文字色 Archives[ 2014年04月 ] - 路に生きる

パレット

2014年04月30日 23:00

少しだけ前に。カフェに行きました。
ぴらにやカフェ以外では最近ご無沙汰していたカフェ。

神戸市灘区、水道筋商店街、アーケードを抜けたところ。灘温泉の近く。
『パレット食堂』

外観はやさしいグリーン。
写真 1 (3)
メニュー黒板。個人的に黒板に書いてあるのってなんか好き。
写真 2 (3)

席は14席、テーブル2つとカウンター。こじんまりとした店内。
ランチの混み合う時間を外していたからか人も少なく、落ち着いた雰囲気。

本日のランチ。
チキンカツハニーマスタードソース。ご飯は十六穀米にしてもらいました。
写真 3
こだわりの有機野菜を使った野菜ジュース付き。

いただいていたら、テーブルの上にこんなものが。
写真 4
可愛さに負けて、デザートもセットにしちゃいました。
写真 5
コーヒーカップのレトロ感が素敵。

思ったよりチキンカツがボリュームあって、おなかいっぱい。
ほっこりカフェ、とてもよかったです。
お魚のランチというのも気になるので次はそれを。
ちょっと家からだと歩くのですが、(阪急王子公園駅から10分くらい)また行ってみようと思います。


どんな風にしたいって、理想通りではないかもしれないけれど。
描いたものが形になった時、その人の想いは触れた人に伝わるものではないでしょうか。

素敵なものに触れると、その人の人柄が少しわかる気がします。
そういうのっていいですよね。

気になったお店や作品にはどんどん触れてみたい。
全然違う世界でも。やっぱり結局人なんだって。
そう思います。



【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
『ろせいカフェ』第51回-男と女の韓国語-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

プレゼントは何がいい

2014年04月29日 20:00

少し前から『ろせいカフェ』のジャケットが変わっているのにお気づきでしょうか。
3D6A8911YY - コピー
公園でジャンプしたシルエットを使っています。
ギター持って何回も飛んでたら、犬の散歩をしている人がちらちら見てました(笑)

ポッドキャストで話そうモードスイッチがなかなか入らなくて、前回更新より2週間。
やっとポチッと入りました。
「春疾風」ポッドキャスト配信初公開。「小さなことは気にしない」のコーナーに初のお便りが!
ぜひぜひ聴いてください!

路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
『ろせいカフェ』第51回-男と女の韓国語-
http://roseicafe.seesaa.net/


ツイキャス生放送は、金曜22:30からのおしゃべりキャス以外にも、最近ちょこちょこやっています。
土曜or日曜17:00くらいからの歌いキャス、水曜or木曜20:00くらいからのカバーキャスをしていこうかと考えてます。
ライブやほかの予定によって時間も日程も決まりかねるところがあって、今の段階でははっきりお知らせできず、突発の放送になってしまっていますが。
また何かとやっていきますので、タイミング合えば聴いてみてくださいー!



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

料理ができる風

2014年04月28日 23:24

最近更新できていないポッドキャスト。
ようやくスイッチが入ってきましたので近々収録、更新します。
あとメールマガジン。ずっと気になりながらも出しそびれて、もう4月が終わってしまう。
こちらは5月になるかもしれませんが、気長にお待ちくださいー。

本屋で買った料理本。4が出たのを店頭で知って、即買ってしまいました。
写真 2 (2)
このシリーズが好きで、1~3までは愛読書のように時々見ては満足していました。
料理本を愛読してどないすんねんというのはまあ置いといて。
作らずとも満足してしまえるのもいいのか悪いのか。

そこからセレクトした今日の晩ごはん。
写真 1 (2)
ナスの肉詰めチーズ焼き。
熟れすぎたトマトを刻んでソースにいれたのとパセリをふりかけたの以外はレシピ通り。

このレシピ本の料理は手間がかかっているように見えて、どれも結構簡単に作れて美味しいのが嬉しいところ。
完成度が高いので、すごい料理した気分になれます。大したことは全然してないんだけど。

この間、料理人の方とお話する機会がありました。料理と音楽の共通点について。
素材、技術、盛り付けなどは大切なうえで。
お客さんとしては細かい部分がどうこうというよりも、ただ美味しかったかどうか、そこだと思う。

音楽だってそう。
歌もギターも技術的なことはもちろん大切。
でも喜怒哀楽いろんな感情が湧きおこるものではあれど、そういうのも全部含めてライブや音源を楽しんでもらえたら。
それが一番大事。

自分の作品を世に出して、それを好んでくれる人がいて。
お金を出して買ってくれる人がいる。
とても嬉しいことです。ありがとうございます!

まだまだ、もっともっと。
聴いてもらえる人が増えたらいいなあ。




【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
『ろせいカフェ』
http://roseicafe.seesaa.net/

大阪鶴橋SECTION3 『脳内で神戸や洋楽、そして丑三つ時が気になってくる夜☆』

2014年04月27日 23:00

今夜は鶴橋SECTION3でライブでした。
image (15)

春っぽい曲たち、その中になぜか真夜中の舞踏会って構成だったのですが。
流れも良くて、いいセットリストだったなあって思います。

楽しかった。今日もありがとう!
最近ライブの時の楽しさがどんどん増してきている感じがします。
本当にいいもんですよねえ、ライブって。

この頃本当にライブがあっという間に最後の曲になる気がしています。
今回は26分ほどだったので、実際短かったみたい。
6曲目の前にくる、ああもう終わりなのかあという寂寥感。
気持ちが上向きで、いい状態で歌えているので、このまま高めていきたいです。

ここから週1回ライブが続きます。
次回も大阪、5/3(土祝)日本橋太陽と月。
こちらは少し久しぶりの出演になります。

次のライブが楽しみです。
ぜひぜひ、お越しください!

鶴橋SECTION3 20140427-010

[セットリスト]
アイのかたち
しゃぼん玉
真夜中の舞踏会
欠乏症
春疾風
リナリア

[出演]
加瀬だいすけ
タルボ&BT
原そうだい
路生
脳内麻薬
半熟BLOOD

SECTION3といえばバーテンダーASUKAさんのカクテル。
image (16)
今の時期限定の桜リキュールにジンジャエールをプラス。
あんまりお酒は飲まないんだけど、ここでは目でも舌でも楽しいお酒が多くてつい色々飲んでしまう。
桜、美味しかったです。
家から近かったら時々飲みに行きたいライブバーです。



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
『ろせいカフェ』
http://roseicafe.seesaa.net/

RPGに出てくる敵みたい

2014年04月26日 23:00

ドラゴンフルーツ。確かにRPGに出てきそう(笑)
image (11)
そろそろ緑部分の色が悪くなってきました。
早く食べなくちゃ。
顔描いて遊んでる場合じゃないよね。

今日は撮影で使う衣装を買いに行ってきました。
お得にいいものが手に入って大満足。
変わり種ばかりで普通の服は一切ないけど。
今まで持ってなかった種類の衣装が、試着してみると我ながら似合っていたのでテンション上がって買いました。
冷静になってみると、どういうシーンで合う衣装なのかがわからないです(笑)
またライブでも着てみようと思いますー!

明日はライブ。
もっと歌いたいモードだった前回ライブからの勢いで、楽しいライブができたらと思います。

路生の出演は4番目20:30くらいから。
ぜひぜひ、お越しくださいー!!



【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
『脳内で神戸や洋楽、そして丑三つ時が気になってくる夜☆』

open18:30/start19:00 2000円(ワンドリンク代込)
加瀬だいすけ/タルボ&BT/原そうだい/路生/脳内麻薬/半熟BLOOD[出演順]

5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
『ろせいカフェ』
http://roseicafe.seesaa.net/

やることは同じ

2014年04月25日 23:00

占い師さんのされているカフェをたまたま見つけて。
してもらいました。手相と誕生日による占い。

厄年と言われる年齢ではあるし、なんか今年良くない気がするって思ってたところなので聞いてみると。
今年と来年、めちゃめちゃいいそうです。そうなんや!(笑)

思いが向くまま、やりたいようにやってみる、というのが今年のテーマ。
もう少し慎重にだとか、一旦止まってじっくり考えてだとか。そういう時期ももちろんあるし必要なうえで。
うまくいく時期なら、安心して突き進めるなって。

占いを信じるも信じないも自分次第。
いいことはどんどん活かしていけるように。

なんだかんだ言って結局やることは同じ。
いい状態でできるならそれが一番。
なんですよね。

新シングル発売!
「春疾風」デジタル音源限定リリース!!

春疾風
路生/「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


【音源】
デジタル限定音源発売中!
「欠乏症」
B6変形表面 [更新済み]
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!

猫フェスティバル

2014年04月24日 23:39

阪神大阪梅田店で開催されている『まるごと猫フェスティバル2014』に行ってきました。
image (7)
日本最大級と銘打つだけあって、フロアの大半を使った大規模な会場に、全国各地から猫グッズ作家さんが集っていました。
そこいら中、猫だらけ!(笑)猫好きはキラキラしてしまう空間です。

ダヤンもいました。ネズミのパン(中にネズミは入ってませんように)を持って。
写真 (11)

目移りしながらも色々と猫グッズをゲット。
image (8)

image (9)
可愛い猫グッズに囲まれて幸せ。

会場では作家さんが、粘土細工をされたり絵を描かれたりといった制作活動もされていました。
人でも物でもそうですが。
誰かや何かを心から愛してやまない人が自分なりに何かを表したり作り出したりする、というのはいいもの。

会場は全員が猫が好きでたまらない人たちが、自分の表現で生み出した作品を持って集まった場所。
猫も物作りも本当に好きだから、どの作家さんもとても楽しそうに作品を手にとってお話をされていました。
そういうのって、とても素敵だなあって思いました。

形は違えど、音楽だって、きっと同じ。

新シングル発売!
「春疾風」デジタル音源限定リリース!!

春疾風
路生/「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


【音源】
デジタル限定音源発売中!
「欠乏症」
B6変形表面 [更新済み]
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!

首位路生

2014年04月23日 23:00

AmazonMP3ヒット商品売上ランキング、1位!!
写真

ついに1位!ひゃほう!

昨日もお伝えしたとおり過去24時間で最も売上が伸びた商品、ということで。
変動が激しいランキングで、見るたびに変わるようなもの。

この1位も瞬間的ではありましたが。
それでも嬉しい。

お買い上げいただいたみなさん、ありがとう!
いっぱい聴いてください!

新シングル発売!
「春疾風」デジタル音源限定リリース!!

春疾風
路生/「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


【音源】
デジタル限定音源発売中!
「欠乏症」
B6変形表面 [更新済み]
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!

Amazonで買いました!

2014年04月22日 23:00

という方がいてくださって。おかげさまで。

AmazonMP3ヒット商品売上ランキング、2位!!

LU1fW_20140423083639e83.jpg

過去24時間で最も売上が伸びた商品、ということで。
変動が激しいランキングで、見るたびに変わるようなものなのですが。

それでも、上位にランクインしているというのは。
昨日発売してから今日までに買って頂いた方が何人もいらっしゃるということ。
お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございます!
こういう形で反映されて、嬉しいです!

ぜひぜひ、たくさん聴いてください!!

新シングル発売!
「春疾風」デジタル音源限定リリース!!

春疾風
路生/「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


【音源】
デジタル限定音源発売中!
「欠乏症」
B6変形表面 [更新済み]
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!

春疾風 発売スタート!

2014年04月21日 23:00

予想外に手続きに時間がかかってしまいましたが。
やっと!本日発売開始になりました!
お待たせしました!

無事配信されて、よかったです。
ひとまずホッとしました。

自分の歌が音源として世にでるのはやっぱりすごいことだし、わくわくする。
この先いろんな人に聴いてもらえるのかなあと想像するだけでドキドキしてしまう。
何度発売しても、それは変わらず、嬉しいものです。

暖かい春にぴったりの新曲「春疾風」。
花が咲いて嬉しくなってお出かけしたくなるような曲。

ぜひ聴いてください。
それがなにより嬉しいです。
なにとぞ!

新シングル発売!
「春疾風」デジタル音源限定リリース!!

春疾風
暖かい春に!
ぜひ!聴いてください!!


路生/「春疾風」

iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ

AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF


【音源】
デジタル限定音源発売中!
「欠乏症」
B6変形表面 [更新済み]
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!

春爛漫・三都物語 at KOBE 16bit

2014年04月20日 23:00

とにかく自分自身が楽しみたいと臨んだ今日。
とても楽しいライブができました。
お越しのみなさまにも楽しんでいただけていたらいいなあと思います。
足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました!
共演者の素敵女子のみなさん、企画のあずきさん、感謝です!

楽しすぎて、最後の曲まであっと言う間で、もっと歌いたくなりました。
6曲って少ないなあって思うくらい。

次回から約1カ月間、週1ペースのライブになります。
このまま前向きな良い状態で歌っていきたいです。

これからも歌ってライブをしていきますので、今回初めて来ていただいた方、今回は来れなかったという方、またいつでもご都合の良い時聴きたいなあと思ってもらえた時に、お越しください!
いつでも大歓迎でお待ちしています!

次は4/27(日)大阪鶴橋SECTION3です。
ぜひ、どうぞ!

20140420.jpg

[セットリスト]
バニラ
風船
春疾風
紫の空
ROSE
真夜中の舞踏会

[出演]
太田裕哥
えりつぃん
小林未奈
路生



4/19発売予定でした「春疾風」。
配信が遅れているようです。

配信手続きが出来次第の発売になると思います。
すみませんが、もう少々お待ち下さい。
販売開始の連絡がきましたら、お知らせします!


新シングル発売します!
「春疾風」デジタル音源限定リリース!!

春疾風
暖かい春に!
ぜひ!聴いてください!!


【音源】
デジタル限定音源発売中!
「欠乏症」
B6変形表面 [更新済み]
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!

路上ライブやってない路生です

2014年04月19日 23:00

今日発売予定だった「春疾風」。
配信が遅れているようです。
お待ちいただいているみなさま、すみません!
小まめにチェックして待ってくださっていた方もいたようで申し訳ない。

配信依頼から配信にかかるまでの時間は、その時々で違うもので、早い時では数時間、遅くて1,2日くらいなんですが。
今回は少し時間がかかっているようです。

明日4/20以降、配信手続きが出来次第の発売になると思います。
すみませんが、もう少々お待ち下さいー!
明日中には配信スタートされたらいいなあ。
販売開始の連絡がきましたら、お知らせします!

明日はライブ。
予想よりたくさんの方にご予約をいただいています。
今日、何件もご予約のご連絡をいただいて、びっくり。
いやー嬉しいです!

3週間ぶりのライブ。
日が空いた分、ライブがより待ち遠しかったです。
思いっきり楽しみたいと思っています。
みなさまもどうぞお楽しみに!

明日16bitでお会いしましょう!
春爛漫!

4/20(日)神戸16bit
『春爛漫・三都物語 at KOBE 16bit』

open18:00 start18:30 2000円
えりつぃん/太田裕哥/小林未奈/路生
20140420.jpg


新シングル発売します!
「春疾風」デジタル音源限定リリース!!

春疾風
暖かい春に!
ぜひ!聴いてください!!






【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!

【音源】
デジタル限定音源発売中!
「欠乏症」
B6変形表面 [更新済み]
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

お待たせしました!新シングル!

2014年04月18日 20:52

明日4/19(土)、新シングル発売します!
「春疾風」デジタル音源限定リリース!!

春疾風
暖かい春に!
ぜひ!聴いてください!!


デジタル限定音源発売中!
「欠乏症」
B6変形表面 [更新済み]
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW




【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!

【音源】
音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
『春爛漫・三都物語 at KOBE 16bit』

open18:00 start18:30 2000円
えりつぃん/太田裕哥/小林未奈/路生
20140420.jpg

4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

相手の立場で

2014年04月17日 23:00

なんてよく言うけどなかなか難しいもの。
どんな相手でもどんな状況でも相手の気持ちに添って、なんてことはまあできることではないけれど。
身近な人を大切に、みんながそうしたら平和になるんじゃない、って。
それは結構本気でそうなんじゃないかと思う。

それとは別の話で、相手の目線で物事をそして自分を見て考えることができるかどうか。
これもまた難しくて。あまりしっくりとはわからないことも多い。
でもさ、最近思うのだけど。
素直に思うようにした言動は想いが強くあるほどにぶれないし、何より自分が気持ち悪さを全く感じずにすっきりとする。
それはきっと相手から見ても気持ちの良いものなんじゃないかなあって。

なんか、よくわからないですよね(笑)
とりあえず、最近私はいろいろ考えつつも割と爽快な気分でいます。
思うように進むっきゃないし、それがきっと私の中で正しいんだって。
それが結果が伴うかはまだまだわからないけれど。
それでも決めたら突き進むしかないって、自分の中で納得したところ。
当たり前なことだけど、なんだかすっきりしました。

4/20のライブ、少しずつご予約が!
ありがとうございます!ぜひお待ちしています!

4/20(日)神戸16bit
『春爛漫・三都物語 at KOBE 16bit』

open18:00 start18:30 2000円
えりつぃん/太田裕哥/小林未奈/路生
20140420.jpg


明日は花金ツイキャス生放送!
22:30くらいから予定!
http://twitcasting.tv/roseicafe


デジタル限定音源発売中!
B6変形表面 [更新済み]
『欠乏症』AmazonMP3での売り上げは現在4ダウンロード。
めざせ、まずは10ダウンロード!
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW




【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!

【音源】
音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

嬉しいお知らせ

2014年04月16日 23:00

デジタル音源として発売中の「欠乏症」のAmazonMP3の販売レポート到着。
なんと4名の方にお買い上げ頂いていました。ありがとう!4名様!

たった4人に売れたからどうなんだ、と言う方もいるかもしれませんが。
AmazonMP3売上はほとんどない月が続いていた中で、ひと月に4人の方に買ってもらえるというのは私にとってすごく嬉しいことなんです。

路生の音源売上は、今までほとんどがCD販売によるものです。
前にも書いたとおり、それはもちろんありがたい上で、この先のことを考えると、デジタル音源で買ってもらえる方が増えてほしいのです。

近々デジタルのみで、音源販売も予定しています。
今までCDでお買い求めいただいていた方にも、デジタル音源を買ってもらえるようになったらいいなあと思っています。

また近いうちに音源販売の情報はブログで発表しますので、お楽しみにお待ちください!
デジタル音源、このブログをお読みの方の中にはなじみない方も多いかもしれませんが、買っていただけたら嬉しいです!

デジタル限定音源発売中!
B6変形表面 [更新済み]
『欠乏症』AmazonMP3での売り上げは現在4ダウンロード。
どうでしょう、5人目になってはくださらぬか?
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW




【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!

【音源】
音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

探しものはなんですか

2014年04月15日 23:00

見つけにくいものですか。
探したけれど見つからないなら。
まだまだ探すのか、踊るのかはあなた次第。
どちらだっていい、きっと。

昼間の外は日差しが降り注いで、歩くと汗ばむくらい。
できる女は日焼けクリームを塗ったり日傘を差したりするもの。
もうそんな時期か。どこいったかなあ、クリーム。

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/
かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!



【音源】デジタル限定音源発売中!
B6変形表面 [更新済み]
ぜひお買い求めください!!
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

エア花見

2014年04月14日 23:00

桜の花がほとんど散った今もある意味エア花見。
葉桜、ちょっと寂しい。

いろいろある春。
人生いろいろ。男もいろいろ。
女だって咲くんだわ。

ポッドキャスト更新!聴いてねー!お便りも募集中ー!
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ 第50回-お花見!人生セレクトミス- 
http://roseicafe.seesaa.net/

かつ丼とたこ焼きの食べ合わせ。選んでミスをすると悲しい話。
「小さなことは気にしない」お便り募集中!
ぜひ聴いてくださいー!!



【音源】デジタル限定音源発売中!
B6変形表面 [更新済み]
ぜひお買い求めください!!
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

真っ暗症候群

2014年04月13日 23:26

こん詰めたものがだめになったら悲しいよねえ。
なんでやねーん。どないやねーん。
ってなるよね。

なんでもうまくなんかいきはしない。
そりゃそうさ。

そういえば私厄年だった。そんなことを急に思い出した。
まあいいや、そんなの関係ねえ。

ライブのご予約、本当に本当にありがとう!!



【音源】デジタル限定音源発売中!
B6変形表面 [更新済み]
ぜひお買い求めください!!
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第49回-35cm以内- 
http://roseicafe.seesaa.net/
増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

刺激的な毎日を

2014年04月12日 23:00

くだらないと決めつければ、すべてがくだらない。
面白いかもしれない、と期待してみたら、案外面白いもの。
アンテナをたてて、感じる心が作動しないと、いいものだって見過ごしてしまうかも。
そんなの、もったいない。

楽しんだらいいんだよね。
変に見栄とか張らずにさ。



【音源】デジタル限定音源発売中!
B6変形表面 [更新済み]
ぜひお買い求めください!!
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第49回-35cm以内- 
http://roseicafe.seesaa.net/
増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

本当はもう一人いて消している

2014年04月11日 23:50

きゃー。
ツイキャスありがとでしたー。

桜アイスはストロベリー入ってないのにストロベリー味でした。
もうよくわからん。

思案してても始まらないと言いつつ、ああでもないこうでもないと考えてしまうけど。
とりあえずなんでもトライして、そしていいかもって思うなら続けていくことなのだよね。

気負わないツイキャスのおしゃべりを続けているせいかおかげか。
人と会って話す時に気取らなくなりました。
気取ることができないというか。
しゃべる声は歌う声と違って低いんですね、と言われます。
低いと感じたら私がリラックスしてる証拠です。

次回ツイキャスは来週4/18(金)22:30くらいから予定。
ろせいの部屋へ。またどうぞっ。
http://twitcasting.tv/roseicafe



【音源】デジタル限定音源発売中!
B6変形表面 [更新済み]
☆祝!初売上!☆
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl

iTunesもあるよ!→https://itun.es/jp/BOniW

音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第49回-35cm以内- 
http://roseicafe.seesaa.net/
増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

歌が好きで

2014年04月10日 23:00

歌い続けているという人はいいって、改めて思いました。
誰かの目ばかり気にして、うまくやろうとしても、やっぱりそれって違う。
心からの好きと、ひたすらの努力にかなうものってない。
「好き」を、もっともっと。続けていきたい。

明日は22時くらいよりツイキャス生放送。
ゆったりトークをお届けします。
http://twitcasting.tv/roseicafe
ろせいの部屋にいらっしゃいませ!



【音源】デジタル限定音源発売中!
B6変形表面 [更新済み]
☆祝!初売上!☆
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl

iTunesもあるよ!→https://itun.es/jp/BOniW

音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第49回-35cm以内- 
http://roseicafe.seesaa.net/
増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

4月のライブは4/20と4/27

2014年04月09日 23:45

少し先、でもご予約いただけると嬉しいものです。
ぜひご予約お待ちしています!

花が綺麗なのはとても嬉しい春、ですが。
花粉なのか、ヒノキというやつなのか。
わからないけど、喉がむずかゆいっ。

4/20(日)神戸16bit
『春爛漫・三都物語 at KOBE 16bit』

open18:00 start18:30 2000円
えりつぃん/太田裕哥/小林未奈/路生
20140420.jpg



【音源】デジタル限定音源発売中!
B6変形表面 [更新済み]
☆祝!初売上!☆
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl

iTunesもあるよ!→https://itun.es/jp/BOniW

音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第49回-35cm以内- 
http://roseicafe.seesaa.net/
増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

春はあけぼの

2014年04月08日 23:00

過ごしやすくなってきたので衣替え。
写真 1

春爛漫、といえば4/20のライブ。
ぜひぜひ、お越しくださいー!!

4/20(日)神戸16bit
『春爛漫・三都物語 at KOBE 16bit』

open18:00 start18:30 2000円
えりつぃん/太田裕哥/小林未奈/路生
20140420.jpg



【音源】デジタル限定音源発売中!
B6変形表面 [更新済み]
☆祝!初売上!☆
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl

iTunesもあるよ!→https://itun.es/jp/BOniW

音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第49回-35cm以内- 
http://roseicafe.seesaa.net/
増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

ポップスランキング4011位

2014年04月07日 23:00

えらい途方もない順位、ではありますが。
AmazonMP3の『欠乏症』が売上ランキングに入りました。
何位とかは関係なく、とにかく順位がついたということは
買ってくれた方がいるということ。

この前、まだAmazonMP3では誰も買われていません。
最初の一人になってください、という話をしたところ。

どなたかが最初の一人になってくださいました!
嬉しい!ありがとう!


一人か二人かなんにんかはわかりませんが。
AmazonMP3にお客さまが来店して買って行かれたという事実が。
いや、本当に嬉しいです。

そんなこと、と言われるかもしれませんが。
私にとっては大きな一歩です。
とても力になりました。

どなたかわかりませんが、ありがとうございます!感謝!
ぜひこれからもよろしくです!AmazonMP3!

B6変形表面 [更新済み]
☆祝!初売上!☆
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl


iTunesもあるよ!→https://itun.es/jp/BOniW

音源発売情報→コチラ



【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第49回-35cm以内- 
http://roseicafe.seesaa.net/
増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

ブラックジャックの実写版の髪型

2014年04月06日 23:00

こわいよね。顔もこわいよう。
アニメの実写化ってどうよ、っていうツイキャスで出た話より。

昨晩はツイキャスありがとうございました。なんだかんだの2時間。
最後の方の顔はびっくりするくらい眠そうですね、いつものことですが(笑)

テーマなきフリートークなので、コメントがすごくありがたいです。
ツイッター、フェイスブックと同期してもらえたら、宣伝にもなりますのでなお嬉しい。
何か思ったこと、感じたことがあれば、遠慮なく気軽に書き込んでくださいね。
もちろん、男は黙って観てるだけ、のあなたも大歓迎!



次回は4/11(金)22:30から予定。また来週もぜひ。
http://twitcasting.tv/roseicafe

昨日、今日と気温が低くて肌寒い日になりました。震えてしまう。
せっかくの4月最初の週末、天気もいまひとつでしたが、花見予定だったみなさんは楽しまれたでしょうか。
来週まで持ったらいいね、桜。



【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第49回-35cm以内- 
http://roseicafe.seesaa.net/
増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!

【音源】待望のニューシングル『欠乏症』デジタル販売開始!
ぜひぜひ!聴いてくださいー!
B6変形表面 [更新済み]
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl 
音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

最少催行人数:俺一人

2014年04月05日 23:00

ミュージシャン・ほそだふみあき企画お花見会に参加してきました。
誰でも来たい人はどうぞ、スタイル。
来たら歓迎するし、来なくても別にいいよっていう。

タイトルが私のツボ。ほそださんの人柄が表れてるなあと思いました。
ありそうでない会。いそうでいない人、ほそださんだからこそできるんだろうなあ。
こんなとこで言うのも何ですが、いい人や。
いい酒飲み人、代表選手です。私の中で。

雨予報だったけど、夕方までは曇り空。
気温は低めで、少し寒い中ではありましたがなんとかお天気も持ってよかった。

食べて飲んでお腹いっぱい。
楽しい会でした。
あまり打ち上げとか行かないから、ミュージシャンとライブ会場以外で会うこと自体が新鮮。
でも正直私は、打ち上げよりこういうのの方が好きです。
ほそださん、みなさん、ありがとうでした!

847085782.jpg

ちなみにほそださんとは6/22に神戸16bitで共演します。
楽しみじゃ。



【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第49回-35cm以内- 
http://roseicafe.seesaa.net/
増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!

【音源】待望のニューシングル『欠乏症』デジタル販売開始!
ぜひぜひ!聴いてくださいー!
B6変形表面 [更新済み]
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl 
音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

どの花見てもピンクだな

2014年04月04日 23:00

咲いた、咲いた、チューリップの花が。
並んだ並んだ、もも・モモ・桃色。
image (4)
普通は赤・白・黄色と色鮮やかに植えるチューリップですが。
私の家では桃色オンリーにしました。可愛い、桃色スリー。

芽を出して花開く、春。
春なんだね、本当に。

でも夜寒いよ。



【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第49回-35cm以内- 
http://roseicafe.seesaa.net/
増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!

【音源】待望のニューシングル『欠乏症』デジタル販売開始!
ぜひぜひ!聴いてくださいー!
B6変形表面 [更新済み]
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl 
音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

いつか見た夢の続きをずっと見て行きたい

2014年04月03日 23:00

大人になると諦めがちだけど、路生の歌詞の通りに。
嬉しい言葉をありがとうです!みていきましょう、夢を、今日も!

『ろせいカフェ』とは・・・
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ。


【最新回配信】
ろせいカフェ第49回-35cm以内-
http://roseicafe.seesaa.net/

増税前も後も買い物づくし。小さなことは気にしない、コーナー第二回め。お便り募集中!
今回の歌は春疾風。ウェブラジオ初公開。
ぜひ聴いてくださいー!!



【音源】待望のニューシングル『欠乏症』デジタル販売開始!
ぜひぜひ!聴いてくださいー!
B6変形表面 [更新済み]
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl 
音源発売情報→コチラ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

さくら

2014年04月02日 23:00

桜は好きな花。
いつまでも見ていたい、なんて思っているうちにあっという間に散ってしまう花。

時間があればいつか、なんて。
言ってたらいつまでもできない、きっと。
やらなかったことを悔やむのは虚しいから。
何事も挑戦してみなきゃ始まらない。
成し遂げたいと強く願うことならなおのこと。
何もしないでできるとはどう考えてもありえない。

桜の花は寒い冬に準備をして、春の始まりにほんの一時の間だけ咲くのに。
人はいつだってやる気になれば咲けるから今は別に、なんて。
咲かないまま終わるかもしれない、そんなのは嫌だ。
明日はどうなるか誰だってわからない。
でも、だからこそ。
花を咲かせるために、今。



【音源】待望のニューシングル『欠乏症』デジタル販売開始!
ぜひぜひ!聴いてくださいー!
B6変形表面 [更新済み]
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl 
音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第48回-まじかるタルルート選手権- 
http://roseicafe.seesaa.net/
フィギュアスケートの魅力について語っています。
新コーナーも登場。今回の音源は「砂時計」です。
約30分のトークと歌をぜひお楽しみください!

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら

青空と桜

2014年04月01日 23:00

とても綺麗だったけれど、写真を撮るのは忘れてた。
今日から4月、カレンダーも桜。
WHKSd.jpg

チューリップは咲くまで、あともう少し。
unnamed.jpg



【音源】待望のニューシングル『欠乏症』デジタル販売開始!
ぜひぜひ!聴いてくださいー!
B6変形表面 [更新済み]
iTunes→https://itun.es/jp/BOniW
AmazonMP3→http://amzn.to/1fuggzl 
音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第48回-まじかるタルルート選手権- 
http://roseicafe.seesaa.net/
フィギュアスケートの魅力について語っています。
新コーナーも登場。今回の音源は「砂時計」です。
約30分のトークと歌をぜひお楽しみください!

【ライブ】ご予約お待ちしております!
4/20(日)神戸16bit
4/27(日)大阪鶴橋SECTION3
ライブ情報詳細→こちら