文字色 時間や距離なんて関係ないよね - 路に生きる
FC2ブログ

時間や距離なんて関係ないよね

2010年08月13日 23:27

今日は13日の金曜日。きゃー!なんてことは言われないと意識してなかったけど(笑)

今日はそんなことより、ちゅうくんが帰ってきてライブするということで。行ってきました16bit。
20100814103214.jpg 20100814103206.jpg
もともと静岡出身で大学が関西、この4月に就職して静岡に戻ることになったちゅうくん。なので、どちらが帰る、なのか微妙なとこだけど(笑)、私たち関西の音楽仲間としては「お帰りー!」なわけで。

本人も言ってたけど、久々で懐かしいと思ったけどなんかそうでもないって気分。前に16bitでライブしてからまだ半年、もう半年。全然違和感なく馴染んでたよね。元気(少しなかったかもしれないけど(笑))な顔見れてよかった。

歌を聴くと、ああちゅうくんだなあって。新曲が多くて初めて聴く曲が多かったけどどれもいい感じ。ちゅうくんの歌声は優しい。ありそうでない声なんだなあ。
前は爽やか系って言ってたけど、爽やかというより優しさに磨きがかかった気がする。社会にもまれる中でいい曲ができてよりいい歌が歌えるようになったのかなあ、なんて勝手に考えてました。

ほっこりした心地よい時間でした。また来年、と言わず冬にも帰っておいでよ、ちゅうくん。って実家が静岡だから難しいか。また待ってるよー!こういうのってなんかいいよね。

今日のイベントはササヤマ.さんの企画だったわけで。でも実質ちゅうくんお帰りイベントみたいになるんだろうなあって思ってたら、横井くんも畑崎くんも自分のライブを貫こうスタイルで意外と面白かった(笑)
私だったら絶対イベント盛り上げモードになるだろうなあ。極端にいってしまうのが私の良いところでもあり悪いところでもあるわけだけど。

ササヤマ.さんはバランス良くやっていました。五十嵐さんと二人、しっとりウィスパーボイス。ウィスパーってできないのよねえ、いいなあ。

そうそう、ササヤマ.企画のAcoustic Nightってなんか懐かしいなあと思ってたら。久々開催というのもあったんだけど、第一回に私出演してるんですよね、なんと。ササヤマ.さんのササヤマ.としての初ライブの日。
私としても、今や月1、2回必ず出演している16bitに定期的に出るきっかけになったライブなので、なんか思い入れあるなあと。

そう言えばWhite Night、今年はしてないね(笑)企画、という形になるか分からないけど、ちょっと変わったことも今年中にしたいなあと思います。
とにかく怒涛の8月ライブが落ち着いたらね、いろいろと。

そんなこんなで明日はライブ!ビアガーデン!
明日こそビール飲もうかしら。ヤギリンゴさんは・・飲むだろうな(笑)

とにかく楽しんで、楽しんでもらえるようなライブがしたいです。
お盆だから、いつも大盛況のビアガーデンも人が少なめだそうで。
まだまだお待ちしてまーす!ぜひいらしてくださいな!

8/14(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン 野外ライブ
start 19:00 & 20:00 男性 3200円 女性 2800円
ヤギリンゴ/路生
15分ずつ、2回のステージ

※ご予約なしでも大丈夫。予約頂いたら確実です。
■お問合わせ・ご予約 TEL.079-427-3701(直通) 若葉亭まで
※ご予約受付時間 10:00~16:00

○ヤマトヤシキ加古川店への行き方
JR加古川駅徒歩1分
m_kmap02.gif
〒675-8505 加古川市加古川町篠原町21-8 079-425-1221

8/19(木)大阪緑橋SEVEN☆DAYS
『MUSIC LIFE Vol.19』
open 18:00/start18:30 1500円(別途1ドリンク制)
恋星夜/JUNKO/マサキン☆スカイエンジェル/ロリポップ/ゴーゴー和泉ナンバーズ!!/路生

ライブ情報詳細→こちら
ライブ会場への行き方はこちら


コメント

  1. ササヤマ. | URL | -

    どうも!

    第一回は路生さん以外、全員カタカナだったんですよねぇ。
    めっちゃ覚えてますわ!(笑)

    ほんとありがとうございましたー!
    楽しかったです!

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    そうそう

    >ササヤマ.さん
    ザ・ローキックス、シモムラソウシ、クボタアツシ、そしてササヤマ.でしょう。
    いっそ私もあの日はロセイにしたらよかった(笑)

    さよなら余分3兄弟、じゃなく(ごめんっ)新曲「だから」よかったですー。おつかれさまでしたー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)