストリート帰りに観に来られたMaYaさんがつぶやいてました。
本当そうで。
SEIちゃんはメロディーがじょーちゃんはリズムが印象的に残る。
なんかおもしろい。

そんなじょーちゃん主催のイベントが12/20(月)塚本エレバティであります。
誘ってもらい出演することになりました!なかなか楽しみなイベント。
少し先の話ですが、ぜひお越しくださーい!


昔、一生懸命歌ったら、気持ち悪いって言われたことがあった。
感情を込めた歌なんかいらないって。

淡々と歌う歌が好きな子だった。
私の歌い方が悪かったとか、当時歌が下手だったからとか、そんなこともあったかもしれない。
けどいくら考えても感情を込めた歌なんかいらないって意味がわからない、というか納得できなかった。

感情をこめて何が悪い。
いやむしろ、感情を込めない歌なんか私はいらない。
そんなの歌って何の意味がある。
聴いて何を感じるっていうんだ。

時を経て、私はやっぱり間違ってないって思う。想いをこめた歌だけがやっぱり響くから。
言われたのは感情こめすぎてて気持ち悪い、だったのかもって思うけど。
それでも何もない歌よりよほどいいよね。

どちらでもいいように聴こえる歌の方が気持ち悪い。
一生懸命の歌で不快になんてならない。私はね。

これからもひたすら懸命に歌っていきたい、ってなんだか改めて思いました。
はい、また明日!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと。

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

open 18:30/start19:00 2000円
一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

今日はクリーンデー

2010年10月10日 23:32

ラグマットを夏仕様から秋ー春仕様にかえました。
 
ラグマットをかえる、ということは床を掃除するということで。そこから他のマットものけて掃除機かけたり、ほこりを見つけたら拭き掃除したりしたくなったり。ラグマットは干してそれ以外のマット類は洗濯、とかしてたら結構なお掃除デーに。

でもまだまだ片付かないマイルーム。物を整理しなきゃなあ。
この前久しぶりに少し家に寄った母が「物が増えたね」と驚いてて。自分では少しずつ買い足しているからそんなに思ってないけど、物は確実に始めより増えたんだなあと。使ってないものいらないものもたくさんあるものね。一度大規模に片づけないと、と思いつつ放置されているところだらけ。
またやろう、気が向いたら(笑)

秋はスポーツ、しかし私は片づけで汗を流した一日でした(笑)
力がない、背が低い、人出がないと、ちょっと物動かすだけで大仕事。男手って大きいってこういうとき実感。
服入れてるプラスチックケース重たくて投げたら壊れて粉々に。ひょえー。
そこは男手がないうんぬんより私のものの扱いの悪い性格の問題な気もするけど(笑)

いい天気が続きそうでお出かけに最適の連休。結局雨が降ったのは9日だけっていう。雨男のせい?(笑)
ではではよい祝日をー!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと。

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

「16bit音楽祭10月編①」

2010年10月09日 23:00

16bitレギュラー陣せいぞろい。

いい音楽たっぷり、豪華なメンバーだったと思います。自他ともにっ(笑)

私はというと、のどの調子が良くて声が自分でも驚くほど出やすかったです。ここ最近で一番歌がよかったんじゃないだろうか。声が出るっていうのは単純に気持ちいい。歌えるっていい、よすぎる。と純粋に思いました。
だからこそもっと細かい部分をこうしていきたいなんて思いもどんどん出てくるわけなんですが。まあそれはこれからということで、とりあえず今日は今日でよかった。

思いがけぬ方も来られて嬉しかったです。お越しのみなさま本当にありがとうございますー!!



神戸16bit
「16bit音楽祭10月編①」
[セットリスト]
かくれんぼ
紫の空
ROSE
かけら
Reply
バニラ

[出演]
MaYa
路生
クボタアツシ
横井佳

そしてライブでお知らせしたように、
 11/27(土)神戸16bitでワンマンライブが決まりました!
一年の集大成、気合入れていきたいと思います。ぜひお越しくださいー!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと。

10/23(土)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ほそだふみあき/宮内遼/路生
Voiceは10/1~湊川から三宮に移転。新生Voiceでの初ライブ!

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

一年の集大成。ぜひ!!

ライブ情報詳細→こちら

明日は土砂降りになるでしょう

2010年10月08日 23:50

昨日の日記が編集したつもりがちゃんとできていなくて、文章が途中で切れていました。追加したのでよかったらご覧・・いただくほどの内容はないですが(笑)まあ見てくださいっ。
朝、家で書けなくて移動中に携帯で更新することも多いんですが、やっぱり携帯は文字数制限もあって編集しにくい。家のPCで更新しろってことよね。それもできたら次の日の朝までに。がんばりまーす、おすおす!

今日は昨日に引き続きスイーツ写真。


shinの銀のプリン。うまし、癒し。瓶も可愛くて小物入れや一輪ざしに再利用できて素敵。

今日は夕方から雨。雨音を聞きながら過ごす夜は好き。雨は昼より夜がいい。

しかーし、明日は大雨だって。きゃー!
雨にも負けず風にも負けず、ライブしまーす!ぜひお越しくださいませ!

そして明日は大事なお知らせもあるのです。
みなさんには直接伝えたい、と思うので、明日のライブでお話します。
いいお知らせなので、そちらもお楽しみにっ。

10/9(土)神戸16bit
「16bit音楽祭10月編①」

open 18:00/start18:30 2000円
横井佳/クボタアツシ/MaYa/路生
テンションあがるメンバー!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと

ライブ情報詳細→こちら

女の子はなにか甘いものでできてるんだ

2010年10月07日 23:44

昔読んだ子供向けの本にたしかそんな台詞があった。
男の子の女の子に抱くイメージをうまく表してるんじゃないかなぁと。
そう言いながら男性が女性を大人になるまでの成長過程でどう見てきたか、なんてわかりませんが。

女性は甘いだけじゃないって大人のみなさんはご存知のはず(笑)
甘くはなくとも甘いものは好きな人多いし、食べると甘くはならんでも少し機嫌はよくなるもの。

今日は用事で行った三宮で人の多さになんだかいらいらしてしまったので、ちょっと落ちつこうとデパートで甘いものを買いました。

チョコケーキ、その名もピタゴラス。
買っただけで心が和むこの感じ。久々のケーキは本当おいしかった。
ベリーも好きだけどやっぱりケーキはチョコかチーズ。

プチ贅沢気分転換。明日はおいしいプリンを食べるのだ、うしし。

はい知ったこっちゃないですね(笑)すみません。
また明日!

10/9(土)神戸16bit
「16bit音楽祭10月編①」

open 18:00/start18:30 2000円
横井佳/クボタアツシ/MaYa/路生
テンションあがるメンバー!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと

ライブ情報詳細→こちら

真っ暗にして寝る派

2010年10月06日 23:53

それか豆電球派か、みなさんはどちらですか?

私は豆電球派。光があると眩しいから真っ暗で寝るなんて話を今日聞きました。いや、豆電球いるよねえ。
これって結構分かれて、修学旅行の時とか、部屋で話し合いが行われるテーマだったりします(笑)
豆電球派はないと無理なので、結局豆電球をつけていたような。

私は最近電気つけっ放し。怖いからとかいうかわいい(?)理由ではなく、寝落ちの日々。ノットエコ、いかん。

さて今日の夕暮れもきれいでした。
20101006235613.jpg
すっかり夕焼けマニア(笑)真ん中の雲が存在感あった。あたかも意思を持ってるかのごとく。

今日は久々カラオケ屋さんに練習しに行ってきました。あ、カラオケをせず流れる文字を見ながらひたすら普通に練習、というやつ。
10/1はメガネの日らしいよ。一○○一がメガネの形に見えるから。・・はっ。1998年に制定。歴史浅っ(笑)
というのは今日は何の日、ってカラオケの画面に流れる豆知識。

レディースデイで30%オフということで、1時間半で600円。さて通常時の30分の値段はいくらでしょう。
・・とかいう問題はいいんだけど(笑)安いよねえ。

大きな声を出してみようと意識してやったら声かれかけた。それくらいになった方が迷いないいい歌うたえたりして。いや声からしたらいいってもんじゃないから困ったものなんだけど(笑)
気合いれていきたいと思います。9日はぜひ!

また明日ー!

10/9(土)神戸16bit
「16bit音楽祭10月編①」

open 18:00/start18:30 2000円
横井佳/クボタアツシ/MaYa/路生
テンションあがるメンバー!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと

ライブ情報詳細→こちら

うろこ雲みたいに連なって

2010年10月05日 23:40

ちりぢりになって姿がなくなるまで続いて届いて近く遠く、ここでどこかで。



お気づきの方もおられるかともいますが、ブログに動画をのせました。

というか、のせてもらったのですが。誕生日ライブの時のバニラの動画。新崎さんに撮ってもらったもの。
せっかくだからわかりやすい場所に置いて初めて私を知る人とかにも手軽にみてもらえたらと。

のせたら、回転数っていうんでしょうか見てもらった人の数が増えてて、やっぱり自己アピール、自己宣伝って大事だなぁと。
弾き語りって一人だからなんでも一人でしなきゃいけなくて大変なこともあるけど、(もちろんみなさんの助けもいっぱいかりながら)何か成果というか結果が少しでも出ると嬉しいもので。

動画をみてもらったり、ライブの日程をみてライブに来てもらったり、ブログ(写真ブログの方。こちらのブログは見方がわからないのです)へのアクセス数が毎日100以上はあったり。

人からするとそんなものかもしれないけど、ひとつひとつが大切だし嬉しい。ありがとうございます。

動画、よかったらご覧くださーい!
週末ライブもぜひぜひ。
また明日!

