文字色 Archives[ 2013年09月 ] - 路に生きる

つくる、うたう

2013年09月30日 23:00

何かを作ることはとても大変。
でもだからこそ、できあがったらとても愛しい。
ある意味では自己満足なのは確かだけど、それだけで終わるものではない。
誰か特定の人にあげるものでもない。

歌をつくって、人前で歌う。
その意味ってなんだ。なんのために。
私が歌うのは。

私にはやることがあって。やりたいこと。やるべきこと。
本当にやりたいことは、やるべきことをしていくうちに、もっともっとはっきりとしてくる。
まだまだつかめていないものがたくさんある。
たくさんある、と思っているだけで、あるのかないのかもわからない。
この手に取れたなら、形や色や大きさも確かめられるのに。

もやがかかってるみたいな気分になる時もある。
輪郭がせめてはっきりしたなら。
霧を抜けるまで、どのくらい。
途方にくれるくらい道は遠いかもしれない。
でももしかしたら、何かのひょうしに晴れることだってあるかもしれない。
ただそれは、歩みを止めないで進み続けたら。
止まってしまったら、きっと霧の中のまま。
ぼんやりとした形のまま。
それは、言いようのない不安そのもので。

絶対にすべてがクリアになるという確証はないけれど。
まだ見えないものがひとつでも見えるようになるはずで。
それは言い表せない喜びだから。

私は歌いたいと思う。

[ライブ]
10/5(土)神戸16bit
10/13(日)池田駅前てるてる広場 フリーライブ
10/19(土)神戸16bit
10/20(日)日本橋太陽と月
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

ドライアイ

2013年09月29日 23:39

長くパソコン作業しても疲れない目と、遅くまで起きてても動ける体がほしいっ。
あと痛くならない頭。

作り上げたものを聴いてもらいたい。
負けないぞう。

[ライブ]
10/5(土)神戸16bit
10/13(日)池田駅前てるてる広場 フリーライブ
10/19(土)神戸16bit
10/20(日)日本橋太陽と月
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

やっぱり

2013年09月28日 23:00

大勢で騒ぐことを楽しむのは私向いてないなあと思う。
少数で語ることなら楽しめるんだけど。

騒ぐというか盛り上がるなら、音楽で。
アーティストに贈られる観客の歓声や拍手はとても素晴らしいもの。
最高の時間はライブで作られる、のがいい。

[ライブ]
10/5(土)神戸16bit
10/13(日)池田駅前てるてる広場 フリーライブ
10/19(土)神戸16bit
10/20(日)日本橋太陽と月
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

自分勝手

2013年09月27日 23:00

押しつけられるのも決めつけられるのも、嫌だ。
だから、押しつけたくも決めつけたくもない。
近しくありつづけたい人間同士ならば、特にそうありたいと願う。
これがとても難しいことだったりもするけれど。

正しさはいつも同じ、なんてわけもなく。
時と場合と状況による。白が黒にだってかわるもの。
例えば人を殺めることは正義にだって悪にだってなる。
法律。人権。倫理観。

誰かがそれを決める。誰かはその理由に納得しようとする。
思いこむ。決めつける。押しつける。
なんてとてもよくある話。

浮かんできたものを書いたら、話が思わぬ方向にいきそうなので今日はこのあたりで。


今週末はライブがありません。来週のライブをお楽しみに!
私も楽しみに準備しますー!

[ライブ]
10/5(土)神戸16bit
10/13(日)池田駅前てるてる広場 フリーライブ
10/19(土)神戸16bit
10/20(日)日本橋太陽と月
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

10時間

2013年09月26日 23:00

寝てました。自分でもびっくり。
窓開けたまま。よく風邪ひかなかったものだ。
大丈夫だろうか、私。ちょっと心配(笑)
寝すぎてかえって疲れたりして。適度がいいよね、何事も。

時間ないのに、って焦るけど。
どうも休み休みしないと私の体はもたないみたい。
無理してでもしたいことの山積みでジレンマ。
やれることからひとつずつ。それが一番。

まずは新曲完成っ。

[ライブ]
10/5(土)神戸16bit
10/13(日)池田駅前てるてる広場 フリーライブ
10/19(土)神戸16bit
10/20(日)日本橋太陽と月
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

そろそろ出番

2013年09月25日 23:00

ハロウィングッズ。
ハロウィン飾りピンク
電池を探してたら発見。
ばたばたとしてると飾りを出すのも忘れてしまうから。
季節ごとイベントごとに部屋を飾るのだって大事。
意識も気分もかわるもの。

[ライブ]
10/5(土)神戸16bit
10/13(日)池田駅前てるてる広場 フリーライブ
10/19(土)神戸16bit
10/20(日)日本橋太陽と月
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

いいとか悪いとか

2013年09月24日 23:00

いろいろ見すぎて、何にきくのかわからなくなってきた。
体が求める食べ物は今足りてないものなのかと思って食べるようにしてる。
偏食や食べすぎには気をつけて。

カレーを4日続けて食べたんだけど、それはいいのかな。
あんまりよね、きっと(笑)ルーってカロリー高いし。

10/13(日)池田駅前てるてる広場フリーライブが追加になりました!
大阪近辺の方、ぜひどうぞ!

[ライブ]
10/5(土)神戸16bit
10/13(日)池田駅前てるてる広場 フリーライブ
10/19(土)神戸16bit
10/20(日)日本橋太陽と月
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

ご予約ぞくぞく

2013年09月23日 23:00

というのは願望で(笑)
ちらほらと頂いています。でももちろん一人二人でも嬉しいのは嬉しい!
11/23のワンマンライブのチケット。10月発売のカレンダー。
ぜひぜひ、まだまだ!ご予約、お待ちしております!!

片づけをし出すと時間がかかるのは、物が増えすぎたから。
少ない荷物だけなら簡単に移動できるのに、なんでこんなに多くなってしまうんだろう。
減らそうと思っても、どんどん増えていく。
何かを得たら何かを失わないといけない、のかどうかはわからない。
でもいつしか失ってしまうのかもしれない。
ふと気付いた時、少しだけ寂しくなる。
変わってしまったのは自分なんだ。

買ってきた大きめのゴミ箱の角で尾てい骨を思い切り打ちました。しかも2回も。
あまりに腹が立ったのでゴミ箱に罵声をあびせ、部屋の端っこに追いやりました。
完全なる、ザ・八つ当たり。

[ライブ]
10/5(土)神戸16bit
10/19(土)神戸16bit
10/20(日)日本橋太陽と月
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

【完売御礼!】カレンダー 2013.10.1発売!

2013年09月22日 23:00

路生グッズ第3弾はなんと
カレンダー!!

撮影ロケ10か所以上、撮影枚数1000枚以上から厳選した写真。
とにかくキレイ!景色が!ついでに路生もっ。

0mWpF.jpg

片面A4サイズ。見開きA3サイズ。
壁掛けタイプ。

カレンダー3月写真

カレンダー

それほど大きくなく小さくもなくちょうどいいサイズ。
お部屋に飾りやすい大きさかと思います。
枠も大きくて予定が多いという方も書き込みがバッチリできます。

発売価格は2000円。


※通販できます!
通信販売をご希望の方は、お名前・ご住所・お電話番号・商品名と数量をご記入の上、メールフォームより送信してください。
ご確認のメールを返信させていただきます。
振込先をお知らせしますので、代金をお振り込みください。
[支払い方法は銀行振込(みなと銀行またはゆうちょ銀行)のみ、振込手数料はお客さま負担になります]
入金確認後、商品を発送させていただきます。
※送料は無料です。

ご予約、ご購入はメールフォームより、またはrosei.info@gmail.comまでどうぞ!


おかげさまで完売しました!ありがとうございました!

大阪鶴橋SECTION3 『きっと素敵な夜☆』

2013年09月21日 23:00

久々の座り歌いに、久々ライブ歌う新曲。
楽しかった!聴きにいらしてくださったみなさん、ありがとうございました!

初めての鶴橋SECTION3、いいライブハウスでした。
鶴橋自体が初めて行ったので、駅周辺の雰囲気にとまどい、そして迷いましたが(笑)
キムチ屋さんや焼肉屋さんなどお店がひしめいていて、面白そうなので、また次回行く時は早めに行っていろいろ見てみたいです。
店長は16bitに出演されているユニット、オレンジピエロの加瀬さん。PAは同じくオレンジピエロの衣笠さん。
バーテンダーはasukaさん。
お三方ともなごやかな雰囲気なので、ほっこりと終演後は(私の中で)カフェモード。
ジンジャエールを使ったシャーリーテンプルというノンアルコールカクテルが美味しすぎてはまりそう。
甘くて飲みやすいです。おすすめ。
ついついゆったりしすぎて、終電になってしまいました。

次のライブが12/8(日)に決まりました。
楽しみにしています!

[セットリスト]
トワイライト
真夜中の舞踏会
欠乏症
アイのかたち
かけら
バニラ

[出演]
加瀬だいすけ(O.A)
バンゴユタカ
SyuN☆彡

路生
須藤タカツグ

9月のライブはこれで終了。お越しいただきありがとうございました!
2週間ほど空いて、つぎは10/5(土)16bitです。
ぜひまたライブでお会いしましょう!

[ライブ]
10/5(土)神戸16bit
10/19(土)神戸16bit
10/20(日)日本橋太陽と月
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

手書くんです

2013年09月20日 23:00

久々に夜通し書きもの。
思い立ったら吉日行動で、一気に書き上げました。
デジタルな時代、だからこそ逆に手書きっていうのもええんでないかい。
なんて思って作ってみました。

「路生だより 9月号」
ライブ会場でお渡ししまーす。見てみてくださーい!

新しいフライヤーもライブ会場で配布しています。
またライブバーに置いてもらいにいかなくては。
フライヤー、置いてあげるっていうお店の方や行きつけのお店に頼んでみようかという心優しい方。
ぜひお声かけてください!お願いしまーす!

明日はライブ。
大阪鶴橋SECTION3という初めての場所です。
ミュージシャンの加瀬だいすけさんが店主をされていて、16bitつながりでお声をかけてもらいました。
いいところですよーと、前に出演したことのある横井くんに聞いております。
どんなところか楽しみ。

久々に新曲もやります。ドキドキです(笑)
座って歌おうかと考え中。
衣装も、秋とはいえ、まだ暑いので悩むところ。

路生の出演は5番目。21時すぎ予定です。
大阪鶴橋SECTION3に、ぜひぜひお越しください!
お待ちしていますー!!

[ライブ]
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
『きっと素敵な夜☆』
open18:30/start19:00 2000円(1drink付)
加瀬だいすけ/バンゴユタカ/SyuN☆彡/晴/路生/須藤タカツグ(出演順)

10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

思い立ったら吉日

2013年09月19日 23:43

プリンターを買いました。
2ヶ月ほど、修理か買い替えかうだうだ悩んでたのですが、このたび思い切って。

無線LANでパソコンとつながなくてもつながります、と聞いたけど、いくらやってもうまくできず。
さんざん試して諦めて、そういえば前回のプリンターの時もできなかったことに気づく。
Wi-Fiというのがどうも使いこなせない。
飛んでる、とか飛ばして、とか言われても。

なくてもなんとかなるものだったけど、あったらやっぱり便利だね!プリンター。
新プリンターを買ったこともあり、生産中止していたポストカードを復活させようと準備しています。
でも新しいプリンターなのにハガキになるとなぜかもうひとつなので、たくさんは作れなさそう。
ごくわずか、にはなりそうですが、次のライブに持って行きますねー!

土曜日のライブ、ご予約お待ちしていますー!!

[ライブ]
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

健康志向

2013年09月18日 23:00

ふとしたきっかけがあり、それから体にいいことに敏感になっています。

特に食べ物。何がどうしていいかをいくつか調べてみていて。
例えば自然塩はにがりが入っていてミネラルやマグネシウムが豊富だからいい、などなど。
自然食品を取り扱っている店にさっそく行って、いろいろ仕入れてきました。
塩に砂糖に玄米食。でもあとで気づきました。割とスーパーでも売っているものだったみたい(笑)
お店にしかないメーカーもあるけど、こだわらないのであれば、スーパーのものでもいいものはいろいろあって。
今まで砂糖ひとつにしても、上白糖以外にきび砂糖や黒糖などいろいろ種類がある、なんて全然気にしたことなかった。

以前は安いものを選んでいたのが、今は多少値が張っても体にいいものを。
そうしたら、レジで思ったより金額が大きくて内心びっくり。

できあいのおかずより自分で作ったものを。
最近さぼりぎみだったから余計に作るのって時間かかって大変に感じる。

健康志向ってお金も手間も時間もかかるものなんだなあ、って実感しました。

それでも発見もあったりして。
玄米ってカタいけど、白米と混ぜて炊くと歯ごたえがちょうどよくてクセになるだとか。
きび砂糖はまろやかでおいしいんだとか。

食は毎日3回のこと。積み重なって体にいい影響はもちろん悪い影響だって与えていく。
そう思うと、やっぱり気をつけなきゃってなる。
ガチガチに縛った食事制限とかはできないし、幸いなんでも食べて大丈夫な健康状態だから、偏った食事をしたり食べすぎたりすることがあっても時々なら仕方ないとして。
毎日の食事は気にして摂った方がいいかなあと思う。
積み重ねるものって大切。

健康でいたいものね。
元気、大事。

[ライブ]
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

神戸16bit 『16bit ON AIR Live!!』

2013年09月17日 23:00

今夜はライブでした。

連休中に風邪をひいて、それほど悪化はしてないものの、鼻がつまっているが気になっていました。
でも歌ったら思ったより大丈夫。鼻声とは思えなかった、とのことでよかったです。

衣装は蛍光黄色ワンピース。十五夜が近いということで。
眩しい、似合う、と好評でした(笑)
ちなみに今年の十五夜は9/19、みたいですよ。

今夜は関東からの遠征の方とのブッキング。
人見知りな私はずっと様子をうかがって距離を適度に置いていたのですが(笑)
ライブ後にお話ししたらすごい良い人でした。ちょっとびっくりなくらい。
関西ツアー初の場所が、とてもいいライブハウスでよかった、また来たいです、と言われていて。
よく出演している16bitをそんな風に言ってもらえて、なんだか私まで嬉しくなりました。
刺激をもらえて、私も共演させていただけてよかったです。

一週間前に急きょ決まったライブでしたが、お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!
本当嬉しかったです。
ライブで歌うのはやっぱりいいですね。
このタイミングでライブできてよかったです。

今夜の集合写真。
Pu9g0.jpg
またいつか。

[セットリスト]
7Rays
かくれんぼ
Mr.Pumpkin
紫の空
Fairy Tale

[出演]
金谷好益
遠藤健史(from横浜)
路生
棟近サトシ(from東京)

次は大阪鶴橋SECTION3で歌います。
ぜひお越しください!

[ライブ]
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

新フライヤー

2013年09月16日 23:00

新しいフライヤーが届きました。ざっと1000枚。
c2ERi.jpg
今度は裏表両面あり。
どちらも夏衣装なんですが、これから秋冬にバンバン配っていきたいと思います。
あ、もう一面はお楽しみに!

ちなみにこれをツイッターに載せたら、寝落ち写真ですか?言われました。
特技、寝落ちなので否定できないっ。
ギター抱えて寝てることも時々あります(笑)

明日はライブ。
歌える場所があって、聴きに来てもらえる人がいる。
それは本当に嬉しいことです。
 
ご予約いただいてる方々ありがとうございます。
ライブ、楽しみましょう!

[ライブ]
9/17(火)神戸16bit
『16bit ON AIR Live!!』
open18:00/start18:30 2000円
棟近サトシ(from東京)/遠藤健史(from横浜)/路生ほか
※ネット配信→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

台風一過

2013年09月15日 23:00

夜中は雨風すごすぎて寝付けなかった。

なんか風邪の引き始めっぽい。鼻水とくしゃみが止まらない。
休んで早く治すっ。

連休明け、17日はライブ!
それまでには!

[ライブ]
9/17(火)神戸16bit
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

寝落ちてすみません

2013年09月14日 23:54

心の中がせわしなかった昨日今日。
だいぶ落ち着いて、なんだか疲れたなあって寝ころんでニュースのサイトを見ていたら。
いつのまにか寝ておりました。

ハッ、ツイキャス!と目覚めた頃には夜中の2:30。
23:00からの予定をすっとばしてしまいました。
生放送を告知してやらない、何もお知らせもしない、という結果的にはひどいことになってしまいすみません。
時間空けて、待機してもらってた方も何人かいたようで、申し訳ないです。

うわーやってもたと思いつつ、ツイートだけして再び寝てしまいました。
結局10時間くらい寝ていたようです。

たまってた疲れがどーんときたみたい。
睡眠不足、といっても人より寝てるはずなのですが、私にとっての十分な睡眠には足りない日が続いていて。
ほっとしたと同時に睡魔がきてしまったようです。
寝てはいけない時に寝転んだらだめってことと、まず普段から元気に動けるだけの睡眠はとるようにしようってことを思いました。

この埋め合わせは近いうちに必ず!
じゅうぶん寝たので明日元気なら明日にでも!
できそうならツイートしますー!

[ライブ]
9/17(火)神戸16bit
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

命はひとつ

2013年09月13日 23:00

大事なもの。だよね。

[ライブ]
9/17(火)神戸16bit
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

歓声

2013年09月12日 23:53

敵味方も言葉もこえて。
誰もが認める素晴らしいプレーというのはあるもので。
自然と湧き上がる歓声、拍手。

プロ選手のレベルの高さやプレーそのもののかっこよさはもちろんのこと。
スポーツっていいなあって思う。
平和ってこういうことなんだなあ。
というと大げさに聞こえるかもしれないけれど。
でも、そう。

急遽決定!!
9/17(火)神戸16bit
『16bit ON AIR Live!!』
open18:00/start18:30 2000円
棟近サトシ(from東京)/遠藤健史(from横浜)/路生ほか
※ネット配信→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

[ライブ]
9/17(火)神戸16bit
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

遅れてやってくる

2013年09月11日 23:21

ヒーローはね。筋肉痛もね。
肩が石のようだよ。かちんこちん。

来週火曜日のライブ。
連休明け、というみなさまにとっては行きにくい日かどうかわかりませんが。
私は休みのあとというのは用意しやすい日なので、万全の状態でいけるかなあ、とうきうきしてます。

私のお客様は平日お仕事の方が多いので、お仕事終わりでお疲れかもしれませんが、余力がありましたらぜひ。
お疲れが癒える、かもしれません。

ライブが空くのも、曲づくりとかいろいろできていいなあと思う反面、少し寂しいなあと思っていたので。
決まったらやっぱり嬉しい(笑)
ぜひぜひ。
ご予約お待ちしてますー!

急遽決定!!
9/17(火)神戸16bit
『16bit ON AIR Live!!』
open18:00/start18:30 2000円
棟近サトシ(from東京)/遠藤健史(from横浜)/路生ほか
※ネット配信→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

[ライブ]
9/17(火)神戸16bit
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

17日ライブ出演、急遽決定!

2013年09月10日 20:00

来週、9/17(火)神戸16bitに出演することになりました!

9月はライブが少なめで次の神戸ライブは10/5とずいぶん間が空くということもあり、もう1本あってもよかったなあ、なんてひそかに思っていて。
そんな時に、出演者交渉中、という日を見つけたので思わず立候補してしまいました(笑)

急な話ですが、観に来ていただけたら嬉しいです!
ぜひぜひ!お越しください!!

急遽決定!!
9/17(火)神戸16bit
『16bit ON AIR Live!!』
open18:00/start18:30 2000円
棟近サトシ(from東京)/遠藤健史(from横浜)/路生ほか
※ネット配信→http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

[ライブ]
9/17(火)神戸16bit
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

9/7のライブで出会った人

2013年09月09日 20:00

その名は、名探偵コナン。
12月公開の映画の宣伝に来ていたみたい。

「路生さんの出番の後に飛び入りがあるんです」
ってスタッフの方に言われて、どんな人ですかー?と聞くと
「コナンです」
・・へ?って(笑)

せっかくなので一緒に写真撮影してもらいました。
コナンとツーショット。貴重、かも(笑)
写真 (1)


YOUTUBEチャンネル、編集・整理のため、一部非公開にしています。
また再編集してアップする予定のものもあります。
更新できたらお知らせしますね。

[ライブ]
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

三宮北野VOICEライブ

2013年09月08日 23:00

なんだかとても気持ち良く歌えました。
夏から続いていたほぼ毎週末ライブのいい締めになりました。

今日は女性4組。最近VOICEでは出演者が女性ばかりの日が多いですね。
制服や浴衣、というコスプレイベントもありましたもんね(笑)
でも今回はノーマル。たまにはノーマルな集合写真も。
写真
ハートポーズは、結婚式に呼ばれた友人風、です(笑)

ライブにお越しのみなさま、ありがとうございました!

諸事情により今日のUst配信はなし、だったのですが、路生のライブだけ配信してもらいました。
録画が残っていますので、よかったらどうぞ。
http://www.ustream.tv/recorded/38436949

[セットリスト]
バニラ
やじろべえ
紫の空
Mr.Pumpkin
7Rays
Fairy Tale

[出演]
まい
コノハコトノハ
路生
ENICO

次は9/21(土)大阪鶴橋SECTION3で歌います。
ぜひご予定ください!

[ライブ]
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら

高槻アクトアモ―レライブ

2013年09月07日 23:00

お越しのみなさまありがとうございました!
フリーライブは今のところ決まっているものはすべて終了。
いろんな方に聴いていただいて嬉しかったです。
またの機会にお会いしましょう。ぜひ!

[セットリスト]
Fairy Tale
7Rays
アイのかたち
ROSE
Reason

[出演]
平山ナミ
路生
mocchii
OTO-NECO
西村加奈
神奈
菅崎樹里


明日は三宮VOICEライブ。
ぜひお越しください!

[ライブ]
9/8(日)三宮北野VOICE
open19:00/start19:30 2000円(2drink付)
ENICO/まい/路生/コノハコトノハ
※ネット配信予定→http://www.ustream.tv/channel/live-barvoice

9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

明日、明後日はライブ

2013年09月06日 23:00

明日はフリーライブ。12:45から歌います。
結構バタバタです(笑)
ぜひどうぞ!

明後日8日もお待ちしています!

[ライブ]
9/7(土)高槻アクトアモーレ 野外フリーライブ
12:00-17:00
[タイムテーブル]
12:00 平山ナミ/12:45 路生/13:30 mocchii/14:15 OTO-NECO/
15:00 西村加奈/15:45 神奈/16:30 菅崎樹里

9/8(日)三宮北野VOICE
open19:00/start19:30 2000円(2drink付)
ENICO/まい/路生/コノハコトノハ
ライブ情報詳細→こちら

夏の思い出最終章

2013年09月05日 23:00

もう海の写真を見たら寒くなってきた。えらいもので(笑)
なので緑の写真を。
木と路生写真

やっと秋晴れ、な空になってきた。

[ライブ]
9/7(土)高槻アクトアモーレ 野外フリーライブ
9/8(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

大雨に濡れた服

2013年09月04日 23:57

耐えきれずに洗濯したら、今年1番でないかという大雨。
家に帰ったら洗濯物は洗濯直後よりもぐっしょりしてました。
私は奇跡的なほど外出した時まったく雨にあわず、傘も濡れなかったという。
外出されてて大雨にまともにあった方々は大変だったと思います。

毎年9月になっても残暑厳しく、暑い日が続いてまだまだ夏だなんて思ってた気がするのですが。

今年は9月になって雨が続き、気温が低く、肌寒いほど。
夏のライブは今日で終わり、と言った9/1が終わると、本当に急いで秋がやってきたような感じ。
また暑さはくるとは思うんだけど。
あまりに肌寒いので慌てて布団を出しました。

週末ライブという、ある種のサイクルが続くのは今週まででいったん終わり。
ライブに向けて、という気持ちで常にいるのは、とりあえず今週まで。
来週末はライブがお休み。
それはそれですることがいろいろとなのだけど。
まずは今週のライブに向けて。
7日はフリーライブなので、ご予約は必要ありません。
どなたもお気軽にお越しください。
8日はチケット制ではありませんが、できたらお越しのご予定の方はご連絡頂けたら嬉しいです。
お待ちしてます!

[ライブ]
9/7(土)高槻アクトアモーレ 野外フリーライブ
9/8(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

夏の思い出

2013年09月03日 19:00

今日も雨。一日雨。

傘差すなら、こんな感じで差したい。
日傘と緑と路生写真
・・びしょぬれなりますな。雨の中こんなんしたら(笑)

今週ずっと雨予報だね。
幸せも一緒に降りそそいできたらいいのにね。
なんてね。そんなわけはないよね。

いいこといいたがり、なのかなあという人を見かけます。
適当に言った事か、良いこといってるだろ、かっこいいだろうって得意げな感じなのか、作っているキャラクターなのか。
なんか伝わってしまう。なぜか。なんだか。

本当にいいこと言ってると感じる人は、本当にかっこいい人だったり、優しい人だったりする。
心動かされるものって、そんな薄っぺらいもんじゃないもんね。

[ライブ]
9/7(土)高槻アクトアモーレ 野外フリーライブ
9/8(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

9月

2013年09月02日 23:00

この頃雨が続いてますね。
秋晴れ、っていいなあと思うんだけど、そんな日はもう少し先になりそう。

夏の思い出写真。
空と路生
うろこ雲が綺麗。秋の空ですね。・・撮影時は6月だけどね(笑)ばりばり初夏やん。

ワンマン、ご予約いただきました!
早速!びっくり、嬉しい!(笑)
ありがとうございます!!

[ライブ]
9/7(土)高槻アクトアモーレ 野外フリーライブ
9/8(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

神戸16bit 『LAST SUMMER NIGHT2』

2013年09月01日 23:00

ラストサマーナイトというイベントタイトルにもあるように、夏の最後、総まとめという気持ちでのぞんだ今日のライブ。
この夏によく歌った曲を中心にやりました。
今日はPeaceに夏の妖精。この2曲は私の中で夏らしい曲。
夏の妖精は今年の夏も大活躍でした。

夏の締めにふさわしいライブになったのではないかと思います。
今日はもちろん、暑い中夏のライブ・イベントに何度もお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

[セットリスト]
Candy O'Clock
アイのかたち
Fairy Tale
Peace
夏の妖精
7Rays

[出演]
田中亮二
浅井しんや
路生
大石隼輔

今日のライブでひとつお知らせ。
久々のワンマンライブが決まりました。
11/23(土・祝)神戸16bitにて開催します!
お早めのご予約大歓迎です!
ぜひ、お待ちしております!!

[ライブ]
9/7(土)高槻アクトアモーレ 野外フリーライブ
9/8(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら