文字色 Archives[ 2011年01月 ] - 路に生きる

心斎橋SOCIO発 Acoコミュオムニバス「彩鳥~いろどり~」発売

2011年01月31日 23:59

今日は、なかなかアップしそびれていたオムニバスのことを。

心斎橋SOCIOでこのたびアコースティックオムニバスが発売になりました。
パンクバンド主体のライブハウスで、異色であるアコースティックばかりを集めた音源の発売。

以前、SOCIOでアコースティックイベントを始めて間もないころにアーティストさんを通じてお誘いがあり出演。
その時は10組以上の出演だったので私は2曲だけ、でも思い切り歌ったのを覚えています。
ライブを観てもらった店長さんに声をかけてもらい、今回のCDに参加することになりました。

店長さんいわく、私の歌を聴いてこの企画を思いつかれた、そうです。
それって嬉しいことです、本当に。
何度かSOCIOにライブに行く機会はあったのですが店長さんにはお会いできず残念。
レコ発ライブに参加できなかったけれど、また出来上がったCDを頂きに参ろうかと。

・・そう、レコ発ライブがあったのですね!1/20に!
すっかり宣伝しそびれてた。いやすみません。ということでこのCDも1/20発売ということで。

作品の情報がはっきりと手に入ってなくて、いろいろアップするのが遅くなってしました。
まだいくつかわからに部分は分かり次第アップさせていただきます。

心斎橋SOCIO発Acoコミュオムニバス
「彩鳥~いろどり~」2011.1.20発売

1.「はるのさくら」和田ゆみ
2.「タイトル未定」k-zo
3.「Reason」路生
4.「タイトル確認中です。」高橋直人
5.「アメリカ」大督
6.「けむり」上平勇光
7.「頑ならsally」TU-KO
8.「セミ・スイート物語」岡村雄大
9.「おれんじの旅」平田タカオ
10.「I can beleive you」創

MUSIC WEB MAGAZINE NO!にピックアップされています。
なぜか私の写真がトップにどーんと(笑)ご覧あれ!

どんなCDになっているんでしょう、早く聴いてみたい。
うわさではジャケットは演歌調だとか(笑)いろいろ楽しみです。
また手に入れたらお知らせしまーす!


昨日も夜は熱が出たものの朝になると元気。
味覚の悪さは相変わらず。金曜以来油ものを食べてない。
食欲ないわけじゃないのに食べたいものが少なくて困ったこと。

今朝はポカリスエットのペットボトル、蓋がかたすぎて左手にタコができた。
開けるだけでタコできるってどうよ。締めすぎや。

たぶん体はほぼ大丈夫。あとは味覚だけっ。
また明日ー!

2/11(金祝)春日野道ぴらにやカフェ
open13:00/start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりプチワンマン。

2/12(土)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

2/13(日)深江橋アンコールスター
OPEN 16:00 START 16:30 1,500円(ドリンク500円)

ワンマンライブ!!
2/27(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

雑貨屋をめぐったような一日

2011年01月30日 23:19

「おしゃれ文化祭vol.3」

元町商店街の西側、アルファという喫茶店で開催されたイベント。

ロリータアクセもたくさん、だからか店の中にはロリータファッションの女の子だらけ。
ただただすごかった、圧倒(笑)

COSMO ZAKKAのiNonさんを見つけて挨拶。
「バッジだけ売り切れましたー」と聞くとバッジが欲しかったのになあ、なんて残念になる(笑)
マトリョーシカというキャラクターのストラップとコースターを購入。
いろんな色があったけれど、ピンク好きとしてはもちろんピンクセレクト。ギターにつけようっと。


お店はこじんまりとしてて、一周して帰ろう、としたら入り口のところで可愛い雑貨発見。
スカラップさんという控えめな感じの方の作られたアクセサリーたち。
蝶とバラが中心でツボすぎる。
スカラップさんはHPがないそうなので、作品を置かれているというお店を紹介。→Ahiruya apartment

ちょっとわかりにくいけど、右のバラのネックレス。すごく綺麗なのだけど、どうやって作ってるんだろう。
作り方を聞いてみたら、樹脂を型に流し込んで固めて、を繰り返して作るんですって。
色の具合がそのたび変わるので、同じ色見は二度とできないと。
手作りの醍醐味。しかし手間かけて作られてるんだなあ、とつくづく感心。
これはライブでつけよっと。

三宮まで歩いて、所用をいろいろ済ませて、ふとあたたまろうとぴらにやカフェへ。
あ、ぴらにやカフェは2/11(金)生音ワンマンをさせてもらうお店です。
なかの店長のブログにも紹介してもらっています。→ぴらにやカフェblog
またぴらにやの紹介はちょこちょこさせてもらうとして。

行ったら何やら女の子2人がお片付け中。
店長さんがふと紹介してくれて雑貨アーティストさんということがわかり。
「nana♪&crema* アクセサリーと雑貨展 」というイベントをされてると。

いつですかーと聞くと「今日で終わりです」とのこと。まじで!
片づけ始めた箱の中をあさって(ごめん!)見つけたものを即効購入。

これ、わかるかなあ。ジュースの形をしているメモ立て。また後日袋から出してアップするね。
お菓子のオブジェを作られるCremaさん。
どれもめちゃくちゃおいしそう。絶対食べられると思うんだ(笑)

もう一方、nanaさんはお花モチーフのアクセサリーを作られるアーティストさん。
歌も歌ってらっしゃるそうです。

花のブローチを購入。頭にも服にもつけられるという。これもライブでつけようかなあ。
浴衣にも合うんだって。なるほど、いいねえ。

なんだか雑貨づいた一日でした(笑)

思ったのは、雑貨アーティストさんって作品を発表する場が少ないんだろうってこと。
お店のイベントで時々、という方がほとんどで、常時お店に置いてますという方はなかなかいない。
弾き語りより、人に見てもらう機会を作るのが難しい世界なのかもしれない。
今日は結構初めてお会いした方の作品をたくさん買わせてもらったけど、ここで買わないとまた次回ってなかなかないのよね。

だからこそ、の出会いの良さもあるのかもしれないけど、やっぱりせっかく精魂こめて作った作品。
もっともっと知ってもらえたらいい。

そう思って書かせてもらいました。HPブログもリンクしてるからのぞいてみてね。
みなさん、頑張ってていいなあって思う。
本当に好きじゃないと、こんな細かい作業できないよね。いや作れるって羨ましい(笑)


体調ですが、だいぶ良くなりました!マスクしてるものの、うつさないためで、基本元気。
昨日夜中サッカー観ながらブログ書いてたら熱が上がってきたので、今日は早めに休もうと思います。
珍しく、ブログも本日づけ更新!(笑)

食欲はあるのだけど、食べたいものが限られてて食べれる物探すのが大変。
しつこいものは無理。さっぱりの流動食に近い柔らかいものたちだけ。
味覚がにぶくなってるからあんまりどれも味がしない。エビドリアも野菜ジュースもだめ。
梅としょうがの味はわかる。酸っぱい、苦いは生きてるのかなあ。

我ながら早い回復で体はほぼ大丈夫なので、食べ物がおいしく食べられるようになったらいいなあと思う今。
ではまた明日!

2/11(金祝)春日野道ぴらにやカフェ
open13:00/start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりプチワンマン。

2/12(土)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

2/13(日)深江橋アンコールスター
OPEN 16:00 START 16:30 1,500円(ドリンク500円)

ワンマンライブ!!
2/27(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

毛虱企画「お前らも虫にしたろか!コラ!」

2011年01月29日 23:10

今日は出演者は出演虫ということで私は路生蝶で行ってきました(笑)

ロックな忍心(にんじん)さん、そしてパンクな毛虱(けじらみ)さん。
その間で私はどうかなあと思ったのですが、お客様にも楽しんでもらえたようでよかったです。

昨晩から体調は悪くなりかけだったのだけど、朝起きたら絶不調。
ライブキャンセルは迷惑かかるししたくない、でもこのままだと無理かも。
病院へ行ってインフルは陰性。薬を飲んだら驚異的に回復。で悩んだもののもうきっと大丈夫だろうとライブへ。

いや、行ってよかった。歌えて楽しかった。やっぱり歌はいい。
喉の不安があったので4曲と少し短めにしたのだけど、今日はちょうどよかった。
体調が今一つだけど、だからこそなライブができた気がする。

企画者の毛虱さん、お世話になりました。
毛虱さんは前に私が出演した時、たまたま観てくださって、今回の企画に読んでいただく流れになりました。
初共演なのに、めっちゃ路生PRをしてくださいました。
どうも、やらしい声で歌う可愛い女の子、路生です!(笑)
毛虱さん、貫いたスタイル続けてください!ありがとうございました!

湊川一番星食堂
[セットリスト]
アイのかたち
Reason
リアル
紫の空

[出演]
忍心
路生
毛虱

3/22(火)湊川一番星食堂忍心企画ライブがあり、毛虱さんも出演されます。男の心の叫びを聴きに、みなさまぜひ。
毛虱HP→毛虱再発


2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)

2/11(金祝)春日野道ぴらにやカフェ
open13:00/start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりプチワンマン。

2/12(土)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

2/13(日)深江橋アンコールスター
OPEN 16:00 START 16:30 1,500円(ドリンク500円)

ワンマンライブ!!
2/27(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

いがいが

2011年01月28日 23:02

のどが今ひとつ。
小さな咳がずっとでる。風邪ぎみかなぁ。

寒気すると思って一応計ってみたら微熱。
怖いので早く休みます。

明日朝病院行ってこよう。
明日のライブ歌えたらいいのだけど。
もしだめな場合はブログに書きます。
大丈夫でもみちにいきるにあげます。

今日の朝はなんともなかったのになぁ。
午後から咳が出だして夜帰ったら寒気っていう。
体調不良は急にくるんだね、怖い。

インフルでありませんようにっ。

とりあえずまた明日!

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

2/27(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

私の知らない世界

2011年01月27日 23:49

いろんなことを知りたいから、話を聞くのは好き。
サッカーの話やアニメの話、自分の不得手な分野でも、だからこそ面白い。

目を輝かせて話す人を見るのもいい。
あぁこの人は本当にこれが好きなんだ、って。
そういう時、大人でも子供でも同じ目になる。
生き生きした目。

自分の興味がある話はいい。
でも知識欲があっても、いつでもなんでもは知らなくていい。
時に今知らない方がいいこともある。

何を聞くべきか、聞かないべきか、それは選べる時と選べない時がある。
聞いてしまったことは知らないことにはできない。なぜならもう知ってしまったのだから。

聞き手が無理に聞き出す場合以外、誰に話をして物事を伝えるかは話し手の判断に委ねられる。
それは不公平な気もする。
かと言って聞きたいか聞きたくないか、と言われたら大方聞きたいと答えるのではないか。

小説の中で、知りたくないから話さないで、と言う台詞が前はよくわからなかった。
今はわかる、情報を得るかどうかの選択をしていたんだ。
知らないことは知らないままの方がいい時もあると。

そんなことを考えてた今日。
風邪をひいた体調が悪いという人が少しずつ増えています。
みなさんお気をつけて。

また明日!

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

2/27(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

ハッピー

2011年01月26日 23:31

メールやメッセージありがとうございましたっ。

今日はおいしいもの食べたし、パソコンネットが復活したし、いい日だ。
ネットはモデムとケーブルの接触だったのかなぁ。よくわからないけど、直ってバンバンザイッ。

今年もそして今歳もがんばりまっす!
いい一年になりますように。

これからもよろしく、ってなんかわからないけど言いたくなる(笑)

支えて見守っていてもらえたら嬉しいです。

ではまた明日!

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

2/27(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

それだけでいい

2011年01月25日 23:57

生まれ方は選べないけれど死に方は選べるっていう。
でも生き方だって選べる。
自分自身で。

どこにいこう、何をしよう。
人はどこにだって行けてどこにも行けない。

何が欲しい何がしたい。

私は誰。あなたは誰。
近くて遠い、遠くて近い。

生まれるって何、死ぬって何、生きるって何。
小さいこと大きいことどうでもいいこと。
自分にとって自分のことは当然大きいこと。

明日は私の誕生日。

普通の日、少しだけいつもと違う日、特別な日。

明日ばかりは自分にとっていい一日になりますように。

また明日。

休眼日

2011年01月24日 23:27

パソコンのというか多分モデムの不調で、PCネットがつながらなくて往生しまっせ、なうです。

週末には点検のお兄さんくるし聞いたら解決するかなぁと思って楽観的だったんだけど。

今日、iTunesにレンタルCDを入れると情報が何も出ず。
誕生月の半額で大量に借りたCDをどうしろと。
まさかiPodに入れる時タイトルからアーティスト名から全部打ち込めと。

いらん作業が。ぷはぁおー!
あぁくそ、英語ばっかいれてられない。
ってこれ英語じゃない。
え、ブラジル!?
そんなCD借りたっけ?

なんてことで嫌になって放置している今この頃。

いやー不便だ。
携帯のネットが使えないよりましだけど。いやそれにしても。
ネットがある生活に慣れてると困るね。

ブログも携帯から更新生活だ。
まぁそれは7割いつもどおり。
でもあとからパソコンで編集するんだけど。
携帯じゃ画像の大きさや並びかたが編集できないんだよね。昨日のブログも絶対変なはず。

今日は休眼日と名付けコンタクトをつけず眼鏡で過ごしました。
パソコンネットできぬのも眼を休めるのにいいよね、うん。
…くわっ。

また明日!

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

2/27(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

Rosei Birthday Live

2011年01月23日 22:11

私の希望で今日は女性3組ドレスデー。

みんなドレス似合ってたよねぇ。私も含めて(笑)
こんな日もいいなぁと思った。見目が華やかだわ。

SEIちゃんに髪セットもしてもらい本当にクラブ路生みたいだったよね(笑)
まさかのROSEカバーもあり。サプライズ。嬉しいかった。

MaYaさんSEIちゃんありがとうー!
二人ともいいライブでした。
またやろうね、今度は民族衣装?(笑)

私はドレスでできる限り動きまわり、思いきり歌いました。
楽しかったし、お客さまにも楽しんでもらえたようでよかった。
ライブはそれがすべてだよね。
すべてっていうのも語弊あるかもしれないけど、うんでもすべてか。

ありがとうございましたっ!


[セットリスト]
バニラ
かけら
アイのかたち
ROSE
真夜中の舞踏会
リアル
Reply
紫の空

[出演]
MaYa
SEI
路生

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

2/27(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

誰より綺麗と言ってみて

2011年01月22日 23:27

明日のライブに備えて髪を切りに行ってきました。

じゃんっ。


あんまないよね、つむじ撮り(笑)

HPたくさんの方に見てもらったようでカウンターがのびておりました。
ありがとうですー!
これからもどうぞよろしくなのです。

この間出演したラジオ、ネットにアップされました。
http://ibmusic.jp/
1/29(土)までの期間限定で聴けます。
ぜひお聴きくださーい!

明日はバースデーライブ。
みんなドレスだよ。わくわく。

ぜひおこしくださーい!

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

ライブ情報詳細→こちら

自己アピール、プロモーションって大事

2011年01月21日 23:55

本日、ホームページをリニューアル!

PC版、携帯版ともにトップ、ブログのデザインを一新。
これまでと雰囲気がガラッと変わりました!

ピンクの柔らかい感じから、白と水色、紫が基調のスタイリッシュな感じ。
なんていうか、可愛い女からカッコいい女になったって感じ?(笑)

ぜひご覧くださーい!
というか、ご覧頂いてるあなたはもうブログが変わってることにお気づきのはずですが(笑)
トップもぜひ見てみて!

http://rosei-net.com/

製作してくれたのは16bitのWEB製作担当、馬田氏。

私ははじめこんな風にしたいというのが曖昧なくせに、やってもらったのを見るとどんどんやりたいことが浮かんできて。
ここをもうちょっととか、ここはこんな風にならない?だとか。
蝶を飛ばして、とかまで言いたい放題のリクエストだらけ(笑)

そんな私のわがままにこたえてくれて私の好みドンピシャにしてくれるのです。
素晴らしいっ!本当感謝っ。

いいなあ、こんなHP作って欲しいなあ、なんて思った方おられたらば。
お問い合わせは16bitまで!→神戸16bit

やっぱり、ホームページはしっかりしてた方がいいよね、見目が。まず見目、っていうのも大事。
主にそれってよく知ってる人に対してより、初めて見たときのパッと見の印象が違う、っていうところなんだけど。

絶対めちゃくちゃきれいなホームページがないといけないわけじゃないし。
ブログさえあれば最低限の必要な情報はすべて得られると正直なところ思うので。
だから本当パッと見のことなんだ、トップはね。
でもないよりあった方がインパクトあるというもの。

このリニューアルのすごいところはブログも進化してるというところで。PC版の方の話なのだけど。
上にカテゴリーがついてて、そこからプロフィール、リンク等へとべるようになっております。
だから、いままでのようにサイドバーのカテゴリーのところからはもちろん、固定されたヘッドのカテゴリーから主だった情報が見れるわけです。
これはかなり見やすいのではないでしょうか。

プロフィールなどはほとんどがブログの記事になってます。その方が修正、更新しやすいのです。
自分でどんどん更新していけるように、と思ってこういう形にしています。
ブログ自体のデザインがしっかりとしていたら、見目的にも悪くはならないかなあと。

HPの写真はヤンボーさん撮影。
最近フライヤーにもばんばん使わせてもらっています。
他の写真も見たい、こんな写真を撮ってもらいたい、なんて思われた方。
ヤンボー写真ブログをご覧くださーい!→YAMBOO photo
路生未発表写真も載ってますよっ。
実は偶然今日アップされていることに気付いて、すごいタイミングだとビックリ(笑)


最近、考えるのが自己アピールって本当大事だなあと。
言わなきゃわからない。誰かがやってくれるのを待ってるだけじゃ伝わらない。
そりゃ誰かにしてもらえたら楽だし大助かりだけど(笑)
アマチュアで一人でやる時なんて特に、自分がやらなきゃ誰がやる、なわけで。

最近頑張ってる人が多くて、私も刺激を受けつついろんなことをしてアピールしていかないとなあと改めて思うこのごろ。
そんな中で。頑張るアーティスト仲間を微々たる私の力ですが(笑)応援したいなあと。

さて急に思いつきました。アーティスト仲間応援企画!!

今日はお世話になったこともあり、馬田君(呼び慣れてるので、ここからはうまちゃんで)のことをピックアッープ!

まぁうまちゃんと言うか、うまちゃんのバンド。
独自の世界観に惹きつけるヒューマニズムアートロックバンドphysalis

physalisはサイサリス、と読みます。ササヤマ.さんがボーカルギター、うまちゃんはドラムなのです。

主に梅田AKASOでライブ活動中。
やっぱりライブは生。一度聴いたら忘れられない、そんな世界をぜひご覧あれ!

physalis、次のライブは
1/25(火)梅田AKASO
open18:00/start18:30
2000円(別途1D代 500円必要)

そしてその流れでササヤマ.さんについて。
悲しみの種が一粒あれば、それが歌になる。ブルーズを歌うボーカリスト。
ライブ以外の活動も活発で、レイディオ配信ユーストリームで動画配信、などなど。
最近フリーペーパーに載ったそうで。その紹介なぞを。

神戸周辺で配布されているフリーペーパーらいらっく。
駅前やコンビニ前、お店の中などいろんなところに置かれています。


今配布されている2月号に記事が載っていますので、ぜひ見つけてご覧くださいな。


自己プロモーションという部分、本当参考にさせてもらってます。
ライブひとつにしても、自分で盛り上げていかなきゃ、と思ったきっかけが彼のブログだったり。

こんな風にまたアーティスト紹介していけたらいいなと。
思うけど、次もできるかな、意外と思った以上に大変だ(笑)
でもおもしろいけどね。

ホームページリニューアルの話とあわせて、なんかすごい長くなったね(笑)
おつきあいありがとう。よい週末を。

23日のバースデーライブまであと少し!

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

ライブ情報詳細→こちら

ホームページリニューアル

2011年01月21日 00:15

これまでと雰囲気がガラッと変わりました!
PC版、携帯版ともにトップ、ブログがリニューアル。

ピンクの柔らかい感じから一新、白と水色、紫が基調のスタイリッシュな感じ。
なんていうか、可愛い女からカッコいい女になったって感じ?(笑)

ぜひご覧くださーい!!

http://rosei-net.com/

製作してくれたのは16bitのWEB製作担当、馬田氏。技術とセンスが光ります。

いいなあ、こんなHP作って欲しいなあ、なんて思った方。
お問い合わせは16bitまで!→神戸16bit

HPの写真はヤンボーさん撮影。
他の写真も見たい、こんな写真を撮ってもらいたい、なんて思われた方。
ヤンボー写真ブログをご覧くださーい!→YAMBOO photo
路生未発表写真も載ってますよっ。

神戸FM MOOV76.1MHz「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

2011年01月20日 23:55

ラジオ出演してきましたっ。

何度か出させていただいてる番組に昨日急きょお誘い頂き。
ゲスト予定の方の都合が悪くなったそうですが、なんであろうと機会をもらえるのは嬉しいこと。

これまで出た時は何言おうか少ししか考えてなくて、本番緊張してあんましゃべれない、とかだったんだけど。
反省をいかし、今回はしゃべるぞ、と。

せっかくの機会だから自分のことをバンバン話してアピールしてくるべし。
しかし自分のことってなんだろう。
今まで自分のプロフィールを説明するのが苦手で詳しく書くのも後回ししてきてて。
昨日から今日にかけてこれまでになく考えました。
考える、というか振り返るというか。

ちゃんと考えるとどんどん思考がつながっていく。
広げてまとめて、人にわかるように説明できる言葉に変換。
これはいくらでもしゃべれるやもしれない。

そして本番、めっちゃ語りました。
インタビューみたいな打ち合わせをしてくれたサブDJのゆかりさんに感謝。
打ち合わせって大事よね。リハーサルみたいに。

実際聴いてる方に伝わったかはわからないし、噛みまくりもしたけど(笑)。
とにかく思いのたけを慣れないラジオ生放送プレッシャーに負けずにとくとくと話せたので、自分はとりあえず満足。

聴くのドキドキだけど。早口で滑舌悪くてわけわかんなかったらどうしましょ(笑)

そうそう、生でも聴けたみたいですねっ。
いや放送はされてるものの地方局なので、実際どのあたりの地域で聴けるのかわからなくて。
今回聴いたよーって連絡を頂きました。
おおっ、なんか感動。
ありがとうございますっ。

聴けてねーよ(←誰?)って方もご安心あれ。
ネットで一週間の期間限定で聴けるのです。
配信予定は22日土曜日深夜から、アイビーミュージックHPで。
また確認してお知らせしまっす。
ひどかったらお知らせしません。…嘘です(笑)

自分を省みるいい機会にもなって本当よかったです。
お誘い頂いたジョニー鈴木さんありがとうでーす!

神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」
メインDJ:ジョニー鈴木
アシスタントDJ:ゆかり



今日はばたばたした一日だったけど楽しかった。
朝コンタクトをなくしたことも忘れるくらい。
…作りにいかなきゃな、うん。

明日はちょっとビックリしてもらえることあるかも、よ。
ではまた明日!

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

ライブ情報詳細→こちら

ラジオ出演

2011年01月19日 23:34

急きょ決まりました!

ジョニー鈴木さんがDJをされている番組です。
放送局は神戸FM MOOV76.1MHz、神戸中心の放送。
時間・場所の都合で聴けない、というう方にはのちほどネットでも聴いてもらえます。

1/20(木)19:30~20:00 生放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

メインDJ:ジョニー鈴木
アシスタントDJ:栗原由恵、南乃もも、神風まろん
提供/アイビーミュージック

神戸中心で放送の
再放送は日曜日から一週間くらいPCのアイビーミュージックHPで聴けます!

ぜひお聴きくださーい!

難しすぎてよくわからん

2011年01月19日 23:00

そんなギターを弾くクボタアツシくんのワンマンへ。

新曲のPeaceが好きなのです。
絵に描いた蝶がクボタくんの回りにいるPVが流れてました(あくまで脳内イメージ)。
トルコ行進曲、とか知ってる曲だけどギターで弾く人とか知らない。
ピアノでも私は難しかった。
いやこれかっこいいよねっ(笑)

その2曲で勝負するそうです。
フィンガーピッキング大阪大会。
ちなみにクボタくんは去年優勝して全国大会で2位になっております。

23日のお昼間からと。
ライブどかぶりなので、念だけ送ります。ファイトッ!

そして今日は急きょなお知らせ。

明日ラジオ出演することになりましたっ。
DJのジョニー鈴木さんよりお誘いがあったのです。

放送局は神戸FM MOOV76.1MHz、神戸中心の放送。
時間・場所の都合で聴けない、というう方にはのちほどネットでも聴いてもらえます。

詳細はこちら↓
1/20(木)19:30~20:00 生放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

メインDJ:ジョニー鈴木
アシスタントDJ:栗原由恵、南乃もも、神風まろん
提供/アイビーミュージック

以前何度か出演させてもらってるのですが、生で聴いてもらった方はまだ知らなくて。
どのあたりまで聴けるのか私もわからず。
もし生で聴けたという方いましたらよければ教えてくださーい!

ネットで配信されましたらお知らせしまっす。
なので生は無理な方もお楽しみにっ。

再放送は日曜日から一週間くらいPCのアイビーミュージックHPで聴けます!

ぜひお聴きくださーい!
1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

ライブ情報詳細→こちら

ここ2、3日むっちゃ寒いですね

2011年01月18日 23:48

毎日会う人も久しぶりに会う人も、開口一番の挨拶は同じ。
寒いよ、ほんとうにもうっ。冷気が冷凍庫としか思えない。

23日のドレスを着てみました。季節感ゼロのロングドレス(笑)

スリットを少し詰めて、と思ってたけど、丈も短くしたいなあ。
引きずるからね、動くと踏んでしまうんだ。
静止した状態かしずしず歩く後ろ姿はありなんだけど。前後左右に動くのはかなり難。
明日洋服の直し屋さんに持って行ってみようっと。

調べたらジーパンと違ってスカートは直しも高いみたい。
仕方ないし全然いいんだけど。

考えてみると衣装代ってあわせたら結構かかってるだろうなあ、とふと。
あんまりお金に執着がないからか、合わせていくら、とかまったくわからないけれども。

一つのライブのために飾りを買い込んだのは、企画イベントの時。
一回のライブのために衣装を選んで奮発してでもお気に入りを買うのは特別なライブの日。

衣装にこだわらない人から見たら、一度のライブのために他ではほとんど着れない服を買うなんて馬鹿げてるというかもしれない。
価値観の違いだし人それぞれだから、衣装は普段着だと言うならそれも別に悪くないと思う。
でも今思ったけど全くの普段着の人ってあんまりいない気がする。
やっぱり、ライブは人前に立つもの。少しおしゃれしてお出かけする、そんな気分になるものだよね。

長くやってる人になると、どこかその人なりの特徴が衣装に出てくる。
帽子やTシャツ、服の色、形など。なかなかおもしろい。
特徴を出そうと思って、始めの頃は服で悩んだって話も時々聞く。特に女性ミュージシャン。
そんなものなんだねえ、私考えたことない。と思ったけど、そうだ、はじめはずっと花つけてた、頭に。
最近は特別な時だけ。というかドレスの時だけになったけど。

衣装も含めてのライブにしたい、って。大真面目に衣装もライブの一部だから。
ここぞって時の衣装は探す段階から特に気合が入るのよね。

というわけで1/23は衣装もお楽しみに。
直しができますようにっ。または背が伸びますようにっ(笑)

ではまた明日ー!

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

ライブ情報詳細→こちら

とりあえず姫路から歩きます

2011年01月17日 23:24

めっちゃいいこと言ってたのに、これが面白すぎて忘れた(笑)

今日はピアノパンク嬢、じょーちゃんのワンマンライブを観に行ってきました。


弾き語りがバンドになるとどうなるのかなあっていうのは、興味あるところ。
じょーちゃんは、意外と、といいうのは失礼なのかもしれないけど、バンドが合ってた。
すごい気持ち悪い(褒め言葉っ(笑))ダンスでマイク持って歌ってて。
動きたい人はいいんだろうなあ。私はマイクだけになると手持無沙汰になるのよね。

構成もだれることなく、あっという間の約1時間20分。
流れがすごいいいのに正直びっくり。
変なところでいうけど、メンバー紹介がめっちゃうまかったのに感動(笑)

彼女らしさが十分でたライブだったと思います。
あそこまでやりきれたらいいなあ。
あ、歌もよかったです、本当に。

私もがんばろー!
では、また明日!

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

1/29(土)新開地一番星食堂
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
毛虱/忍心/中島/路生

2/5(土)神戸WYNTER LAND
open18:00/start18:30 2000円(1drink別)
ヤギリンゴ/FISH SHOP/島田家/Un YAMANA/Lono naturally/路生

ライブ情報詳細→こちら

あの日から16年

2011年01月17日 22:22

あの時ここにいたら。そこにいなければ。
もしもの話をしてもあの日は戻ってこない。

でも考えてしまうのは、わずかな場所の差で被害がどれほど違ったかを改めて聞く機会があったから。

神戸市内といっても、場所によって被害がまったく違っていた。
家が壊れ、家族を失った人。
自分自身が被災者なのに被災者のために働いた人。

引っ越していなければ家ごとつぶされていた、という友。
違う部屋で寝ていたら助かったかもしれないと屋根の落ちた両親の家を見て震えが止まらなかったという人。

わずかな違いは運としか言えないんだろうか。
思い出して改めて考えてもやりきれない。

忘れられない記憶。
すべての傷は癒えていない。
まだきっと終わってはいない。

あの日を思い出す日。
犠牲者の方にご冥福を。

日本橋太陽と月ライブ

2011年01月16日 23:28

今日はゆったり、といってものんびりの意味じゃなく。
テンポを落としてゆっくり、歌詞を大事にしっかり歌いたいなあと臨んだライブ。

でも途中で言ったけど、最初のリアル以外そもそもテンポ遅い曲ばかりなんだよね(笑)
結果的にあまり変わらなかったのかも、と思いもしたけど。
けれどテンポが大きく変わったのはリアルだけとはいえ、いつもとの違いを楽しんでもらえたようでよかったです。

常連と言ってもいい、毎回のように、予定のつく限りライブに来てくださるお客さま。
私は感想とかあんまり聞いたことがなく、お客さんも多くは語られなくて。

今日はどうでした?と聞いてみたのです。
そうしたら、何度も観てもらってる方ならではの感想を言ってもらいました。
本当にしっかりと観ていただいてるんだなあと改めて思いました。嬉しい。

感じたこと気がついたこと、ささいなことでもいいです、もしよかったらまた聞かせてください。
とても新鮮でためになります。
私、結構言ってもらうの好きなので、ぜひ。

今夜もありがとうございました!

[セットリスト]
リアル
かけら
Reply
Reason
紫の空

[出演]
キタニヤスタカ
鈴木早苗
今中健介
路生
朱華

私は箱に入れなかった方やから

2011年01月15日 23:24

世の中にはお嬢さん、っていう類の人がいる。

育った環境はもちろん、持って生まれた気質があるというか。
上品で天然で抜けていて世間知らずで悪気なく愛らしくて可愛い。
ため息をつきながらも憎めない、そんな人。

私はお嬢さんが嫌いというわけではないし本当に可愛らしくて羨ましいとも思う。
自分はなりたくはない、というかまずなれないけれども。

そんな彼女を箱入り娘と呼ぶならば、箱には入れない者だよね、なんて笑うお姉さん方との新年会と称した久しぶりのご飯会。
終電まで鍋をつついて飲んで語る。

いつでも会える、はいつまでも会えない、になるからさ。待ってるだけじゃ機会を逃してしまう。
会いたい人には会えるときになんとかして会いに行くものなんだ。

ご飯に行く前、新長田駅で歌うザ・ローキックスさんを発見。
mixiで路上日記を書いてるのは見てたけど、路上見れたのは初めて。
人と一緒だったので挨拶だけして通り過ぎ。演奏中って声かけていいかわかんなくて困るよね(笑)
夜遅くは三宮サンマルク前でされてるみたいなので、またひそかに観にいこう。

今日の昼は母とこれを観に行ってきた。

「近代日本絵画のあゆみ」
綺麗な風景画も美しいと思うものの、私は人物画の方が惹かれる。
想いがこめられた人物画はまるで生きてる人間のように表情があり何かを語りかけてくる。
だからこそ、もし家に飾るなら正面でない人物画か、風景画のほうがいいとも思う。

自分を絵に描いてもらえたら、どんな感じになるだろう。
なるべく自分を好きな人に描いてほしい。実際より美化してくれるだろうから(笑)
写真ができて、肖像画を描くことがほとんどなくなったのも少し寂しいことなのかもしれない。
名だたる画家が本格的に色を重ねて描いた自分の絵なんてとんでもなく贅沢な宝物だろうから。

肖像画なんて堅いものじゃなくていい、小さくでもいいからすごくきれいな絵に登場してみたい。
これ、私、なんて見つけるのは嬉しいんだろうなあ。

猫の絵を描く画家がいて、自分の家の猫を描いてほしいという依頼が殺到しているらしい。
それも気持ちはわかる。

さあ、明日はライブ。
むちゃくちゃ寒いらしいけど、いざ大阪へ。
寒さ対策万全でお気をつけてお越しくださーい!

1/16(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
朱華/鈴木早苗/今中健介/路生
※ネット放送あり→日本橋 太陽と月HP

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

ライブ情報詳細→こちら

京都ROOTER×2ライブ

2011年01月14日 23:43

初めての場所、京都ROOTER×2。

1階がホールみたい。今日は2階のバースペースでのライブ。
カフェみたいな空間でした。

VERY WELLさんはギタボーカル&ユーフォニアムボーカルのちょっと変わった形の京都で活動するユニット。
ユーフォニアムを教えに明日神戸に行かれるという本田さん(のユニフォームを着てただけ(笑)本当は菱垣さん)。
すごい遠いし地名がイマイチわかんない、とよく聞けば私の地元でびっくり。
名谷はみょうだに、ですよ。お気をつけてお越しください(笑)

私は歌の言葉がやっと近づいてきたって感じたライブ。
自分の中で前の時に歌が離れてるような感覚があって。

歌ってちょっとの間歌わないでいるっ離れていってしまうのかなぁって。
不安というか違和感というか感じてて。
前のライブは前のライブで一生懸命だったし、悪かったってことじゃないからあんま言う話じゃないのかもしれないけど。

自分の中でよりしっくり自分の歌が馴染んでこそ自分が納得できる歌が歌える。
そう思うから歌っていきたい、もっともっと。

今日もライブで歌って楽しかった。
ライブの今、を感じに来てくれたお客様本当にありがとうございました!

[セットリスト]
バニラ
かけら
アイのかたち
真夜中の舞踏会
紫の空
Reply

[出演]
路生
VERY WELL

次は明後日16日。ぜひっ。

1/16(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
朱華/鈴木早苗/今中健介/路生
※ネット放送あり→日本橋 太陽と月HP

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

ライブ情報詳細→こちら

明日は京都!

2011年01月13日 23:22

ストーブのそばであたたまっていたらいつの間にかおやすみ・・こてん。
が続いています。いかんいかん。

さて、楽しい週末ライブの時間です!
明日は京都ROOTER×2。初めての場所なのでそわそわ。

初めてのところってなんで出ることになったの、って聞かれることがあるんですが。
アーティスト仲間に誘ってもらったり、ライブハウスからネットを通じて声をかけてもらったり。
今回のROOTER×2は「HPを見て音源を聴きました。うちで合いそうなのでよかったら一度ぜひ」とメールをいただきました。

こうやって声をかけてもらえるのってありがたいことです。
HPもブログもどんどん動かしていかないとなあと。広がってつながっていくように。

さあ準備準備。
ぜひおこしくださーい!!

1/14(金)京都ROOTER×2
open19:00/start19:30 1500円(1D付)
VERY WELL/路生

1/16(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
朱華/鈴木早苗/今中健介/路生
※ネット放送あり→日本橋 太陽と月HP

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

ライブ情報詳細→こちら

私の部屋はどこからどこまで

2011年01月12日 23:13

財布の中にお金がなさすぎてコンビニでパンが買えないかも、とあせった今日。

いつのまにかお金ってなくなる。
バーゲンで祭モードだったからねぇ。
まだ欲しいものわんさか出てきそうで怖いので服屋を見ないようにしてる今(笑)

コンポが壊れてて、ずっと欲しいと思ってたら。
目をつけてたのがバーゲンでお買い得に。
最近買い物しすぎだし、でもほうって置いたら通常に戻ってしまうかも。

悩んだすえ、買っちゃいました!
薄くて場所をとらないタイプ。
写真を載せたかったけど、またもや寝おちしたためあげられず。

それどころかコンポは箱に入ったまま。
早く出してあげなくてはっ。

模様がえのしにくい部屋だとつくづく思った今日でした。

また明日。

1/14(金)京都ROOTER×2
open19:00/start19:30 1500円(1D付)
VERY WELL/路生

1/16(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
朱華/鈴木早苗/今中健介/路生
※ネット放送あり→日本橋 太陽と月HP

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

ライブ情報詳細→こちら

いい日にお知らせ

2011年01月11日 11:11

いろいろ書きたいのに時間がなくなるは寝おちるからでしょうねっ、間違いないっ(笑)

今日はお知らせをしようと。

2/27(日)ワンマンライブをします!
場所は神戸16bit! 


23日に言おうと思ってたんだけど、お客さまのご都合もあるし、もったいつけることでもないかなと。

というのも今年は一年に一回じゃなく、何回かワンマンをしたいと考えているのです。
そんな話はライブでもしましたが。

定期的にできたらいいかもしれないけれど月一はできないし、今のところ次以降のワンマンは未定。
でもせめて3ヶ月に1回はしたい。
今年の目標の一つ。

2/27、ぜひおこしください!

先日一番星食堂に観に来られていたアーティストの方から企画イベントに誘って頂きました。
1/29(土)一番星食堂で。
またそちらも詳細わかり次第アップします。

とりあえずお知らせまで。
今日言いたかったんだ。
2011年1月11日、ってなんかいい日じゃない(笑)

ではまた!

ヒロミ・ゴーやな

2011年01月10日 23:05

って友達から年賀状がきました。
この間会った時に聞くと郷ひろみの歌詞を指してたと。
わかりにくいって(笑)

今日出身高校がサッカーで優勝したそうです。
おめでとうございます。

私が高3の時は確か準優勝。
生徒総動員で応援に行ってました、みんなは。
私は家族旅行でね、ハワイにいました。
仕方ないじゃない、冬休みだもん(笑)

ハワイでも日本のニュースをテレビでやってて。
同級生がインタビュー受けてるのを見てすごいなぁと。
同級生もすごいんだろうけど、なんていうか、こんな高校生のゆるいインタビュー(というと悪いけど)をハワイで流すんだってことが。
そんなこと思いだした。


今日は成人の日。
自分はみちにいきるブログに書いたように体調もよくなくてさえない日だったけど。
だったからこそ、かもしれないけど結構覚えてる。

なんかいろいろ思いだしてきたなぁ。
あれは成人最初の試練だった、そんな気がする(笑)
私は誕生日1/26だから正確にはまだ20歳じゃなかったけども。

今日は久しぶりにこけてひざをすりむきました。

子どもの頃はしょっちゅうこけてたので膝はでこぼこしてて。
今でもあとが残ってる。
でも大人になってまともにこけることって滅多になく。ケガより精神的にショック(笑)
それからこける恐怖症で手摺りにしがみつき歩きになってた帰り道でした。
ケガはすりむいただけで全然たいしたことないのでご心配なく。

ちょちょいとブログを編集しました。
また少しずつ更新していきますので、チェックしてくださーい!

ではまた明日!

1/14(金)京都ROOTER×2
open19:00/start19:30 1500円(1D付)
VERY WELL/路生

1/16(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
朱華/鈴木早苗/今中健介/路生
※ネット放送あり→日本橋 太陽と月HP

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

ライブ情報詳細→こちら

Voiceブッキングライブ

2011年01月09日 23:49

今日はVoiceライブ。

写真は今日の出演者。

左が太地くん、右なかじんさん。

太地くんは西明石在住の青春を歌うミュージシャン。
なかじんさんは洋楽のカバーが中心で一曲一曲の説明がわかりやすくてラジオのDJさんみたい。

今日も楽しかった。でもどこか自分の中で違和感。
うまく説明できないので、また今度。
というか歌っていくとわかるのかも。
もっともっと歌ってみようと思うのです。

今日も本当にありがとうございました!

[セットリスト]
真夜中の舞踏会
ROSE
アイのかたち
Reason
紫の空

[出演]
太地
路生
なかじん

1/14(金)京都ROOTER×2
open19:00/start19:30 1500円(1D付)
VERY WELL/路生

1/16(日)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
朱華/鈴木早苗/今中健介/路生
※ネット放送あり→日本橋 太陽と月HP

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

ライブ情報詳細→こちら

「新春 弦遊 歌会~kazunバースデイライブイベント~」

2011年01月08日 23:26

kazunさんのバースデーイベント。
お誕生日おめでとうございましたっ。
いくつになってもお誕生日というものはよいものですよね。

今日はハッピーバースデー、のHAPPYを含めて6曲。
今年初歌いということで。
前のライブから言っても1週間と少ししか経ってないのに、久しぶりな感じ。
気分だと思うけど(笑)

やっぱり歌っていきたいよね、今年もどんどん。頑張っていこう。
また明日もライブ。一本一本、大切に。その日しかない歌って絶対ある。
ぜひおこしくださいませ。
また明日!

[セットリスト]
Reply
アイのかたち
HAPPY
ROSE
紫の空
バニラ

[出演]
てふてふ
路生
島田家
kazun

1/9(日)三宮Voice
open19:00/start20:00 1000円(1drink付)
太地/なかじん/路生

1/23(日)神戸16bit 
『Rosei Birthday Live』

open18:30/start19:00 2000円
MaYa/SEI/路生

ライブ情報詳細→こちら

魂のスイッチ切ってました

2011年01月07日 23:48

自分で切れるとかすごいよね。
魂のスイッチ・・って何?(笑)

今日は新年会。
お酒の席ではぐちや本音や、時に名言も飛び出すもの。
なかなか面白いことを言ってはったので使わせてもらいました(笑)

今日は7日、七草がゆ。

材料は買ってみたけど、作れていません。
最近外食多いし、さっぱり食べたい、というのがわかるなあって七草がゆの意味を思う。
けど食べれなかったんだけど(笑)明日できたら食べよっと。

新年明けてなんやかんやと会が続きます。
胃腸に注意、よね(笑)

明日はお誕生日会、バースデーイベントライブ。
kazunさんのバースデーをお祝いするのです。
私はお祝いしつつ、歌はいつも通り歌います。
楽しく、思い切って。

新年初ライブ、うきうきですね(笑)
ご都合よろしければ、ぜひ。

1/8(土)神戸北野HAPPY LAURA
「新春 弦遊 歌会―kazunバースデイライブイベント―」

open18:00/start19:00 ノーチャージ・飲食代のみ
kazun/てふてふ/島田家/路生

1/9(日)三宮Voice
open19:00/start20:00 1000円(1drink付)
太地/なかじん/路生

ライブ情報詳細→こちら

ゲームしてるより有意義やったよ

2011年01月06日 23:58

今日はSEIちゃんとお買い物。
途中からてふさんも合流し、女3人わいわいしゃべくり。

まずは南京町で食べ歩き。
ラーメンに激辛水餃子。激辛はもちろんわたしじゃなくSEIちゃんセレクト(笑)
彼女いわく全然辛くない、らしい。

右はなぜか中華街にコロッケとキッシュのお店を発見し、思わず買ったキッシュ。
そのお店だけデパートの雰囲気で馴染んでなさがおもしろかった。

キッシュをほおばる図。何食べてるかわかりにくいね(笑)最後のしめはゴマ団子。

タピオカ、豚まんも美味しかった。
お腹いっぱい、満足して買い物へ。

そもそもの目的は23日のための買い物で。
靴やらネックレスやらいろいろ購入。

靴はね、低いヒールはだめですよ、とSEIちゃんに言われ。
12cmという驚異のヒールに。しっかり歩いて歌う練習しなきゃ、こける(笑)
色違いを選んでしまったんだよね、仲良しっぽいよね、やだやだ(笑)

ライブにどんな気合入ってるねん、と面白くなってきた。
いや気合はいつも入るけどね、ここまで衣装にこるのは久々な気がする。
どうなるか、23日お楽しみにっ。

途中でお家でゲームしてたらしい、てふさんを呼び寄せ合流。
お茶の図。フレンチトーストとワッホー。

あそこ行ってここ行って、アニメイトへ向かう。

アニメ、うとすぎて全然わからぬ。
でもこういう店も、くじをしてご満悦のてふ嬢を見てるのも楽しかった(笑)

せっかくなのでとプリクラというやつを。

瞳が勝手に大きくなる機能つき。わーお。

夜ご飯へ行って話は尽きないのでした。
楽しかった、ありだよねこういうのも(笑)また遊びましょー!

また明日っ。

1/8(土)神戸北野HAPPY LAURA
「新春 弦遊 歌会―kazunバースデイライブイベント―」

open18:00/start19:00 ノーチャージ・飲食代のみ
kazun/てふてふ/島田家/路生

1/9(日)三宮Voice
open19:00/start20:00 1000円(1drink付)
太地/なかじん/路生

ライブ情報詳細→こちら

カエル合わせて六ピョコピョコ

2011年01月05日 23:29

って言えないっ(笑)

最近いろんな音楽を聴いてみている。
今流行のものより、少し前のよく名を聞くミュージシャンのものを中心に。

今まで聴いてきたのが偏ってて、あんまりいろんなジャンルのアーティストをしっかり聴いたことってなくて。
たくさんの音楽を聴いて単純にこのジャンルはこんな感じ、ってところから勉強していこうと。

ジャズ、フュージョン、レゲエ、ヒップホップ、R&B、ソウル、オルタナティブ、ロック、ポップスと一通りめぐり中。
まだ触れてないジャンルもあるし、名前は知ってても歌は知らない人だらけ。
当たり前だけど広いもんだなぁ、音楽って。

この曲のここ好きだなぁとか考えながら聴いてみる。
サビとイントロのいい曲って、耳に止まる。

お気に入りがたくさん見つかればいいなぁ。
普段から音のある生活をできるようにコンポも新しく買おうかと。
CDコンポが壊れてから家でパソコンで流すだけになっちゃって。
いい音楽はいい音で聴きたいよねぇ。

興味あるなしに関わらず、いろいろ聴いてみようとしたのは、自分の音楽性を広げたいから。
まず知りたいという欲を持つっていうのは大きい。
そこからもっと好きになって探究心が生まれて、新たな創造につながっていく。
つなげていきたいよね。

今まで狭い世界で生きてた分、知識欲ガンガンで今年はいきたい。
目覚めた蛙は大海を泳ぐのだ。

ではまた明日っ。

1/8(土)神戸北野HAPPY LAURA
「新春 弦遊 歌会―kazunバースデイライブイベント―」

open18:00/start19:00 ノーチャージ・飲食代のみ
kazun/てふてふ/島田家/路生

1/9(日)三宮Voice
open19:00/start20:00 1000円(1drink付)
太地/なかじん/路生

ライブ情報詳細→こちら