文字色 Archives[ 2011年07月 ] - 路に生きる

Voiceライブ

2011年07月31日 23:51

今日は最後の2曲がよかった。なんかバラードやゆっくりめの曲が合う日。
ダッと駆け抜けて、とか思ってたんだけど、一曲入れたバラードが一番よくて曲の中心になってたかのような。
考えてた感じとはまた少し違うけど、これもよかったかなあと。

楽しいイベントでした。
お越しの皆さまありがとうございました!


[セットリスト]
紫の空
真夜中の舞踏会
Anthology
夏の妖精
Reason
Reply

[出演]
ハレルヤ
ジミー
路生
エレベーターズ


さてさて、8/3から、私は九州へつかのま旅立ってきます。

その前に忘れちゃいけない、明日は月曜、ということで。
メルマガ発行しまーす!お楽しみにっ!

[ライブ情報]

=九州ライブ=
8/4(木)福岡市 六弦
8/5(金)福岡市 カントリーハウス清次郎

8/6(土)神戸16bit
『16bit ON AIR Live!!』
open18:00/start18:30 2000円
*リアルタイム配信アリ*→16bit USTREAM

8/8(月)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/1(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

須磨海浜水族園「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

2011年07月30日 22:59

はじめ少し音響のトラブルもありましたが、無事終了。
原因がわからないのがちょっと不安だけど。多分大丈夫。ちょっと様子みなきゃかなあ。
ライブはいろいろ起こるもの。いやはや、すみませんでした。

水槽前のステージは、やっぱり不思議空間。
歌と一緒に雰囲気も楽しんでもらえてたらいいなあと思います。

せっかく水族園に行ったということで、エイとクラゲはばっちり見ました。いやー素敵。
ミズクラゲが好き。あの透明感。
クラゲって口で食べて、口から出すらしい。
知るほどにショッキングなクラゲという生態(笑)

ゆらゆら泳いで、海にとけて消えていく。
そんな生き方もいいけど、私はそんな風にはきっとなれない。

[セットリスト]
紫の空
かくれんぼ
アイのかたち
バニラ
ROSE
Reply

[出演]
chika et sae
路生
VO/GO

明日もライブ!三宮Voice!
楽しんでいきまっす、ぜひ!

[ライブ情報]
7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)
ハレルヤ/ジミ~追い風になる/エレベーターズ/路生
*リアルタイム配信アリ*→Voice USTREAM

8/6(土)神戸16bit
『16bit ON AIR Live!!』
open18:00/start18:30 2000円
*リアルタイム配信アリ*→16bit USTREAM

8/8(月)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/1(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

アリスインワンダーぴらにや

2011年07月29日 23:02

スカラップアクセサリー展。
なかなか行けなかったのですが、今月末まで、ということで行ってまいりました。

店内はアリスの世界。

今回の展示会はCOSMO ZAKKAさんが協力されているということで。
店内に貼り、吊りめぐらされた飾りたちはすべてCOSMO ZAKKAさん作。
黒の切り絵はアリス、うさぎ、ネコなど、力作ぞろい。
壁にうつった影絵もおもしろい。

そして乙女な空間。どこもかしこもかわいらしい。

こだわり、想いをこめて作られたものはいいもの。
アクセサリーの前に飾りをとくと楽しみました。

スカラップさんは樹脂のアクセサリーを作るアーティストさん。
前にバラのネックレスを買わしてもらったことがあります。ライブの愛用品。
今回は白い花のネックレス。

ライブで使おうっと。

カレーにしようかと迷いながら、注文したのはかき氷。

夏季限定。かわいい。


可愛い話題のあとになんですが、最近腰を痛めまして。
なんとなくではなく結構痛みがあったので、整体を探して行ってきました。
マッサージと比べると安さにびっくり。保険がきくのが大きいのかなあ。
あと、どこがどう悪いっていうのを詳しく言ってくれていい。
体がかたくなってしまってるそうで、ちょっとつめて来てくださいと言われました。
また行こうっと。なんとか腰を治さねば。

さあちょっとすっきりしたところで、明日はライブ!
水族園ですね、大水槽前のステージ、というちょっと変わった空間。

どうぞお楽しみにいらっしゃいませ。
クラゲとエイとともにお待ちしてまーす!

[ライブ情報]
7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15 入園料1300円(17:00以降は1000円)
chika et sae・VO/GO・路生
出番は2番目、17:55~予定

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

8/6(土)神戸16bit 
『16bit ON AIR Live!!』

open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

諦めたらそこまで

2011年07月28日 23:21

そうたとえ点が入らなくても。しかしホームが遠すぎ。
なぜ一点が入らない。なんでねん。

時の運、そんな試合もあるさっ。
文句言いつつもやっぱり観戦はいいよね、甲子園。

この球場の空気、好き。
応援の盛り上がり、とはまた違った。入った瞬間、ウワッとくるあの感じ。

野球もライブもビールも生!いやビールは私は別にいいけども(笑)
生でしか体感できないものってやっぱりある。

週末はライブ。
ぜひ観に来てねっ!

[ライブ情報]
7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15 入園料1300円(17:00以降は1000円)

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

8/6(土)神戸16bit 
『16bit ON AIR Live!!』

open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

お菓子の家

2011年07月27日 23:54

好きなものをつめこんで作ったものって素敵すぎる。
可愛いものを見た時の目は輝くもの。

今回のシングル、タイトルは『アイのかたち』。「アイのかたち」と「紫の空」の2曲。
私の大好きがつまってます。きらきらしています。

今日16bitでミックス、マスタリングしてもらった音源を今聴いております。
2曲、それぞれ全然違って、どっちもいい!
これでほぼ完成。あとはジャケットが印刷されるの待ち。

なんだかんだで1年9か月ぶりのシングルCD。
お待たせしました!わっくわく。自分がとにかく楽しみ。
出来あがりが待ち遠しい。

8/6(土)には発売できると思いますので、お楽しみにー!

[ライブ情報]
7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15 入園料1300円(17:00以降は1000円)

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

8/6(土)神戸16bit 
『16bit ON AIR Live!!』

open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

言葉にはそれを真実にする力がある

2011年07月26日 23:49

ツイッターのmeigen botというものがあって。
それは誰かの名言集みたいなもの。
時々そうだなあとうなずくこともある。

面白くない、つまらない、と言ってたら本当に面白くなくてつまらなくなってしまう。
そんな気がする。
気分が沈んでる時に無理やり楽しいって言う必要もないけれど。
自分の気持ちをいい言葉で表せるような、いい時間を送りたい。
それはいつだって大前提。


今日、歌を録りました!

8月はじめ、というか、もう来週ですね、リリース予定のCD。
アイのかたち、紫の空、2曲入りです。500円のシングル、です!

今日はどちらも歌を入れました。
いいもの、できそうです。わくわく。
どうぞお楽しみにお待ちくださーい!!


[ライブ情報]
7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15 入園料1300円(17:00以降は1000円)

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

8/6(土)神戸16bit 
『16bit ON AIR Live!!』

open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

メルマガ第3号、発行!

2011年07月25日 22:18

ご購読のみなさま、ありがとうございますー!
長々になりましたが、楽しんでもらえたら幸いです。

楽しいことをしたい。
楽しい、って言葉は単純なようで違う想いがある。
なんとなく、人に流されての楽しい、より。自分の意志で力で高鳴ってあふれ出す楽しい、の方がいい。
って最近本当思います。

楽しいこといっぱいの夏にしたいです。ぜひ、していきましょう!

メルマガで書きましたが、音源製作中です。
完成したらブログで発表しまーす!

[ライブ情報]
7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15 入園料1300円(17:00以降は1000円)

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

8/6(土)神戸16bit 
『16bit ON AIR Live!!』

open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

和泉エコールいずみアムゼ広場野外ライブ「アムゼ唄の市」

2011年07月24日 23:03

南海電車終点の和泉中央駅。
駅すぐのショッピングセンターの真ん中の広場が今日のステージ。

普段は来ることのない場所に縁あって歌いに行って。
偶然買い物に来られていた人に聴いてもらう。
野外ライブっていうのはそういうもの。
だとは思うけど、なんかすごいことかもしれないなあって。

初めて聴く私の歌にふと立ち止まり、CDを買ってもらえる。
普段路上をしないというのが大きいんだろうけど。
ライブハウスとはまた違う新鮮な喜び。

歌ったら遠くの人が止まって観ていてくれたりとか、空席が少しずつ埋まっていったりとか。
見知らぬ人が歌に気を止めてくれるのがわかって、純粋に嬉しかった。

自分の中で野外ライブのあり方がちょっと変わってきたなあと。
でも野外はなかなか慣れはしないし、変わっていきたいところもまだまだあるけど。

これから8月、野外ライブも何本か。
野外だ屋内だと変わらず、ベストを尽くす、出し切ること。
いいライブしていきたいです。なんかより強くそう思った。

観てもらった方々、ありがとうございましたー!

[セットリスト]
紫の空
アイのかたち
7Rays
夏の妖精
バニラ
Reply

[出演]
近藤タケシ
フォルトゥナ
路生
森下昌光
奥村兄弟
OTO-NEKO

明日は出来る限りやってみよう、な月曜発行みちにいきるメルマガ発行。の予定。
がんばってみまーす!お楽しみにー!

[ライブ情報]
7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15 入園料1300円(17:00以降は1000円)

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

8/6(土)神戸16bit 
『16bit ON AIR Live!!』

open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

日本橋太陽と月「レディースナイト」

2011年07月23日 23:48

地に足がついてた、と感じるライブでした。
確かに歌が声がここにあるって感覚。
いいものだなあ、うん。
自分の手の中にあって、自分の手を離れて広がる、届く、どこまでもいく、そんな感覚もいいもので。
どんどんそんなライブをしていきたいと改めて感じました。

浴衣だから、というのもあったかは知りませんが(笑)、
たくさんの方にお越しいただきありがとうございましたー!

いいレディースたちの夜でした。・・レディースたちっておかしいね(笑)


[セットリスト]
紫の空
Anthology
かくれんぼ
アイのかたち
7Rays
真夜中の舞踏会

[出演]
Weathercock
金谷好益
路生
kotomi

明日は野外!和泉中央駅って結構遠いっ(笑)
がんばりまーす!

[ライブ情報]

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
近藤タケシ/フォルトゥナ/路生/森下昌光/奥村兄弟/OTO-NEKO
※路生の出番は3番目16:30から

7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

自分の感性に嘘はない

2011年07月22日 23:49

音楽をやっていくにつれて、変わってきたことがある。
好きも嫌いも興味も関心も自分の感性。
結局すべては自分次第。
ずっと思ってはいた。
それがなんとなくじゃなく、はっきりしてきた。

私が選んで決めて描いて作って歌ってきたもの。
正解か間違いかなんて知らない。
ただ言えるのは自分の感性に嘘はない。

これから少しずつ変わっていくかもしれない。
変わらないものもきっとある。

ライブに足を運んで観て聴いてもらえる人がいるのは本当にありがたいこと。
これからもあなたの感性にあうならば、私のいる場所に私の声に音にぜひ触れに来てください。
支えであり、本当に嬉しいことなのです。


さて、明日はライブ。
今年初浴衣。にしようと思って準備中。
着れるかなあという違うドキドキもありつつ(笑)
ドキドキわくわく、楽しみです。
ぜひ!お待ちしておりますー!

[ライブ情報]
7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
Weathercock/金谷好益/kotomi/路生

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
※路生の出番は3番目16:30から

7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら

[ラジオ]
ラジオの再放送がアップ!7/23(土)までの限定配信!
アイビーミュージックHPで聴けます。

右下、上側の「番組を視聴する」をクリックしてください。上です、上。 

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

上です、上

2011年07月21日 23:44

ラジオ聴いて頂いたみなさま、ありがとうございます!
番組を視聴する、アイコンが二つあることでご迷惑をおかけしたよう申し訳ないです。
路生写真横のアイコンはダミーです。だますつもりも全くありませんでしたが、すません!

「番組を視聴する」は上のアイコンをクリックして聴いてください。
事務処理上の事情等々で土曜日までの限定公開なので、ダッシュで聴いてください!

ラジオの再放送がアップ!7/23(土)までの限定配信!
アイビーミュージックHPで聴けます。

右下、上側の「番組を視聴する」をクリックしてください。上です、上。 

土日はライブ。
土曜日のレディースナイトは浴衣!夏いっぱい。路生いっぱいいっぱい!(笑)
ご予約受付中ですー!ぜひー!

[ライブ情報]
7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
※路生の出番は3番目16:30から

7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

過ぎ去った台風

2011年07月20日 23:50

強大のろのろ台風は神戸にはまともにこず、心配していたけれど意外といい天気だった今日。
他の場所には被害もあったようで、やっぱり天災は恐ろしいもの。


そんな今日はお知らせをばすっと。

ラジオの再放送がアップされました!
アイビーミュージックHPで聴けます。

土曜日くらいまでの限定配信。
右下の「番組を視聴する」からぜひお聴きくださーい!

ラジオ詳細↓

7/14(木)19:30~20:00放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木 アシスタントDJ:あみ
提供/アイビーミュージック

トークBGM: Reply・リアル
演奏曲:バニラ

トークあり、バニラ生演奏もあり。ぜひ!


[ライブ情報]
7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
※路生の出番は3番目16:30から

7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

持ち帰った詩集

2011年07月19日 23:48

今日は読んでいた。声に出して読んでみていた。

子どもの頃は詩を書いていた。
詞をかくようになったのは、歌うようになってから。

ずっと詩を読んでいると、思わず書きたくなって詩を書いてみた。
歌詞とは似てて全然違う。
でも楽しい。そしてなんだか切ない。

[ライブ情報]
7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
※路生の出番は3番目16:30から

7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

9年の月日

2011年07月18日 23:38

昨日は祖母の命日から9年目。
そんな今日、たまたま9年前の家族の写真を見た。

あの頃から何が変わって何が変わっていない。
何を得て何を失い、そしてまた手に入れては何かを失う。
繰り返して過ごした日々。
これからも続いていく、いつまで。
終わりを迎えるその日まで。

終わりを決めるのは自分でなく、自分でもある。
終わらせない、と決めるのは間違いなく自分自身。

やりきれない想いになることが多いこのところ。
本当に大事なことって何?
見失わないで、しっかり見据えていかなきゃね。

[ライブ情報]
7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
※路生の出番は3番目16:30から

7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

1週間23メッツ

2011年07月17日 23:50

豆知識になるからと最近録画してる世界一受けたい授業。
脂肪についてやっており。
体内の脂肪を減らすためには一週間に23メッツ・hの運動が必要なんだって。

以下、世界一受けたい授業HPより引用

メッツとは、運動強度の指数のことです。metabolic equivalent(s)の略。
身体活動・運動固有の数値となり、それがどれだけ強い(激しい)身体活動・運動かを表します。
なお、「座って安静にしている状態=1メッツ」を基準にしています。
一方、メッツ・hとは、その身体活動を○時間続けた時の活動量を指します。

1時間行ったときの運動量
・立ちっぱなし 1.8メッツ・h
・散歩 3.5メッツ・h
・掃除 4メッツ・h
・ギター演奏 2メッツ・h
・激しい筋トレ 4メッツ・h
・釣り 2.5メッツ・h
・ヨガ 2.5メッツ・h
・荷物の積み込み 3メッツ・h
・階段の上り下り 3.5メッツ・h
・卓球 4メッツ・h
・バドミントン 4.5メッツ・h
・草むしり 4.5メッツ・h
・バレエ 4.8メッツ・h
・ドッジボール 5メッツ・h
・エアロビクス 6.5メッツ・h
・テニス 7メッツ・h
・サッカー 7メッツ・h
・ラグビー 10メッツ・h

23メッツ、なかなか大変そう。
ギター演奏でいくしかないな、うん。
てかギター演奏が入ってるのがおもしろいんだけども(笑)
今日はギターと散歩で何メッツかいったはず。


写真とライブ動画をちょこちょことアップしました。
ご覧くださーい!

ラジオがなかなか公開されておらず。
少々お待ちを。

明日の夜、メルマガ第2号をお届けする予定。
ラジオ公開前提で書いちゃったので、それまでに公開されたらいいなあ。
毎週月曜の夜に発行、っていうのもいいかと考え中。
お楽しみにー!

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
※路生の出番は3番目16:30から

7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ライブ写真-2011.7.16-

2011年07月17日 00:10

2011.7.16 神戸16bit 「みちにいきる」ワンマンライブ




ライブ動画 神戸16bit 2011.6.22

2011年07月17日 00:00

「バニラ」

http://youtu.be/IncOcCZSQl8

ライブ動画 神戸16bit 2011.6.5

2011年07月17日 00:00

「紫の空」

http://youtu.be/70_dBQo39mA

「みちにいきる」2011.7.16

2011年07月16日 23:38

「みちにいきる」ワンマンライブ、今年第3弾。


7.16 七色ろせい、ということで。なないろせい!!

微妙に七色?という声もありましたが(笑)
七色ワンピースでいろんな色、七色の曲を歌う、という今日のライブ。

そんな日にあわせて、という意識もなく実は偶然(笑)、「7Rays」のライブ音源配布。

これ、あと数枚ありますので、欲しいという方おられたらお渡しします。
ライブ会場でお声かけてくださいねー。

今日はライブ途中にギターのホールの中にピックが入ってしまうというハプニングが。

取れなかったのでライブ中はそのまま。ギターを揺らすとカランコロンと音を立てるピック(笑)
ライブ後、"スーパーサポーター"横井くんがあっさりと出してくれました。さすがスーパー!(笑)

今日は前回より曲数少なめ。
でもだからこそ、自分としては始めから最後まで思い切りいけてよかったなあと。
歌っていい、もっともっと歌いたいと改めて思いました。

お越しの皆さまありがとうございました。
次のワンマンは秋ごろの予定。決まったらお知らせします。
今年最後のワンマンになると思います。
ぜひおこしください!



[セットリスト]
紫の空
かけら
バニラ
アイのかたち
7Rays
夏の妖精
新曲
リアル
真夜中の舞踏会
Reply

[アンコール]
Reason


7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
※路生の出番は3番目16:30から

7/30(土) 須磨海浜水族園大水槽ホール特設ステージ
「ロマンティック スマスイ AQUA コンサート」

17:15~19:15

7/31(日)三宮北野Voice
open19:00/start19:30 1000円(1drink付)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

明日なないろせい、ワンマン!

2011年07月15日 23:57

明日はワンマン!7.16、なないろせい!

正直なところ。
最近体力がおちてるなあと感じてます。
食事量を減らしてることとか、暑すぎることとかいろいろあるんだろうけど、バテやすくなってるのは確かで。
いや、体も心も元気なのは元気なんですよっ。
でも、ロングステージ持つか、ということに関しては、今は少し不安もあるところ。

なので考えた末、明日は曲数少なめにします。
今自分の中の一番いい歌をうたうには、その方がいいと思ったからです。
曲数が少ないので時間も短めになります。長い時間楽しみたいと思って来られる方には申し訳ないですが、どうか了承いただきたいです。

私にとっては悲観的でなく、前向きな意味でそうしようと決めました。
力をセーブしてたくさんの曲を歌うよりも、一曲一曲にめいいっぱいの力をこめて歌いたいのです。
私は私の本気で歌います。時間的にはあっという間かもしれません。
でもどうか最初から最後まで、私の想いを、歌を、聴いていってください。

そうそう明日は音源の配布もあります。今日いい感じに手作りジャケットも完成。
5.22のワンマンのライブ音源、そうあの曲です!(笑)こちらもお楽しみにっ。

いろいろ書いたけど、そんなこんなもある上で、とにかく楽しんだものが勝ち、なのがライブ。

みちにいきるワンマン、明日はいい夜にしましょう!
ぜひ、一緒に楽しみましょーう!!


[ライブ情報]
ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
近藤タケシ/フォルトゥナ/路生/森下昌光/奥村兄弟/OTO-NEKO
※路生の出番は3番目16:30から

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ラジオ出演

2011年07月14日 23:51

今日は神戸FM MOOV、ジョニー鈴木さんのハピSTAR☆MUSICに生主演。

生演奏もしちゃいました。放送後の一枚。

普段のライブとはまた違った感覚。おもしろかった。

何度も出演させてもらってるから堂々と。

えらそう(笑)

今回もあっという間。楽しかった。
お聴き頂いた方ありがとうです。
また再放送もある予定なので、そちらもぜひ。

7/14(木)19:30~20:00
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木 アシスタントDJ:あみ
提供/アイビーミュージック

トークBGM: Reply・リアル
演奏曲:バニラ

今回の再放送は今週7/17(日)から一週間くらいPCのアイビーミュージックHPで聴けます。
ぜひ聴いてねっ。

そしてそして、次の出演も決定しました!
8/11(木)です!またまた生演奏予定!
ぜひチェケラ!


実は明後日のワンマンでライブ音源を配布しようと準備しております。
どうかなと思ってたから言わなかったけど(笑)、間に合いましたので、発表!
来られる方、お楽しみにっ。

[ライブ情報]
ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
15:00-19:15
近藤タケシ/フォルトゥナ/路生/森下昌光/奥村兄弟/OTO-NEKO
※路生の出番は3番目16:30から

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

明日はラジオ出演!

2011年07月13日 23:47

今日はスタジオ練習。
ワンマンセットリスト、順番に迷う。
もう目の前だね、どきわく。

そして明日はラジオ!
一ヶ月前にも出演したFM MOOV。
明日はリクエストにより、スタジオ生演奏します!

きいてねー!
お楽しみにー!

[ラジオ出演]
7/14(木)19:30~20:00 生放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

[ライブ情報]
ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
詳細未定

ライブ情報詳細→こちら

自分の道を踏みしめて

2011年07月12日 23:33

メルマガ登録ちょこちょこ増えてて嬉しいです、どうも!

ワンマンのセットリスト、考え中。
なんやかんや直前までバタバタしそう。

今週木曜はラジオ出演。
生演奏の曲はこの曲にしようかなあって思います。
聴いてねっ。


ワンマン楽しみっ。

[ラジオ出演]
7/14(木)19:30~20:00 生放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

[ライブ情報]
ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
詳細未定

ライブ情報詳細→こちら

メルマガ第1号発行!

2011年07月11日 23:41

しました!
メルマガ購読、たくさんの方に登録してもらえて嬉しいです。
ありがとうございますー!

何を書こうかなあと結構長めになりましたが、どうでしたでしょうか。
ブログを読み慣れてる方はそうでもないもしれないけど、あんまり読んだことない方がいたら、長いなあってなったのなあと(笑)

またいろいろ考えつつ続けていこうと思います。
近いうちに第2回を発行しますので、どうぞお楽しみにー!

今週木曜はラジオ出演。ぜひ聴いてねっ。

[ラジオ出演]
7/14(木)19:30~20:00 生放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木

[メールマガジン]
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

[ライブ情報]
ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
詳細未定

ライブ情報詳細→こちら

ラジオ出演

2011年07月11日 00:30

7/14(木)19:30~20:00 生放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木
提供/アイビーミュージック

神戸中心で放送。
再放送は日曜日から一週間くらいPCのアイビーミュージックHPで聴けます。
ぜひお聴きくださーい!


池田てるてる広場ライブ

2011年07月10日 23:21

今日はほんとにいい天気のもとでの野外ライブ。

前のライブから20日空くとなんか久しぶりな感じ。
やっぱりライブはいい。うん、これこれ。
なんて思いながら歌いました。

しかし野外は暑い(笑)これからの野外ライブ、大変だ。
なんで共演者はあんなに涼しげなんだろう。
女の子は汗をかかないのだろうか(笑)

暑い中、お越し頂き観ていただいたみなさま、ありがとうございました!
初めましての方、またお会いしましょう!

[セットリスト]
バニラ
アイのかたち
Reply
紫の空
夏の妖精

[出演]
近藤タケシ
森下昌光
HWASE★ファセ
路生
優空
濱端沙織
QU-E

明日はいよいよ第1回メールマガジン発行!
読者数がさりげなく増えてて嬉しい。
どうぞお楽しみにっ。

[メールマガジン]
第1号の発行、7/11(月)の夜を予定しています。
それまでに、ご登録くださーい!!

こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

[ライブ情報]
ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

7/24(日)和泉中央駅エコールいずみアムゼ広場
詳細未定

ライブ情報詳細→こちら

明日はてるてる

2011年07月09日 23:43

メルマガ、ご登録いただいたみなさまありがとうです!
まだの方は今からぜひ!

こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

第1号の発行、7/11(月)の夜を予定しています。
それまでに、ご登録くださーい!!

今日は7/16の衣装を選びに行ってきました。
7.16って七色、なんですよね。
ひっかけて、七色の服を探してみました。

明日は野外ライブ。暑くなりそう。
私の出番は14時という、また暑い時間ということで(笑)
来て頂ける方には帽子やタオルをお持ちいただき、水分補給もこまめにしてもらった方がいいかと思います。
近くにお店もあるので、長時間野外にいて無理をなさることはないよう休憩も適度にとられてください。
私も多分うろうろしています。じっとしていられない性質なので、特に野外は(笑)

少し久しぶりのライブ、楽しみです。
一緒に楽しみましょう!!

7/10(日)池田てるてる広場
11:45-16:45 野外フリーライブ
※路生の出番は4番目14:00-14:30予定
近藤タケシ/森下昌光/HWASE★ファセ/路生/優空/濱端沙織/QU-E[出演順]

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

梅雨明けしたんだって

2011年07月08日 23:45

異常に暑いと思ったら、大雨降ったり。
あじさいとひまわりがコラボしてたり。(黄色の花、一部だけひまわり。)


どないやねん、梅雨か夏かはっきりせーや、と思っていたら。
ついに近畿、梅雨明けだそうで。
これで夏がやってくるわけですね。いやー今年も暑くなりそうだわ。

そんな今日はひょんなことからお知らせをすることにしました。

メールマガジンはじめます!!

前にメルマガサイトに登録してたものの、なんかうまくできなくて。
ふと昨日メルマガサイトからそろそろ発行したら?とメールがきたので、やってみますか、と(笑)

「みちにいきるメールマガジン」、今のところ不定期発行です。
この先はある程度定期的に発行できたらと思います。
内容はライブ情報やお知らせ、音楽のこと、日々のこと等々。

最新の情報についてはもちろん、だけどそれだけではなく。
それだけならブログ見てたらええやんけ、になりそうなので。
正直私もライブ情報だけのメルマガはあんまり興味がわかないというのもあり。

メルマガ限定特典、な感じでいろいろ書きます。
ブログに書かないことも、きっと書きます。

楽しんでもらえるものになるよう、いろいろ考えていきまーす!
読んでみたいなあと思われた方は、ご登録をぜひに。

登録は簡単。

こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら


第1号の発行ですが、7/11(月)の夜を予定しています。
それまでに、ぜひご登録くださーい!!


7/10(日)池田てるてる広場
11:45-16:45 野外フリーライブ
※路生の出番は4番目14:00-14:30予定
時間変更になりました

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

7月7日、雨

2011年07月07日 23:47

今日は一日雨。
気圧が低いせいか体が重い。

週間天気予報が一転、週末は晴れるみたい。
10日は大丈夫そう、よかった。

普段と違う場面でライブする夢をまたみた。
ライブが待ち遠しい。

7/10(日)池田てるてる広場
11:45-16:45 野外フリーライブ
※路生の出番は4番目14:00-14:30予定
時間変更になりました

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

夏かと思いきや雨続き

2011年07月06日 23:40

今夜から雨。
金曜曇りで、土日もずっと雨。

って10日のライブ野外ですけどもっ!
晴れなくともいい、曇りになることを祈りましょう。
曇り女、路生、がんばるっ(笑)

16日のワンマンは新曲をやります。きっと。おそらく。
もう少しつめているところ。
ちょっと今までとタイプ違う曲ができてきております。
お楽しみにっ。

ワンマンまであと10日。
ご予約はコメントでもメールでもなんでも受付中です。
ぜひぜひにっ。

7/10(日)池田てるてる広場
11:45-16:45 野外フリーライブ
※路生の出番は4番目14:00-14:30予定
時間変更になりました

ワンマンライブ!!
7/16(土)神戸16bit
路生ワンマン「みちにいきる」

open18:30/start19:00 2000円

7/23(土)日本橋 太陽と月 
「レディースナイト」

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら