文字色 Archives[ 2011年06月 ] - 路に生きる

夢ばかりみる

2011年06月30日 23:46

今日みたのはライブをしにいく夢。
次のライブまであくから、早くしたい願望なのやも。

昨日おっちらほっちらセッティングしたピアノを今日は弾いた。
まず昔やってたピアノ本で指を動かす練習。

元々ピアノを習ってて、でもあんまり弾けなかった。
あんまり弾く気がなかったから。

今弾くと思ってるより指が動く。
弾きたいし弾けるようになりたいから。
昔と違う。

ピアノを弾くと何にも考えなくていい。
何にもっていうのは違うかもだけど。

できるようになっていくことは楽しいことだ。

7/10(日)池田てるてる広場
11:00-16:45
※路生の出番は3番目12:30-13:00予定

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

鳴った鳴った、音鳴ったよ

2011年06月29日 23:46

いやそらそやろ、っていう単純なことで一人テンション上がってた今日。

ついに届きました!これ!

はスタンドといす。

その上に本体!

そう、ピアノ!!

左からのショット。

いかんせん大きいがゆえ、場所が家なのがゆえ、全体的な写真は撮れていませんが。

いや、いいでしょ、ピアノ!!(笑)
SEIちゃんが使ってる色違いのもの。
ずっと欲しくてやっと通販でゲット。

これからバンバン弾くのだ。
いつかはピアノ弾き語りもしてみたいし、曲作りの幅も広がるんじゃないかなあと。

楽器を買うっていいよねえ。弾けるようになるのが絶対楽しい。

7/10(日)池田てるてる広場
11:00-16:45
※路生の出番は3番目12:30-13:00予定

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

誰かが噂している

2011年06月28日 23:50

やっと衣替え完了。年に二回のお仕事。
くしゃみが止まらないのはきっとその作業のせい(笑)

明日は通販のものが届くんだ。
楽しみ楽しみ。

7/10(日)池田てるてる広場
11:00-16:45
※路生の出番は3番目12:30-13:00予定

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

強くなれ

2011年06月27日 23:46

心も体も強く。
勝つのは難しいかもしれない。
でも負けない。

衣替えしないとだめだ。そろそろ本気で夏を感じる日差し。
半袖を引っ張り出さねば。とにかく湿気が多いっ。

7/10(日)池田てるてる広場
11:00-16:45
※路生の出番は3番目12:30-13:00予定

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

FOR ME

2011年06月26日 23:46

新しいことを始めるのって難しい。
でも声をあげなきゃ、踏みださなきゃ始まらない。

今日はいろいろと思いきって買ってみた。
おもちゃを買った子どもみたいな気分でわくわく。

始まって、深まって、広まって。
やる前から簡単にあきらめたりしない。
自分が本当にしたいことを思う存分、したい。

7/10(日)池田てるてる広場
11:00-16:45
※路生の出番は3番目12:30-13:00予定

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

ずっと雨やってん

2011年06月25日 12:10

両親帰国。おかえりー。
韓国なんて遠い国内より近いし、なんだかんだで安全な飛行機といえど、やっぱり無事に帰るとほっとするもの。

今日は両親のお土産話を聞いていました。ずっと雨が降ってたらしく、あんま写真撮ってないねんと。
写真ってやっぱりたくさんとりたくなるものだけど、写真なんてなくても話だけで、じゅうぶん伝わるもの。
楽しかったようでよかったよかった。

辛いのが苦手なのでキムチもあんまり食べなかったし買わなかったと。
イカのキムチ塩辛だけ買ってきたというので食べてみたら。やはり激辛。韓国、辛い(笑)

実家で久しぶりにアップライトピアノを弾いてみたら楽しかった。
また弾きたいから早くピアノ買いに行こう。

7/10(日)池田てるてる広場
11:00-16:45
※路生の出番は3番目12:30-13:00予定

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

今日の日差しやばい

2011年06月24日 23:13

雨ばかりかと思いきや、そうでもなかった一週間。
天気が良すぎて今日は蒸し暑い日。

SEIちゃんのブログみてたら、イベントの内容も写真も盛りだくさん。
思いがあふれてるので、みなさんもご覧あれ。
私の写真もあるよ。勝手にコピペしようとしたらうまくいかなかったのだよ(笑)
だから、みてみて。
SEIちゃんブログ→http://sebasuchan.jugem.jp/

ライブの様子について詳しくはこちらもみてね。
16bitHP→2011.6.21 LIVE

6/21のライブ動画をあげてもらっています。
こちらもご覧あれ!

「バニラ」2011.6.21 16bit


明日は両親帰国。
やっと猫がなついてきたとこなんだけど(笑)

みなさま、よい週末を。

7/10(日)池田てるてる広場
11:00-16:45
※路生の出番は3番目12:30-13:00予定

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

祭りのあと

2011年06月23日 23:53

だからさびしい、とか感じている間もない時間が過ぎております。

今、両親が韓国へ旅行中。なので私は留守番。
犬猫をみないといけなくて。

帰ったら待ってましたとばかりの大歓迎、かと思いきや。
柴犬も猫も出てきもしない。ゴールデンだけぴょんぴょんお出迎え。
両親がいなくて寂しいのかなあ。こころなし元気がない感じ。

しかし。
私がいるでないか。デナイカ。
でもあんまりらしい。ぶつぶつ猫に文句言われる(笑)

遠い国内より近い韓国だし。すぐ帰ってくるさ。
私で我慢するんだ、猫よっ(笑)

7/10(日)池田てるてる広場
11:00-16:45
※路生の出番は3番目12:30-13:00予定

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

20歳おめでとう!ふぇす!

2011年06月22日 23:05

昨日に続くSEIちゃん企画のイベント。
「ハッピーバースデーふぇす!ティバル~はじめまして20代編~」

そう、今日はSEIちゃんの誕生日ということで。

昨日も盛り上がったけど、今日もまたいっそうの盛り上がり。
初めての企画、ということだったけど、大成功だったのではないでしょうか。
共演者もそれぞれのカラーがはっきり出て、それでいて全員がイベントに向かっていた。
いいよね、こういうのがイベントだよね。

誕生日をむかえて20歳になったSEIちゃんは昨日より大人びて。
るような気がして(笑)
はっきりとした変化を感じました。
これから、どんどん強く綺麗ないい女性になっていくことでしょう。

いいライブ、いいイベントでした。
どんどんしなやかな指で鍵盤を弾いて、いい歌をうたってください。
楽しみにしております。

おめでとー!おつかれー!
なぜかプレゼントももらっちゃってありがと(笑)
ふぇーす!


7/10(日)池田てるてる広場
11:00-16:45
※路生の出番は3番目12:30-13:00予定

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

SEI企画『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』

2011年06月21日 23:31

今日はSEIちゃん企画の『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』。
お祝いモード全開でいきました。
いろんなキャラがでてきすぎな気もしましたが(笑)いかがだったでしょうか。
もう今日は楽しんでもらえたらOK、な感じ。

10代最後と言うことで無責任、と書かれたTシャツで登場のSEIちゃん。

会場は遊び心いっぱい。イベント好きの血が騒ぐ(笑)
楽しいイベントでした!ありがとうございました!!

[セットリスト]
happy birthday
HAPPY
バニラ
ROSE
強がり(SEIカバー)
夏の妖精

[出演]
ほそだふみあき
路生
The Natural Killers
SEI


明日もイベントはあるんだぜ。祭りは続くんだぜ(笑)

6月22日(水)
@神戸16bit
『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~はじめまして20代編~』
open.18:30
start.19:00
ticket.\2,000
(ドリンクなしの為持ち込み可!※成人してる方はぜひお酒をご持参ください!(笑))
act.SEI/畑崎洋平/シモムラソウシ

明日はSEIちゃんの誕生日、ということで。
みなさん、ぜひおこしくださーい!
私もいくよー!はぴばー!ふぇーす!


7/10(日)池田てるてる広場
11:00-16:45
※路生の出番は3番目12:30-13:00予定

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

HP復活。明日はふぇす!

2011年06月20日 23:51

ホームページが復活ー!わーいわーい!
やっぱり、あれだね。世の中金だね。

・・いや、そうじゃなくて(笑)
ご迷惑おかけしましたー。これから気をつけますっ。

で、明日はふぇす!なわけです。
SEIちゃんの10代さよならを憂う会、いや祝う会。
まだ20歳かよ、とも思うし(笑)、もう20歳かーとも思う。
高校生の時から知ってると、ああこうして大人になっていくんだなあ、なんて。

はりきってお祝いしましょうー!
もちろんカバーもしちゃいますえ。
SEIちゃんのあの曲を。むふふ。おっとこれは来てのお楽しみ。

共演メンバーも素敵な盛り上げ隊。
がっつりわっしょい、楽しいイベントになると思います。

ぜひいらっしゃいませー!

6/21(火)神戸16bit 
SEI企画『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』

open18:30/start19:00 2000円
SEI/The Natural Killers/ほそだふみあき/路生

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

ホームページにアクセスできない件

2011年06月19日 23:45

ご迷惑をおかけしております。
申し訳ない、私のミスでございます。

レンタルサーバーの契約期間内に継続のためのレンタル料を払いそびれたため契約が切れてしまい。
お金がなかったわけではなく、なんというか勘違いで。
メールは来ていたの確認してたんだけど、違う契約と勘違いしてたのよね。
掲示板の方かなあと。
掲示板はもう使ってないからいいや、って思ってたら大事なホームページの方だったという。
ああしくじった、しくじった。

ということが昨日判明して、今日急いで払いに行ってきました。
近日復活予定。無事復活、しますようにっ。
すみませんが、少々お待ち下さいませー!


今日は21日のセットリスト組んで準備したり、7月フライヤー作ったり。
7月フライヤーは6/21より配布開始。爽やか青空ろせいですえ。

21日は久々のお祭りイベントにわくわく。
完全盛り上げモードでまいります。めいっぱいお祝いしなきゃね。

もう明後日なのよね。平日ライブはいつもとリズムが違って変な感じ(笑)
スタートがいつもより遅めなので、お仕事終わりの方も間に合いそうでしたらぜひ。

6/21(火)神戸16bit 
SEI企画『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』

open18:30/start19:00 2000円
SEI/The Natural Killers/ほそだふみあき/路生

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

太陽と月ライブ

2011年06月18日 23:01

歌ってる途中、意識飛びそうなった。
気持ちよい瞬間をライブで感じることなんだろうなあって。
なんか改めて思った。

今日も楽しかった。
雨の中お越しの方々ありがとうでしたー!!

[セットリスト]
紫の空
真夜中の舞踏会
鳳仙花
バニラ
アイのかたち
Reply

[出演]
松延慎吾
Jam&Jive
anba
路生


次はイベントライブ。
いつもとは違う、お祝い盛り上げモードでまいりますよっ。

6/21(火)神戸16bit 
SEI企画『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』

open18:30/start19:00 2000円

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

あざだらけのろせってぃ

2011年06月17日 23:06

だらけ、いうほどでもないけど(笑)

朝から電柱にぶつけて手の甲に青あざ。
骨のとこだから嫌だなあと思ったけど、動くしギター弾けるから大丈夫。
なんか最近あざ作ることが多いなあ。

明日はライブ。
21日はある意味お祭り的イベントライブなので、6月のブッキングライブは明日が最後。
どんなライブにしようかな、できるかって考えたけど。
今の思う存分で歌えたらいいよね。いつだってそれはそう。

楽しんでまいりまーす!
ぜひいらっしゃいませ!

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
松延慎吾/Jam&Jive/anba/路生
太陽と月HPで生中継あり。

6/21(火)神戸16bit 
SEI企画『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』

open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

計画たてなくちゃ

2011年06月16日 23:49

曲づくりにどぷり。バラバラと何曲か。仕上げるまであと一歩っ。
週末はライブ!用意もしなきゃ。やることいっぱい。いいことよね。

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

6/21(火)神戸16bit 
SEI企画『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』

open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

猫背

2011年06月15日 23:43

猫は猫背だけど姿勢が悪いわけじゃなく。胸を張ってしゃんとして猫背なんだよねえ。
なんてくだらないこと考えてた(笑)

猫背はなかなか直らないくせ。疲れてみえますよ、と言われて直さなきゃと今日も思った。

そんな今日はクボタくんのカフェビットワンマンを観に行ってきた。
ゆったりと夢の中にいきそうなりながら(笑)
ママの味がよかったなあ。歌って語りかけるようなギター、いいなあ。

もっと広まったらいいのに、って思う音楽がある。
私も広まっていきたい。
音楽で生きていけるように。

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

6/21(火)神戸16bit 
SEI企画『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』

open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

猫カバ

2011年06月14日 23:13

猫好きろせい、少し前に阪神百貨店でネコ展があると聞き行ってきました。
その時買ったブックカバー。

最近本離れしてるけど、元々読書好き。

このブックカバーも使いたいし、と本を読み始めたら一気に読破。
しおりの可愛いひもを使うこともなく。
やっぱり私本好きなんだなあと改めて思った(笑)

でもなんていうか、読んで後味のいい本にめぐりあってない。
ええ本探しに本屋うろつこうっと。
いい話やいい言葉は、刺激となって、音楽にいい影響が出るんだ、うん。

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

6/21(火)神戸16bit 
SEI企画『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』

open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

nana♪&crema*アクセサリーと雑貨展vol.2

2011年06月13日 23:45

ぴらにやカフェでの展示会。今回も素敵でした。
作品をご紹介っ!

crema*さんのスイーツキーホルダー。

粘土で作ってあるそうです。
おいしそう!!

nana♪さんの髪飾り&ネックレス。

ピンクと白と紫、という心くすぶる組み合わせ。

nana♪さん作のアクセサリーをつけている私。

髪飾りも可愛いのです。
私、似あうのです(笑)

nana♪さんのHPはこちら。
nana♪さんHP
ライブのことも書いてくださっています。ぜひごらんあれっ。

作品はもちろん、お二人の人柄も温かくて楽しくてとてもいい雰囲気でした。
nana♪さんは歌われているので、またそちらでも何かご一緒できたらいいなあと思います。


6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

6/21(火)神戸16bit 
SEI企画『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』

open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

ぴらにやカフェワンマン

2011年06月12日 23:15

初めて観て頂いた方も、いつも来てくださっている方もありがとうございました!

雨が降る予定でなかったのにビックリ。
雨意識の曲がぴたりとあたり、それはそれでよかったのかもと。

盛り上がったのは夏の妖精。カフェに夏ろせい到来(笑)
みなさまのおかげで楽しかったです。


私はひとりだし基本はひとりなんだろうなと。
あ、これは音楽や仕事や私生活でパートナーがいるいない、とかの話ではなくて(笑)
ひとりでやっていかなければいけないこと、ひとりでやれる限りのことを本気でやっていかなければならない。
今、とても強く思う。

だけどひとりでやれることには限りがある。
本当のひとりきりは独りよがりになるわけだから。
それでもやっていくのもひとつ。でも誰にも受け入れられないなら、どうしていくかを考えるのも一つ。

だからこそ、本気で支えてくださる方の存在が大きくありがたい。
それぞれの大事な時間を私を観にきてもらうことに使ってもらっていること。
本当に感謝してます。

これからも応援してください。
できたら宣伝もぜひしてください。
本気でやっていきます。本気で応えます。

ワンマンはみなさまの顔がたくさん見れて、やっぱり嬉しい。
楽しかったです。
ありがとう、また会いましょう!


[セットリスト]
アイのかたち
かけら
あめふりくまのこ(童謡カバー)
かくれんぼ
Chid Song-Lesson1-
夏の妖精
7Rays
紫の空
Reason
バニラ
[アンコール]
Reply


6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

6/21(火)神戸16bit 
SEI企画『ハッピーバースデーふぇす!ティバル~さよなら10代編~』

open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

小さいことから

2011年06月11日 23:09

6/5のライブ動画が一週間で100回転こえました!
観てくれたみなさん、ありがとーう!

100とか小さいかもしれないし、実際そりゃまだまだ小さいんだけど(笑)
それでもまずは第一歩かなあって。

一週間毎日mixiとtwitterにアップしてみて、できる限り宣伝してみようキャンペーン。
久しく会っていない方から歌聴きましたとコメントをいただくこともあり、いろんな人に観てもらえたのかなあと。
やっぱり人の目に、耳にとまるためには頻繁に宣伝することも大事なんだなあって実感。

一日何回もCMにながれるわけじゃないから。
一日何回もCMに流れるくらいになりたいから。
だからこそ、今は自分のできる限りを。

はうあー!がんばるー!
そして明日はライブだー!

カフェワンマン、持てる力の限りで歌いたいです。
ゆったり曲が中心だけど、だからこそ。
ちょっと今回は曲数がワンマンにしては少なめ。
でもその分力をこめます。

明日、お待ちしてますー!!

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

勝つより負けないこと

2011年06月10日 23:40

人間関係ではそうなんだって言われた。
確かに勝つっていうのは違うかもしれない。
勝負でも競争でも人間関係でもなんでも共通して言える大事なことは、負けないこと。
うん、負けてられん。負けたくない。うし。

ライブ、ちょこっと更新しました。
7月はもちろん、8月も野外イベントが入る予定。
ストリートしない私にとって野外は慣れはしないんだけども(笑)
この夏、宣伝に飛び回ろうと思います。
ぱたぱたぱた。

ラジオ出演番組、期間限定配信中!
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」
アイビーミュージックHPの右下からどうぞっ。
6/6(月)~6/11(土)の一週間限定。

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

一気に借金なんて減らないですから

2011年06月09日 23:47

阪神、借金10。リーグ最下位。ずーん。
なんでやねーん、なんでやねーん(笑)
虎ファンとしゃべると愚痴とため息ばかり。
いや、昔はずっとこうだったもんね、なんてなぜか懐かしんでみたり(笑)

と夕方に書いていたら、今日勝って同率5位とな。
その調子その調子っ。

がんばってほしいものです。ほんまに。
9月のチケットも買ってますしね(笑)

ろせいはがんばりまっせ。1位とらないとね。
なんの、かというと、うん、まず自分の中で。
曖昧だなあ(笑)でもそこからだと思うのだ。
負けてられまへんで!!

ラジオ出演番組、期間限定配信中!
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」
アイビーミュージックHPの右下からどうぞっ。
6/6(月)~6/11(土)の一週間限定。

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

6月病

2011年06月08日 23:37

気圧が低いから頭痛や関節痛も起こりやすい。
だるさがなかなかとれないのよねえ。みなさまはどうでしょう?

そんな梅雨や雨も楽しめますように。
12日にやるおなじみ童謡カバー、梅雨の時期ということで雨の曲にしようかと。
いろいろ探してたらそんな曲あったなあって思いだす。童謡って懐かしくていいよねえ。

さあさあ12日の準備をしませう。
みんなきてねー!

ラジオ出演番組、期間限定配信中!
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」
アイビーミュージックHPの右下からどうぞっ。
6/6(月)~6/11(土)の一週間限定。

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

不健康的な人が多いね

2011年06月07日 23:43

という言葉を聞いて、横井くんかい、とひそかにつっこみました(笑)

この人といえばこれ、みたいなのって自分で言い続けて定着していくもの。
口癖だけではなくてネタでも芸でもキャッチフレーズでも。

路生ってなに、っていうのだよね。そうだなあ、うん。
まだまだ模索中、曲作りも難航中。という今、だけど。

今できることを、とライブ動画とラジオの宣伝をtwitterやmixiでもちょこちょこと。
観たよ、聴いたよって声も頂いております。ありがとでーす!

ライブ動画、もっと観てほしいなあ、とか。
あんまないラジオ出演、聴いてもらいたいなあ、とか。
すごい思います。今までよりいっそう。

そして、ライブに来てもらいたい。ぜひに。
それがやっぱりライブをするものとしては一番。
そのためにやれることやっていくのだ。なのだ、なのだ。

ラジオ出演番組、期間限定配信中!
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」
アイビーミュージックHPの右下からどうぞっ。
6/6(月)~6/11(土)の一週間限定。

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

ラジオ公開されましたえっ

2011年06月06日 23:53

落ち着いてしゃべってますね、私。結構そわそわしてたんだけど(笑)
一週間限定で配信。
ぜひ聴いてくださいなー!!

6/2(木)19:30~20:00 放送分
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木 アシスタントDJ:あみ
提供/アイビーミュージック

トークBGM:バニラ・ROSE
ゲスト曲:紫の空

再放送は→アイビーミュージックHP。右下からどうぞっ。
6/6(月)~6/11(土)の一週間限定配信。

番組中である約束をしている、というかさせられました(笑)
何を公約したか、お聴きください。
次回放送、7/14(木)でやりますよっ。


6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

16bitライブ

2011年06月05日 23:19

今日は久しぶりの曲を、ということで鳳仙花とes。
そんな曲もあるんだなあと楽しんでもらえたらば。
最近やってはいないけど、どちらも思い入れのある曲です。

丁寧に歌いたいという意識が強くて、結果気負ってしまってるかなあという気もする。
でも丁寧にやらなきゃなのは基本だし、技術をあげたうえで、ライブではガッといけるのが理想。
いろいろ考えてまとめたら、もっと歌おう、なんだというシンプルな答え。

丁寧にどうとか考えてない紫の空が今日のライブだとやっぱいいなあ、と我ながら。
うん、歌おう。もっともっと。

[セットリスト]
アイのかたち
かけら
真夜中の舞踏会
es
鳳仙花
紫の空

[出演]
名田憲人
池田家
中林恵子
路生


今日のライブのレビューby 16bitスタッフ横井くん→http://kobe16bit.blog72.fc2.com/blog-entry-276.html
いつもありがとうでーす!
来られた方はもちろん、来られなかった方にもイベントの空気を感じてもらえます。

そして、今日のライブをこっそり(でもないけど(笑))録画していただきました。
その模様がコチラ。

http://youtu.be/70_dBQo39mA

16bitのYouTubeチャンネルができまして。
そちらに載せてもらっています。
KOBE 16bit Channel *You Tube*
http://www.youtube.com/16bitstaff
16bitに出演している、あんな人やこんな人のライブ動画もあります。
これだけたくさんのアーティストさんのライブが観られるのはここだけ、かも!?
ぜひ一度のぞいてみてね。


お越しのみなさま、ありがとうございました!
次は6/12(日)ぴらにやカフェ。生音で1時間ほど歌います。ぜひぜひ!!

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

6/18(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

ダバダバダ

2011年06月04日 23:07

今日はぴらにやカフェにライブを観にいってきました。

ナナさんとミカエルさんのユニット、ナナ・エ・ミカエル。
クラッシックギターとやわらかなボーカルでまったりと。
私はダバダバダって歌(タイトル?)が好き。

坊主頭に浴衣姿のミカエルさん、僧侶?なんて言われてましたが、実はカトリックという(笑)
ナナさんはトークも上手。楽しかったです。

「nana♪&crema*アクセサリーと雑貨展vol.2」も大好評のようで。
ちょっとだけ見せてもらったらラブリーなものがたくさん。
またゆっくり選ばなくっちゃ。

展示会のご案内をどんと。

「nana♪&crema*アクセサリーと雑貨展vol.2」
2011年6月2日(木)~14日(火)月曜定休
12時~20時
crema*の作品展示は4日(土)~12日(日)まで
nana♪さんblog

可愛いアクセサリーと本物みたいに美味しそうなスイーツの形の雑貨たちの展示会。
ぜひおこしくださいませ。

6月11日(土)12時〜nana♪のワンコイン(500円)カラーセラピー
12時から17時まで、絵描きToshiさんの似顔絵(無料)もあります。

こちらもとても気になる!(笑)
カラーセラピーはうわさではとても面白いそうです。
似顔絵は店長さんのを見せてもらったら、ソックリ(笑)
これは行かなくちゃ。

ライブを観て、刺激をもらって、スタジオに行って歌ってきました。
思い通りに歌うって難しい。だから楽しい。

明日はライブ。ワンマン以来2週間ぶりです。
モエマスネ(笑)

久々の曲も入れてやります。
ぜひ!おこしくださいませー!!

6/5(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
中林恵子/池田家/名田憲人/路生

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

ライブ情報詳細→こちら

つぎはぎだらけ

2011年06月03日 23:43

最近は物が溢れていて、安くていいものも多い。
昔は傘も破れたら繕って使っていたって聞いた。
今はそんなことほとんどしない。
壊れたら新しいものに買い替える。

物を大事にしようって意識も薄くなってきてるのかもしれない。
自分自身、壊れないように気をつけたり、破れたら繕ったりしたことがあまりない。

お金は貯めるばかりでなく、使わないといけない。そうしないと世の中の経済は回らない。
という話はそれはそれだから、どんどん買うのはある意味いいのかもしれないけれど。
でも一つのものに愛着を持って大事にするって気持ちがなくなっていくのは寂しいこと。

そういえば小さい頃は大事にしてた人形が首がとれたら接着剤でひっつけてもらい、汚いからと親に捨てられたのを猛烈に怒って泣いて拾いにいってもらった。
今、それほどの愛着があるものってなんだろう。
ギターは拾いにいくけど、ほかはあきらめるかもしれない。

人と人との関係は物と同じじゃない、なんて当たり前なのだけど。
壊れたら簡単に次を見つけたらいいやって、思いはしないだろうか。
あきたから次の新しい物を欲しがるみたいに、ちょっと嫌になったから誰かいい人いないかなあ、って。
それじゃいい関係なんて誰とも築けないんじゃない。

今向き合ってる人をできるだけ大事にしたいって。
大切に思うならばこそ。

6/5(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

ライブ情報詳細→こちら

ラジオ行ってきましたっ

2011年06月02日 23:42

そわそわしました、ラジオトーク(笑)
いくつかしゃべること考えて言って、打ち合わせもしたけど、気が付いたらタイムアップ。
まだまだ話したいことがあったのに、時間の使い方は難しい(笑)

多分出演は4,5回めなんだけど、ようやく少しだけ慣れてきた感。
ライブとは全然違って、これも楽しい。

6/2(木)19:30~20:00
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木 アシスタントDJ:あみ
提供/アイビーミュージック

トークBGM:バニラ・ROSE
ゲスト曲:紫の空



そして次の出演も決定しました!
7/14(木)です!
その時は、今回の放送内で約束してしまったことを頑張りたいと思います(笑)

今回の再放送は今週6/5(日)から一週間くらいPCのアイビーミュージックHPで聴けます。
ぜひ聴いてねっ。

6/5(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

ライブ情報詳細→こちら

さあさあ明日はラジオ

2011年06月01日 23:24

どんよりとした天気が続いて、気分もどんよりしがちですが。
気候のせいか毎日頭痛が住んでて困ったものだったりもしますが。

吹き飛ばせるように、テンションあげていきたいなあと。
プラスに向かうのだ。

明日はラジオ生出演だしね。私、かつぜつよくないからハッキリしゃべらないとだしね(笑)
張りきっていってきまーす!

聴ける方はぜひ。
地域や時間の関係で難しい方も、再放送もありますのでお楽しみに。

6/2(木)19:30~20:00 生放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木
提供/アイビーミュージック

神戸中心で放送。
再放送は日曜日から一週間くらいPCのアイビーミュージックHPで聴けます。


6/5(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

6/12(日)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00 飲食代のみ
生音ライブ。ゆったりワンマン。

ライブ情報詳細→こちら