文字色 Archives[ 2010年11月 ] - 路に生きる

みんな魅力ってあるもの

2010年11月30日 23:44

ついに写真が完成ー!
ということで受け取り&打ち合わせに行ってまいりました。
厳選された80枚。それでも80枚も。すごい(笑)

私としてはライブに来てもらった時にフライヤーやポストカードでお披露目するのが一番したい使い方で。
でも、使いきれないし、今から使える冬はともかく、一番多い秋の写真がお披露目する場が下手したら来年に。
やっぱ早く見てもらいたいよねー、そしてブログにも載せたいよね、ということで。

じゃん!コスモス写真。




ええでしょ(笑)

また写真ばっか集めたコーナーも作ろうかなあと。
とりあえずブログで、特に秋写真、ちょこちょこアップします。

ヤンボーさんに他の写真もいっぱい見せてもらっていろんな話して楽しかった。
また明日ー!

12/5(日)寝屋川香里園pine's cafe
open 16:30/start17:00 ノーチャージ・ドリンク代のみ
阿木伸雄/Prismx/雪崩温泉/路生/森岡友美/YUKU/maluco/けん蔵(出演順)

12/9(木)神戸Chicken George 
「PROJECT UK LIVE」

open18:30/start19:30 2000円 /当日 2500円(別途ドリンク代1000円)
kazunオールスターズ/夕凪BLEND/町つかき/路生(OA)

ライブ情報詳細→こちら

人生は面倒くさいことばかりやねん

2010年11月29日 23:53

楽しいと思うか嫌になってしまうか、とらえ方によって全然違うけど。
放り投げるより、拾い上げた方が、おもしろいことは見つけられるよね。
ついつい時間がかかって時に遠回りになるけども。

昨日はワンマンの次の日の心境や、テレビで聞いた深い悪意のない、でも心ない言葉に苛立ってかんがえたいろんなことを書こうかと思ったんだけど、時間切れ。(寝落ちたため)

今日も時間が無くなってしまって短いけどこのへんで(例によって寝落ちたため)

ワンマンのレビューをブッキングの横井くんが書いてくれています。ありがとうー!
ぜひ見てくださいな。→16bit HP

本気で寒くなってきたのでみなさん本当にお体お気をつけて。
私は風邪の予感。気をつけまーす!
また明日!

12/5(日)寝屋川香里園pine's cafe
open 16:30/start17:00 ノーチャージ・ドリンク代のみ
阿木伸雄/Prismx/雪崩温泉/路生/森岡友美/YUKU/maluco/けん蔵(出演順)

12/9(木)神戸Chicken George 
「PROJECT UK LIVE」

open18:30/start19:30 2000円 /当日 2500円(別途ドリンク代1000円)
kazunオールスターズ/夕凪BLEND/町つかき/路生(OA)

ライブ情報詳細→こちら

おいしいものでも食べに行こう

2010年11月28日 22:51

と思い立ってランチのいいお店をこちらのブログで探してたら
いいとこ発見。さっそく行ってきました。

三宮センター街にこんなお店があったのかって。何度も前は通っているのに今まで知らなかった。
入ってみると、まあなんて可愛くてあたたかい空間。

一気に気にいってしまった。なんだかクリスマスがすごく似合いそうな場所だなあと。

ひとつひとつの小物もこだわっていて、雑貨屋さんみたいにおしゃれでかわいい。

ランチはいろいろあって迷ったけど、ランチプレート980円にしました。

茄子とチーズをのせたハンバーグとおかず2品、五穀米にドリンク付き。
さらに私はクーポンを見つけていたため、デザートのジェラートまでいただきました(笑)

カフェバー LENTAMENTE
イタリア語で「どうぞごゆっくり」って意味があるらしい。
ランチが15時までやっているのも嬉しいところ。
次はカフェで行きたいなあ。

夜はテレビで観たキムチバターライスで作るオムライスに挑戦。

意外とすごいおいしかった。これはおすすめ。

ライブの服も1着だけど買えて満足。
ちょっとほっこりな一日でした。

また明日!

路生ワンマンライブ『みちにいきる』

2010年11月27日 23:27

ワンマンライブでした。

ゆっくりたっぷり楽しもう、でもきっとライブ自体は駆け抜けた感じになるだろうな、と。
はじめから思っていたものの、本当に早かった(笑)
あっと言う間のアンコール含めて13曲、約1時間でした。

やっぱりワンマンは特別。
楽しみすぎて、つい前日に歌いすぎて少しのどが疲れてしまっていたり、いつもより緊張したりは正直したけど。
私だけを観にきてくれたお客さんの中で歌うのって嬉しいもの。
語弊とかあるかもだけど、これ以上の喜びってある意味、他にはないよね。

本当楽しかった。
たくさんのお客さんに来てもらって嬉しかった。
満員御礼、一人一人に本当にありがとうございます。

感想とかもちょこちょこいただいて。
魂で歌ってるとか、いいエッセンスをもらったとか。
ずっと観に来てもらっているお客さんにはワンマンはやっぱりいいなあ、って。

私もいろんな人のワンマンを観てやっぱりワンマンっていいなあと思ってて。
今回一年ぶりにがっつりワンマンをやってはっきり思った。またやりたいって。

というわけでまだ未定ですが、近いうちにワンマンやりたいと思います。
ワンマンも含め、これからの活動のことも考えていこうっていろいろ、いい意味で想いをめぐらせたライブ後でした。

聴いてもらって本当にありがとう。
支えてくれるみんなに16bitに感謝。
また会おうね!

[セットリスト]
かくれんぼ
7Rays
Child Song-Lesson1-
アイのかたち
かけら
HAPPY
Reason
ROSE
真夜中の舞踏会
リアル
バニラ
紫の空

-アンコール-
Reply

SE:遠幻郷/白鳥マイカ



ここから今日の写真集(笑)

まず看板。

看板はやっぱり花を飾りたいなあと。紫の花にしたかったんだけど見つからなかったのでピンク。
16bitの今日のラインナップ看板も今日は特別。路生ワンマン仕様。
いつも黄色のタイトル文字は頼んでピンクにしてもらい、写真も入れてくれました。

配布用ワンマンフライヤーと今日のライブの様子。


今日のために作ってもらった看板用ポスター。


ワンマン限定配布のポストカード。

路生の文字が面白いでしょう(笑)お気に入り。
今日だけの特別なもの。よかったら飾ったりしてね。

そしてライブ写真。








[ライブ予定]

12/5(日)寝屋川香里園pine's cafe
open 16:30/start17:00 ノーチャージ・ドリンク代のみ
阿木伸雄/Prismx/雪崩温泉/路生/森岡友美/YUKU/maluco/けん蔵(出演順)

12/9(木)神戸Chicken George 
「PROJECT UK LIVE」

open18:30/start19:30 2000円 /当日 2500円(別途ドリンク代1000円)
kazunオールスターズ/夕凪BLEND/町つかき/路生(OA)

ライブ情報詳細→こちら

明日はワンマン!

2010年11月26日 23:32

さあいよいよ明日!ワンマンライブ!
どんなライブも大切だけど、やっぱりワンマンは特別。

明日の16bit、出演者は私一人なわけで。

このチケット、やっぱり何度見ても嬉しい(笑)

最初から最後までステージに立つのは私一人。
客席には私だけを観に来てくれたお客さま。
これって素敵すぎるよね(笑)

明日はめいっぱい楽しもうと思います。
ぜひ、楽しみにしてきてください!
 
また明日、16bitで会いましょう!!

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit 
「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」

open 18:30/start19:00
2000円(ワンマン限定ポストカード付!)

ライブ情報詳細→こちら

絶対大福の食感

2010年11月25日 23:38

これ。

・・間違えた(笑)
これは街で出会った猫。耳に色が付いてて体は真っ白の三毛猫さん。

これこれ。

阪急三宮駅東口の生ドーナツ。
ずっと気になっていて今日買ったんだけど、食感がドーナツと言うより絶対大福(笑)
もちもちしておいしい。なんか面白かった。

土曜のワンマン、来て頂いた方にささやかなプレゼントがあります。
この間撮ってもらった写真を使ったポストカード。
どんな写真かは当日お楽しみにっ。

ワンマンリストを何度も組み替えて今日やっと決めました。
準備もちゃくちゃく進んでおります。
あとは当日むかえるのみ、になるようにもうちょい頑張りまーす!
なんだかんだで直前までわたわたしてそうだけど(笑)

ではでは!!

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit 
「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」

open 18:30/start19:00 2000円

12/5(日)寝屋川香里園pine's cafe
open 16:30/start17:00 ノーチャージ・ドリンク代のみ
阿木伸雄/Prismx/雪崩温泉/路生/森岡友美/YUKU/maluco/けん蔵(出演順)

12/9(木)神戸Chicken George 
「PROJECT UK LIVE」

open18:30/start19:30 2000円 /当日 2500円(別途ドリンク代1000円)

kazunオールスターズ/夕凪BLEND/町つかき/路生(OA)

あと3日

2010年11月24日 23:11

昨日のライブが終わって、さあ次はワンマン。
本当にきたきた!って感じ。

正直去年は不安の方が大きかったけど、今回は楽しみの方が大きい。

歌が思うように歌えるようになってきて、自分の中の最低限ここまでは、ってとこに来たと感じたのが本当最近の話で。
当たり前にまだまだなところも多いんだけど、今年一年の活動で気持ちが座ったというかなんかつかんだというか。
今年一年の締めするには早いけど(笑)

どんなに緊張しても歌はしっかり歌えるなって。
そんな今のロングステージ、自分でも楽しみなのです。
最後まで気持ちよく歌いたい。いや絶対歌える、そんな気がする。

初めて観る方や久しぶりの方も来てくれることになって。
私のライブにもロングステージにも慣れてない人が観るとどうかなあ、なんて考えたりしてたけど。
いや関係ないよね。大丈夫、だっていいライブになるって思うもん。
あとは初めての人は好みにあうかどうかだけで(笑)

思い切りやります。
ぜひ聴きにきてください。

明日もいろいろ準備しよっと。
また明日!



ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit 
「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」

open 18:30/start19:00 2000円

12/5(日)寝屋川香里園pine's cafe
open 16:30/start17:00 ノーチャージ・ドリンク代のみ
阿木伸雄/Prismx/雪崩温泉/路生/森岡友美/YUKU/maluco/けん蔵(出演順)

12/9(木)神戸Chicken George 
「PROJECT UK LIVE」

open18:30/start19:30 2000円 /当日 2500円(別途ドリンク代1000円)
kazunオールスターズ/夕凪BLEND/町つかき/路生(OA)

ライブ情報詳細→こちら

Voiceライブ

2010年11月23日 23:38

Voiceでライブでした。

駆け抜けるようなライブだったのですが、どうだったでしょうか。
多くは語らずとも今日はいいかなあと。
私は思い切り楽しかったです。
みなさんありがとう。

カトゥーカフェさんと、モリナガマサカズさん。

カトゥーカフェさんの横顔がいいなあと思って無理に一緒に横顔写真を撮ってもらいました(笑)
彼は12/18バックビートでワンマンライブをされます。ぜひみなさまおこしあれ。

さあ次はいよいよワンマン!
あとはできる限りの準備をします。楽しみっ。



[セットリスト]
バニラ
アイのかたち
真夜中の舞踏会
リアル
紫の空

[出演]
ちゅうに
モリナガマサカズ
路生
カトゥーカフェ

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/start19:00 2000円

12/5(日)寝屋川香里園pine's cafe
open 16:30/start17:00 ノーチャージ・ドリンク代のみ
阿木伸雄/Prismx/雪崩温泉/路生/森岡友美/YUKU/maluco/けん蔵(出演順)

12/9(木)神戸Chicken George 
「PROJECT UK LIVE」

open18:30/start19:30 2000円 /当日 2500円(別途ドリンク代1000円)
kazunオールスターズ/夕凪BLEND/町つかき/路生(OA)

ライブ情報詳細→こちら

それをそれとしてとらえるのではなく

2010年11月22日 23:07

そこから想像力を膨らませたり、違う見方をしたりするのがセンス。
どう作品に仕上げるかがアーティスト性だったり、積み重ねた技術だったり。

ヤンボーさんから写真を一枚頂きました。


バックは紅葉した木々。
紅葉を紅葉として使うのではなく、色として使うんですって。
そんな技術ってあるんだなあと感心。
写真だけ見たら深く考えないものだけど、撮影をしてもらうと驚きがいっぱい。

秋、な写真いかがでしょう。
私はとても気に入ってます。
またいろんな形でお見せしますのでおたのしみにっ。


さあ、一日はさんで明日はVoiceでライブ。
ぜひおこしくださーい!!

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)
ちゅうに/カトゥーカフェ/モリナガマサカズ/路生

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/start19:00 2000円

12/5(日)寝屋川香里園pine's cafe
open 16:30/start17:00 ノーチャージ・ドリンク代のみ
阿木伸雄/Prismx/雪崩温泉/路生/森岡友美/YUKU/maluco/けん蔵(出演順)

12/9(木)神戸Chicken George 
「PROJECT UK LIVE」

open18:30/start19:30 2000円 /当日 2500円(別途ドリンク代1000円)
kazunオールスターズ/夕凪BLEND/町つかき/路生(OA)

ライブ情報詳細→こちら

太陽と月ライブ

2010年11月21日 23:30

ライブ前にペグ取れ事件があったものの、楽器屋さんで応急処置してもらいライブは無事にできましたっ。
写真撮影中やライブ中じゃなくてよかった(笑)

ワンマンを控えてて、今日はなんやかんやバタバタで。
正直ライブ直前までセットリストがちゃんと決まらなくて迷いまくり。
今日は出演が最後とかも考えて、最初の予定と組みかえたんだけど、よかったなぁと。

セットリストって自分の中では曲のつながりとか結構考えるもの。似てる曲を自然につなげるのか、全然違う曲をうまくつなげるのか、一旦切り替えてるのか。
自分としては今日はしっくりしたなぁと。

少し久々ライブして、自分の中で明確に見えてきたものがある気がしました。

今日も楽しかった。
本当にみなさまありがとうございました!

日本橋太陽と月
[セットリスト]
アイのかたち
バニラ
真夜中の舞踏会
紫の空
Reason
Reply

[出演]
キタニヤスタカ(O.A)
岩田れな
本城タカヒロ
路生


11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

何気ないものをいかにうまく撮るか

2010年11月20日 23:18

どんな人でも、何か変わったものやハプニングを見つけるとカメラを向けるもの。
そうではなくて、日常の誰も気にとめないようなものを写真にとって、「いい」と言われる作品をつくりたい。

そんな写真家、ヤンボーさん。
今日一日写真を撮って頂きました。

向かったのは大阪万博記念公園。
と、いえばコレ。

太陽の塔。こんな近くでちゃんと見たのは初めて。

いやーおっきい!!

万博公園って行ったことなくて。めちゃくちゃ広いのですね。
自然はもちろん、面白いものもたくさん。
紅葉はとても綺麗な時期。そんな中、冬に咲く桜も発見。
20101121112231.jpg

これって場所を見つけるたびに写真を撮って、歩きまわることなんと約6時間。
ネイチャー写真だねえと笑いながら、でもそれもいいよねえって。
全然堅苦しい感じはなく、自由に動き回ってねと言われて、歌口ずさんだりギター弾いたりしながら。

例えばこちら。携帯カメラ写真だけど、どんな感じかだけ。

岩の上に座ってみた。なんか見てたら無性に座りたくなって(笑)
これ、一眼レフだと、めちゃくちゃいい感じ。空が青くて、屋根の上でギター弾いてるかのような。

そのあとはモザイクへ。
外は暗くなってしまってたけど、ツリー前でなかなかクリスマスっぽい写真ができました。

今回の撮影で撮ってもらった写真はいろんなことに使いたい、と思ったので、着替えを7、8着持って行ってて。
一度で撮ったとは思えないいろんな季節、シチュエーションの写真。
天気が良く、気温も高くて、昼間はノースリーブや裸足でも平気だったのがよかった。

でもやっぱり秋だから、紅葉の中の秋の写真がいい。
どれもこれも、いいのいっぱいでなかなかどれを使うって選べないんだけど。
全部で800枚撮ってもらいました。ね、選べないでしょう(笑)

その中から私が選んだものヤンボーさんに選んでもらったものを、さらに加工して頂くことになっています。
いっとくけど、写真だけで十分いい感じなのだよ。
それをさらに加工して作品として仕上げてもらえる、と。
うわー楽しみすぎるっ!

アップできるのは少し先になりますが、お楽しみにっ!!

今日は歩きまわって足は疲れたけど、すごく楽しい充実した一日。
朝から晩まで丸一日撮影してくださったヤンボーさんに感謝。

さあ、明日はライブ。
ぜひおこしくださーい!!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
岩田れな/本城タカヒロ/路生
※ネット放送あり→日本橋 太陽と月HP

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

秋色づいて

2010年11月19日 23:29

いつの間にか木々が紅葉して思わずみとれました。


そんな今日、ボジョレーヌーボー解禁、とあまりにニュースで聞いたため、買ってしまいました。


味はね去年と比べてね…
って年に1回飲むか飲まないかのワインの味なぞわからないのですが。
赤ワイン苦手だったんだけど(でも買った。だってボジョレーだもの。)飲みやすかった。
カマンベールチーズもおつまみに。
ちょこちょこ飲んで一本飲みきるー。

明日はなんとっ、写真撮影に行くのです。
そろそろ新しい写真が欲しいなぁと思って。
写真家の方を紹介してもらいました。

すごいいい感じの写真を撮られる方なので、どんな風になるのか楽しみ。
またアップしまーす。

服とか用意しなきゃでバタバタ。
明日一日いい天気でありますよーに!


11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

ワンマンまで10日切ってる

2010年11月18日 23:47

とか今日気付いた。
うわーぱたぱたしてるうちに、あっと言う間!

セットリストをホントにそろそろつめていったり、宣伝したり、そしてもちろん練習したり。
していかなきゃなあと。

今回良くも悪くもなのかもしれないけど焦りがなくて。
なんとかなるっていう自信。根拠なくではなく根拠ある、積み上げてきたんだからっていう。

でも、さすがに10日切ってると思うとそわそわしてきました(笑)
イメージふくらませて大詰めして準備していこう。
週末はライブや他にも予定があり。そちらも楽しみ。
やることたくさんーがんばるーわくわく!

ではではまた明日!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

男はげんこつ女は重ねて

2010年11月17日 23:04

手はね。
足は男性は開いて女性は閉じて斜めに。

っていうのが座って写真を撮る時綺麗に写る格好。
集合写真の時に写真家さんに言われるよね。

はい、撮りまーす!



サツマイモって性別わからないけど、この方は女性のようですね(笑)

晩ご飯にいただきました。


煮物はおいしい。
サツマイモたくさんもらったので料理方法考えよっと。

朝寒くて起きづらくなってきた。
ついつい二度寝しちゃう。
そんなこんなでまた明日ー!

夢をこえたものってなんていうんでしょう

2010年11月16日 23:53

今日はぱたぱた過ごしてたんですが。
極めつけは帰りに猛ダッシュ。
銀行のATM、手数料がかかるのが18時から、飛び込んだのは18時2分前。
105円のために運動してしまったのでした(笑)

ワンマンのリストがなかなか決まらない。
歌ってたらどれもやりたくなる。やっぱ歌好き。もっと歌おう。
そろそろつめていこうっと。

ではではまた明日!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

コスモスの咲く丘

2010年11月15日 23:59

今日は南あわじ市、イングランドの丘へ。

コスモスがきれい。ここでもとりあえずポーズ(笑)


温室ではエンゼルトランペットやハイビスカスがみずみずしい。

コアラにワラビー。一日のほとんどを眠って過ごすというコアラはほぼみんなおねむ(笑)


羊、発見。
落ち葉を食べてるので、落ちてた草で気をひいてみる。

なんどか逃げられたすえ、なんとかツーショットに成功(笑)

ソフトクリームを買ったらどこからともなく集まってきた猫たち。
猫も住む丘(笑)


家族旅行、満喫。
今日は母の誕生日。おめでとう。

明日からいろいろバタバタだわ。
充電したことだし、さあがんばっていこー!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

旅って心が動くもの

2010年11月14日 23:59

もちろん心動くのは旅だけじゃないですが。

今日は淡路へ家族旅行。 洲本温泉に来ております。
まず淡路SAへ立ち寄り、明石海峡大橋とゆるキャラ優勝者らしいわたるくんをパシャリ。


淡路夢舞台奇跡の星の植物館へいやすごい名前よね(笑)
変わった植物がたくさん。

クリスマスバージョン。で、思わずポーズ(笑)


その後たこせんべいの里へ。
前にしてたバイト先で通販で買ってる人がいて。
どんなとこで売ってるのかしらと。

結構広い施設。
観光ルートらしく、観光バスがずらり、すごい人。
見学無料の工場は製造終わってて残念だったけど。

たこせんべいの種類も豊富、全部試食付きで目うつり口うつり。
すごいよ、トマトバジル味とかあるんだよ(笑)
ついついたくさん買っちゃった。


旅館に着いて温泉に入り体の芯からぽっかぽか。
露天風呂につかってしゃぶしゃぶを食べる。
旅行番組の典型みたいなちょっとしたぜいたく。
私はともかく両親はたまにはこういうのした方がいいんだろうなって。
夜テレビで「最高の人生の見つけ方」をみた。
余命6ヶ月と宣告され、これからやりたいことを書き出し、次々とやりとげ最期の時までを過ごす話。

両親は、自分の人生は納得していても、私に関してはもっとこうだったらって思うこといろいろあるだろうな。
でも元気ならいいって言う気がする。
私はもっと望むことをしてあげれたらよかったのに、って悔やむかもしれない。
でもそれがわかってても、こんな風にしか生きられない、きっとそう。

もしもの時は、なんて考えてた。
まだまだ二人とも元気だけど(笑)まぁだからこそ。
一緒にいる時間を大事にしたい。
親不孝でごめんねって思ってしまうけど。
できる限りを。

そんなこと考えだしたら泣けてきた。
旅行に来てる時に変だよね(笑)

でも旅って感傷的になるもの。
私の場合、一人の旅より誰かと一緒の時の方がそう。

明日朝起きたら多分すっきり。
これからどこ行くって話で弾むはず。

おやすみなさい、また明日。

慣れないヒールで痛めた足で

2010年11月13日 23:55

ふらふら歩いてたら褐色の肌の男性に「tired?」と声をかけられました。

うなずいたら「so tired?」「sleeping?」「go home?」と。
おそらく私が英語があまりわからないと踏んで単語で話しかけられたんだけど。
言ってることはまさしくその通りなのでとりあえずうなずいてみてて。

でもこのままついて来られたりしたら困るなあって思ってちょっとうつ向き気味にしてたら。
「Are you OK?」
普段使わんからOKって答えでいいのか、彼への警戒心も手伝ってわからなくなり。
へ?って顔してたら
「大丈夫ですか?」

・・だ、だいじょうぶです。ありがとう。
そう言うとにこっと笑っておやすみなさい、と去っていった彼。
普通に心配してくれただけだったみたい。

あんまり通りすがりの日本人の若い男性に心配して声掛けられることとかないからさ。
変な誘いはあるけど。夜中に歩いてたら「これから一緒に遊びませんか」とか。

なんかこういうの新鮮。
外国の男性は日本の男性より大事にしてくれるよ、なんて国際結婚や恋愛をしている方が言ってるのを思い出しました。
当たり前に国にも人にもよるから一概に言える話じゃないけど。
男性の女性への気遣いはあんまり戸惑わずに自然にできるのかもしれないよね。

まず見知らぬ人に心配されるほど、ふらふら歩いてる私ってどうなんだって話なんだけど(笑)
左足が痛くてね、靴ずれとか久々した。

でも絆創膏はってでもヒールをはくの。
だって女の子なんだもん!

・・はい、ごめんなさい。いろいろ無理しました。
はけません。女の子じゃありません。いや、そこは否定しません。

あ、そんで話戻って、外国の方は片言で日本語話せるのに、まず話しかけるのは英語なんだよね。
日本人だったら、外国にいたら片言でも英語かその国の言葉でできる限り話しかけようとするのにね。
だからどうというわけじゃないけど、面白いなあと。

今週はライブがなくて寂しい。
なんやかんやで練習もゆっくりできなさそうなんだけども、頭の中で組み立て作業をしようっと。
時間経つの早いもんね、がんばろ。

ではまた明日ー!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

それぞれの今

2010年11月12日 23:10

みんな違う場所で違う環境で頑張ってて。
楽しかったり嬉しかったりいらだつことや辛いこともありながら。

今日は大学時代の友達と久々会いました。

毎日いろいろありながら充実はしてるのかなぁって。
自分で選んだ道を歩くっていうのはいいよね。
満足はしなくとも納得はできるじゃない。

なかなか会えないけど、お互い元気で頑張ろう。
いい夜でした。

また明日!

あなたも私も

2010年11月11日 23:31

今日はポッキー&プリッツの日!

平成11年11月11日制定だそうで。
数年前、ライブの日にアメ村でみんな棒状のビニールの膨らませたものを持って歩いてて、何があるんだ、とおもったら11/11、ポッキーイベントで配ってたみたい。
その時に知った記念日。

他にも11/11はサッカーの日(11対11だから)や、靴下の日、もやしの日(1111の見た目から)などいろんな日になっているようです。
そういうの面白い。

ちなんでとりあえずポッキー!

11に見えるように。
ちなみにポッキー、111円だった(笑)絶対狙ってるよね。



二日目にして髪を乾かさずに寝てしまったろせいでした。
はいーまた明日ー!


11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

限界は2カ月

2010年11月10日 23:56

美容院へ行くスパン。

ワンマンもあるし、そろそろ髪を切りに行きたいなあと。
行ってきました、じゃん!


ん、わかんない?変わんないって?
ほら、ちょっと毛先が内巻きに。

手で持ってるって?気のせいじゃないかしら(笑)

絶対、お風呂に入ったらドライヤーで乾かしてから寝てください。
と美容師さんに約束させられました。
私そのまま寝るってことも多いので(笑)が、がんばります!

また明日!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

そんな風にしか言えないのよ

2010年11月09日 23:12

ってこともないと思うんだけどなあ。
ほかに言いようってあるじゃない。
と自分の歌詞を否定(笑)
いや否定じゃなく。
そんな風にしか言えなくて言っていい時と、いったんこらえて他の言い方を見つけた方がいい時とあるよね。
子供になっていい時といい相手と状況というか。

大人ぶった子供ってたち悪い。
大人ぶった大人では対応しきれないのかもしれない。

なんてずっと考えてたら昨日みたいな文に。
病んでるわけでもないけど、難しいよね、人間関係って。

このブログを読んでくれてる人には関係ないことなのでお気になさらず。

すさんだら自然や音楽で和んで一息いれるのです。
一息つけない人って多いのだよ、意外と。

私の窓辺の癒し。


元気のなくなってきた花もあるけどシクラメンはきれいに咲いてる。
いいよね、花って。

朝夜冷えこむので、みなさまお体にはお気をつけて。
また明日!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

どこもかしこも

2010年11月08日 23:58

この街は空気が悪い。

相手のことを考えて、なんて言ってる時に相手のことを考えてる人なんてどれだけいる。

お互い気分を害すなら、愛想笑いのひとつでもあった方がいいのかもしれない。
本気でそんな振りをするのだって時には必要だったりする。

いたしかたない時ね。
仲間には必要ない、というかそんな仲間は必要ない。

真面目なのか、かたいのか、うまく人付き合いができない人が多すぎる。
処世術なんて勉強しなかったらしい。

正義は押し通そうとすると歪んでいく。
ただの悪口かいちゃもんが付随してくる。

それに真っすぐ対応なんか悪いけど無理だよ。相手に聞く耳なんてあるはずない。

一歩ひいて柔軟に。
いったん受けとめたらどうだろう。じゃなきゃ投げっ放しでおさまらない。

人のことだから言えるって。
そうだよね、私も我が強いもの。

第三者ならよく見える。
でもどうしようもできないことって多い。

もう泥沼。ちょっとやそっとじゃ落とせない。

子供は洗い流したら落ちるものでも、大人はそうはいかない。
でも子供の時もそれなりの泥はあったけど。
大人は巻きこむよね。

いや子供もそうか。
そう思うとやっぱりたちが悪いのは大人だな。

聞いてほしい相手に分かってもらえないのが悲しいって。
それはわかるけど。
だから周りを巻き込んでわめき散らすのも、違う。

強くにぎった指を開けたならもう少し優しくなれるって。
どうして気づかないんだろう。

そう、だって誰も相手のことなんて考えもしないんだもの。

「日々草 路上ライブ 神戸」

2010年11月07日 23:59

っていうのがあった。写真ブログの検索ワード。
このブログにたどり着くのに、何で検索してくれたかというアレ。

路、ライブ、神戸・・。でもね、この組み合わせで私はなかなか出ないと思うんだ。
なんでひっかかったかわからないけど、路上ライブしないのに、なんかごめん(笑)

メガネっ娘っていう検索もあった。なんかこれもごめん(笑)

今日は料理教室に行ってきました。

メンチカツとライスコロッケがメイン。
ハンバーグもいいけどメンチカツもがっつり美味しい。
いつものごとく食べ過ぎ感満載(笑)

新曲の歌詞を載せました。
カテゴライズで音源化されたものはCDタイトルを、されてないものは「うた」を選んでください。
今まで作った曲の歌詞が見れます。
リクエスト、プリーズ!(笑)

昨年のワンマンライブからちょうど一年。
なんて思うと感慨深いです。
あれから成長した姿を観てもらいたいです。
本当に、ぜひ。

今日衣装と飾りにつかう小道具を買ってきました。
前回ほど花だらけにはしないと思うけど、やっぱり花は少し飾ろうかなあと。
前とはまた違った印象にしたいなあと。
店をめぐりながら考えていたらイメージが膨らむ。
いやー楽しみ。

みなさまも、どうぞお楽しみに!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

真夜中の舞踏会

2010年11月07日 00:10

いらっしゃい 月のきれいな夜
導かれて やってきたの
立ち寄っていかれたらいかが
おもてなしくらいするわ

深い森の奥の屋敷
誰かが影を見た、という
それはきっと気のせいよ
だって他に誰も知らないもの

狂ったように踊り続けましょう
あなたと私おかしな夜
ドレスを着て行くから
誰より綺麗と言ってみて

おいでなさい 恋い焦がれた夜
めぐりめぐって 夢をみたの
甘い果実のお酒はいかが
お気に召したら どうぞ

ワインレッドに彩られて
少女は一つの花となり
迷い込んだ道の果て
あなたが来るの待っていたの

狂ったように踊り続けましょう
時が経つのも忘れる夜
愛しあったその先なんて
今は何もいらないわ

大人になれない私が踊る
真夜中の舞踏会
足が絡まりそうなダンスに
手を差し伸べてくれますか

狂ったように踊り続けましょう
あなたと私おかしな夜
ドレスを着て行くから
誰より綺麗と言ってちょうだい

狂ったように踊り続けましょう
時が経つのも忘れる夜
夢か現か後先なんて
今があればそれでいい

アイのかたち

2010年11月07日 00:00

アイのかたちはバラバラで
簡単でなんて難しいの
聞き分けのない子どものように
わからない わかるよ でもわからない

似た者同士 双子みたいな二人
違うからこそ意外な二人
面倒で回り道で時間をかけて
わからない でもそう わかりあいたい

一緒にいよう
二人で歩こう
いつか見た夢の続きを
今日も見ている

生まれ育ちもバラバラで
簡単になんてうまくいかない
考えも性格も好き嫌いも
合わない だから 語りあいたい

月明かり
二つの影
これからの夢の話を
今日も聞かせて

一緒にいよう
二人で歩こう
いつか見た夢の続きを
今日も見ている

一生懸命な人を笑う気にはならない

2010年11月06日 23:53

ここぞって時の人は、背筋が伸びて引きしまって、いい瞳をするもの。
今日はいい顔をたくさん見た日でした。

ちょっとやせた?と久しぶりにお会いした人にちらほら言われました。
わーい、ホント!?(笑)
もう少しやせたいんだよねえ。と思って体重計買ったのに最近乗ってない。
しまいっぱなしだ、とりあえず引っ張り出さねばっ。

ダイエットな話をした後になんだけど、今日のランチ話。
明石のイタリアンに行きました。

明石の駅から7分くらい、monsteraというお店。
ランチは生春巻き、ミニサイズのピッツア、2種類から選べるパスタ、栗風味のプリン。
たっぷりで1000円。ドリンクをつけて+200円。

タコとキャベツのぺペロンチーノ、ガーリックがきいてて美味しかった。
辛いのが苦手だからぺペロンチーノ食べたことなかったんだけど、全然大丈夫。
食べず嫌い克服、かも(笑)

ワンマンの曲を考えてて、ふと思いついたのだけど。
来てくれる方に、ワンマンでやって欲しい曲リクエストを募ろうかと。
私のオリジナル曲限定で。

っていうのはお客様のお気に入りって私意外と知らなくて。
この機会に知りたいなあって。
あんま最近やらない曲もできる限りしてみようかと。
よくやる曲はきっとワンマンでもやるけど(笑)、でもよかったら言ってくださいな。

そう言われてもあんま昔のとかタイトル覚えてないって方のために、歌詞を整理して載せます。
なのでそちらはお待ちくださーい。

なるべく早めにコメントやメールなどでお知らせくださいー。
どしどしぜひ!と言いつつあんまないだろうから(笑)
一人でもきたら喜びます!ぜひ!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

16bitブッキングライブ

2010年11月05日 23:00

今日は、いや今日も、楽しかった!
 

知ってるメンバーばかりで始めから和やかムード。
終わった後ふと思いついて、集合写真。
Willさんは帰ってしまってたんだけど、他のメンバーで。

一番歌がうまい人がマイクを握って。はいポーズ!!

・・・・・・・・・!!!

はいーごめんなさーい(笑)
左は川上舞さん、右はRiさん、そしてRiさんのサポート、クボタアツシくんでした。

今日は声がよく出て歌いやすかった。
気持ちもパンと出て、前向きなライブだったなあと。

もっとある意味オーバーなくらい出していってもいいんじゃないか、と考えてて。
極端な話、下手したら気持ち悪いかもしれないこともやりきったら気持ちいいんじゃないかと。
例えば変なポーズも全力でやったらあり、だったりする。
逆にやるならやりきらないと格好悪い。

これだって決めてやりきるのが大事なんだろうな、って改めて感じたライブでした。
もっともっとがんがんやっていこう。




観に来てもらった方々、いつも来てもらってる方もお久しぶりの方も、ありがとうございましたー!!

[セットリスト]
アイのカタチ
ROSE(スローver)
真夜中の舞踏会
Reason
かくれんぼ
紫の空

[出演]
川上舞
Ri
Will
路生

さあワンマンの準備を少しずつしていかなきゃね。
ぜひお越しをー!!

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

冬眠の準備に入ってるのかも

2010年11月04日 23:00

この頃よく食欲がある、という話から。

最近、馬ちゃんがツイッターでさりげなく私がらみのことをつぶやいてて、ドキドキ。

何がドキドキって、まったく知らず何時間もしてから気づくのが(笑)
(馬ちゃんとは→16bitスタッフ、ササヤマ.さんのバンドサイサリスのドラム。私のHPを作ってくれたお方)

GacktのVanillaを聴いて私をバニラを思い出してくれたらしい。
私はちゃんと聴いたことないから知らなかったけど、バーニラとバーニングラブがかかってるそうで。
すごいかけ方!
私なんか「そばにいたい」と「痛い」くらいしかかかってないっちゅうねん(笑)

何のきっかけだろうと、ふっと思い出してもらえるというのは嬉しいよねぇ。

今日スタジオ練習に行ったら、高い声でずっと張り上げたからか、ふっらふら。
私の歌、キー高い(笑)それが歌いやすいんだけども。
新曲がまた高くて大変。

さぁさぁ明日はライブ。

新曲もやります。ってこの前Voiceでやった曲だけど。
2週間空くと久々な気がする。
楽しみ楽しみ。

ぜひおこしくださーい!


11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円
Will/川上舞/Ri/路生

11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

小数点以下の世界とおさらばしたい

2010年11月03日 23:47

今日は昼間、料理教室。
最近多いなあと思われた方。その通り(笑)
通える期限が迫ってきてるわけなんですね。お金はもう払ってるからね、行かなきゃ損ソン。
というわけで、これから行ける時にがんがん行くのです。

今日は洋食。

ドリアにサラダ、チキンナゲット、デザートにベリーティラミス。

チキンナゲットってね、鶏のムネ肉を刻んで玉ねぎと混ぜてビニール袋にいれて。
それを棒で叩いて、袋の先を切って絞り出し、下味と衣をつけて油で揚げる。
って知ってました??
私、あれは一つの肉の固まりかと思ってた。
結構手間かかるものなんだなあと。

それにしても相当な量。やっぱり和食より洋食の方がずっしりくる。
料理教室では嫌いなものも全部食べる私もさすがに食べきれず。
でもできる限りを食べましたとも。久々の洋食らしい洋食、おいしかった!

そんなボリュームある食事をしたので全然お腹が空かず。
でも友達とご飯に行くことになってたので、食べれるかなあと不安をかかえお店へ。

だがしかし、初めて入った餃子屋さんはなかなかすごかった。
もやしナムルのうまさ、ビールと餃子の相性。どんどんいけちゃう、この魔力(笑)

結局食べまくってしまった一日でした。
あ、帰ってから忘れずお茶漬けも。

ダイエットは明日からー。
お肉もの多かったなあ、な今日。明日は野菜を多めにするのだ。

さてやっと買った来年の手帳。

これこれ。前の時なくてがっかりだったの。
入荷されておりました。わーい。

ボンボヤージュのちびギャラリーはいい。キャラもかわいいし、一言もなかなかいい。

今回の手帳に載ってたものの中でお気に入りは
「ウズラは飛べる。どのくらい飛べるかというと、その気になった分だけ飛べる」
その気になろーぜ、べいべ!(笑)

できたら絵と一言を一緒に見ていただきたいので、よかったらのぞいてみてくださーい。
ボンボヤージュギャラリー

ではでは。また明日ー!

11/5(金)神戸16bit
「16bitブッキングライブ」
open 18:00/start18:30 2000円


11/21(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

11/23(火祝)三宮Voice
open 19:00/start20:00 1000円(1drink付)

ワンマンライブ!!
11/27(土)神戸16bit

「路生ワンマンライブ『みちにいきる』」
open 18:30/strt19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら