文字色 Archives[ 2013年08月 ] - 路に生きる

ビアガーデン中止。明日は16bit!

2013年08月31日 18:00

本日開催予定だったヤマトヤシキビアガーデンライブは雨天のため中止になりました。
ご予定の方には申し訳ありません。ご了承ください。

台風は温帯低気圧にかわったものの、雨は一日降りそうで降らなさそうな微妙な状態。
ビアガーデンは16時半時点で開催予定だったようなのですが、18時から雨予報ということもあり、ライブイベントは中止になりました。
17時になって雨が降り出しましたので、ライブもビアガーデン営業も難しかったかと思います。

そんなこんなで発表がオープン一時間前になってしまい、ご予定の方には申し訳ないです。
私自身、落ち着かない一日でした。
ずっと雨雲の動き予報とにらめっこ。
野外ライブは今まで何本かしてきましたが、こんな微妙な天候は今までなかったなあと。
待ってるだけなのに、なんだか疲れました(苦笑)

ビアガーデンは今年最後の予定だったので、また来年歌いに行けたらと思います。
野外ライブはこの先も大阪でやる予定ですので、野外がお好みの方はそちらにぜひ。
次の野外はステージ客席ともに屋根がある場所なので、雨天決行予定です。

今日は残念でしたが、切り替えて、明日は16bitでライブです。
屋内なので雨天でも開催予定。
お天気を心配することなく、確実に歌える場所に行けるっていうのは嬉しいものですね。
今日の分まで思い切り歌ってきたいです。

明日も雨予報なので、来られるお客さまのことを思うと夕方にはせめて小雨になっていてほしい。
お足元悪い中にはなってしまいますが、明日のライブ、ぜひお越しいただきたいです。
夏の締め、ということで、この7,8月によく歌った曲を歌いたいと思っています。
夏の妖精も今年ラストかなあ。聴きおさめにきてください。
ぎりぎりまでご予約お待ちしています!

[ライブ]
9/1(日)神戸16bit
『LAST SUMMER NIGHT2』
open18:00/start18:30 2000円
大石隼輔/田中亮二/浅井しんや/路生

9/7(土)高槻アクトアモーレ 野外フリーライブ
9/8(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

すてき

2013年08月30日 20:00

ステーキランチ食べてきました。
目の前で焼いてくれるところ。
最近いいものたくさん食べすぎな気がする。

そのあと東急ハンズのバーゲン、ハンズメッセに行ってきました。
フライパン、まな板、包丁研ぎ等々、日用品をゲット。
ペパーミントとユーカリのアロマオイルも買っちゃった。
ミントは頭痛に、ユーカリは喉にいいらしいので。
喉にいい、っていう言葉にはひかれてしまう。
久々がっつりと買い物をして、楽しかった。贅沢。

今日は昼から雨。干していた洗濯物はぐっしょり濡れてしまいました。
まあそれはともあれ。

天気予報では明日も不安定な天気が続くそうです。
台風の速度が予想よりも遅いみたい。
まともに近畿にかぶるのは日曜日になりそう。
雨はずっと降るわけではないけれど、いつ降るかはわからないと。

うーん、不安。
限りなく中止の恐れは大きいものの、それでもやっぱりお天気なので明日になってみないとわからない。

主催者から連絡がきまして、当日開催かどうか決まり次第お知らせがあるようなので、わかり次第、ツイッター等でお伝えします。
当日17:00がめどだそうです。
少しぎりぎりな時間ではありますので、微妙な方はご無理なさらず。
早めに連絡が来た場合は早めにお伝えできるようにします。

9/1は開催予定。
いい天気ではなさそうな気もしますが、大荒れとかではなかったらいいなあ。

そんな感じで夏のライブのラスト二本は天気的に波乱な予感ですが。
いい締めをしたい、と準備をして楽しみにしております。

ではではとにかくまず明日!

[ライブ]
8/31(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
9/1(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

夏もあと少し

2013年08月29日 23:00

夏の妖精を歌うのも今年あと残りわずか。
そう思うと少し寂しい。

ライブ情報、詳細わかり次第少しずつ更新しています。
見てみてくださいねー!

[ライブ]
8/31(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
9/1(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

そばもん

2013年08月28日 23:00

そば屋で待つ間、「そばもん」という漫画を読みました。
そば職人の達人の孫が全国各地を放浪しながら、繰り広げる人間ドラマ。
その中で出てくる蕎麦の知識の数々。
なかなかしっかりと専門的な、徹底した蕎麦漫画でした。

そこで出てきた達人の孫であり自らもそば職人である主人公と、見習いの職人との会話。

"おまえさんは蕎麦が好きかい?好きか、それなら第一段階は合格だ。
次は、その好きな蕎麦に対して、自分がふさわしい人間になれるかどうかだ。"

っていう内容があって。
すごい言葉だなあと思った。

好きなものに対して、自分は相応しい人かどうか。
相手が人だったらそんな言い方をすることもあるだろうと思うけど。
好きなものに対して、と言われたら、うーんってうなってしまう。

音楽に対してふさわしい人間か、と聞かれたら。
音楽はとてもなじみのある親しみのあるものだと思っていても、いざそう言われたらば。
あまりに「音楽」って大きすぎて、自分がふさわしいかなんて言えない気がする。
でもだからこそ、ふさわしい人になろう、って頑張るんだろう。
それほど偉大なものにふさわしいと言えるようになるには、相当努力しないといけない。
それでもなれるかなんてわからない。
ただ言えるのは、正しく生きないと、せこい手をつかって一見ふさわしいように見えるようになってもいけないんだろうなあってこと。
胸を張っていたいもの。

そんなことを考えました。
他のエピソードでも面白いものがあって。
また蕎麦屋に行ってそばもん読まなきゃ。


週末の天気予報は雨。台風も近づいているようで、このままだとビアガーデン開催が難しいことに。
心配ですが、こればかりはお天気なので様子をみるしかないですね。
決定するのは当日になると思います。
決まり次第お知らせしますので、ご予定の方はすみませんが当日までお待ちください。

せっかく予定していたライブなので当然やりたいです。
台風それるとか消えるとか、嘘みたいに晴れるとか。
願っております。

[ライブ]
8/31(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
9/1(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

きらきら

2013年08月27日 23:00

体中にみなぎるパワー。
目に輝くヒカリ。

それが足りない。ように見える。
だからドキドキしないのかもしれない。

ドキドキワクワク、していたい。
心技体。口で言うほど甘くない。
だからこそ努力。

[ライブ]
8/31(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
9/1(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

時は金なり、っていうけどね

2013年08月26日 23:00

あの言葉は間違っている。
だって時間はお金なんかには替えられない。
もっともっと大切なものなんだ。

バイ犀川先生。

時間を大切に。
なんだか涼しくなってきたぞう。

[ライブ]
8/31(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
9/1(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

神戸メリケン亭ライブ

2013年08月25日 23:00

昨夜から続く大雨というか豪雨が午前中ずっと降っていまして。
これはライブに来てくださいとお客さんに言うのも申し訳ないような状況だなあと。
自分もたどり着けるかなあ、びしょぬれ覚悟で着替え持っていかなきゃ、なんてTシャツをつめこんでたのですが。

お昼前になると小雨で傘もいるかどうかくらいになりまして。
リハーサルを終えてオープンした頃にはすっかり止んでいました。
本当に一時はどうなることかと。無事開催できて、聴きに来てもらえてよかったです。

ただ、JRが運行を一部期間で見合わせており、その影響で遅延が生じていたようです。
阪神電車を使ったという方もいらっしゃったのですが、JRで来たら着くのが遅くて間に合わなかったという方もいらっしゃって。
どうしようもないこととはいえ、せっかく観にいこうとしてくださったのになんだか申し訳ないです。

長い間降らなかったのにこんな日に降らんでも、という雨でしたが。
いいこともありまして。
なんせ最近にはないほどに涼しかった(笑)

今日の会場のメリケン亭は海のそばというのは知っていたのですが、行ったのは初めて。
本当に海のすぐ隣。

お店の周りはこんな感じ。
image (22)
左が波止場、右がメリケン亭。
お店のいくつかあるドアは開けっ放し。
この写真の通路を歩くとお店の中が見えて歌声も聴こえます。

普段はどうかわかりませんが、今日は雨の後で気温が下がり、風がちょうどいい心地でした。

波止場なので船も泊まっています。
こういう場所ってある意味神戸らしいところなんだろうけど、なかなか来ないところ。
image (21)

お昼間のライブというのは野外やフリーライブではあるものの、お店では久しぶり。
屋内だけど半分野外のような感覚のお店の音環境になじめなくて少しとまどいもありましたが。
ライブが始まると、楽しいなあと、思わずにやにやしてました(笑)
お昼の明るい店内で、スポットライト等の照明もなくできるのもいいものですね。
ぴらにやカフェでお昼間ライブをしていた頃のことも思い出しました。
また機会あればお昼間カフェライブもいいですね。
メリケン亭20130825-009

[セットリスト]
Fairy Tale
アイのかたち
Candy O'Clock
夏の妖精
Reason
Peace

[出演]
路生
=Asking Life=
mocchii

次回は8/31、9/1。
夏の締めにふさわしいライブをしたいです。
ぜひお越しください!

[ライブ]
8/31(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
9/1(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

脳は苦労するほど伸びる

2013年08月24日 20:34

バイ茂木さん。

そして今日の名言、もうひとつ。これは母から。
「人は自分自身が財産」

最近母と大人同士の話をするようになりました。
えらいものだなあと思います。
歳を重ねるのも悪くないのかもですね。

さて明日はライブ。
神戸メリケン亭で13時半から。
出演順は1番目。ブッキングでは久々のトップ。
お越しの方はお早めにどうぞ。
お待ちしています!

[ライブ]
8/25(日)神戸メリケン亭
open13:00/start13:30 1000円(1drink付)
路生/=Asking Life=/mocchii(出演順)
※路生は1番目13:30から。お早めにお越しください。

8/31(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
9/1(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

急がば回れ

2013年08月23日 23:00

ツイキャス、ありがとうございました。
アーカイブを一定期間残してもらいたいというご意見があったので、少しの間、一週間ほど残しておきます。
http://twitcasting.tv/roseicafe/movie/18140433
また生放送も近いうちにしますねー。

急げ。でも一歩一歩着々と。

[ライブ]
8/25(日)神戸メリケン亭
8/31(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
9/1(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

VOICE ゆかた祭り

2013年08月22日 23:00

今日はゆかたライブ。
写真 (11)
出演者みんな青から黒色の浴衣に赤系の帯という。
色合い的にはなんだかシックな感じ。
それぞれ個性的な柄で、とても似合ってて可愛かった。

浴衣の色合いも落ち着いてたけれどそれだけではなく、ライブも会場の雰囲気も全体的にゆったりと落ち着いた日になりました。
イベントライブとしては珍しい。でも全然悪くない、むしろとてもよかったです。

ライブは直前と途中で曲を急きょ変更して若干バタバタとしたところもありましたが。
変えた曲がいい感じにはまって、結果的によかったと思います。

いいライブになりました。
お越しのみなさま、ありがとうございます!

あとUstream放送のこと。
私は放送があると思っていたのですが、VOICEとしては今日は放送はしない意向だったみたいです。
私の確認不足と行き違いがあり、最初は放送がされてませんでした。
私が事前にみなさんに配信のお知らせをしていたこともあり、お願いして私の出番から放送してもらうことになりました。
はじめ観れなくておかしいなあと思ってた方、すみませんでした。
無事観れたようでよかったです。

ゆかたライブ 20130822-007

おまけ。
今日のVOICE看板。
image (20)

実はその前にボツになった看板もあったらしく。それがこちら。
image (19)
めぐさんが却下したそうです。セクシー萌えすぎたみたい(笑)

[セットリスト]
アイのかたち
リアル
ROSE
Reply
Fairy Tale
7Rays

[出演]
香織
まい
路生
直子

次のライブは神戸メリケン亭。
お昼間13:30から歌います。
ご予約お待ちしています!

[ライブ]
8/25(日)神戸メリケン亭
8/31(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
9/1(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

ひとりぽっち

2013年08月21日 23:00

ひとりぼっちでもでちらでもいい。
でもどちらかを指定して歌詞が書かれているなら、それは書き手の想いを尊重すべきかとも思う。
書き手は濁点・半濁点にまで音にこだわっているという人はそうなのだから。

さあ明日はライブ。
浴衣を着た女子ばかりの日っていうのやってみたい、と私が言いだしてお願いして実現したイベント。
言ったもののブッキングはVoiceのめぐさんまかせで申し訳ない。
おかげさまで浴衣女子が4組集まる素敵な日が実現しました。
めぐさん、ありがとうございます!嬉しいです!(笑)

世間の夏祭りもピークを過ぎ、街の浴衣の人も少なくなってきました。
お盆が過ぎて、休み明けの仕事モードの社会人の方も多い、そんな平日まっただ中。
まだまだ夏、楽しんでいこう、ということで。
浴衣という見目も、そしてメインの音楽ももちろん、十二分に楽しんでいただけるのではないかというイベント。
お仕事の疲れも吹き飛ぶ、はず。
ぜひ、お越しください!

ご予約いただいた方々、ありがとうございます。
まだまだどうぞ!お待ちしてます。
楽しんでいきましょう!

[ライブ]
8/22(木)三宮北野VOICE
「ゆかたまつり」※全員浴衣女子ライブ!
open19:00/start20:00 2000円(2ドリンク付)
直子/まい/香織/路生
*ネット配信予定→http://www.ustream.tv/channel/live-barvoice

8/25(日)神戸メリケン亭
ライブ情報詳細→こちら

jimichi.com

2013年08月20日 23:00

そんなHPはないけれど。

練習は本当に地道なもので。
劇的な変化っていうのは地道に積み重ねた先にあるもの。
人は急には変われない。良くも悪くも。

道は長く険しい。
地道に一歩一歩、進むんだ。

地道どっとこむ。

[ライブ]
8/22(木)三宮北野VOICE
8/25(日)神戸メリケン亭
ライブ情報詳細→こちら

夏過ぎる

2013年08月19日 23:00

8/25(日)の詳細がわかりました。路生は1番目13:30からです。
お早めにお越しくださいませ。
他のライブ情報も更新しています。チェックしてくださいね。

先日のライブレポートアップしてもらってます。
ありがとう、16bit!
http://kobe16bit.blog72.fc2.com/blog-entry-607.html

外の暑さと屋内の冷房の寒さで体のバランスがいまいちなこの頃。
夜は少し涼しくなってきたけど、寝苦しいのはあまり変わらない。
スーパーではもう秋味なんて名前のものが並んでます。
本気なのか。早すぎる。

でも確実に夏は終わりへと向かってはいるわけで。
夏のうちにやることがたくさんあるんだ。
時が流れるのは早くて、待ってはくれないから焦るけど。
まだまだ。秋をはっきり感じるまで。

[ライブ]
8/22(木)三宮北野VOICE
8/25(日)神戸メリケン亭
ライブ情報詳細→こちら

高槻アクトアモ―レライブ

2013年08月18日 23:00

土日連続野外ライブ終了!
ご来場いただいたみなさま、中には両日お越しの方も、ありがとうございました!

昨夜は涼しい夜風も吹いていましたが、やはり昼は暑かった(笑)
負けずに元気にのぞんだつもりでしたが、少しバテてしまっていたかなあとも思います。
夏の野外の大変さを改めて感じました。

どんな環境でもしっかり歌える体を作るのが課題。
まだまだ残暑きびしいので、ふんばって頑張ります。

高槻アクトアモ―レは人通りが多いところなので、初めて歌った時は落ち着かなかったのですが。
場所は関係あるけど、ある意味関係ないもので、自分の歌を歌えたらいいと最近は思います。
ゆったりした曲で、ふと時間が止まったような感覚が好き。
雑踏の中で、自分だけの時間がそこにあるんだという感じ。
それを共有してくれている人がいること。
嬉しいですね、本当に。

8月ライブはあと3本。
浴衣イベント、海近くでのライブにビアガーデン。
まだまだ夏ライブは続きます。
ぜひ会いにきてください!

20130818.jpg

[セットリスト]
アイのかたち
かけら
ROSE
夏の妖精
Fairy Tale

[出演]
田中暁&塩中起志子
X+
mocchii
路生
TOMO Q
フライパンズ
あか音色
OTOーNECO

[ライブ]
8/22(木)三宮北野VOICE
8/25(日)神戸メリケン亭
ライブ情報詳細→こちら

加古川ヤマトヤシキビアガーデンライブ

2013年08月17日 23:00

ビアガーデンライブ、今夏2回目終了!
お盆休みの週ということもあって、先週よりは空席もあったものの、それでも約100人は来られてたんじゃないでしょうか。
たくさんの方に聴いてもらえてよかったです。

今夜はライブを観に来ていただいた方も何人もいらっしゃいました。
割とゆったりとした雰囲気だったので静かめの曲もやってみましたが、聴いていただきやすかったのではないかと思います。
ビアガーデンライブは、いつものお客さまはあまり来られないライブではあるので、客席に何人も知ってる方がいらっしゃるのはビアガーデンではまれなことで嬉しかったです。
遠くからの方も、初めてこの場所に来られた方もありがとうございました。

初めて聴いて頂き、CDをお買い上げいただいた方々もありがとうございます。
ここを読んでもらっていたら嬉しいです。どうぞこれからもよろしくお願いします。

今日は出演が私一組だったということもあり、少し曲数多めに歌いました。
次回8/31は、私含め2,3組出演し、15分2ステージの予定です。
今年最後のビアガーデン、ぜひ。
800843598.jpg

[セットリスト]
-1st stage-
アイのかたち
トワイライト
7Rays
バニラ

-2nd stage-
紫の空
Fairy Tale
夏の妖精

[出演]
路生

明日は高槻アクトアモ―レ、昼野外ライブ。
屋根があるので、日差しや、もしもの雨も大丈夫。
大阪の予想最高気温は36度。暑くなりそう。
今日の夜みたいにいい風が吹いたらいいんだけど。でも昼は温風になるかなあ(苦笑)
よっしゃ、気合いれて歌います!
気持ちいいライブになりますように。

どうぞみなさまお越しください。
初めて行こうかなという方もお気軽にぜひ。
お待ちしていますー!

[ライブ]
8/18(日)高槻アクトアモーレ 野外フリーライブ
[出演者タイムスケジュール]
12:00~12:30 田中暁&塩中起志子
12:40~13:10 X+
13:20~13:50 mocchii
14:00~14:30 路生
14:40~15:10 TOMO Q
15:20~15:50 フライパンズ
16:00~16:30 あか音色
16:40~17:10 OTOーNECO

8/22(木)三宮北野VOICE
8/25(日)神戸メリケン亭
ライブ情報詳細→こちら

相手の気持ちを考えて

2013年08月16日 23:00

それが一番大切なことって子ども向けのアニメで言ってた。
いつどんな相手にでもとか言うと話がややこしくなるので、普通の身近な人間関係の話。

自分の気持ちを考えて。
そうしてくれないなら、傷つけてやる。
自分が一番正しい。お前が間違っている。
ならば何を言われても仕方ないだろう。
相手の気持ち?そんなもの知ったことか。

そんな大人達がまた正論を振りかざす。
子どもじゃないからこそタチが悪い。
批判と悪口は違う。線引きはどこだ。
少なくとも、相手を自分と対等な人間として関係を持ち続けたいと考えているなら、そんな言い方にはならないはず。
人として見ない人に、人としての関係を築くことなんてできないと思う。

妖精を見て動物と話せる世界に夢みる子どもたちよ。
きっと世界は思ってるよりずっと醜い。
でも美しいものもある。
悩み苦しみ悲しんで、一生懸命頑張った先に、輝くものを見つけられるように。
思い通りの自分になれなくても。
がっかりするような自分ではなく、自信を持って生きている自分だと言えるように。


明日、明後日はライブ。二本とも野外です。
ありがたいことに、行きます、とご連絡を何人の方からかいただいています。
明日のライブは出演者が私一人になったようです。
曲数やステージ時間の配分はどうするか考え中ですが、早めの時間が難しい方もいるようなので、2ndステージを少し長めにできたら、と思います。

私を観に来てくださる方、初めて観るという方の前で歌えること、聴いてもらえること。
それがなにより嬉しい。先にお礼を言うのもなんですが、本当にありがとうございます。
明日、明後日、存分に歌います。
ライブを楽しみましょう!

[ライブ]
8/17(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
open18:00-21:00 live start19:00
男性 3200円 女性 2800円
[出演]路生
※要予約→079-425-2661

8/18(日)高槻アクトアモーレ 野外フリーライブ
[出演者タイムスケジュール]
12:00~12:30 田中暁&塩中起志子
12:40~13:10 X+
13:20~13:50 mocchii
14:00~14:30 路生
14:40~15:10 TOMO Q
15:20~15:50 フライパンズ
16:00~16:30 あか音色
16:40~17:10 OTOーNECO

ライブ情報詳細→こちら

68回めの夏

2013年08月15日 19:00

憎しみ合い殺し合うのは、まだまだこの世界からなくなりそうにはないみたいで。
どうしようもなく悲しい。

沖縄でいつ終わりを迎えたのかも定かでない貴方を想う。
今年も晴れた空。

いい夏を!

2013年08月14日 23:00

podcast『ろせいカフェ』更新してます。
3D6A1788Y -01

お盆休みの方も多いのかと思います。
いい時間を過ごしてください!

[ライブ]
8/17(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
8/18(日)高槻アクトアモーレ
ライブ情報詳細→こちら

6月撮影の写真が届きました

2013年08月13日 23:00

3D6A1832Y -01

3D6A1862Y -01

この頃はまだ涼しかった。
今は砂が熱すぎて、裸足ではとても歩けない(笑)

お知らせ。
加古川ヤマトヤシキビアガーデンの予約電話番号が間違ってました。申し訳ないです。
昨年のまま掲載してましたが、今年は変更しているようです。
訂正しましたので、ご予約はそちらにお願いします。

17、18日はライブ自体はフリーなので、ご予約は必要ではありません。
でも行きますとお知らせ頂けるのは嬉しいですし、どなたが来られているかという心づもりもできます。
よかったらご予定の方はご連絡くださいー!

[ライブ]
8/17(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
8/18(日)高槻アクトアモーレ
ライブ情報詳細→こちら

今年は焼けた

2013年08月12日 23:00

確実、焼けた。
写真 (10)
まあいいか。

夏、真っ最中。

[ライブ]
8/17(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
8/18(日)高槻アクトアモーレ
ライブ情報詳細→こちら

16bit ON AIR Live!!

2013年08月11日 23:00

8月ライブ、3本め。
もうというかまだというか。
1本1本がいつもに増して濃いライブだなあと思うこの頃。
今夜のライブも濃いものになりました。

暑い中お越しのみなさんありがとうございました!
8月は野外ライブもたくさん。頑張って行こうと思います。

浴衣、着ました。暑かった(笑)また22日も着ますー!
dCIV2.jpg

MaYaさんと。
BReO7TNCMAEoBMh.jpg


[セットリスト]
アイのかたち
Fairy Tale
ROSE
真夜中の舞踏会
Peace
紫の空

[出演]
武内太一
MaYa
路生
kazun

[ライブ]
8/17(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
8/18(日)高槻アクトアモーレ
ライブ情報詳細→こちら

加古川ヤマトヤシキビアガーデンライブ

2013年08月10日 23:00

ビアガーデンは大盛況。
たくさんのお客さまの前で歌いました。

今日は聴いていただいた方からいろいろと感想もいただきました。
ライブを聴きにきたというわけではなく、ビアガーデンに来たらライブをやっていた、という感じであろうと思われる中で、歌を聴いていいと言ってもらえるのは、とても嬉しいことです。
聴いてもらったみなさん、CDを買っていただいた方々、ありがとうございました!

ビアガーデンライブは8/17、31もあります。
どうぞお越しください。

[セットリスト]
-1st-
真夜中の舞踏会
紫の空
やじろべえ

-2nd-
夏の妖精
アイのかたち
7Rays

[出演]
路生
嶋洋平

明日は16bitライブ。
浴衣を用意しなくちゃ。

ご予約ありがとうございます。
楽しみましょう!

[ライブ]
8/11(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
MaYa/武内太一/kazun/路生
リアルタイム配信→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

8/17(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
8/18(日)高槻アクトアモーレ

日焼け女子

2013年08月09日 23:00

肩が真っ赤。ひりひり。うおお。

明日、明後日はライブ。

明日のライブについて。
ビアガーデンに来られる大半の人の目的はあくまでビアガーデンなので、静かにライブを観たい、他の人にもそうしてほしい、と思われる人には向かないイベントかと思います。
にぎやかな中で、飲んだり食べたりしながら、ステージを楽しむのもありという方なら大丈夫です。
人によっては騒がしいと思われる方もいるかもしれないので、一応書かせてもらいました。
あくまでビアガーデンはビアガーデンがメインなので、そこのところだけご了承ください。

ビアガーデンという場所はみんなが楽しみに来ている場なので、明るくいい雰囲気です。
飲む人も飲まない人も関係なく、楽しんでもらえますように。
私はもちろん楽しむ気満々です。

明日、明後日ご予約ありがとうございます!
楽しみましょう!

[ライブ]
8/10(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
open18:00-21:00 live start19:00
食べ放題・飲み放題 男性 3200円 女性 2800円
路生 ほか
15分2ステージ予定
※要予約→079-427-3701 若葉亭まで

8/11(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
MaYa/武内太一/kazun/路生
リアルタイム配信→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live
浴衣で歌います!

日本海に撮影に行ってきました。

2013年08月08日 23:00

前回6月に芦屋浜で海撮影をしたのだけど、夏の日本海で撮る写真はいいと聞いて、青い空と海を求めて出発。
少し空が曇りがちだったのは残念だったものの、きれいな海でいい写真が撮れました。

イメージ的にはこんな感じ。
写真 (9)
これはi-Phoneでパシャリ。雰囲気は伝わるかと。
いい写真がたくさんあるので、お披露目をお楽しみに!

撮影後に少しだけ観光。
image (14)
天の橋立。

image (15)
日本三景!

全体を観るにはもっと高台に上がらないと、なんですよね。
歩けど歩けど、ひたすら松でした(笑)

でも行くことできて感動。
だったので、観光っぽい写真を一枚。
image (16)
まあ、ドレスがおかしいよね(笑)

最後に私恒例、自分土産の一品。
image (17)
キティ靴下、天の橋立バージョン!うひょ!

相当量の日差しを浴びていたようで、日焼け止めが甘かった部分がバッチリ焼けました。
帰ってきてびっくり(笑)

夏の撮影、初体験。
暑かったけど楽しかった。

今週末はライブ2本立て。
ビアガーデン、浴衣、と夏らしいライブが続きます。

ガッツリいく、夏!

[ライブ]
8/10(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
8/11(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

太陽の恵み

2013年08月07日 23:38

真っ赤なトマトをみてたらそう思った。
うまく言ったものだね、太陽の恵みって。

夏、してますか。
私はパソコンの調子がもひとつよくなくて困ってます。
まあ夏バテですかね。パソコンもね。
スマホはブログ更新には向いてないと思う、私はね。

あんまりネットに出てきてませんが、元気にやってます。
パソコンよりははるかに元気。
比べるものがおかしいけど。

8/10、11のライブ。
11日のご予約ぜひ、お待ちしてます!

リコピンパワー!

[ライブ]
8/10(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
8/11(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

頑張れより頑張る

2013年08月06日 19:10

ガレキとラジオ、より。
頑張っている人が報われる世になりますように。

週末ライブ

2013年08月05日 23:00

10日はビアガーデン。こちらはご予約はお店まで。お早めにどうぞ。
11日は16bit。ご予約は路生まで。お早めにいただけたら嬉しい限り。

ちなみに11日は浴衣。
昨年の浴衣ライブはこんな感じ。

46333512_1741457683_167large_20130806210555585.jpg

お待ちしてます!

[ライブ]
8/10(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
8/11(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

スニーカー

2013年08月04日 23:00

スニーカーを洗いました。4足。
あんまり最近履いてないものも全部。

4足中、3足がアディダス。
まったく意識せずに買っているのに。
アディダス好きだったんだなあ、私(笑)

ふと好みっていうのはそういうものかと思った。
気に入ってるものを並べてみたら共通点に気づく。
自分の好んでいるのは共通点であるそれがあるものなんだ。

そうして好みがわかると、まずそのメーカーのものから探すようになる。
全体を見るより、その方が自分の好みをより早く見つけることができるから。

ただ行き過ぎると、そのメーカーだけが自分の好みだと思い、ほかのメーカーには見向きもしなくなる。
そのメーカーのものはすべて自分の好みのはずだから、少し違うなと感じても首を振って好きだと信じ込もうとする。
そこまでいくと、凝り固まって感性も殺してしまう。

これは極端な話だけど、メーカーだけでなく、音楽だってほかのことだってそう。
狂信的なファン、というのは本当に好きなのか、それとも、って思うことがある。
本当のところなんて本人にしかわからないんだけどね。

自分の感性に合うものが見つかって、好きになれたらいい。
どんどん深く探求したくなることもいい。

でも他にも好きなものができたらそれだってもちろんいい。
好き、がたくさんあることはいいこと。

そして、またはじめの好き、に戻ってきたらいい。
いろいろと見てきて、やっぱりこれが好きなんだなあって。
また帰ってきてもらえる、そんな人になれたら素敵なのかもしれない。

あ、これ音楽の話ね。
恋愛になるとちょっと話が変わってくるからね。
いや、恋愛だってそう、っていう人もいるかもしれないけれど。
それは私ちょっとわかんないや。

スニーカーからの好みのお話。

[ライブ]
8/10(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
8/11(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

神戸ライブバーART FLOWER 『兵庫の歌姫の集い』

2013年08月03日 23:00

歌い始めて7年目の月の始まり。
積み重ねてきたこともある、まだまだ足りないこともある。
現状の私、を見つめ直すことのできた今日のライブ。

ライブは生もの。
何が起こるか、何を起こすか。
簡単でない、難しい。だから面白い。

今夜もお越しいただきありがとうございました。
観に来てもらえるからライブができます。
続けてこれたのも続けていけるのも自分の意志であるのはもちろんのこと、応援してもらえる人がいるのは大きい。
これからもどうぞよろしくお願いします。

20130803-artflower.jpg

[セットリスト]
Fairy Tale
かくれんぼ
アイのかたち
Peace
紫の空
Reason
夏の妖精
バニラ

[出演]
☆KanakO☆
jabami
路生

[ライブ]
8/10(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
8/11(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

明日より8月ライブスタート

2013年08月02日 23:00

今日も動いた。汗も流した。
疲れたのか早々どっぷり寝落ち。
でもたっぷり寝てすっきり。

J-COMの回線不具合でネット接続が出来ず、タイミングが悪くてHPが更新できなかったり、工事ができなかったり、なんやらとありましたが。
夜には復旧したようで、ライブ会場へのアクセスを更新しました。
明日の会場も載せています。わからない方はご覧下さい。
まだ載せていない会場はわかりやすい行き方を調べていますのでお待ちください。

さあ、明日はライブ。
持ち時間は40分と少し長め。
8曲歌おうと思っています。

ご予約方々ありがとうございます。
楽しみましょう!

[ライブ]
8/3(土)神戸ライブバーART FLOWER
『兵庫の歌姫の集い』
open18:30/start19:00 前売(取置)1500円/当日2000円 (+1drink 500円)
☆KanakO☆/じゃばみ/路生
20130803-artflower.jpg

8/11(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら