文字色 Archives[ 2016年02月 ] - 路に生きる

尼崎tora「シャッターアイランド」

2016年02月27日 23:53

初めてのライブハウス、久々バンドとの共演。
そしてイベントタイトル「シャッターアイランド」。
諸々も意識しつつ、久しぶりな感じのライブをしました。

今夜は今夜のやりたいライブができました。

ありがとう!!

0B9A8011.jpg

[セットリスト]
やじろべえ
欠乏症
パンドラ
砂時計
トワイライト
パズル
紫の空

[出演]
ハレンチ
山本悠介
AWISSTY
路生
くじけな

次は3月。会場でお会いしましょう!

16bitライブ

2016年02月21日 22:30

お越しいただいたみなさま、最高です、ありがとう!
また絶対、会場でお会いましょうねー!

[セットリスト]
Wonder World
パズル
Mystery Joker
女王
パンドラ
風船
リナリア
-アンコール-
バニラ

[出演]
横井佳
鈴本彰
鮎鯉亭ボタン(落語)
路生

忘れもの

2016年02月18日 17:13

朝、鍵が見つからなくて探して。
夕方、スマホを忘れて取りに戻って。
夜、手袋を片っぽ置いてきたことに気づいて取りに行って。

忘れものだらけ。そんな1日でした。
ついてないのか、なんなのか。

でも結果見つかってるし、時間も遅れることなくスケジュール通りに事は運んだし、何もなくしてはないので。
よかったのかなあって。

夜、煮込み料理をして牛すじがかたかったので、明日のためにもう少し煮込もうかと。
小さな火をつけて。

寝てました。

朝、気づくとガスの切れたサインのランプの点灯
と、焦げたおでんが。

火は忘れちゃいけないよね、ほんとに。

冷え込んだ一日。夕暮れ空は綺麗。


よい一日を。
忘れものには気をつけて。

Day by day

2016年02月10日 23:53

今夜はシンガーソングライター、そしてThe Roseiのギターでもある服部直樹さんのライブへ。
Day by dayというジャズバーにお邪魔しました。

大人ムードのジャズバーは慣れなくてそわそわとしてしまいましたが(笑)
ジャズバーならではの空気感を久方ぶりに味わわせていただきました。

メインの服部さんとピアノのシゲさんの演奏が終わったあと、お客様として来られていたミュージシャンや店長さんが代わる代わる歌うと、自然な形ですっとサポートに入る服部さんやシゲさん。
服部さんはドラムを、シゲさんはギターでサポート。なんでもできるんだなあ、すごいなあと(笑)
私はライブハウスが好きなので、こういうスタイルは馴染みがないですが、みなさん音楽が好きで楽しんでる、ということが伝わってきて、いいなあと思いました。

昨日服部さんから連絡があり、「明日バニラ歌わない?俺ギター弾くからさ」的な感じだったのですが。(強面の服部さんは実は少しキザでフレンドリーでユーモラスな方ですw)
初めて行くお店で、いわば人様のワンマンで、それは怖いなあと思い、観客でいさせてくださいとやんわりお断りしていて(笑)

なのに当日行ったら「一緒に今バンドしている路生さん、今日一曲歌ってもらおうかと」という紹介をされて、引けない状態に。
服部さんらしいというかなんというか(笑)

ピアノのシゲさんが、どんな曲?と来られて、服部さんのギターで一番だけ軽く歌うと、「コード見せて、写すわ、うん、OK、適当に弾くよ」とぶっつけ本番で演奏してくださることに。すごいよね、なんかそういうの(笑)
結局、服部さんのライブ途中で呼ばれ、服部さんのギター、シゲさんのピアノでバニラを歌いました。

なかなかない体験をさせてもらい、面白かったです。
ギターがないと落ち着かなかったけど(笑)
楽しく歌わせてもらいました。

今週は自分のライブがないということもあり、いろいろな方のライブにお邪魔しようとしてます。
明日は神戸16bitへ。

ブログも時々は更新しますね。
それではまた。

16bitライブ

2016年02月07日 23:47

今夜も寒い中、お越しいただきありがとうございました!

共演の横井さんがMCで話していた16bitコンピレーションアルバム2016年版、路生も参加します。
今日のセットリストの中にある曲を入れる予定です。
そちらもどうぞお楽しみに!

[セットリスト]
Peace
パンドラ
パシフィックゲーム
春疾風
バニラ
パズル
風船
-アンコール-
7Rays

[出演]
横井佳
じゅん☆ONE
川岸サダシ(コント)
路生

2月ライブ

2016年02月01日 00:00

2/7(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
横井佳/じゅん☆ONE/川岸サダシ(コント)/路生

2/21(日)神戸16bit
open18:00/start18:30 2000円
鈴本彰/鮎鯉亭ボタン(落語)/横井佳/路生

2/27(土)尼崎tora
「シャッターアイランド」
OPEN/START 17:30/18:00
前売り・予約1800円/当日2,300円 (ドリンク代別500円)
[出演]ハレンチ/くじけな/山本悠介/AWISSTY/路生
※出演者は路生以外、バンドの出演です。
路生の出番は20時予定です。