文字色 満ち足りた月 - 路に生きる
FC2ブログ

満ち足りた月

2010年07月25日 23:34

欠けていく夜。
今日は頭の中がぐちゃぐちゃになった日。

何もしなければ何も起こらなかった。
音楽をしなければ、仕事をやらなければ、あの場所へ行かなければ、ここで出会わなければ、何ひとつなかった。今あるものすべて。
悲しんだりいらだったり、傷ついたり落ち込んだりすることもなかったかもしれない。

そもそも私がいなければ私に関する出来事は起こり得なかった。
私はいなければよかった?そんなのわからない。私がいてよかった?それもわからない。
私は必要、それとも不必要。誰にとって、私にとって。そんなことも考えられなかった、ここに今いなければ。

ずっとずっと探してた。いつも怖かった。必要とされたかった。
ここじゃないと思ってた。なにもかにもが嫌いだった。居場所が欲しかった。どこか遠くに行きたかった。
それは10年以上前の私。

歌を作って歌うようになった。自分がいることの違和感がなくなった。人が好きになった。もっともっと求めるようになった。今が大事と思うからこそ、さらにもっと大事にしたいこれからを。

ゼロに戻せるものなら戻してもいいと昔は思ってたけど、今は戻したくなんてない。

大切なものが増えすぎてちゃんと大切にできなくて、ごめんね。
いつもありがとう、大好きなんだ。

何もしなければ起こらない、何かをしたら起こるかもしれないこと。
無駄だって鼻で笑われるような地道な小さな努力をしていこう。何か変わるかもしれない。少なくとも確実に自分の中では変わっていくはず。

泣きやんだらまた歩いていこう。
また夜は明ける。