文字色 咲き誇れ愛しさよ - 路に生きる
FC2ブログ

咲き誇れ愛しさよ

2010年05月15日 23:58

お客様にてふてふさんと私はWinkみたいだと言われました。どこがどんな風にそうなんでしょう(笑)

ちなみにWinkは1980~1990年代に活躍した二人組の女性歌手。
全く深い意味はなくお似合いの二人組だねと言いたかったようです。組んだことは一度もないけど(笑)

Winkで知ってる唯一の曲がタイトルの咲き誇れ愛しさよ。これCD持ってました。

昔のシングルって2曲プラスカラオケ版が入ってるもので。
小学生の頃はそれでCDを持ってる曲、片っ端から何度も歌いました。
ハモリが入ってたのがDEENのこのまま君だけを奪いさりたいで、つられてすごい歌うのに苦労した(笑)
みんな昔そんなことしたのかなぁ。

ちなみに最初に買ったCDは小田和正のラブストーリーは突然に、次が中山美穂の世界中の誰よりきっと。ドラマの主題歌だったのよね。

そういえばボーカルの授業のために、と歌だけ消す機械を買ったんだけど、使ってなくて奥の方にしまったまま。キーも変えられるんだ。でも微妙な違和感があって、歌は完全に消えず遠くに聞こえるからちょっと面白いことに。
また引っ張り出してみようかしら。


今日はYouTubeでいろんな人の曲聴いては歌詞コード検索サイトで見て歌ったりしてました。
誰かの曲は難しいコードがたくさん。私の曲はワンパターンになりがちだから参考にって思うけど、きっとまた簡単コードで作ってしまうんだろうなぁ。

キーを変えて、マイナスな歌詞もマイナーじゃなくメジャーな曲にして、なんて試みしながら曲作っています。
がんばって仕上げて早く聴いてもらえますように。

来週日曜は3マンライブ。お時間も長め、楽しみなのです。ぜひお越しくださいませ!

5/23(日)神戸16bit
16bit音楽祭 5月編~三者三奏・第二夜~

open 18:00/start18:30 2000円
大石隼輔/一匹どんぐり/路生



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)