文字色 明日から秋 - 路に生きる
FC2ブログ

明日から秋

2010年09月22日 22:05

今日は中秋の名月。雨が降ると思っていたらあまり降らず、きれいに見えたまるい月。
みなさんはお月見を楽しみましたか。
私は満月より欠けた月の方が好きだけど。満月は神秘的であまりにきれいで怖くなる。これ以上は望めない、満月。

一人でいるといろんなことを考える。
でも周りに人がいて一人になるときの方がより思考が深く滑らかになる。
街を歩く時、電車に乗っている時。移動するときはじっとしているときよりもなぜか集中しやすい、というのは珍しいことではないらしい。

行き帰りに電車で本を読むのが好き。音楽を聴くのも家より移動中。歌詞のかけらが浮かぶのも移動している時が多い。たくさんの人(あんまり多すぎると嫌だけど(笑))が近くにはいるけど自分だけ遠くにいるみたいな感覚。変わっていく窓の外の景色を観ながら思いにふけるのはなんともぜいたくな時間。

最近職場が近くなって、移動時間が前より短く便利なのだけど、そんな時間がなくなって少し寂しい。だからたまに移動時間があるとちょっと嬉しい。
明日は京都への行き帰り、時間がたっぷりある。
あいにく朝は雨みたいだけど、雨の時がまた考え事に向いてるんだ(笑)いい感じ。

少し遠い場所ですがそんな移動も含めて楽しみにしている京都ライブ。着物で歌うのも初体験、楽しみなのさ。

雨の中大変ですがお気をつけてお越しくださいー!
ではではまた明日。

9/23(木・祝)嵐山音や
『へむにぃのうたさがし。』~「秋のきものまつり。」~

open13:00/start13:30  1500円+飲食代
中川大二朗/kanaKO/こうさかかづは/沙崎アイ/和田直華/ナカシオン/Miho/路生
※路生の出番は14:20~予定
着物でライブ、めったないよ。ぜひ!

○京都嵐山音やの行き方
阪急電鉄梅田から阪急京都線『桂駅』で、嵐山線へと乗り換え。
終点『嵐山駅』から徒歩 約15分
JR京都駅から嵯峨野山陰線『嵯峨嵐山駅』下車 徒歩約13分
京福電鉄四条大宮駅から『嵐電嵯峨駅』で下車 徒歩約10分
otoya_map.gif
京都府京都市右京区嵯峨 柳田町33-1
075-862-1225

10/2(土)日本橋 太陽と月
open19:00/start19:30 1000円(+1drink)
シミズマサト/路生/他
隠れ家的ライブバーで心地よいひとときを

ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)