文字色 Archives[ 2012年01月 ] - 路に生きる

手作り

2012年01月31日 23:47

便利な世の中。
機械や誰かに作ってもらったものを食べたり使ったりしてることってとても多い。
少しでも、とか言い出したらほぼ全部人の手や機械が関わっているものではないか。

手軽にいいものが買えて、美味しいものを食べることができる。
時間も労力もかからずに快適な生活を、それが当たり前になってる今。
便利でスピーディーなことが求められ、少しでも不便で遅ければ不満を漏らす。
せっかちな毎日を送ってる現代人。

人にしてもらっていることは有難いし便利なことだけど。
たまには自分でやってみることもいいのではないだろうか。
手間も時間も、かえってお金もかかってしまうかもしれない。
でも自分で作ったものってやっぱり違う。
出来た時の喜びも使ったり食べたりした時の感覚も。

今日は餃子を作った。
餃子の手作りなんて久しぶり。やっぱり美味しい。市販よりさっぱり食べやすい。
・・まあ大量にできて、明日も明後日も餃子だけどね。
一人だと作り過ぎて余る、っていうのが料理の困るところだよねえ。

音楽もそう。詞や曲はもちろん。CDもHPもフライヤーも。
技術的に人にお願いする部分はあるものの、出来る限りを自分で考えて作ってきた。
全部人まかせにできるような人は楽でいいんだろうなあとも思う。
でも自分のやりたいように自分で形にしていくのって手間も時間もかかるけど、楽しいし面白い。
今はできる限りこの手でやっていきたい。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ライブに家族で行きます

2012年01月30日 23:43

なんて嬉しい言葉を今日もらった。

ただいまセットリスト考え中。
週末ライブが楽しみっ。

インフルエンザには絶対ならないようにっ。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

kazun&路生 2days計画

2012年01月29日 23:30

企画したわけではないけど、2/4、5と2日連続ライブのkazunさんと路生。
1日目は黒、2日目は白、な予感がします。いや、そんなん言いつつわからないけど(笑)

お昼間にぴらにやカフェへ。
kazunさん、いたにさんと2/5のライブのことやら、いろいろお話してお茶して。

久しぶりにぴらにやへ行くとメニューが大幅に変更されててびっくり。
フードがパイのみになってました。そしてパイの種類がたくさん。
タコヤキのパイ、なんて変わったものもあり。kazunさんが美味しそうに召し上がってました(笑)

いたに沙耶さんのポストカード展は明日からスタート。

『ふぉっとひといき ~ふぉとば作家・いたに沙耶の生き物ポストカード展~』
期間:1月30日(月)~2月15日(水)

「ふぉとば」とは、フォト+ことば。
いたに沙耶さんは、写真に詩をのせたポストカードを作るふぉとば作家さん。

私の一番のお気に入りはこれ。

フライングで買っちゃいました(笑)

2/5(日)は13:30からkazunさんと路生のライブ。
いたにさんの詞にkazunさんの曲、という作品の発表もあるそうです。楽しみ。
ライブに来られる方はポストカード展もぜひご覧になってくださいねー。

ぴらにや情報。

見たいなー。


・・ですよね(笑)

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

テンション上がってます

2012年01月28日 23:08

両親と過ごす週末。お金で買えない価値、プライスレスッ。

昨日の話、私の曲カバーしたい、オリジナルもしていきたい、っていう中学生の彼女はお知り合いの娘さんなのですが。
バンドでギターをしたいそうで。エレキギターを買いたいのだけど、どんなものがいいでしょうとご相談を受けまして。
私のクローゼットの奥に眠ってるエレキがあるのでよければ、とお譲りすることにしました。

バンドでギターを弾きながら歌えたら、と7年前に買ったもの。
活躍する場も少なく、今やすっかりタンスのこやし状態(ギターなのに)。

弾いてもらえたらギターも喜ぶはず。
欲しくてたまらない人のもとへいくことになってなにより。

楽器はただ置きっぱなしにされたり、壊されたりするために生まれてきたわけじゃない。
演奏してもらうために誕生したもの。
私はずっと眠らせてしまっていてギターに悪いことをしたけど。
目を覚まして、命を吹き込まれるように彼女の手で音を奏でてもらえたなら。
ギターにとって大きな喜びに違いない。

そう考えるとなんだか嬉しくなってきた。
いい縁があってよかった。

Fender Japan ST-43

いい音で歌ってね。

音が出るか試すためにアンプにつないでみようとスタジオに行って。久しぶりにエレキを弾いてみたんだけど。
当たり前だけどエレキギターは全然別物だなあと。やっぱりアコースティックギターが私にはしっくりくる。
手にも歌にもなじんでる。改めて感じた。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

いつかカバーしたいって

2012年01月27日 23:46

私の歌をいつかカバーしたい、って始めたばかりのギターを練習しているという話を聞きました。
うわー嬉しい!
そしてこれからオリジナルを作っていきたいんですって。

私の歌が好きで、聴くのが好きで。
そのうち自分で歌ってみたい演奏してみたいって。
私の曲が、歌やギターの練習に、作曲の手掛かりのひとつに。
どんな形であれ、何かのきっかけや力になれる、なんてことがとても嬉しい。

自分の歌がそんな風な形で誰かに影響する力を持つ、なんてことを見ることはなかなかなかったので、びっくり。
なんだかドキドキする感じ(笑)

中学生の女の子、これからのミュージシャン。ぜひいい曲を作って演奏してほしいです。
私も頑張ってゆきますっ。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

Happy

2012年01月26日 22:19

誕生日お祝いメール、メッセージ、ツイートなどなど。
どうもありがとうございます!

幸せ。そう感じる瞬間がたくさんありますように。
とにかく頑張っていこう。ひたすらがむしゃらに。

誕生日特別動画。レア写真満載です。
『Happy-誕生日ver-』


ありがとう!

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

のびしろ

2012年01月25日 23:54

ちょっと久しぶりにスタジオへ行ったら、声が全然思い通りにでなくなってた。
間が空くとだめだなあ、と改めて。家で練習だけじゃ足りない。やっぱりちゃんと声を出さなくては。

毎日スタジオ行きたい、行けないっ。せめて防音室ほしいっ。
できるだけスタジオ練習の時間をとろう、ギターももちろんだけど歌声のために。

まだまだ未熟なとこだらけ。曲も未完成なものだらけ。
だけど、だからこそ、これから楽しみ。
のびしろは大きいっ。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

チゲびより

2012年01月24日 23:45

友とご飯を食べに行き。辛いものであたたまり。
いい時間、と思える時間を人と過ごせるのっていい。

音楽で私といい時間を過ごしにライブにきてもらえるみなさま。
もっともっとよりいい時間になるようにしたいっ。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

Happyな気分になる

2012年01月23日 23:47

人に喜んでもらえることが好き。
よかったなあ、と嬉しくなる。

歌うのは誰かを喜ばせるためではなくて。歌いたいから歌うのだから。
でももちろん、楽しんでもらいたいし、私が作るもので楽しんでもらえるのはすごく嬉しい。

いろいろ反応くれたみなさんありがとうございます。
その言葉や気持ちで、私はHappyになるのです。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

路生のメガネは水色メガネ

2012年01月22日 23:07

壊れたメガネを直してもらいに行ったら、直してる途中で別のところが壊れたらしく。
フレームをつけかえてもらうことに。でも似たようなフレームはこれしかない、と選択もできず。
色がね、と渋ったものの、ないものはしょうがない、とあるもので替えてもらいました。

そんなわけで水色メガネ。


下は縁なしだし、それほどどうってこともないかもしれませんが。
本人にしてみれば大ごとです。好みでない色だなんてっ。
・・と思ってたけど、あんまり気にもならず。まあそりゃ基本家でしかかけないし。誰が見るのかって話。
むしろ少し気に入ってます。イメチェン。だから誰も見ないけども。

動画作業の仕上げ、完了。
見てみたら、なんのことはない写真のスライドショーみたいな感じではあるんだけど。
メルマガ配信時にアドレス公開します。楽しんでもらえたら。

明日はメルマガ!

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

来週寒波ですって

2012年01月21日 23:16

今日はできる限りの時間をPC作業に。
自分の顔写真、見飽きるくらいはやった。
やり始めたら面白くなるもので、没頭してしまう。

だいたいはできたっ!あとは微調整。
ずっと同じことしてるとわからなくなるし、根つめてたら吐き気もしてきたから、続きはまた明日。

月曜のメルマガに間に合いますようにっ。おそらく大丈夫。
節目企画、どうぞお楽しみにっ。

今日は通販で買ったものが届いた。早く使いたい、うずうず。
でもそれもまた明日っ。

さあ、ちょっと見えてきた曲づくりをするんだっ。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

やっぱり白

2012年01月20日 23:17

ワインは洋食にあう。
料理とお酒の相性なんて気になるようになってきたら、食がもっと楽しくなるのかなあ。

私はなんでも始めるのが人より遅いのかもって思うことがある。
でももう遅い、なんてことはない。
だからやりたいことはやってみる。

きっかけ見えてきた、曲づくりっ。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

壊れつづき

2012年01月19日 23:31

メガネが壊れ、ドアノブが壊れ。
続くよねえ、こういうことって。
これ以上続かなきゃいいなあ。

ドアノブはなんとか使えるようになり。
明日メガネを直しに行かねば。

自分の感覚も壊れて、はいないけど、なんか不調なこの頃。
手が届きそうで届かないのってもどかしい。
手をかけられたところできっかけに過ぎないかもしれないんだけど、まずはきっかけから。

ただいま曲作りに苦戦中、という話。
できそうでできない、というかできても納得いくものになるのが難しい。
とにかく作るっ。絶対いい曲つくるんだっ。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

節目企画

2012年01月18日 23:22

なんか楽しんでもらえることをしたいなあ、と思ってて。せっせと写真を選び中。
データがあるのはいいけど、ないものは写真をデジカメで撮って取り込むという。
意外とうまいこと撮るの難しい。電灯の反射が入ったりして。

出来たらお知らせします。23日のメルマガでのお知らせが目標っ。

昔のアルバムから一枚。

こりゃもう誰かわからんレベルよね。私もわかんない(笑)

簡単に言うと、昔から今までの写真をざざっと見てもらえるような形のものを作ろうかと。
しかし学生時代の写真がなさすぎる。プリクラ時代だからねえ。
小学生から成人式に飛ぶというワープをしそうだわ。

出来上がりをお楽しみにー!

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

17年

2012年01月17日 23:07

詞は曲がついて歌となり、言葉がより強く響く。
もし歌うより話した方がより伝わるなら、その方がいい方法であるというならば、歌う必要はない。
歌は聴いて響くのはもちろん、歌ってる本人も自身の中で響く。
やっぱり私は歌を聴くより歌った方が、自分の中に響くんだなあ、と今日改めて感じた。

今日は忘れられないあの日から17年めの日。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

2012年01月16日 23:07

今年のテーマは『創』。どんどん作って創っていきます。
まだまだどうやっていこう、って試行錯誤もありながら。
迷いも不安も、ドキドキもワクワクも全部抱えながら。

完成したらみなさまにお届けしますね。
数じゃないかもしれないけど、たくさん、いいものを届けられたら。

とにかく創って切り拓いていこうっ。

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

16bit ON AIR Live!!

2012年01月15日 23:02

激しさではなく柔らかく優しくを全力で、というライブをやってみたいとのぞんだ昨日。
ついつい力が入りすぎる時もあるし、なにより思い切り優しく歌うっていうのは激しく叫ぶよりもある意味難しいものだなあと。

今日のライブは今のありのまま。それはそれでとてもよかった。
今の私を存分に観てもらえるライブだったと思う。

ひとつのライブを終えると、前向きにもっともっと追求したいことも増えていくもの。
今は楽しい。これからはもっと楽しみ。

DSC00227_1.jpg

[セットリスト]
紫の空
Anthology
Reason
バニラ
アイのかたち
Happy

[出演]
畑崎洋平
浅井しんや
望月あづさ
一匹どんぐり
路生

お越しの皆さま、ありがとうございました!
次は2/4、5。ちょっと間が空きます。またそれまでも何かとお届けしたいと考えています。
そのひとつ、メールマガジンは明日発行!
ではでは、また!

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

メガネ壊れた

2012年01月14日 23:27

というか壊した。
何か踏んだ、と思ったら。あわわわわ。

明日はライブ。
激しいのもいいんだけど、今回は優しいというか柔らかい感じにできたらなあ、と考え中。

ネット中継もあるので、遠方の方等々はぜひ。
※Ustream中継→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

16bitでお会いしましょう―!

[ライブ]
1/15(日)神戸16bit
『16bit ON AIR Live!!』
open 18:00/start18:30 2000円
畑崎洋平/浅井しんや/望月あづさ/一匹どんぐり/路生

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

虎とともに育ってきた

2012年01月13日 23:49

っていうのがわかるよねえ。写真を見ると。
こんな時から常に近くにあったタイガース(笑)


アルバムで昔の写真を見てた。
幼少期の写真が多い。私は幼く父と母は若い。
歳を重ねてきたんだなあ、と改めて。

誕生日が近くなってきていろいろ思うことが多い。
やっぱり今回の誕生日は今までと違う。
ひとつの節目を迎えるのに、準備を。

[ライブ]
1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

蝶々

2012年01月12日 23:34

今日はてふさんこと、てふてふワンマン。誕生日の前夜のイベントということで。
行ったものの、体調がもうひとつだったので少しだけ聴いて帰宅。
あんまり観れなくてごめん、そして誕生日おめでとう。

歌ってるのを観たら歌いたくなる。
ライブがしたい。今週末が楽しみ。

今日行けそうだったら行きます、とご予約いただきました。
ありがとうございますー!ぜひお越しくださいませ。
まだまだご予約お待ちしてますー!

[ライブ]
1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

太くなったね

2012年01月11日 23:06

体型とかじゃなくてねっ。

久しぶりに私のライブを観てもらった方の感想。
声が太くなったね、とか、化けたねって。
いい意味で数年前からそれだけ変わったってことかなあって。

今日はスタジオ行ってきた。
もっともっとうまくなるっ。

[ライブ]
1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

柔軟性はじゅうぶんなのにね

2012年01月10日 19:24

10年前に誰が今の自分を想像しただろう。
年賀状を見返して、成人式の様子をテレビで見て思った。

あの頃なりたかった自分になっていますか。
って言われたらどうだろう。思ってたより全然足りないんじゃないかなあ。

なかなか思い通りにいかないことだって多いし、なりたい自分への道はまだまだ遠いけど。
私たちが歩いているのは今から未来。
まだまだこれからっ。

昨日から腰が痛すぎて整骨院へ行ってきた。
体は柔らかいのにかたい、というわかるようでわからないことを毎度言われる私。
関節は柔らかいけど、筋肉がついてなさすぎる、ということらしい。
昔はこんなに腰痛なんてならなかったのになあ。
これから先もっと歳を重ねると大変だから、と言われると、運動しなきゃって思う。
まだまだこの体にも頑張ってもらわなくては。

インフルエンザをちらほら聞くようになってきました。
みなさま、お体にはお気をつけてー!

[ライブ]
1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

緑の中で埋もれてるの

2012年01月09日 23:35

なんだかんだ調べて試してやってたらすごい時間かかった、今日のメルマガ。

YouTubeの動画同様、手作り感満載で、プロのそれと比べたらとても上出来で綺麗なものとは言えないんだけど。
機材も技術も全然足りないものの、やれることってあるんじゃないかなあと。
とりあえず思いついた面白そうなことはやってみたくなってやってみました。
楽しんでもらえたら嬉しいです。

作業で腰にきた(笑)のでお風呂にゆっくり入ってきまーす。

そうそう一昨日のライブ写真。いろんな方がアップしてくださったり、メールしてもらったり。
ありがとうございました!

その中から一枚。

もじもじ、ろせい(笑)

ではまた明日ー!いい一週間を!

[ライブ]
1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

考えるろせい

2012年01月08日 23:14

思案中なこの頃。

ブログとメルマガ、アメーバブログ。twitter、mixi、Facebook、Ustream、YouTube。
ネットを使って発信するコンテンツは多種多様に、それこそ溢れていて。

まだまだあまり使ったことがないものもあるし、全然使わなくなったものもある。
全部をフルに活用、なんてことはできないし、やっても仕方ない。
発信したものを受信する側、つまりファンの方だって、すべてをチェックするのは大変すぎるし、ありすぎると何を見ていいのかわからなくなる。
それは当然、ではどうするか。

どんなコンテンツをどう使っていくかをもう一度見直してみようと。
何を使っていって、何を減らす、またはやめるか。
種類を変えることも、形が変わっていくことも考えて。

整理してわかりやすくしていきたいなあと。
まだしばらくは模索してごちゃごちゃすると思うけど。

何を使うかというより、誰に何を伝えたいか。
結局のところそれが大事なんだなあって。

あと音楽をする時間をもっと確保しなきゃいけない、基本的な話。
時間を使うのが下手な私は、どうかすると発信ばかりに気を向けすぎてしまうところもあって。
発信して音楽できないなんておかしな話なので。
音楽の時間を今よりもっととって、そのうえでうまく発信もしていけたら。

いい曲をつくって、いい歌を歌って、よりいい音楽を届けられるように。
それを第一にもっとがんばっていこう、と思います。

そのために、今より少し減っていくこともあるかもしれません。
例えばブログやメルマガの文章が短めになったり、つぶやくことも少なくなったりもあるかと思います。
どうぞご了承ください。

まだまだすべて含めて未定のことが多いのですが、見守ってもらえたら嬉しいです、
どうなっていくにしろ、みなさまに楽しんでもらえるようなことをやっていきたい、と思っています。
いろいろ作業して準備中なので、また発表する日をお楽しみにー!

明日はメルマガ!

[ライブ]
1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

Voiceライブ

2012年01月07日 23:51

2012年歌い初めのライブ。

いつもの方に、お久しぶりの方。
茉美さん、やまびこがーるずさん、路生を知ってて、観にきたという方が何人かいらっしゃって。
思わぬ方ともお会いできました。

少し気負ったところもありましたが、思い切り歌いました。
お久しぶりの方にいい意味ずいぶん印象が変わった、と言われて嬉しかったです。


特典配布年賀状。

15日きて頂いた方にもお渡しします。

楽しかったです。
お越しの方々、観て頂いたみなさまに感謝。
ありがとうございました!!


[セットリスト]
HAPPY
しゃぼん玉
アイのかたち
7Rays
バニラ

[出演]
吉田賢次郎
茉美
路生
やまびこがーるず

次は15日。今日とはまた違うライブになると思います。
ぜひお越しくださいー!

[ライブ]
1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

明日は初ライブ

2012年01月06日 23:13

レコーディングは順調に終了。
16bitコンピレーションアルバムの発売をお楽しみにっ。

明日は今年初ライブ。
前のライブから大きく空いてはいないものの、年を越すと、ずいぶん久しぶりな気分になる。
2012年、気合入っています。
ぜひ新年1本目のライブ、お越しくださいませ。

明日路生を観に来られたお客さまに配布予定の年賀状、のようなもの(笑)

全貌は明日、あきらかに!(笑)

ライブはネットでも配信がありますので、遠方の方など、行けないけど観てみようかな、な方はぜひご覧ください。
順番は当日決まるので、またオープンスタート前後にツイッターでお知らせします。

※Ustream中継→http://www.ustream.tv/channel/live-barvoice

明日Voiceでお会いしましょう!


[ライブ]
1/7(土)三宮Voice
open19:00/start19:30 1500円(1drink付)
吉田賢次郎/茉美/やまびこがーるず/路生

1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

路生も参加します!

2012年01月05日 23:32

16bitのコンピレーションアルバム。

ってちゃんと言ってない気がするなあ、とふと思いました。
詳細がハッキリしてからにしようかなあというのもあり。
実際まだまだわからない部分も多くて。私自身も他に誰が参加するのかほとんど知らなかったりもするのですが。
とりあえず参加することだけはお知らせしようかと。

コンピレーションアルバムというのは、ライブハウス神戸16bitに出演しているアーティストの楽曲がたくさん収録されたCD。つまり16bit大集合!ということです。
お目当てのアーティスト以外にお気に入りの人を見つけることもできるかも、という楽しみも。

このアルバムのためにレコーディングするという人が大半。だから16bitは空前のレコーディングラッシュ。

それで、私、路生ですね。レコーディングですが。
します!やりますとも!
曲はいろいろ思案の末、みなさまもよく知ってる曲にしようかと。

日程はまた決めよう、なんて言ってたら連絡がきて、明日レコーディングになりました!
ほんとに急きょ!(笑)

アルバム、発売日は決定しています。2/12(日)。そう、この日のライブは発売イベントです。
詳しいことまたお知らせします。お楽しみにっ。

頑張っていい歌を録ってきまーす!

[ライブ]
1/7(土)三宮Voice
open19:00/start19:30 1500円(1drink付)

1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

動き歌う路生、お届けします。

2012年01月04日 21:28

着物で歌ってみました。新年のあいさつもこめて。
正座で着物で歌うとか初めて。

ちなみにお家でっす。
着物で座ってる割には動いています。
途中動き過ぎて、ちょっと危なかった、というくらい(笑)

新たな試みとしてやってみました。
生音だしお家だし、綺麗な出来栄えとかではありませんが。
7日のライブ前にお目にかかることができて、楽しんでもらえたらなあと。

曲は1曲だけで短いので気軽にご覧くださーい。




7日は直接会いに、聴きにきてくださいねー!

[ライブ]
1/7(土)三宮Voice
open19:00/start19:30 1500円(1drink付)

1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

着物でバイキングはデンジャラス

2012年01月03日 23:25

今日は父の誕生日。毎年恒例家族と着物でホテルのバイキングへ。
バイキングって着物で食べるものではないよね。毎回思うけど(笑)

米寿をめざす、と父。元気で長生きしてもらえたら。


昨年末に買ったビデオカメラとダイソンのホットアンドクール。
今年はどちらもバンバン使っていこうと。
 

今日はビデオと格闘。いや戦ってはないか。
初めて買ったビデオカメラ。うまく使いこなせるようにがんばりまっす。

さあ7日の準備。お渡し用の年賀状も作らなきゃ。
新年初ライブ、お待ちしてますー!

[ライブ]
1/7(土)三宮Voice
open19:00/start19:30 1500円(1drink付)

1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

書き初めならぬ髪染めた

2012年01月02日 23:57

久々自分で髪を染めてみました。
黒。黒ろせい。・・くろせい!(笑)

久々の黒髪、結構気に入ってます。
カラ―やパーマで傷めてる髪をいたわろうかなあと。
いや、黒に染めるのもカラ―なんだけど(笑)
これから一年ほどはパーマとかも最小限にして色は黒のままでいってみようかなあって。

なんか落ち着く、黒。そりゃまあ元々の色だし。
当たり前に似あうはずなんだけど、ずっと長い間茶色だったら黒にすると新鮮。
鏡見て違和感。それって考えてみると不思議なことよね。

黒が似あう女性になりたい。
黒は強くかっこいい、そして孤独な色。
なんてことをふと考えた1月2日。

[ライブ]
1/7(土)三宮Voice
open19:00/start19:30 1500円(1drink付)

1/15(日)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら