文字色 Archives[ 2011年08月 ] - 路に生きる

8月の終わり

2011年08月31日 23:39

夏の終わり、今年の夏はどうだった、なんて思い返す8月末。
学生時代は宿題に追われててそれどころじゃなかっったけど(笑)

今年の夏はとにかく動いた。昨年の方がライブが多かったんだけど、今年の方がいろんなことがあった気がする。
きっと充実してた、ということ。
CDを発売して、いろんなところでライブをして。
どのライブも、やってよかったと思う。
たくさんの人に聴いてもらえたし、すべて自分のこれからの糧になっている。

明日から9月、さあがんばっていこう。

[ライブ情報]
9/4(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

9/11(日)和泉市池上曽根史跡公園
「音☆楽市」

11:00-15:50
※路生の出番は3番目12:20-12:50

カフェワンマンライブ!
9/19(月祝)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は9/5(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

進化しつづけていく

2011年08月30日 07:50

今日は母とコンサートに行ってきました。
フルート、ギター、ピアノのトリオコンサート。

「この数年でどんどん進化しています。とても努力される方です」
とはギターの荘村清志さんからフルートの山形由美さんへの言葉。
デビュー25周年、いつまでも努力して、進化していくことができるもの。

神戸文化ホール、1000人近くの前で生音の演奏。なかなかいいものを聴きました。

夜はロックバンドphysalisのライブへ。
前に聴いたのは昨年の12月。進化し続けているんだなあと。
ロックバンドってやっぱりこうであって欲しい、な感じがした。

私も進化しつづけていきたいっ。

撮っていただいた動画。8/18梅田AKASOのライブです。




[ライブ情報]
9/4(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

9/11(日)和泉市池上曽根史跡公園
「音☆楽市」

11:00-15:50
※路生の出番は3番目12:20-12:50

カフェワンマンライブ!
9/19(月祝)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は9/5(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

のびていきたい

2011年08月29日 23:46

のびすぎやろってくらい、成長していきたい。

伸び放題の観葉植物。元気。ちょっとほんまにのびすぎ、なんだけどなあ(笑)

4日のライブ、全曲マイナー曲で行こうかと考え中。久しぶりの曲もやります。
いつだってそうだけど、ライブが楽しみだっ。
ぜひおこしくださいませっ。


[ライブ情報]
9/4(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

9/11(日)和泉市池上曽根史跡公園
「音☆楽市」

11:00-15:50
※路生の出番は3番目12:20-12:50

カフェワンマンライブ!
9/19(月祝)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は9/5(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

「第12回ねじべえライブ」~全員浴衣祭り~

2011年08月28日 23:42

初ねじべえライブ、でした。

浴衣祭り、ということで。出演者が全員浴衣というイベントはあるし、やったこともありますが。
お客さまも店員さんもみんな浴衣、というのは初めて。
見渡すと浴衣ばかりの店内、というのが不思議で面白かったです(笑)

ねじべえ看板と出演者の浴衣姿はこんな感じ。

ねじべえの料理は本当に美味しかったです!鶏の刺身も特製そうめんも絶品。

私は紫色の浴衣を着ましたっ。

着付はキモノハーツさん、でございます。

今日は駆け抜けていく、というテーマだったのですが。
予想外なこともあり、思ってたのとまた違う感じに。
これもライブ。ちょっと久々な感覚だった。

自分の中で描いてたイメージとのずれというか違いはあったんだけど。それはそれで。
出来る限りの思い切りの今、歌ってきました。

お越しのみなさま、ありがとうございました!

[セットリスト]
Anthology
紫の空
夏の妖精
アイのかたち
Reply

[出演]
高本ユウタ
路生
Will
MaYa


明日はメルマガ発行日ですー!
お楽しみにっ。

[ライブ情報]
9/4(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

9/11(日)和泉市池上曽根史跡公園
「音☆楽市」

11:00-15:50
※路生の出番は3番目12:20-12:50

カフェワンマンライブ!
9/19(月祝)春日野道ぴらにやカフェ
start14:00

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、8/29(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

明日はこの夏ラストライブ

2011年08月27日 23:43

夏を8月までとするならば。明日は夏の最後のライブ。
今年最後の浴衣で、夏の締めくくり。

思い切り、悔いなきライブを。
いつだってライブは一度きり。それを、感じて歌いたい。
今は特にそういう思いが強い。

いろいろあるけど、とにかくライブ。
そこにしかない歌がある。そう、そうなんだ。

ご予約、まだまだ受付しております、ぜひおこしください!
また明日、お会いしましょう!

[ライブ情報]
8/28(日)ねじべえ神戸北野坂店 
「第12回ねじべえライブ」~全員浴衣祭り~

open16:00/start16:45 3500円(ライブ、飲み放題、コース料理込)※完全予約制
MaYa/WILL/高本 ユウタ/路生
2時間程のライブ、その後お食事。 終了時間、22:00予定。

※この日は出演者も浴衣、お客様も浴衣を着て頂きます。
浴衣、着付はキモノハーツ神戸のスタッフさんがされます。
予約→078-331-5139

9/4(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、8/29(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ヤマトヤシキ加古川店屋上ビアガーデンライブ

2011年08月26日 23:58

今夜はビアガーデンライブ。

なんと朝の時点で確認したところ予約でいっぱい、満席、とのこと。
満席とか、たまになるみたいなんだけど、自分の行く時は初めて。
ざっと思い起こすだけで、200席以上。200人以上の前で歌うのか。

どうなることかとドキドキのライブ。
ライブ会場ではない、ビアガーデン。全員がこちらを見てくれてるわけじゃない、のも実際のところ。
だって、飲んで食べてしゃべって楽しみにきてるんだから、そりゃそうなわけで。
正直、おしゃべりの盛り上がりのすごさがどんなものだろうって結構気がかりでした。
歌が聴こえなくなってしまわないかなあと。

でも始まってみると全然。気にならない、というか気にしてもしょうがないなあと。
聴いてくれてる人は聴いてくれてる。ただ自分の歌を歌うだけ。いつだってそう。

思い切り歌いたいなあ、とのぞんだ今日のステージ。
自分の声で、自分の言葉で、自分の歌を歌えた、そう思う。
人がたくさんいて、その前で、自分の世界が確かにあった、それが嬉しかった。

今日は先週のラジオを聴いて初めて来ていただいた方もいて。
すごい嬉しかったです。つながるって、広がるって、こういうことだなあって。

お越しのみなさま、ありがとうございました。
CDお買い上げのみなさま、感謝しています。

そして、これからも、ぜひ路生を聴いてください。
近いうちに、また会いましょう!

[セットリスト]
-1st stage-
バニラ
紫の空
アイのかたち

-2nd stage-
夏の妖精
Reply
アイのかたち

[出演]
奥村彩加
路生


次は、8月ラストライブ。夏の締め、歌います!
この日は、料理の関係もあり、完全事前予約制となっています。
行けるかも、っていう不確定な状態でもかまいません。ご予定の方はご連絡ください。
8月最後のライブを、見逃すなっ。あ、浴衣もねっ(笑)

ご予約、お待ちしてまーす!

[ライブ情報]
8/28(日)ねじべえ神戸北野坂店 
「第12回ねじべえライブ」~全員浴衣祭り~

open16:00/start16:45 3500円(ライブ、飲み放題、コース料理込)※完全予約制
2時間程のライブ、その後お食事。 終了時間、22:00予定。
※この日は出演者も浴衣、お客様も浴衣を着て頂きます。
浴衣、着付はキモノハーツ神戸のスタッフさんがされます。
予約→078-331-5139

9/4(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、8/29(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

本日のビアガーデンライブ予約受付終了

2011年08月26日 14:13

本日のヤマトヤシキ加古川店屋上ビアガーデン。
主催の若葉亭に確認したところ、すでに満席で、今からの予約の受付はできないようです。

ご予定の方には申し訳ありません。

来られる方は、混雑が予想されますので、お気をつけておこしくださいませ。
なお、ビアガーデンのオープンは18時ちょうど、ライブスタートは18:45頃となっております。



なんでやねん

2011年08月25日 23:33

とは関西人のツッコミ定番文句ですが(笑)

最近、軽いツッコミでなく、どちらかというと苛立ちに近いなんでやねん、が多い。
何に対して、ってひとつじゃなく複数なんだけど。
大事にしていることが、そんなものか、っていう扱いや対応をされると腹が立つのもこえて悲しくなる。

音楽も人間関係も、大切にする気がない。正直どうでもいいのかもしれない。
残念だけど、そんな風にしか見えないことが多すぎる。

それを全部覆すことなんて、きっとできない。
でも、自分は、そうはならない。絶対に。

運や縁や才能や、いろいろあるだろうけど。頑張る人が報われるようになってほしい。
これこそ全部は無理かもしれないけど、どの社会でも切に思う。

今ここにいるのは自分の力であり、応援して下さるみなさまの力。
新幹線とかと比べると、亀の速度かもしれませんが。着実に進んでいきます。
音楽も応援してくれる人も大事にして、そして音楽で生きていけるように。
路生、がんばります!

明日はビアガーデンライブ。
とにかく思い切り歌ってきまーす!

[ライブ情報]
8/26(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
open18:00-21:00 予約制
live start18:45&19:45(15分ずつ、2回のステージ)
男性 3200円 女性 2800円
奥村彩加/路生
予約→079-427-3701

8/28(日)ねじべえ神戸北野坂店 
「第12回ねじべえライブ」~全員浴衣祭り~

open16:00/start16:45 3500円(ライブ、飲み放題、コース料理込)※完全予約制
2時間程のライブ、その後お食事。 終了時間、22:00予定。
※この日は出演者も浴衣、お客様も浴衣を着て頂きます。
浴衣、着付はキモノハーツ神戸のスタッフさんがされます。
予約→078-331-5139

9/4(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、8/29(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

向き合ってほしい

2011年08月24日 23:16

ひとつの曲にじっくりと向き合う時間ってなかなかとれてなくて。
できた時が一番かわいがるんだけど、そのあとはそれぞれの曲を少しずつしか見てないなあって。

夏、活躍している、夏の妖精がしっくりしないのはあまりに一年間で可愛がる時間が他の子に比べて少ないからではないかと。
そう思って今日はじっくり向き合ってみました。やっとわかってきた気がする、この子のこと。
わかった頃には夏が終わり、っていうね(笑)
8月いっぱいならライブではあと2回。
いい歌で今年の夏の妖精の有終の美を届けたいです。

今ある一曲一曲も大事にしつつ、新しい曲も少しずつ。
もうすぐ届けられるかなあと思います。

ライブが楽しみ、だけど最近天気が不安定なのが心配。
26日夜晴れますようにっ。

[ライブ情報]
8/26(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
open18:00-21:00 予約制
live start18:45&19:45(15分ずつ、2回のステージ)
男性 3200円 女性 2800円
予約→079-427-3701

8/28(日)ねじべえ神戸北野坂店 
「第12回ねじべえライブ」~全員浴衣祭り~

open16:00/start16:45 3500円(ライブ、飲み放題、コース料理込)※完全予約制
2時間程のライブ、その後お食事。 終了時間、22:00予定。
※この日は出演者も浴衣、お客様も浴衣を着て頂きます。
浴衣、着付はキモノハーツ神戸のスタッフさんがされます。
予約→078-331-5139

9/4(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、8/29(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

神戸16bitライブ

2011年08月23日 23:37

16bitライブ。
共演メンバーの方々も楽しみだったからか、なんだか今日は妙にドキドキソワソワしました。

自分のライブの流れとして、ライブハウスのあと、ビアガーデン、野外ライブ、そしてライブハウス、ということで。
ああ、やっぱりライブハウス、しっくりくるなあと。ライブの感覚が自分でわかりやすい。
あ、野外は野外の良さがある、というのももちろんな話。
開放的で、偶然いあわせたたくさんの人に聴いてもらえる、という魅力もあるもの。

でも帰ってくる場所は、私が一番歌いたい場所はライブハウス。それは変わらない。
そんなことを改めて思いました。

自分の中で一区切りついたライブ。この夏の集大成、的な。
ってまだ8月ライブも夏も終わってないのですが(笑)
いやー8月は長い。長いようで短いけれども。

お越しの皆さま、急きょのUst配信をご覧いただいた方々、
ありがとうございましたー!!


[セットリスト]
バニラ
夏の妖精
アイのかたち
Anthology
紫の空

[出演]
横井佳
路生
The Natural Killers
ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)

まだまだ8月は続きます!
あと8月ライブは2本!ビアガーデンと浴衣ライブ!なんと夏らしい(笑)
夏路生、8月ラストまで駆け抜けていきまーす!

[ライブ情報]
8/26(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
open18:00-21:00 予約制
live start18:45&19:45(15分ずつ、2回のステージ)
男性 3200円 女性 2800円
予約→079-427-3701

8/28(日)ねじべえ神戸北野坂店 
「第12回ねじべえライブ」~全員浴衣祭り~

open16:00/start16:45 3500円(ライブ、飲み放題、コース料理込)※完全予約制
2時間程のライブ、その後お食事。 終了時間、22:00予定。
※この日は出演者も浴衣、お客様も浴衣を着て頂きます。
浴衣、着付はキモノハーツ神戸のスタッフさんがされます。

9/4(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、8/29(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

傷心ろせい

2011年08月22日 23:11

メールマガジン第7回を発行するため、メルマガサイトmerumoにアクセスしたところ。
ログインできない、あれれ。
パスワードは合ってるはずなのにおかしいなあ、と何度もやってたらこんなメッセージが。

「ログインに5回失敗したため、ログイン機能をロックさせていただきました。ロックは深夜2時頃に解除いたします。」

・・うっぎゃー!!叫んで、ぐったりと崩れた20時半頃。ああ、ショックすぎる。

PCの英文字の大文字小文字変換が逆になってた、というのが原因だったようです。
しかし、なんだ、そのロックシステム。そういうものなのか、そうなのか。
21時発行予定で進めてたけど、いたしかたない。ということで翌火曜の7時に発行することにしました。
お待ちいただいてたみなさまには申し訳ない。
内容盛りだくさんでお送りしますので、どうぞご覧くださーい!


さあ、明日はライブ。
共演はツアー中のハマノヒロチカ(ex.野狐禅)さん、The Natural Killersさん、横井佳くん。
嵐の予感。天気の嵐はやだから晴れてもらいたいけど、夜は大丈夫でしょう。

わくわく、楽しみなライブです!ぜひおこしください!
ではまた明日16bitでお会いしましょうー!!

[ライブ情報]
8/23(火)神戸16bit
open19:00/start19:30 2000円 ※要予約
ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)/The Natural Killers/横井佳/路生

8/26(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
open18:00-21:00 予約制
live start18:45&19:45(15分ずつ、2回のステージ)
男性 3200円 女性 2800円
予約→079-427-3701

8/28(日)ねじべえ神戸北野坂店 
「第12回ねじべえライブ」~全員浴衣祭り~

open16:00/start16:45 3500円(ライブ、飲み放題、コース料理込)※完全予約制
2時間程のライブ、その後お食事。 終了時間、22:00予定。
※この日は出演者も浴衣、お客様も浴衣を着て頂きます。
浴衣、着付はキモノハーツ神戸のスタッフさんがされます。

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、8/22(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

TVと音楽のある生活

2011年08月21日 23:52

いやどっちも元々あったんだけども(笑)
すべてはパソコンだったわけです。パソコンがTV兼音楽プレイヤーでもある状態。

今日はなんやかんやあって大きく家の模様替え。
実家からTVをもらい、だいぶ前に買ったまま使ってなかったCDプレイヤーをセット。
したら、すごい快適な空間になりました。
TVが大きいってなんと見やすい。音楽がプレイヤーから流れるとなんと聴きやすい。
テンション上がる。いつでも引きこもりできるっ(笑)

収納棚を組み立てて物のうつしかえもしたんですが。
おさまりきらないのが、本とCD。
溢れているのを見ると、ふとどちらも最近電子化が進んでいることを考えました。
確かに収納としては困ることもなくなるんだろうなあと。あくまで収納の話。

基本的に私は本は紙で、CDも盤で持っていたいし、その姿であるべきと思う。
CDで聴くのが音はいい、のもあるし。
自分はもちろん、自分が好きな人たちはCDのジャケットまで愛をこめて作ってるもの。

しかし、増えると収納は大変だよね(笑)
棚を新たに買おうかなあと検討中。
きれいに収まるまで時間がかかりそう。

[ライブ情報]
8/23(火)神戸16bit
open19:00/start19:30 2000円 ※要予約
ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)/The Natural Killers/横井佳/路生

8/26(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
open18:00-21:00 予約制
live start18:45&19:45(15分ずつ、2回のステージ)
男性 3200円 女性 2800円
予約→079-427-3701

8/28(日)ねじべえ神戸北野坂店 
「第12回ねじべえライブ」~全員浴衣祭り~

open16:00/start16:45 3500円(ライブ、飲み放題、コース料理込)※完全予約制
2時間程のライブ、その後お食事。 終了時間、22:00予定。
※この日は出演者も浴衣、お客様も浴衣を着て頂きます。
浴衣、着付はキモノハーツ神戸のスタッフさんがされます。

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、8/22(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

高槻アクトアモーレ「音楽のような風」

2011年08月20日 23:53

お昼間12時からのライブということで。
正直お客さんあんまりいなくてガラガラじゃないかなあ、なんて思っていたところ。
なんと結構な方がお見えで嬉しビックリ!(笑)

いつもの方もお久しぶりな方も、野外ライブが好きなんだって方も。
たくさんの方に来ていただきました。
12時、1番手、というのに、そんなに観てもらえるんだなあと。
客席眺めて、なんかにやにやしてしまいました(笑)いや本当にありがとうございます!

お昼間からのレアなライブに、初めての場所にどこか違和感もあるかなあと想像してたんだけど。
始まってみると、思ったほどそんなこともなく。楽しく歌うことができました。
ステージって、歌える場所っていいなあ、なんて改めてかみしめたのでした。

偶然観たよって方も含め、聴いていただいた方々、ありがとうございましたー!

[セットリスト]
バニラ
Reason
紫の空
アイのかたち
Reply

[出演]
路生
濱端沙織
双葉
Ruth
てふてふ
OTO-NEKO
cocotowa

3連続ライブ終了!それぞれまた違って楽しかった。どのライブも濃かった(笑)
みなさま、ありがとうございました!

次は8/23(火)16bit。元、野狐禅のハマノヒロチカさんと共演です。
嵐の吹く予感の日、ですね!楽しみ!

[ライブ情報]
8/23(火)神戸16bit
open19:00/start19:30 2000円 ※要予約
ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)/The Natural Killers/横井佳/路生

8/26(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/28(日)ねじべえ神戸北野坂店 
「第12回ねじべえライブ」~全員浴衣祭り~

open16:00/start16:45 3500円(ライブ、飲み放題、コース料理込)※完全予約制
2時間程のライブ、その後お食事。 終了時間、22:00予定。
※この日は出演者も浴衣、お客様も浴衣を着て頂きます。
浴衣、着付はキモノハーツ神戸のスタッフさんがされます。

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、8/22(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

加古川BAN-BANラジオ出演

2011年08月19日 23:23

加古川BAN-BANラジオ。出演してきました!
噂には聞いてましたが、行くのは初。
変な言い方かもですが、ラジオっぽい場所でした。
ラジオ、って言葉のイメージに近い雰囲気、というか。

番組名は「週刊!むらさきん」、パーソナリティは露の紫さん。落語家の方です。
局の方と打ち合わせして、スタジオ入って「アイのかたち」を流してもらっている間に少しだけ露の紫さんとお話して。
そしてすぐ本番。
さすが、はなし家さん、フライヤーを見ながら軽快なトークで繰り広げてくださいました。

紫さん、ということで、「紫の空」に興味を持っていただき。
紫の空っていいよね、話も。曲もトークBGMにかけてもらいました。

そう、そもそもこのラジオ、ビアガーデンの出演者のゲストコーナーだったわけで。
ビアガーデン話もいろいろと。

いや、楽しかったです。
聴いてもらったみなさま、ありがとうございましたー!

8/19(金)FM86.9MHz BAN-BANラジオ
「週刊!むらさきん」パーソナリティ:露の紫
15:00-18:45 [再放送 21:00-24:45] 
※路生の出演は16:20-16:30[再放送は22:20-22:30]
ネット中継あり!こちらから、アクセス→サイマルラジオ(近畿→BAN-BANラジオ→右の放送を聴く をクリック)

ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデンライブ

2011年08月19日 23:22

ライブ前、BAN-BANラジオに出演しました!

その話は別にも書くとして、ラジオ局に着いた時、雨がちらほらと。
ビアガーデンに着いてからも小雨がぽつぽつ。
野外の心配事はお天気。これはザッとこなければいいなあと。
しかし、ライブが始まったら全然。大丈夫でよかったです。

ライブはとにかく楽しんで思い切り行こうと。
本気で後ろにこけかけたりもしましたが(笑)
楽しかったし盛り上がったし、よかった!
聴いてもらった方、CDを買ってもらった方、ありがとうございました!ぜひ聴いてくださいませ!

[セットリスト]
-1st stage-
バニラ
夏の妖精
アイのかたち

-2nd stage-
紫の空
リアル
アイのかたち

[出演]
路生
奥村彩加


オリジナルで通すっていいよね、とお客様で来られていたバンドマンの方に言われました。
やっぱりオリジナルがいいと言われるのは嬉しい。

明日は高槻アクトアモーレ。
もちろん、オリジナルを、路生を歌います!
出番は1番、12:00から。ぜひおこしくださーい!


8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
路生/双葉/優空/Ruth/濱端沙織/てふてふ/OTO-NEKO/cocotowa[出演順]
※路生の出番は1番目、12:00から

8/23(火)神戸16bit
ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)/The Natural Killers/横井佳/路生
open19:00/start19:30 2000円 ※要予約

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、8/22(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

梅田AKASO「UTA-GO-KO-RO Vol.5」

2011年08月18日 23:16

初めてのAKASO、久々の広い場所。気持ちよかった。
時々、広いステージに一人だったら寂しくない?と聞かれることもあるんですが(笑)、なんのなんの。
正直広いのに慣れていないので、音の響き方の違いにとまどいもあって、自分の中でふわふわとした感じはしたんだけど。
そんなに悪い意味ではなく、単に慣れもあるだろうし、時々大きなホールも出たいなあって思った。

大きい場所でどんどんやれるようなるのはひとつ目標でもあること。
広いステージっていいね、とお客さまにも喜んでもらえたようで。
いつかいっぱいにしてね、とも。がんばります、はい。

歌や演奏は、自分の中ではっきりする部分が多かった。
いろいろつきつめて練る時間って必要。またライブラッシュ終わったらやりたいな。

お越しの皆さま、ありがとうございました!

[セットリスト]
バニラ
Anthology
リアル
Reason
アイのかたち
紫の空

[出演]
路生
AKAKI
いけだ一紗
yoko nagai
Miho


明日はビアガーデン!明後日も野外ライブ!
駆け抜けていきまーす!

明日はラジオも出演します。
加古川地方の局ですが、ネットでも聴けるようなので、チェックしてみてくださいね。


[ラジオ]
8/19(金)FM86.9MHz BAN-BANラジオ
「週刊!むらさきん」パーソナリティ:露の紫
15:00-18:45 [再放送 21:00-24:45] 
※路生の出演は16:00-16:10予定 [再放送は22:00-22:10予定]
ネット中継あり!こちらから、アクセス→サイマルラジオ(近畿→BAN-BANラジオ→右の放送を聴く をクリック)

[ライブ情報]
8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

8/23(火)神戸16bit
ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)/The Natural Killers/横井佳/路生
open19:00/start19:30 2000円 ※要予約

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、8/22(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

明日は梅田AKASOライブ!

2011年08月17日 23:37

今日はVoiceへ。
福岡からマッキー勇治さん、シンタロー.さんが来られるということで。
九州で出会った人と、関西で会うとなんだか変な感じ(笑)

別で来られていた、とんちピクルスさんも福岡、この日の出演者で神戸はkazunさんだけ。こんな日もあるのね。
ツアーならではのMCもあり、楽しいライブでした。

マッキー勇治さん、シンタロー.さんはこのあと20日まで関西でライブ。
18日大阪心斎橋「ら」、19日神戸北野「HAPPY LAURA」、20日奈良24時間チャリティーイベントという予定だそうです。
どうぞ関西を満喫していってくださーい!


さあさあ、私も明日から3連続ライブ。
明日は梅田AKASO。出演は1番目。
お仕事終わりにバタバタとお越しの方には時間が早くてすみません。

梅田AKASOは旧バナナホール。梅田駅より徒歩10分弱くらい。
行き方はライブ会場へのアクセスにアップしております。
行ったことないよ、って方のために、何より一番迷いそうな自分のために(笑)

これはちなみにSASAYAMA.ブログからこそっともらって、ちょこっと変えたアクセス方法です。
いや、許可もらったし!別にいい言うてたし!(笑)
行き慣れた人の説明の方がわかりやすいよね、と使わせてもらいました。どうもです。

これで無事たどりつけることを願ってます!私も含めて!(笑)

明日のご予約限定プレゼント、暑中見舞いはがき準備しました。
来られる方はそちらもお楽しみに。

ドキドキワクワクですねっ。
では、明日の夜、お会いしましょうー!!

[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)
Miho/yoko nagai/いけだ一紗/AKAKI/路生
※路生の出番は1番目、19:00から

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、8/22(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ラジオ出演

2011年08月17日 00:00

8/19(金)出演します!!

FM86.9MHz BAN-BANラジオ
「週刊!むらさきん」
パーソナリティ:露の紫
15:00-18:45 [再放送 21:00-24:45] 

※路生の出演は16:00-16:10予定 [再放送は22:00-22:10予定]

BAN-BANラジオ放送エリア:加古川市・高砂市・加古郡稲美町・加古郡播磨町

ネット中継あり!
こちらから、アクセス→サイマルラジオ
(近畿→BAN-BANラジオ→右の放送を聴く をクリック)

「アイのかたち」PVできました!

2011年08月16日 23:07

作っちゃいました!

「アイのかたち」PV


アイのかたち、フルバージョンです。みてみて、聴いて!


なんでもやろうと思ったらできるもの。
そりゃ、専門の人に比べたら材料も技術も足りないけど。
それでも自分なりに出来る限りをしてみたら、思っていたより案外いける。
フライヤーも動画編集も自分で作れるものなんだなあって。

やる前からできないわからないって投げちゃだめよね。
本当に無理なことや不得手なこと、人に助けを借りることも、もちろんあるけれど。
まずやってみる。わからないことは調べる、人に聞いてみる。
完璧じゃなくても、専門の人の作品ほど綺麗じゃなくても、いい。
自分で作ったものが一番納得いくもの。

今回のPVも結構苦労はしたけど、作ってみてよかったなあと。
いろんな方に見てもらえたようで嬉しい。
もっと聴いてもらえるように、そして「アイのかたち」を買ってもらえますように。

18日のライブ、ご予約いただいております。ありがとうございます!
まだまだお待ちしております!ぜひ!
ご予約限定ささやかプレゼント、暑中見舞いはがき(残暑やろ、というツッコミは聞かないっ(笑))、準備しております。
お名前とメッセージも書きたいと思うので、来られる方はできたら早めに私までご連絡いただけたら幸いです。
お待ちしてまーす。

[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)
※路生の出番は1番目、19:00から

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、8/22(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

8月15日

2011年08月15日 23:06

終戦の日。
思いを馳せるのは戦争と平和。
今までのこと、今のこと、これからのこと。

祖父は沖縄で戦死したらしい。遺骨も戻ってきてはいない。
ただ一枚の紙だけで、死を知らされた祖母はどんな想いだったろう。

戦争はただの昔話じゃない。
悲劇は今も繰り返されている。そう、たった今も。

平和な国で暮らす日本人が一番戦争のことを思うであろうこの日。
今年も空は抜けるような青だった。

-----------------------------------------------------------------

メルマガ第6号発行しました。ご愛読の皆様、ありがとうです。

書いていた通り、今日は半日パソコン作業。
何かをやり始めると根をつめるのですが、いやそれにしても時間かかった。
やっとめどがついたので、また明日にでもお見せします。お楽しみに。

[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)
※路生の出番は1番目、19:00から

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 

幸せなうた

2011年08月14日 23:28

好きな歌は何度も何度も聴く。
同じ曲ばかり繰り返し。聴きあきるまで、毎日のように。
そんな曲は声が好きで歌詞が好きで、どちらかというと静かで演奏がシンプルな曲。

今日はバスの中で無性に安藤裕子のLittle Babeが聴きたくて何度も聴いた。
未来の私に何を伝えたいのかなあって思いながら。
理想の声で歌ってね、幸せな歌かはわからない、けど幸せであってね、今以上にって。

私の幸せって何だろう。
幸せになってねと、心配するように言う友達の顔を浮かべる。
私は幸せ、なんだけどな、今も。

人から見てあんまりそうは見えないのかもしれない。
一般的に家庭を持つことが一つの幸せならばそうではないから、っていうのもあるけど、それを置いたとしても。

幸せオーラを放ってるような天使、ってキャラじゃないのは仕方ないとしても。
うん、そこはごめん、だけど(笑)

わかりやすく幸せにならなきゃなあって。周りから見ても。
不幸そうな人、って思われるの嫌じゃない。

あんまり言わないからたまにははっきり言うと。
私は今幸せです。そう、きっと今まで生きてきた中で今が一番。

音楽を始めて真剣に自分にも人にも音楽にも向き合うようになって、本当にそう思うようになった。

でもだからこそ、今に満足なんてできないししたくない。
まだまだ足りない、もっといけるはず。
そうでないなら成長は止まってしまう。

私の幸せは何かを守り安穏とした生活を送ることではない。
それも一つの幸せの形であり、人それぞれ違うからあなたの幸せを私は否定はしない。
あくまで私にとってはの話。

上を目指して、走り続けること。毎日を精一杯に楽しむこと。
その中でふと気付く、歌を聴いてくれた誰かの言葉やライブに来てもらったお客さんの顔を見て。
これはとてつもなく幸せなことなんだなあって。

誰もに幸せな人ってみられるには、自分自身が納得して楽しむこと。
そしてそれが人にわかること。成果が認められること。

音楽で生きていきたい。
その一歩をまだ踏み出したばかり。

不安も恐怖も苦しみも悲しみもたくさん抱えながら。
希望に高揚して胸を張ってステージに立っていきたい。
私は、そうありたい。


[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)
※路生の出番は1番目、19:00から

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、8/15(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

暑中お見舞い申し上げます

2011年08月13日 23:27

ってもう残暑?きゃー。

なぜかぴらにやカフェで暑中お見舞いはがきを買ったのだけど、誰にも出せてない、なう。
年賀状すら出さない人も増えているこの頃、暑中お見舞いはなかなか。
せっかくだから出したいなーと考え思いつきました。

8/18のライブにお越しの方に暑中お見舞い手渡しプレゼントー!

18日のはチケットのご予約をして頂きたいライブです。
私までメールでもメッセージでも頂けたら、受け付けでお名前を言っていただくと、前売り料金でご入場いただけます。

暑中お見舞いプレゼントの都合もありますので、来られる方はぜひ事前にお知らせくださーい!

明日はお盆お墓参り。ではまた!

[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/15(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

お知らせなぞなぞ

2011年08月12日 23:56

福岡で共演させてもらった弦智さん、カントリーハウス清次郎の店長さんがブログに路生のことを載せてくださいました。
わーい、チェックチェック!!
弦智の音楽日記
カントリーハウス清次郎

「アイのかたち」発売を機に、いろいろちょこちょことHPを変えています。

ディスコグラフィーに「アイのかたち」をアップ。
PC版のブログ、サイドにCDジャケットをあげて、他も整理。
「みちにいきる」ブログのサイドも少し変更。
リンクはブログ横を路生リンクのみにして、リンクカテゴリからアーティスト・ライブハウスへのリンクへ。
スケジュール9月を更新。

などなど。
見やすく、自分も随時更新しやすいように、少しずつ変化していっております。
そんなところもよかったちらりと見てみてくださーい。

ライブのない週末は久しぶり。やりたいこといろいろしようかと。
15日はメルマガ発行、18日はライブ。なんだかんだですぐですね。
準備や練習や曲作りにいそしみまーす!

[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/15(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ラジオ

2011年08月11日 23:57

今日はラジオ「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」に生出演。

なんとジョニーさんがご都合で来れなくなったということで。
渋滞にまきこまれた、そうなんですけどね(笑)

急きょアシスタントDJあみさんと二人でお届けしたラジオ。
ジョニーさんの分までしゃべってきました。
ハプニングもあったけど、今日は今日で楽しいトークができたと思います。

今日の一枚。

はじけてますね、夏ですね(笑)

8/11(木)19:30~20:00
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」 

DJ:あみ
提供/アイビーミュージック

BGM:アイのかたち、紫の空
メイン:アイのかたち(弾き語り)

再放送は翌週、PCのアイビーミュージックHPで聴ける予定。
またアップされ次第お知らせしまーす!


[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/15(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

明日はラジオ!

2011年08月10日 23:01

何度も出させてもらっている、FM MOOV、ジョニー鈴木さんの番組です。
聴ける方はぜひ。

生放送で毎度ながらドキドキ。何話そう、旅のことやCDのことや。
またまた生演奏もしちゃいます。そちらもお楽しみに。

感情揺れ幅大きい夏。それはでも私いつも、かなあ(笑)

ではまたラジオで!

[ラジオ出演]
8/11(木)19:30~20:00 生放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

また期間限定再放送も放送後、アップされ次第お知らせしまーす!

[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/15(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ラジオ出演

2011年08月10日 00:10

8/11(木)19:30~20:00 生放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」

DJ:ジョニー鈴木
提供/アイビーミュージック

神戸中心で放送。
再放送は翌週、PCのアイビーミュージックHPで聴けます。
またアップされ次第お知らせします。

ぜひお聴きくださーい!


イベントは自分で作るもの

2011年08月09日 23:59

旅の日記がなかなか書けない。

昨年と同じ場所へ行った、長崎。行ってよかった。
忘れられないことがある。忘れるべきではないこと。
今日がその日。


メルマガ、第5回配信しました。
毎度ご愛読ありがとうございますー!

メルマガにも書いた通り、今週木曜日、ラジオ出演します。
何度も出させてもらっている、FM MOOV、ジョニー鈴木さんの番組です。
聴ける方はぜひ。また期間限定再放送もアップされ次第お知らせしますね。


[ラジオ出演]
8/11(木)19:30~20:00 生放送
神戸FM MOOV76.1MHz
「JOHNNYのハピSTAR☆MUSIC」


[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/15(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

日本橋太陽と月ライブ

2011年08月08日 23:46

立て続けのライブがいったん終わり、という今日。
結構疲れもたまってきてるのかなあとも自分で感じるのですが。
歌うとやっぱり楽しい。ライブはいい、本当に。

今夜は夏らしく浴衣で。多分今年ラスト浴衣。


今日も平日にもかかわらずお越しのみなさま、ありがとうございましたー!

[セットリスト]
バニラ
Reply
夏の妖精
アイのかたち
紫の空

[出演]
翡翠
はなのうず
路生
秋村充

次のライブは梅田AKASO。ぜひ!

そして明日はメルマガ振替発行日。
旅のことを書こうかなあと考え中。お楽しみにっ。

[ライブ情報]
8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)

8/19(金)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
15分ずつ、2回のステージ

8/20(土)高槻アクトアモーレ野外フリーライブ 
12:00-17:50
※路生の出番は1番目、12:00から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/9(火)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

中崎町へ

2011年08月07日 23:58

「nana♪&Crema*アクセサリーと雑貨展vol.3」開催中。
今日はnana♪さんのカラーセラピーもある日、ということで。
行ってきました、大阪市中崎町のCafeパラボラ。
 
こじんまりいい雰囲気のカフェ、nana♪さんとのトークでつい長居。
カラーセラピーはその時の自分、ということで、前とはまた違う結果に。
なかなか面白かった。

nana♪さん作のストラップとネックレス。

nana♪さんの作品はピンク色がかわいくきれいに使われていて好き。

展示会の相方、crema*さんは残念ながら不在。
実は、crema *さんの作品「パンナコッタ」を、アイのかたちのジャケットにさせてもらってるのです。
出来上がったCDのジャケットをぜひ見ていただきたかったので、nana ♪さんにお預けしました。

「nana♪&crema*アクセサリーと雑貨展vol.3」
Cafeパラボラ
大阪市北区中崎西1-7-36
2011年8月1日(月)〜28日(日)[ 平日・土曜 12時〜20時 日曜 12時〜18時 火曜定休 ]
(※15〜19日はお盆休み)
*8月27日(土)16時からは、ナナ・エ・ミカエル、アコースティックライブがあります。

中崎町って初めて行ったけど、かわいい雑貨やカフェがたくさん。
民家の合間、古いビルの2階、とかにあるから不思議な感じ。神戸の栄町と少し似てるなあと。
あまりしらなかったけど有名な場所みたい。人が結構いました。

雑貨好きとしてはめぐりめぐってきゅんってしました(笑)

手作り雑貨、いいなあ。

そのあとは、あまりにオムライスが食べたすぎて、ぴらにやカフェへ。
お腹がすいていたので、オムライスと新メニューのバーガーセットをいただきました。

そして次回のぴらにやライブも日程を決めてきました。
9/19(祝・月)です。おそらく14時頃から。
ぜひご予定くださいー!


さてさて明日はライブ、太陽と月

明日が終われば、少しだけ間が空くということで。
8月怒涛のライブ、第1弾ラスト、気合いれていきたいと思います。
浴衣で、ね(笑)多分この夏はもう着ないと思うので、浴衣ラストライブになるかなあ。

お待ちしていますー!
CDも持っていくので、まだの方はぜひ手に入れてくださいねー!

[ライブ情報]
8/8(月)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
はなのうず/秋村充/翡翠/路生

8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/9(火)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

神戸16bit『16bit ON AIR Live!!』

2011年08月06日 23:10

神戸にお帰りなさい、ライブということで。
いつもの場所でいつものお客さまの前で歌って、帰ってきたなあという感じがしました。
遠征ライブもそれはそれでいいものだったけど、やっぱりホームでのライブはいいよね。
4日連続なのと、移動もあったので、少し疲れはあったかなあと思いましたが。
いやはや、楽しかったです!

今日はニューシングル「アイのかたち」の発売日。
2年ぶりのCD発売、私自身とても楽しみにしていたので嬉しい。
お買い求めいただいたみなさま、ぜひじっくり聴いてくださーい!
またよかったら感想も聴かせてくださいね。

[セットリスト]
紫の空
真夜中の舞踏会
夏の妖精
バニラ
アイのかたち

[出演]
くろーばー♪
ISUKA
路生
横井佳

次のライブは8/8(月)太陽と月。
浴衣着ようかなあ、なんて考え中。
ぜひぜひお越しくださいませっ!

[ CD ] 2011.8.6 発売!!
『アイのかたち』 500yen (tax in)
1.アイのかたち
2.紫の空

[ライブ情報]
8/8(月)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)

8/18(木)梅田AKASO
open18:30/start19:00 2000円(1drink別)

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は8/9(火)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら