文字色 Archives[ 2012年02月 ] - 路に生きる

2.29

2012年02月29日 22:29

もう2月が終わり。

人ひとりの持つ時間は有限。
長さは違えど流れる時間そのものだけは誰しもに平等。
そんなことをよく考えるこのごろ。

急がなきゃ。
じっくり歩いて、駆け足で。

毎日30分

2012年02月28日 23:17

何かを続けていくのには強い意志が必要。苦手なことならなおさらに。

運動嫌いの私は毎日少なくとも30分は歩こうと決めています。
歩くのは他の運動に比べると割と好きな方だし、健康維持にはちょうどいい。

歩くと音楽を聴いたり、作詞ができたり、いいこともたくさん。
曲が浮かんだ時だけ困るけど。電話してる振りして携帯に鼻歌を録音したことも。
すごい不気味な声になってた(笑)

毎日少しの運動って全然大したことじゃないんだけど、昔から運動が習慣づいてないから頑張ろうと思わないと続かない。
習慣になっていくこと。そうすれば毎日することは当たり前になっていく。
ずいぶん慣れてきたウォーキング。
あとはすぐにガチガチになる肩のストレッチや腹筋もしっかりやっていこうと。
当然だけど体はずっと使うから。そしてやっぱり体は大事だから。

体力つけて健康でいれるよう、遅ばせながら気をつかうようになってきたこのごろ。
みなさまもお体にはお気をつけて。


鬼や福じゃなくて

2012年02月27日 23:24

voice blogで話した「ライブとレコーディングの違い」。
なんかもっとこうわかりやすく言えたんじゃないかなあ、と考えてて。ああこれかもしれないと。
ライブは外でレコーディングは内。力の向かう先が、そう。

でもライブでも内にもくるから、完全に外だけじゃないんだけど。
レコーディングは全部内へ向かう。
ライブが海を泳ぐなら、レコーディングは潜水する感覚。
とぎすまされて深くもぐるような。

わかりやすいのかわからないけど(笑)
今思うのはそんな感じかなあと。

いってもレコーディングはまだまだ慣れないから難しいです。
ライブだってある意味慣れてはいないし、そうなってもいけないものだから難しいのはそうだけど。
レコーディングは経験が少ないから、ヘッドフォンつけて歌うというだけで落ち着かなくてそわそわしてしまいます。
始まるとだんだん気にならなくなるのですが。

ヘッドフォンで歌う、といえば。
voice blogを録っていて思った。この機器を使えばマイク通して歌って、ヘッドフォンつけて聴けるんだよね。
宅録とかできるものなんだから、当然なんだけど。
家でマイク通した歌が歌えるのが嬉しくて。私は新鮮。マイクと生はやっぱり違うもの。

でもついついボリュームが上がってしまいそうになるのが気をつけないと危険。
気にせずに思う存分弾いて歌えたらって誰しも思うよねえ。
家ではなかなか難しいから、イメージトレーニングしつつ練習。
できるだけスタジオへ行く時間もとって、ライブがない日が続く中で、感覚を忘れないようにしなくちゃと。

メルマガの日はブログは少し短めに、と思っていたのについつい。
ではでは、また明日っ。



歌改革

2012年02月26日 23:46

大きく変えようとすると難しくて思い悩むこともある。
多分人からしたらあんまりわからない、そう例えば野球選手がフォームを少し変えてみた、みたいな話。
大差ないようにみえて、本人にとっては大改革なことって結構あるのかもしれない。

私は今がそうで。
いつだって変わってきたけれど、大きく変わろうとしてるのが今。
でもこれって本当に私の中の話。
人から見てもきっとそんなにわかるものでもないと思う。
積み重ねて結果が出てからやっと変わったね、になるものかなあと。

試行錯誤しつつ、変わっていこうとしている、まだまだ途中。
のぼり坂みたいで、なかなか大変だけど。のぼりきったらきっとまた違う景色がみえる、そんな気がする。

意識と練習。
うまくなりたい、もっともっと。

咲く少し前

2012年02月25日 23:18

シングル収録曲のリクエストいただいた方々ありがとうございました。
あともう少し考えて決めたいと思います。
未収録曲だけでなく、前に出してる音源のリメイクもするかもしれません。
できるだけ早くお届けできるように、でももちろんいいものにしたいのでじっくり練って作りますね。

春を感じる写真をベランダから。
葉っぱの中から花のつぼみが。
DSC_0910 (1)
まあこの花、本当は秋に咲く予定だったんだけどね(笑)

咲く前の花、そう、今はそんな気分。

楽しいことならひとつでもふたつでも

2012年02月24日 23:11

最近節約に目覚めまして。
元々おおらかというか大ざっぱというか、そんなに物の値段にこだわることなく買い物をしてて。
ひとりっこで食べることに不自由がなかったから、やっぱりそんな環境の影響だと思うんだけど。

少し気にして食べ物の値段の移り変わりをチェックしにウォーキングの最後にスーパーや市場に立ち寄ることにしてるこのごろ。
毎日値段って変わるものなんだなあ、と。
数十円から数百円まで、前日と全然違うものって結構ある。
もちろん全商品なんて見れないから、自分の目当てのものだけ比べてみてるんだけど。
買い時がいくらの時、ってわかるといいよね。

節約も気にしすぎると疲れてくるし、食べたい時が食べる時というのはあるので、ドカンと贅沢の日も作りつつ。
普段、気にかけてみるだけで、チリも積もれば、な節約になるんだろうなあ。主婦って考えてる人も多いんだろうなあって。
なんか最近は小さな値段の変わり方が単純に面白い。
スーパーの陳列にもいろんな戦略があるって番組みて、これは狙ってるんだなあ、これは安いと見せかけて違うパターンか、とか考えながら(笑)

最近は市場を見るのも好き。近くに安いスーパーがあるからあんまり行かなかったんだけど。
市場はいろんな店があるし、個人商店のよさがある。
簡易包装もいい。簡単に紙で包まれた鮭を渡されて、パックとかいらないよねってつくづく思った。
かごに盛られたみかんも、スーパーのみかんより魅力的に見える。
どうやって食べたらいいのかわからない小だこがバケツの中で泳いでたりもする。

料理するのも食べるのも楽しいけど、買うのも楽しいもの。
毎日の生活に楽しみを。

ではでは音楽の世界へ。
音源の構想ねりながら、どっぷりこもりまーす。

春の兆し

2012年02月23日 23:56

緑の葉ばかりだった植木鉢に花のつぼみが。
チューリップも芽が出てきた。
そういうのって見つけた時嬉しくなる。

音源のこと考えながら過ごす時間。
この先のことも含めて。

数はまだまだ少なくともお客様に、遠くで応援してくださる方に聴いてもらえるにはどうしたらいいか。
ありがたい、だからこそ。

うん、とにかくがんばりますー!
また近々お知らせできますようにっ。

猫の日だから

2012年02月22日 22:22

2.22は猫の日!らしいので、親にうちの猫の写真をメールで送ってと頼んでみた。
そうしたら、「動き回ってなかなか難しかった」と来た写真。
無理やり抱えられカメラの方を向かされて、目が大きくなってすごい顔になってる猫。
やっぱり猫は自由にさせとくべきよね、うん(笑)

近いうちに音源を作りたい。
まだ内容を決め切れてなくて考え中。
この曲を入れてほしい、なんてリクエストがもしあれば。
参考にさせてもらいたいので、よかったらお伝えくださいませ。

ちょっと暖かくなってきた。
春が近づいてるっ。でも雨っ。

ブログが真っ白に

2012年02月21日 23:56

一時的にブログが見れなくなるトラブルがありました。
何が原因かはわかりませんが、今は回復しております。
ご迷惑おかけしてすみませんでしたっ!

他にもトラブルあってばたばたな日。
自分だけのことは別にいいんだけど、他の人に関わることは焦るよね。
とにかく解決してよかった。

ブログが見れないよーなんて知らせてくれたのもお客さま。
いつも見てくれて、そして聴いてくれてありがとうございます。
と改めて思いました。

音楽のこと、またいろいろと今は考えているところ。
もう少し形になったら、発表しますねー!

そこに自分なんていない世界

2012年02月20日 23:40

未発表音源、下書きの原稿などは、他人が本人の許可なく世に出すべきではない。
本当はそれが当然のこと。

故人の意思はどうでもいいとでもいうのだろうか。
それとも有名人なら仕方がない、ファンが喜ぶから、という理由でいいとされるのか。

そりゃ興味をもつファンの気持ち、それ自体は悪いものでは全くない。
好きだから知りたい、少しでも近づけた気がして嬉しい。それはファンなら当然だと思う。
ファンに罪なんてない。

今まで誰かの未発表音源や下書きの楽譜や原稿などが発表、公開されてもさほど気にとめてなかった。
でも、今日、書きためた歌詞のノートを公開して、本にして出版する、という話を聞いて、すごい違和感を覚えた。

私なんかはまず有名人でもないし、本当の意味で本人の想いなんてわかるわけもないけれど。
それでも歌詞をかいて曲を作って歌ってるものの一人としてわかることはある。
発表してないものを、勝手に発表するのはやめてほしい。
どんな事情があろうとも、それは望まざることだ。

完成間近の音源ならまだいい。世に出さなかった歌詞なんてもってのほか。
服をはぎ取られて見世物にされるほどのはずかしめ、というと大げさに聞こえるかもしれないけど。
それくらいに嫌なものだ、と思う。少なくとも私は絶対に嫌だ。

アーティストに敬意を持っているなら、大切に思っているなら、しまっていたものはしまっておいたままにしてはもらえないだろうか。
それがアーティストの望みだって、どうしても周りの人にはわかってはもらえないものなんだろうか。

ファンの方はわからなくてもいいんです。家族がわからないのも仕方ない。
でも音楽に携わってその人の近くにいた人間がわからないのはおかしい。

なんかどうしようもなくやりきれない気持ちになりました。
でもきっとこういうことは続くんでしょう。
そして誰も違和感なく受け流していく。

音楽はもっと愛されるもの、アーティストは大切にされるもの、であってほしい。
なんで違うんだろう、なんて違うんだろう。

心あるひとたちは少なくない。私の近くにはそう。
だからこそ。
変わればいい、変わってほしい。変わらなくちゃ。

向上心

2012年02月19日 23:04

何事も興味を持ってうまくなろう、って意識があれば、他のことにもいい影響が出てくる。
上へ向かおうとする力自体は同じものだから。

そんなことを太陽と月のキタニ店長とお話しました。

音楽以外でもいろんなことをうまくなろうとする力があれば、それはまた音楽にもつながる。
向上心は同じところから湧き出てくるもの。
だからなんでもがんばるのはいいこと。

ああそうだなあ、と思って、最近さぼりがちだった料理をしてみようかと。
おいしいものを作るために、時間も少しかけて。
レシピも自分で考えたオリジナル、まではまだいかないので、ネットレシピで先輩方の考えたアイディアをいただいてきて。

自分で作ったものっておいしいかだめか極端に分かれるんだけど。
久々じっくり気持ちも時間もかけて作るとおいしかったです。
簡単なものばっかりじゃなく、少しはこういう料理をしないとなあ。

向上心、はもちろんのこと。
気持ち、想いがあるかないかでは全然違うもの。

食べれたらなんでもいいやって適当に雑に作った料理はやっぱり適当で大ざっぱな味になる。
じっくりおいしいものにしようって丁寧に作ったものは味わい深い。

音楽も同じ。
そう、そうなんだよね。

愛、だよね。愛!

日本橋太陽と月ライブ

2012年02月18日 23:24

雪がちらつく寒い中、おこしのみなさまありがとうございました!
ちょっとおひさしぶりの方もこられて嬉しかったです。
大阪だと行きやすいという声もあるので、やっぱり大阪ライブもあった方がいいですね。
また次は太陽と月で4/14(土)に決まっています。大阪のみなさま、ぜひおこしくださいませ。

と先に次のライブの話になりましたが。
今日のライブは深くゆったり気持ちよく、がテーマ。
その割には盛り上がる曲もしたくて7Raysを入れたり、ROSEでテンション上がってテンポも速くなったりもあったけど。
最初と最後はスローテンポ。
歌詞の世界に浸って、歌う喜びも感じるライブでした。

楽しかったです!みなさまに感謝。



[セットリスト]
アイのかたち
しゃぼん玉
ROSE
7Rays
バニラ
Reply

[出演]
じょー
モンキーサイクル
路生
chili

次のライブは一ヶ月先の3/17。少し間が空きます。
その間もブログはもちろん、メルマガ、写真、声、動画など、ちょこちょこ更新してまいります。
またブログ、ツイッターでお知らせしますね。チェックしてくださいませ。
ライブがない間も音楽活動はがんばりますので、ぜひ応援してくださいー!

2月ラスト!

2012年02月17日 23:03

もう?って感じだけど、明日は2月ラストライブ。
少しの間、といっても1ヶ月ほど次のライブまで空きます。
というのもあり、明日はぜひお越しいただき、たっぷり楽しんでもらいたいです。

週末また寒くなるらしいです。暖かくしていらしてくださいませ。
日本橋太陽と月でお待ちしてます。楽しみましょうっ。

[ライブ]
2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)
路生/じょー/Chili/モンキーサイクル
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ため息で幸せが逃げるなら

2012年02月16日 23:59

果てしなく逃げている気はするけど(笑)
ため息じゃなくて深呼吸したらいいんだよね。
そして歌ったらいい。

下向きじゃなく上向きに出す息は、悪いものを出していいものが湧き出る力になる。

下じゃなく上に、後ろじゃなく前に。
さあ進むのだっ。

[ライブ]
2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

歌って試行錯誤して弾いて歌って

2012年02月15日 23:00

繰り返し。歌って難しい。そして深い。
前もそんなこと書いたけど。

少しでも長い時間歌おう、とスタジオへ通う日々。
自分の中で意識がだいぶ変わってきてて。
すぐに思い通りにはなかなかならないものだけど。
でもひとつ、またひとつ前とは違っていくのがわかる。

もっともっとよりいい歌を歌えるように。
歌って歌って。

[ライブ]
2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

すごいラブリーな服とかチョコとか

2012年02月14日 23:43

載せてみる、なんて案も考えたけど、そんな余裕はなく(笑)

せっかくのイベントごとなので、バレンタイン思い出話をしてみました。
「みちにいきる」弾き語り路生のこぼれ話
3分のひとりしゃべり。ラーメン作る間にでもどうぞっ。

なんであれイベントを楽しめるならそれにこしたことないよね。

ハッピーバレンタインッ!
IMG_4963YK - コピー

[ライブ]
2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

マウス壊れて

2012年02月13日 23:50

メルマガ発行できず。楽しみにしてもらったみなさま、すみませんっ。
毎週発行が途切れるのもなあと思うので、できたら明日発行します。
とりあえず替えのマウスを用意せねば。

雨もあってかひどい気分が続いた。
私は私でしかなく私でいられるもの。
私であるのは私のせい。誰かのせいじゃない。
誰かのおかげ、ってことはもちろんあるけれど。

考えって戻ってくるのは同じ。
結局、自分。

[ライブ]
2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

『16bit compilation 2012 winter』レコ発

2012年02月12日 23:50

今日はレコ発おめでとうモード!
歌はバレンタイン前という意識もありバラード中心。

おかげさまで盛り上がりましたっ。アンコールまでいただきありがたい限り。

今夜はいつも観に来てくださっているお客さまに、レッスン後に駆けつけてくださった方、隣のライブハウスを観てから飛んできてくださった方、という急きょお越しの方々も。

そして初めて観て頂いた方が、生でもネット放送でもいらっしゃって。
いい声ですねとか、また聴きたいですとか、いろいろと感想を言ってもらいました。
とても嬉しいですっ!ぜひまた観て聴いてくださいませっ!

衣装は黒にマフラーの青。実はコンピレーションアルバムのCDジャケットにそろえました!

・・まあバックが黒だから同化してるけどねっ(笑)

本日発売の『16bit compilation 2012 winter』!

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!
おかげさまで私の手持ちはあとわずか。まだの方はお早めにっ。

[セットリスト]
しゃぼん玉
かけら
かくれんぼ
アイのかたち
Reason
バニラ
[アンコール]
7Rays

[出演]
南奈菜子
カトゥーカフェ
一匹どんぐり
ほそだふみあき
路生

次回ライブは2/18、久しぶりな日本橋太陽と月。
そのあとは少し間が空きます。ぜひ2/18におこしくださいませ。

[ライブ]
2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)
ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

カミタカ

2012年02月11日 23:31

酒蔵開きというなかなかおもしろいイベントに行ってきた今日。
蔵を案内してくれた方からお酒への想いが伝わってきていいなあと。
想いをこめて手間をかけて作られたものっていうのは、お酒も料理も音楽だって共通していいもの。
あたたかい空気のイベントでした。

さて明日はライブ。『16bit compilation 2012 winter』レコ発イベント。
バレンタインデー前というのも意識して、バラード中心にしようかと思っています。

ぜひお越しくださいませ!
16bitで会いましょうー!!

[ライブ]
2/12(日)神戸16bit
『16bit compilation 2012 winter』レコ発!
open 18:00/start18:30 2000円
南奈菜子/カトゥーカフェ/一匹どんぐり/ほそだふみあき/路生

2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

早く聴いてみたくって

2012年02月10日 23:21

手に入れてきました『16bit compilation 2012 winter』!!
DSC_0903.jpg

ライブ後の16bitに行って全員知ってる出演者さんたちと挨拶をして。
ずっと出ているライブハウスだけあって、知ってる人はたくさん。

今回のCDに参加しているアーティストも知り合いだらけ。
だからこそ聴くのがとても楽しみで。

でもそんな私でも共演してない人も結構いるもので。
聴いたことのないアーティストさんも今回のCDでは何組か。
お名前だけは知ってるけど、こんな歌なんだと新鮮に聴くことができて。

コンピレーションCDってお客さまは初めて聴くアーティストさんも多いんじゃないかと思います。
でも私のお客さまなら、16bitの常連さまでもあったりするので、知ってるアーティストさん多数かもですね。

もちろん私のファンで私の歌が一番聴きたいって言ってもらえるのはすごく嬉しい。
いやそれだけでいい、と思いもするんだけど(笑)

1枚のCDに13アーティスト13曲収録されています。同時発売のもう1枚あわせたら、26アーティスト、26曲。
コンピレーションCDとしては異例な大集合ではないでしょうか。
そして参加アーティストも私の知り合いが多いと言いましたが、私の知り合いはいい歌うたっていい演奏する人が多いんですっ。

2枚とも通して聴いてみました。
正直、想像以上!いい!すごくいい!

私が収録されているのは『16bit compilation 2012 winter01』の方ですが、『02』の方もおススメです。
いつもお世話になってるkazunさん、インストギターのクボタくん、まだまだたくさんのアーティストさんが勢ぞろい。
12日共演のほそださん、一匹どんぐりさん、カトゥーカ・・まで書いて気付いた。
私以外、共演者全員『02』収録やん!なんと!路生だけ仲間はずれ!(笑)
うきー負けないもんねっ!『01』代表だもんねっ!

共演者さんのライブを観ていいなあと思われた方、kazunさんが好きな方、などなど(笑)、ぜひ『02』もお買い求めくださいませ。
いいなあ、な音楽がつまっています。

私、路生としても音源を出すのは昨年夏以来。
単独の音源ではないし、一曲だけではありますが。
久しぶりの音源発売にわくわくしています。

早く聴いてもらいたい気持ちでいっぱい。
12日をお楽しみにっ!!

[ライブ]
2/12(日)神戸16bit
『16bit compilation 2012 winter』レコ発!
open 18:00/start18:30 2000円

2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

新しくなるのはいいものではあるけれど

2012年02月09日 23:50

リニューアルで使いにくくなることもある。
今私はネットが非常に使いにくいっ。
他のに変えようかなあと思案中。

自分も発信する側だから、受け取る側、見る側が使いやすいようにより考えていかなきゃなあと。
教師にも反面教師にもなる。
ホームページとかブログとか、またいろいろ変えていきまっす。

歌はこれかなあという感覚をひとつつかめそうなところ。
ライブでお聴かせすべく練習中。
難しいけどまたひとついい方へ変わっていけそうで楽しい。

12日のセットリストはだいたい決めました。
コンレーションCD発売、そしてバレンタインデーなリストにしようかと思ってます。

そうそう、CDの詳細が公開されました。アップしましたのでご覧ください。
二枚組で私が入ってる方はもちろん、入っていないもう一枚もとってもいい感じのメンバー。
ぜひどちらも手に入れてくださいませー!

[ライブ]
2/12(日)神戸16bit
『16bit compilation 2012 winter』レコ発!
open 18:00/start18:30 2000円

2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

16bit compilation 2012 winter 01

2012年02月09日 00:00

「16bit compilation 2012 winter 01」


・発売日 2012年2月12日(日)
・価格 各1500円
・通販価格 各1700円(送料込み)

【01.収録アーティスト・楽曲】
01.金谷好益「モノクローム」
02.THE NATURALKILLERS「ミラクルシンプル」
03.KENG「シーソー」
04.大石隼輔「笑う影」
05.路生「バニラ」
06.池田家「Backpacker」
07.五十嵐雄大「mago」
08.伊藤一樹「ハレルヤ」
09.Black Art「I Want U Now」
10.伽月「Water current」
11.シマ☆シマ「ミツバチのワルツ」
12.HALLELUJAH「惜別」
13.横井佳「追風」

今年は2タイトル同時発売!2枚ともおススメ!ぜひ!!

「16bit compilation 2012 winter 02」


【02.収録アーティスト・楽曲】
01.ほそだふみあき「がらくたロケット」
02.森ミキ「アンダーグラウンド」
03.畑崎洋平「モテたい。」
04.kazun「君が見えたら」
05.クボタアツシ「またね」
06.南奈菜子「ララバイ」
07.ヤシマカズヒロ「カルミア」
08.武内太一「新しい明日」
09.ISUKA「継ぐ」
10.望月あづさ「朝」
11.カトゥーカフェ「たからもの」
12.一匹どんぐり「とり」
13.SASAYAMA.「Migration」

【お問い合わせ】 
16bit.yokoi@gmail.com
通販で購入希望の方は上記に「お名前・住所・電話番号・購入枚数」をご送信下さい!
また、お届けまでに時間がかかることがありますが、ご了承ください!

バニラって連呼するとバニラが食べたくなる、こともある

2012年02月08日 23:04

歌って難しい。またひとつ壁にあたる。
そりゃ変えていくというのは一朝一夕でできることじゃない。
積み重ね、だものね。

次のライブまでにもう一皮むけたいなあと。
ライブは今週日曜。あと4日。

ぴらにやライブの時に何人かの方からご予約いただきました。ありがとうございますー!
まだまだお待ち申し上げておりますっ!

[ライブ]
2/12(日)神戸16bit
『16bit compilation 2012 winter』レコ発!
open 18:00/start18:30 2000円

2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

刺激的なHP

2012年02月07日 23:05

リニューアルに反響いただきありがとうございますー!
いろいろと感想に、宣伝まで!嬉しいですー!

多少変えていく部分もあると思いますが、おおまかな部分はこれでしばらくいきます。
どうぞごひいきにっ。

ドレスの赤がたって、色合いがはっきりしていい。
いろいろともっとはっきりしていきたいって想いもあり。

私には応援してくれる人も見守ってくれる人もいる。
なんだかんだで好きに生きてきて。歌って。生きていく。
うん、素敵。ありがとうっ!

[ライブ]
2/12(日)神戸16bit
『16bit compilation 2012 winter』レコ発!
open 18:00/start18:30 2000円

2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ホームページリニューアル

2012年02月06日 00:00

ホームページリニューアルしました!約一年ぶり!
ブログもリニューアル。写真以外は大きくは変わってないんだけど、色合いといいなじんでる!

ブログをブックマークされてる方はホームページトップもご覧くださいっ!
http://rosei-net.com/

写真を撮って頂いたヤンボーさんとHPリニューアルしてもらったウマダさんの紹介。

ヤンボー
アーティスト写真撮影・加工
blog:YAMBOO photo

ウマダユウジ
HP製作・ドラマー
blog:ウマダユウジブログ

こんな写真いいなあ、ホームページ作りたいなあ、なんて方はぜひ!

新しいHP、どうぞこれからもよろしくお願いしまーす!!

春日野道ぴらにやカフェ 『Collaboration Live』

2012年02月05日 20:17

ひさしぶりのぴらにやカフェライブ。
カフェライブは気軽に来れるということで、当日都合がよかったからと来てもらえる人も多いのですが。
今日はいつもに増して大盛況。大入り満員で椅子がなくなるほど。
いやはや、みなさまありがとうございました!!

思わぬ方も急きょ来てくださって。
昨日、今日は少しお久しぶりの方にも聴いてもらえたライブ。
いつも来てくださってる方はもちろん。久しぶりの方、初めての方も。
いろんなお客さまに聴いてもらって、嬉しい限り。
みなさんがいい顔をして帰っていかれるのはやっぱりいいですよね。
楽しんで頂けたらなによりです。

今日は春を感じるライブ、だったんじゃないかなあと。
あたたかい気持ちで歌いました。

ライブ後、お客さまから「ワンマンはいつですか」なんて声もあり。
今のところまだ未定、もう少し先になると思います。
また決めたらお知らせしますので、お待ちくださいませー!

t02200293_0768102411776126977.jpg

[セットリスト]
HAPPY
かけら
しゃぼん玉
ROSE
バニラ
7Rays
アイのかたち

[アンコール]
Reply

[出演]
いたに沙耶(ふぉとば作家)
路生
kazun

次は来週日曜。『16bit compilation 2012 winter』のレコ発ライブ。
路生は「バニラ」で参加します。どうぞお楽しみにー!

[ライブ]
2/12(日)神戸16bit
『16bit compilation 2012 winter』レコ発!
open 18:00/start18:30 2000円

2/18(土)日本橋太陽と月
open 19:00/start19:30 1000円(+1drink)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

神戸16bit『観て楽しまナイト!』

2012年02月04日 23:12

おこしのみなさま、ユーストご覧のみなさまもありがとうございました!

アメリカ!こういう路線もありかなあと。


[セットリスト]
Anthology
Reply
かくれんぼ
真夜中の舞踏会
リアル
バニラ

[出演]
DAVID(マジック)
路生
kazun
ただのひろふみ

明日もライブ。ぴらにやカフェ。
ワンマンではなくkazunさんと共演。
ゲストと言われたのですが、たっぷり40分いただいています。
なので7曲ほど歌おうかと思います。

今日とまた違う曲を考えております。2日連続のお客さまにもお楽しみいただけるのではないかと。
お昼13時半からスタートです。
どうぞおこしくださいませー!

[ライブ]
2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
『Collaboration Live』

start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)
kazun/路生
※ポストカードアーティストのいたに 沙耶さんとのコラボライブ

2/12(日)神戸16bit
『16bit compilation 2012 winter』レコ発!
open 18:00/start18:30 2000円

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

ごまかしがきかない

2012年02月03日 23:14

黒髪って難しいなあと鏡見てつくづく。
でも今年はこれでいくと決めたのでがんばる。めざせ綺麗な黒髪っ。

弾き語り、というスタイルはごまかしがきかないもの。
そもそもごまかせる音楽っていうのもどうなんだろう、なんだけど。
歌とギターだけというのは難しい。そして楽しい。

ライブ活動を始めた頃は正直一人で演奏するのは寂しかったし不安だった。
自分自身がまだまだ未熟で頼りなかったから。

でも今はそんなことない。
歌とギター。シンプルだけどいくらでも広がる世界。
可能性は無限大、なんていってもおおげさじゃない。

さあ明日はライブ。
弾き語りならでは、な世界を満喫しにいらしてください!
・・と思ったらマジックの人がいた!(笑)ある意味ですごい楽しみだったりするっ。

すべて含めて『観て楽しまナイト!』ということで。
*ライブは聴くだけじゃない!観て!参加して!!目と耳フル稼働!!* by16bit
そうだよね、フルで楽しむのが生のライブの良さ。

来られる予定の方はご連絡くださいませー!
突然来訪も嬉しいですがよかったら。

ネット放送もあるので、遠方など行けないけど観れるなんて方はこちらをぜひ。
感想などユーストやツイッターなどに書いてもらえたらあとで喜びますっ。
※Ustream配信→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

では16bitで会いましょうー!

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
『観て楽しまナイト!』
open 18:00/start18:30 2000円
kazun/ただのひろふみ/DAVID(マジック)/路生

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
『Collaboration Live』

start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)
kazun/路生
※ポストカードアーティストのいたに 沙耶さんとのコラボライブ

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

点と点を線に

2012年02月02日 23:45

つなげていく作業、でもあるセットリスト決め。
あれやこれや考えていったん決めました。
また明日もう一度通し練習してイメージをふくらまします。

2/4と5、全然違う雰囲気のライブで考えています。
どちらもご予約受付中!
いけるかなあ、どうかなあ、の方もぜひ事前にご連絡くださいませ。
行くって言ったかなあどうかなあ、の方もよろしければお伝えいただければ嬉しいです。

お待ちしています!ぜひ!

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら

カンパ

2012年02月01日 23:43

って書くとお金を集める方みたいですよね。
寒波がやってきています、2012年winter!
最近本当に空気が冷たい。明日は特に寒いんですって。

体が栄養をたくわえようと求めているのか食欲がありすぎて困ります。
冬の間はやせるのは無理かも。

さてさて週末のライブが近づいております。
セットリストはいろいろ迷いつつ考え中。

音楽って心が温まったり熱くなったりするもの。
外は寒いけどライブ会場はあたたかい空気で包まれています。
ぜひライブを生で聴きにきてくださいっ!

[ライブ]
2/4(土)神戸16bit
open 18:00/start18:30 2000円

2/5(日)春日野道ぴらにやカフェ
start 13:30 ノーチャージ(ドリンクorフード注文お願いします)

ライブ情報詳細→こちら

[メールマガジン] ※毎週月曜発行!
こちらにアクセス→みちにいきるメールマガジン
または、空メール登録→こちら