文字色 Archives[ 2011年10月 ] - 路に生きる

ハッピーハロウィン!

2011年10月31日 23:49

ハロウィンって自分の中でも街でもクリスマスほどには盛り上がりがないなあ、今日も普通に過ぎるんだろうな。
と思ってたら、どっこい。なんか知らないけど夜になってブームがきて。いろいろやってみました。
楽しんでもらえたでしょうか、反応がわかんないから引かれてるかなあと(笑)

お化けの仮装が多いからハロウィンの格好はあんまり好きじゃないのかなあ、なんて自分で思ってたんだけど。
私もじゅうぶんお化けだよね、顔だけで(笑)
なんのことかわからない人はこちらをどうぞ→みちにいきるblog「ハロウィン特別写真」

お家にお菓子をもらいに行くこともないから、ケーキ屋さんで可愛いブリュレをゲット。
カボチャ味で美味しい。



人が作ったイベントでも自分で企画したイベントでも。
楽しむのがいい、よねっ。

[ライブ情報] ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円
ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、11/7(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

弾きこもり

2011年10月31日 00:34

あいにくの雨で出かけるのが億劫になり、引きこもり&弾きこもり。
衣替えも、チューリップの鉢植えもできなかったけど、いっぱい歌えたからいいや。
雨で頭痛になりがちだったけど、機嫌はすこぶるよい感じ。

ギターをまじまじと見ていたら、ちょこちょことキズが。
言っても5年以上使ってるものねえ。
!結構大きな傷を発見。うわあ、なんで今まで気付かなかったんだろう。
と、ショックを受けつつ、よくよく見たら。
・・修正テープでした。なんでそんなのついたんや(笑)

もう10月も明日で終わり。早い。したいことがいっぱいある。
明日はメルマガ発行日!

[ライブ情報] ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円
ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/31(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

神戸16bit『気ィ抜いてんじゃナイト!』

2011年10月29日 23:50

今日は速いテンポの曲中心。
ノリの良さと激しさで駆け抜ける、なイメージだったのですが、いろいろ小ネタもはさみつつになり、それはそれで楽しいライブになりました。
自分の中ではROSE-真夜中の舞踏会-リアルの流れがよかったなあと。
久しぶりにやった曲もあり、やっぱりいい曲じゃないか、なんて再確認。

次のワンマンに向けて、いい形のライブができたと思います。
お越しのみなさまありがとうございました!
ネットでご覧のみなさまもありがとです!

[セットリスト]
7Rays
Candy O'clock
ROSE
真夜中の舞踏会
リアル
紫の空

[出演]
池田家
ナガタヨシキ
ほそだふみあき
路生

次は11/27のワンマンライブ。
いっぱい練習して、新曲作りも進めて、のぞみたいと思います。
せひ、楽しみにしていてください!!


[ライブ情報] ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円
ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/31(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

明日は気ィ抜いて

2011年10月28日 23:31

いきます、とか言ったら怒られそうなタイトルのイベント(笑)

久々のライブ、どうしようかなあといろいろ思案した末、ちょっとやったことないモードでいくことにしました。
まさに、気ィ抜いてんじゃナイト!なライブ。

どうなるかなあ、とドキドキもしつつ。
20日ぶりのライブ、思いっきり歌ってきます。

では明日、お会いしましょうー!


[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit
『気ィ抜いてんじゃナイト!』

open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/31(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

みんなが気持ちよく過ごせる世の中なんて

2011年10月27日 23:12

ありえない。

うまくいかない時はどうするのか。
話し合って、すれ違って。争うのか、逃げるのか。
それとも見ないふりをしたり、諦めてしまったり。

どれだけ最善を尽くしたつもりでも、やっぱりうまくはいかないかもしれない。
誰かを傷つけたり自分が傷ついたりするかもしれない。

望むべき結果がでなくても。
何もしない方がよかった、なんていうのは嫌だ。
相手をたてるのも自分がへりくだるのも必要なことではあるし、ただ傍若無人に横柄に主張したらいいってものではない。
でも、相手に気をつかって、どんな時もただうなずいとけばOK、っていうのは違う。
それが世渡り上手の処世術だって。うんざりする。そりゃTPOもあるし、全否定はできないけど。
彼や彼女を曖昧なイエスマンにしまったのは、周りにいる人生の先輩たち。
自分をなくした人は、荒波の中で自分の足で立っていることはできない。一緒に飲まれてしまう。

時に言い合うときには、どこかで歪んでしまう。
それでも芯がしっかりとしていればいいんだけど。
表面的な部分で絡まっていく。

際立った一人ひとりが本気で言い合える、相手という意志ある存在を認めた上で。
それは、適当に相槌を打って笑いあう関係より、よほどいい。
友人であれ、家族であれ、仕事相手であれ。

気持ちいいことばかりでなくても、気持ち悪くない関係でありたい。
誰彼とは無理でも、できるだけ自分の近しい人とは、お互いに。


[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/31(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

カラ―

2011年10月26日 23:49

季節ごとに色の違いってあって。
秋の夕焼けは特別に綺麗、だと思う。

赤い時ももちろん、赤くなる前も。

ライブにもいろんな色がある。
今日は次のライブの色探し。うん、だいたいイメージできてきた。
練習しよう。わくわく。


[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/31(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

火入れ式をした

2011年10月25日 23:47

急に空気が冷たくなって、思わずストーブを出してきて暖房をつけた、なんて声もちらほら。
風も強く、寒い夜でした。明日も寒いらしい、それ以降はもう少し暖かいと。
体調には気をつけましょうね、お互いに。

心はごちゃごちゃもしてるけど、体は元気。
曲作りやりつつも、ライブの準備もしなきゃなこの頃。
土曜はぜひ、お越しくださいませ!

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/31(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

今が大事

2011年10月24日 23:15

もちろん過去も未来も大事。
今は過去から未来につながるもの。
過去があって今がある、未来を見据えての今がある。

だけど、今どうするのか、そこからじゃないだろうか。
まずは今。

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/31(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ショッピングサンデー

2011年10月23日 23:40

久々服をたくさん買いに行きました。
持ってないようなジャンルの服が欲しかったから、今まで絶対行かなかったお店ものぞき。
「お姉さん、こんな派手なの着るんですか?」と言われ(笑)

派手なのってどんなのかと言うと。
・・ミニーマウスみたいな感じ?

で、なんでこんなに服を買ったのか、っていうのは近々写真撮影をする予定だからなのです。
前とはまた全然違う感じにしようといろんな服を選んでみました。
いやー楽しみっ。

そして今日はワンマンフライヤーを作成。
バン!

秋、真っ盛り!
10/29のライブで受け取ってくださいませ。
明日はメルマガ発行!

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/24(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

頑張らないでもいいってことはないけれど

2011年10月22日 23:01

いきなり血のにじむような努力なんてできない、手軽にできることから始めたいそして続けていきたい、というのは何にでも言える話。

そういうもののひとつが私にとっては運動とダイエットで。
多分急に走ったら足を痛めるだろうと思ったから毎日少し歩く距離をのばして。
極端な食事制限はできないから、食べるものを見直して量を減らして。

決して無理はせず。
運動も忙しかったり体がしんどかったりで出来ない時もある。
ご飯もカロリーを気にせず好きなものを好きなだけ食べたい時もある。
そういう日には、今日はいいか、って休憩もしつつ。
また次の日から再開。少しずつでも続けることが大事なんだろうなって。

特に大きなことをしたわけではなく、小さいことをちょこちょこしてたらば。
成果が出たのか、春から6kg減!いや、何kgとか言わないけど(笑)
全体的にすっきりした感じ。歩いているからか、体が軽い感覚。
元々体は強いほうじゃなく風邪をひきやすいのだけど、最近は風邪気味でもすぐ治るし、あまり病気をしていない。
小さな体調不良はあるけど、以前と比べると元気。
健康的に余分な脂肪がとれるというのはいいよね、とひそかに嬉しいこの頃。

ただ、胃袋は小さくなったみたいで、前の感覚で食べられると思った量が入らない。
少しでお腹いっぱいになるのは食べるのが好きな自分にとっては寂しい気も。

今夜は久々に会う人とご飯を食べにいってきた。
予約してもらったお店で、鉄板焼き屋さんのコース料理、サラダから始まり、オムレツ、ステーキ、お好み焼き。
とても食べられない量だと思いつつ、意外といけて。なんだ食べる気になったらいけるもんだねと。
調子にのって、そのあとの喫茶店でコーヒーとケーキも。

しかしこれがいけなかった。今の私の胃の許容量をこえてたらしく。
あまりきれいな話じゃなくて申し訳ないけど。
喫茶店出てからお腹の調子が激悪。結構長時間痛みが持続。で、今もよろしくない状態。

食べなさすぎもだめだけど、急に食べ過ぎるとやっぱりいけないみたい。
前はできなかった運動ができるようになり、一方で前は食べれたものが食べられなくなり。
体の変化ってえらいものだなあと思った今日なのでした。

変えていこうという意識を持っていると、少しずつ成果は出ていくもの。
朝目が覚めたらできた、なんてことはありえない。
なにごとも時間はかかるけれど、変わったことを自分で実感したときの喜びは大きい。
そしてまだまだ続けて変わっていこう、としていくのが成長なんだろう。

整腸!ってちがう、成長!

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/24(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

想像表彰、新曲のタイトルに

2011年10月21日 23:52

できません!(笑)

ライブがないと、外に向ける時間よりも、内に向く時間が長くなる。
ライブがあってもそういう時間は過ごすべき、とミュージシャンであるなら思うんだけど。

どうしても週1、2回ペースのライブをしていると、ライブへ向かっての準備に宣伝に、そしてライブ、終わったらまた次のライブへ向けて、という風になるわけで。
それにも慣れてはいたんだけど、次のライブまでに日が空くのも悪くないなあと思うこのごろ。
一曲一曲を丁寧に練習したり、詞を書きためて少しずつメロディーをつけたりできる。
この時間って貴重。

今週末もライブはなし。先週みたいにラジオもないので、外向けの音楽活動はお休みの週末。
お客さまにちょっと寂しいなあと思ってもらえるのは嬉しいことだけど、その分来週の10/29のライブを楽しみにしてもらえたら。
私も楽しみです。

私は私

2011年10月20日 23:15

行きつく先はそう。
自分という人間は、自分から出発して、自分に帰っていくもの。

誰かを羨んで妬んでも変わらない。
ただ誰かに影響を受けてプラスに変わっていくことはいいことだと思う。

人は人と関わり合って生きていくもの。
だからこそ、自分は自分でないといけない。

自分は自分。その自分とは、生まれもっているものではなく。
もちろん基礎となるのはもともとの素質ではあるけれど、そこから生きてきた経験が作り上げていくもの。

ありのままの自分を自分だと認めることは、簡単なようで難しい。
当たり前すぎることからも目をそむけてしまうのが人というもので。
都合の悪いことは見たくない。鏡に映った自分すらも拒むこともある。

自分ってなんだ、って悩むのが思春期で。
大人になって自分を理解する、理解したつもりになる。

私は自分のことをまだわからないでいる部分も多いし、自分で自分にとまどうこともある。
当然自分のことは自分が一番詳しい。はずだけれど、わかってないところもたくさんある。
だからこそ自分でも予想しなかった感情や想いが溢れ、そうして新しい歌ができる。

自分を他の誰でもない、確固とした自分である、と良くも悪くも認めることは、自分を隅々まで理解することとは異なる。
自分は自分、その認識が大事。

私は私。私だけであり、私でしかない。
それはまぎれもない事実。

精神的にばたばたと

2011年10月19日 23:48

って言い方が正しいかわからないけど、昨日の日記みたいにいろいろ考えることが多いこの頃。
そんな時期もあるし、ある意味ずっとそうでなくてはいけないしそうでありたい部分もあるんだけど。
最近はどっぷりと思考の内の中。

いろいろしたい作業をやっていって、またお知らせしまっす!。

今日はこちらを!
ラジオのブログ、パーソナリティの黒川さんにあげていただきました!
ぜひご覧ください!

千里ブログ「放送局日記」→http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?p=18033

本当の声で

2011年10月18日 23:19

変わらないならずっと離さないで。
変わり続けるなら、足踏みしてはいられない。

この先、何を持って何を置いていくんだろう。
今まで選んできたのもこれから選んでいくのも私自身。

訳もなく、いや訳があるからなのか、怖くて悲しくなることもある。
何が一番いいのか、なんてわからない。ようでいて、わかっている。

悲しいことは忘れちゃえ、楽しいことだけ考えたらいいよ。
もし、そうなれたなら。悲しみも憂いもない世界で出来る限り生きていたいと望むならば。
自分の言葉で歌を作ることはなくなるだろう。
楽しい歌を歌いたいのであれば、相手の望む歌を相手のためだけに歌おう。
誰かが作った歌を、誰かのために。それは決して悪いことじゃない。ある意味で素敵なことだとも思う。

でも私は自分の言葉で、自分の歌を歌いたい。今もこの先も。
それは歌以外で本当に満たされた生活はできないってことなのかもしれない。
悲しいことも多いかもしれない、でもそれだけじゃない。
大きな喜びがある、まだこの先にもきっとたくさん。

続けていたい。この気持ちは嘘じゃない。
続けていこう、私の意志で。

言葉が届く瞬間

2011年10月17日 23:12

って確かにある、と思う。
本当の言葉であり心からの声。

知ってる人でも、たとえ知らない初めて会った人でも。
ああこれだ、って伝わるものがある。わかる瞬間がある。
内容が具体的に想像できるという時もあるし、詳しいことはわからないけれど言いたいことはなんかわかるって時もある。

なんていうんだろう。人が強い想いを真っすぐに言葉にした時の力ってすごいものだなあって。
今日もそう感じることがあった。そう、これなんだ。

そして言葉が音にのって、歌となり、言葉だけの時よりもさらにパワーがあふれ出す。
それが求めてやまない歌。欲しいなあ、その力。もっともっと。

さ、歌詞かこかこ。
ピースがバラバラでなかなかできない、パズル。

限られた時間

2011年10月16日 23:49

本当に時間が過ぎるのあっという間。

今日は買い物をいろいろと曲作り。
必要なものっていっぱいある。

明日はメルマガ発行!ですが、ちょっともしかしたら遅くなるかも。
またお知らせしまーす!

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit 
『気ィ抜いてんじゃナイト!』 

open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/17(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

FM千里83.7MHz「千里!僕らのミュージックジャングル」

2011年10月15日 23:25

行ってきました、FM千里!

公開生放送、ということでスタジオはこんな感じ。


ラジオが公開、つまり誰でも現地に聴きに行ける、と気付いたのが当日だったもので。
お知らせが直前になってしまいすみません。
屋内、少し奥の方なので、そんなに人も多くはなく、通りすがりの方が何やってるんだろうとちらっとのぞいて行かれておりました。

トークは始めはドキドキしたものの、なんだかんだでいつもの調子でしゃべってきました。
パーソナリティーのマスターこと山本さんも、黒川さんと和気あいあい。
聴いてもらってるみなさんにも楽しい空気は伝わったのではないでしょうか。

ラジオでの演奏はライブとは違う環境でやっぱりまた違う緊張があるなあと。
ユーストリームでは演奏部分は流れなかったとのことで、放送側の都合があったようです、すみません。
パーソナリティーのお二人はじっくり聴いてもらって感想も頂き嬉しかった。

ラジオ聴いてもらったみなさん、ユーストリーム観てもらってたみなさんもありがとうございました!

マスターと黒川さんと。


FM千里83.7MHz
「千里!僕らのミュージックジャングル」
パーソナリティ:山本一夫 アシスタント:黒川紗矢香

[演奏曲]
バニラ
Reply
[放送曲]
アイのかたち

FM千里ブログ「放送局日記」→http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?p=18033

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit 
『気ィ抜いてんじゃナイト!』 

open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/17(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

次につながっていくんだって

2011年10月14日 23:46

やっぱりそういうのを感じて考えていくのってわくわくドキドキする。
ライブは少ないけど、その分、他でどんどん動いていこう。
結構まだまだ水面下だったりもするかもしれないけど、またお知らせしていきますので、いろいろお楽しみにっ。

さあ、明日はラジオ!
40分もゲスト出演の時間があるということで、何を話そうかなあ。
生演奏もやってきます。ラジオの生演奏ってライブとはまた違ってドキドキ。
初めての番組、雰囲気がまだわからないけど、いい感じになったらいいなあ。

FM千里、なので大阪のラジオが聴ける地域の皆さまはぜひ。
ラジオの電波が入らない地域の方は、ネットでも聴けますので、そちらでどうぞ。

ラジオ、楽しみっ。
張り切って行ってきまーす!

[ラジオ情報]
10/15(土)FM千里83.7MHz
「千里!僕らのミュージックジャングル」

パーソナリティ:山本一夫 アシスタント:黒川紗矢香
16:00-18:00 ※路生の出演は16:10-16:50

ユーストリーム配信もありますので、お住まいの地域では聴けないという方はネットでぜひ!
Ustream配信→http://www.ustream.tv/user/fmsenri
応援メッセージはこちらへ!ぜひ!→ nocorin@senri-fm.jp

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit 
『気ィ抜いてんじゃナイト!』 

open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/17(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

思い出し笑いと思いだし泣き

2011年10月13日 23:30

時々やってしまう。はまると何度でも。
部屋でひとりの時ならいいけど、電車でたくさん人がいる時は困ったもので。
そういうの、みんなはないものかなあ。

思い出して、というのは、良くも悪くも過去を引きずっているわけで。
引きずる、という言い方はなんだけど。
うじうじしてるだけなのはよくない、前を向いていこう、なのもわかるけど。
一通りどっぷり過去を思い出す時間も、私は必要だったりする。

夜見る夢は基本的に自分の経験からしか見ないもの。
歌も、自分の経験やそこから感じた想いから作りだすもの。
私の場合、物語性のある歌もあるけどそれも基盤は自分。

いろんな出来事と自分の想いを再確認して。
歌詞のかけらがつながっていく。
それが私のものづくり、曲作りの第一歩。

[ラジオ情報]
10/15(土)FM千里83.7MHz
「千里!僕らのミュージックジャングル」

パーソナリティ:山本一夫 アシスタント:黒川紗矢香
16:00-18:00 ※路生の出演は16:10-16:50

ユーストリーム配信もありますので、お住まいの地域では聴けないという方はネットでぜひ!
Ustream配信→http://www.ustream.tv/user/fmsenri
応援メッセージはこちらへ!ぜひ!→ nocorin@senri-fm.jp

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit 
『気ィ抜いてんじゃナイト!』 

open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/17(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ライブ動画アップ

2011年10月12日 23:46

いろいろあって遅くなりましたが、ライブ動画いくつかアップし直し&新しくアップしました!

新たにアップした動画は10/1の16bitライブのものです。
ぜひご覧くださーい!

『かけら』


『紫の空』2011.8.18


『紫の空』2010.12.9



永遠、なんてないからこそ、の今。
ライブには今この瞬間の歌があります。
動画も観てほしい、でもぜひ生で感じてもらいたい。

10/29のライブも、ワンマンも楽しみ。
ご予約いつでもお待ちしてますー!


[ラジオ情報]
10/15(土)FM千里83.7MHz
「千里!僕らのミュージックジャングル」

パーソナリティ:山本一夫 アシスタント:黒川紗矢香
16:00-18:00 ※路生の出演は16:10-16:50

ユーストリーム配信もありますので、お住まいの地域では聴けないという方はネットでぜひ!
Ustream配信→http://www.ustream.tv/user/fmsenri
応援メッセージはこちらへ!ぜひ!→ nocorin@senri-fm.jp

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit 
『気ィ抜いてんじゃナイト!』 

open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/17(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ラジオ出演!

2011年10月11日 23:23

メルマガでもお知らせしましたが、15日(土)FM千里ラジオ出演します!
トークもあり、生演奏もあり。
楽しみっ。ぜひお聴きくださいー!

10/15(土)16:00-18:00
FM千里83.7MHz「千里!僕らのミュージックジャングル」
パーソナリティ:山本一夫 アシスタント:黒川紗矢香
※路生の出演は16:10-16:50

ユーストリーム配信もありますので、お住まいの地域では聴けないという方はネットでぜひ!
Ustream配信→http://www.ustream.tv/user/fmsenri

ラジオ局に応援メッセージ、なんてものも送れるみたいです。
ぜひぜひ、どしどし送ってくださいませー!!
応援メッセージはこちらへ!→nocorin@senri-fm.jp

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit 
『気ィ抜いてんじゃナイト!』 

open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/17(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

寂しかった僕の庭に

2011年10月10日 23:01

バラが咲いた!


今日は思いつきウォーキング&ガーデニングデーに。
花はいいよね。冬から春にかけて咲くサクラソウも楽しみ。

時間があると思ってる日ほどあっという間に時間が過ぎる。
やることたくさん。やりたいこといっぱい。
明日もいい日になる、する!

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit 
『気ィ抜いてんじゃナイト!』 

open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は、10/17(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

池田駅前てるてる広場ライブ

2011年10月09日 23:59

いい天気で暑いくらいの野外ライブでした。

初めて観に来てもらった方も何人かいて嬉しかった。
ツイッターで見て、気になってたので来てみました、って。

野外は割とはじめのきっかけになることも多いみたいで、そういう意味で大きいなあって思う。
次の予定は入れてはいないんだけど、また時々は野外イベントも参加しようかなあと。

そして二日連続で来てもらった方に感謝。夜遅い次の日が、昼前の早い時間というのに、ありがとうです!

私の曲、夜の歌詞が多いなあ、ってなんだか改めて思った。
普段意識しないんだけど、青空の下で歌うと、ふと感じて。
だから昼は合わないというのではなく、いやまあ合わないのかもしれないけどそれはいいとして。
環境が変わると、自分の歌の意識も変わるもので。面白い。

上を向いて歩こう、いい曲。めったにやらないカバーで難しかったけど。
また2000人弾き語りについては後日詳しく載せます。

次は少し先の10/29、そして11/27ワンマンライブ!
今日初めて観てもらった方も、何回目かの方も、どうぞよろしくです!

[セットリスト]
バニラ
アイのかたち
上を向いて歩こう(カバー)
HAPPY
紫の空
Reply

[出演]
本城由利子
路生
結奈
HWASE★ファセ
えりつぃん
てふてふ
双葉

[ライブ情報]
10/29(土)神戸16bit 
『気ィ抜いてんじゃナイト!』 

open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ワンマンライブ!!
11/27(日)神戸16bit 
『みちにいきる』

open19:00/start19:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は明日、10/10(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

日本橋太陽と月

2011年10月08日 23:56

今日はバラードモード。
って言いながらバラードでもないよねっていうAnthologyや紫の空もありなんだけど。
これだなあ、しっくり、ってくるのが最近はスローな曲で。
今日のハマり曲はReason。

イメージ通り、それ以上、と感じる瞬間が確かにあって。
これだ、っていう感覚をもっともっとつかんでいきたい今。

お越しの皆さま、ありがとうございました!
嬉しいです、お久しぶりの方もいつもの方も、本当にどうもでした!

[セットリスト]
アイのかたち
かけら
Anthology
紫の空
Reason
Reply

[出演]
長谷川義昭(OA)
Latir
ゆたか
路生

明日もライブ。それも昼前からということで。
今日来られた方は大半、また明日、と帰って行かれました。
いや、みなさんすごいなあ(笑)ありがたいです。

明日はずっと言ってたカバーをやります。
もう言っちゃいますが、「上を向いて歩こう」です。
11/6(日)須磨海浜水族園で「2000人ギター弾き語り」というイベントがありまして。
文字通り、2000人でギター弾き語りをする、という企画なんですが。
そのPRをしたいなあと。

また企画のことは詳しくお話しするとして。
私自身ライブでめったにやらないカバーもするということで、お客様にはそれも含めてライブを楽しみに来て頂けたらと思います。

そうそう、アイのかたち、初回生産分(という言い方でいいかはわかりませんが)終了ということで。
CDが売り切れました!ありがとうございます!
追加生産はする予定なのですが、少しお時間かかるかもしれません。お持ちでない方は少々お待ち下さいませ。
「R」があとわずかですが発売しておりますので、まだ音源をお持ちでない方はぜひ。

11/27のワンマンのチケットも発売中です。
何枚か買っていただけて嬉しい限り。直接言って頂くか、16bitでも発売してます。
11月はワンマン一本のみ。ぜひご予定くださいませ。

では明日のお昼に!会いましょう!


[ライブ情報]
10/9(日)阪急池田駅前てるてる広場
11:00-15:55
本城由利子/路生/結奈/HWASE★ファセ/えりつぃん/てふてふ/双葉[出演順]
※路生の出番は2番目、11:40から

10/29(土)神戸16bit
『気ィ抜いてんじゃナイト!』
open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は10/10(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

特別なものは特別

2011年10月07日 23:28

始めは特別だったものが、だんだんと慣れて当たり前になっていく。
そうしてつなげて繰り返すのが日常。それが悪いことではもちろんなくて。

ただ、当たり前になってはいけないことっていうのもある。
ライブは絶対にそう。一回一回が特別なもの。

週に1,2回はライブがある、というのが私の今のペースで。
それに慣れていて、週末にお客さんの前で歌うのが普段の生活パターンになってる現在の状態。
だからこそ、ライブ自体を日常の一部にしてはいけない、というのは常に考えること。

ライブは非日常なものだし、そうあるべきだ、と思う。
例えば、慣れすぎて緊張感もなくだらだらとしたライブなんて観たいと誰が思うだろうか。
緊張しない方がいい、なんて声もあるけど、やっぱり緊張感もある程度は絶対必要。
引きしまったものがあって、そのうえで発する声を、音を、表現を。確固とした想いを、覚悟を。
ライブで見せたいもの、見たいものって、そういうものなのではないか。

明日、明後日はライブ。
持てる限りの力で歌ってきます。
ぜひお越しください!!

[ライブ情報]
10/8(土)日本橋太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)
ゆたか/Latir/路生/長谷川義昭(OA)

10/9(日)阪急池田駅前てるてる広場
11:00-15:55
本城由利子/路生/結奈/HWASE★ファセ/えりつぃん/てふてふ/双葉[出演順]
※路生の出番は2番目、11:40から

10/29(土)神戸16bit
『気ィ抜いてんじゃナイト!』
open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/池田家/路生
※リアルタイム配信あり→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は10/10(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

要するに、みんな来てねー!

2011年10月06日 23:59

ライブが近づいてきておりますね。わくわく。

10/8はライブバーで、10/9は野外フリーライブ。どちらもチケットもなく、事前予約の必要のないライブ。
ですが、もしできたらば来られる方はお知らせいただけたらと思います。
どなたが来られるのかなあ、何人くらいの方が応援に来てもらえるのかなあ、というのは、わかってたら安心するというか。

っていうのは、結構みなさん不意打ちで来られるので当日ビックリなんです。
いや、それも嬉しいんですけどね(笑)

直前まで都合がわからないし、とか、当日の気分で動くんだ、って方もいると思うので全然それはそれでいいんですが。
もし、行くぜ、って心に決められてる方はよかったらご連絡くださいませ。

このライブ行くねーという声を頂けるとやっぱり嬉しいもの。
なので、よければぜひ!

そうそう、10/9の時間と出演者、また少し変わっています。ご確認くださいー!

[ライブ情報]
10/8(土)日本橋太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)

10/9(日)阪急池田駅前てるてる広場
11:00-15:55
※路生の出番は2番目、11:40から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は10/10(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

近づいては離れて

2011年10月05日 23:56

歌って深い、ってつくづく思う。

8日はやっぱりバラード中心にしようかな。
なんだかすごくバラードモード。

息を声を想いを続けて。
永遠じゃない、だからこそ今。


[ライブ情報]
10/8(土)日本橋太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)

10/9(日)阪急池田駅前てるてる広場
11:30-15:45
※路生の出番は2番目、12:15から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は10/10(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

かみくだいて、しみこんで

2011年10月04日 23:39

ゆっくりじっくり歌ってきた。
スタジオ1時間とかじゃ足りない、もっと歌いたい。

8日と9日のセットリストを考えながら。
二日連続の時って自分の中で何か変化をつけたいって思ってしまう。
8日はCandyを、9日はカバーをしようかと。
なんで誰かの曲ってこんなにも覚えられないんだろう。
今までカバーを全然してこなかったからかなあ。本当に慣れない(笑)
さあさ、練習練習。

ライブが楽しみっ。

[ライブ情報]
10/8(土)日本橋太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)

10/9(日)阪急池田駅前てるてる広場
11:30-15:45
※路生の出番は2番目、12:15から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は10/10(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

向き合う

2011年10月03日 23:42

今日は時間の余裕があるから、あそこ行ってここ行って、と考えてたのだけど、鼻が止まらないのでお出かけ計画中止。
風邪の引きかけかなあ。すごいしんどいとかではないんだけど。週末ライブもあるし、早めに治そう。

家でいろいろと考える時間ができてよかった。
そういう時間も大事。

明日体調みて歌いに行こう。

[ライブ情報]
10/8(土)日本橋太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)

10/9(日)阪急池田駅前てるてる広場
11:30-15:45
※路生の出番は2番目、12:15から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は10/10(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

一気に秋

2011年10月02日 23:35

肌寒くなって毛布を引っ張り出してきました。
早く衣替えしなくては。
ほっこりと染みわたるようなものが恋しい季節になってきましたね。
温かいものがすごく美味しい。

いろんな曲を弾いて歌ったり、コードパターンの本を見て弾いたり。
曲を作るためにいろいろと。
でも手癖ってあって、結局自分の使いなれたものになってしまう。
それもあり、またちょっと違うのもいつか作れたらなあというのもあり。

本格的に寒くなる前に新しい曲をお届けしたいです。曲作りに励むのです。

10/9の出演時間が、出演者の増減に伴い、変更されています。
来られる予定の方はチェックしてくださいね。

そうそう、10/9はカバーもやろうと思います。
私はあんまりカバーはしないし、野外だからカバーをするっていうのも個人的に好きではないんだけど。
ちょっとした意図もあり。昼一番、な早めの時間ですが、よかったらぜひ。


[ライブ情報]
10/8(土)日本橋太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(1drink別)

10/9(日)阪急池田駅前てるてる広場
11:30-15:45
※路生の出番は2番目、12:15から

ライブ情報詳細→こちら
 
[メールマガジン] ※次号は10/3(月)発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら