文字色 W - 路に生きる
FC2ブログ

W

2010年06月11日 23:04

なんとなく好きじゃないからやらない、っていう小さなこだわりが私はちょこちょこあって。

(笑)は使ってもwは使わないとか。絶対(笑)よりwのほうが楽なんだけど。

ブログに絵文字を使うのも嫌。これは文字だけで伝えられなきゃブログじゃないだろう、っていう国語だけは得意だった自分の小さな意地だったりするんですが。

あんまり読むのも絵文字たくさんありすぎのブログ好きじゃないのよね、っていうのはここだけの話。

でもまれに絵文字たくさんだけどすごく上手に使ってて読みやすい子もいるの。内容が把握しやすいように使ってる絵文字はいいよね。あんまりそんな使い方してる人いないし、私が知ってるのはその子だけだけど。
ただ単純に可愛く飾った絵文字はいらないなぁと思ってしまうんだ。

あ、メールの話じゃないよ。あくまでブログの話。


さて、今日からW杯開幕ということで。

サッカーに、というか日本野球以外のスポーツに疎い私は、日本の対戦相手も知らなかったわけですが。

サッカー好きな方々の話を聞いたりニュースをみたりしてるとちょっと興味がわいてきた、ような気がしたので(笑)見てみようかなぁと。

開幕前の会場の高揚した雰囲気っていい。観客がいい表情してるんだ。なんだかこちらもわくわく。
開幕戦は南アフリカ対メキシコ。さぁプレーボール、じゃなくてキックオフ!

…はっ。あれ、いつの間にか1-1。

…ん?誰かの特集。あぁメッシ選手って聞いたことあるーって終わってる!?

というわけで、夢の世界へ旅だって結局ほとんど見れずに終わってしまいました。私やっぱりサッカー見るの向いてないかもっ(泣)

結果は1-1、ドローだったようで。それがどういうことかもわからないけど、開催国南アフリカには頑張ってほしい。と黄色に染まったスタジアムを見てしみじみ思いました。

14日は日本戦ですねっ。
誰もが1勝できたらいい方だ、なんて厳しい意見なのはこんな私も知るところ。そんな1勝をこの目で見るのです、今度は寝ずにっ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)