文字色 Archives[ 2013年12月 ] - 路に生きる

2013年ありがとう!

2013年12月31日 16:00

今年は遠征はしませんでしたが、いろんな場所で歌い、たくさんの人に歌を聴いてもらいました。
ツイッターやネットでつながった方が、実際会場に足を運んでくださったことが嬉しかったです。

ワンマンライブ4本、ブッキングライブ48本。
50本あまりのライブ、聴きにきてくださったみなさま、ありがとうございます。

今年初めて会場に来られて歌を聴いてもらったという方もいらっしゃいます。
普段ライブに行かれない方がライブ会場に足を踏み入れるのは勇気がいると思います。
初めの一歩を踏み出して来てもらえて感謝です。
そしてそのあと、何度も聴きにいただけたということがとても嬉しいです。

4月には喉の不調からライブを少しお休みさせてもらいました。
無事復帰して、歌えるようになり、改めて歌えることの喜びと楽しさを感じました。

音源は『トワイライト』の発売と『KOBE16BIT COMPILAION 2013 vol.01』に参加。
昨年からの春夏秋冬シリーズシングルの締めくくり。
"冬"テーマのシングル『トワイライト』は、昨年から発売した春夏秋冬シリーズ『しゃぼん玉』『夏の妖精』『かけら』と合わせて、多くの方にお買い上げいただきました。

『KOBE16BIT COMPILAION 2013 vol.01』に収録の『Fairy Tale』はライブハウスKOBE16bitでライブ転換中に流していただいていたこともあり、耳馴染みのある曲になったのではないかと思います。

「トワイライト」Now Playingなんてツイートや、いい曲だなあ、って言ってもらっているツイートも見かけたりして、普段の生活で聴いてくださっているんだなあというのがわかって、しみじみと嬉しかったです。

前々より発売しているバッジに加え、ポストカード、カレンダーといったグッズも発売。
ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。
まだ在庫はありますので、引き続き発売します。

2013年、路生の音楽を聴いて応援してくださったみなさま、路生に関わってくれた方々、ありがとうございました!
2014年もよろしくお願いします!!
3D6A6581Y - コピー

2013.12.31 路生

ろせいカフェ納め

2013年12月31日 15:30

ろせいカフェ第40回-2013年12月31日-
2013年の路生を振り返り。みなさまに感謝!

Live 2013.12.28 at神戸16bit
ライブ音源。MCノーカット。1/15まで期間限定配信。

『ろせいカフェ』
路生がまったりトークと時々歌をお届けするpodcast番組。
http://roseicafe.seesaa.net/

これが本当のしゃべり納め。
話すのが苦手だった私が、トーク克服・上達をめざして、お話したいことをいろいろとおしゃべりしてきた、ろせいカフェ。
つたないしゃべりですが、お付き合いただいたみなさま、ありがとうございました。

2014年もどうぞよろしくお願いします!

しゃべり納め

2013年12月30日 23:00

ツイキャスありがとうございました。年末特番。いつも通り。
http://twitcasting.tv/roseicafe
次回は1/2予定。新年しゃべり初め。ぜひお付き合いください。



【ライブ 】 1月ライブ急遽出演決定!
1/13(月祝)神戸16bit
1/26(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【カレンダー】 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

【音源】 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

年末らしい

2013年12月29日 23:00

部屋の整理やら洗濯やらをしていた一日。
年末というより、ライブのない週末、な感覚ですが。
家にいる時間があると、次から次に洗濯したくなります。
服はもちろん、シーツ、マット、カーテンまで。
明日は徹底的に洗濯しようかと思います。

自分の中で年末らしいことは、そんな家事になるんですが。
みなさまに向けての年末らしいことといえば。
明日、年末ツイキャスをやります。
時間は未定。夕方か夜から。準備ができたらツイッターでお知らせします。
http://twitcasting.tv/roseicafe
年末特番、なんて言いながらきっといつもみたいな感じです。

他にもいろいろ、ってどこまでできるのか。
あと二日。



【ライブ 】 1月ライブ急遽出演決定!
1/13(月祝)神戸16bit
1/26(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【カレンダー】 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


【音源】 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

『16bit 2013ファイナルブッキングライブ②』

2013年12月28日 23:39

今年ラストライブでした。

やっぱり背景になじむね、黒服。でもやっぱり締めは黒。
20131228 16bit-010

一年を振り返りながらのライブ。
今年ラストにふさわしい日になりました。
アンコールまでありがとう。

幸せの形は人それぞれだ。誰かが決めつけるものではない。
自分で選んで決めて、大切なものを大切にしていきたい。いきましょう。

今日はもちろん、2013年、ライブにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

[セットリスト]
Fairy Tale
真夜中の舞踏会
紫の空
アイのかたち
Peace
欠乏症
[アンコール]
7Rays

[出演]
天才中川仁太
浅井しんや
kazun
路生

1/13に急遽ライブが決まりました。
新年初ライブ。ぜひお越しください。



【ライブ 】 1月ライブ急遽出演決定!
1/13(月祝)神戸16bit
1/26(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【カレンダー】 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


【音源】 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

勘違い

2013年12月27日 23:00

ひとつ。
アイのかたち、紫の空の2曲、デジタル音源の販売は12/31で終了とお伝えしましたが。
2014年末まで一年間更新されることになりました。
更新ストップの手続きができていなかったためです。
また形をかえて出せたらと思っていた曲ではありますし、CDも残りわずかの音源です。
結果的にではありますが、シングルバージョンとして今後デジタルのみで販売するという形で残ることになってよかったのかなあと思います。

ふたつめ。
明日のライブ、ネット中継はないと思いこんでいましたが、あるようです。
まあ逆じゃないので、よかった。
ということで、遠方の方はUstreamでどうぞ。

明日のライブで今年のライブはすべて終了。
歌いおさめだから何をしよう、と考えていましたが、いつも通りになりそうです。
今年多くやった曲を中心に歌います。
2013年ラストライブ。
ぜひぜひ、お待ちしています!



【ライブ 】 次は今年ラストライブ!お待ちしています!
12/28(土)神戸16bit
『16bit 2013ファイナルブッキングライブ 2』
open18:00/start18:30 2000円
天才中川仁太/浅井しんや/kazun/路生
【USTREAM生中継あり】
http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

1/26(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【カレンダー】 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


【音源】 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

ぶたさんづくし

2013年12月26日 23:00

今日は写真家ヤンボーさんから前回撮影写真のデータ受け取り。
今回もいいものがたくさん。秋写真が多いので、それはまた来年の秋にお披露目になります。
また近く使えそうなものをなんらかの形でお見せできたらと考えていますので、お楽しみに。

ヤンボーさんの作られた、ぶたさんカレンダー購入。
1月から12月までぶたさんだらけ。
写真 (23)

そしてぶたさんと言えば。
ルコー堂モネさんの『ぶたさん世界』のお知らせ。

展示期間12/29まで延長になりました。
まだ見られたいない方はもちろん、一度見られた方も展示が進化しているので、最終形をぜひ見てくださいね。
http://rukodo.com/butasansekai.html

私の周り、徐々にぶたさんに囲まれつつあります(笑)



【ライブ 】 次は今年ラストライブ!お待ちしています!
12/28(土)神戸16bit
1/26(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【カレンダー】 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


【音源】 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

クリスマス

2013年12月25日 23:00

昼はレディースランチ会。
夜はクリスマスパーティーatぴらにやカフェ。

ぴらにやカフェではルコー堂モネさん企画のイベント開催。
店内はぶたさんとサンタさんだらけ。
image (12) 写真 (22)

ビンゴゲーム、商品はぴらにやカフェドリンク券。
クリスマス限定ショートケーキはちょっとびっくりな美味しさでした。
写真 5 写真 4

プレゼント交換でもらったモコモコ服と入浴剤。モコモコと入浴剤は好物なので小躍り。
ポストカードはモネさんからのプレゼント。
写真 3 写真 1

参加された方は女性と男性が半々より少し女性の方が多い感じ。
モネさんのお客さまが大半でしたが、誰でもウェルカムな空気を作られていたので私が入っていても違和感なくあたたかい雰囲気でした。
楽しんでもらおう、というモネさんの気づかいが溢れたいいイベント。
クリスマス、そして、ファン感謝デーでもあったのかなあなんて思いました。

企画、司会、進行のモネさん。
写真 2
準備もしっかりとされていて、いろいろ大変だったと思います。
おつかれさまでした!
参加させてもらってありがとうございました。

ちなみにプレゼント交換で、私が持っていったのはCD2枚とラスク。
初対面の方にCDが当たってどんな反応だろうとドキドキ。
当たったのは挙式を3カ月ごに控えたカップル。
ミュージシャンでうんぬんって話をしたら、帰りの車で聴きますねーなんて喜んでもらえて。
よかったです。幸せ話も聞けてほっこり。調子にのってサインもさせてもらいました。
ありがとうでしたー!お幸せにー!

思わぬ楽しいクリスマスを過ごさせていただきました。
モネさん、みなさん、ありがとうございました!



【ライブ 】 次は今年ラストライブ!お待ちしています!
12/28(土)神戸16bit
1/26(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】 クリスマストーク&ソング配信中!
路生のまったりトーク&音楽『ろせいカフェ』
ろせいカフェ第39回-メリークリスマスイブ-
http://roseicafe.seesaa.net/

【ミュージックビデオ】路生のクリスマスソング!MVバージョン!
『スーパースター』


【ぴらにアワー】 春日野道ぴらにやカフェのYOUTUBE番組にゲスト出演!
ぴらにアワーシーズン2 #19


【ライブ動画】 路生のクリスマスソング!ライブバージョン!
『スーパースター』



【カレンダー】 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


【音源】 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

メリークリスマスイブ

2013年12月24日 23:27

今夜はポッドキャスト。

ろせいカフェ第39回-メリークリスマスイブ-
http://roseicafe.seesaa.net/

いいクリスマスを!



【ライブ 】 次は今年ラストライブ!お待ちしています!
12/28(土)神戸16bit
1/26(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ミュージックビデオ】路生のクリスマスソング!MVバージョン!
『スーパースター』


【ぴらにアワー】 春日野道ぴらにやカフェのYOUTUBE番組にゲスト出演!
ぴらにアワーシーズン2 #19


【ライブ動画】 路生のクリスマスソング!ライブバージョン!
『スーパースター』


【ポッドキャスト】 クリスマスソング配信中!
路生のまったりトーク&音楽『ろせいカフェ』
「スーパースター(ライブ音源)」
http://roseicafe.seesaa.net/

【カレンダー】 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


【音源】 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

16bit X'mas Live'13

2013年12月23日 23:47

今夜は一年に一度、16bitのクリスマス。
おかげさまで盛り上がりました。
楽しかった!ありがとう!

看板もクリスマス仕様。
5Aq3g_20131224202735e9d.jpg


リハーサル前に作成しているところを、16bitに到着したほそださんによりパシャリ。
今年は緑系にしてみました。
LOOEb.jpg


今夜は会場にサンタが何人いるでしょう?というクイズをしておりました。
登場したのは・・・

一人め。ナガタサンタ。今日はバイエルン祝勝会ではありませんw
BcLCNPDCEAACp9F.jpg

二人め。ほそだサンタ。わお!半袖!
BcLCVagCQAAd3fU.jpg

三人め、室井サンタ。ひげはさすがに歌いにくかったらしく、一曲目終わりにむしりとってましたw
BcLCa57CcAA-sAj.jpg

四人め、サンタクろせい。
2013 12 23 ろせいサンタ-021

五人め。
BcLC1dHCQAAQ-yR.jpg
・・・だ、誰!?

ということで、正解は5人でした!
当たったみなさん、おめでとう!
サンタ帽も赤いモノは全部バイエルングッズだと言い張ったナガタサンタと、ただただ怖いブラックサンタは判定によりセーフということで。
ブラックサンタはかなりぎりぎりのところですけどね(笑)

お越しのみなさま、Ustご覧の方々、ありがとうございました!
メリークリスマス!!

2013 12 23 ろせいサンタ-012

[セットリスト]
やじろべえ
真夜中の舞踏会
トワイライト
欠乏症
リナリア
スーパースター

[出演]
ナガタヨシキ
ほそだふみあき
室井大介
路生



【ライブ 】 次は今年ラストライブ!お待ちしています!
12/28(土)神戸16bit
1/26(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ミュージックビデオ】路生のクリスマスソング!MVバージョン!
『スーパースター』


【ぴらにアワー】 春日野道ぴらにやカフェのYOUTUBE番組にゲスト出演!
ぴらにアワーシーズン2 #19


【ライブ動画】 路生のクリスマスソング!ライブバージョン!
『スーパースター』


【ポッドキャスト】 クリスマスソング配信中!
路生のまったりトーク&音楽『ろせいカフェ』
「スーパースター(ライブ音源)」
http://roseicafe.seesaa.net/

【カレンダー】 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


【音源】 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

サンタクろせいのミュージックビデオ

2013年12月22日 23:00

スーパースター!ミュージックビデオバージョン!公開!

このクリスマス週間のいろいろしてきた中で、多分これが一番手間がかかりました。
クリスマスに間に合ってよかった。

撮影協力はぴらにやカフェ。閉店後に場所をお借りしました。
撮影場所はぴらにやカフェ、三宮北野VOICE、ろせい部屋。

ミュージックビデオというのはMr.Pumpkinの時から約2ヶ月ぶり。
今回は主に路生の動画のみを使用。よりいい感じに仕上がっています。
ぜひぜひ観てみてください!

今日は他にもお知らせがたくさん。

お知らせ、その1。
昨日、次回ツイキャスを12/24にしますと言っていましたが、ライブ直後のため、お休みさせてください。
次回ツイキャスは12/30(月)予定。年末スペシャル。と言いつつ、いつも通りな予感です。
いろいろ変更すみません。よろしくです。

お知らせ、その2。
今日またカレンダーをお買い上げいただきまして、残りが3冊となりました。
ご購入ありがとうございます!
売り切れ次第販売終了となります。
ご予約いただきましたらお取り置き致します。
まだ今なら間に合いますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

お知らせ、その3。
シングル『アイのかたち』『しゃぼん玉』がそれぞれ残り1枚、2枚となりました。
こちらも売り切れ次第販売終了となります。
目指せ、年内完売。お持ちでない方はぜひ。

お知らせ、その4。
iTunesとAmazonMP3で発売中の『アイのかたち』『紫の空』が2013年12月31日を持って販売終了になります。
1年契約が終わるためです。
『アイのかたち』『紫の空』はまた何らかの形で音源として出せたらと考えています。
それも含め、音源リリースは少し先になりますが、計画はしていますので、まためどが立ちましたらお知らせします。

ということで、一気に4つお知らせしました。
終了、なんて文字も目立ちますが、それは悲しいことではなく逆の話で。
買っていただいたからこそ売り切れる、という嬉しいことなのです。
お買い求めいただいたみなさま、本当にありがとうございます!

明日はクリスマスライブ。
クリスマス週間、締めくくりはやっぱりライブ。
24、25日の世間的にクリスマス本番が残されてはいますが。それはそれとして。
私のもっとも気合の入るクリスマスイベントは例年コレ。
16bitクリスマスラーイブ!!(←ココ、エコーかかってます)

私はもちろんサンタクろせい、他出演者にもご希望の方にはサンタ帽をレンタル。
スタッフもサンタ(ブラックサンタ?)でお出迎え。
飾り付けも私の気ままにやらしてもらうので、16bitがキラキラになっちゃいます。

イベントらしさ満載、当然ライブも盛り上がること間違いなし。
ご予約いただいたみなさま、ありがとうございます!
クリスマスライブ、一緒に楽しみましょう!



【ライブ 】 明日ライブ!お待ちしてます!
12/23(月・祝)神戸16bit
『16bit X'mas Live'13』
open18:00/start18:30 2000円
ナガタヨシキ/ほそだふみあき/室井大介/路生
【USTREAM生中継あり】
http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live

12/28(土)神戸16bit
1/26(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ぴらにアワー】 春日野道ぴらにやカフェのYOUTUBE番組にゲスト出演!
ぴらにアワーシーズン2 #19


【ライブ動画】 路生のクリスマスソング!
『スーパースター』


【ポッドキャスト】 クリスマスソング配信中!
路生のまったりトーク&音楽『ろせいカフェ』
「スーパースター(ライブ音源)」
http://roseicafe.seesaa.net/

【カレンダー】 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


【音源】 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

たずねよ

2013年12月21日 23:00

ツイキャスありがとうでした。遅い時間になってしまってすみません。
観れなかったのであとからみたいという方のために録画は一週間くらい残しておきます。
http://twitcasting.tv/roseicafe
次回は12/24、その次は12/30予定。
時間は22時くらいから。変更等あればツイッターにてお知らせします。

今年のライブはあと2回。
23日、28日、どちらもお待ちしています!!



【ぴらにアワー】 春日野道ぴらにやカフェのYOUTUBE番組にゲスト出演!
ぴらにアワーシーズン2 #19


【ライブ動画】 路生のクリスマスソング!
『スーパースター』


【ポッドキャスト】 クリスマスソング配信中!
路生のまったりトーク&音楽『ろせいカフェ』
「スーパースター(ライブ音源)」
http://roseicafe.seesaa.net/

【ライブ 】 ご予約いつでもお待ちしてます!
12/23(月・祝)神戸16bit
12/28(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【カレンダー】 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


【音源】 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

ぴらにアワー クリスマス特番

2013年12月20日 23:00

春日野道ぴらにやカフェのYOUTUBE番組にゲスト出演!
何気に三回目。今回はサンタクろせいで行ってまいりました。
クリスマス回、な感じ。
スーパースター(ぴらにアワーver)も歌ってます。
観てねー!!

ぴらにアワーシーズン2 #19




【ライブ動画】路生のクリスマスソング!
『スーパースター』


[ポッドキャスト] クリスマスソング配信中!
路生のまったりトーク&音楽『ろせいカフェ』
「スーパースター(ライブ音源)」
http://roseicafe.seesaa.net/

[ライブ] いつでもご予約お待ちしてます!
12/23(月・祝)神戸16bit
12/28(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー] 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

ツリー

2013年12月19日 23:36

街のあちらこちらに。
写真 (21)
Amazonでも買い物をしようとしたらクリスマスプレゼントですか?この商品は25日に発送できますよ、とか言われます。
そこは放っておいてほしい。
自分宛てに送るコタツは違うって気づいてほしい。
まあでもなんでもかんでもクリスマスが出てくる、そういう時期なんでしょう。

店頭でもこの時期にプレゼント包装、なんていうと、クリスマス包装と通常とどちらがいいか、と聞かれます。
迷った末クリスマス包装にしてしまったりして。
誕生日のプレゼントなのに。

クリスマスは25日までの約一ヶ月くらいのイベント。
当日よりもそれまでを楽しむ方が大きい気もします。
私にとってイベントごとは割とそういうものだったりして。
もちろん当日も楽しい上で。

ライブは絶対当日、そしてそのあとの余韻も楽しい。
12/23と28のライブ、ぜひぜひお越しください。
よかったらお早めにご予約頂けたら、当日までのワクワクがより高まります。ぜひ。



【ライブ動画】
路生のクリスマスソング
『スーパースター』


[ポッドキャスト] クリスマスソング配信中!
路生のまったりトーク&音楽『ろせいカフェ』
「スーパースター(ライブ音源)」
http://roseicafe.seesaa.net/

[ライブ] いつでもご予約お待ちしてます!
12/23(月・祝)神戸16bit
12/28(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー] 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ



サンタムービー

2013年12月18日 23:17

今日はライブ動画。
クリスマスライブその1、12/15のラストに歌ったクリスマスソング。

【ライブ】路生『スーパースター』


サンタ衣装のライブ動画は今回初公開。

12/23(月祝)はクリスマスライブ『16bit X'mas Live'13』開催。
サンタで歌います。ぜひぜひ、お越しください。

今年のライブはあと12/23、12/28の二本。
ご予約、お待ちしております!



[ポッドキャスト] クリスマスソング配信中!
路生のまったりトーク&音楽『ろせいカフェ』
「スーパースター(ライブ音源)」
http://roseicafe.seesaa.net/

[ライブ] ご予約ください!
12/23(月・祝)神戸16bit
12/28(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー] 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

クリスマスシリーズ

2013年12月17日 23:00

そんなに毎日クリスマスネタが続くわけがない!(笑)
と思いつつ、25日までなにかしら頑張ってみよう企画。

今日は写真。ピクチャー。
写真 (20)
クリスマスの主役はサンタじゃなくてツリー。
かもしれない。



[ポッドキャスト] クリスマスソング配信中!
路生のまったりトーク&音楽『ろせいカフェ』
「スーパースター(ライブ音源)」
http://roseicafe.seesaa.net/

[ライブ] ご予約ください!
12/23(月・祝)神戸16bit
12/28(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー] 好評!発売中!
2014 路生カレンダー
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 聴いてほしい! 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu
音源発売情報→コチラ

クリスマス週間

2013年12月16日 23:00

昨夜のクリスマスライブでスイッチオン。
次回23日のライブまで、路生のクリスマス週間スタート。

今日は昨夜のライブ音源よりクリスマスソング「スーパースター」をお届けします。
手拍子もあり、合唱(?)もあり。ライブ感満載。
楽しい雰囲気を、ぜひ。

「スーパースター(ライブ音源)」
http://roseicafe.seesaa.net/



[ライブ]
12/23(月・祝)神戸16bit
12/28(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

[ポッドキャスト]
路生のまったりトーク&音楽『ろせいカフェ』
「スーパースター(ライブ音源)」
http://roseicafe.seesaa.net/

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

三宮北野VOICE 「Xmas Live!!」

2013年12月15日 23:58

サンタクろせいのクリスマスライブ。
20131215 ろせいサンタ-002
サンタ衣装は着るとウキウキするもの。
「赤い服」というのはテンションが上がります(笑)

最近VOICEライブは流れで撮影会になるんですが。今日は私が言いだして集合をかけました。
今夜の出演者集合写真。3人のサンタと1人のツリー。
20131215 ろせいサンタ-026
仲曽根さんの衣装はなんと手作り。
かわいい!すごい!とリハ後からテンション上がって、MCでもいじりたおしてしまいました。
初対面なのにすみません(笑)
星を顔につけて歌いきるなんて、そうそうできるもんじゃありません。
いききってる、っていうのはいいもんだなあ。これはどんなことでもそう。
私のコスプレなんてまだまだ。もっと精進せねば(笑)

観て聴いて楽しい気分になる、いいクリスマスイベントになりました。
私ももちろん楽しかったです。
お越しのみなさま、ありがとうございました!

[セットリスト]
アイのかたち
リナリア
バニラ
欠乏症
7Rays
スーパースター

[出演]
AQUA
仲曽根有里
路生
直子

次のクリスマスイベントは12/23(月祝)神戸16bit!
サンタクろせい再び登場!
今回とは全然違った、熱く盛り上がる夜になること間違いなし。
ぜひぜひお越しください!!



[ライブ]
12/23(月・祝)神戸16bit
12/28(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

[ポッドキャスト]
路生のまったりトーク『ろせいカフェ』
第38回-この冬のテーマは防寒。ブームは家電。12月のお楽しみ-
http://roseicafe.seesaa.net/

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

明日はクリスマスライブ!

2013年12月14日 23:00

ライブに備えて美容院へ。
さあ、サンタクろせいの準備をしなくちゃ。

女性4組。華やかになります。クリスマス。
明日は明るいサンタでいきます。
ぜひお越しください!



[ライブ]
12/15(日)三宮北野VOICE
Xmas Live!!
open19:00/start19:30 2000円(2drink付)
直子/AQUA/仲曽根有里/路生

12/23(月・祝)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

[ポッドキャスト]
路生のまったりトーク『ろせいカフェ』
第38回-この冬のテーマは防寒。ブームは家電。12月のお楽しみ-
http://roseicafe.seesaa.net/

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

サンタクろせい

2013年12月13日 23:00

ツイキャスありがとうでした。
約2時間、しゃべりすぎた(笑)
来週金曜は都合によりできないので、水曜日にできたらと思います。
http://twitcasting.tv/roseicafe/

12月のライブは15日、23日、28日。
15と23はクリスマスライブ。
サンタクロースならぬ、サンタクろせいが登場します。
ぜひお越しください!



[ポッドキャスト]
路生のまったりトーク『ろせいカフェ』
第38回-この冬のテーマは防寒。ブームは家電。12月のお楽しみ-
http://roseicafe.seesaa.net/

[ライブ]
12/15(日)三宮北野VOICE
12/23(月・祝)神戸16bit

ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

メリー!

2013年12月12日 23:00

ぴらにやカフェに行ったら。
ぶたさんの世界がクリスマスになっていました。
写真 (19)

私のクリスマスはライブ。
12/15(日)三宮北野VOICE、12/23(月祝)神戸16bitにぜひ。
来てね!!

ぶー!!
image (10)

【リンク】
ルコー堂
http://rukodo.com
ぴらにやカフェ
http://www.piraniyacafe.com/



[ポッドキャスト]
路生のまったりトーク『ろせいカフェ』
第38回-この冬のテーマは防寒。ブームは家電。12月のお楽しみ-
http://roseicafe.seesaa.net/

[ライブ]
12/15(日)三宮北野VOICE
12/23(月・祝)神戸16bit

ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

サプリメント

2013年12月11日 23:00

心の充電。
両親と豆乳鍋を食べる。
猫はマイペース、犬は犬らしく犬くさい。
相変わらずがいいものだ、なんて。
感じはじめたのはいつからだろう。

犬くささは困ったものだけどなあ。



[ポッドキャスト]
路生のまったりトーク『ろせいカフェ』
第38回-この冬のテーマは防寒。ブームは家電。12月のお楽しみ-
http://roseicafe.seesaa.net/

[ライブ]
12/15(日)三宮北野VOICE
12/23(月・祝)神戸16bit

ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

おいしくなーれ

2013年12月10日 21:11

魔法をかけるとおいしくなるそうです。
ねるねるねーるね。いや、それ違うやつだ。

ボイスブログ、ネットラジオ、ポッドキャスト。
言い慣れてないだけかもしれませんが、どの言葉もなんだか自分の中で馴染まない気がして。
いつもなんて言ったらいいのか迷うのですが。

路生のまったりトークをお届けしています。
理想は週1回配信。現実は2、3週間に1回。

今回は前回より1週間後の配信。いいペース。
ワンマンライブの音源も少しだけ入れています。
通勤、移動、作業、ながら仕事のおともに。
なるかわからないけど、なったらいいな。

ろせいカフェ第38回-この冬のテーマは防寒。ブームは家電。12月のお楽しみ-
http://roseicafe.seesaa.net/



[ライブ]
12/15(日)三宮北野VOICE
12/23(月・祝)神戸16bit

ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

トワイライトに愛を

2013年12月09日 23:00

注ぎ込む。ラブ注入。

冬になると冬の歌が聴きたくなるように。
私は冬になると冬の歌が歌いたくなる。

季節感のある曲っていうのはそういうところがいい。いいよね。



[ライブ]
12/15(日)三宮北野VOICE
12/23(月・祝)神戸16bit

ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

大阪鶴橋SECTION3 『素敵すぎる?!夜☆』

2013年12月08日 23:37

ライブは最高!今夜も楽しかった!

共演の方がクリスマス仕様のライブをされる中で、今回は全然クリスマスモードではない私でしたが。
スローからミドルの曲の中に唯一入れたハイテンポの真夜中の舞踏会で手拍子が起こったりもして。
それも含め、予想してたより会場の雰囲気がよく盛り上がり、いい流れでライブができたんじゃないかと思います。

しっとりとした曲を続けるライブをするのは難しいと思うこともありましたが、持っていき方次第で全然空気って変わるものなんだなあと改めて感じました。
こういうライブもいいかもしれないですね。

今夜も会場にお越しのみなさま、ありがとうございました!
みなさまにとってもいい夜になってたら幸いです!

20131208 SECTION3-005

[セットリスト]
紫の空
トワイライト
Anthology
真夜中の舞踏会
女王
欠乏症

[出演]
矢田武史
きりん
あきっすん
路生
Mon

シャーリーテンプルは今日も美味でした。
asukaさんの作るカクテルはどれもおいしいので、SECTION3に行かれた時にはぜひカクテルをどうぞ。
ちなみにシャーリーテンプルはジンジャエールを使ったノンアルコールカクテルです。
甘さがクセになりそう。

次のSECTION3のライブは年明け2/9(日)に決まりました。ぜひ。

近々のライブは12/15(日)三宮VOICEでのクリスマスイベント。
サンタクロースならぬ、サンタクろせいが登場します。
次回はクリスマスモード炸裂でいきます!
ぜひぜひどうぞ!



[ライブ]
12/15(日)三宮北野VOICE
12/23(月・祝)神戸16bit

ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

時間

2013年12月07日 23:08

いくらあっても足りない、まだまだ欲しいって思ってしまう。

明日はライブ。
誰にとっても大切な時間とお金を使って観にきてもらえること、いつもとても嬉しく思います。
私のライブに足を運んでもらって本当にありがとうございます。

お越しの方にとっていい時間になりますように。
いいライブをできるようにがんばります。
素敵な夜を過ごしましょう。



[ライブ]
12/8(日)大阪鶴橋SECTION3
『素敵すぎる?!夜☆』
open18:30/start19:00 2000円(ワンドリンク代込)
矢田武史/ゆはず憲/あきっすん/路生/Mon

12/15(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

ぴらぴらぴら

2013年12月06日 23:52

ぴらにアワー。

ぴらにやカフェのYOUTUBE番組、出演してきました。
中野りうし店長とのトークです。

ぴらにアワーシーズン2 #15


ツイキャスありがとうでした。
ポンデ小倉トーストの濃さにひるみました(笑)
また来週金曜会いましょう。
http://twitcasting.tv/roseicafe



[ライブ]
12/8(日)大阪鶴橋SECTION3
『素敵すぎる?!夜☆』
open18:30/start19:00 2000円(ワンドリンク代込)
矢田武史/ゆはず憲/あきっすん/路生/Mon

12/15(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

瞬くイルミネーション

2013年12月05日 23:22

今年もルミナリエが始まりました。
当初に比べて期間が短い、光の祭典。
多分私は行かないけど、いいイベントだと思います。
家族で行ったのは遠い昔のような気がする。

12月はイベントライブが多い中で、8日の日曜のライブはいわゆる通常のブッキングライブ。
どうしてもイベントライブの方が目立つものですが、ライブはライブ。
言い方はあれですが、イベントというしばりのない中でのライブというのはどんな形にもなれるもので、毎回作るのにとても悩むしその分とても楽しいもの。
そのあとにイベントライブが続くということもあるので、イベントとは違う毛色のライブができたらと思います。

ご予約、お待ちしています!



[ライブ]
12/8(日)大阪鶴橋SECTION3
12/15(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

9時間

2013年12月04日 23:41

寝続けたら、喉もだいぶ良くなりました。
寒さと乾燥にはじゅうぶん気をつけないとですね。

8日の日曜は鶴橋SECTION3でライブ。
ご予定の方はご連絡いただけたら嬉しいです!



[ライブ]
12/8(日)大阪鶴橋SECTION3
12/15(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ

0.1の世界

2013年12月03日 23:53

喉の具合がもうひとつ。
日曜日のライブまでにはよくなるようにせねば。



[ライブ]
12/8(日)大阪鶴橋SECTION3
12/15(日)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

[カレンダー]
2014 路生カレンダー、発売中!
カレンダー写真

カレンダーCM動画


[音源] 
iTunesAmazon でMP3音源発売中!
シングルCD『かけら』『トワイライト』ほか、ライブ会場、通販で発売!
かけら fuyu

音源発売情報→コチラ