文字色 Archives[ 2014年05月 ] - 路に生きる

改革は痛みをともなう

2014年05月31日 23:07

そんな言葉があったけど。
なんでも大きく変えるためには痛みは生じるものかもしれない。
それを乗り越えてこそ目標に一歩近づくのではないのかなあ。

こんなお店に行ってきました。

あげぽよ、ではなくて、あげ顔。
顔専門の整体。そんなのあるんですね。

顔のむくみが気になっていたので、行ってみたのですが、なかなか刺激的でした。
私の顔は凝り固まっていたそうで、びっくりするくらい痛かった(笑)
でも効いてる感じ。

音楽をクリアにしていきたい、という今なので、顔もこの際クリアに。
なんでもそんなすぐには変わるものではありませんが、少しずつスッキリしていきたいです。



痔とか

2014年05月30日 23:58

傘や自転車のように見知らぬ人に盗られるおそれがあるものに、盗るのが嫌になるような文字を書いておく、という話。
呪、って書くといいって聞いたことがあって。
コンビニの傘立ての傘に全部「呪」って書いてたら怖いと、うん、確かに怖い(笑)

結局、人が嫌がる言葉というのは自分もダメージを受けるから、忌み嫌われるような言葉を書くのは良くないかもと。
だからコミカルで嫌がらせのようなものにしたらいいんじゃないって。
自転車のサドルに「痔」とか。
馬鹿にしてるような顔の絵でもいいかも。

そんな話が一番盛り上がりました。
おしゃべりツイキャス、今夜もありがとうございました。
また来週金曜22:30くらいにお会いしましょう!

今年初

2014年05月29日 23:37

甲子園。

阪神は西武に負けてしまいましたが。
楽しかった。

いい空間って言える場所。
また来月。

ひと足はやく

2014年05月28日 22:30

6月に似合う花、紫陽花。

昼の日差しが強くて眩しそう。


5月が終わるまで、あと少し。



あきれるくらい

2014年05月27日 23:19

小さな傷。
痛みを感じてずっと気になってしまうこともある。
時か場所か気持ちか。
なんでだろうね。

見方次第

2014年05月26日 23:42

あるパン屋さんの店名の写真。

顔に見える、と。
言われてみれば確かに。

人の目って同じものを見ていても違う風に見えたり、見ているはずなのに見えていない、つまり認知していないなんてこともあります。
不思議ですよね。

経験、興味関心、職業、立場、男女によっても違いがあるもの。
例えば部屋に綺麗な花が花瓶に飾ってあったとして。
心が和んだという人もいれば、花なんてあったかなあ気がつきもしなかったという人もいる。
そういうのって面白い。

私の器が小さいのか

2014年05月25日 23:00

わかりませんが。
小さなことは気にしない、って言いたいけど気になるよね。
今回のろせいカフェは小さなことが気になるスペシャル。
ぜひお聴きくださいー!

路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第53回-小さなことが気になるSP-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ



【ライブ】ご予約お待ちしております!
6/22(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

冷やし中華はじめました

2014年05月24日 23:00

暑くなってきて美味しい季節になりましたね。
image (19)
安ものの冷やし中華めんを買ったら、いまひとつでした。残念。
今度は少しいいやつを買おうっと。
具はたっぷり。次はごまだれにしようかな。

今日届きました。新しいフライヤー。
image (18)
前回は海。今回は山。
次回はなんでしょう。

お渡しできるのは次回ライブで。
ぜひお手にしてくださいねー!

すじこふじお

2014年05月23日 23:30

今夜はツイキャス。
おつきあいありがとうございました。
週に一回画面を通してお会いできる生放送。
私からはみなさまのお顔は見れませんが、コメントをいただいていつも嬉しく読ませてもらっています。

流れまかせのマイペースなフリートーク、視聴してくださっている方のコメントを頼りにしております。
ぜひお気軽に参加してくださいー!
次回ツイキャスは5/30(金)22:30頃スタート予定。
また来週お会いしましょう!

自分勝手

2014年05月22日 21:48

悪い意味で使う言葉だけど。
いい意味でなら自分勝手であればいいって思う。

狭くて息苦しいと感じることもあるだろうけれど。
広いところで羽をのばして自分勝手に飛びまわれるようになりたい。
心は自由。どこだっていける。
はずなんだ。本当は。

雨上がりの空

2014年05月21日 23:34

キレイ。しみる。


雨の日が多くなってきた気がしたり、毎日蚊に刺されたり。
6月が近づいている気配。

次のライブは6/22です。
前回ライブの時に何人かの方からご予約いただいてます。
ありがとうございます。
少し先だけど、だからこそ、楽しみにしています。
ぜひご予定くださいー!

ここにない未来

2014年05月20日 21:33

自分で作る。
ネクストイノベーション。

弱さを強さに。
変えられるように。

はつか

2014年05月19日 23:00

歌を好きで、歌うのが好き。
いくつになっても、どんな形であっても。
本気で楽しむ人っていい。

今日は初めての人にも会ったけど、今年初めての虫にも会いました。
初・蚊。
さっそくかまれました。あいさつがわり。
うきー。もうそんな時期がやってきたか。

明日は二十日。



【ライブ】ご予約お待ちしております!
6/22(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

ぐるぐる

2014年05月18日 23:25

めまぐるしい。
やることは山積みで気が遠くなりそうなほど。
それができる体と心と時間と環境があるのは幸せなんだ、きっと。
ないものは作り出す。

必ず報われるとか、夢は叶うとか、そんな保障はどこにもないけれど。
やらなきゃ変わらないのは当たり前のことで。

やってやりたい。生きてるうちに。
あの子も君もあなたも。
そして私も。

三宮北野VOICEライブ

2014年05月17日 23:00

今宵もライブ。楽しかった。
お越しのみなさまありがとうございました!

のびやかに歌えました。
後悔するのは録音し忘れたことくらい。
無線機(のように見える録音機)を飾りにしてしまったよ。くう。

いいライブだったら、すぐまたライブをしたくなる。
でも次回のライブは一ヶ月と少し空きます。
ライブしたいなあという気持ちをためてためて。
次のライブでパーンと弾けるようにしたいです。

ライブがしばらくないのは寂しいけれど、それは準備期間がたっぷりできるということ。
一ヶ月でどれくらいのことができるか。楽しみ。
どうぞ約一ヶ月後、6/22のライブをぜひお楽しみにお待ちください!

[セットリスト]
春疾風
アイのかたち
バニラ
風船
欠乏症
リナリア
-アンコール-
7Rays

[出演]
らこ

えりつぃん
路生



【ライブ】ご予約お待ちしております!
6/22(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

阪神一筋30年

2014年05月16日 23:30

ツイキャスコメントより。
一筋、って言葉がいいですよね。

明日はライブ!
早くも5月ラストです。
ぜひお越しください!



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/17(土)三宮北野VOICE
open19:00/start19:30 2000円(2drink付)
らこ/えりつぃん/紫/路生

6/22(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

こらぼる

2014年05月15日 23:00

阪神タイガース×LAWSON
写真 (17)
こんなの見たことない。
さすが甲子園。お店の中もタイガースグッズだらけ。
ちなみに私の今期初観戦は再来週の予定です。

明日は金曜おしゃべりツイキャス22:30より。
ぜひおつきあいくださいー!
http://twitcasting.tv/roseicafe



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/17(土)三宮北野VOICE
6/22(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

夕陽写真

2014年05月14日 23:00

春写真ができました。

公園で桜を撮ったあと、天気の良い日だったので、海の近くで夕陽の写真も撮りました。
そのうちの3枚をアップします。

たそがれろせい。
3D6A9056Y - コピー

何かを召喚。
3D6A9112Y - コピー

完全なるシルエット。
3D6A9106Y - コピー

あなたはどれがお好みですか?
私は召喚してる写真がなんか好きです。

桜の写真はカレンダーに使えたらいいなあと思って取っています。
来年のカレンダーのための撮影は昨年秋から始まっているのです。そう、実は(笑)
これから夏にかけて季節感たっぷりの写真をたくさん撮っていく予定。
2015年カレンダー、少し先の話ですが、どうぞお楽しみにっ!

ローズ

2014年05月13日 23:00

バラがとても鮮やかな花を咲かせていました。
写真 (16)
眩しいくらいのピンク。

バラって品種によっていろんな名前があるんですね。
どんな色でも、圧倒的な存在感。
女王というのにふさわしい花。
バラをモチーフにしたものも多く、高貴なイメージであるものの身近な存在でもあります。
誰もが憧れる花、恋する花なのかなあ、なんてふと思いました。

路生の『ROSE』という曲があります。
結構いい歌ですよ。
ROSEの歌詞はコチラ→http://roseicafe.blog80.fc2.com/blog-entry-849.html
シングルCD『かけら』に入っています。
聴いてほしいな。



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/17(土)三宮北野VOICE
6/22(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

知らない場所

2014年05月12日 23:05

知らない場所ってドキドキする。

初めてのライブハウスに行くとずっとソワソワしてる。
あの緊張と不安と楽しみって、初めての時ならでは。
行きの時間がすごく長く感じる。帰りはすぐなのに。
落ち着かないけれど、そういうのって嫌いじゃないのかもしれないとこの頃思う。

ライブ自体は何度やっても、ドキドキ、ソワソワ、ワクワクなもの。
それはずっとそうでありたい。



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/17(土)三宮北野VOICE
6/22(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

マザーズデー

2014年05月11日 23:00

カーネーションとか別に好きじゃない、っていう母に。
韓国ドラマの録画DVDプレゼント。
uWxOJ.jpg
いただきものラベル画像で印刷。配置のずれで数字が切れる。
読めたらええねん。うん、ごめん。

「相続者たち」は私も観ています。なかなか面白い。
イ・ミンホかっこいい。なんだろう、全然違うんだけど、三浦春馬に似てるような気がしてしまう。
パク・シネは「美男ですね」や「オレのことスキでしょ」では思わなかったけど、このドラマでは綺麗に見える。
成長や年齢による変化もあるけど、役柄が変わると俳優さんって全然印象が違うから面白い。

ドラマの高校生役ってだいたい20代以上がほとんどだよねえ。
私もまだまだいける気がする、って思ってたけど、そろそろあかんかもって気もする(笑)
学生服って学生の時は別にだったのに、もう10年以上経って、いいものだなあなんて懐かしくなることもある。

年相応ってなんだろう。
20代もだけど、30代ってもっと幅広い。
アスリートならベテランで引退とか言われる歳だったりもする。
音楽はいくつで引退とかないからいい。
いつからでも始められるし辞められる。
だからこそ、自分で決めないといけないもの。

特に何、というわけではなく話の流れ。
年齢って20代の時より考えるようになりました。
なにを言おうと、時の流れは変わらず、歳は刻一刻ととっていくもの。

いい時間を。



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/17(土)三宮北野VOICE
6/22(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

16bitライブ

2014年05月10日 23:00

春になってのライブの中ではセットリストをがらりと変えてみました。
最近は春らしいウキウキモードだったのですが、今回はどっぷりモード。
これもこれで、やっぱりいいなあと思いました。

今日は共演のナガタさんがバナナを買ってきて、オープン前にみんなで写真撮影。
「バナナの輪」だそうです。
BnQ0kmVCUAA2LAb.jpg
意味は深いんだけど。この図はなんだそれ、って感じで面白い(笑)
来場者特典も急遽バナナプレゼントになっていました。

本日もお越しのみなさま、ありがとうございました!

次のライブは5/17三宮北野VOICEです。
そのあと少しまた空きます。

ぜひお越しくださいねー!

[セットリスト]
砂時計
Peace
女王
やじろべえ
紫の空
欠乏症
-アンコール-
リナリア

[出演]
横井佳
ダイソン
ナガタヨシキ
路生



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/17(土)三宮北野VOICE
6/22(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

2014年05月09日 23:00

ツイキャスをしなかったらほとんど一日話をしてないことに夜になって気付きました。
ずっとやってきたからしないと少し寂しいですね。
来週はできたら、と思っていますが、またお知らせしますねー!

明日はライブ!
ぜひお越しください!



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/10(土)神戸16bit
open18:00 start18:30 2000円
横井佳/ダイソン/ナガタヨシキ/路生

5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ



【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

2014年05月08日 23:20

明日のツイキャスなのですが、諸事情により中止します。
楽しみにしてくださってたみなさん、申し訳ないです。
また来週はできるかと思いますので、お知らせしますね。

5/10はライブ。
GW後の仕事の疲れを癒しにお越しくださいね。

瑠璃色ソーダ

2014年05月07日 23:00

瑠璃色って響きがなんだかとても魅力的。
夏の鮮やかな海のような色のソーダでした。
写真 (15)

夏を思わせるような日中の日差し。
夏が来る前はワクワクするものだけど、それは梅雨が終わってからでいい。
もう少し春を楽しみたいよね。

まだまだ!春疾風!



【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

歌詞に想いを寄せながら聴くのって、いいですね

2014年05月06日 23:00

GW企画最終日、ツイキャス生放送お付き合いありがとうございましたー!

今日は童謡・唱歌特集。懐かしい曲ばかり。

童謡や唱歌というのは、シンプルで短いけれど、情感があって奥深い。
歌うのは簡単なようで、実は難しい。
なんだかとても勉強になる歌でした。
この機会にこういう歌を練習できてよかったです。

リストは次のとおり。
朧月夜/あめふりくまのこ/荒城の月/赤とんぼ/小さい秋みつけた/とおりゃんせ/かごめかごめ/シャボン玉/故郷

物悲しい、切ない歌も多いですね。
私はそういうのが結構好きだったりします。

あ、イカロス歌うの忘れてた。大好きなのに。
勇気一つを友にして。またいつか。


3回に渡りお届けしてきたカバーツイキャスは一旦終わり。
やりたくなったらまたやります。

路生の歌を歌うのは、ライブのない土日の夕方などに隙間をみつけてできたらと思います。
曖昧な感じの告知ですみません。直前になることもありますが、またツイッターでお知らせしますね。

次回のツイキャスはおしゃべりキャス。
最近タイトルをつけ忘れていますが、ろせいの部屋、です。
5/9(金)22:00くらいから放送します。
ぜひお付き合いくださいねー!

GWが終わり、ライブが近づいてきています!
5/10(土)神戸16bit、5/17(土)三宮VOICE!
ぜひお越しください!ご予約!お待ちしていますー!



【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

メロンソーダ

2014年05月05日 23:00

時々無性に飲みたくなりませんか。
あのなんとも言えない緑色。
アイスはぜひのっていてほしい。
色合い的にチェリーもあれば尚いい。
でも昔ながらの喫茶店じゃないと、そういうメロンソーダはないよね。
なくなってほしくないもののひとつ。

ポッドキャスト更新しました。
京都へ行ってきた話をしています。
予定の合間に、移動のおともにぜひ聴いてください。

【ポッドキャスト】
路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
ろせいカフェ第52回-京都deサイゼ、豆だらけ-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ


明日5/6(火祝)、ツイキャスで童謡を歌います。
17:00頃から始める予定です。またツイッターでお知らせします。
GW最終日。お時間合いましたらぜひどうぞ!
http://twitcasting.tv/roseicafe




【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

電球よりのアイスが大事!

2014年05月04日 23:00

路生歌いキャス、突発にかかわらずご覧いただきありがとうございましたー!
GW企画ということで、GWにもう一回ツイキャスしますー!

次回は5/6(火祝)17:00頃から。
童謡カバーをやります。

何曲かリクエストいただきましたので、そちらと私セレクトの曲を加えて、8-10曲ほど歌おうと思います。
どうぞお楽しみにー!


今日の写真。
五月晴れのうろこ雲。
綺麗だったので思わず。
image (17)

北野坂インフィオラータ。
チューリップの花びらアート。
いつも見る場所では見逃したので、坂を上って見に行ってきました。
写真 (12)



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
『ろせいカフェ』第51回-男と女の韓国語-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

太陽と月ライブ

2014年05月03日 23:00

本日3日の 太陽と月 は
題して「いい香りがしそーなライブ」
by店長木谷さん

太陽と月でライブでした!
お越しのみなさま、ありがとうでした!

歌っている途中、急に喉がつまるというか咳が出そうだ、うおーな感じになって声がかすれて。
聞き苦しいとこもあったかと思います。すみません。
体調は全く悪くはないので、ご心配にはおよびませんー。

全体的には楽しく歌えました。
今日も春モードなセットリスト。
久々に「はんぶんこ」もやってみました。
お話ソングのひとつで、絵が浮かぶ曲。
いつかその絵を描きたいなあと思ってます。
ちょっと時間がかかりそう。

このリストの中での紫の空がまたいいなあと自分では思いました。
その紫の空で喉がつまったのが少し残念ですが。
それでそのあと奮起したところもあったりして。
こういうのもライブならでは。

もちろん全曲いい状態で歌いきれるのがベストなんですけどね。
目指して頑張っていきますー!

[セットリスト]
しゃぼん玉
風船
はんぶんこ
紫の空
春疾風
リナリア

[出演]
Any mort
naggy
路生
kazun



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
『ろせいカフェ』第51回-男と女の韓国語-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

ヴィッセルとオリックスで日本シリーズを!

2014年05月02日 23:00

ツイキャスありがとうでしたー。
タイトルはコメントの中からセレクトさせていただきました。
コメントたくさん感謝です。みなさんのセンスが素敵。情報も、いつも助かっております(笑)

さあさあ、明日はライブ。
週1ライブペースになってから、なんだかライブが増えたような気がします。
歌えるのが嬉しい。明日も楽しみ。

ぜひぜひお越しください!
ライブバーですのでチケットお取り置きはありません。
ご予約なくてもお越しいただけます。
でもよかったらご予定の方は事前にお知らせいただけたら、喜びます!

お待ちしていますー!
また明日ー!



【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/3(土祝)日本橋太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1ドリンクオーダー)
kazun/Any mort/naggy/路生

5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
『ろせいカフェ』第51回-男と女の韓国語-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ


【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