文字色 Archives[ 2012年11月 ] - 路に生きる

11/30

2012年11月30日 23:31

今年もあと一ヶ月。
なんてことをしんみりと考えている間もなく。
まだまだあと一ヶ月。どんどん挑戦していくのです。

明日、明後日はイベントライブ。

明日は未発表の新曲含む今年作った3曲を歌います。
ライブとしては短めですが、内容は濃いかと思います。

明後日は森のゆかいな仲間たち。
出演者みんなが動物コスプレで見目はもちろん、内容も面白いものになるかと。

どちらもまだまだお待ちしています!
ぜひお越しくださいー!

[ライブ]
12/1(土)日本橋太陽と月
『新曲でナイト』

open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
吉村チェン/奈月/清流爽太郎/岡田真美/路生/マエダジュウオ/小泉洋平(ジャンボリー)/バニーマツモロ/キタニヤスタカ(出演順)
出演者全員が今年作った新曲ばかりでお届けします。
※通常ブッキングより出演時間は短め(3曲、15分くらい)です。

12/2(日)三宮北野VOICE
『森のゆかいな動物たち』

open19:00/start19:30 2000円(2drink付)
Ri/kazun/路生
路生企画。動物コスプレイベント。
*ネット配信→http://www.ustream.tv/channel/live-barvoice

ライブ情報詳細→こちら

鋭意製作中

2012年11月29日 23:23

掲示スペースに貼ってあるけれど、ずっと空っぽのままだよね。
なんてことがある。

新曲、鋭意製作中。
あとはつめていって、練習練習。
今回の曲、歌うの難しいっ。

12/1に発表します!
ぜひ、お越しください!!

[ライブ]
12/1(土)日本橋太陽と月
12/2(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

誰かのためは自分のため

2012年11月28日 23:10

誰かのために生きる、って言い方が好きじゃない。
なにか違和感をおぼえる。

そういう人を否定しているわけではないし、自分より誰かを優先して生きるというのはすごいことだと思う。
多分自分でそれを言うのがなんか違う気がするんだろう。

自分より人を優先したり、人のために何かをしたり、ということを好む人がいる。
相手にも状況にもよるかもしれないけれど、基本的にそういう性格という人はいるもので。
周りにも、驚くほどに自分を二の次に他人のために動く人がいて。
そんな人が口にするのは、自分が好きでやってるので気にしないで、って言葉。
役に立ったらよかった、喜ばれたら嬉しい、それでいい。それは本心なんだろうなあって思う。

「あいつのためにしてやった。なのにお礼やお返しがないなんて失礼な奴だ。」
「私は自分を犠牲にしてあの人のために尽くしてきた。なのにこんな扱いはひどい」

見返りを求めてしたことや、義理でやったことは、相手の対応が悪いと憤慨してしまう。
してあげたのに、という言い方がそう。

それを別に責めるわけじゃない。
世の中いろんな人がいていろんな関係があるもので。
義理人情というのはいいものではあるけれど、形式上・立場上仕方なくすることもあり、相手の対応が悪いと不満が爆発する、なんてこともよく起こりうる。

ただ、人のためにするのが本当に好きな人、というのはそうは思わない。
喜んでもらえたら満足、もし気にいらなければ残念。
自分が悪かったかなあって気にするくらい。

だからきっと自分より誰かのためにつくす人というのは。
それを好んで自らすすんでする人は。
誰かのために生きるなんて言い方はしない。

誰かのためになることが自分のためになるんだって。
それで自分は幸せだって言うんだと思う。

誰かのために生きる、って言葉は私には自分のためを否定しているように聞こえてしまう。
第三者がそう言うことはあるしそれは悪い意味じゃないのはわかる。
でも、あの人は自分を犠牲にして、なんて言い方はやっぱり好きじゃない。
本人はあんまりいい気がしないと思う。もちろんそれは状況にもよるけれど。

自分のためになることを、自分が楽しい嬉しいと思うことをできたらいい。
それが人のためになること、だったらとてもいい。
逆に人を傷つけることだったらしてはいけない。
人を傷つけてはいけないというのではなく、自分の喜びのために故意に傷つけるのは絶対違う。

何をするかどう動くか。
気持ちの持ちよう、なんだろうけどね。
何事も。どんなときも。

[ライブ]
12/1(土)日本橋太陽と月
12/2(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

ろせいカフェ 第3回

2012年11月27日 23:58

今夜も『ろせいカフェ』お届けしました。
トークだけでなく、画面でも楽しんでもらえるように、と今回もいろいろとやってみました。

撮影写真の先行公開あり、動物コスプレあり。
動物コスプレはネコともう一人(一匹?)が登場。
12/2のイベントライブ『森のゆかいな仲間たち』、ぜひお越しください!

『ろせいカフェ 第3回』 2012/11/27(火) 22:10-23:30
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe

[Recトーク]
服のあるある話
※後日ボイスブログ、podcastにアップします。

[コーナー]
・「今コレ!何コレ!?」 ハンドクリーム編
・「ろせい実話 ウラバナシ」 ライブウラ話・写真撮影話

[放送音源]
かけら

-今日の一枚-
693611083.jpg
初ネコ耳!

[ライブ]
12/1(土)日本橋太陽と月
12/2(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

ろせいイングランド

2012年11月26日 23:03

略して、ろせいんぐらんど(「い」省いただけ)。

11.24のワンマン動画をアップしました。



もう少ししたら動画を整理する予定。
この動画も期間限定になると思います。
お早めにご覧くださいー。

明日11/27(火)放送やります!『ろせいカフェ 第3回』。ぜひご覧くださいー!
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe

[ライブ]
12/1(土)日本橋太陽と月
12/2(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

ヤバイくらい

2012年11月25日 23:13

かわいい!動物コスプレ!(笑)
そういう意味でヤバイという言葉は普段使わないんだけど。
思わず鏡の前でどうしよう、ヤバイってなりましたw

12/2は路生企画イベント。出演者が全員動物の格好です。
見目としてかなり楽しいことになると思います。
ライブ内容もとても面白くなりそう。

その前日、12/1は今年作った新曲だけでやるライブ。
そちらもヤバイ。
まだ新曲間に合うかなって意味のヤバイだけど(笑)

こういう機会がないとなかなか急いで新曲を作ろうとしない、というのもあって参加を決めたイベント。
今製作中の新曲をやろうと思っています。
出演者が多いこともあり、一人あたりの時間が通常ブッキングより短め。
私としてはチャレンジ、なライブです。
新曲ばかり、ということで、12/2のイベントとはまだ違った意味で楽しんでもらえると思います。

どちらもぜひ。ご予約まだまだお待ちしてますー!

11/27(火)放送やります!『ろせいカフェ 第3回』。ご覧くださーい!
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe

[ライブ]
12/1(土)日本橋太陽と月
12/2(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

神戸16bit 『みちにいきる』 路生ワンマンライブ

2012年11月24日 23:34

2012年最後の『みちにいきる』ワンマンライブ。


今年の締めというには少し早いですが、ワンマンライブは今年最後ということで。
今日は16曲+アンコール1曲。2部構成。
2012年発売の音源中心の1stステージ。そして今年作った曲を織りまぜての2ndステージ。
今年ラストワンマンにふさわしい構成・内容でお届けしました。

ライブにお越しいただけるのはいつでも嬉しい。
そのうえで、ワンマンに来てもらえるのは格別。
本当に感謝です!

会場におこしの方々はもちろん、来られなかった方の応援も全部ありがたいです。

ひとつ、今回ユースト配信予定だったのですが、回線の不具合により、予定してたのと別チャンネルでの放送になりました。
そちらももしかしたら放送がとぎれていたかもしれません。
配信を楽しみにされてた方には申し訳ないです。
ネット配信は不安定なものですので、こういったことも起こりうるということでご容赦いただけたらと思います。
次回以降、できそうな時は16bitワンマンについてはできるだけ配信したいと考えています。
またよろしければご覧下さい。

今年のワンマンはラストですが、ブッキングやイベントライブはまだまだたくさんあります。
そして、1月には2本のワンマンライブ。
すべてのご予約、お待ちしていますー!

[セットリスト]
*1st stage*
アイのかたち
紫の空
Child Song-Lesson1-
しゃぼん玉
7Rays
夏の妖精
ROSE
かけら

*2nd stage*
太陽と月
Anthology
真夜中の舞踏会
Mr.Pumpkin
Peace
モノクロ
かくれんぼ
バニラ

*アンコール*
Reply





[ライブ]
12/1(土)日本橋太陽と月
12/2(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

明日!

2012年11月23日 23:21

今年最後の『みちにいきる』。
年の締め、なんて時期はまだ早いけど、ワンマンライブは今年最後ということで。

そんな想いもありつつ準備をしてまいりました。
そして明日。

今日もご予約いただきました。ありがとうございます。

さあ、歌おうっ。

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit
『みちにいきる』

open18:30/start19:00 2000円
※ネット配信予定→http://www.ustream.tv/channel/rosei

ライブ情報詳細→こちら

バニラにLOVE

2012年11月22日 23:51

この世界は愛で溢れている。
それだけでなく狂気も憎しみも悲しみも。
全部みないふりで生きれないから。
時々どうしようもない気分になる。

でもだから歌おうって思う。
うん、歌おう。

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

リハリハ

2012年11月21日 23:26

もうすぐワンマン!さあ今日はリハ!

なかなか行けなかったスタジオにやっと行けた、と思ったら腹痛ひどくてくらり。
風邪とかではないので大丈夫なんですが、はい。
テンションが上がりきれなかったのが少し残念。
でも2時間歌ってステージのイメージはだいぶんできあがってきた感じ。

体の調子はいまひとつだったんですが、声の調子はなかなか好調。
当日にはお腹の調子も含めて、万端でのぞみたいです。おうっ。

お越しのみなさまもお体にはおきをつけて。
元気にお越しくださいませ。

11/24、そういえば予約まだしてないなあ、な方は、ぜひ!
行こうかなあと思われているのであれば、どうぞご予約くださいー!

遅れてしまうんですがいいですか、というお問い合わせも時々あるのですが。全然かまわないです。
むしろお忙しい中、なんとか少しでも都合をつけて行きます、と来てもらえるなんてすみません、ありがとうございます。

全員のお客さまの都合にあうように、は難しいですが。
来てもらえる方みなさんに楽しんでもらえるライブになるようにしたいなあと思います。
うん、それは絶対。
もちろんそれぞれの楽しみ方で楽しんでもらえたら。

さあ、準備準備っ。
楽しみっ。

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

20000

2012年11月20日 23:06

配信視聴サイト『OK Music』に投稿している路生の曲の再生回数。
20000回を超えています。
に、にまんかい!?ってなりましたw

J-POP1位というのは1日で変わるだろうと思ってたらそのとおりで。
1日天下。そりゃ移り変わりの早いこの世の中、それは仕方ないよねえと。

でもその時の宣伝のかいあって、たくさんの人が聴いてくれたんだなあって。
それがとても嬉しい。
広めてくれたみなさんありがとうございますっ。

OK Music
『バニラ』
http://okmusic.jp/works/21180
『かけら』
http://okmusic.jp/works/21103

ブログに出ていますが、インフォメーションの記事を作っています。
ライブ以外の情報はそこにあげていきますので、チェックしてみてください。

iTunesとAmazonで『バニラ』販売中!
ぜひ!お求めください!


iTunesで購入
Amazonで購入

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

料理人は勉強しないともたない

2012年11月19日 23:34

たまたまつけたテレビでやっていた情熱大陸。
取り上げられていたのは京都の料亭『菊乃井』の代表取締役・料理人村田吉弘氏。

ロンドンに出店するにあたり、事前に視察して現地の食材を使い、現地の人が好むように調理をしていた。
料理人ならもってのほか、と言いそうなイチゴやお肉を使った寿司もあって。
海外で現地の人が創作寿司を好んで食べているのは聞いたことがあったけれど、日本人が、それも和の料理人がフルーツを使った寿司を作ることにびっくり。

寿司職人は、それは違うって否定するだろう。でもそれじゃ進まない。そんなことを言っている間に終わってしまう。
口にしたのはそういった内容の言葉。

単におもしろおかしくやってるわけじゃなくて、すごい信念があって。
和食をもっと日本の外に広めたい。その土地にあう形で受け入れてもらえるように。
だから現地の材料にもこだわるし、現地の味覚にもあうように、例えばベジタリアンの人のために、など数々のことを考える。
当然、日本の菊乃井の懐石料理とは全然違ったものになる。
賛辞も批判もあり評価は分かれた。

和食を愛すればこそ、型にはまらないで和食をもっと多くの人に、海外の人に広められたら。
勉強と努力、そして挑戦し続ける力。

昔フランスに料理修行に出たら、日本料理なんてフランス人はほとんど知らなかった。
それが悔しかった。もっと和食を知ってもらいたいと思った。
今、ロンドンの厨房には、いろんな人種の人間が一緒に和食を作っている。
これがずっと夢だった。

還暦をすぎた村田さんはきらきらしてた。
なんか大先輩の活躍する姿をみていたら、人生引退なんてないのかもしれないって気がした。

刺激的だったので、概略をだいたいそのまま書きました。
かっこいい人はやっぱりかっこいい。

こんな人をみると、自分なんて全然勝てないし、本当まだまだだなあって思う。
だからこそ、がんばらなきゃ。

改めて意欲が湧いてきた。
今の目前の目標はワンマン。
さあがんばろう。いいライブにしたい。

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

Amazon発売開始

2012年11月18日 23:43

しました!してました!

iTunesと違って時間がかかるなあと思っていて。
何度『路生』で検索してもアダルトなものしかでないから、ちょっとめげてたのですがw

そのうち確認するのをうっかり数日忘れていたら、気がついたらアップされているではないか!
というわけで、発売されてます。Amazonで路生の曲が購入できます。
ぜひぜひ、どうぞ!
Amazonで購入

iTunesもよろしくです!
iTunesで購入

今日、早速写真が何枚か手元に届きました。
とてもとてもいい感じ。

何かが出来上がっていくのはすごく嬉しいしワクワクするもの。
どんどんチャレンジしていくのもそう。
やっぱ挑戦しなきゃね。

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

撮影な一日

2012年11月17日 23:54

一日雨、な日だったので屋内撮影。

やってみて思ったのは、やっぱりモデルってすごいなあ、全然なれないなあって(笑)
外から見ててももちろんだけど、少しだけ体験みたいなことをするとそのすごさって体感するもので。
それはどんな職業でもきっとそうなんだろうけど。特に技術職や専門職は想像を超えるものがあったりする。

モデルさんの写真って、何気なく見える一枚を見ても、このすべてが努力の積み重ねなんだわって改めて思う。
そういうのってかっこいい。

私の場合は音楽活動に使える写真を撮る、というのが目的。
モデル級の写真ではなくて全然いいんだけど。
やるからにはできる限りをつくして、これだって写真を撮りたいじゃないかと。

今回は今までにないチャレンジをした写真。
モデル写真もたくさん見て、服も厳選、ポーズも研究。
動きも大きく、かなりインパクトある写真が撮れました。

できあがりがすごく楽しみ。
それからどれを何に使うかを考えるのも迷うけど楽しい作業。
お届けできるのは少し先になるかと思います。
どうぞお楽しみに。

その前にまた野外撮影もする予定。
今回は盛りだくさん(笑)
ライブ服くらいしか考えずに過ごしている私が(いや普段着るものも考えようよ)、唯一服について真剣に悩むのがこの撮影前の時期。
ワンマン終わったら古着屋さんに行って選んでこよう。

今日は撮影、な一日。
明日はいっぱい音楽、な一日。
ワンマンまであと一週間っ。

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

明日は撮影

2012年11月16日 23:49

雨予報。降水確率80%って、ええ!?(笑)

きっと室内撮影になるかと思われます。
いい写真になるように、がんばりまーす!
撮影ドキドキ。楽しみー!

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

FBが今とても怖い

2012年11月15日 23:51

Facebookを人事に利用するという企業の話がネットのニューストピックスに上がっていた。
聞いたことはあったけれど、改めて記事を見て、ひどく気分が悪くなった。

選ぶのも選ばれるのも人間同士。
いくら客観的にみても、個人的な感情はゼロにはならない。
それが公的な場ではなくてプライベートならなおさらのこと。
嫌な印象がより受けやすくなるはずだ。

一部の企業だけかもしれない。というかそうであってほしいとは思う。
でも「手軽に個人情報が手に入るのだから、検索してみる価値はある。
企業側としては得はあっても損はない。」という考えは大いにありえる。
だから実際残念ながら利用されてるのは否定できない。

プライバシーをのぞいて採用を決める、なんてばかげている。そんなのルール違反だろう。
職場の人にプライベートを知られるのも嫌なのに、それで採用を決められたらたまらない。

しかしここでひとつ問題になるのは。
それが自分自身が公開したものだということ。

「ネットに自らアップしているのだから、それは誰に見られてもいいってことでしょう。
自分の言葉や写真等で、自分に不利になる評価をくだされても、判断をされても文句は言えない。
だって自分の責任なんだから。」
そう言い切られるんだろう。
それはもっともではある話。

ああ、あともうひとついうなれば。
企業が見ることを読んでそれを利用する就活生もいるんだとか。
就活用にFBに登録していい印象を与えるような活動をしているという。
気持ち悪い以外に言葉がでない。
でもそうさせてるのは企業であって、必死に内定を求める就活生が悪いとは言えない。
そんなことするくらいなら、自分だったら消すだろうなあ、アカウントごと全部。

ネットは完全にプライベートだと安心して利用している大半の人の中で。
誰もがネットに対しての個人情報を公開することについての認識はとても甘い、と感じる。
SNSが流行ってからというもの、顔出しはちょっと、という一般人が進んで写真をアップするようになった。
自分の今いる位置を通知したり、いつどこで何をしたか、または何をするか、事細かく載せたりしている。
これがどれほど怖いことか、なんて考えていない。

私自身は音楽をやっているものであり、顔も出している。
顔を売りたい、とか、音楽を知ってほしい、というためにやっているもので。
プライベートで楽しみたい、という目的とは異なる利用をしている。

個人アカウントで個人の情報を載せているので、内容には気を遣っている。
それでもじゅうぶんではないし、厳重な管理がなされているとはとても言えない。
このことを考えていくと、ネットに完全な管理体制なんてきっとありえない。
どこかにすきはある。というか多分すきだらけで。
技術と悪意を持っている人にかかれば大変なこと。
もう防ぐには、ものすごく詳しくなるか、完全にやめてしまうか、しかない。

それは極端な話として、危険があるのを認識はしておくべきネットの世界。

そもそも日本人は欧米人にくらべ、内向的で警戒心が強く親しい人以外には簡単に気を許さない、という性質が多いものではないのか。
時代の流れとはいえ、なぜそんな日本人がいともたやすく防波堤を下げて海に飛び込んで泳いでしまったのだろう。
それはSNSの特徴で、親しい友達同士の交流の場だから、お互いの近況報告を気軽にやりあおう。
その意識から気がゆるみ、警戒心が薄れているのだろう。

でもそれが友達以外に見られていない、というのは大きな間違いだ。
例えばFBの場合、自分の友達が、その友達の投稿文や写真にイイネを押したり、コメントしたり、写真をシェアしたりすると、自分のタイムラインにも表示される。
私は実際それで、最近どうしてるかわからなかった知り合いの生活から家族構成まで知ることができた。
積極的に知ろうとしなくても、簡単にその人の情報が手に入った。

その時に人がFBを軽く見ているというか、信頼すぎているとでもいうのか。
個人情報の保護、なんて意識がごく薄いことがありありとわかった。

家族・友達の写真を載せている人はとても多い。
最近ネットで知り合った人の家族構成もいとも簡単に把握できるくらい。
子どもの写真なんてはっきり顔がわかるものを選んでいる。

繰り返すけれど、それはとても危険を伴うこと。
可愛い子どもだから、と友達がその友達に写真を広げてくれるかもしれない。
友達が違う友達に広げ、またその友達が広げていったら、いつか見られたくない人に見られることもありえる。
そこに好意はあっても悪意なんてない。

もちろん悪用されることもないとは限らない。
勝手に自分の彼氏や彼女だと言って、もし自分とツーショットの写真を挙げられていたらどうだろう。
名前を書いてなければ検索しても見つからない。自分が知らないところで自分が実際とは誤った認識で広められていることもあるかもしれない。

自分の責任なんだから仕方ないね。そう言えるだろうか。
個人を特定できる写真や、プライベートに関わる情報をネットに載せるのは考えたほうがいい。
特に自分以外の誰かを載せる時は、本当に注意するべきだ。
私としては、自分以外の誰かをネット上に公開するのはどんな形であれ基本的に反対。
勝手にはもちろん、許可を取っても、いいかというとあまりよくないと思う。
載せるメリットより本人に万が一であれデメリットがあったらと考えてしまうから。

顔出しをしている芸能芸術等の人や商売をしている人というのはまた別の話。
それがお互いメリットならいい。

一般人(というのは完全にプライベート利用目的の人という意味だが)の方がプライバシー保護や肖像権ということに対する意識が薄いと感じる。
と言ったけれどそうでもないか、人による。
どんな人でも平気な人は平気。
そんな姿を見るたびに、私はいつでも違和感でいっぱいになる。
この時代が普通で、私がずれているのか。
なんかもう、普通の感覚がおかしすぎて、気持ち悪い。

もちろんFBはじめSNSのいいところはわかる。
何十年ぶりにネットで同級生と再会した。最近どうしてるか、聞かなくたって見たらほとんどわかる。
とても親しみを感じてコメントでやりとりしたら、つながりができたって嬉しくなる。
近況を伝えるにはより詳しいことを書いたり、写真を添付したらわかりやすい。
お互い楽しい気持ちを共有できる。

私はプライベート利用目的ではないから、実際のところはわからない。
でもきっとそれがSNSの大きな魅力なんだと思う。

ネットは簡単だけど優しいものじゃない。
自分が人を巻き込むのも巻き込まれるのも嫌なもの。
知らずのうちに巻き込まれるのまでは残念ながら防ぎようがない。
絶対ネットに自分の写真は載せないでって写真を撮るたびに相手に念をおすというのもなかなかしないだろう。

せめて誰かを巻き込まないようにはしたい。
だから私はプライベートの友達にネットではできるだけ絡まないようにしている。
もちろん写真や個人情報は一切載せない。
今まで載せたこともゼロではないかもしれないとふと思った。
私の中でぎりぎりのライン、個人が特定できない後ろ姿や体の一部のみならあったように思う。

公開範囲選択もできるし、個人の判別ができるものを絶対ネットに載せてはいけない、とまではいえない。
楽しさもよく理解はできる。会えない人の近況が詳しくわかるのはそりゃ私だって嬉しいもの。

ネットは誰もが少し感覚を狂わさせられる世界だから。
何を公開するのか、今一度考えた方がいい。
公開したら後悔するかもしれないから。
いや、これ冗談ではなく。

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

脳内リピート

2012年11月14日 23:45

バニラをそれぐらい聴いてますと。ありがとうございまーす!

ワンマンに撮影に、いろいろ準備。
寒い!指ひえる!こまる!(笑)

iTunes発売中!ぜひ!
https://itunes.apple.com/jp/album/vanilla-single/id578117172

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

『ろせいカフェ』 第2回

2012年11月13日 23:56

Ustream番組『ろせいカフェ』第2回。

今回はRecトークなしの完全生トークのみ、曲も入れつつ約1時間半。
こんなに長い間ぶっつづけでひとりしゃべりしたことないから、胃がひきつりそうになりました(なぜ胃?w)
食べ物の話だらけでした。お腹いっぱいになってもらえましたか?(なるわけない)

今回もいろんな写真と一緒にお届けしました。
新コーナーの『ろせい実話ウラバナシ』では昨年末撮影の写真についての裏トーク。
写真を見ながら話すとわかりやすくていいなあ、と我ながら思っていたのですが、いかがだったでしょう。

なかなかまだ余裕がなくてせかせかとしがちなので、次回は少しゆったりお話できたらなあと思います。

ご意見、ご感想、リクエストなどありましたらコメントやメール、メッセージ等でお気軽にどうぞ。
質問、お手紙もぜひぜひ。

次回は、11月末くらいに放送予定。
決まったらお知らせしまーす。

ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!


『ろせいカフェ 第2回』 2012/11/13(火) 22:10-23:30
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe

[コーナー]
・「今コレ、何コレ」食べ物・飲み物編
・「ろせい実話 ウラバナシ」写真撮影秘話

-今日のイチオシ-

おいしいヨ!

[放送音源]
ROSE
7Rays
バニラ
かけら

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

iTunesで買ったよー

2012年11月12日 23:35

iTunes Music Storeで楽曲発売スタート。
お知らせしたらすぐに、買ったよ、とご連絡いただきました。
いやー嬉しい!ありがとうございます!!

「16bit compilation 2012 winter 01」収録されている『バニラ』。
『バニラ』は路生CDの中にはないの、なんて声を時々頂いていまして。
今回販売をしてみることにしました。

iTunesはiPodはもちろん、iPhoneユーザーの方には使いやすいとのこと。
手軽に聴いてもらえるというのもいいなあと。
ぜひご利用くださいー!
https://itunes.apple.com/jp/album/vanilla-single/id578117172

OK Musicというサイトに路生の曲を登録しました。
それで昨日からiTunesと一緒にお知らせしたのですが。

何があったのかわかりませんが、今日の夜再生数が異常なほど伸びまして。
現在J-POPランキングで1位です。
http://okmusic.jp/genre/jpop

ちょっと、というか、かなりびっくりです(笑)
きっと私に投票するためにサイトに新規登録してくださった方もいるんだろうなあ、と思います。
本当嬉しいです。みなさま、ありがとうございますー!

さあ、明日はUst番組「ろせいカフェ」。
22時くらいからスタートします。
ぜひ観にきてくださーい!
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

太陽と月ライブ

2012年11月11日 23:15

雨の日、ということで雨な感じのセットリスト。
しっとりめ多し。

かくれんぼやReasonは本当に今日にぴったりと思った2曲。
自分の中でとてもしっくりきました。

気分的なものもあって、今日は座りスタイル。
座りは一年に数回あるかないか、なのでレア(笑)

暴れ方というか体の動かし方が座りは難しいw

お越しのみなさまありがとうございました!

[セットリスト]
かくれんぼ
かけら
ROSE
バニラ
Reason
紫の空

[出演]
東正道
吉村チェン
杉坂拓馬
路生

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

予報があたりそうな日曜

2012年11月10日 23:49

お知らせしたとおり、明日昼野外のイベントは雨天予報のために中止になりました。
野外イベントはたくさんの人に聴いてもらえる機会なので残念。
楽しみにされていた方には本当すみません。
いつかまたどこかで観てもらえたら嬉しいです。

明日のライブは夜の日本橋太陽と月だけになりました。
これが終わればワンマンまでライブはありません。
ちょっと間(2週間たらず)空きます。
・・・いやそんなに言うほどは空かないですね(笑)

前回ライブから約一週間なのですが、久しぶりな感覚。
なんだか新鮮な気分です。楽しみ。

ぜひお越しくださいー!

[ライブ]
11/11(日)夜 日本橋太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
路生/東正道/吉村チェン/杉坂拓馬

11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

11/11(日)池田てるてる広場ライブ中止のお知らせ

2012年11月09日 23:11

11/11(日)池田てるてる広場の野外ライブは雨天予報のため、イベント中止が決定しました。
楽しみにされていた方、申し訳ありませんっ!

というわけで、11日は夜の日本橋太陽と月のライブのみになります。
こちらはお店ですので、雨天決行。
ぜひお越しください!

ご予約どんどんお待ちしています!

[ライブ]
11/11(日)夜 日本橋太陽と月
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

もしこのまま

2012年11月08日 23:47

自分の時が止まったら、なんてふと考える。
そしてその後の世界が仮にあったとして。
後悔ややり残したことはありますか?って聞かれたらいっぱいありますって答えるだろうなあ。

そんなことを思うのは、多分昔ほど死が遠いものとは感じなくなったから。

今生きている。
後悔しないように、やり残したことがないように、はきっと無理だろう。
だってやりたいことはたくさんあるのだから。

今を、次の瞬間をもっと一生懸命になることはきっとできるはず。
今、そして少し先の未来。
そう、まだまだ。

[ライブ]
11/11(日)昼 大阪池田駅前てるてる広場
11/11(日)夜 日本橋太陽と月
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

日曜日は天気がくずれるでしょう

2012年11月07日 23:22

そうかー日曜は雨かー。
・・て、11日池田てるてる広場ライブ!野外!きゃー!

週間天気を気にして見ているんですが、ずっと雨予報はかわらず。

今まで私の出演予定になっていたライブで天候不良のため中止になったのは一度だけ。
それも今回と同じ池田てるてる広場。しかしその日、雨は降りそうで降らなかったのよね。

野外ライブの開催決定はよほどの悪天候予報(台風など)でない限り、当日になります。
早めに決定されるかと思われます。
決まり次第、ブログ、ツイッターでお伝えしますね。

今年最後の野外、これから冬になることもあり、少しの間はやらないかもなので、なんとかできたらいいなあ。
お天気よくなりますようにっ。
がんばれ、くもり女っ。

[ライブ]
11/11(日)昼 大阪池田駅前てるてる広場
11/11(日)夜 日本橋太陽と月
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

1月ワンマン2本あるんですね

2012年11月06日 23:26

ぜひ行かせてもらいますね、とご予約いただきました。
ありがとうございます!

今年よりも来年はワンマンライブが増える、というか定期的にやれたら、と思っています。
まだどれくらいの間隔で、とかは決めてませんが。
みなさま、いろんなご都合があると思いますので、ライブの日程は決まり次第お知らせしますね。

そうそう、今日決めました。
来週11/13(火)22時くらいからUST番組『ろせいカフェ』やりますー!

[ライブ]
11/11(日)昼 大阪池田駅前てるてる広場
11/11(日)夜 日本橋太陽と月
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

目の前のひとつひとつ。そこから。

2012年11月05日 23:32

2012年もあと少し、なんて年末を見据えるような時期にさしかかっている、11月。
今年のうちに、という言い方もあれですが、でもそう今年のうちにできるだけ。
まだまだやりたいことがあるんです。

多分あれやこれや考えて悩んでるあいだに時は過ぎていくので。
どんどん進んでみよう、と決めました。
いつだってそりゃそうなんだけど、ついつい立ち止まってしまうことが多いもので。
考えつつもとにかく進まなきゃどうかなるものもどうにもならないよねと。

文章を書くと、自分の中で整理して言葉にすることによってはっきりとするのがいい。
時間はかかるけど、意味ある作業だなあと思う。
ただ本当に時間はかかりすぎるので、あまりしょっちゅうはできないけれど、たまにはいい。

目の前のひとつひとつ。そこから。
なにごとも始まっていく。
さあ、がんばろうっ。

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

神戸16bit 『Girls Night!!』

2012年11月04日 23:45

思い切り気持ちよく歌えました。
やっぱり16bitのステージは歌いやすい。
慣れや馴染みもあるんだけど、なんだか改めて思いました。

今日はガールズナイトということもあってか、お客さまがたくさんこられました。
最近こういうことが個人的には割と多いのですが、久しぶりの方が何人かいらしてて。
もちろん常連といえるようなお客さまも含め、みなさんに足を運んで聴きにきていただきました。
すごく嬉しいです!

ご都合があると思いますが、また来ていただけたらいいなあと思います。
ありがとうございましたー!!



[セットリスト]
かけら
モノクロ
Peace
紫の空
アイのかたち
バニラ

[出演]
森ミキ
くろーばー♪
路生
望月あづさ

[ライブ]
11/24(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

和泉市いずみの国歴史館"音★楽市"

2012年11月03日 23:07

いずみの国歴史館を知ってもらおう、もっといろんな人に来てもらおう、というイベント"音★楽市"。
楽しいイベントにしようという会場の空気と体験コーナーでものづくりに夢中になる子ども達がとてもきらきらしてていいなあと思いました。

風に揺れる風船みたいに少しふわっとした感じもありましたが、楽しく歌わせていただきました。
会場にお越しのみなさま、ありがとうございました!

和泉市キャラクター、コダイくんとロマンちゃん。アンドろせい。


[セットリスト]
バニラ
7Rays
HAPPY
アイのかたち
かけら

[出演]
T-snob
路生
平山ナミ
濱端沙織
いろは
kazz"B"


明日もライブ。
イベントタイトルに反応して衣装とセットリストに悩み中。
一周回っていつもどおり行こう、になるのかもしれませんが(笑)

ご予約ありがとうございます。楽しみにお越しください。
ガールズナイッ!

[ライブ]
11/4(日)神戸16bit
『Girls Night!!』
open18:00/start18:30 2000円
くろーばー♪/望月あづさ/森ミキ/路生
※ネット放送予定→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live
ライブ情報詳細→こちら

和泉市いずみの国歴史館

2012年11月02日 23:43

明日歌うところ。
いろんなイベントがあるみたい。
たくさん人が来られるかなあ。

ちなみに歌う場所はこんな感じ。


多分衣装はドレス。野外には珍しく。
ライブ後すぐに行かなければならないので、来られる方、CDをお求めの方はライブ前に早めにお声かけてくださいねー。

歌うの楽しみ。
ではでは明日!

[ライブ]
11/3(土祝)和泉市いずみの国歴史館
"音★楽市"
11:00-16:00
※路生の出演は2番め11:45から
[タイムテーブル]
11:00~11:30 T-snob
11:45~12:15 路生
12:30~13:00 平山ナミ
13:15~13:45 濱端沙織
14:00~14:30 いろは
14:45~15:15 kazz"B"
15:30~16:00 姫

11/4(日)神戸16bit
『Girls Night!!』
open18:00/start18:30 2000円
くろーばー♪/望月あづさ/森ミキ/路生
※ネット放送予定→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live
ライブ情報詳細→こちら

たまにグッと低い声も聴きたくなる

2012年11月01日 23:25

それがこの曲を好んで聴く理由のひとつです。
と、7Raysをあげていただきました。ありがとうございます。
割と私にしては低い声も入っています。
自分の歌をいいと言ってもらえる、ここが好きと思ってもらえる。
嬉しいことです。本当に。

11/4のライブご予約いただきました。ありがとうございますー!
土曜日は和泉中央でお昼間、野外ライブ。
そちらもぜひ。

今週いろいろとあって、音楽とは別のところで気がめいることも多かったんだけど。
音楽がある、歌が歌えるっていうのはいい。

11月。やることたくさん。がんばろう。
歌おうっ。

[ライブ]
11/3(土祝)和泉市いずみの国歴史館
11/4(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら