文字色 Archives[ 2011年04月 ] - 路に生きる

太陽と月ライブ

2011年04月30日 23:20

思ったより声ひっかかって自分でもびっくりの歌い始め。
なんか意外と一番いい感じだったんでなかろうか、久しぶりのHAPPY。
どんな時でも歌いやすいのはやっぱり紫の空。

喉がまだ本調子じゃないけども、歌い出すと気持ちはぐっと入るもの。
でもちょっと力を入れたらすぐだめになって。いい声出ないのがもどかしいとこではあるんだけど。
自分の声で自分の喉なんだから、うまく付き合っていかなきゃなんだろうなあと。

今日は共演者さんが声に力のある方たちで。いいライブでした。


[セットリスト]
Reason
バニラ
HAPPY
紫の空
Reply

[出演]
まさとりょう
正樹
路生
清流爽太郎

※鈴木早苗さんはインフルエンザのためキャンセルされました。


ワンマンまでに本調子に、って思ったけど、まずすぐ明日ライブ。
今できる限りのベストで歌えるように試行錯誤してみまっす。
って、なんだかんだで結局思い切り歌っちゃうんだろうけど(笑)

こういう時、いいライブしたりするもので。
今日は今日、明日は明日だけのライブ。どうぞ、ぜひ観にきてください。

ではまた明日!

5/1(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
ただのひろふみ/森ミキ/田中亮二/路生

5/8(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりプチワンマン。

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

インフィオラータこうべ北野坂

2011年04月29日 23:46

昼すぎにぴらにやカフェにフライヤーを持って行ったら、イベント準備中。
15時から朗読イベントということで、せっかくだから観させてもらいました。
スライドショーで絵本をうつしながら、ピアノの伴奏を弾きながら、そして絵も描きながらの朗読。
あ、それぞれ別の方がね。

お客さんも満員で、カフェというよりどこかのホールみたいな雰囲気。
面白かった。朗読ってうまい人がするとやっぱりうまい。くまの友情の話にじんときたのでした。


4/29-5/1は北野坂とマリンピアでインフィオラータが開催、ということで。
行ってきました、北野坂インフィオラータ。

北野坂は、前の三宮東よりも駅からは離れてるんだけども観光地だからか。
ちんどん屋さんやら大道芸やらもいて、なんか華やか。
三宮東はやっぱりちょっと地味なんかなあと(笑)

写真をどどん。

ここからスタート。北野坂なので坂になっております。

ここにも登場、神戸マラソン。


こいのぼりがたくさん!


フォミリアのファミちゃん?


お楽しみいただけたでしょうか。
ちなみに私は待ち合わせ前の時間に行ったのでダッシュで見て回りました(笑)

調べてみると、明日明後日はライブもあるらしい。
明日はJAZZライブだって。
やっぱり派手やな、さすが北野(笑)

夜は女子会。久しぶりでも全然普通にいろいろしゃべれるっていうのはいい。
合う人は合うし、関係は残そうと思ったら残るもの。


さあ明日、明後日はライブ。
楽しみだ。ぜひおこしあれ。

ではまたあした!

4/30(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
正樹/まさとりょう/清流爽太郎/鈴木早苗/路生
太陽と月HPで生中継あり。

5/1(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
ただのひろふみ/森ミキ/田中亮二/路生

5/8(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりプチワンマン。

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

ただ一度だけ

2011年04月28日 23:39

歌を聴いて、気に入ったからと。
またライブに足を運んでくれる人がいる。
ファンになったといってくれる人がいる。

この前お知り合いの中学生の娘さんが、野外のライブを観てファンになったと。
サインを書いてって色紙を渡された。学校で路生って知ってる?なんて友達に言ってるって。
CDも買ってくれて次の日にはバニラを歌ってくれてたらしい。すごい(笑)
自己紹介で路生が好きって言って、誰やねんって微妙な空気ならなかったかなあ、大丈夫かしら(笑)

そういう話を聞くと、本当に嬉しい。

今、週末に1,2本必ずライブが入ってる状態で。
一回一回のライブの特別性って自分の中で正直少し薄れているかもしれないと思う。

でも、やっぱりライブは特別なもの。
もしかしたら、歌を聴く機会はその一回だけかもしれない人もいる。
何回も来てもらってるお客様にしても、その日を楽しみに毎日を過ごして、わくわくしながら電車を乗り継いで、ライブを観に来てくれている。

ひとつひとつのライブ、もっともっと大事にしたいなあと。
大事にしてなかったわけでは決してないんだけど、ひとつのライブの持つ意味とかもっと考えないとなあって。

たくさんライブをしているから、来てもらえる機会が増えるというよさももちろんあり。
でも例えば一年に一度、一ヶ月に一度とかの人に比べると特別感は少ないかなあというところもあり。
難しいところで(笑)

とにかくライブをしたい時期っていうのもあるし、ある程度はどんどんしていった方がいいとも思うけど。
毎週末土日ライブは少し多いなあと感じるこの頃。ワンマンもあるし5月は少なめにしています。
曲作りや音源製作もすすめたいなあと。

もう明後日はライブ。
一週間ってあっという間だよね(笑)

ワンマンのご予約、ぜっさん受け付け中でーす。
また明日ー!

4/30(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月HPで生中継あり。

5/1(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

今日もまた雨

2011年04月27日 23:22

暖かくなって、草だけになっていたベランダに花が咲いた。
さすがに冬ジャケットはもう着ない。クリーニング出しても、もういいかもしれない。

周りで体調崩す人が増えた。
そういう私も多分風邪。もうだいぶよくなったので、ご心配なく。
季節の変わり目、みなさまも体にはお気をつけて。

たまには雨もいいけど、青葉の季節、やっぱり青空が映える。
明日はいい天気になりやますように。
また明日。

4/30(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月HPで生中継あり。

5/1(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

フライヤーできましたっ。

2011年04月26日 23:01

ぴらにやカフェライブ、みちにいきるワンマン、5月バージョン、の3種類。
作るの遅くなったから、配る機会がもう少ないんだけども(笑)
4/30の太陽と月ライブからお渡ししますので、来られる方お楽しみにー!

フライヤー写真、そういえばアップしてなかったなあと、はたと気付いたので更新。
5/8のぴらにやカフェのフライヤー写真もあげております。

そうそう、これも思いつき。
5/22のみちにいきるワンマン用のポストカードも作成しました。
当日来られた方に限定配布しようと思います。
私らしくない爽やかさなんだけど(笑)お気に入りの一枚。
ぜひ手に入れてくださいなっ。

ワンマンのこともいろいろ考えていきたい、でも今週末のライブもあり。
4月ライブ、ちょっと多いなあ(笑)楽しいんだけども。

とりあえず喉の調子を今週末になんとか戻せますようにっ。
また明日っ。

4/30(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月HPで生中継あり。

5/1(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

インフィオラータ神戸2011 三宮東

2011年04月25日 23:45

昨日ちらっと載せました、インフィオラータ。
神戸以外の人はあまり知らないよね、というか、神戸に住んでても実際目にするまで知らなかったイベント。
三宮東はこういう場所でやっています。
DSC_0080.jpg
本当普通に道路。三宮のダイエーとサンパルの前の道路を封鎖してチューリップを敷き詰めているという。
ちょっと考えたら面白いしなかなかないよね、道路封鎖でアートって。

全体はこんな感じ。


いろんな団体や大学が携わっているようで。
テーマは神戸や平和など。

ウサギ年。飛躍を願って。

11月に開催される神戸マラソン。


ほそださんも言ってたけど、このイベントの時、偶然16bitでライブしてる気がする。
毎年なんだかんだで見れてちょっと得した感。

4/29~5/1、北野坂とマリンピアでもやっているらしいので、お近くへ行かれる方は是非。

また明日っ。

4/30(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月HPで生中継あり。

5/1(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

『16bit ON AIR Live!!』

2011年04月24日 23:43

4月のライブは7本。週末ばかりとはいえ、土日連続、というのも先週から続いてて。
ちょっとのどに疲れが出たかなあと思った今日。

はじめ自分でも気になってしまったんだけど。
まあいいや、いったろ、ってなった3曲めから声も出て気持ちよかった。
ベストの状態ではないけど、多分自分としては気分がいってる時が一番楽しいんだろうなあ。
きれいな声でブレない演奏で、ってその方が聴く側は聴きやすいに決まってると思いつつ。
ってブレない演奏、とかないけど(笑)。いや笑いごとちゃいますが。

次のライブまでには復活を、と言いたいところですが、どうも喉痛めた感じ。
もしかして普通に風邪かも。やばいやばい。寝落ち続きのせいなのか、そうなのか。
養生して、なんとか来週までにいい状態にできたらと思います。

今日もお越しのみなさま、ありがとうございましたー!
P1000197.jpg

[セットリスト]
しゃぼん玉
アイのかたち
リアル
真夜中の舞踏会
紫の空

[出演]
中村哲也
Vividamien
ほそだふみあき
路生


*今日のおまけ*

今年も開催、インフィオラータ。
・・っていうらしい。全然名前覚えられないんだけど(笑)

16bit少し南のサンパル、ダイエーの前の道にチューリップの花で敷き絵をするというイベント。
コンビニにホットレモン買いに行って発見。
少しテンション上がり、写真をひたすら撮り。

神戸はあんまり知らなくて、という大阪のVividamienさんを連れ出して、再びインフィオラータッ。
お互い写真撮りあいっこ。顔合わせそっちのけで盛り上がる。いやすませんっ。

まあ、楽しそうっ(笑)

明日他の写真も載せまっす。
ではではまた。

4/30(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月HPで生中継あり。

5/1(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

hillsパン工場「伐娑羅ーBa Sa Laーpresents斉田祭」

2011年04月23日 23:27

パン工場、って名前が不思議なライブハウスだなあと前から気になってたのですが。
1Fはパン屋さん。2Fはカフェ。地下がライブハウス、という一風変わった作り。


今日はどしゃぶり雨の日。
ライブ始まる頃にはほとんど止んでよかった。

雨だから、とかくれんぼを一曲目に。しっとりとしたい気分で。
でも紫の空はしっとり言うより感情こもってガッといったかも。
ライブを重ねていると、その日によって同じ歌でも全然違うものになるなあと。
自分の中で、なので、聴いてもらってる方にはどうかわからないんだけど。

共演者の方たち、普段聴かないジャンルの音楽で刺激的で面白かった。
居倉さん、ソロの演奏聴くの久しぶりで。いい意味、わけわかんない(笑)
オタクのダンスだけじゃなく、ギターの技法ひとつひとつに名前あるんだろうなあ。

今日も楽しかった。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございますー!!

[セットリスト]
かくれんぼ
紫の空
Reply
バニラ

[出演]
タカ松本(O.A)
路生
iyco
居倉健
Ba Sa La





*今日のおまけ*

リハーサルが終わってからhillsパン工場cafeでご飯してみました。
ロコモコなんかもあったりして。欲張ってポテト、ドリンクセットにしてみたりして。

お茶とパンと、ちょこっと食べるのにもいい感じのカフェ。
19時までいけるランチセット、というのも素敵。
こんなお店がすぐ上にあったら、出演者はライブ前に一息つくこと多いのでなかろうか。


さて、明日は16bit。
いつもの場所だからいつものライブ、ってことはないんだよね。
ライブって生き物。面白いよね。

ではではまた明日っ。

4/24(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
ほそだふみあき/中村哲也/Vividamien/路生
16bit USTREAMで生中継あり。

4/30(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月HPで生中継あり。

5/1(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

歓喜のサヨナラ

2011年04月22日 23:06

それは野球でホームゲーム、9回以降の時だけじゃないでしょうか。
別れじゃないサヨナラ。

今日は新井兄のサヨナラ打。新井サヨナラブラザーズ。って友達が言ってたのが面白かった(笑)
阪神も勝ったしごきげんな夜。多くの人のテンションを大きく上げたり下げたりする野球ってすごい。

観に来てもらえる人の気分をよくしたいのはライブだってそう。
来てよかったと笑顔で帰る人を見たらよかったなあって。
あんまり顔に出さなくとも、すごいよかった、なんてあとで伝え聞くのももちろん嬉しい。
ええライブ、したいし、しなきゃって。力になります、ほんとに。

さあ土日はライブ。
土曜日はhillsパン工場、初めての場所でドキドキ。
ぜひ応援にきてくださーい!

日曜日はいつもの場所でそわそわ。
なのかわからんけど(笑)
そうそう24日から5/22ワンマンのチケット発売も行います。そちらもぜひ。

自分らしく思い切り歌いたいです。
お待ちしておりまーす!

雨止んだらいいなあ。
また明日!

4/23(土)北堀江hillsパン工場
「伐娑羅ーBa Sa Laーpresents斉田祭」

open18:00/start18:30 2000円(+1ドリンク500円)
Ba Sa La(木村ハルヨ×Kacky dabigtree)/居倉健/iyco/路生/タカ松本(O.A)

4/24(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
ほそだふみあき/中村哲也/Vividamien/路生
16bit USTREAMで生中継あり。

4/30(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
太陽と月HPで生中継あり。

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

言わぬが仏

2011年04月21日 23:50

今日はライブの練習。
お客様の顔を思い出しながら。

聴きに来てもらえるって嬉しいことだなあ、なんて改めて考えていました。
土日のライブも一生懸命歌います。ぜひ。
また明日ー!

4/23(土)北堀江hillsパン工場
open18:00/start18:30 2000円(+1ドリンク500円)

4/24(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

え?るせいさん?

2011年04月20日 23:51

ろです。らりるれろのろ。

あしやparkフェアで、お箸屋さん発見。
ちょっといいお箸が欲しいなあ、と思っていたので、眺めてたら。
「お名前も入れますよ。無料サービスです。」と。

いい感じのお箸を見つけ、さあ名前ももちろん入れてもらうぞと。
アルファベットとひらがなとで迷ってひらがなに。
タイトルはその時言われた店員さんの一言。

・・まあ、ろせい、なんて名前ないわな。そりゃ聞き返すわ。
覚えてもらえるようにがんばるのだ。漢字も一発変換できるように。それがひそかに夢なのだ(笑)

これがろせいのお箸。

赤茶色、八角。かわゆし。でもって使いやすい。

今日のおかずは鯖の塩焼き。
おいしくいただきまーす。

また明日っ。

4/23(土)北堀江hillsパン工場
open18:00/start18:30 2000円(+1ドリンク500円)

4/24(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

伝統の一戦

2011年04月19日 23:48

阪神、巨人戦。
昔から言われるその言葉、阪神が最下位の時代は正直ライバル意識燃やしてるの阪神側だけなんだろうなあと。

阪神ファンは異常に巨人が嫌いなのよね。
きっと巨人ファンはそこまで嫌いでもなければ、相手にもしてないだろうなあと。
今は阪神も強くなり、ライバルとして意識してもらってるのかなあと思うけど。

いつもおもしろいのは、チームの呼び方。
阪神ファンは阪神、巨人。巨人ファンはタイガース、ジャイアンツ。
かなりの確率でこう言うんだ。私はもちろん、阪神ファン(笑)

今日の試合はなかなかの接戦。

3時間半を超える回から延長はしない、という今シーズンの規定。
2ー2でテレビ放送終了。

引き分けてるだろうなあと思いきや、ニュース見たら勝ってますやん!
新井良太選手のサヨナラ打。ひゃほー!!

明日もこの調子で勝ってほしいものです。
快勝しますよーにっ。

また明日っ。

4/23(土)北堀江hillsパン工場
open18:00/start18:30 2000円(+1ドリンク500円)

4/24(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

雨で舞い散る桜

2011年04月18日 23:25

いやはや寂しすぎる。

これが昨日の芦屋川。


だいぶ葉桜になってたんだけどね。それでもまだピンクの花びらが空の青に映えてきれい。
河原には水遊びする子どもや、花見する女の子たちがいました。ザ・のどかな日本の春。

それがさ、それがよ。今日の雨、嵐といえるほどの強風。
こっそり誰かの置き傘を借りて帰ったら、ビニールの傘じゃ案の定強風に耐えられず、家直前で崩壊。
(誰かさん、ごめん。いつか置き傘して帰るから許すのだ。)

舞ってましたよ、桜の花びらが。
ひらりはらり、とかじゃなく、ぴゅーっ!とな。
いたるところに花びらがぺちゃっと張り付いて、あとが大変そうなことに。

道路に落ちた花びらと、ほぼ葉だけになった桜を見てしょんぼり。
もっと桜、見たかった。

時は過ぎて行くのよね。もうすぐやってくるは新緑の季節。
しかし桜・・。くすん。

そうそう、そんな自分に(笑)朗報が。
5/4に姫路のヤマサ蒲鉾工場裏山の芝桜のところで歌うことになりました。
芝桜というのは桜より開花時期が長いらしい。芝桜ってちゃんと見たことない。楽しみ。

調べたら、正直すごい遠そうなので(笑)、お客様はどうぞご無理なさらず。
公共交通機関は相当時間がかかるみたい。車の方が行きやすいのかなあ。
姫路って駅前しか知らないから、未知の世界すぎてドキドキ。
いいお天気でありますようにっ。無事たどり着けますようにっ。

昨日のライブ写真。

爽やか。眩しくて目開かなかったんだけど(笑)
総合公園だから、ステージの向こうはサッカーの試合が行われていました。
なんかおもしろい。

お外で過ごすのもいい時期になってきたこの頃。
今日は雨で少し冷えたけど。
桜散ったけど。・・くすん。

また明日ー!

4/23(土)北堀江hillsパン工場
open18:00/start18:30 2000円(+1ドリンク500円)

4/24(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

あしやparkフェア

2011年04月17日 23:06

ええ天気の日曜日。
今日のイベントは芦屋駅からバス、という少し不便な場所だし、正直私のお客様はほとんど来られないだろうと思っていたら。
意外とたくさんの方ご来場でビックリ(笑)

前観てよかったからまた来ました、という方や、ずっと見たいと思ってて初めて聴きにきました、という方も。
そんな方が最近ちらほらいてくださって嬉しい限り。
もちろんよく来てくださる方にも感謝。
自分だったら、電車乗ってバス乗って、ライブ聴きにって、なかなか行けないと思う。
そう考えるとほんとありがたいなあって。

慣れない環境で落ち着かなかった感もありますが、楽しかったです。
今日来られたみなさま、またお会いしましょうー!

[セットリスト]
アイのかたち
バニラ
しゃぼん玉
紫の空
Reply

[出演]
潮見中学校吹奏楽部
SHOCONA PUB
GUSTY
路生
ケントカイト(大道芸)
木村ハルヨ(with居倉健)
遊音―Yune―
HALLELUJAH

いただきもの写真。


回りにぐるっと屋台があり、ステージ前はもちろん、その周辺には人がたくさん。


二胡の木村ハルヨさん、サポートは居倉健さん。

お二方とは、来週23日共演しまっす。

おまけ。たくさん屋台が出てて迷った末インドカレー。辛うま。

この後、ステーキ、ラーメン、鶏皮餃子、クレープを食べました。
食べ過ぎた。やりすぎた(笑)

4/23(土)北堀江hillsパン工場
open18:00/start18:30 2000円(+1ドリンク500円)

4/24(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

居酒屋はっぽう サタデーナイトライブ

2011年04月16日 23:41

居酒屋さんは酔いが回るとお客さんのテンションがあがるもので。
出番最後の私の時はノリがすごくよろしい感じに(笑)
いい雰囲気で盛り上がったなあって。なんだろう、他ではない、あの一種の団結感(笑)

面白かった。お越しの皆さまありがとうございました!

[セットリスト]
バニラ
リアル
しゃぼん玉
アイのかたち
Reply
[アンコール]
真夜中の舞踏会

[出演]
ちゅうに
ブギウギボーイズ
路生


明日は芦屋総合公園で野外ライブ。

ひとつお断りが。
諸事情により明日の物販はありません。ご了承ください。

ちらほらと明日行きます、行くかもって声を聞いてます。
ありがとうでっす。

楽しんでいきたいと思います。
また明日!

4/17(日)芦屋市総合公園
10:00~16:00
潮見中学校吹奏楽部/SHOCONA PUB/GUSTY/路生/ケントカイト/木村ハルヨ/遊音―Yune―/HALLELUJAH (出演順)
※路生の出番は12:15-12:35予定

4/23(土)北堀江hillsパン工場
open18:00/start18:30 2000円(+1ドリンク500円)

4/24(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

当たって砕けて転んで起きて

2011年04月15日 23:49

平たんな人生なんてつまんない。
いろいろあった方が面白い。

しかし、山あり谷ありしすぎなこの頃(笑)
どんなについてないと思うことあっても、味方はいて、やっぱり恵まれているのかなあって。
支えてくれる人に感謝。

やっと週末、もう週末。明日明後日はライブ。
今日の夜久々スタジオへ。たまったもの出すように全力で歌ったらへろへろに(笑)
明日は立ち呑み屋さん、明後日は昼野外という変わり種なライブ。
思い切り楽しんで歌いたいです、はい。

ではまた明日っ。

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

4/17(日)芦屋市総合公園
10:00~16:00
路生の出番は12:15~12:35予定

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

トラブルメーカー

2011年04月14日 23:23

気候に環境に変化の多い春はストレスがたまったり少しおかしくなりやすかったりするらしい。
それだけじゃないと思うけど。

人が何かに執着しすぎたり狂ったように感情むき出したりする時というのは、いろんな原因はあれど。
なかでも恋愛と金銭、は大きい。
周りも見えなくなるくらいに頭がいっぱいになって、自分の望みをかなえるのに必死になる。
時に相手の気持ちなんておかまいなし。

私自身、不安定な人間だから、理解はできるんだけど。
そういうときの人の状態を目の当たりにすると恐ろしくなる。
正当化する理由と自信があれば、時にどんな無茶も通そうとする。

恋愛と金銭以外なら意地やプライド、権力だろうか。
憎みあい、殺しあう。
下手したらそうなるんだろう、っていうようなふとしたトラブルからうまれる人の異常さは何も特別なものじゃなくて。
犯罪者が元々おかしい人ばかりである、なんてことはないように。
ごく普通の人たちのなかにも狂気はある。

狂気ってある意味悪いことだけじゃないんだけど。
芸術がうまれることもあるし、いかしかた次第。

いろいろありすぎな春。
がんばりましょう。

また明日っ。

今年の目標 寝落ちしない

2011年04月13日 23:47

全然達成できてない、なう(笑)
次の目標、髪をいじらないも無理。
目標が低いよ、我ながら(笑)

阪神勝ちましたね。今のところ負けなし。
だってまだ2試合めだからね(笑)
観に行くのは5月。楽しみだ。

もう少し桜を楽しみたい季節。
また明日っ。

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

4/17(日)芦屋市総合公園
10:00~16:00

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

春はおかしくなる季節

2011年04月12日 23:54

今日はレコーディング。
ピアノをSEIちゃんに弾いてもらって1曲、曲撮りが終了。
今回は前回のReasonとはまた違う、可愛い感じ。

録り終わってからはこれからの打ち合わせ。
音を創っていく、それも誰かと一緒にっていうのは、簡単ではなくて。
誰かの音楽を、自分の音楽をもっと知らないとなあって。

こだわりたい音源なので、じっくりつくりたいと思います。
いいものをお届けできるように。どうぞお楽しみにっ。

また明日っ。

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

4/17(日)芦屋市総合公園
10:00~16:00

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

まだ2回だけ

2011年04月11日 23:39

携帯落としたの。
いや、気はつかってるんだよ、スマートフォンに替えて。落としたらえらいこっちゃと。
でもこぼれおちることもありまして。
昨日メールが変になったからもう壊れたかと焦った焦った。大丈夫、無事(笑)

六甲のチューリップ。立派にしゃきん、と空をあおいでおりました。

私が買ったチューリップは球根のまま春を迎えてしまい。今から土に埋めても遅いかしら。

話ができる人がいるっていうのはいい、とつくづく感じるこの頃。
まだもう少しバタバタの毎日。がんばろう。うす。

また明日ー!

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

4/17(日)芦屋市総合公園
10:00~16:00

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

六甲フリーバザールライブ

2011年04月10日 23:35

快晴。野外でイベント、すごいいい時期でなかろうか、と思う日。
ずっと日に当たってると暑いくらいに気温も高い。
風が心地よくて、って歌いながら、本当に気持ちいいなあと。

ステージ横にはチューリップが咲いていました。

春だね、春。しゃぼん玉がぴったりすぎて、我ながらいい感じ(笑)

思ったよりお店は少なくてびっくりしたんだけど(笑)、聴いてもらえた方たちにありがとうございました。
一度観てよかったから、とわざわざ遠くから足を運んでくださった方や、ずっと名前は知ってて聴いてみたかったんだと言ってもらえる方もいて、嬉しかった。
もちろん、いつも来てくださる方にも感謝っ。

じょーちゃん。


私。


歌いながらだんだんテンション上がっていくライブでした(笑)
また会いましょう!

[セットリスト]
バニラ
アイのカタチ
しゃぼん玉
Reason
Reply

[出演]
OTO-NEKO
じょー
路生
フォルトゥナ
Ruth
K'DooiC

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

4/17(日)芦屋市総合公園
10:00~16:00

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

自分が酔って楽しいのが一番いい

2011年04月09日 23:42

花見に行ってきました。満開、桜!

ほそだふみあき企画「第三回こんな夜をすごすために生きていると言っていい~桜の森の満開の下~」。
ほそださんがいろんなおすすめのお店で飲み会をするという企画、今回はザ・花見at都賀川沿い。

お酒にご飯やおかず、つまみを持ち寄り。


語ったり、歌ったり。


楽しかった。
こんな夜、というか昼をすごすのもいいものだ。
お酒を飲むのももちろんいいけど、お弁当持ってどこか行くの自体が私好きなのかも。
またやりましょう。

企画のほそださん、みなさまありがとーう!
誘ってきてくれた友もありがとう。酔いすぎたみたいで、なんかごめん(笑)

夜はてふさんと夜桜を見て、久々おしゃべり。
桜三昧の一日でしたっ。

さて、明日は六甲アイランドでのお昼間ライブ。
アイランドセンター駅すぐです。
ぽかぽかいい天気になりますようにっ。
また明日っ!

4/10(日)六甲アイランドフリーバザール
OTO-NEKO/じょー/路生/フォルトゥナ/Ruth/K'DooiC(出演順)
11:00-15:50
※路生の出番は3番目12:25から

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

雨降って

2011年04月08日 23:49

地固まる時もあれば、いっそうひどく泥まみれになる時もある。

何かトラブルがあった時、その人となりが見えるもの。
やっぱり無理な人は無理だし、だめな人はだめ。
でもどんな大変な時でも相手を思い謙虚にひたすら一生懸命な人だっている。
低い位置に自分も落ちないで。いい人を見習って高めたい。
尊敬できる人が近くにいるって幸せなこと。

なんか一年分くらいいろいろあった気がするこの一週間。
週末をむかえ、とりあえずひと段落。

明日はほそださん主催の花見会at阪急六甲駅付近、都賀川上流。
音楽、ライブつながりで人が集まる模様。
何か作っていこうっと。楽しみ。お天気がよくなればいいなあ。
また明日っ。

4/10(日)六甲アイランドフリーバザール
11:00-15:50

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

やっぱり歌が好き

2011年04月07日 23:32

いろんな歌を歌った。
だいぶ前のJ-POPS。コード譜を見てギターを弾いて。

好きな歌を歌詞見て歌うのはそりゃ昔から好きだったんだけど。
演奏しながら歌うなんて何年も前にはできなかったこと。
弾きながら歌えるっていいもんだよね、当たり前に。

弾き語りしてるって言うとすごいねって言われる。
オリジナルを作って歌うってこと、弾きながら歌うってことが。
すごくはないけど、ギター弾きながら歌うとは自分でも思ってなかった。
ギターはまだまだ難しい。でも楽しい。楽しくなってきた。

もっとうまくなりたい。いい歌をいい音を届けられるように。
また明日。

4/10(日)六甲アイランドフリーバザール
11:00-15:50

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

ドメイン切れた

2011年04月06日 23:41

私もきれた。いやそれはいいんだ(笑)

ドメイン、ってHPアドレス、私のはhttp://rosei-net.com/なんですが。
このわかりやすいアドレスを使うにはお金がかかるわけで。
一年契約で一年ごとに更新しているのです。
それが手違いで切れてしまいまして。

いやね、更新してくださいねってメールが迷惑メールフォルダに入ってて見落としてたんですよね、今日まで。
それに気付いたのが今日。

もちろん更新しましたとも。あわててダッシュで。
うん、まあ気持ち的にダッシュで(笑)

HP開いたら表示できなくなったのが7日0時すぎ。
ま、間に合わなんだかっ。いつ更新されるのだ。
と、思ったら数分後には更新されてました。
案ずることなかったやーん。反映早いやーん。

今は問題なく見れますので、ご安心を(笑)お騒がせしました。
HPが表示されないとか結構大変やん、と焦った。
迷惑メールチェックしてよかった(笑)


あんまり丈夫ではなくてすぐに風邪ひいて熱出て寝込んでた。
運動嫌いで家で本ばっかり読んでた。ご飯は少量をゆっくり食べる、そんな子ども。

今では風邪ひくのも1年に1、2度くらい。病院の薬飲んで半日寝たらだいぶ復活。
スポーツはやっぱり苦手。体力は元々ない方だから疲れやすいし、筋肉が少ないから負担かけたらすぐにこったり筋肉痛に。
それでも体は強くなった思う、本当。大人になったからそりゃ体が大きくなり体力ついたもんね。
昔と同じだったら今大変だろうなあと。

心は強くなったか弱くなったかよくわからない。
弱くてもろいところは自分が一番わかってる。
年を重ね、いろいろ見えて知って、愛しさも憎悪も喜びも嫉妬も怒りも悲しみも。感じることは増えて。
時には狂うくらいに激しく泣いて、時にはもう無理だと諦めた。
いつになったらうまく付き合えるのか、私自身の感情と。

いいことばかり考えられなくて、こうなったらどうしようって悪いことばかり考える自分。
暗い性格、なんて言葉があるならそうなんだろうなあ。
でもさ、一方で前向きなんだよ。不安になって怖くなってしまうけど。

完全に忘れて切り替えることなんてできない。
簡単に切り捨てたら楽なんだろう。でも私はそうはなれないし、したくない。
自分の足跡は誇れるものでありたいじゃない。せめて出来る限りをつくしたって言いたい。

忘れはしない。
でも進むのは後ろじゃなくて前。倒れるとしても前のめりに。
今を、この先を生きてくんだ。僕らは、もっともっと。

4/10(日)六甲アイランドフリーバザール
11:00-15:50

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

最後っていつ

2011年04月05日 23:09

自分で決めるか誰かに決められるか。
できるなら自分で選択したい。
それはいつだってそう。

やっと昨年度分のやるべきことにめどがついて、ほっとした。
桜もいつのまにか咲いている。
スマートフォンにはまだ慣れない。

また明日!

4/10(日)六甲アイランドフリーバザール
11:00-15:50

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

路生グッズできました

2011年04月04日 23:41

なかなかブログアップする機会なくていつちゃんと書こうかなあと(笑)
思いながら、実は昨日のライブで持って行ってました。

路生グッズ第一弾はこれ!

バッジです。

いろんなデザインの5個セットで1000円。
あ、デザインは写真でおなじみ、ヤンボーさん作です。

限定40セット。ということでお買い求めはお早めにっ(笑)
ご予約お受けしまっす。
ライブに持って行きますのでぜひぜひ。

では今日はお知らせまでっ。

ムッシュ企画「アコギな奴らのナイトな夜!vol38」

2011年04月03日 23:12

ムッシュさんに呼んでいただいたイベントでした。
高架57、初めて。思ったより広いけど確かに聞いてたようにステージはこじんまり(笑)
ご飯を食べに来ているお客さんも何人かいて、そういう人に聴いてもらえるのはバーかご飯屋さんならではなのかなあと。
今月はお店や野外のライブも何本か。いろんな人に聴いてもらえるのはいい。





主催のムッシュさんと。今日も柄がらがお似合い(笑)


歌うっていい。って最近なんかいつもに増して思う。
今日もお越しの皆さまありがとうございました!!

兵庫高架57
[セットリスト]
紫の空
リアル
真夜中の舞踏会
アイのかたち
バニラ
Reply

[出演]
佐原徹
路生
Seychelles
舞子坂夕焼け楽団

4/10(日)六甲アイランドフリーバザール
11:00-15:50

4/16(土)新長田居酒屋八方
start 20:00

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

終わりよければすべてよし

2011年04月02日 23:31

なんか一週間いろいろありすぎた。
ただの愚痴なんか書きたくないから、ブログには書かないけど。
本音は今までも書いてきたし書いていくつもり。書けることは私の言い方で。

有終の美を飾る。立つ鳥跡を濁さず。

最後が大事。なんでも締めはいい気持ちで終わりたいもの。
それがわからない大人が多すぎる。
大人なのに、大人だからこそ、言葉もずるさも皮肉もあらゆる手を使って相手や周りを踏み散らかして汚すだけ汚す。
そしてすっきりした笑顔で言うんだ。「せいせいした」って。

人に嫌な思いをさせてしまうことは人間同士、当然出てくる。
私だって傷つけて傷ついてきた。でもある程度お互いさま。人と人だもの。

それでもできるだけ気持ちよく付き合いたいし、いろいろあっても最後くらい気持ちよく別れたい。
でないと、あとあと嫌な思いだけが残ってしまう。
何度もよくはない別れを繰り返し、そう思った。でもまた時にいたしかたない別れもあるのはある。

できる限り、いい意味で残さない別れを。
どうしてるかなって、たまに思い出して、ふと連絡をとって、元気でよかったって笑いあえたら。
そう、それがいい。

気持ち悪いことも多いけど、新たな出会いもあり、気持ちいいこともあった一週間。
ずたぼろに疲れても、人間ってプラスの力を少しもらうだけでやっていけるものなんだ。
支えてくれるみなさんにありがとう。

データが消えたからメールちょうだいってブログに書いて、あまりくれないかなあと思ってたんだけど。
結構メールが来て嬉しかった。
ほとんど返せなくてごめんなさい。めちゃくちゃ使いにくいんです、スマートフォン。

そうそう新しい彼の紹介、でした。
これからの付き合いが不安で人に相談したら「すぐ慣れるよ」って。

auのIS05。ピンクが品切れで白色。
カバーしたら関係ないし、保護しなきゃだからカバー買おうとしたら新しすぎてパーツ販売ない言われた。
そんな新作なのかい、君。変える気なかったから全然リサーチしてなかったよ。

触れたくてもうまく触れられなくてもどかしい彼(笑)
メールの打ちづらさに呆然。
タッチパネルに慣れないのはもちろん、画面が他のスマートフォンより一回り小さいからタッチ選択がうまくいかず誤操作だらけ。
うっきー。おまえほんまなんやねーん!(笑)

見るのは大丈夫。なんとか。受信は長文もOK。
送信は苦労。なかなか返せなかったり、本気短文になるけどご容赦を。

もういっそ電話してやれ、と何件か用事ある人電話しました。
久しぶりに声聞けた人もいて、相手がいけるならたまには電話もいいよねと思った今日。
最近電話って緊急の時やメールよりも話した方がいい時にかけるものって感じだけど。
私からかかってきたら、メール打ちたくないんだな、と思ってください、はい(笑)

明日はライブ。
一週間ぶりだけど、久しぶりな気分。
思い切り歌うぞい。

また明日、兵庫の高架57で。

4/3(日)高架57
open18:00/start18:30 800円
舞子坂夕焼け楽団 /Seychelles/早原徹/路生

4/10(日)六甲アイランドフリーバザール
11:00-15:50

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

4月、春、始まりじゃ

2011年04月01日 23:22

これからスタート。
入学・就職・転職といういわゆる新生活を迎えた方はもちろん。
そうでない方も、やっぱり気持ち新たに始まる時期じゃないかなあと思う春。

私は周りの人が変わり、環境が変わりました。
いい毎日が送れそうな予感。
まだまだバタバタ忙しいけども。

4/1はエイプリルフール。
だからどんなウソをつこう、なんて考えてる人たち、そんな余裕があっていいなあと。
全然そんなこともできず。

でも4/1、始まりの日、いろいろお知らせしてみようと思います。
詳しくはまた後日、ということで簡単に。

・4月はライブが7本。毎週末あります。一番最初は4/3(日)兵庫駅近くの高架57。

・今月からCD製作に取り掛かります。

・初の路生グッズ、できました!詳細は後日発表。

・桜が咲き始めているのを見つけました。みなさん、春ですよ。

・そんな私にも春が来ました。でも新しい彼とのお付き合いはなかなか大変です。

・春は出会いと別れの季節。この機会に昔の知り合いと連絡を取り合いました。
 また会うきっかけができるのも春。

という感じです。ふふ、路生グッズとか気になっちゃうでしょ。
え、一つ引っかかるのがあったって?どうせ嘘だろうって?
さあどうでしょう(笑)

また明日っ。

4/3(日)高架57
open18:00/start18:30 800円

4/10(日)六甲アイランドフリーバザール
11:00-15:50

ワンマンライブ!!
5/22(日)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら