文字色 岡本めぐり - 路に生きる
FC2ブログ

岡本めぐり

2010年09月18日 23:23

今日はシホレインボウさんの「香川でうどん食べてます」というツイッタ―見て、どうしてもうどん食べたいなあと。どこか美味しい店ないかしらとネット見てたら、よく参考にさせてもらう食べ歩きブログ(神戸の三姉妹がわかりやすく神戸のお店を紹介するブログ。おススメ!→神戸ランチ・カフェ@グルメ三姉妹おススメブログ)でうどん屋さんを発見。行ってきました、岡本へ。

摂津本山駅の線路沿い駅近くにあるお店「い蔵」。ランチは15時までということで14時くらいに行ったら、日替わり定食はいろいろ品切れでメニューが変わってしまってるそうで。ぶっかけうどんがとにかく食べたかったので、大和芋と温玉ぶっかけうどんを。細麺と太麺選べるので、私は好きな太麺を。つるつるこしで、とろろと出汁がおいしい。

次に行ったのが木のおもちゃのお店「B.B.SHOP」。可愛い木のおもちゃがいっぱい。木だから小さいお子さんにも安心、ということでプレゼントに喜ばれるんだろうなあ。

私は小さなキリンの置物を買いました。なんかたまらなく可愛かったので(笑)

そして有名(みたい)ドーナツ屋さん、「はらドーナツ」。


映画「オカンの嫁入り」とコラボした商品も発売中。あまりよく知らず、たまたま陽子のドーナツ、ことグレープフルーツドーナツ、それとバナナドーナツを買いました。

生地はしっとり、優しい味。おやつにも朝ごはんにもピッタリ。

行きたいお店全部回って、雑貨屋さんものぞいて、満喫。
昔友達と行った緑茶の美味しいお店がまだあって嬉しかった。また行かなきゃなあ。

さてさて、明日は何かが起こるレディースナイト。またひとつコスプレの歴史を刻むのです。
・・はい、すみません(笑)ライブはちゃんとしますので。
再三言ってるように、スカートが短いのがね・・なんだけど、まあ大目に見て(笑)

見た目は楽しんでもらえたらいいのです。それも含めてのライブステージ、それが私でしょう。
ぜひ見に、観にいらっしゃってくださいな!

9/19(日)神戸16bit
「レディースナイト」

open 18:00/start18:30 2000円
SEI/金谷好益/森ミキ/路生 
コスプレしちゃいます!何するかはお楽しみに(笑)

9/23(木・祝)嵐山音や
『へむにぃのうたさがし。』~「秋のきものまつり。」~

open13:00/start14:00  1500円+飲食代
中川大二朗/こうさかかづは/沙崎アイ/和田直華/ナカシオン/Miho/路生
※路生の出番は14:50~予定
着物でライブ、めったないよ。ぜひ!

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)