10/9(土)神戸16bit
「16bit音楽祭10月編①」

open 18:00/start18:30 2000円
横井佳/クボタアツシ/MaYa/路生
テンションあがるメンバー!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと

ギリギリアウト

2010年10月04日 23:34

って言葉はおかしいと言われました。私は好きだけど(笑)

おととい寝過ぎて昨日は目がさえてるしと徹夜したら、今日寝落ちて気付けば夜中、次に気付けば朝。だめだこの生活。ちゃんと寝てちゃんと起きようと改めて思った今日。
出かけるからとコンタクトつけて寝てしまったら意味ないよね(笑)

最近昼はメガネ生活。似合わないからしたくないと思ってたんだけど楽なのだ。目の負担もコンタクトよりかからないし。

秋だ秋だ言ってるけど模様がえも衣がえもまったくできず、急に寒くなったらどうしようと思うろせいでした。今週末だな、うん。

ではまた明日ー!

10/9(土)神戸16bit
「16bit音楽祭10月編①」
open 18:00/start18:30 2000円
横井佳/クボタアツシ/MaYa/路生
テンションあがるメンバー!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと

いつも

2010年10月03日 23:17

本当にありがとう、ライブを観に来てくれるあなた。
今日はそんな感謝をしつつ過ごした日。何度もライブに行くなんてなかなかできないことではないでしょうか。
嬉しいことだなあって、本当に。

お客さまから頂いた写真と動画を観てて、こんな風にいつもライブを観てもらって、時には写真やビデオを撮ってもらったりしてるんだなあって。
なんだか感謝とともにもっともっと頑張ろうって気持ちになりました。

頂いた写真はまた徐々にアップしていきたいと思います。
たくさんなので、まずは共演者の方とと一緒に撮ってもらったライブの思い出写真をどんと。

左の写真は5/29(土)京都和音堂、ガーベラーズのお二人、清水龍一さんと。右の写真はただのひろふみさんと。

私ただのさんといつ共演したかなあ、相当前じゃなかったけと思ったら、7/19(月)ライブを観に行った日でした。

記憶に新しい、でも結構前な気もする(笑)、8/7(土)レディースナイト。SEIちゃんと浴衣姿。

青と赤。後ろの黄色い壁に映えるよね(笑)

いいよね、写真って。なんかいろいろ思い出す。ちょっと前のことだけど懐かしい。

私ブログに写真よく載せるから、もしかしたら自分大好きと思われてるかもしれないんだけど。自分の顔って好きじゃないのです。
でも自己アピールをね、っていうのと客観的にやっぱり見てて写真が入ってると見やすいしその人のことがよくわかっていいんじゃないかと思うので。

特にライブの時は、どんな服でどんな場所でどんな人たちと共演してどんなライブをした、なんてことが文と写真から少しでも感じられたら面白いかなあって。
全部は伝えるの無理だし、観に来てもらうのが一番いいんだけど、観に来れなかった人にも、また来てもらった人があとで振り返るのにも、そして自分の記録用としてもいいなあと。

できるだけライブの日は写真を撮りたいなあと思いました。頂きものはまたちょこちょこアップさせてもらう予定でーす!ありがとうございま-す!

明日からまた一週間の始まり。土曜日ライブに向けてがんばりまーす!

10/9(土)神戸16bit
「16bit音楽祭10月編①」
open 18:00/start18:30 2000円
横井佳/クボタアツシ/MaYa/路生
テンションあがるメンバー!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと

太陽と月ライブ

2010年10月02日 23:12

太陽と月でライブ。

今日は思ったよりもたくさんお客様が来られてライブ前テンションあがりました。遠いところ足を運んでもらった方、久しぶりの方、嬉しかったです。本当にありがとうございます。

6曲、あんまりしゃべらずするの久しぶり。なんかネタ話をしたくもなるんだけど(笑)、曲多めにするのもいいよね。

声についていろいろ試したり考えたりして、一週まわってどうだっけ、となってるこの頃。自分が出して気持ちよくてお客さんが聴いて心地よい声をまだまだ模索中。もっと歌ってつかみたいなあ。なんかこれっていうしっくり納得できる声と歌。

このごろ、8月ライブラッシュの影響が残っててるのか、週1ペースだと毎回久しぶりな気がしてライブするときにどこかとまどう。前はこれくらいのペースだったのだから、いい加減戻らないとなんだけど、どこかペースがつかめない感じがして。作り上げるのに一番いい時間のスパンは週1ペースだと私は思うので10月はいいペースを取り戻したいなあと。また1週間後、いいライブできるようにがんばります!

[セットリスト]
アイのカタチ
かけら
es
紫の空
Reply
Reason

[出演]
キタニヤスタカ(O.A)
シミズマサト
路生
よしださ木




[今日のおまけ]
今夜の晩ごはんは太陽と月のおでん、それにおにぎりと梅酒。出してくれたのは以前16bitで共演した山下聡美さん。太陽と月のスタッフさんをされています。ポーズもきめて(笑)

山下さんは明日16bitでライブだそうです。ぜひぜひ!


ライブではまた来週!日記はまた明日ー!

10/9(土)神戸16bit
「16bit音楽祭10月編①」
open 18:00/start18:30 2000円
横井佳/クボタアツシ/MaYa/路生
テンションあがるメンバー!

10/16(土)京都わからん屋
open18:30/start19:30 1000円/当日1200円
チェルシーズ/くろじん/路生
京都の夜はしっとりと