文字色 Archives[ 2013年04月 ] - 路に生きる

ろせいカフェ 第16回

2013年04月30日 18:00

本日Ustream番組ろせいカフェ放送予定でしたが、声をはるとまだすぐにかれてしまいそうな状態なので、放送は中止しました。
喉に負担をかけてしまうのが怖いので、迷ったのですが無理しないことにしました。

落ち着いたテンションで短時間なら話すことはできるので、今回は収録をしてみました。
Ustream放送なしで、podcastのみ配信。
昨日様子をみながら収録してみたら大丈夫だったのでアップしました。

今の声を聴いていただけますので、どんな調子かも確認してもらえます。そのあたりも、ぜひ。
話し声だけなら、もう喉の不調があまりわからないくらいに回復したのではないかと思われます。
歌うにはあともう一息、なところでしょうか。
確実に日に日に良くなっています。

「ろせいカフェ第16回-ポテトでアクシデント!素晴らしき再生能力!-」
http://roseicafe.seesaa.net/

また次回放送はどうするかお知らせします。
Ustreamとpodcastを連携させず分けてやることも検討中です。
生放送も、ライブも、自分の中のGOサインが出てから。
もう少しお待ちくださいねー!



MCはライブの醍醐味の1つ

2013年04月29日 17:02

今日はワンマン開催予定の日だった、ということで。
ご心配いただき、応援してもらっているみなさまに感謝をこめて。

ライブ動画を公開しました。
MC含む24分。ライブ告知をはぶいて、それ以外はほぼフルバージョンです。
ブログタイトルのようなお客さまのご意見ご感想は時々いただくところ。
ライブ、イベントによってMCもかわってきます。私はいつも決まったMCはないので本当に時々で様々です。
この日はシリアスよりは軽い楽しいノリです。
お客さまの反応がとてもよかったので、笑い声も入ってていい空気が伝わります(笑)

お時間あるときにでも、ぜひぜひ観てください!



明日Ustream番組ろせいカフェ放送予定でしたが、声をはるとまだすぐにかれてしまいそうな状態なので、放送は中止します。お楽しみの方、すみませんっ。

放送だとテンション上がってつい大きな声出したりしゃべりすぎたりしそうなので、生放送は今回はやめます。
でも落ち着いたテンションだと話すことはできるので、今回は収録をしてみました。
Ustream放送なしで、podcastのみ配信します。
よかったらぜひ、どうぞ!
http://roseicafe.seesaa.net/

いろいろとできなくなることもあり、残念に思われているかもしれません。
私は私なりにできることをやっていきますので、復活を待ちながら楽しんでくださったら嬉しいです!

元気にしています

2013年04月28日 23:59

だいぶ声出るようになってきた!
指の傷も治ってきた!
やっぱり人間の回復力ってすごいよね!ひょう!

でも調子のって歌いそうになるから危ない。
やっぱり高い音はまだ出ないのよねえ。
もうちょい、もうちょい。
焦らない、無理しないっ。

この間のライブ動画アップしました。
MCも入った(一部除く)ほぼフルバージョン。
喉を壊す直前のライブなので、最後は声が出なくなっている部分もありますが。
力を振り絞って歌ったので悔いもなく、ライブとしてはよかったと思います。
ぜひご覧ください!

Live-2013.4.20-

インフィオラータ

2013年04月27日 23:40

毎年この時期に開催されるイベント。
道路にチューリップの花びらで描く絵。

16bitのすぐ南側で、うまく自分のライブがある日に重なり、見れるのだけど。
今年は27,28日開催でワンマンが29日だから見れないなあと思っていて。

ワンマン中止で正直イベントのことは忘れてたんだけど、ふと見ることができました。
今年は上から見えるように組立式展望台はなくなっていたね。
DSC_1933.jpg

DSC_1932.jpg

DSC_1935.jpg
あ、かもめん!

お昼間は暖かい。今日もいい天気。
春うらら。

「しゃぼん玉」

ポテトサラダ

2013年04月26日 23:57

ポテトサラダを作るときにスライサーで指を切ってしまいました。
あまりに料理を作ることに集中していたので、止血しながらせっせと作り。
お腹がすいたので食べ尽くし。

その間に血は止まっていたのですが、よくよく見ると指先欠けてるやん、というなんともショッキングなことに。
それまで平気だったのに見てから気分が悪くなってダウン(笑)
ある意味ケガとか構わないくらい料理と食べることに気がいってる、っていうのも。
私の食欲のすごさというか(笑)

まあそんな大きな傷ではないし、痛みもなく。
なにより前回ケガした時の止血セット(万が一のためにそのまま置いといた)が役に立って。

これは昨日の話。
今日はばんそうこうのみ。料理や洗い物の時は手袋で。
手袋も前回のケガの時に買ったビニールのが役に立ったのよね。
備えあれば憂いなし。と言いつつ、ガーゼもマスキングテープもなんもないんだけど。

もう大丈夫。皮膚の再生を待っていたら治るでしょう、多分。
スライサーした部分がポテトサラダに入ってないかだけが心配(恐っ)

そんなポテトサラダを朝食にも食べました。
そう聞くとなんかいやだよね(笑)
762402923.jpg

ケガするたびに感じるけど、人の体の回復ってすごい。
生きてるっていいなあ(昨日に同じ)

喉の回復も進んでいます。
少しずつですが、高い声もでるようになってきました。
歌ったらすぐ痛めるレベルなので、焦らず治していきますー。

ケガには気をつけて料理をしますー。
しばらくはスライサー恐怖症。

雨上がれば

2013年04月25日 23:31

一日雨の翌日。
空は澄んで、木々は青くいきいきとしてキレイ。
DSC_1920.jpg
みとれて思わずパチリ。
黒い線入ったのは残念だけど(笑)

ワンマン開催中止を決定するまで、もやもやとしたものはあったんだけど。
発表して、ある意味すっきりしたところもあって。
はっきり切り替えようと決めることができました。

新鮮で清々しい朝を迎えるのはなんだか久しぶりな気がする。
生きてるっていいよね。なんて。

【ワンマンライブ開催中止のお知らせ】

2013年04月24日 21:00

4/29(月祝)に神戸16bitにて開催予定の路生ワンマンライブ「みちにいきる」は、
喉の回復が見込めないため、開催を中止させていただきます。

ご来場予定のお客様には申し訳ありません。
チケット料金支払い済の方にはご連絡差し上げますのでお待ちください。

今後のライブについてですが、喉の回復を見て出演を決めさせていただきます。
なるべく早く判断し、ブログにてお知らせ致します。

土曜のライブ後から、うすうす無理かなあと思っていたのですが。
正直、これは絶っ対歌えません。
ワンマンどころか一曲もだめです。
声がなんせ出ないんです、はい。

楽しみにしてもらってる方には本当にすみません。
なんにせよ、自分のせいなのでこれは言い訳しようもないです。
もう何をどうころんでも、どうしようもない事態となってしまったので、ここはどうかご容赦くださいっ。

まだ今は残念だなあという想いが強いですが。
でも悲しんだり嘆いたりしていても、何もよくなるわけではないものです。

こういうことも長く歌っていると、経験することだと思います。
やってしまったことは仕方ない。
ここからどうするか、なのです。

応援してくださるファンのみなさまへ。
どうか待っていてください。
喉のことなので、いつまでに治るということは言えません。
でも、これだけは言えます。

絶対に帰ってきます。
ステージに、みなさんの目の前に。
そして今までよりももっともっといい歌を歌います。
必ず、です。
私が、路生がお約束します。

私は歌います。
だからどうか安心して、そして楽しみに待っていてください。

また歌えるようになるまで、私もできる限りを尽くして頑張っていきます。
応援いただけたら、なにより嬉しいです。

別人みたい

2013年04月23日 20:09

喉が不調というツイートを見た友達がハーブティーを差し入れしてくれました。
その子いわく。

「顔もすっぴんでいつもと違うし、声も全然違うから、別人と話してるみたい」
・・・いや、顔は余計やろ!(笑)

ゆず、ネギ、大根、はちみつ、そしてしょうが。
喉にいいというあらゆるものを食べて飲んでおります。

できることをやっていこうということで、ろせいカフェ第15回更新!
はーんしーんたいがーす!な回です(笑)ぜひどうぞ!
http://roseicafe.seesaa.net/

[ライブ]
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

喉の状態

2013年04月22日 19:06

昨日は喉の不調のためライブ出演をキャンセルしました。
今まで出演キャンセルはほとんどしていないし、基本的には多少無理してでもしたくないもの。
まあそれは当然、なことではあるのですが。

一昨日のライブで途中から声がかれてからまずいかなあと。
それが昨日朝起きたらほとんど声が出ない。
低音はガラガラ、試しに高い音を出そうとしたら声にもならない。
ああこれは無理だなあと。
ある意味はっきりしすぎてて、迷うレベルでない出演中止の判断でした。

体調はくずしてたのですが、風邪症状が鼻から喉にいって。
どうかなあ、まあ歌えるだろう、と歌ってつぶした、な感じ。
これがね、喉を残してほぼ復活してたところだったのですね。
そこでそうきたかい!っていう(笑)

だから体は元気。本当に喉だけ。
痛みもないので、感覚的には声だけ。
でも、それが困るのよねー(苦笑)

まあもうどうしようもないし、早く治るようにするしかないなあと。
落ち込んでもどうにもならないので、前向きに切り替えます。ました。
そして今、心はわりと元気でいます。

いつ治るかは今の時点では私にも全然わかりません。
様子をみつつ、無理せず治していくしかないというところです。

次のライブは4/29のワンマンライブ。
開催の決定なのですが、遅くても4/25(木)時点でしたい、と考えています。
お待たせして申し訳ありませんが、ご理解いただけたらと思います。
またお知らせしますー!

[ライブ]
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

【本日出演中止します】

2013年04月21日 09:30

昨夜のライブで喉が完全につぶれてしまい、今まったく歌うことができません。
本日の池田駅前てるてる広場のライブは出演をキャンセルさせてもらうことにしました。
楽しみにしてくださった方には申し訳ないです。

今後のライブについてですが、4/27は主催者側との手違いで私の出演は入ってなかったということもあり、なくなりました。
4/29のワンマンに関しましては、喉の回復の様子を見て決めさせてもらいます。
また後日お知らせしますので少々お待ちください。

体はわりと元気なだけにとてももどかしく悔しいです。
行きたい気持ちはあるのですが、歌えないのにステージに立つわけには行きません。

できるだけ早くみなさまの前で歌えるようにしたいです。
今は喉をじゅうぶんに休ますことが私にできる唯一のことです。
焦って悪化させてもいけないので、なるべく喉を使わないようにして、回復するようできるかぎりを尽くします。

いろいろとファンの方、関係者の方にはご心配、ご迷惑をおかけします。
本当にすみません。
どうかご理解、ご容赦いただきますようお願いいたします。

梅田D’STYLE 「アコースティックナイト Vol.3」

2013年04月20日 23:15

今の精一杯を尽くしました。これ以上はないと言えるライブでした。

一昨日から風邪症状があり、喉の痛みが続いたあと咳が出て嫌な感じがしてたのです。
でも声は出るしなんとかいけるかと気合を入れてのぞんでました。
実際4曲めまでは少しのかすれはあるものの歌えていたのですが、5曲目から声がかれだして、ラストは完全に喉がだめになってしまいました。
とても悔しいし聴いてもらった人に申し訳ない。

でも先に言った通り、今日の私には今夜のライブはできる限り一番のライブでした。
だから後悔などはないです。
お客様にも楽しんでいただけたようで本当によかったです。

IMG_4605.jpg


[セットリスト]
HAPPY
ROSE
真夜中の舞踏会
トワイライト
Fairy Tale
バニラ

[出演]
ひろぼ~ヤンカイサ
鈴木あい
渡辺夕介
路生

さて明日のライブなのですが、まだ正直歌えるかわかりません。
明日の朝、様子を見て判断したいと思います。

喉も天気もどうなるか不安なところですが、明日決まり次第早めにお知らせします。
どうぞご了承ください。

[ライブ]
4/21(日)池田駅前てるてる広場ライブ
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

歌のプレゼント

2013年04月19日 23:11

日曜は昼まで雨だそうで。微妙だなあと天気予報を見ておりました。
せっかくいろんな方に聴いていただきやすい野外フリーライブ。
やりたいのですが、天気ばかりはわからないものなので。
当日朝の判断になるかもしれませんが、もう少々お待ちくださいね。

明日のライブ出演時間に誤りがありました。
2番目19:35とツイッターでお伝えしましたが、ラスト20:45でした。
お詫びして訂正します。

ということで、お仕事終わりの方も間に合うかもなお時間です。
ぜひどうぞ!

全力でいいライブをしたいです。
ご予約していただいた方々ありがとうございます。
お待ちしています!

「トワイライト」/路生
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!

[ライブ]
4/20(土)梅田D’STYLE
open18:30/start19:00
前売り 2000円/当日 2500円(※要・別途ドリンク代500円)
鈴木あい/ひろぼ~ヤンカイサ/渡辺夕介/路生

4/21(日)池田駅前てるてる広場ライブ
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

ご予約受付中ー!

2013年04月18日 23:48

ライブ詳細更新しましたー!
チェックしてくださーい!

やることたくさん。なかなか体がついていかない。
メルマガサイトから最近出してないんじゃないの、と催促のメールがきました。
4月頭に送りたかったのに、もう中旬。
ひとつひとつするのに思い切りな必要なこのごろ。
近々お送りしますー!

「トワイライト」/路生
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!

[ライブ]
4/20(土)梅田D’STYLE
4/21(日)池田駅前てるてる広場ライブ
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

日曜雨予報

2013年04月17日 23:30

せっかくの久々野外ライブなのにっ。
予報よ、どうか変わっておくれっ。

野外ライブは微妙な天気の場合、イベント主催者の判断になります。
だいたい当日朝の判断ですが、降水確率がかなり高い予報であれば前日に中止決定ということもあります。
一度中止が決まれば、仮に晴れたとしても開催はされません。
決まり次第すぐにブログ、ツイッターでお知らせしますのでお越しのご予定の方はチェックしてくださいね。

今日は昼から鼻と喉の調子が急にダウン。
花粉か黄砂かPM2.5とやらか。はたまた風邪なのか。
風邪が一番嫌だなあ。
くしゃみが異常なので、おそらく飛んでるもののせいかと思われます。
土日ライブまでにはおさまってますようにっ。

「トワイライト」/路生
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!

[ライブ]
4/20(土)梅田D’STYLE
4/21(日)池田駅前てるてる広場ライブ
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

ろせいカフェ第15回

2013年04月16日 23:50

今夜は阪神タイガース観戦の話。
話し始めるとネタがいっぱいでいくらでもしゃべれそうな感じで約1時間語りました。

Ustの調子が悪くて放送ご覧のみなさますみませんでした。
こんな日もあるということでご容赦くださいー。

「ろせいカフェ第15回」4/16(火)22:00-23:20
テーマ:阪神タイガース観戦

ネコ耳ならぬ、トラ耳!
758838384.jpg


「ろせいカフェ 第14回」配信中!第15回も近日配信予定。
PCでスマートホンで、iTunesで聴いていただけます!
http://roseicafe.seesaa.net/

次回は4/30(火)21:00予定です!

Ustream番組「ろせいカフェ」
-路生によるひとりしゃべり番組。コメントは放送中にソーシャルストリームへ。お手紙はメールへ。お気軽にどうぞ。-
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe
あなたのご来店をお待ちしてます!

[ライブ]
4/7(日)長居Depo
4/13(土)日本橋太陽と月
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

ろせいカフェは不定期火曜日!

2013年04月15日 23:13

昨日の新聞は見る気がしない、というように。
ニュースというのは新鮮だからいいもので、移り変わりがはやいもの。

日常はニュースとは違うけれども。
何かを発信して受け取る人がいるならば、できる限り早くお届けしたほうがいい。

それはわかりつつ、ブログ更新がまいど遅い私でごめんなさーい!
習慣的に夜更新が難しいから、やっぱり更新スタイル考えないとなあ。
なんとかかんとか更新はしていきたいので、がんばりますー!

明日は、といいつつ、更新時間的にはもうすぐ。
Ustream番組「ろせいカフェ」4/16(火)21:00頃よりスタート!
テーマは阪神タイガース観戦について。
ぜひ観に来てくださーい!

Ustream番組「ろせいカフェ」4/16(火)21:00より放送予定。
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe
どうぞお楽しみに!

「トワイライト」/路生
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!

[ライブ]
4/20(土)梅田D’STYLE
4/21(日)池田駅前てるてる広場ライブ
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

路生の開幕戦

2013年04月14日 23:22

今日は甲子園!
いただきものチケットで行ってきました!

普通では買えないバックネット裏のグリーンシート。
目の前でいい席で観れるというのは素敵。

正直最近野球から心が離れ気味だったのですが。
やっぱり生で間近で野球を観戦するというのは刺激的なもの。
いい感じに得点を重ねての勝利。
おっしゃあ!って叫んだのは久しぶりな気がします(笑)

高卒ルーキー藤波投手の初勝利試合ということで。
ヒーローインタビューは人だかり。
757924262.jpg
誰かの記念すべき日に立ち会えるというのはいいですね。
歴史の目撃者になる、なんて言い方は大げさですが。
よかったなあ、おめでとう、とか思って見ることができる場面というのはなんにしてもいいもの。

今季初観戦、楽しかったです。
次のUstで話すネタが決まりました(笑)

Ustream番組「ろせいカフェ」は次回4/16(火)21:00より放送予定。
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe
どうぞお楽しみに!

「トワイライト」/路生
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!

[ライブ]
4/20(土)梅田D’STYLE
4/21(日)池田駅前てるてる広場ライブ
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

日本橋太陽と月ライブ

2013年04月13日 23:24

お越しのみなさま、ありがとうございました!
気合が入ってた、との言葉をいらしたお客さまから口々にいただきました。
確かにいい意味力のこもったライブでした。
とても気持ちよかったです。

ゆったりの曲多めのセットリストでした。
春らしく、はなったかどうかわかりませんが(笑)
HAPPYから始まって、珍しくラストはしゃぼん玉。
4月はライブが少し多めなこともあり、いろんなセットリストを組んでみようという試みもあります。

まだまだ4月ライブ、4本あります。おお、4本も(笑)
1本はブッキング、1本はワンマン、2本は野外フリーライブ。
様々な形態で、どんなライブになるか。
自分でもとても楽しみです。

フリーライブは基本的にご予約は必要ありません。
お知らせいただけたら喜びはします(笑)
20日のD'STYLE、そして29日の16bitワンマンライブ。
こちらはご予約お待ちしています。ぜひお越しください!

あとひとつお知らせ。
6/9(日)太陽と月でワンマンライブ開催することが決まりました!
ぜひこちらもご予定ください。よろしくお願いします!

[セットリスト]
HAPPY
アイのかたち
トワイライト
紫の空
モノクロ
しゃぼん玉

[出演]
ハッピーピープル
あおちゃんズ
咲華紗知
路生


「トワイライト」/路生
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!

[ライブ]
4/20(土)梅田D’STYLE
4/21(日)池田駅前てるてる広場ライブ
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

OKmusic再生ランキング

2013年04月12日 23:15

楽曲投稿配信試聴サイトOKmusic
路生は5曲投稿しているのですが、どの曲も投稿からまもなくすると再生回数が飛び抜けて多くなっています。
驚くべきことに全楽曲2万回を超えています。
もちろん、だからといって2万人以上の人に聴いてもらってるかと言えばきっとそうではなくて。
同じ方が何度も再生してくださっているのかもしれませんが。
なんにせよ、ありがたいことです。

これが投票とかなら不正投票になるのかは知りませんが、そんな決まりのあるものではなく。
かと言って誰かに再生回数を増やすようにお願いや強制をしたわけではまったくなく。
もちろん私自身は投稿以来タッチしてないので自作自演とかではありません。
だから心当たりはこれといってないので、正直不思議なのですが(笑)

でも嬉しいしありがたいのは本当のところ。
おかげさまで、J-POP再生回数のトップ5は路生で埋められています。
コメント数やLoveが多いわけではありませんが、再生回数の多さだって価値のあるもの。
これはそうそう抜かれない数です。

路生のことを知らない方に見てもらえて、聴いてもらえる。
iTunesやAmazonへのリンクもされているので、デジタル音源を買ってもらえるかもしれない。
そんな可能性を広げてもらっていると思います。

応援してもらってるみなさまに感謝です。
ありがとうございます!

okmusicjpop.jpg
サイトはこちら→OKmusic 路生

音源はすべて現在発売中のものです。(バニラはデジタル音源のみ発売)
試聴してもらえるというのがメインのサイトなので、一度聴いてみたいという方はぜひどうぞ。


さて明日は日本橋太陽と月でライブ。
最近毎週末のライブがとても久しぶりな気がして、なんだかすごく新鮮です。
今日は肌寒い日でしたが、明日は暖かくなりますように。
春を感じるような歌を歌おうと思います。
ぜひぜひ、みなさまお越しください!


「トワイライト」/路生
 
ライブ会場・通信販売で発売中!
iTunesAmazonで発売中!

[ライブ]
4/13(土)日本橋太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
咲華紗知/あおちゃんズ/ハッピーピープル/路生

4/20(土)梅田D’STYLE
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

気づきの瞬間

2013年04月11日 23:06

歌い続けていると、あるいはギターを弾き続けていると。
これだという瞬間がくる。
ひとつひとつは本当に小さいもの。
でもそれが確実に力になっていくものだって思うから。
続けるんだ。ずっとずっと。

暖かくなったと思ったらまた寒くなって。
衣替えしたのに冬物を引っ張り出さないといけない。
真冬の服装はちょっと、かもだけど、寒くないようにしたほうがいいね。
気温の揺れ動きにとまどうこのごろ。
みなさんもどうか体調くずしませんように。

「トワイライト」/路生
 
iTunesAmazonで発売中!!

[ライブ]
4/13(土)日本橋太陽と月
4/20(土)梅田D’STYLE
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

恋人

2013年04月10日 23:14

タイトルは今観ている韓流ドラマです。
えくぼのヤクザ。

そろそろ13日のライブが近づいてきました!
ご予約お待ちしていますー!


New Single「トワイライト」デジタル音源iTunes/Amazonで発売中!
まだ手に入れられてない方、ぜひお買い求めいただき聴いてください!

「トワイライト」/路生
 
iTunesAmazonで発売中!!

[ライブ]
4/13(土)日本橋太陽と月
4/20(土)梅田D’STYLE
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

つぼみ

2013年04月09日 23:10

1時間くらいウォーキングしたら汗ばんで思わず上着を脱ぎたくなるような。
日中は本当に暖かくなってきましたね。
うちのチューリップはまだ咲いてませんが。
私と似て一歩季節遅れぎみなのでしょうか。

冬が終わる頃に出した冬のシングル「トワイライト」。
ご好評いただき、ちょこちょこと売れています。
そうちょこちょこ、正直とても地味に(笑)
爆発的な売れ行き、なんて言ってはみたいところですが、そこまではまだまだ。
でも、止まらずに一枚また一枚と買ってもらえる方がいるというのは嬉しいことです。
買っていただいた方、ひとりひとりに感謝しています。
みなさま、ありがとうございます!

4月は大阪ライブがたくさん。
普段は神戸でのライブが多い私ですが、今月は大阪近辺の人により来ていただきやすい場所で歌います。
この機会に神戸は遠くて行きにくいけど大阪ならという方、長らく路生のライブに行ってないという方もぜひお越しください。

私のおすすめはいつだってライブハウスであり、ワンマンライブであるのは変わりありません。
でも初めて観に行くのにそれはハードルが高くてちょっと、なんてお話も時折耳にします。
今月は野外フリーライブが4/21、4/27と2本あります。
初めての方にも観に来てもらいやすいライブではないかと思います。
ぜひ気軽に一度足を運んでみてください。


New Single「トワイライト」はmp3音源としてiTunes/Amazonで発売中!
まだ手に入れられてない方、ぜひお買い求めいただき聴いてください!

「トワイライト」/路生
 
「トワイライト」をiTunesで購入
「トワイライト」をAmazonで購入

[ライブ]
4/13(土)日本橋太陽と月
4/20(土)梅田D’STYLE
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

胸を熱くするもの

2013年04月08日 23:52

女信長のドラマを観て。
正直そんなに期待してなかったのだけど、思ってたよりずっと面白かった。

天海祐希がかっこいい。
宝塚の男役ってすごいなあとつくづく。

ネットの批評はもうひとつなことばかり書いてあるけど。
史実と違うとか、演技がどうだとか。
そりゃ女な時点で違うことにはなるよねえと思いつつ、最後のおさめかたも私はすっきり。

人がなんて言おうが、自分の中でいいと感じたものは間違いなくいい。
久々面白い日本のドラマを観たなあと思ったのだから。
すぐにもう一度繰り返して観たくらい。
それはどうなんだって部分はあれども、すっとばすくらいによかった。

胸を打つものに触れるというのはなんであっても絶対にいいこと。
自分のやっていることに、私であれば音楽に、影響を与えプラスの力になる。

その後、なんだか武士のドラマが無性に観たくなったのでレンタルビデオ屋さんに行こうと思います。

[ライブ]
4/13(土)日本橋太陽と月
4/20(土)梅田D’STYLE
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

長居Depoライブ

2013年04月07日 23:36

いいライブでした。
歌の世界に素直に入っていけました。
とても気持ちよかったです。
まだまだもっともっといけるなあって、自分の中でとても前向きになるライブでした。

お越しのみなさま、ありがとうございました!

[セットリスト]
トワイライト
砂時計
しゃぼん玉
紫の空
Reason
Fairy Tale

[出演]
サラバン
わたる☆
路生
藤本悠治
「悠」とTANAKAZU

[ライブ]
4/13(土)日本橋太陽と月
4/20(土)梅田D’STYLE
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

桜が散って寂しい方へ

2013年04月06日 18:42

とっておきの桜写真。
先日撮影した画像が手元に届きました。いちはやく公開。
撮影はいつもおなじみヤンボーさん。

ずっと撮りたかった桜との写真。
念願叶って嬉しいです。








明日4/7(日)は大阪長居Depoにてライブ。
路生の出演は20:40から。
ぜひお越しください!

[ライブ]
4/7(日)長居Depo
open19:00/start19:30 1600円(1drink付)
サラバン/わたる☆/路生/藤本悠治/悠

4/13(土)日本橋太陽と月
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

New Single「トワイライト」ライブ会場・通信販売で発売中!
mp3音源としてiTunes/Amazonで発売中!
まだ手に入れられてない方、ぜひお買い求めいただき聴いてください!

「トワイライト」/路生
 
「トワイライト」をiTunesで購入
「トワイライト」をAmazonで購入

桜と夜

2013年04月05日 23:44


王子動物園、毎年開催されている夜桜通り抜け。明日まで。
だけど明日は雨予報。桜は散ってしまうかなあ。
なにもかもあっという間。寂しいけど、変わっていくもの。

4/7は大阪長居Depoでライブ。
ぜひおこしください!

[ライブ]
4/7(日)長居Depo
4/13(土)日本橋太陽と月
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

mp3音源、発売しております

2013年04月04日 00:26

New Single「トワイライト」はmp3音源としてiTunes/Amazonで発売中!
まだ手に入れられてない方、ぜひお買い求めいただき聴いてください。

「トワイライト」/路生
 
「トワイライト」をiTunesで購入
「トワイライト」をAmazonで購入

Amazonで買いましたよーなんて嬉しい声も届いています。
ありがとうございます!みなさま、ぜひぜひ!!

「トワイライト」はじめシングルは、ライブ会場・通信販売にてCDの形で販売しております。
ライブに行けるという方、CDをご希望の方は、ぜひCDを買ってください!

4/7はライブ。
4月は大阪でのライブが続きます。
ご予約、お待ちしていますー!

[ライブ]
4/7(日)長居Depo
4/13(土)日本橋太陽と月
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

2013年04月03日 23:45

美しい。でもどこか切ない。


[ライブ]
4/7(日)長居Depo
4/13(土)日本橋太陽と月
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

ろせいカフェ 第14回

2013年04月02日 23:45

お聴きのみなさま、ありがとうございました!
近々配信しますので、お聴き逃しの方、ぜひ聴いてくださいー!

「ろせいカフェ第14回」4/2(火)21:00-22:40
・夜食
・生活&おひとりさまバトン

「ろせいカフェ 第13回」配信中!第14回も近日配信予定。
PCでスマートホンで、iTunesで聴いていただけます!
http://roseicafe.seesaa.net/

次回は4/16(火)21:00予定です!

Ustream番組「ろせいカフェ」
-路生によるひとりしゃべり番組。コメントは放送中にソーシャルストリームへ。お手紙はメールへ。お気軽にどうぞ。-
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe
あなたのご来店をお待ちしてます!

[ライブ]
4/7(日)長居Depo
4/13(土)日本橋太陽と月
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

4月

2013年04月01日 23:23

新年度のはじまり。
明日は21:00より、ろせいカフェ。

「ろせいカフェ 第13回」配信中!
PCでスマートホンで、iTunesで聴いていただけます!
http://roseicafe.seesaa.net/

Ustream番組「ろせいカフェ」
-路生によるひとりしゃべり番組。コメントは放送中にソーシャルストリームへ。お手紙はメールへ。お気軽にどうぞ。-
http://www.ustream.tv/channel/roseicafe
あなたのご来店をお待ちしてます!

[ライブ]
4/7(日)長居Depo
4/13(土)日本橋太陽と月
4/29(月祝)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら