文字色 スーパー残暑 - 路に生きる
FC2ブログ

スーパー残暑

2010年08月24日 23:20

今年はスーパー残暑です、ってニュースで言うのはなんか違和感(笑)
そろそろ秋の気配が漂ってきてもよいころ、なのにまだ暑さが続く毎日。

茶色く染まるはずの栗は緑のまま、スイカがまだまだ売れ行き好調。
デパートでは、なぜか冬ものが売れているそうです。このまま暑さが続いて秋を飛ばして冬が来るんじゃないか、という読みによるものらしくて。
・・いやいや秋はきますって。でも確かにちょうど過ごしやすい気候の秋って短そうだなあ。

今日は夏らしいものでも。じゃん!
 
こんな形でこんな色。でもスイカ。アジアン小町という種類で見かけるのは珍しくてこの間JAへ行ったときに買いました。
普通のスイカよりやわらかい、ということで、味はまあまあでした。言ってもスイカの味なんだけど、色と形が違うと変な感じ(笑)

さあ明日からまたライブ3days。12本あったライブも残り3本となりました。考えてみたら9月のライブ3本なのよね。なんか変な感じ(笑)

明日はカバーイベント、ということで。どんなアレンジしたってオリジナルの方がいいに決まってはいると思うので、シンプルにギター弾いて(むしろシンプルにしか弾けないんだけど(笑))、歌います。

正直、オリジナルソングを歌ってるものとしてはカバーが中心のライブって魅力的なものではなくて。オリジナルとカバーと両方した人がいたらオリジナルの方がいいよねって思うし、カバーだけの人がいたらオリジナル作ったらいいのに、って思うし。
でも世の中カバーだけで歌う人もいるわけでそれが悪いことではないから大きな声でも言えなかったりするんだけど、単純に私の好みとして。

普段カバーはやらないしできない私が、カバーを歌ったらどんな感じか自分でも興味があるのと、私のことをよく知る人が聴いたらちょっとおもしろいかなあと思って今回参加しました。歌ったことあんまりなかったけど、歌ってみたら意外と歌いやすかった曲を3曲。有名な女性の曲ばかりです。自分の曲は2曲で計5曲の予定。

少し前まで人の歌を歌ったら下手でひどかったけど、今はなんとか聴けるレベル。歌、うまくなったなあ、私。たまには自画自賛(笑)
よく知ってる人に聴いてもらいたい、と言ったけど平日の大阪なのでなかなか来てもらうのは難しいのかなあと。出番は19:30から、とお仕事終わりにも間に合うかもなお時間なので、よかったらぜひ。レアですよー!

8/25(火)心斎橋AtlantiQs
―GIG& AtlantiQsPRESENTS-
『懐メロNIGHT♪ ~アコースティックの巻き~』
ジョン松平/本城タカヒロ/miyacat/川上舞/野下愛/須藤たかつぐ/垣端実/路生
open 17:00/start 17:30 2000円(+1dirnk 500円)
懐かしい曲のカバー曲を混ぜて歌おうという日。 何をするかはお楽しみにっ。
※路生の出番は19:30から

8/26(水)日本橋 太陽と月
open 19:00/start 19:30 1000円(+1drink)
山下聡美/朱華/路生

8/27(木)心斎橋SOCIO
「轟け!バンド道!」

open 18:00/start 18:30
adv 2000yen/door 2500yen(+1drink)
天心和風乙女団ver.ちぇりぶろ/嘉寿(講師)/路生(ゲスト)

ライブ情報詳細→こちら

○心斎橋AtlantiQsへの行き方
地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口(OPAがある)から地上に出る。左手にOPA、右手にホテル日航大阪を見て直進。
OPAキレイ館、モスバーガーが左にある。pachinco worldの角を左に曲がる。少し行くと左手にお店がある。
向かいがparco2due。すき家の手前。

または地下鉄四つ橋線四ツ橋駅3番出口から左に、四ツ橋筋を進んでスターバックスの角を左に曲がる。
阪神高速を越え、pachinco worldの角を右に曲がる。少し行くと左手にお店がある。


ライブ会場への行き方はこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)